アクションゲームにおける突進とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:14:14

    敵が使うと妙に強いのにこっちが使うと途端に微妙になる技

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:15:19

    大抵移動手段として使うようになるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:18:13

    ゲームによっては壁にぶつけてチャンスタイム作れるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 16:20:18

    敵はスーパーアーマー(酷いと無敵)で攻撃判定が追尾してくる
    こっちはくらい判定にめり込んだら大抵ダメージ喰らって怯んで技も中断する

    てのが多いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:18:51

    自分が使う突進なんて無敵もアーマーもダメージ軽減もないただの速めの走りだからな
    大抵は後隙もデカいからうんち

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:20:45

    自分の突進が強いとそれだけ擦れば終わりになるから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:21:34

    確かに敵に使われるとキツイけど自分が使うと弱いな...

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:23:37

    必殺技より突進が厄介なのは割とモンハンあるある
    特に身体デカい奴ら

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:24:09

    >>7

    そうでもないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:25:19

    >>8

    モンスはデカいと言う単純ながらも相性抜群のアドバンテージあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:28:55

    エルデンだとガイウスがクソと言われる所以だったな
    マジで軽ロリじゃないとタイミングがシビア過ぎた

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:32:25

    最近仁王2で遊んでるけど、スパアマ被ダメカットつきのタックル擦り倒してるわ
    派生でアーマーやダメ軽減は切れるけど後ろに回って追撃入れてくれるのも偉い

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:35:40

    無敵判定ある突進は大体強い

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:35:42

    敵が使う時は前隙がどんだけあるかが評価の要な気がする
    移動モーション代わりの短距離突進をノーモーション全身判定で出すのをやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:37:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:38:34

    大きさではカービィ3でラスボスのゼロ(プレイ画面の1/3くらいの大きさ)がこちらに突進して来るのはなかなか〇意が高い
    ただカービィではバーニングが初期から無敵付きで他の突進技も無敵付きばかりと便利にする工夫はされてる方ではある

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:38:54

    本編カービィのバーニングの突進は無敵時間かなり長いから強い
    移動中完全無敵連発可コマンドも簡単で移動速度も速いとか冷静に考えたらかなり狂った性能してる

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:39:50

    >>16

    >>17

    カービィの突進技は大体無敵で攻撃避けるのに便利

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:39:59

    >>1

    こいつとリノプロスは完全に見えない死角から撃ってくるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:42:27

    >>2

    ゼルダのペガサスの靴かな?

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:42:49

    そんな微妙度高めなのが多かった突進系特殊武器の革命児貼る
    繊細なジャンプアクションが求められるシリーズで
    水平空中ダッシュとして使えるのが大きいし
    ノックバックと貫通を使い分けられるのもデカすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:46:43

    NPCが使うと最大射程距離から攻撃できるけどプレイヤーが使うと射程距離足りないとかあるからそこらへんの感覚だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:47:59

    基本的に被ダメージ0にしたいプレイヤーと、刺し違え上等で突っ込んでくる敵の非対称性が1番顕著に現れるのが体当たり攻撃なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 19:14:21

    >>16

    >>17

    >>18

    無敵で抜けること前提でゴルドー配置されてる場合もあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 19:16:39

    >>8

    最近はそうでもないけどP2Gあたりは本当にノーモーション突進が最強だった

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 19:19:23

    カウンター技構えててもプレイヤー突き抜けて走り去るから当たらないみたいなシチュエーションも多いやつ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 19:22:17

    攻撃で止められる弱点が同じでも体力が10しかない奴の突進と一万ある奴の突進はリスクが違いすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 19:30:10

    >>12

    ハイパーアーマーと被ダメカットの鍾馗駆けとか無敵後退から硬直の短い高速突進技の弓勢拳とか割と壊れていた手甲カテゴリ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 19:31:27

    モンハンとかのデカいモンスターの突進がこっちの突進より遥かに強いのはわかるんだよ
    たまに同じ人間のくせにこっちよりやたら強い体当りしてくるのがわからない
    なんでそんな威力あるんだよ逆に主人公の体幹が弱いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 19:33:23

    突進攻撃ってなんか当たり判定の残り方がエグいんだよな
    突進終わりのタイミングで近付いてダメージ食らうみたいなことがしょっちゅうある

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 20:34:04

    車庫入れとかいう技許さないよ

オススメ

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