ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1316層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 12:58:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1315層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/525939/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    自信は大事…

  • 2放浪◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 13:03:36

    (※立て乙です。
    人が少ないので保守ー。)

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 13:12:44

    【やっべ、取っちまった……という顔で七色発光しながら逃走。】

  • 4吟遊詩人22/04/11(月) 13:12:50

    立て乙
    保守だね、分かるとも

  • 5ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/11(月) 13:14:21

    ❰タテオ❱❰ギャアアーー?!?!!❱
    【周囲の強すぎる発光にダメージを受ける】

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:14:46

    立て乙だ
    昼間じゃ光っても目立たんな……

  • 7調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/11(月) 13:15:11

    立て乙ー


    >>3

    とうっ!

    【ピザをフリスビーの要領で投擲】

  • 8〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 13:16:01

    >>7

    「あだぁ!?

    硬ッ!? 耳が硬いよ!?」

    【撃墜された。】

  • 9シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 13:16:04

    >>3

    【紫色に発光しながら、顰めっ面で逃げる火薬庫を黙って見送った】

    【ギルドから出てどこかへ歩いていく】

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:16:08

    バ火薬庫ォ!

  • 11血術使い◆mqychSsvus22/04/11(月) 13:17:07

    立て乙です
    【1680万色に発光する】

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:17:33

    >>5

    大丈夫かー!

    【暗幕を被せて守る】

  • 13猫翠騎士◆LtcHFLJw9M22/04/11(月) 13:21:30

    『マナブレイク』

    立て乙だ。

    【一瞬光ったものの直ぐに解呪魔法で元に戻った】


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    連勝記録

    dice3d100=75 88 7 (170)


    クエスト難易度

    dice3d80=71 4 60 (135)

  • 14ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/11(月) 13:21:48

    >>12

    ❰ハア……ハア……❱❰アリガト❱❰死ヌカト思ッタ❱

    【暗幕の中で数十センチ程度の大きさまで縮こまっている】

  • 15発光の妹22/04/11(月) 13:23:12

    光あれ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:24:21

    >>14

    やれやれ、人影さんといい光に弱いと大変だなあ


    >>15

    うおっまぶしっ

  • 17〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 13:24:41

    >>14

    うん、流石に悪かったと思うから闇の魔力がたっぷり詰まった血とか要るかい?

    【後頭部に大きなたんこぶを拵えながら話しかける。】

  • 18仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/11(月) 13:30:17

    たておつだよぉ
    ずっとこうなら洞窟探検のときなんかには便利かもねぇ
    【全身=仮面が発光している】

  • 19調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/11(月) 13:31:57

    >>8

    ちなみにそのピザ、トマトソースにサラミとエビとパプリカの普通の食材だから人間も安心して食べられるよ

  • 20怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/04/11(月) 13:34:35

    立て乙です
    急に身体が発光して位置バレしました
    現在命懸けの鬼ごっこ中です。
    【金色に光りながら逃走中】

  • 21発光の妹22/04/11(月) 13:36:26

    >>20

    お兄ちゃん!?大丈夫!?

  • 22気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 13:37:25

    >>20

    はっはっは、懐かしいなあー

    僕の上級昇格試験のときも火薬庫くんが発光させてくれたおかげで大混乱だったんだよねえ

    ……助けいるかい?

  • 23ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/11(月) 13:37:31

    >>17

    ❰飲ムゥ❱【暗幕から触腕だけ伸ばしている】

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:37:40

    >>20

    レアモンスターみたいになってる……

  • 25〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 13:37:56

    >>19

    本当……?

    【咬合力を全開にして食べてみる。】

    ……美味しいね。

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 13:39:18

    >>23

    はい、どうぞー。

    【魔術少年の血液が入った瓶(闇の魔力たっぷり)を渡す。】

  • 27調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/11(月) 13:44:12

    >>25

    俺、目標は「胃袋を掴む」ってのをものにすることだからね

    しかしこれ派手だね

    【エレクトリカルパレード色電飾風】

  • 28怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/04/11(月) 13:45:57

    >>21

    >>22

    今のところ捕まる恐れは無さそうですので大丈夫です

    発光が収まったら隙をついて隠れようかと。


    >>24

    追われる側の気持ちを知れました。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:49:03

    妹ちゃん全員が発光してるなら、けっこう派手に光ってそう

  • 30気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 13:50:42

    それならよかったよー

    さてせっかくだしこの発光を活かして、と思ったけど思いつかなかったから釣りをしよう

    【青色に光りながらギルド釣り堀へ】

    dice5d100=46 16 25 69 42 (198)

  • 31血術使い1680万色発光◆mqychSsvus22/04/11(月) 13:53:36

    この姿自分でも目が痛くなりますね………
    発光色が多すぎる

  • 32気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 13:53:36

    >>30

    アジ、サバ、アオリイカ2杯に座布団ヒラメ

    まともな魚介ばっかり釣れるなんて逆に珍しいかもねー

    【サバの首をへし折って血抜きしてから魚籠へぽい】

  • 33子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/11(月) 13:54:49

    もにあー
    【全身ヒカリゴケ】

    ぶも
    【リボンつき生きる森がゲーミング発光する「たておつ」カンペを掲げた。全身クロロフィルの赤い蛍光色に光っている】

  • 34〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 13:56:51

    >>31

    ちなみにこの呪いそのものは簡単に解けるけれど、どうする?

    【黒金糸の布をヒラヒラさせながら。】

  • 35蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 14:02:12

    [魔]……スレ立てお疲れ様だ。あとコレまた呪いだな?
    なんか体は光るしギルドは外から見ても眩しいくらいピッカンピッカンになってるし…
    [蛇]凄い かったよ 近隣 避難 勧告 出てた…

  • 36ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/11(月) 14:02:57

    >>26

    【血液を取るとまた暗幕の中に引っ込んで行った】

  • 37発光の妹 22/04/11(月) 14:04:08

    >>29

    「光あれ!!!」×いっぱい

    【光り輝く妹たちが集まることで凄まじいluxになっている】

  • 38人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/04/11(月) 14:09:52

    【発光で影を纏えなくなって中身状態で偏斬を振り回している】

  • 39気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 14:20:12

    よいしょっと、はいお裾分けだよー
    【釣れた魚を捌いてギルド猫ズの皿と魔獣クロの皿に取り分ける。自分は釣れたてアオリイカの刺し身を堪能】

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/11(月) 14:20:46

    うおおおおおっっ!!【七色に光りながら格闘ゴーレムごと反重力跳躍で宙へ跳び地面に叩きつけた後に磁力で向きを確定させた踏みつけ蹴りを格闘ゴーレムの顔面に炸裂させてそのまま踏み潰す】
    …【最後の意地か立ち上がるも機能を停止した首無し格闘ゴーレムの前でポーズを決めている重装冒険者】
    【沸き立つ格闘術の門下生】

  • 41重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/11(月) 14:22:29

    立て乙です!【蛇眼光もフルパワーだ!】

  • 42キラ雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/11(月) 14:23:17

    >>39

    【銀青色に発光中】

    うみゃみゃ

    ごろなん

    【魚を貰って御満悦】

    【すりすり】

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:24:29

    >>40

    光り始めるタイミングによっては

    「すげぇ! 冒険者って本気出すと虹色に光るんだ!」みたいな誤解が生まれそうだな

  • 44重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/11(月) 14:27:16

    >>43

    丁度反重力跳躍寸前に光ったのでそれはもう見事に誤解されました…眼が光るのだけが自前なんですが…

  • 45血術使い1680万色発光◆mqychSsvus22/04/11(月) 14:28:12

    >>34

    頼みます………

    これはこれで面白いけれど自分への目がチカチカするのはいただけない………

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:28:41

    七国大戦時に存在していた月虹十三騎兵団は本気を出す時体が虹の如く輝いたとMOOに載ってたぜ!

  • 47発光の妹22/04/11(月) 14:28:48

    >>40

    うわぁぁぁい!お姉ちゃん格好いい!

  • 48シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 14:28:52

    >>40

    あらど派手…今回呪いがいい方に行った子と致命的な子で両極端ね…

    【ダンジョンにて敷き詰められたトラバサミにドラゴンゾンビを突っ込ませてゴリ押し解除しながら】

  • 49混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/11(月) 14:30:24

    >>39

    なーごー

    【ごろごろ】

    【概ね黄色い発光だが時折色が不安定に変わる】

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:30:25

    相変わらずだなMOO!

  • 51〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 14:32:36

    >>45

    【黒金糸の布(※魔力、呪い耐性の高い布)を手渡した。】

  • 52ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/11(月) 14:32:43

    【あの刊面白かったと書かれた影文字が暗幕からスルリと浮かび上がった】

  • 53重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/11(月) 14:35:28

    >>47

    推進機から放つ魔力もご丁寧に光るからそれはもう派手でかっこいいって褒められたー!

    >>48

    外での活動にはあんまり影響がないですねー…ダンジョン内だとタンク以外は大変そうです…そして敷き詰められたトラバサミって最早罠というよりダメージ床の親戚では…?

  • 54発光の妹 22/04/11(月) 14:36:19

    【一人一色で七人集まって虹色の光を演出している】

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:38:19

    >>46

    たしかそのあと実は空の虹に彼らが粒子化して混ざってるっていういつものMOO節炸裂してたね

  • 56シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 14:40:27

    >>53

    今日は行ったことないダンジョン潜ろうと思ったら…なんかここトラップの殺意というか熱意がやばいわ…

    【ついに足がグズグズになって動かなくなったドラゴンゾンビをサクリファイスディナーで食い殺して回復し、もう一回ドラゴンゾンビを呼び出してまたゴリ押し解除】

    【トラバサミ地帯を抜けた瞬間、天井から槍が降ってきたのを見てため息】

  • 57気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 14:42:21

    >>54

    あっはっは、なかなか芸達者だね!

    【おひねり代わりのハートマカロンを一人一個ずつ配る】

  • 58重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/11(月) 14:44:15

    >>56

    私のようなイケイケゴーゴー派が入ったら3分持たずに死にそうな恐ろしいダンジョンですね…そしてドラゴンゾンビくんはすでに死んでいるのに過労死していて大変そうです…

  • 59森導師(聖域の森)◆4RtBX/LaMY22/04/11(月) 14:44:40

    【光ってるせいで無数の生きる森と苔猫に囲まれている。それを見た弟子ズに爆笑されて無の表情】

  • 60発光の妹22/04/11(月) 14:46:59

    >>57

    「わーい!」×7

  • 61キラ雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/11(月) 14:47:05

    >>49

    にゃん

  • 62重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/11(月) 14:48:03

    ゴブリンや野盗が光につられて何回か現れましたがみんなびっくりして逃げてしまいますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:48:05

    >>55

    故に虹を集めると彼らは復活するのだ!とか胡乱な儀式も載ってたよな……

  • 64雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/11(月) 14:50:06

    >>1

    【虹色発光中】


    >>62

    どう考えても超過機動中の機械人形か何かなのだよ


    >>56

    凝りすぎてマスターすら罠にかかるダンジョンもあるがその類か?

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 14:50:21

    >>58

    召喚アンデッドに同情する人初めてだわ…こんなもんいくらでも呼び出せるんだから使い潰してなんぼでしょ…

    (※シャドウナイトの召喚は決まった相手を契約で呼び出すのではなく、呪文で条件に合うモンスターを呼び出すタイプ。唱え直せばいくらでも

    おかわりが出る(MPが足りてれば)ので消耗上等)

  • 66混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/11(月) 14:51:38

    >>61

    んなおー

    【若干目がチカチカする猫団子完成】

  • 67発光の妹22/04/11(月) 14:51:54

    >>65

    そ、そうなんだけど…絵面というか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:52:19

    >>64

    そんなアホなことあるの⁉

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/11(月) 14:53:58

    >>64

    何人かは果敢に向かってきて…何故か水をぶちまけて逃げていきましたね…爆発しそうに見えたのか…

    >>65

    そういう前提のモンスターたちなんですね…せめて成仏してると良いんですが…

  • 70雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/11(月) 14:56:02

    >>68

    ああ、ある


    (※ダンジョンマスタースレの方で難易度高くしすぎて定期点検時に毎回自ダンジョンの罠にかかるロールをしてらっしゃる方がいらっしゃいました)


    >>69

    うん。内部の炉心か何かが臨界に達したとでも思われたのでないかな

  • 71仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/11(月) 14:57:08

    やー、やっぱり洞窟探検には便利だねぇこの発光ー

    ランタン要らずで手がふさがらないから快適だぁ


    >>62

    だよねぇ、こっちもそうだよぉ

    ……薄暗い洞窟の中ー、ぼんやり灯る明かりを見つけて近寄ったらぁ……光る仮面が宙に浮いていたー……!

    ってことになる訳だからそりゃあ怖いよねぇ


    >>67

    ……妹さんがそれを言うのぉ?

    【「怪異喰らい」討伐の際の自爆特攻を想起しつつ】

  • 72シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 15:00:43

    >>67

    うん…ぱっと見がアレなのは認める…

    おかげでたまに悲鳴挙げられるわ…


    >>64

    >>70

    相当なドジっ子がいたものね…

    まあこっちはそんなことは…

    【視線の先でスパイクウォールトラップ(スカイリムで引っかかると超痛いアレ)にドラゴンゾンビとモンスターが一緒くたに殴られている】

    …あるかもしれない…


    (※ダンマススレのあの人のネタではないです念の為)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:02:02

    >>63

    付録で着いてた虹採取キット、まぁまぁちゃんとした奴だったよな……

  • 74発光の妹22/04/11(月) 15:06:53

    >>71

    あれは怪異喰らいが怪異特攻すぎて形振り構ってられなかったからね、あとなるべく苦しませたくなかったし。

  • 75蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 15:08:16

    [貴]あぁ、あの雑誌だね!使い魔の中に毎月買ってる子がいるからたまに読むんだけど、色んな意味で面白いから好きだな~
    前付録に着いてたミニチュアオーパーツ再現キットも結構精巧なクオリティだったよね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:14:25

    内容の信憑性の平均がアクロバティックマイナスなことを除けば娯楽としては悪くないんだよね

  • 77子苔猫◆bRrRGs00cA22/04/11(月) 15:17:24

    >>59

    もんもにゃなー

    【キラキラ】

  • 78気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 15:17:46

    面白さっていうのは重要だからねー
    廃刊になってないあたり固定ファンが多いんだろうね

  • 79森導師(聖域の森)◆4RtBX/LaMY22/04/11(月) 15:19:29

    >>77

    ……君も遊びに来ます?

    【開き直って苔猫や生きる森の手入れをしている】

  • 80猫翠騎士◆LtcHFLJw9M22/04/11(月) 15:19:37

    ただいま。
    【クエストから戻って来た】
    ……まだ光って居たのか……あまり眩し過ぎるのも眼に悪いし、そろそろ解除するか?

  • 81リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/11(月) 15:20:12

    【首尾良く進めていた怪鳥の羽の採取依頼で唐突にケーちゃんが発光し始めたため交戦状態に以降した】
    【おのれ200の呪い!という恨み言が怪鳥の住み処に木霊していた】

  • 82調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/11(月) 15:21:13

    おっいいね、頼める?そこの猫っぽい人

  • 83猫翠騎士◆LtcHFLJw9M22/04/11(月) 15:22:39

    >>82

    わかった。取り敢えず片っ端から解呪して行くか……

    【マナブレイク連打中】

  • 84気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 15:23:14

    >>81

    うーんデジャヴだねー

    (幻皇孔雀との戦闘準備中に発光食らって発見され、めちゃくちゃになった奴)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:25:30

    はっはっはっは!!(バカウケ)
    光り輝くのも悪くはないが…解除するもまた道理だな!
    善き哉!!

  • 86〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/11(月) 15:27:12

    立てありです…ってなんか全身青く光りますね

    光量dice1d100=30 (30)

  • 87子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/11(月) 15:27:20

    >>79

    もに!

    【赤く光るリボンつき生きる森(普段よりちょっと早い)に乗っかって聖域の森に向かった】

  • 88調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/11(月) 15:28:02

    >>83

    や、どーもどーも

    お礼にミートパイ食べる?あと玉ねぎ平気?猫っぽい人

  • 89〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/11(月) 15:28:43

    【海中で少し輝く程度の光量】
    おー光石要らずですね丁度良かったです!

  • 90能天気◆R83YuZAAsM22/04/11(月) 15:29:20

    いちおつ!

    【全身赤く発光中】

    光量dice1d100=20 (20)

  • 91猫翠騎士◆LtcHFLJw9M22/04/11(月) 15:29:32

    >>88

    まあ、基本的に大体の物は……

    ……あ、海藻類は無理だな。コレは私個人の問題だが。

  • 92能天気◆R83YuZAAsM22/04/11(月) 15:30:27

    >>89

    そうだね

    あんまりまぶしいと困っちゃうけど

    多少なら便利かも

    ……人は選んでほしいけどね!

    【スレ前半の惨状を見ながら】

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 15:31:45

    >>86

    まあ…火薬庫ちゃんのいつものいたずr

    【落とし穴を踏み抜く】

    【咄嗟にバットフォームでコウモリに変身し脱出】

    あぶなぁ…

  • 94〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/11(月) 15:31:51

    >>92まぁおかげで私は討伐対象を引き寄せられたというか…まるでチョウチンアンコウですよ私

  • 95調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/11(月) 15:31:55

    >>91

    よし、じゃあこれお礼ね

    そろそろシフトの時間だから俺は行くよ

    【ミートパイを渡してギルドから出ていった】

  • 96アメジスト(アメダマアンコウ)22/04/11(月) 15:32:36

    >>94

    【紫色に光っている】

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:32:37

    >>73

    あの儀式試した奴居んのかな……居ないか。MOOだしな

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/11(月) 15:33:26

    >>97

    折角だし試してみるか?

  • 99ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/11(月) 15:34:39

    >>97

    【試した、儀式の魔方陣の上にキレーなちっちゃい虹がかかって面白かったと書かれた影文字が浮かび上がる】

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:35:05

    いいけど多分無駄だろうなあ
    (MOOはなんせモデルがあの雑誌なので大部分がトンチキとは生やした人の言葉)

  • 101砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/11(月) 15:37:45

    >>96

    あらこんなとこにいたの、ストーンクラブの駆除に行くわよ

    【賑やかに光るペット達を連れて迎えに来た】

  • 102雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/11(月) 15:37:48

    >>99

    ありがとう

    へえ、ミィが喜びそうだ

    練習も兼ねてやってみるか

    儀式の結果

    dice1d100=49 (49)

  • 103アメジスト(アメダマアンコウ)22/04/11(月) 15:38:29

    >>101

    ぽよんぽよん

    【紫色に発光しながらついていった】

  • 104雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/11(月) 15:39:46

    【ごく普通に小さな虹がかかった。虹の端がちょっと掠れている】
    なるほど、これはなかなかに美しいものだな
    知れて良かった

  • 105絶望神『対希望機構』虹色発光22/04/11(月) 15:40:09

    絶望せよ…
    これから無限牢獄に潜って人間たち力の差を見せつけてやる…絶望せよ…
    【虹色発光しながら潜って行った】

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:41:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:41:36

    アレ職員の方とは別の絶望神じゃねえ?

  • 108狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/11(月) 15:41:47

    >>106

    あれ職員と別個体か

    …南無っとくか

  • 109蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 15:42:05

    >>97

    [貴]あ、ボクはやったよ!皆の言う通り小さい虹が出てきて綺麗だったな~!

    あの雑誌、付録は結構凝ってて良いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:42:14

    深淵勢あたりに素材扱いされそう

  • 111狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/11(月) 15:42:55

    >>107

    (気づいて消しちゃったごめん)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:43:10

    深淵勢が見たら絶望どころか嬉々として素材にしたり解剖したり実験しそうだけど

  • 113〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/11(月) 15:43:16

    >>96

    あら綺麗…うっかり近づいたら食べられちゃいそうですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:43:55

    >>113

    あの子はさっき迎えに来たテイマーちゃんのペットだから大丈夫だよ

  • 115シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 15:47:42

    そもそも神といってもピンからキリまでいるわけだけど…あいつ深淵までたどり着けるの…?
    まあいいか、関係ないし…
    【部屋に先行突入させたゾンビラプトルに油壺が降ってきて、その後火矢が打ち込まれ大炎上しているのを部屋の外からのんびり眺めている】

  • 116炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/11(月) 15:49:22

    たて乙です。いま帰る途中です
    だれか深淵にくるんです?

  • 117〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 15:52:43

    そもそもの話、中層や下層も十二分に魔物が強いんだよねー。
    【未だ硬いピザに悪戦苦闘中。】

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:54:35

    過去に106層を下位神格級の蜘蛛が埋め尽くす天気とかあったからね深淵
    …紡ぎ手が嬉々として糸を取りに行ってたから、深淵勢以外にも壊れてる奴がいないじゃないが

  • 119酒ドパドパ鮭22/04/11(月) 15:56:53

    悪くないところだよ

    >>116

    もしもし、わたしオジーサンいまあなたの後ろに居るの

  • 120炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/11(月) 15:59:05

    【スクロールを見返す】

    >>105

    絶望神さんですか

    神さまなら最悪何か混ざるくらいで

    帰ってこれるはず

    >>119

    こんにちは酒神さん。でも私の後ろ壁ですよ?

  • 121酒ドパドパ鮭22/04/11(月) 16:00:05

    >>120

    後ろにいると思ったときは天井にいるっていう怖い話があってだね、やっほー

  • 122雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/11(月) 16:01:00

    >>116

    絶望神……の一体。虹色に発光している

    【自分も虹色に発光している】


    >>120

    混ざるとしたらなんだろうな

  • 123炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/11(月) 16:02:42

    >>121

    わあ

    上を向いたらおっきい鮭が浮いていたら

    びっくりしちゃいますね

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 16:04:06

    >>117

    そうよねえ…一度だけ100階の入り口まで行ったときも…途中から私ほぼ戦闘放棄してたもの…

    (※感知阻害に認識阻害、リボーンショトカゴリ押しなどで無理矢理進んだだけ。ほぼタイマン特化で戦法的にも孤立させて各個撃破なのでまともに攻略やってたら時間かかりすぎなのである

    なお100階は降りた瞬間あかんわこれとなって引き返した)

  • 125炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/11(月) 16:05:21

    >>122

    職員さんではないのですね


    混ざるとしたら……業王すらいむとか?

  • 126炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/11(月) 16:13:04

    ちなみに業王すらいむ……
    《業融けのキングスライム》は、きんぐすらいむの変異個体です。すらいむって混ざりやすそうですよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:17:50

    無限牢獄やべえ
    迷子くんほんま危ないところやったんやなあ
    あんなスキル持ちなのに冒険者やっちゃだめなやつだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:22:45

    逆に言うと普通の生活してても危ないとこ行っちゃう可能性あるんだから、自衛能力を磨く面と個人業って点から冒険者くらいしかできる仕事なさそうでもあるのよ

  • 129リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/11(月) 16:23:43

    うーん今のところケーちゃん以外と混ざるのは嫌だなぁ、ケーちゃんと混ざりたいのもそれが一番手っ取り早いからだし
    【怪鳥が放つ豪炎をビームで押し返しつつそのまま怪鳥ごと貫く】

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:24:00

    あー…
    詰んでるな
    現状がマシってことかー

  • 131気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 16:27:55

    そこの人は青くなったり増えたりいろんなものを食べられるようになったりしたいのかい?
    【スクロール越しにケーちゃんを見つつ】

  • 132オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/11(月) 16:29:13

    【立て乙】


    >>129

    【移住希望です?🐟】

  • 133リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/11(月) 16:31:00

    >>131

    いえ、ケーちゃんと一緒に長生きできるようになりたいんです

    この子を産み出したのはオレなので責任を取らないと行けないし、故郷を守り続けたいので

    【ビームのダメージで地に落ちた怪鳥の首を勢い良く撥ね飛ばす】

  • 134酒ドパドパ鮭22/04/11(月) 16:31:08

    そして新米くんの命を救ったのがオジサンのセーフハウスなのだ!【ふんすふんす】

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:34:24

    セーフハウス?そんなもん作ってたのか、凄いな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:34:36

    一応、過去に人が神になることができる試練ダンジョンはあったが、あれはレモン君ちゃんには向かないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:35:25

    正確には鮭さんと不滅さんと薄明さんと火薬庫さんとその他の深淵勢であれこれ

  • 138気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 16:35:31

    >>133

    うーん、方法を問わないならラピスルシアで半魔になる儀式を受けたっていいけれどー

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:35:53

    >>134

    ああ

    あんたは偉大な鮭だよ

  • 140蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 16:36:21

    >>133

    [魔]一緒に、か…。私も何度か蛇のためにも人間辞めることは考えてみたんだが…、まぁ色々悩むよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:36:25

    魔王さんが耐えられる体にしてやってもいい的なこと言った時に断ってたよ
    他人の力を借りたくないんだって

  • 142酒ドパドパ鮭22/04/11(月) 16:37:27

    >>139

    わはははは!いんやぁ!そんなに煽ててもなんにも出ないよぉ?【お酌をしつつ】木に登っちゃおうかなぁ!【後ろに回って肩を揉みながら】

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:37:48

    >>135

    当代最高クラスの魔術師が二人に空間操作の達人とよくわからん次元の生き物と複数の深淵勢とそこの炭鉱竜と別次元から無限にエネルギー引き出せる異能持ちが寄ってたかってやっとできた感じ

  • 144六花◆pt7ZDn.s..22/04/11(月) 16:38:52

    こんにちは!お土産持ってきました!
    【ピッカアアアン】

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:39:21

    >>142

    器用にヒレを使うなぁ


    >>143

    深淵に安全地帯を作るのがどれほど難しいか分かるね

  • 146鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/11(月) 16:39:46

    結局絶望神さん見あたりませんでしたし

    帰ってきちゃいましたね

    【水圧洗浄機で体を洗いながら】


    >>143

    あれは見学して正解だった出来事ですね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:39:50

    >>144

    おー、どんなお土産だというかどこ行ってきたの?

    【解呪のお香をさりげなく焚いてみる】

  • 148仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/11(月) 16:40:06

    混じる、かぁ……集めたコたちを幾つも同時に着けると人格が混じっちゃうんだよねぇ

    力の併用なんかも出来るだろうから戦術の幅も広がるだろうけれどぉ……思考がぐちゃぐちゃになるのはなぁ


    >>143

    アレは本当に凄かったよぉ、現地で見学してた自分が言うんだから間違いなしー

    【本当に見学しかしてない】


    >>144

    はい、こんにちはぁ

    輝いてるねぇ

  • 149リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/11(月) 16:40:09

    >>138

    助言ありがとうございます、ですが>>141なので一旦断らせていただきます

    でも、もしも自分じゃどうしようもなくなったらその時は頼らせてもらうかもしれません

    ケーちゃんをひとりにするわけにはいかないので

  • 150気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 16:40:55

    そうかー、望まないならそれはそれでしょうがないねー


    >>144

    おやー始めまして

    僕は魔界ラピスルシアからやってきた魔族だよ

    愛の神殿騎士でもあるよー

  • 151蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 16:41:44

    >>144

    [蛇]おかえりー 今 ギルド 凄い 事 なってる

    これ 無いと 目 死ぬ これ かける する が 良い 思う【サングラスを手渡す】

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:43:41

    >>151

    あ、その子目がみえないんだよ、がおー

  • 153酒ドパドパ鮭22/04/11(月) 16:44:00

    >>145

    掘っ建て小屋でもあの場にいる人全員安全に生きることはできるのよ


    でもそれらは「全身フルプレートアーマーを着込んだプロ格闘家の俺らは、スラム街でも命の危険なく過ごせます」って事と同義なのよね。


    真の意味で安全…つまり戦闘力が無い人ですら安全に過ごせる場所というコンセプトを追求すると、あれだけのメンバーが必要になったわけだよ。文字通り一尾じゃ成し得なかったこと

  • 154蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 16:44:41

    >>151

    [蛇]そう だった。 良かった… これ 常人 見る したら 目 潰れる もんね…

  • 155六花◆pt7ZDn.s..22/04/11(月) 16:44:43

    >>147

    蓮茶とココナッツキャンディーです!


    >>150

    はじめまして!

    【ペコリ】

  • 156六花◆pt7ZDn.s..22/04/11(月) 16:49:50

    皆様どうされたんですか?
    【クンクン】

  • 157蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 16:49:52

    >>150

    [貴]え?キミ、魔界ラピスルシアの者なのかい…!?

    すごいすごい!一度あそこの人達に会ってみたかったんだ!出会えて光栄だよ!

    【自身も『愛』を信念にして生きているのでラピスルシアの人達には勝手に親近感と憧れを抱いている】

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:51:04

    >>156

    ちょっといたずらで回りが眩しくてねー

    猫騎士さんが手当たり次第によく人が通るとこは解除してくれたけど

  • 159蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 16:51:46

    >>156

    [魔]本当にざっくり言うと呪いで皆の体が光るようになった。意味不明だと思うかもしれないが真実なんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:52:09

    火薬庫って発光好きなの?

  • 161能天気◆R83YuZAAsM22/04/11(月) 16:53:01

    >>160

    そうみたいだね……

    【薄ぼんやり赤色発光】

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:53:19

    あの人は妖精郷とも呼ばれるティターニア領の出身だから、たまにいたずら心が顔を出すらしいときいた

  • 163〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 16:53:27

    分からない……私は雰囲気で皆を発光させている……最初以外。

  • 164六花◆pt7ZDn.s..22/04/11(月) 16:53:55

    >>158

    >>159

    なるほど…その行為には意味があるのでしょうか!

    【ピッカアアアン】

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:54:40

    俺らを襲っていたのは特に意味の無い発光だったのか……

  • 166発光の美少女22/04/11(月) 16:54:59

    >>163

    輝くあなたは素敵だよぺかー

    【火薬庫だけ発光を強化させて去っていった】

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:55:27

    >>163

    最初は理由あったのかい?

  • 168気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 16:56:10

    >>157

    おや、うちの魔界に興味を持ってくれるとは嬉しいなー、セントラリアはずれの大転移陣から行けるから是非遊びに来てねー


    >>163

    何も考えずに発光が出てくるんならそれはもう趣味でいいんじゃないかなー

  • 169ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/11(月) 16:57:31

    ❰アア❱❰ア……アア❱
    【落ち着いたかと思い這い出て来たところで再度激しい発光に襲われ死にかけの獣のように呻きながらまた暗幕に引きこもった】

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:58:16

    強化されたのは火薬庫だけなのに運悪くちょうど近くにいたのか…

  • 171シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 16:58:47

    もう発光も…3回目だか4回目だか…
    そろそろ持ち芸化してるわよね…

  • 172発光の妹22/04/11(月) 16:59:04

    >>169

    【遮光カーテンを投げた】

  • 173子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/11(月) 16:59:09

    【聖域の森】
    もっもななー
    【森導師の周りを輝きながら回っている】
    【赤く輝くリボンつき生きる森は疲れたのか眠っている……】

  • 174六花◆pt7ZDn.s..22/04/11(月) 16:59:31

    >>171

    そんなに発光なされてるのですか!?

  • 175〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 16:59:34

    >>166

    何でかなー?

    【元が七色発光だったので

    7^ dice1d100=70 (70) 色発光に。】

    >>167

    あの時期、ギルドが妙に甘い空気に支配されていた……それを吹き飛ばすにはああする他無かったんだよ……多分。

    【これでも大変美化した表現。】

  • 176森導師(聖域の森)◆4RtBX/LaMY22/04/11(月) 17:00:20

    >>167

    たしか最初は八つ当たりだったかと

    【リボンつき苔子猫生きる森を加えて遊んでやっている】

  • 177蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 17:00:33

    >>168

    [貴]ありがとう!人と魔族が愛故に手を取り合い愛と共に暮らす素晴らしい所だと聞いているよ!

    いつかこちらも手土産を持って訪問させて貰いたいね!

    >>164

    [魔]無いと思う。それか奴の趣味とか性癖。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:01:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:02:28

    >>175

    たぶん発光好きの同志扱い

    (安価みす)

  • 180〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 17:03:20

    まあ、もう22レスも『すれ』ば『スレ』が切り替わるから安心しなよ。
    さて、アマダ君……どうぞ。
    【自分から座布団を差し出した。】

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:03:22

    要するにリア充爆発しろならぬ発光しろしたわけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:03:33

    >>175

    甘い空気?

    >>176

    八つ当たり…八つ当たりで発光させるのか……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:04:30

    >>181

    発光したのはリア充だけだったか……?

  • 184森導師(聖域の森)◆4RtBX/LaMY22/04/11(月) 17:05:28

    無論全員でしたが。

  • 185気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 17:11:45

    あっはっはっは(笑いしか出てこない)
    さて次スレを立ててこようかー

  • 186気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/11(月) 17:15:47
  • 187〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/11(月) 17:16:28

    立て乙だよー。
    【1.435036016099e59色発光】

  • 188ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/11(月) 17:16:49

    ❰ドウシテ❱❰ソンナヒドイコトヲ……?❱

    【愕然とした声が暗幕と遮光カーテンの中から漏れでる】

    >>186

    ❰タテオツゥ❱

  • 189子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/11(月) 17:17:39

    >>176

    もにぃ

    ごろごろ

    【光る芽が生えた】


    >>186

    ぶも

    【輝く「たておつ」カンペが掲げられた】

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:18:43

    多手乙

  • 191六花◆pt7ZDn.s..22/04/11(月) 17:18:51

    立て乙です!

  • 192森導師(聖域の森)◆4RtBX/LaMY22/04/11(月) 17:18:54

    たておつです


    >>189

    【撫でる】

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:19:22

    >>187

    もうなにがなんだか


    >>186

    立て乙、がおー!

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/11(月) 17:19:44

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:20:04

    さあうめるぞよ

  • 196蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/11(月) 17:20:11

    [魔]スレ立てお疲れ様だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:20:27

    梅も埋めておこう

  • 198うめもぐら22/04/11(月) 17:20:33

    埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:20:34

    >>200なら亀化

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:20:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています