アイドルのホグワーツ寮を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:52:57

    一応寮の説明

    ・グリフィンドール
    所属する寮生の特徴として、勇気、気力、騎士道的精神、度胸、大胆さなど。
    勇敢だけど時々無謀とか短気とか揶揄される。何らかの信念を持ってそれを翻さない意思の強さを持っている。スリザリンとよくバチバチしている。
    反骨心や冒険心を持った大胆なアイドルはここかもしれない。
    原作主人公のハリーとかもここ。

    ・ハッフルパフ
    寮の特徴は、献身、勤勉、フェアプレイ、忍耐、苦労を恐れない、など。
    四寮の中では最も寛容、友好的で寮生も一番多い。寮杯争奪戦で勝てないからといって、才能に秀でてないわけではない。ちなみに闇の魔法使いの排出数が最も少ない。
    アイマスシリーズのアイドルはみんないい子なので一番多い寮になるかもしれない。
    ファンタビ主人公のニュートもここ(退学したけど)。

    ・レイブンクロー
    組分けで重視されるのは知性、想像力、独創性、個性、機知など。
    学習意欲や独創性を大事にしている寮で、特徴的な寮生も多い。変なやつも割りと受け入れるし、そもそも個人主義な人が多い。ハッフルパフとは良きライバル関係。ちなみになぞなぞに答えられれば寮生以外でも談話室に入れる。
    アイドルに個性と成功意欲は大事。

    ・スリザリン
    寮の特徴は、狡猾さ、臨機応変、野心、同胞愛、決断力など。
    創設者が思想がちょっと過激なので特性をマイルドに考えると、大望を望む野心さ、慎重で様々な可能性を秤にかけ器用にたちまわる才と、家族友人仲間との関わりを大事にする身内愛と言った感じ。
    現実主義で防衛に長け、貪欲に上を目指す特徴は頂点を目指すアイドルに必要なもの。
    例のあの人とかマルフォイもここ。ちなみにハリーの次男もここ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:14:14

    赤の系譜は大体グリフィンドール
    黄(緑)はハッフルパフとレイブンクロー
    青はレイブンクローとスリザリン

    系譜にはこんなイメージを持ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:17:50

    まあ冬優子はスリザリンだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:19:16

    >>2

    でも、真乃はレイブンクロー、灯織はハッフルパフ、めぐるはスリザリンだと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:21:11

    甜花ちゃん!甘奈はハッフルパフだったよ!同じ寮に入れると良いなあ☆

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:21:34

    >>5

    あぅ…甜花…グリフィンドール…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:35:29

    ちなみに組み分け帽子が長時間寮決めに悩んだ寮生はハットストールと呼ばれるんやが、灯織はハッフルパフとスリザリンで長時間悩まれそうという妄想

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:43:28

    >>4

    めぐるはグリフィンドールでは...いやでも確かにスリザリンっぽさというか無茶をしないって意味での現実主義性は割とあるな...ハリーがスリザリンの適性もあったことを考えるとアリだな。でも入ったら一般スリザリン生徒の女性観めちゃめちゃにしていきそう

    まのひおは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:44:33

    デレとかのも考察してええの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:46:33

    >>9

    どの事務所でもええんやで

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:47:36

    あかりチャンはハッブルパフかな?と思っていたらまさかのスリザリン

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:53:28

    りあむはハッフルパフ行きたいだろうけどなんやかんやあってグリフィンドールに行ってほしい
    勇気と火、変身術とか合うと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:53:44

    デレの追加組の7人だと組み分け帽子はこんな判断するイメージ
    異論は認める

    あかり・・・ハッフルパフとスリザリンで悩んで最終的にハッフルパフ
    あきら・・・特に悩まずレイブンクロー
    りあむ・・・グリフィンドールとハッフルパフで悩んで最終的にグリフィンドール
    ちとせ・・・レイブンクローとスリザリンで悩んで最終的にスリザリン
    千夜・・・即答でグリフィンドール、本人が一番困惑する
    颯・・・グリフィンドールとハッフルパフで悩んで最終的にハッフルパフ
    凪・・・かなり悩んで最終的にレイブンクロー

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:00:23

    御三家でもニュージェネの三人はグリフィンドールだと思うんだよね
    意志の強さというか勇気を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:27:28

    セクシーギルティならば
    早苗さんはグリフィンドール
    雫ちゃんはハッフルパフ
    ユッコは…その二つどっちか迷うな、なんなら何か間違ったらレイブンクローもあり得そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:30:30

    こずえちゃんは絶対レイブンクロー

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:57

    >>14

    凛はレイブンクローもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:48:46

    >>15

    間違い(組分け帽子から知性の概念が消滅する)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:01:59

    放クラとかいうグリフィンドール寮のアイドルチーム

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:14

    ノクチルは
    透→スリザリン
    円香→グリフィンドール
    雛菜→スリザリン
    小糸→レイブンクロー

    異論は認める

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:06:58

    ストレイは全員スリザリンって感じがするけど愛依ちゃんはハッフルパフ適正も高そうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:08:45

    >>13

    ユニ募の三人は

    あかり→スリザリン あきら→ハッフルパフ りあむ→グリフィンドールのイメージ

    なんか根底が違いすぎて偶然以外で出会いそうにない子たちだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:17:57

    >>20

    雛菜→レイブンクロー

    小糸→ハッフルパフ

    で対抗お願いします

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:22

    ホグワーツの制服が可愛いから妄想が捗るよね


  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:37

    小糸は私文書偽造したからアズカバンね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:41

    >>20

    ノクチルはグリフィンドールかスリザリンか

    多分どっちも適正あって、最初に分けられた方に残り3人も強く希望して行くと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:25:01

    アンティーカは全員レイブンクローなイメージだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:30:31

    ミリの信号機だと未来と静香はグリフィンドールだけど翼はスリザリンな感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:31:17

    >>26

    そういえば本人の希望も反映されるのか

    なら4人とも同じところに行きそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:38:35

    摩美々がスリザリンなのは満場一致でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:15:59

    シャニマスの全員で考えてみた
    ・グリフィンドール
    櫻木真乃
    月岡恋鐘
    小宮果穂
    西城樹里
    有栖川夏葉
    樋口円香
    ・ハッフルパフ
    八宮めぐる
    白瀬咲耶
    三峰結華
    園田智代子
    大崎甘奈
    桑山千雪
    和泉愛依
    福丸小糸
    ・レイブンクロー
    風野灯織
    幽谷霧子
    杜野凛世
    芹沢あさひ
    浅倉透
    ・スリザリン
    田中摩美々
    大崎甜花
    黛冬優子
    市川雛菜
    七草にちか
    緋田美琴

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:37:50

    インディヴィはなんだかんだで全員グリフィンドール行きそうだな……(森久保はネビルとかピーターと似たような流れで)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:11:51

    >>32

    森久保と美玲のグリフィンドール適性高そうだよね

    輝子はまぁ、帽子からどこでもやっていけるから選んでいいよとか言われていそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:36:23

    >>25

    吸魂鬼「ペナルティキッス。行くよ、小糸──」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:46:28

    >>22

    ユニ募は寮がバラバラなのにも関わらず3人でつるんでそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:01:01

    >>35

    もしあかり→スリザリンだった場合、あかりはスリザリンの他の寮生達に「スリザリンの人間以外と関わるな」って言われてあきらとりあむは「スリザリンの人間とはあまり関わらない方が良い」って言われるやつじゃん

    そしてお構いなしにつるんでるからそれぞれの寮でも問題児扱い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:16:57

    >>13

    正直同じ寮のりあむが何か問題起こすたび胃痛に悩まされる千夜ちゃんは見てみたいですね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:33:42

    >>36

    問題児扱いにはなるがそのうち、寮間の溝がなくなるきっかけになったりするかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:46:33

    灯織は組み分けのとき凄くひおひおしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:49:49

    >>39

    組分けの時の反応もアイドルそれぞれ十人十色っぽくて面白そうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:10:59

    りあむは自分はスリザリンだろーなと思ってるけどスリザリンの適性だけ無い
    あきらは自分はレイブンクローと予想してまんまレイブンクロー
    あかりちゃんはなんかスリザリンは山形りんごのイメージ悪くなりそうだなぁ、あきらちゃんもそうだったしなんとかレイブンクローに滑り込めないかぁ、とか思ってるけどスリザリン

    な感じでりあむが1番いいリアクションしてあきらはあっさり、あかりちゃんは一瞬ガッカリするけどすぐ切り替える、みたいになるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:12:50

    >>36

    当然のように不死鳥の騎士団入りしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:47:19

    >>1のホグワーツ組分けの説明が良すぎるからアイドル関連だけ改変してコピペにしていいですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:47:49

    >>34

    この吸魂鬼、なんかにちゅにちゅしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:20:04

    りあむは最初百味ビーンズ食べた時にゲロ味、鼻くそ味、石けん味と怒涛のクソマズ3連コンボ引いちゃったから二度と買わないと心に固く誓ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:42:59

    SideMはどうなんだろう
    成人の大部分がインテリ系だからレイブンクローに行くし、雨彦はスリザリンに違いない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:44:58

    最近の千雪さんの発言や行動を観てるとスリザリンにしか思えなくなってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:14:01

    >>46

    個人的に輝はグリフィンドールのイメージ

    もちろん例に漏れずインテリ系だからレイブンクローの可能性も全然あるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:21:43

    >>45

    現実世界のやつだと最マズは土味

    他のは飲み込んだけど土味だけはティッシュに出した

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:49:04

    >>43

    どういうことかわからんけどいいよぉ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:04:08

    この子たちがね!!
    グリフィンドールじゃなきゃなんだってんだー!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:14:52

    >>51

    百歩譲ってハッフルパフかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:21:54

    冬優子って冬優子モードの性格はハッフルパフ適性高いから組み分け帽子がスリザリンとハッフルパフで迷って冬優子本人の意思を尊重する感じになるんじゃ無いかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:28:28

    ノクチルはハッフルパフ以外行けると思うけど一番はスリザリンだわ
    同胞愛強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:48:37

    >>46

    雨彦スリザリンも良いけど闇の魔術に対する防衛術の先生やって欲しくない????

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:31:35

    卯月、美穂:ハッフルパフ
    みく:レイブンクロー
    杏:スリザリン
    ウサミン:妖精の類

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:33:02

    >>56

    お前さんたちはウサミンを誤解しちょる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:34:05

    ウサミンはまあハッフルパフだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:05

    個人的なイメージではウサミンは教師やってそう
    優しいからめちゃくちゃ生徒に人気な感じの

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:02:24

    >>37

    同期入寮ってことで他の寮生から「りあむが何か問題起こしたらよろしく」みたいな感じで押し付けられて頭抱えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:57:04

    >>18

    とはいえ、ユッコの言う「とっておきのエスパー」って、

    “大事なことはわかってる”、そのうえでどう目指して極めるかって求道者の一面もあるんだよね。

    道化であっても愚者に見えても、「皆が笑顔になれる方法」を貫いて進み続けるあたりレイブンクローもあり得なくはないと思う。


    もちろんえらい頻度で寮扉の前でムムムン(なぞなぞの答が分からない)することになるけどな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:32:05

    >>61

    そして、ありすに教えてもらうユッコ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:24:14

    >>61

    ラピエサージュは個性がテーマだしユニット単位でレイブンクローっぽいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:35:26

    魔法薬学の授業中無限にお酒飲んでるお志乃先生
    よく三本の箒に入り浸ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:39:42

    >>33

    輝子はなんやかんやでグリフィンドールになるけど、本人は「ジメジメしててキノコが育てやすそうなスリザリンが良かったな…」って思ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:55:03

    あかりんごスリザリンはちょっと穿った見かたしすぎじゃない?って一瞬思ったけど寮の特徴並べたらもうスリザリン以外考えられないなこの子

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:07:51

    >>66

    雰囲気的にハッフルパフでも可笑しくなさそうなのに「献身、勤勉、忍耐、苦労を恐れない」ってのが全く合わないの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:08:24

    >>66

    自分もまぁなんだかんだ言って流石にハッフルパフとかじゃないかなとは思ったけど、スリザリン=悪、良くないものみたいなイメージ自体が偏見だって言うのは散々作中とかでも言われてるし、あと何よりスリザリンの象徴の蛇があかりとも結構親和性が高いという見方もできる(失楽園のイヴを唆しりんごを食べさせた蛇)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:12:07

    別の寮に純粋さとか素直さみたいな項目があればそっちも候補かなとも思えるんだけどないんだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:31:54

    >>66

    ただまぁマグル出身感もすごくあるからそこがネックといえばネックだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:51:49

    >>66

    でも地下で湿気ありそうな寮室は好みじゃなさそう

    それで中庭とかによく出て他の寮の子と親交深めるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:29:39

    >>70

    あくまで個人的な意見だけどあかりはマグル出身でりあむは純血出身のイメージがある

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:44:25

    あかりはマグル、あきらは祖母辺りがマグルで半純血、りあむは何処まで遡ってもマグルがいない真性の純血なイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:33:15

    組分けの話でスレ立てたけどそれだけじゃなくて、アイドルごとにボガートが何に変身するとか、必要の部屋が何で埋まるとか、みぞの鏡に何が映るとか考えたら面白そうなのでなんか語りたい人いたら語ってほしい
    ハリポタパロ全般スレとして使ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:47:09

    >>33

    『ふむ……勇敢さを持っている。恐れながらそれを打ち破る勇気だ。こうじゃない、こうでないと叫ぶ不義への慟哭は類を見ない激しさだ』

    『惹かれたものを詳らかに、寄り添い知らんとする探究心。キノコへの熱き想い……情熱が素晴らしい。学びに何より大切なものだ。君はレイブンクローへ行けば書に名を残す研究者になれるかもしれない』

    『内気ながら人を引きつけ、また人へ善くする真心。自覚はないようだが君は生涯の友をきっと見つけられる』

    『同胞への歩み寄りもまた顕著だ。スリザリンへ行けば、君は真の仲間を得て、集団のリーダー、ひょっとすると大きな組織の王にすらなれるかもしれない。それだけ、君のカリスマには光るものがある』


    『うーん』

    『どこでもいいよ』

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:06

    >>61

    ソロ曲の歌詞だと”魔法じゃない力できっと皆が一つになれる”ってこのサイキッカー、ウィザーディングワールドにおいては、なかなかとんでもない事言ってない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:24

    >>76

    教科担任からはぼちぼち呆れられるけど、ダンブルドア校長とかからは評価されるタイプと見た

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:37:36

    こうなると守護霊も気になってくるわね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:31:25

    それぞれ鮫、りんごろう、不死鳥あたり?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:17:06

    >>79

    りあむの守護霊がイロモノかと思いきやまさかの守護霊りんごろうで草

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:19:15

    >>79

    こいつがパトローナス...?やだなぁ...。

    でも、農家出身のあかりが動物を守護霊にするよりかはりんごろうの方がしっくりきそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:05:10

    エムのアイドルにボガート見せたらしんどい空気になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:14:44

    >>74

    りあむは

    ボガート=現在の自分

    みぞの鏡=努力を積み重ねた自分

    必要の部屋=たどり着けない


    とかになりそうかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:22:55

    組分け帽子さん…
    アラゴグさん…
    尻尾爆発スクリュート…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:21:45

    スリザリンって言われまくってるけど案外冬優子もどの寮の適正もあるパターンだと思うの
    好きなとこ選んでいいってなったとき冬優子がどこ選ぶのかは気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:20:49

    >>70

    どこで聞いたか忘れたけど、原作者曰くマグル生まれのスリザリン生は少数ながら居るのよね。ネームドには居なかったからどんな扱いかは想像しにくいけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:03:09

    >>85

    計算高いけど自分なりの正しさにすごくこだわりがあるタイプで、面倒見が良くてかつ結構マニア気質だからわりとどの寮でも合いそうな感はあるんだよな

    まあ、本人は正統派な感じのイメージでやっていきたいだろうからグリフィンドールかハッフルパフになるんじゃないかと個人的には思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:18:35

    >>85

    レイブンクローむりだろ

    頭使うけど巧みってか狡猾って感じだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:43:35

    >>76

    ホグワーツってかトリガーの魔法学校に居そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:49:06

    GBNSだと
    関ちゃん グリフィンドール  松尾 グリフィンドール
    ほたる  スリザリン     岡崎パイセン ハッフルパフorレイブンクロー かな?
    パイセンは解釈次第で真っ二つに分かれると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:22:53

    >>66

    「狡猾さ、臨機応変、野心、同胞愛、決断力」

    「大望を望む野心さ、慎重で様々な可能性を秤にかけ器用にたちまわる才と、家族友人仲間との関わりを大事にする身内愛」

    「現実主義で防衛に長け、貪欲に上を目指す特徴」

    狡猾さがちょっと足りないかな?って以外は全部そのままスリザリンっぽいな辻野あかり…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:10:08

    >>90

    ほたるちゃんの、アイドルへの愚直とも言える姿勢はグリフィンドールの方が合ってると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:56:29

    おぉ、露出は嫌なのか。いいのかね?君は偉大になれる。その素質は十分に備わっておる。水着を着れば、間違いなく偉大になる者への道が開けるのだが、嫌かね?……それでも嫌と言うなら…それならば

    グラドオオオオオオオオルッッ!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:15:57

    >>90

    泰葉はハッフルパフかな

    パッと見た印象はレイブンっぽいけど

    あの子従順さで起用され続けてきただけの普通の子ってのが根底にあると思うんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:35:11

    杖だと
    りあむ=ニワトコに芯材は不死鳥の羽
    あかり=山形りんごの木に芯材は骨
    あきら=樫の木に芯材は角水蛇の角
    辺りだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:06:16

    ほたるちゃんをスリザリンにしたのは概ねストコミュ等で見せる野心の強さが理由
    ひたすらにレベリングをして社会で勝つみたいな思考回路はスリザリンよりかなって
    でもアイドルを続ける理由があまりにも個人的な部分が強いからレイブンクローもアリかも?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:53:11

    >>96

    元先輩に会ったりしても想いを継いで……みたいなこともなく

    あの時迷惑をかけてしまったけどそれでも私は……ってなるあたりは

    グリフィン,レイブンっぽい思考回路かも

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:57:28

    蘭子(スリザリンがいい、スリザリンがいい…!)

    組分け帽子(ほう、スリザリンは嫌なのかね?)

    蘭子(!?)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:28:01

    >>98

    ハッフルパフかなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:45:44

    >>98

    ハッフルパフがドンピシャすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:07:16

    レイブンクローなんて随分苦労しそうですね、ふふふ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:31:48

    >>101

    楓さんはレイブンの素質が高いってわけじゃないと思うけどだからって他の寮に入るのが想像つかない・・・

    しいて言えばスリザリン?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:51:45

    >>101

    レイブンクロー寮は他の寮と違ってなぞなぞに答えられれば他の寮の生徒も入れるらしいけど楓さんはダジャレなぞなぞとか考案してそう

    しかも意外と難易度高いやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:24:32

    楓さんはなんかこう生徒ってより教授とか寮付きゴースト的な感じしない?
    ほとんど首無しニックみたいな
    ほとんどへべれけ楓

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:53:00

    ゴーストはPだろ
    ほとんど髪無しPaP

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:56:06

    とときんというハッフルパフの権化みたいな女子

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:14:31

    >>106

    Paはほとんどハッフルパフいけそうな属性だな。

    時子様すら「いや性格からするとむしろめっちゃ寛容ではあるんだよ」的な、“寮の多面性”を表す枠でいけそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:18:47
  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:21:37

    >>108

    レイブンクローかスリザリンじゃないかなあ

    グリフィンドール適性は低そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:52:22

    >>108

    うん? コミュ力高かったりでハッフルパフいけそうな印象あるけど……マイペースで面白おかしいけど人を楽しませる友愛の精神も感じるし。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:19:59

    >>108

    パッと見スリザリンかレイブンクローだけど

    周りをよく見てるし道化師を演じてる部分もあるしでハッフルパフ適正も高いと思うよ


    ついでにいうなら独特の言い回しは反抗期の一種で本人も信念として使ってる、イベントに飛び込みで参加(そして引っ掻き回す)などグリフィンドールの適性も低いわけじゃない


    >>13 を書いたのは自分だけど凪が一番難しいというか、どこでも行けそうで最終的にやっぱり個性のレイブンクローかなってなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:29:18

    分かりやすく顕れている部分で言えば
    「久川凪という個人でいたい」部分はレイブン適性だし
    「妹を護れる姉でいたい」部分はスリザリン適性だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:51

    そこまで言ったらりあむのスリザリン適性みたいなほぼ皆無なの以外は殆どのアイドルがどの寮にも適性有りになると思うが
    あくまで組み分け帽子は「その人を最も適性の高い寮に振り分ける」んだからなーはやっぱりレイブンクローだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:55:45

    そりゃ一番の適性はレイブンだろうな・・・
    結局姉としての立場を考えることもみんなを笑わせようとすることも
    個性を獲得したいって部分に収束すると思うし

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:53:31

    一方、妹はレイブンクロー適正低そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:15:07

    はーちゃんはハッフルパフかな?
    でもアイドルに対する前向きな姿勢はグリフィンドールでも通じるか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:48:37

    あかり「えっ? 寮を選んだ理由ですか? そうですねぇ、
    やっぱりグリフィんごドールよりスリザりんごのほうが
    語感がいいからですかね。あはっ♪」

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:22:51

    あかりんご「スリザリン辺りだと山形りんごのPR逆効果になりそうだなー、どうにかあきらちゃんが行きそうなレイブンクローにならないかなー」 帽子「スリザリン!!」 あかりんご「なしてや!?」

    あきら「…」 帽子「レイブンクロー!!」 あきら「♯予想♯的中」

    ちとせ「うーん、あの子はグリフィンドール辺りかな?」 帽子「うーむ難しい、レイブンクローかスリザリンか…」 ちとせ「やっぱりあの子と同じ寮にはなれないかな、ならスリザリンがいいかな」 帽子「では…スリザリン!!」 ちとせ「ふふ、スリザリンの方が面白そうだし私のイメージに合ってるしね」

    千夜(お嬢様はスリザリンか、私はおそらくスリザリンかレイブンクローだろうから同じ寮になれる可能性は) 帽子「グリフィンドール!!」 千夜「……は?」

    凪「ここで凪が登場、困ったなはーちゃんと同じ寮になれない可能性が、ところでトイレは何処だろう?」 帽子「レイブンクロー!!」 凪「おや、コレは意外な展開、凪はトイレに間に合うのか、次回を乞うご期待」

    颯「はーならきっとグリフィンドールだね」 帽子「ハッフルパフが向いているが…確かにグリフィンドールの素質も高い…」 帽子「……ハッフルパフ!!」 颯「えー、まいっか、ハッフルパフでも上手くやってけるだろうし」

    りあむ「はいはいスリザリンスリザリン、言われなくても分かってるよ」 帽子「この子は…うーむ…何処へ行っても…」 りあむ「え、まさかぼくスリザリン以外も選択肢がある感じ?炎上しない?」 帽子「スリザリン以外何処の適性も非常に高い…うーむ…非常に難しい」 りあむ「あ、じゃあ無難にハッフルパフ辺りでおなしゃす…」 帽子「グリフィンドール!!」 りあむ「なんでだ!よ!」

    7人はこんな感じになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:01

    >>115

    はーちゃんも自分の強みを考えてないわけじゃないんだけど

    「いいところは悪いところが無いところ」は個性的って判定はされないだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:42:26

    >>105

    嫌だよそんな寂しい頭部を見せつけてくるゴーストは

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:52:28

    普段はニコニコしながらお酒飲んでるレイブンクローの寮付きゴーストやってる楓さんが、稀に厳かな表情で謎掛けを出してほしい
    それを寮生が見事解いたらいつもの笑顔に戻ってダジャレを言ってくれるんだ
    そんでそのときの答えがなんか後々の行動のヒントになったりならなかったり(投げやり)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:01:17

    杖だとどうなるかな


    杖の素材

    ハリーポッター杖の木の素材の意味は?その種類を使うキャラ一覧も必見 | ポッターポータル PotterPortalハリーポッターに出てくる杖の木材(素材)の種類、気になりますよね! それぞれの木材の意味を解説しています。 木の画像もいっしょに載せているので、なんとなくイメージが湧くのではないかと。 キャラクターの杖がどの木材を使って …hpsfan.com

    芯材

    杖の芯杖の芯(Core)は木と共に杖の材料となる魔法の物質である。芯は通常、魔法生物や動物からとられた毛や羽根の一部である。杖作りによって使われる芯は様々であり、例えばギャリック・オリバンダーは不死鳥の羽根、ドラゴンの心臓の琴線、一角獣の尾などを発見し、積極的に使用したが、ヴィーラの髪を使うことは好まなかった。ギャリックの父ジャーベイスはケルピーの毛やニーズルのひげなど質の悪い物質を頻繁に使った。 杖は常に使用者となる魔女や魔法使いを選ぶ。これは杖の術を学んだ者達でも解けない難問であるが、杖には独自の感情や忠誠心がある。また杖は容易には忠誠を他の人物に変えない。 杖は全て芯や木といった材料に関係なく7ガリオンである。しかし1996年にホラス・スラグホーンも認めたように一角獣の尾毛は1本10ガリオンである。なぜ杖では値段が落ちるのかは分かっていない。 ハリー・ポッターと賢者の石(初登場) ハリー・ポッターと死の秘宝 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(言及のみ)harrypotter.fandom.com

    あかりんごがりんごなのは分かる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:41:12

    入学年齢は11~12歳なのか
    周防桃子  レイブンクロー(orスリザリン)
    大神環   グリフィンドール(orハッフルパフ)
    赤城みりあ グリフィンドール(orスリザリン)
    佐々木千枝 ハッフルパフ
    メアリー・コクラン スリザリン(orレイブンクロー)
    遊佐こずえ レイブンクロー
    櫻井桃華  スリザリン
    橘ありす  レイブンクロー(orグリフィンドール)
    古賀小春  ハッフルパフ
    結城晴   ハッフルパフ(orグリフィンドール)
    的場梨沙  グリフィンドール
    橘志狼   グリフィンドール
    岡村直央  レイブンクロー(orハッフルパフ)
    小宮果穂  グリフィンドール(orハッフルパフ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:14:15

    >>123

    幼年組はグリフィン率高くなりがちだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:44:03

    千枝ちゃんのハッフルパフは適性高そうだな
    スリザリン、レイブンクロー適性は低そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:26:46

    なんとな〜く本編で印象の薄いハッフルパフだけど、

    本田未央
    喜多見柚
    龍崎薫

    あたりがハッフルパフ適性高そうと言えばなんとなく伝わりそう。
    明るく社交的で優しい、あまりに人間として強い。強すぎて校則の外でイリーガルバトルしてる本編だとそもそも出ない、校則は破っちゃいけないので。
    でも命の危機であろうと「助けなきゃ危ないよ!」ってなったら参戦してくれる人間力の持ち主が多い寮。

    個人的に年季が入って色々な人を見てきたウサミンから「人心掌握に長けてる人は凄いんですよ」と太鼓判押されてるみりあちゃんとかハッフルパフ適性高いと思う。
    ホグワーツ設立にもこの人がいないと土台無理だったと謳われるヘルガ・ハッフルパフ氏のようなものを感じる。人脈と人徳の鬼、誰とでも仲良くなれる極致。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:41:59

    実際ホグワーツ最終決戦でグリフィンドール以外で一番多く残ったのはハッフルパフなんだよね
    しかもその理由の多くが作者のコメントから
    「彼ら(ハッフルパフ生)は向こう見ずでも格好を付けたい訳でもなく、ただ手助けしたいという一心から残ったのだ。そして、正義の為に命を惜しまない心を持っている。」
    だからあまりにも心が強い

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:38:14

    クディッチの代表になってそうなアイドル誰やろ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:20:05

    アクロバティックに飛び回って正攻法にバシバシ決める点取り屋のグリフィンドール南条と700以上ある反則のうち公開されてるものと過去に記録されたものの殆どを把握しててギリギリ引っかからないいやらしい戦術を多用して翻弄するスリザリンレイナサマがバチバチやってるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:46:36

    >>128

    まずガチで空を飛べるイヴちゃんは入る

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:38:16

    >>128

    ユッコはシーカーやって何らかのミラクルをやらかしそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:32:11

    >>131

    杖の使用は禁止ですけどサイキックはセーフですよね!

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:24:04

    「で、でもマッチがありません!」ってシーンで「君は魔女だろ!」って言われたら、
    そうでした! って言って悪魔の罠的なのをKARATEで処理する有香ちゃん概念

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:32:37

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:45:33

    マジック=テで死喰い人相手に無双する有香は衝撃的だったな(幻視)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:53:25

    ・グリフィンドール
    キーパー…島村卯月
    シーカー…夢見りあむ
    ビーター…白雪千夜、月岡恋鐘
    チェイサー…星井美希、南条光、天道輝

    ・ハッフルパフ
    キーパー…
    シーカー…堀ゆっこ
    ビーター…
    チェイサー…イヴ・サンタクロース、本田未央

    ・レイブンクロー
    キーパー…ヘレン
    シーカー…芹沢あさひ
    ビーター…
    チェイサー…中野有香

    ・スリザリン
    キーパー…黛冬優子
    シーカー…四条貴音
    ビーター…小関麗奈
    チェイサー…

    めんどくなってきた

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:49:26

    ヘレンさんって一つの道を究めた人だしレイブンも分からなくはないけど
    ストコミュ見ているとハッフルパフ適性高いんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:42:18

    炎陣
    たくみん→グリフィンドール
    りなぽよ→ハッフルパフ
    涼さん→レイブンクロー
    軍曹→グリフィンドール
    なつきち→レイブンクロー

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:35:28

    あかりんごはスリザリンのチェイサー、あきらはレイブンクローのビーターやってそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:16:56

    >>82

    わかる

    リディクラス唱えられないレベルのやつお出しされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています