- 1二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 14:56:32
- 2二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:30:12
切れ味重視のバランスはずっとだからそれがベストという判断なんだろう。
切れ味補正に関しては火力関わるマスクデータをなるべく多くしたいんじゃないか? - 3二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:33:55
昔のモンハンは今よりモンスターの肉質が全体的に硬めで切れ味の色が上がる強さを実感しやすかった覚えがある
- 4二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:34:33
個人的に白の方が最大感ある
- 5二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:37:07
紫→白 まぁまぁ...
白→青 やっべ今すぐ研がないと
この差はなんなのか - 6二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:43:52
ディノ亜種とかXXの骨武器みたいに匠最大で短い紫が出て火力最高になるみたいな武器好き
- 7二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:45:21
アカム武器みたいな極端なのだとまさにそういう感じになるんだけどね
- 8二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:45:32
一段階飛ばして斬れ味が変わる武器好き
- 9二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:46:35
- 10二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:46:42
- 11二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:49:06
- 12二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:49:36
シンプルでいいよねモンハンの切れ味システム
- 13二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:50:29
- 14二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:53:18
- 15二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:01:30
- 16二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:03:51
- 17二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:09:19
砥石モーションなら斬撃武器も大概おかしいからセーフ
根元だけ異様に鋭い大剣・太刀
片方だけ異様に鋭い双剣
そこ使わないだろランス・ガンス
切れ味の概念を覆すハンマー・穿龍棍
削ったら音色変わるだろ笛
斧だけナマクラなスラアク・チャアク
- 18二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:09:50
流石に条件が限定されすぎで普段の考えに入れるようなものではないなあ
- 19二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:10:37
空色ゲージ出ないんかな?
- 20二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:14:06
- 21二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:33:11
- 22二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:37:31
生レギ蘇らんかな…
- 23二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 22:51:26
マスクデータを増やすのってなんか意味あるの?
- 24二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 22:54:39
なんならMH3以前は会心率+%になってる場合斬れ味青色以降は会心率が更に増加するっていうとんでもシステムもあった事実
流石にP3以降消えたけど