本当に悪い人はいないんだよ←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:53:32

    悪役が悪の道に堕ちたのは周りの人間のせい‼️
    悪いのは全部そいつら‼️←ハァ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:55:06

    motherのポーキー周りの環境で庇われてるけど
    弟は別に普通なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:57:12

    ペルソナ4の足立もめちゃくちゃ美化されてるよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:57:32

    悪い人はいないんじゃなかったのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:58:06

    その全部悪いそいつらも悪くないやつってことになっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:59:24

    まぁどうあがいても擁護仕様のないガチの悪い人もいるんですけどね。ぐへへ↓

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:59:57

    >>5

    その矛盾に気づいてない作者やファンっているよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:01:03

    加害者にして被害者ってのはよくある話だけどそれはそれとして加害に踏み切っちまった人間の悪性を見過ごすのは釈然としないってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:06:57

    >>8

    周りの人に加害の責任転嫁が出きるのなら、延々と責任転嫁し続けるだけだよね

    悪役から周りの人に責任転嫁することだけは都合よく許されるのはおかしいよねって俺は言いたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:09:13

    全部悪を為した奴のせいでもないけどね
    周りのせいの部分もあり、悪を為した人自身のせいの部分もある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:09:47

    作者の伝えたいテーマのひとつなんでしょ
    「それでも悪役は悪いやつだった」って言いきってくれる人物が一人でもいればバランス取れると思う

    というかここまで極端な作品知らないんだけどオブラートに包んで教えてもらえない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:11:04

    >>11

    令和の仮面のバイク乗り一作目とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:12:17

    >>6

    そもそもコイツも妾の子で、血族の性質を見るにコイツ自身も汚れた血の影響はありそう。

    まあやった事はやった事だし誠とかと比べて素でクズだろうけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:12:54

    まあ悪いやつが悪いのは道理だけどだから許さない、だと
    悪役側の身内がお前は「悪役殺したから許せない、殺すね」で結局延々と連鎖するんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:15:24

    >>14

    許す許さないじゃなくて都合よく責任転嫁するのがおかしいと思うのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:16:34

    話のメインに法に委ねる があればスッキリすると思う。服役なりして罪を償って、そっからその人の人生は始まるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:18:08

    >>2

    兄と弟で十分環境は変わらないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:18:37

    >>15

    責任転嫁しても罰を与えられてればそれでよくない?

    それはそれとしてお前は悪いが作品の姿勢って事になるから


    現実も責任転嫁ばっかりだしね、俺も納得は行かないよ

    人間の本質の一つ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:24:06

    >>18

    明らかに罪と比較して軽微な罰でしかないこと多いけどね

    上がってるキャラだとポーキーはぜったいあんぜんカプセルから永遠に閉じ込められて報いを受けて終わったけども

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:25:32

    全擁護なのが気に食わないって事かね
    それは確かにファンや作者の言い方が悪いかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:26:27

    >>19

    だって元悪役のダークヒーローって売れ筋だし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:27:58

    現実でも子供を虐待する親は子供の頃に虐待されてたからって事例はよくあるし、その親の親もまた虐待されて…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:28:03

    俺頭悪いから分からねぇけどよぉ〜
    そもそも善悪ってのが責任転嫁の産物じゃねぇのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:28:52

    ごもっともすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:29:06

    自分を悪だと思ってない悪が一番厄介な悪云々
    糞市民とかまさにこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:46:35

    >>25

    それなんだよ

    悪役が糞市民に責任転嫁したら、糞市民も他人に責任転嫁していいことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています