昔の美少女ゲームって純愛の振りして不意打ちで寝取られや陵辱かましてくるから油断ならないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:35:55

    最近はカテゴライズを強制されてて不意打ちを味わえない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:40:35

    あにまん民はそう思わないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:41:32

    最近は不意打ちとかするとすぐ荒れるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:43:04

    >>3

    オタクが軟弱になってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:43:39

    >>3

    まどマギとかがっこうぐらし!とかDDLCとかアンテとか

    もう不意打ちやっても特に斬新でもないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:44:26

    >>4

    軟弱なんじゃなくてもうパターン化されてて逆に萎える

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:44:26

    スレ画のゲームみたいに圧倒的なクオリティがあればヒロインが他の男とくっつこうが非処女だろうが文句は出ないんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:44:28

    >>3

    感想を表に出しやすくなってるだけじゃない?

    そこんとこどう思う?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:46:45

    でも初回は現実では特に証拠にもならない血を出さなきゃいけないのは謎文化よね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:47:20

    ぶっちゃけそこまで気にしない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:47:21

    不意打ちして面白ければいいけど
    つまらなければそれまでだからなあ
    大作ほど1つの創作のために色んな人の力を借りてようやくできるのに
    それを展開1つで台無しにしたら、協力してくれた人達みなに迷惑かけることにもなるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:48:35

    好まれないものが淘汰されただけだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:49:06

    純愛ルートがあるから
    寝取られルートが輝くんだ

    最近は一本道しか許されない感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:49:51

    >>13

    オリジナル純愛の隣に同ヒロインのNTR同人描いた作者とかいた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:53:15

    安易にやってもあーはいはい不意打ちねってなりそうというか
    本気で衝撃すら受けず逆に驚かせようって顔が透けて見えるって舌打ちされるだけになりそうでなもう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:55:21

    主人公をキープなメインヒロイン
    誰得

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:55:34

    >>8

    昔と違ってこういう「属性」です!っていうのをパッケージ化して売るようになってるからそこで裏切ってしまうと反感が出るのも致し方なし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:56:41

    >>16

    だってエルフだしとも言えるしエルフが時代錯誤なことを証明したとも言える

    七瀬シナリオはめちゃくちゃいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:57:26

    かといって無理に続け過ぎてもなんか変なうすら寒いお約束として擦られたり
    ネタとして押しつけがましくなりがちだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:58:23

    >>18

    幼馴染みのメインヒロインが非処女なだけで発狂したユーザーサイドにも問題があるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:59:32

    対魔忍RPGも不意打ちNTRしたけど若干荒れたのでまぁ・・・
    というかエロゲーも普通に商業だしね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:59:33

    >>20

    個人的には非処女なだけならあそこまでは荒れなかったと思う

    問題は傷のなめ合いとも取れる展開になってるからなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:00:51

    >>4

    割りと、昔から

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:32:54

    >>16

    でも、女の子が自由であると言うことは、同時に他の男と付き合う自由もあるってことでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:33:46

    >>1

    辛いことがあっても耐えられるはず!ってヤツには追体験させてやりたいよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:35:07

    >>7

    普通に出てましたが

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:44:46

    >>26今は昔と違って発言のフィルターぶ厚いからな…黒ヒロイン救う価値ある?首吊りイエイイエイしてたほぼ蛮族の俺達もまた真実よな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:50:24

    >>4

    下級生2の話する?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:06:46

    昔色々あったからジャンル分けが徹底されるようになったわけだしな
    それを無視して知った風に言うのは違うと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:08:56

    >>7

    桜は長年不人気煽りされてた気がするんだが…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:09:33

    棲み分けが出来たってことやからええことや
    ニトロや型月とかならまだそういう展開への覚悟出来てるけど何が悲しくて学園ラブコメでそんな展開見なければあかんのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:17:18

    >>31

    そういうのが出てくる驚きと楽しさもあったんだけどね

    そう安くないフルプラで不意打ちされるのはまあ嫌だって気持ちはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:46:07

    不意打ちとはいうけど結局やれることは概ねサイコ・グロとNTR・陵辱の二系統で
    それぞれのジャンル好きが消費するだけじゃん、みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:07:17

    というか不意打ちNGなのはあくまで抜く目的のものであるから抜かない物語を楽しむ系ならOKよ
    って思ってるのは俺だけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:21:44

    下級生2の騒動についてはゲームカタログが詳しいので興味あるならどうぞ

    あれは処女厨が暴れたという単純な話でもないんだ

    あの作品シリーズは所謂ビッチ系のキャラもいて人気あったりしたし


    下級生2 - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~下級生2 【かきゅうせいつー】 ジャンル 恋愛シミュレーション 対応機種 Windows 98SE/Me/2000/XP【DL版】Windows 7/8.1/10 発売元・開発元 エルフ 発売日 20...w.atwiki.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています