- 1二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 21:57:03
- 2二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 21:58:35
初代スレ
【閲注】ヒロアカ世界転生者専用掲示板|あにまん掲示板ここはヒロアカ系の世界に転生した転生者専用の掲示板。スレの皆様、転生者は何故かアクセス出来るし書き込むことが出来ます。どんなIf世界、どんなクロス、どんな時代でも大丈夫!SSやイラスト投稿もOK!(注…bbs.animanch.com前スレ
【閲注】ヒロアカ世界転生者専用掲示板155|あにまん掲示板ここはヒロアカ系の世界に転生した転生者専用の掲示板。スレの皆様、転生者は何故かアクセス出来るし書き込むことが出来ます。どんなIf世界、どんなクロス、どんな時代でも大丈夫!SSやイラスト投稿もOK!(注…bbs.animanch.com裏スレ
【オリ・閲注】ヒロアカ世界転生者専用掲示板 59【裏スレ】|あにまん掲示板ヒロアカ世界転生者専用掲示板スレの裏スレです設定からイラスト・SS等ファンアートなど表スレでは何となく話しずらいこと、世界観のすり合わせ等に使ってくださいbbs.animanch.com - 3二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:53:47
ほしゅ
- 4祠の中身は赤信号25/07/08(火) 01:13:54
- 5ニンジャオブザニンジャ25/07/08(火) 02:12:43
- 6祠の中身は赤信号25/07/08(火) 03:37:19
- 7二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 05:42:34
このレスは削除されています
- 8威ノ川乱虎25/07/08(火) 07:34:53
狛枝「王馬クン…!」
心操「お前は何がしたいんだ!」
王馬?「ああ、嘘だよ!要ちゃんは狛枝ちゃんの事好きだからね!間違ってもキライとは言わないと思うな〜?」
狛枝「…どうせ嘘でしょ。」
王馬?「あ、あれ〜?思ったより信頼ないねオレ?」
狛枝「嘘ついて要さんを格納庫に監.禁した奴に信頼なんているのかな?あの予備学科生クンくらいくだらないよ。」
王馬?「まーた日向ちゃんの事悪く言ってるね!」
上鳴「いやだから誰なんだよ!」
狛枝「だって彼、要さんにプレゼント渡したり希望のカケラを集めようとしてたり色々と邪魔なんだよ…」
王馬?「仕方なくないそれ…」
狛枝「……で、キミ王馬クンじゃないよね?」 - 9威ノ川乱虎25/07/08(火) 07:45:54
王馬?「はぁ…?」
狛枝「日向クンの事を知ってるのはまだ分かるよ、2人は実際に会ったことがあるからね。けど…なんでジャバウォック島の事を王馬クンが知ってるのかな?」
王馬?「もう狛枝ちゃん忘れたの?あの時オレも居たじゃん!」
狛枝「そうだね…けど、希望のカケラを集めることは知らなかった筈だよ。どうかな?」
王馬?「…正解だよ。」
要?「良く分かったね。墓穴掘っちゃったかな?」
狛枝「なんで、」
要?「?私はこの映像を皆に見せに来たんだよ。」
【ビデオカメラを取り出す】
要?「モノクマ、繋いでくれるかな?」
モノクマ「はいはーい!」
【モニターが映る、そこには王馬がプレス機に潰される映像が流れていた】上鳴「う、うわぁぁあ!?」
夢野「うう…なんか出てきそうじゃあ…」
要?「このカメラは簡易的な機能しかなくて…再生・録画・一時停止ボタンがあるだけなんだよね。モノクマに聞けば編集してないって分かるんじゃないかな?」
モノクマ「……はい!確認の結果、確かに編集されてないよ!」
要?「ほら、この映像は本物だよ」
- 10威ノ川乱虎25/07/08(火) 07:53:52
『けどよ…オマエは何がしたいんだ?王馬が潰される映像を見せたって、今此処にいる要に投票すれば済む話だろ。』
要?「あっ、そっか…今見せたら意味がないのか。え、何がしたいって?私は王馬君と協力して被害者が分からないコロシアイを起こそうとしただけだよ。動機ビデオが当たったんだよね。」
心操「…まだ投票はしない。エグイサルの中が分からない以上、王馬がボイスチェンジャーで声をかけている可能性もある。そもそも外に出る意味が無いのに起きた殺人で、クロが黒幕かつ、あっさり証拠を出してしまうなんてツマラナイ事をするのか?」
狛枝「…一里あるね。」
『プレス機にゃ安全装置が付いてる。それにプレス機の離れに血痕があったし、そこで殺されてからプレス機に潰された可能性がある。』
要?「でも、どうやって殺したの?」
『考えられる凶器は…クロスボウだ。王馬の袖には小さな、クロスボウの矢くらいの穴があった。』
夢野「く、クロスボウか!ま、まさかアレが凶器じゃとは!」
上鳴「…そういえば、俺昨日夢野が何かを格納庫に持ってく所見たぜ!黒い袋みてーな…」
『そりゃクロスボウだ。元々解体して入れてたからな。』
上鳴「じゃあ夢野が…」
『無理だ。あれは組み立て方を知らない奴が組み立てれるような代物じゃねぇ。』
夢野「あれは…王馬に頼まれて持ってきたんじゃ。黙っててすまん…怪しまれると思って…」
狛枝「よく王馬クンに頼まれて持ってきたね?」
夢野「…持ってこないと要がひどい目に遭うと言われてしまったんじゃ。何に使うか聞いたら要が暴れちゃったら使う、と…」
心操「なんつーことしてんだアイツ」
- 11奈落25/07/08(火) 07:54:02
- 12威ノ川乱虎25/07/08(火) 07:58:56
- 13二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 16:10:10
このレスは削除されています
- 14ジェノサイダー系紅白饅頭25/07/08(火) 19:55:40
【パソコンを他のアルターエゴ数体と弄っている】
七海〔…見つけたよ、神座君解析お願い。〕
創〔分かりました。不二咲さんは何か…〕
不二咲〔こっちはまだだよ…うーん…やっぱり個性の影響もあるのかも。〕
『ロックがかかってんならこっちでも操作してみる。』
創〔あ、またキーボさんが暴れてますね。〕
『またかよ…次は?』
創〔C地区の会社です。ちなみにクロですよあの会社〕
『なら良い。周りには粗品を持ってく。』
不二咲〔…!皆、見てみて!〕
【パソコンにとある画面が表示される】
『はぁ……!?何コレ、面倒事オブ・ザ・イヤー“何やってくれてるんで賞”受賞出来るぞ』
七海〔きっと前と同じだと思う…だとしたら大変だよ。〕
『…じゃ、さっさと皆でコロシアイ現場見つけんぞ!』
日向「轟、何か分かったか?」
『コロシアイの黒幕とキーボと王馬がやらかしてる』
日向「遂にやったのか…」
七海〔凄いね、轟君と同じ感想だよ。〕 - 15デク茶の息子25/07/08(火) 20:54:51
- 16威ノ川乱虎25/07/08(火) 22:00:12
心操「…まあ、要さんだと信じたいけど…」
狛枝「そうなったら、要さんが犯人になってオシオキを受けちゃうよ。」
心操「あのなぁ…お前は何がしたいんだ…」
上鳴「黒幕は王馬なんだからさっさと…」
王馬?「ん?違うよ!」
夢野「また変わったぞ!」
王馬?「さっきまではボイスチェンジャーで出してたんだよね〜。」
『そんな事してテメェになんの特があるってんだ?』
王馬?「ナイショ!ケガで動けないせいで、エグイサルから降りられないんだよ!威ノ川ちゃん、生きてるのはオレだよ!皆に説明して!」
『…けど、証拠からしてエグイサルの中にいるのは王馬のフリをした要になるんだ。』
要?「うん、そうだもん。冗談冗談!」
上鳴「くっそ…要ってこんなキャラだったのか?」
狛枝「……いや、ボクに嘘をついたりしないけど…」
心操「それは違う、お前には何回か付いてる。」
要?「ちょ、バラさないでよ!」
心操「はは…あ、そうだ、話は逸れてたがクロスボウについて掘り下げてみるのはどうだ?」
『そうだな、仮にも凶器だ。もしかしたら犯人特定の手掛かりがあるかも知れねぇ。』
- 17威ノ川乱虎25/07/08(火) 22:07:29
心操「今回の事件ではクロスボウの矢が3本使われてて…」
夢野「んあっ!3本じゃと!?ウチは1本しか渡しとらんぞ!」
心操「え?」
夢野「最初は2、3本持っていこうとしたが、万が一王馬のせいで要が傷ついたらそれこそ面倒じゃから…せめてもの反抗として1本しか渡してないのじゃ!」
『じゃあ、誰かによって矢が2本持ち込まれてるってことか』
上鳴「けどよぉ…格納庫には電子バリアと警報があんだろ?それはどうやって抜けたんだよ」
心操「エグイサルじゃないか?アレに乗り込めばバリアは無効される。誰かがエレクトハンマーを使ってエグイサルを奪取したんだ。」
『エレクトハンマーを持ってねぇ奴はオレ知ってんぜ。…狛枝、テメェだろ。充電切れてたもんなぁ?』
狛枝「…確かに、ボクは格納庫に乗り込んでクロスボウを撃ったよ。けど誰も殺してない。そもそもあんな小さな穴で人は死なないよね?」
心操「いや、矢の先に毒薬を塗っておけば傷の大きさなんて関係ない。実際に“超高校級の探偵”の研究教室から“拷問致死薬”の量が減っていたからな。」
- 18威ノ川乱虎25/07/08(火) 22:20:55
狛枝「……」
『さっきテメェはクロスボウを撃ったって証言した以上、言い逃れは出来ねぇぞ?』
心操「狛枝、本当の事を言ってくれ。お前は要さんがいる以上、単独で殺人は起こさない筈だ。此処で推理を間違って全滅する事こそ、要さんが悲しむんじゃないのか?」
狛枝「………仕方ないね、話すよ。ほら、ボクが急に叫び出した事があったでしょ?」
上鳴「中々聞かない言葉だなそれ」
狛枝「あの時の夜時間…最初は格納庫に要さんが居るかどうかの確認をしに行ったことからなんだけど…その時、見ちゃったんだ。」
狛枝「“王馬クンが、要ちゃんに乗っかってる所。”」
夢野「ん?それはただ一緒に寝てるだけじゃ…」
狛枝「…うん、寝てたよ。“要さんは。”」
心操「……つまり?」
狛枝「………ごめん、ボクの口からは伝えられない……」
『こ、コイツがここまで言うってことは相当ヤバいぞ…?』
上鳴「……R?」
狛枝「…18。」
【夢野と王馬?を除き、あまりの事に絶句する面々】
狛枝「ごめん、ちょっと処理できなくて…次の日、思わずエレクトハンマーでエグイサルに乗り込んでたんだけど…」
- 19デク茶の息子25/07/08(火) 22:29:18
【面会時間が過ぎ、お見舞いに見た人達は去って行く】
………俺、何も知らない方が好都合なんだなぁ
『そんな事ないと思うけどな』
っは…?エンチャント、か?【周囲を見るが、彼の姿はない】
『…そうだよ。なんか話せるようになった。俺が降霊したのが原因かもな』
っえ、マジ?
『そこまで嫌そうな顔しなくても…』
悪いな。俺は心優しい人じゃないだよ。まぁ……でも、ありがとう。約束、守ってくれたんだな
『もう二度と破らないって決めたし……それに、俺に感謝するなんて、お前は十分優しいよ』
お前に言われんの複雑なんだけど……そういえば、これ直接声出さなくていける?
『掲示板みたいな感じで出来ると思うぞ』
…あー、なるほど。こんな感じか
『そう、そんな感じ』
(やっぱこいつもスレ民だったんだなぁ…)
- 20威ノ川乱虎25/07/08(火) 22:35:33
『何やってんだテメェ』
心操「そういうときは俺に相談してからな…」
『それも駄目だろ』
狛枝「で、突撃した時は…丁度要さんと王馬クンが揉み合ってたんだよ。要さん、“愛があれば何でも出来る訳無い”って言ってたね。王馬クンはそれに反論しようとしてたんだけど…要さんがクロスボウを取り出したんだ。」
『要が…?』
狛枝「ボクは勿論要さんに加勢したよ。あ、勘違いしないでね?撃った後、ある程度真意とかコロシアイの理由とか要さんとのあれこれを聞いてから死んでもらおうとしたよ。けど彼…コロシアイの理由は“何も知らない”、要さんを襲った理由は“愛していたから”なんてふざけた事抜かしたからトドメの一撃を放ったんだけど、要さんが庇ったんだよね。」
心操「……でも、解毒剤が現場に」
狛枝「まさか要さんが庇うとは思わなくて、急いで研究教室まで取りに行ったよ。けどその頃には格納庫の扉が閉まっちゃって…電子ロックをナイフでガシガシしたけど開かなくて、仕方なくトイレの所にあった小窓から投げたんだ。」
『じゃあ要が飲んだのか?』
狛枝「いや…要さんが無理矢理王馬クンに飲ませたんだよ。ホント凄いよね…自分の大切な物を奪った相手にも手を差し伸べてるんだから!」
- 21威ノ川乱虎25/07/08(火) 22:45:29
狛枝「けどボクは諦めずに王馬を殺しにかかったよ。でも扉は開かなかったし、呼びかけても返事がない。トイレの小窓から見てももう誰も居なかったし…何度か中に入ろうとしても無理で…仕方なく部屋に戻って朝を待ったんだ。」
『…この事件のクロは狛枝、被害者は要、エグイサルに乗っているのは王馬…そう思ってんだな。』
心操「……おい狛枝、お前シャッターをナイフで破壊しようとしたって言ったな?」
狛枝「うん、サバイバルナイフでこう…ガシガシしたよ。」
心操「でも本来、シャッターに近づいた時点で警報がなるんだ。けどお前はナイフで攻撃までしてる。」
『誰かがエレクトボムで電子ロックや警報を解除した…』
夢野「エレクトボムを持ってるのは王馬か狛枝だけじゃぞ?どうして使う理由があるんじゃ!」
『プレス機の安全装置を解除するためじゃないか?』
上鳴「んだ〜!もう何が何だか分かんねぇよ!」
『このままじゃクロは要、被害者は王馬になるってこった。狛枝の証言が本当なら要は王馬を殺す動機があるみてぇだし、さっさと投票を…』
モノクマ「ちょっと!ボクは投票タイムなんて一言も言ってないよ!」
要?「何いってんの?モノクマは犯人を知ってるんなら問題ないよね?」
モノクマ「……」
- 22デク茶の息子25/07/08(火) 22:59:25
前スレ196
『どうも、色々あって話せるようになりました。エンチャントって言います。……降霊に関してはそういう個性ですね』
『対象の前世の人物を、対象に触れることで降霊させれるんですよ。時間はかかりますけど』
『個性が素晴らしい……(褒められた…)えっと、ありがとうございます』
お前、意外と丁寧だな……
あ、俺は緑谷焔(えん)と言います。エンチャントは、俺の前世にあたる存在ですね
降霊させられた関係で(多分)、今は二重人格的な感じで俺の中にいます - 23アースアイ25/07/09(水) 01:59:47
- 24戦姫の幼馴染25/07/09(水) 02:58:16
>>1(スレ立て乙です!)
前スレ82、119
相変わらず遠慮がないですねぇ、公安の方々は……(汗)
最近の話だとハワイだったり遊園地だったりと飛ばされた事もありました……
前スレ83
まあ、良心はある方だとは思うんじゃないかと…?えっと、その……どんまいです(その場に居たら肩ポンしてる)
他にも“コピー”という特性を生かしてその個性の生かし方を研究。それを提示する事で導く教職なんてのも出来そうですねぇ……煽り癖が無ければ(汗)
後は現場にいるヒーローと被らない個性を先にコピって駆けつける。汎用性の高い個性をストックに常備しておく事で、万が一本人が来れなくても代わりに駆けつける……なんていう生かし方も
お人形…?となると、緑谷君は自身の理想か何かを証明する為にうってつけな存在だった、とか…?
前スレ84、85
……うそ(呆然)
…ニンジャさん!こっちの転生爆豪さんの様子は大丈夫なんですか!?
前スレ99、100、146
……まさか、エリちゃん?
前スレ101、114、126、196
初めまして、黎明卿さん
そうですね…。底知れぬ未知で巨大な縦穴“アビス”と、其所に命と危険を省みずに挑む探窟家達の漫画に、貴方とよく似たキャラが出てましたよ
申し遅れました。私は戦姫の幼馴染み。戦姫とでも呼んでください!
(……だ、大分ヤバめな人が来てしまった…かも)(汗)
前スレ117、123、124、133
……愛を免罪符みたいに使うな(とても冷たい声)
前スレ150、154、159、165
やっぱり…!……貴女が、アナザー爆豪さんの死を“巻き戻し”て無かった事にしたんだね?エリちゃん……
ありがとう…!
前スレ168、170、176、187、188、189、191、200
……後は大丈夫…。きっとアナザー爆豪さんが貴女を絶対助けてくれる。だから、信じて待ってて……!!
- 25戦姫の幼馴染25/07/09(水) 03:16:43
クラス対抗戦勝ったんだねー、おめでとう!
信号君、よく頑張ったんだ?偉いよー!
姉様としてももうちょっとちゃんと褒めたいから、B組の誰と戦ったのか。誰と組んでどういう風に勝ったのか。もう少し詳しく知りたいな~?駄目?
(……信号君?)
(……私の気のせいなら良いんだけど、何か様子がおかしく見えません?2人にはどう見える…?)
前スレのログ、見てきたよ……
焔君は大変だったね。でもこうしてちゃんと帰ってきてくれて、良かった……!
そして久しぶり、で良いのかな…?エンチャント君
まさかまた、こうして会うことになるなんて驚きだよ
……焔君の事、守ってくれてありがとう(掲示板越しに“2人”の頭を撫でるようにする)