- 1二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:58:55
- 2二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 00:47:13
別にわざわざ上がりにくい仕様にしなくてもいいと思う
同じ200万くらいでも大きな実力差が生まれるのはわかりにくいし理不尽
上がり方はなるべく均等にしたほうが自分がどれくらいの実力なのかわかりやすいと思う - 3二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 00:57:08
そもそもレート見せるな
非表示設定つけろ
そうすれば体感ガバくても分かんねえ - 4二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:02:34
ルールを統一できる
マッチング範囲(地域、CSorPC、有線無線)のフィルター機能
回線相性の表示
できるだけ近いランクと当てる為のランク区分細分化
レート非表示設定
連勝ボーナスの設定(ランク不相応の初心者狩りを避けるため)
あとは何かあるかな? - 5二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:07:55
- 6二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:09:35
- 7二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:22:30
スマブラのマッチングの問題はVIP・逆VIPでは無く全てのルールを一緒くたにしている事と切断せれると勝者に何のポイントも入らない事でしょ
- 8二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:25:07
どんなルールでも文句言うやつは出てくるでしょ
- 9二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:31:02
- 10二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:37:12
この動画でも言ってるけど、スマブラの戦闘力は最上位の人間以外が上を見過ぎてモチベを無くさないようにって作られてるから、どの目線で話すかで変わるんだよな
ガバもあるけど良いシステムだし、ランキングはなくてよかった派だわ
- 11二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 06:16:37
スマブラのレートはよくできてたと思うけど欲を言うならシーズン制にして欲しかったな
VIP上がったキャラを落としたくなくて対戦させれないとかあったし - 12二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 08:53:24
実力の近い人同士でマッチングさせること、戦績によってきちんとランクが上がること(下がること)かな…
実力差でぐちゃぐちゃになるのと結果出してもランク帯上がらないのが一番あかん - 13二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 08:58:21
スマブラはカジュアルマッチ実装して欲しかった
トーナメンがその役割なんだろうけどマッチに時間かかるし… - 14二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 09:37:15
ストックとルールの固定さえできれば他に不満はねえわ
チーム乱闘引いても真面目にやろうと思えるけど
顔見えない奴と大乱闘とか1ストモンボフィギュアロゼッタとか1ストチャーキゲッチとか引いて本人以外誰が喜ぶねん - 15二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 11:01:50
相手に切断されたらレート上がらないのはマジで訳がわからん
- 16二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 11:13:53
多分今のVIPシステムにガチ部屋エンジョイ部屋分けるのがええのかな?
- 17二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 11:29:29
分けるならガチとエンジョイでは無くルールのみで区分するだけで良いと思う
- 18二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 11:36:04
ポケモンのゲーム上ではレート表示しないので見たい人はアプリで確認してねってシステムは良いと思う
ガチ勢的には面倒臭いけどレート意識したくない人もいるだろうし - 19二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 11:45:37
大人しくイロレーティング及びその派生形に準拠してそれを表示して近いレート同士当ててくれ
イロレーティング - Wikipediaja.wikipedia.org「1500が中央!」「レート差150有ったら上位側が勝率7割!」こんなに分かりやすくフェアな指標他に無いし
余計なオリジナルレーティングを実装して指標もマッチングもグチャグチャにするのマジでやめろ
- 20二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 11:53:02
今のスマブラの備え付けのオン対戦の立ち位置を思うともう基本ルールとアイテムのありなしが違うときはマッチングさせないにするだけで十分だと思う
7年経ってアプデもずっと前に終わってなおこんだけ人居るんだから人口維持目的で混ぜる理由もないし - 21二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:18:45
forのガチ部屋エンジョイ部屋にレートと回線表示つけて名前欄煽りと通報隔離部屋なくすだけで文句なかったんだが