ワイルズのオンラインシステム、既存シリーズと比べてどうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 22:43:27
  • 2二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 22:47:54

    ロビーは集会所の事か? なら使い辛くても雰囲気でヤル気出る人も普通に居るから人に寄るとしか……少なくとも『俺は』そう

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 22:50:05

    デカいロビーは好き
    環境リンクは二度とやらないでほしい

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:03:42

    この頃は楽しかっただろうな

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:08:24

    野良クエに参加しようとして満員ですだのエラーだので一回クエストに参加しようとするまでが長過ぎる
    一瞬で埋まるから激運チケも切れないし参加前のキャンプ選択も用をなしてない
    過去作のオンを全然やってなかったから比較できないけどこれが普通なん?

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:12:29

    >>5

    アルシュ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:13:28

    過去作全てと比較にならないほどシステムとしてダメだった

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:13:56

    >>7

    不満点があるなら具体的に言おうぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:14:55

    >>5

    野良クエの選び方が多分下手


    3人既に埋まってるところより1人(クエ主)しかやってないところを優先して選ぶんだ


    どうせすぐ埋まるんだからそのまま2人で狩り続ける展開になる確率は限りなく低い

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:17:33

    まあ取り敢えずUIは根本の問題だから除外するとして
    無駄に人が多く入れる分ただでさえ重い処理が更に重くなる
    施設の配置が広すぎる
    クエスト受注のレスポンスが悪くて埋まってる奴を選択できてしまうことがあった

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:21:12

    開発メンバーに知らせることなく切り替えたところ

    そんな事してるからバグが溢れ出るのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:27:17

    個人的にはロビーに関してはマムやムフェトみたいのが無いから、正直ただ重くなるだけなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:30:13

    救難信号の検索から戻るたびにカーソルが一番上に戻るのUI設計したことないんか?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:30:35

    雰囲気は好きだし最初散策するのは楽しかったよ
    今は無駄に広くて不便だなこれって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:31:28

    プレイヤー側で参加したい条件あらかじめ設定してクエスト貼られたら自動的に参加とかできないの?

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:31:36

    >>6

    ラギアとセルレギぼ通常個体と歴戦玉確定の調査クエマジでやばいぞ

    一瞬で埋まるから20回やって1回入れるかレベル

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:32:19

    >>14

    >>13

    初見はいいけど、繰り返すからヘビーユーザーほど不満がチリツモするのワイルズらしいっちゃらしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:32:36

    >>9

    参加人数が1人か確認してる暇あったら参加ボタン押してないか?普通

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:33:23

    ラギアとレギオスは出てくるのが歴戦ばかりで通常個体が全然出てこねえから通常の調査クエが一瞬で埋まるんよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:34:19

    前やってた時はフレンドのいるプライベートロビーにフレンド欄から入れなかったんだけど
    あれおま環?
    毎回ロビーID打ってプライベートロビー入るのがちょっと面倒くさかったなって

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:34:52

    >>19

    あまりに出なさすぎてフリクエが繁盛してるって逆転現象が起こってる

    歴戦の玉確定は星3個体に入ればそんなに失敗しないけど爆速で埋まる

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:51:27

    正直人多いと椅子取りゲームすぎてつまんねえ
    なんでクエスト入るのにわざわざストレス溜めないと行けないのか
    これなら(自分には何の問題点があったのか一切分からなかったけど)賛否あったライズ形式で良かったんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:52:53

    ソシャゲのレイドイベントやってるみたいな気分になる時がある

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 00:18:54

    ほんと動画で見た時とか初心者の頃なんかは綺麗!広い!あちこち見てみたい!ってなるんよな
    慣れてくるとUIは不便だわ重くなって不便だわ広くて不便だわととにかく不便だわこれ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:08:23

    戦いたい時に戦えることがこんなにありがたいこととは思わなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:11:00

    たしかに
    まだアップデートしてないや

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:12:48

    導きの地みたいに広いマップを明確な目的なく友達と好きに狩りたかった
    いちいちクエスト化して合流しないといけないのダルい

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:14:24

    チャットめっちゃ打ちにくくないか?
    慣れてないだけとは思うんだけどサンブレと定型文の出し方違うから挨拶しようとするともたもたしちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:19:25

    モンスターが湧くシステムはこのまま維持しつつフリクエをもっと過去作みたく何倍にも増やせばいくらか問題解消されるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:19:53

    >>28

    何故かチャットメニューが階層的に結構深いところにあるんだよな…

    いやなんで操作の合間を縫って入力する操作のにたどり着くまでにメニューを幾つも開く必要があるんです???

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