にじさんじ甲子園2025総合スレpart102

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:46:45

    レスバ・荒らし・愚痴・ネガコメ・削除されたコメへの返信は削除対象です

    荒らし等々はスルーしましょう、荒らしにかまうのも荒らしです

    試走、進捗に関する是非はお控えください

    育成配信等の実況は実況スレでお願いします


    前スレ

    にじさんじ甲子園2025総合スレpart101|あにまん掲示板レスバ・荒らし・愚痴・ネガコメ・削除されたコメへの返信は削除対象です荒らし等々はスルーしましょう、荒らしにかまうのも荒らしです試走、進捗に関する是非はお控えください育成配信等の実況は実況スレでお願いし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:47:46

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:48:08

    今後の予定

    7/08 火 19:00 椎名/にじさんじ高校
         20:00 葛葉/神速高校
         20:00 イブラヒム/コーヴァス高校
    7/09 水 19:00 笹木/どじゃ高校
         20:00 リゼ/ヘルエスタ高校
         21:00 エクス/英雄アカデミー

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:48:57

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:50:46

    イブラヒム体調心配だが、今日も光の栄冠できるといいね…いつも栄冠に遊ばれてるからね…

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:52:31

    フレンがああだったの見ると意外と今栄冠で無双してるやしきずとかも本戦だとそうでもないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:54:11

    >>6

    やしきずはオリ変ナックルっていうフォークより更に数段上のものを持ってるからフレンとは違う

    ただ2年目時点では完成しないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:54:52

    いうてスラーブ7にして球速上げて野手の守備上がったら全然話変わりそうだけどな
    昨日も2戦目の方は結構抑えてたし

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:54:55

    >>6

    怪童で150となるとストレート率7割ある

    こうなると本戦だとそこまで強くないのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:55:12

    >>6

    世界大会で金特つく可能性もあるしそうじゃなくてもステはものすごく上がるから言うほど打たれはしないとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:55:19

    >>6

    と言ってもストレートの強さも得能も球種(オリ変)も違い過ぎるしさすがに強いと思うよやしきずは

    一番の弱点は全スト&オリ変の燃費の悪さ

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:55:40

    キャBのフレンもスタミナカツカツだったし、やしきずもっとやばそう

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:56:03

    数段上とまではないぞ
    フォーク7よりオリ変ナックルが若干上ぐらいだ
    まあ単にフォーク7が強すぎるだけなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:56:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:56:34

    >>5

    天がパチで運を使うなって止めてるからきっとこのまま光の栄冠をしつづけてくれるよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:56:39

    やしきずの金得ってノビAの上位なんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:56:55

    >>13

    その差を若干上って言うならフォークとドロップの差も若干レベルだわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:57:02

    全ストとオリ変ナックルで打たれないけどスタミナゴリゴリ減る展開とかはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:57:18

    >>12

    この先決闘もキャッチャー確保するかもしれんしまだなんとも

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:58:43

    オリ変ナックルはストレートの被打率も大きく改善してくれるってのがやしきずにあまりにも噛み合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:58:46

    やしきずは普通に強い
    ただ今の状態だと最終的には葛谷ぐらいの強さになる可能性が高くて強い相手にはまあ打たれることはあるぐらいに落ち着く
    KOTOKAみたいな四球自滅以外そもそも点入らないレベルにはいかない

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:58:53

    現時点だとスタミナB弱で球速半端だから練習試合じゃうまくいかんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 12:59:02

    >>14

    いくら弱い球種つったって変化量5よか7のが抑えるんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:00:01

    こうなると決闘の練習試合早く見たいな

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:00:01

    >>23

    うん

    てかスラーブはやたら投げる球種だからどっちみち変化7にしないと苦しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:00:59

    やしきずが勝ち馬取ったのでかいよなぁ
    新入生で防御の隙も補強されたし夏はまたあんなのに当たらなければだいぶ行けそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:01:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:01:11

    戌亥って世界大会間に合うか怪しくね?ベンタクは行けそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:01:40

    予定は>>3が最新

    あとは各校の進捗状況


  • 30二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:01:49

    >>27

    いや...え?誤差ってよくそんな適当言えるな

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:02:33

    2023verとは言えまめ工しゃしゃが2年秋で144キロコンCスタDの総変10からあそこまで育った訳で
    それよりも同時期で2回り以上強いフレンなら普通に更に高いステに出来るだろうからな

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:02:43

    OBって同じ職業二人いるとその分来る確率も2倍される?

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:03:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:03:16

    >>32

    いや変わらないはず

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:03:29

    >>32

    プロが3人別々に並ぶこともあるし本屋とかも同様かと

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:03:49

    練習試合あっても明後日かなー
    とはいえみんなそこまで余裕ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:06:14

    >>33

    最大変化量6でかなり成績改善して7で更に大幅に改善します...

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:06:51

    特にOBの確率のデータとかもないし分からんな

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:07:30

    椎名さん本屋2人で威圧感4人の1ー8まで威圧感打線とか組んでくれないかな見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:07:32

    卒業生って被ったら5分の1が4分の1になるみたいなイメージだったけど違うのか?

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:07:54

    5と7対して変わらんは草

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:08:28

    >>33

    5はその辺のエースの決め球レベル

    7はレジェンド達の中でも魔球といわれるレベル

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:08:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:08:45

    というかここで話されてる内容なんて監督陣も分かってるんじゃないの?
    フレンに関しては勝ち進めるか問題なだけだと思うけどな

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:09:12

    24のとき3人同じ職だったけど結局来てるのひとりじゃね?みたいになってたような気はする

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:09:14

    まあスラーブを決め球にする時点でちょっと…とはなる

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:09:16

    OBごとにイベントマスとして進むごとに出現抽選が行われるから2人いたら2倍

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:09:21

    てかでびも練習試合のはフォーク6だったから本戦はあれ以上なのやべーな…

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:09:51

    >>46

    効率おじさんは自分で勝手に栄冠やっててね

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:10:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:10:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:11:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:11:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:12:01

    >>46

    そのスラーブが投球優先度やたら高いから強化せざるを得ないんだよここまで変化量上がっちゃったら

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:13:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:13:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:13:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:14:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:14:51

    野球観戦してる特に何物でもないおじさんのたまり場では?

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:14:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:15:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:21:31

    実際の凄さ考えるとKONAMIは山本由伸はもっと盛ってほしいわ

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:22:53

    >>51

    レオスってスラーブ強化するの否定的なの?

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:23:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:24:14

    明らかな対立は立て主さん削除しておくれー

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:24:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:24:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:25:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:25:50

    >>63

    鈴木誠也とかも栄冠で☆300軽く超えるぐらいまで強化していいと思う、松井秀喜が352なら

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:26:19

    基本人の検証に乗っかって話してるんだから謙虚にいこうや

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:28:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:28:42

    >>64

    スラーブとシュートを弱い球種として認識してたぞ

    だから速球との緩急活かすために第二カーブ覚えた

    甲子園勝つために手っ取り早く伸ばした+世界大会でさらに伸びちゃって決め球にせざるを得なくなった

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:28:52

    >>70

    現役の査定低くなりがちなのは何とかして欲しいよな

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:30:14

    話題転換込みだけど、今のところ各高校で劇場ピッチングしてる投手っている?
    去年ライバーモチーフの暖簾スレタイトル作ったら案外面白かったから今年もやってみようと思って
    自分はうづコウとチャイカが劇場してたのは見た

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:30:58

    >>74

    日本だと普通に査定年のメジャー成績以上の成績残すだろうから補正掛かってるのは分かるんだけどね

    どうにかならんものか

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:31:38

    最初はちゃんとした議論でも途中からレスバになってきて全部消されたスレ見たことあるけどそれはそれで真っ白じゃんとかって文句言われてたし
    強い言葉でやりとりしてる部分やあからさまに荒らしと言えるものだけを消してるスレでも削除内容が偏ってるとか文句言われてたし
    かと言ってほぼ消さずにいたら放置すなって話だし
    スレ主がどんな管理してももうクレームつけるやつが必ずいるからどうしようもないんだよねにじ甲スレ

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:31:46

    育っちゃったものは仕方ないんだから「今後どうすればもっと強くなれるか」ってポジティブな書き込みすればいいのに
    他のところも同じだけどここのリスナーっていちいち悲観して監督sageがちだよね

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:32:59

    管理の仕方に文句言ったり自治する発言するなら次スレから自分で建てればいいじゃんでもう終わりでしょこの話

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:33:16

    どう見ても荒らしとアンチの仕業だろ、言葉遣いとか流れの持っていき方が一緒だからな

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:34:11

    また隔離所建てれば?有意義な議論ができるそうじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:35:25

    多分まめねこはパワーも足りてないんだろうな
    本戦向けにこれからチューニングすると思うんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:36:21

    球速コンスタ総変化球種のパターンなんて無限にあるわけだし絶対強い弱いとか断言できるはずがないのだ
    相手のステやCPUの癖も一部しかわかってないだから俺正解お前エアプみたいなのは全部スルーでいいんや

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:36:42

    >>82

    野手ステはもともと低めだったからね

    まあエースと信頼度で勝つ土壌はできてるし何とかなるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:37:40

    練習試合やる2年夏データはどの高校もパワー足りてないと思う
    普通は早くても2年後半から上げるので

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:38:59

    パワーって実際どのラインまであればいいんだろうな
    栄冠はEで十分な感じあるけどクラウンだとテキサスヒットだっけ?なんかいい感じに落ちるの連発して得点パターンも多いし

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:39:29

    まあ現役はここからどうなるか分からん以上伸びしろ残しときたいっていう気持ちも分かるんだけども
    OBを強くしすぎてるのかなあ感もある

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:41:08

    にじ甲2024、ホロ甲、V甲辺りを見てると、
    ムード等のバフ込みでDは必要って感想

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:43:46

    パワーはFでちょうどいい理論は毎回本戦で言われるからなあ
    Dくらいでいい感じに打つと毎回フライアウトされるのよな

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:44:21

    C以上で明確に変わってくるとかだっけ?
    葛葉の師匠とか言われてる人の昨日の熱狂同時視聴見てたけど、あの人は「上げれるならパワーB以上ほしい」って言ってた

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:44:53

    理想は打球速度の効率がいいパワーC
    それ以上は誤差というかコスパが悪い

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:44:54

    自分探し2回読ませたら一瞬お調子者になってすぐクールに戻ったサニー好き

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:45:33

    練習試合のメリットってエース1人では1試合持たないというのを公にしておくってのはあると思う
    昨日見ててそう思った

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:46:06

    とりあえず、変化量5→6、6→7で成績が劇的に改善するって言われ始めた元ソース探してきたわ

    後これ以外にもどっかの動画でフォークの結果もあった気がする


    まあわざわざ全球種について調べるほどのもんでもないし、カットボールとフォークってタイプも強さも違う球種の両方で劇的な成績改善効果があったなら、帰納的に変化球は全部変化量7にしたら成績改善するって考えていいんじゃないかと思うわ


    【検証】#18 変化量の偏りによって成績が変わる?『変化量1の球種があると打たれやすい』説について検証 Vol.8【概要欄もご覧ください】


  • 95二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:46:35

    >>89

    それ言い出すとミートFやチャンG金得説明とかいうとんでもすら罷り通っちゃうから...

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:48:06

    >>93

    むしろ今までのにじ甲見てるだけで持つと考える方が謎だけどな

    完投(スタミナ切れてないとは言ってない)が話題になったぐらいでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:48:12

    個人的には最低限弾道2ミートCパワーDあればいいかな

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:49:32

    >>93

    監督経験者みんなそれくらい分かってるぞ…

    2年目段階だからスタミナ育てられてないだけで3年目夏投手スタミナぶっぱが基本みたいになってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:49:34

    去年のホームラン王うづコウがミパDDだったか
    2023以前はどうだったんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:50:24

    >>96

    全員が全員毎年見てるとも限らんしな

    毎年新規が流入してないわけないし

    エアプコメが毎年いるってことはつまりにじ甲見てない新規がいっぱいいるということでもあるわけで

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:51:39

    今のところパワーそれなりに上げてるとこってある?
    あんま複数視点見れてないけど英アカのスタメン野手が半分くらいパワーCDなのは知ってる

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:53:30

    エアプコメが多いというのは本来ありがたいことなんだけどな
    新規の参入者がいるという意味では
    昔の格ゲーみたいに新規お断りみたいな環境にはしたくないよな

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:53:53

    >>101

    英雄だけじゃないか?

    決闘も今年は力こそパワーって感じじゃなかった気がする

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:54:06

    >>102

    いやにわかコメはともかくエアプコメはダメだろ...

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:54:15

    >>98

    監督が分かっていてもこれだけ規模デカいと分かってない視聴者まぁまぁいるからそこへの明示って意味だよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:54:44

    確かミパEEの愛園さんが本塁打王の年もあったし
    ウヅコウと共通してるのはどちらもパワヒ持ちだったこと
    だから最終的には打撃青特の方が重要だと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:55:31

    >>105

    分かってないの今年から見始めた新規リスナーくらいですね

    というかリスナーどうこうどうでもいいからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:56:06

    >>106

    青得って大半は基本ステ強化みたいなもんだからステは普通に大事だよ

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:57:34

    >>99

    本戦ホームラン王

    2020、2本

    ユードリック4AB


    2021、2本

    チャイカ4AA広角

    雨森小夜4CC


    2022、2本

    愛園3EEパワヒ


    2023、3本

    英雄4BBパワヒプルヒ


    2024、3本

    卯月コウ3DDパワヒ広角強振多用

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:58:31

    実況の方見てても野球の基本ルールすら怪しい人いるし毎年新規リスナーいるのはいい事ではある

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:58:47

    うづコウはチャンスBと対エース〇持ちで、条件次第でミートB、パワーB相当で打ってたりする

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:59:01

    ミートC、パワーDあれば十分で、それ以上上げてもあんま変わらんしコスパ悪いんよな、結果有用青特が重要になる

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 13:59:08

    本戦環境意識のパワー上げってホームラン狙いってよりは打球速度上昇で内野抜けて長打狙いってイメージ
    まあホームランしてくれるに越したことはないが

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:00:30

    まあステ高くて特能も強いのに沈黙した2024のた行とかもいるからな

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:00:57

    >>112

    いやパワーBもしくはCあたりまではめちゃくちゃ効果あるしコスパも悪くないぞ...?

    そもそもステを犠牲に青得付けられるわけでもないし

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:01:17

    ヘルエスタ
    ・エアル ED
    ・ロハ ED

    決闘
    ・新入生 ED
    ・新入生 ED

    V西
    ・サロメ DD

    願ヶ丘
    ・赤城 DD

    英雄
    ・ベルモンド CD
    ・レイン CC
    ・剣持 DD
    ・小柳 BC

    昨日熱狂の選手チェックで確認できた分はこれ
    育成というよりは元々D以上って選手もいるけど

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:01:53

    本戦のバランスだとミートカーソル限界までデカくなってても平気で球の下叩いてキャッチャーフライになるからな
    まあそうしないと今度は地獄の乱打戦になっちゃうんだが

  • 118二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:02:03

    >>116

    怒涛のED連打でちょっと笑ってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:02:48

    不能者だらけ

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:03:12

    打撃C以上上げるのはコスパ云々っていうが検証漁ると守備も走力もCくらいで良いんじゃねみたいの出てくるしオールC最強説ないか?

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:03:19

    そんなつもりはなかったのに😭

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:03:24

    しかし育成期間40日間たっぷりとった今でさえ監督陣も運営陣もヒーヒー言ってんのに
    幾ら8校とはいえ今の育成期間今年のたった半分だった24にじ甲ほんと正気じゃないな

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:03:38

    >>114

    結構恐ろしい反例だよなこれ

    まあ結局能力上げて確率を高める事は出来るけど当日打つかは運だよっていう話ではあるんだが

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:04:15

    >>120

    高いことによるメリットより低いことによるデメリットが大きいっていうのはあるとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:04:34

    >>114

    これがあるから打の野球にならざるを得ない今年の英雄もちょっとこわいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:04:35

    >>120

    補球は絶対いらないのと肩は諸説なのを除いたらまあそう

    外野だけは足BA欲しいけど

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:05:13

    >>110

    まあ……普通の人はフォースって何?ファールでストライクカウント進んでるのに3ファールでアウトにならないの?春甲ってなに?神宮って何?全国大会って甲子園のことじゃないの?とかそのレベルだろうしな……

    俺も栄冠やるまで割とこのレベルの認識だったし……特に高校野球システムはややこしい

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:05:27

    た行については強振多用がパチンコすぎるのが…

  • 129二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:05:58

    ステ平たくても強いなら総ステヤバい事になりそうな天才コンビはマジでどうなるのか

  • 130二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:06:40

    >>128

    言うてパワヒプルヒ辺り付いてる選手は大体強振多用気味になるよ

  • 131二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:07:19

    >>129

    どっちか忘れたけどミート多用も付いてたような気がするしだいぶ有望ではある

    星導に関しては得能もかなりついてるし

  • 132二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:07:51

    打撃は水物だから守備走力っていうけどそうすると割としっかり貧打にもなるからね

  • 133二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:07:58

    弾道4とパワヒは本戦では打率を下げる説は、割と信じている

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:08:16

    強振多用はギャンブルって言ったとしても24英雄のた行は打たなすぎだね、ガチの下振れのやつだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:08:23

    ステ高いってことは常時青得発動してるようなもんだからな

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:08:50

    >>131

    たこが試合でミート多用持ってきた

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:08:51

    >>123

    栄冠では打ってたんだけどな

    まあ試合数(試行回数)自体が違うからそりゃ一発勝負じゃ沈黙してもそういうこともあるってだけではあるんだが

    実際リアルでも最上位のオオタニさんですら数試合無安打とかやってんだし

  • 138二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:08:55

    どれだけミパ上げても打線は水物だから立ってるだけで最低限仕事する威圧感はやっぱり強い

  • 139二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:09:19

    >>131

    秋地区大会で星導がミート多用ついてた

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:09:21

    打撃AIがふつうの時点で期待したほど打たないんだよな ど真ん中の失投平気で見逃すし

  • 141二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:10:15

    >>140

    とはいえ強くすると途端に24初期栄冠くらい打っちゃうのでホント両極端

  • 142二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:10:52

    あんまミートとパワー上げすぎると対強打者○発動するしなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:10:56

    まあでも長打込みで成績考えるならなんだかんだパワヒはしっかり強い

  • 144二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:12:01

    打撃AI、ふつうと強いの中間ぐらいがほしいやつね
    強い打者がもうちょっと打てるようになったらまた学校ごとに特色出せそうなのにな
    オートCPU対戦なんて普通想定してないからしょうがないんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:12:03

    そこら辺のバランスはCPU同士の対戦とか考慮してないだろうし仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:13:04

    >>142

    毎回言われてるけど対強打者意識育成なんて本末転倒すぎるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:13:11

    アベヒパワヒは明確にミート多用強振多用する気がするわ
    アベヒパワヒどっちもついてるとどうなるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:13:39

    ぶっちゃけパワーAはともかくミートBでも発動する以上は対強打者は仕方ないって割り切るしかないんじゃないか
    ミートBはなんだかんだそこまで上がること多いでしょ
    対強打者って案外条件緩いよね強さの割に

  • 149二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:14:58

    でもパワーはともかくミートは裏切らないと思うんだよな
    育成でバンバカホームラン量産してたミパSSの天才ミユが本戦で0本塁打だったことに当時は拍子抜けしたけど、成績詳しく見ると歴代最高打率&最多塁打でOPS1.948とかいう異常な値出してたし

    他にも、ミートB〜Aまで乗った選手が打率方面で下振れた例あんまみたことないしな

  • 150二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:15:13

    CPU戦は強振系は働くけどミート系のアベヒはいまいち働いてない印象

  • 151二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:15:34

    ミートBあると栄冠でほんと勝ちやすくなるしなあ
    バントやスクイズが安定したり、流し打ちが点灯したり
    レオスはまめ工ではミートC65に抑えてたんだけど、今年もやるかどうか

  • 152二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:16:07

    >>149

    去年の英アカがそれで裏切られた(いや全く打ってないわけじゃないが)から今年はパワー伸ばす方針なんやで...

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:16:07

    最低限のパワーはないとミートだけあっても打球速度遅すぎて抜けないからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:16:44

    >>149

    去年の英雄は、ミートB、パワーE~Fの選手が全然打たなかったんよ

  • 155二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:18:12

    >>148

    現役選手でその条件満たしてる人少ないしなぁ

    まあ対強打者◯持ってる現役もいなかった気がするけど

  • 156二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:20:09

    確か去年の本戦の全校あわせた打率トップ、願ヶ丘の風楽の.667じゃなかった?
    その次はギャラクシーのいちごちゃんの.538だし
    他と比べるいうほど強打者のステではなかったけど
    だから本戦で誰が一番打つかなんてわからないよ

  • 157二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:20:25

    アベヒって強い青特と言われてる割にはゴロばっかりな印象

  • 158二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:21:00

    パワーないと二遊間の守備抜ける速度が出ない感じなのかねえ
    みんなC以上にしてることも増えてきたし

  • 159二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:22:00

    >>157

    まあ少なくとも栄冠で最強クラスの時点でメリットはある

    センター弱体化でちょっと地位は下がったけど

  • 160二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:22:30

    >>157

    栄冠中は強いけど本戦中はマジで死んでると思う

  • 161二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:23:49

    本戦のヒットって大体内野の頭抜けて外野の手前にいい感じに落ちる打球だよな ミパありすぎてもあの打球にはならない

  • 162二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:24:48

    まあ英雄の場合偶然にもその環境が整ってるのもでかいよね
    ほぼ自動で必要ステータス稼げる二遊間、一年からやってきた伊波、守備低めでもまだなんとかなる一塁捕手がDD以上での入学
    来年ある程度の足か打撃ステ高めの新入生が入ってレギュラーにできれば6人パワーC以上で打線組める

  • 163二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:24:50

    >>151

    どうだろう

    一応甲子園終わりに打撃重視でミパ伸ばす方向にもっていってるけど、元々のステもあるからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:25:05

    >>154

    成績見たらローレンイッテツUSAMIあたりがやばかったの思い出したわ

    たちつてととに記憶と印象持ってかれてたけど、そういやミ走特化が原因の貧打かみたいに言われてたのあったな

  • 165二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:25:18

    アベヒ強いと思うけどね本塁打は打てないけど右中間左中間割ってる印象
    あくまでも印象ね

  • 166二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:25:42

    ポテンヒットが印象に残りやすいだけで普通に速い打球でのヒットや長打もあると思うが

  • 167二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:27:11

    >>166

    鋭い長打は普通にあるよね

    特に今年はにそう言うの増えそう

  • 168二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:27:17

    まずは栄冠で勝たないと本戦で強い育成もできないんだから巡り巡って本戦でつよい青と言える
    内野安打なんて栄冠では金特だけど本戦だとほぼフレーバーだ

  • 169二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:28:58

    22の社長が打てなかったから打撃のコスパはみたいな言われ方するけどあの時の社長ってなんだかんだ1番打ってるからね
    先発が燃えたのと委員長に抑えられた印象が残ってるだけで

  • 170二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:29:45

    >>169

    てかそもそも裏だとめちゃくちゃ打ってたとかじゃなかったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:30:41

    >>168

    本戦でも内野安打でギリセーフかアウトみたいな場面割とない?特にサードは守備そんな上げてなかったりするところもいるし

  • 172二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:33:03

    地味にアベヒ持ちは本戦でホームラン打ったことないんだよな
    ミユやVOXですら打ってない

  • 173二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:33:35

    >>169 

    2022本戦

    vs笹木17安打6得点

    vsレオス16安打9得点 

    vsリゼ6安打2得点

    vsイブラヒム26安打16得点

    まあレオスやイブラヒム相手は打って当たり前くらいステ差ついてたとはいえ普通にリゼ相手以外はめちゃくちゃ打ってはいるな

  • 174二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:33:37

    内野安打◯は効果的には走塁...というか左打ちみたいなもんだし弱くはないと思うんだが
    そもそも発動してないとかなのか?左打ちは本戦歓喜でも有効なはずなんだが

  • 175二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:34:45

    このルールだと栄冠ではミ走育成が当たり前だからみんなして足が速いんで内野安打あんまり関係なく際どくなるよ
    C以上に内野の肩育てる余裕ないしな

  • 176二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:35:21

    内野安打に関してはまず本戦での内野安打の中から効果による0.064秒差のお陰でセーフになりましたっていうのを探してそれによる単打による得点寄与を考えるってなると弱そうではある
    そもそも内野安打自体がそんなにあるわけじゃないし

  • 177二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:36:19

    結局何が正解か分からなくなったから本戦までは各学校の栄冠の成績だけ見て楽しむことにしたぜ
    皆甲子園優勝しろ

  • 178二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:36:20

    >>176

    そもそもの効果量が弱いタイプか...

    まあデバフじゃないだけマシか

  • 179二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:37:31

    >>172

    22VOXは

    打率.533

    長打率.800

    出塁率.563

    OPS1.363

    だからクソ打ってはいる

  • 180二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:37:33

    広角持ってた力一とか結構打ってた記憶だけど打球速度があがる、おちにくい青が強かったりするんかねえ

  • 181二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:38:47

    ラインドライブさんとかいう微妙とされがちな特能が日の目を見ることはあるのか

  • 182二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:39:54

    >>172

    アベヒ持ちはそもそも強振しないからホームランは打たんのよな

    打率は安定しやすいけど

  • 183二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:40:11

    本戦だとラインドライブとか広角持ってて強振多めに選択しちゃうタイプの打者は結構苦しんでるイメージあるわ
    ステータスのバランスにもよるんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:40:23

    そもそもみんな栄冠でなんで内野安打欲しいかって言われたら転がせ魔物ゲーで転がせの数字が上がるからってだけだし

  • 185二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:40:52

    やしきずの持ってるフライボールピッチャーはどうなんだろ
    あれ打球が上がりやすくなるけど、鋭い打球は減るから球場の広いクラウンだとバフになりそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:42:13

    社の持ってる青赤は本戦考えたら気にしなくていい
    フラボに至ってはクラウンでやること考えたらメリットまである

  • 187二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:42:50

    ミパCC弾道3が毎年打率いいイメージだわ

  • 188二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:46:14

    今更だけどベルさんのバッティングフォームがバスターなのおもろい
    あの巨体でその構えはダメでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:47:35

    6年?やってる長期企画だし
    今年から総当たりからトーナメントに変えたし次は本戦環境もなんか変えれればいいと思う
    監督とは別に選手も一人二人用意して実際に打ったり守ったりさせるとか

  • 190二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:50:14

    >>189

    操作が入るとパワプロの腕に左右されるし

    ここまで大きな企画になってない

  • 191二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:51:02

    >>189

    操作は明確に戦犯化したりしてライバーの胃が死ぬのでダメです

  • 192二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:52:09

    自操作なんて思いっきり自分に責任がふりかかるんだから監督がやりたいわけないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:52:28

    自操作入ったら育成ほぼ茶番となってただのプレイヤースキルの勝負になります

  • 194二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:52:43

    パワヒ・アベヒにはそれぞれ芯判定拡大の実質ミートアップ的な効果もあるんで単純なステアップ特能よりもやっぱ強い

  • 195二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:53:07

    >>193

    一人なんでもホームラン打てる人いたらそれでもう終わりだもんなあ

  • 196二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:53:18

    >>192

    しかも上で言われてるのはそのチームの選手になったライバー呼んで操作するって話だからな

  • 197二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:53:24

    >>189

    フィジカル最強のFPSつよつよ勢が企画立ててやったら面白そうだけどな

    いつかのk4sen conみたいに

  • 198二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:54:17

    >>197

    THE k4senの時は死球の度に乱闘になってたなあ…

  • 199二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:54:32

    >>197

    それはにじ甲じゃなくて別企画としてやりたいならやれば?って感じ

  • 200二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 14:55:10

    >>199

    だからわざわざ「企画立てて」って言ってるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています