ワンピ世界を自由に冒険できるゲームが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:59:28

    麦わら一味を操作するんじゃなくて主人公は正統派ロリからワンピ特有のとんでも体型人間までキャラクリできて戦闘スタイルや食べる実、クルーまで何通りもの選択肢から選べるようなゲームがやってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:00:08

    本編ルートがRTA過ぎるぶんまともな船旅はどうなるのか見たいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:00:09

    移動が風のタクトを倍面倒にした感じになるな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:01:09

    悪魔の実を食べれる確率が0.01%くらいしかなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:02:09

    ハメのRTA系によくあるみたいなゲームとかスペック高すぎて死ゾ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:02:17

    クリアするのに10年以上かかる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:04:12

    時代も選べたら良いよね
    自分の仲間集めて白髭傘下入りしたて頂上戦争参加したり、ロックス海賊団に入ってガープにボコられたい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:07:17

    むしろ海軍ルートとか王国所属とかやりたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:09:27

    原作に登場した島以外の島は自動生成とか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:13:34

    みかん畑育てて出荷して生ハムメロン食べて……を一生繰り返したい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:14:59

    カームベルトに特攻して無理やり航行できるように改良していく一族みたいな遊び方とか楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:16:38

    夢のルフィ海賊団や幻のグランドライン冒険記みたいなゲームか麦わら屋、とりあえず俺はコラさんを生存させたいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:17:26

    路線としてはこれだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:18:32

    東の海スタート以外にも北西南の海スタートみたいなのもあったら嬉しいけど、その辺の描写本編じゃ語られねェよな
    北はどんなとこかあらかたわかってきたが

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:20:06

    ガブリは貰っていきますね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:20:29

    ウォーターセブンを拠点にしたい。海列車で色んなとこ行けるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:21:20

    FFTみたいなジョブシステムはどうだろうか
    種族×ジョブの適正などで選べるクルーは無限大
    イベントをこなすと本編キャラが同盟が何かでユニットとして使えるようになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:22:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:24:19

    >>16

    近くの3つくらいの島行き来するだけじゃなかったか


    ウォーターセブンならまずOPカク再現をだな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:26:57

    >>12>>13こういう原作で絡みがないキャラが絡んでくれるゲーム作ってほしい

    でも今は3Dが基本だからそんなに多くキャラ出せないんだよな…トレクル辺りでそういうことをもっとしてほしいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:28:50

    >>20

    海賊無双くんはもっとオリジナル展開やってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:30:18

    >>21まずせめて登場キャラ全員使えるようにしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:31:30

    >>22

    「まず」のレベルがありえないほど高いんですが

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:32:20

    >>23ワンピースの登場キャラじゃなくて海賊無双の登場キャラ、海賊無双結構NPC限定のキャラが多いんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:33:23

    >>21

    わかる

    海賊無双2のオリジナルストーリー結構好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:35:42

    >>25黒ひげとモリア様とエネルが組んでる今だったら絶対お出しされない面々の海賊同盟なのいいよね

    ラストステージで海軍大将が味方側であっさり撤退したり特にペローナのことを大切に思ってないモリア様だったり解釈違いは結構あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:37:00

    >>26

    まあゲームのストーリーまで監修してる暇ないだろうから多少の解釈違いはしょうがないけど、やっぱ原作だったら絶対できいないチームってのは少年心くすぐられちゃうよね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:52:41

    海賊無双4でペローナを早く出して欲しい

    ネガティブホロウしたいキャラがいっぱいいるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:03:13

    ウォーターセブンとか魚人島散策てみてぇ~
    なんなら戦闘なくてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:11:07

    世の中には世界観が好きな人とキャラが好きな人が居て
    どうやらキャラを抜くと人気が落ちちゃうからしょうがないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:16:39

    麦わらの船に乗せて欲しい反面こんな奴メリー号(サニー号)にはいねえ〜〜〜!!と深刻な解釈違い起こす

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:17:37

    まず、スタートを偉大なる航路外だとすると、東西南北の海でそれぞれ冒険できる島が東の海基準で15~20個くらいとしよう。
    リバースマウンテン超えて双子岬で選べる航路が7本。
    此処は麦わらルートだと短縮されてるから1本につき15~20冒険可能として…シャボンディで合流、魚人島通ってまた3本分かれて…今5個目…。(3本のルートで進んだ先の島で更に3本分岐するが、別ルートの島とどの程度被るかは不明。最終的には水先星島で1本に合流)
    更に凪の帯の女ヶ島や空島などのイレギュラー
    海軍側でプレイした場合用の海軍基地等…更にキャラクターは現時点でモブ含めて1200程か…?

    容量ヤバそう!!(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:27:58

    鬼ヶ島編のボスが鬼畜で叩かれそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:28:46

    難易度高いとかいうレベルじゃなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:31:16

    島から島への移動はカットしてほしいけど冗長になるからなぁ
    島から島には規模感が大きすぎて予算的にスカスカなゲームになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:31:47

    ノーマンズスカイくらいの広さがあればワンピ世界は表現しきれんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:33:28

    主人公がゲームオリジナル悪魔の実とか食べて能力使えたり、敢えて食べずに覇気のみで成り上がったりできるゲームが遊びたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:06

    TRPGとかにして基本を押えないと開発が死んでしまいそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:20:57

    海賊ルートならグランドライン前半のルートを東西南北の入り口を選んで4ルートの中から決めて新世界ではどの四皇につくかつかないかとかを選べるRPGならいつか本当に出そうだね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:34:34

    >>13

    それは自由と対極のゲームだったと思うんだが

    正解の選択肢を選ばないと質問が延々とループし続ける仕様が許されるのは

    DQ1のローラ姫だけだぞ麦わら屋

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:46:01

    絶対無理だけど黒ひげを事前に殺しておいてエースの志望を回避できるとか、プレイヤーの行動が世界に影響を与える侍道みたいな感じの、そういうIFまみれのがやりたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:56

    倒した敵の種類や強さ、一般人への被害で懸賞金の上がり方も変わってくると面白い
    あとオンラインでフレンドの海賊団が現れるようになるとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:39:24

    個人的には原作のストーリーには殆ど介入せずあくまであの世界の一海賊としてプレイしたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:40:33

    天才型かつレベルマックスにしても四皇にタイマンで勝てる確率は10%を切りそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:44:17

    これいいなぁ!
    完全オリキャラ作るか、ローの妹やりたいな…。めちゃめちゃ仲良くなってトラウマになってみたい…。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:52:14

    >>45

    何故そこまで歪曲した愛をローに注いでるんだ…!!


    とまぁ半分冗談はおいておいて、そういう楽しみ方が出来るとより満足度は上がるかもね。


    オリ主か自分の視点で操作するローの妹が死んでバットエンド(エンディング見て最初から)になるんだろうけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:54:14

    四皇ひとりで倒して海賊王じゃなくて一皇として君臨したい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:44:35

    バルトロメオの船に乗って麦わらの一味の通ったルートを後追いしたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:53:51

    制作会社「シャンクスの技ください」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています