JKハルは異世界で娼婦になったのマンが最新刊胸くそ過ぎた

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:41:26

    不穏ではあったけど死ぬとは思わないじゃん…
    申し分けなさすぎて抜いてくる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:42:13

    >>1

    抜くには抜くんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:43:31

    >>2

    娼婦がレイプされすぎて死んじゃうなんて俺には耐えられない



    くそ…抜ける…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:06:05

    原作知ってたから分かってたはずなんだけど絵で描写されるとハルが折れるのも相まって辛いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:06:30

    良く分からんのやけど
    実はハルちゃんもチート能力持ってたってこと???
    これまで娼婦してたのはただ魔王倒す気力がなかっただけ???

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:09:57

    単行本で読んでる派でも先知らないけど多分最初はまじ弱かったんじゃないかな
    でも男とセッ クスしまくって今ようやくチート級に強くなった、的な?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:32:52

    けっこう面白いよねこの話。変な人が異世界シャワーwwwwとか言ってたけどどんな層か……だいたいわかる感じで……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:36:20

    べつにいやらしい意味じゃなく純粋に男尊女卑アンチ漫画なのでそういうの苦手な人はお勧めしない

    オタクで童貞がチート能力もらって調子に乗りましたな転生男とか正にそんな感じ
    うんそりゃそうなるよなってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:31:45

    なんでチート持ってたのに娼婦してたの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:34:16

    これほんま絵がエロいよな
    下品じゃないエロさ
    この巻のアナル責められるところくっそエロかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:35:50

    >>10

    作画の人デジモンの健全な同人誌書いてたし別の漫画でアニメ化もしてたのにまさかこんなスケベで陰鬱とした漫画のコミカライズするとはなぁ…

    まぁあさっての方向も結構ジメッとしてたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:59:32

    >>9

    生ハメすればするほど強くなるから娼婦が一番効率的な稼ぎ場

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:34:45

    >>11

    同じくこの人の東方の健全同人誌もってるわ

    やっぱ当時から絵が綺麗だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:38:53

    缶蹴りショタの筆おろしえっちまだですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:40:56

    これこっから兵団に逆襲するの??
    さんざん同級生の陰湿男子にもらったチート能力で好き放題するのにケチつけてたのに
    自分もこつこつ経験値貯めてたって結構ショックだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:45:31

    まぁアンチなろう系って結果なろう系に帰結するのが常だから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:53:02

    流石に好き放題するのと自己防衛と報復を一緒にするのはちょっとかわいそうちゃうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:53:19

    そもそもアンチなろうではないよこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:57:33

    チートアレルギーはしゃーない
    アレルギーだから好き嫌いと違って即座に反応が出てしまうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:58:49

    >>15

    こつこつ(寝る暇も無いオナホ扱いの輪姦)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:00:11

    スモーブ…スモーブとのほんわかイチャイチャ見せて…
    シクラソさんのくだりかなりキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:01:23

    スモーブ良いよね
    缶蹴りキッズ達と並んで癒しだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:01:52

    でもイケメンとくっつくんだよね…
    スモーブとくっついてカフェの女将になっちゃいなよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:01:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:09:17

    不平等でどうしようもないクソッタレな世界の中で生きるしかねえって前向きさが好きなんだけどね個人的には

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:11:43

    >>20

    チートあってもつれわぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:13:17

    >>25

    クソッタレでも大切な友人や馴染みの客がいたからまぁ頑張るか!だったのに約束破られた上に尊敬するお姉さんボロボロのオナホにされたからね…そらキレるキレねばいけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:17:36

    アンチなろうの定義がわからんけど
    通常のなろう系である陰キャ男子は好きかってやってるみたいに書いて
    女は体売らなきゃ生きてられないって
    テンプレなろう系を皮肉ってる内容ではあるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:19:40

    なろう系のアンチテーゼ作品かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:41:19

    >>28

    陰キャ男子も肉体の危険を侵して冒険してるはずなんだがな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:43:40

    >>30

    でも最初っからチートだったろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:45:11

    結局この手の問題って選択肢がないことだから
    男も女も体売るか闘うか好きに選べたら問題ないんよ
    選択肢を奪われることが胸糞

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:49:55

    >>30

    あいつは成長ボーナスがあるからはなから格下としか戦闘しないよ

    自身には危険のない冒険をしてるんだよ

    だから主人公はそれでイキってる陰キャオタクを嫌ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:51:45

    シクラソの恋人()がゲス過ぎてキッツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:51:52

    >>29

    まあそういう逆張り系もなろうに溢れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:59:59

    >>22

    スモーブあの世界の男にしちゃ優しいオブ優しい過ぎる位良い男だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:01:22

    作画ガチャSSRだしもっと話題になっていいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:03:48

    ちんことか修正されそうな部分は隠されてるのが逆にエロくなってるよなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:06:33

    >>36

    金持ってて優しくてチートレアスキル持ちで料理出来る

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:28:36

    >>37

    あんまり話題になると変な奴が湧いてきそうなのがちょっと心配だな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:31:39

    良くわかんないけど安全マージン取るのも仕事のうちでは
    無駄に危険な格上狩りしても

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:32:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:35:19

    二巻ぐらいまで読んだがエロ漫画じゃなさそうだからそっから読んでない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:14:49

    >>6

    弱くなかったら序盤首絞められたり髪引っ掴まれてセッしてないだろうしなだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:16:15

    >>43

    素晴らしい判断力

    合わなきゃブラバの精神はいつも正しいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:17:24

    >>42

    即変なの湧いててダメだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:18:50

    >>5

    序盤はマジで弱かった

    貰ったチート能力の関係で娼婦するしかなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:43:35

    スモーブは最終的にどうなるの?
    ハルイケメンとくっつくって聞いて切なくなってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:48:20

    >>48

    まぁうん普通に幸せになるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:59:42

    アンチなろうっていうか普通に原作は小説になろう掲載作品だよ。そこからハヤカワで小説が出てコミカライズやってる
    所謂チート能力なのは分かるけど尊厳失って成長するのキツ過ぎてチート(ズル)って言えねぇ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:03:29

    >>50

    ノクターンだと結構ありそうだよねこういうの

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:07:53

    >>50

    なろう小説のアンチじゃなくて、なのう小説の転移もののテンプレートを使いつつ、男尊女卑アンチをテーマにした作品よね

    話の根っこにあるテーマが重たく暗い


    社会そのものが男尊女卑で、なろう小説のテンプレっぽい転移してチート能力もらったオタク男子の中にある無理解ゆえの男尊女卑(そして社会に対して疑問も抱かない、みたいなの)とかも描くから、そっちに感情移入して読んだらそりゃうーんってなるよ

    そういう描写や世界観、起きる出来事について(男にとって)不平等であると感じるかもしれないけど、テーマについて焦点を当てるのは創作では当たり前のことなので別におかしくはないわけで


    だからエロ目的のみで読むと超コレジャナイになると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:15:41

    広島カープが腕引っ張らなきゃハルは異世界トラック回避できてたんだっけ?
    そりゃ好感度低いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:17:13

    「娼婦の仕事中に客から髪を引っ張られて痛いので髪を短くした」という設定もなかなかきつい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:18:18

    なんかもう話聞いてるだけできつい…かわいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:21:07

    >>53

    その上で帰りたいから魔王倒してよっつったら拒否するしな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:24:30

    >>41

    まあね

    でも娼婦にはそもそもその安全マージンとか無いんだけどね!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:24:40

    主人公も含めて、意図的に相手の考えとかに鈍感で相手が気付かないところで自己中だったり無神経だったりするように描いてるのが、無意識の男尊女卑ってのをテーマにしてるからなんだろうなと
    だからべつに主人公は聖女みたいないわゆる完璧なムーブはしないしできない一般人でしかない、だからこそチクチク蓄積していく社会の圧がすごい生々しくてしんどいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:26:08

    缶蹴り考案して人気も上げたのに、メジャースポーツになりかけた途端に娼婦だからって締め出されたしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:29:00

    >>53

    たぶんその広島カープの視点では、トラックから助けようとしたけど失敗しちゃった、なんだよね


    でも異世界に転移したことで浮足立って、そのことを謝罪したりしないし、主人公の方も(それを責めても良いことにならないとある種決めつけて)追及したりしない


    だから決定的に溝が出来てる(のに男側はまったく気付いてないし気にしようともしない)って話

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:29:48

    >>11

    児童書の絵も手がけているぞ

    IQ探偵ムーとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:34:00

    気のいい人達だったのに隊長がやばい奴に変わってから娼婦の扱いが乱暴になる兵団も生々しい…
    シクラソが気の毒すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:34:38

    こうまとめるとすげえ反感買うの承知で書くが、能力を得た弱者側の一元的で一方的な視点を書いたステレオタイプのなろう系の範疇でしか無いっちゃないのよね。この場合は俺TUEEEEのユートピアでは無く「ディストピア」に近いタイプ。つまり、「社会はこれだけ厳しい」という前提の舞台装置と、「それでも生き抜いていく人々の意志の美しさ」って主題によって成り立ってるタイプのお話。だからこそ、舞台は誇張もされるし、逆に矮小化されもするし、主人公がいる一人称故の一元的な面しか見えない点もある。だけどそれら全ては問題では無いのよ。何故か?創作だから面白ければそれで良いから。この作品はあくまでも楽しむか、或いは個人の中で反芻する為の物だと個人的には思うよ。この作品は名作ではあると自分は思うが、議論や集団における価値観の形成にこの作品が使われるべきでは無い。だけど議論に使う奴、実際の社会では女性はこんなに酷い目に会ってないとか現実に拡張して話すやつがいるから訳の分からない荒れ方をしてる感じがある。

    言い換えるならば、本当に社会的意義とか考えるなら現実の風俗に関する環境や問題点を見て考えた方がいい、という事。この作品は創作でしかないので、そういう観点で考えたらどの立場も不毛になるし意味も無いと思うわ(この作品自体が面白い作品でもあるけどオタク男も主人公女もその他諸々も思考の歪みや考え方のズレはあるし描写もされる故に全方位からヘイトを意図的に買ってるタイプの話ではあるので、みんな死にたくなるだけだと思われる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:36:46

    >>63

    (個人の感想だし反感は持たないけどもう少し改行してくれた方が読みやすいとは思う)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:38:13

    改行次回からは適度に入れよう…忘れてた、すまぬ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:38:49

    >>62

    集団とか社会による洗脳ってこえーな・・・ってなるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:41:28

    >>63

    そういうテーマの作品だからそこに焦点当てて誇張して描いてるのに、それを現実と違うから不平等な描写って言われても困るよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:51:17

    ちなみに自分はこの作品を名作と思うし着眼点とかは凄く良いなと思えるが、単純な好き嫌いならば好きでは無かったりもする。

    理由はかなり単純で「厳しい世界」を狙って書いているのに、結局は現実の方がチート能力が与えられる訳じゃ無いから普通に厳しいよなってのがある。

    んで、こう思った理由は詳しくは明言しないが結末も込みで。…そしてそれって、チートが無いと結局は生きていけなかった主人公の弱さを、最後に象徴してるように思えてしまって個人的に歯痒く思っている面もある。

    だけど、なろう系ならチート能力が無ければ結局は何も出来ないのが前提だったりするのも考えるとおかしくはないんだよね。故に自分はこれをアンチなろうとは思えないし、普通のなろうの延長にしか思えなかった。

    でもそれって、この作品の作風において…そのなろう系の根本に、この不条理な社会で生きていこうとするハルの強さがあんまりにも相性が悪く思えてしまって…なんかずっとモヤってしまうんだよね

    個人の感想やで、作品自体は普通に名作だし面白いとは思う、なんなら普通にファンだがあくまでも感想。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:53:31

    たぶんそんな深く考えて読む話じゃないと思うよ、なろうなんだから頭空っぽにして楽しめ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:53:39

    まぁ結局自分も「現実と比較してしまってる」ってのがなんかもうアレではあるんだがな…好き嫌いのお気持ちとかの話だとこうなるんよ…だから余計難しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:55:02

    >>69

    読書の価値ってヤツは自分で見つけるものなんだ

    どんな名著でも娯楽としてだけ消費したら何ものこらないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:58:12

    >>70

    自分はどちらかというと、現実じゃなくて、差別問題を取り扱っている多くの創作やノンフィクションとかと比較しちゃった、というか、それのパロディな印象を受けたかな

    そういう意味でも小説家になろうらしい作品だと思った

    登場人物の描写が丁寧に描けてるからこそ楽しく読めたし、ストーリー全体も好きって前提で

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:58:14

    頭空っぽにして読んでた最中にいきなり自分と似たような存在の否定、つまり読者への否定が入ってくる場合があるからキツかったり話題になってるんじゃないかなとは思うよ


    なんならエロ目的で読み始めた奴とか割と早期に心折られると思うし、なろう系が好きな男読者もオタク男を介して否定されるし、ハルに感情移入してる女読者だって社会から否定される時がある


    そういう点もあって考えないように読むのは正直厳しいんじゃないかな、と思ってしまう。元々何かを考えさせたり何かを思わせるのが目的って側面も多いにあるっぽいし、この作品。

    >>69

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:04:09

    >>73

    絶対的に正しい存在がいなくて、思想や行動を正しく否定する人間がいないから、そういうものを求めてる人はすげぇ混乱すると思う

    わりと小説家になろうは、なにが正しくてなにが悪いか、っていうのが分かりやすく描かれるんだけど

    明らかに悪く描かれている男連中(そして主人公の視点から悪いものだとして否定される)とは別に、主人公側も明らかに良くない部分を描かれてるとこあるのに、これについては分かりやすく「まちがっている」と否定されることがないから、それを「女性側が正しく描かれている」って思っちゃう人もいるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:14:37

    そう考えると、やっぱりステレオタイプではあるんだよね。男女関係なくこういう系統のお話って「主人公側が肯定される物語」が多い訳だし。

    極論だと主人公が明らかに道を踏み外していても、最悪一方的な虐殺をしたとしても、その当人…主人公は否定される事はあまり無い気がするのよ。なんならば英雄視まで有り得てしまう。

    もしかしたら多分そういう「主人公は否定されない」も敢えて狙って書いているのかもね?主人公側ならば欠点をきちんと描写しても否定されないって所を見るに。

    そういう意味ではある意味ではアンチテーゼなんだろうけど…傍から見てしまえば、他の作品と性別が違うだけで同じ流れで、アンチテーゼでも無いなろう系そのものなんだよね。まぁ作者本人がその意識を持ってるかすら分からないから、これは的外れだとは思うけど。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:26:58

    あー…というかやっぱりちゃんと言語化すると自分はこの作品ほんっっっとに嫌いなんだなぁ…

    この作品、着眼点とか描かれた感情の細やかさ、世界観の作り込みとかそういう諸々がかなり優れているんよね。それこそなろう系の中でもトップクラスにしっかりしてる迄あると思う。でも、だからこそ上で言ったようなそのモヤモヤがその優れたクオリティで入ってきちゃうから、本質的に受け付けないってのが何となく分かってしまえるのが嫌。

    無論、読まなけりゃ良かっただけではあるから自業自得なんだけども…いやほんと自業自得なだけだしお気持ち案件ではあるがこの作品は自分にとって本当に「好きになる」事には向いてないわ、この作品がある意味も価値もかなり大きいとは思うし敬意を持ちたいとは思うからこそ余計にこの個人的で生理的な独善的の妄執的な拒絶というか嫌悪が嫌になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:27:08

    まぁ実際ちょっと前の作品だしねコレ。差別だったり社会問題についてをテーマにした作品は昨今の更新速度がかなり激しいから新しいの見てると古い感じするのは自然だと思う。作者の商業処女作なのもあるかもだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:35:36

    >>77

    今はもう、男女差別があることは前提として、そのうえでなにを描くか?になってるからね

    あくまで「小説家になろうのテンプレートでこういう作品を作りました」という作品なので、社会問題を描いた作品という視点で見るとすごく新しいことをしているとかではないと思う

    描写やら世界観やらテンポ感やら全体のクオリティは高いので、そういう意識を考えてもらう入口として最適なんじゃないかなー。いややってることはファックしたり死んだり劇薬ではあるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:37:00

    タイトルでかなり損してると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:54:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:56:48

    タイトル自体は凄く興味を引くし、読者のフックとして機能してると思うかな〜…むしろ秀逸だと思うし、端的に「読んでみよう」となれる良いタイトルだと思う。

    どちらかと言うと、作品内容自体が人そのもの自身の強さを描いた話を求めていた人、そして俺TUEEEE系が読みたい無条件に自分を肯定して欲しい人とかにとって劇薬だし、嫌悪の対象にすらなり得てしまうんだとと思う

    まぁ自分の場合は、この作品に限らず普通のなろうもこの作品含めての話になってくるけど。もちろんこんなものはただのお気持ちだし、それで作品やジャンル自体を否定するつもりなんて無い。てか自分が少し苦手ってだけだしね。

    実際、なろう系を必要としてる人がいるからこそなろう系はここまで人気だったりする。承認や自己肯定感って、むちゃくちゃに大事だからこそ、無条件で肯定してくれる人がそばにいる主人公に感情移入できるなろう系って大切だったりする訳だし。

    だけど、この作品は誰も肯定しない。正確には、誰からも肯定されなくても自分自身の覚悟と意思で自分が生きることを肯定する物語。でも、その肯定すら神様から与えられたチートが無いと成り立たない。…なんだろうね、この虚無感。

    ある意味において、この作品は不条理そのものを書いているとすらと自分は思う。思えてしまう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:59:14

    >>60

    そりゃ言わなきゃわからんこと言わないならそうなるんじゃない?

    なんかおかしいの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:01:56

    >>82

    何もおかしくないよ


    お互いに勝手に解釈して勝手に思い込んで、お互い話さないから溝ができて、まぁ現実によくあるすれ違いのパターンでしかない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:01:57

    長文が…長文が多い…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:02:39

    読んだことないから質問なんだけど、この作品の世界ってリアルと同じで女性の戦闘能力は男性に圧倒的に劣るの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:07:20

    >>83

    じゃあなんで

    (のに男側はまったく気付いてないし気にしようともしない)

    って意見が出てくるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:08:01

    戦闘能力自体はあんまり無いという認識で相違ないかな、そこは現実準拠

    てか開幕時点でのハル、つまり「一般的な女性」は戦闘的な意味なら何も(と言ったら語弊があるが、即座に戦闘的な行動を起こさない)できないので

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:10:03

    >>86


    「勝手な解釈だから」以外の理由は無い、つまり現実的な問題じゃない、感情の問題…一方的な視点故に出てくる問題。


    男側なら


    (助けようとしてあげたのに気づいてないし感謝もしない所か、こちらを避けてきてる)


    とかになるだけだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:11:23

    >>87

    チート能力あるのに魔法的なのないってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:11:57

    まず女性の立場が圧倒的に下の男尊女卑社会だから
    仮に戦闘用のスゴイ才能があっても開花しないんだよね。何かある度に「女が○○するな」だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:12:17

    >>89

    正確には、無いと言うよりも何回も体を売らないと使えないが近い

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:14:10

    >>86

    それも意見じゃなくてただの事実だろ

    敢えて説明するなら前のレスで女側の感情が説明されてたから補足的にそれに対する男側の認識を示したことになる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:16:45

    >>91

    その世界でってこと主人公たち以外現実準拠の能力しかないの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:17:52

    >>92

    知りようのないことどうやって考えるんだ?

    気にしようともしないなんて主観的な意見でしかないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:18:42

    >>76

    感想ってものによってはお気持ちって揶揄されるけど創作は基本お気持ちに訴えるものだし肯定的にしろ否定的にしろ表明するのは悪いことではないと思う

    むしろ言語化するのが難しいので作品を分析した上でそのお気持ちをちゃんと整理してるし、内容にもなるほどなと思った

    やや上から目線みたいな文&スレの趣旨と違う話ですまん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:20:31

    んー…なんだろね、質問に答えなくなる感じになるけど、能力以前の話なんよ。この作品内の男尊女卑はもうかなっっっっり酷いのでなんだろう、普通に強いとかじゃどうしようもないのは確かなんよ


    だからこそ、結局はチートに頼るんだよね。お互いの認識のズレだとかそういう事を変えていくのには、結局それしか無かった事が逆説的に証明されてる位には固定されてる。


    最後に利用され続けて世界を変えてやるとか息巻くオタク男も結局はチート持ちだし、普通の手段じゃどうしようもないってのだけは確かだし、能力に関しては本題じゃない。


    この作品においては、価値観の相違とか社会の問題、その中での各々の…と言っても主人公の生きていく意志を書いてる作品。という点を述べておく


    >>93

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:21:28

    >>93

    主人公以外も色んなスキル持ってる。

    ただ、明治大正昭和みたいな男尊女卑世界観なので女性が戦闘向きスキル持ってても「女がそんな事するな」と怒られてスキルを活かせる場所がない

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:22:18

    >>96

    なんでその世界は男尊女卑が酷いの?

    ここで説明するのは難しいくらい滅茶苦茶複雑な社会的歴史的経緯があったりする?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:22:59

    そこまでいうなら読みません?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:23:09

    >>98

    そこまで気になるなら読んだら?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:24:27

    あー…それが仮にあったとしてもなかったとしても、そこまで答えてしまうとネタバレになるので、興味をそこまで持ってくれたなら読むなりしてほしいかもです…ごめんね

    >>98

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:25:02

    まあチートじゃなくてもそれ相応の才能か波に乗れる運がなきゃ社会に個人で立ち向かうことなんてできないしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:25:05

    >>99

    >>100

    まあそういう複雑な経緯の説明有るって事なら読もうと思ったんだわ

    無いなら別に読もうと思わんし


    有る無しだけでいいから書いて欲しいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:30:14

    >>103

    無い。舞台装置の一種。と言うよりも、差別に理由付けしても仕方が無いだろうって側面の方が強い感じがするので単純にある無い…ではないと感じてたりするから、ここに関してはあんまり否定的には捉えないで欲しい(これ以上は無いものなので言及さないが、)


    個人の感想混みだが結論としては無しよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:33:39

    >>95

    いや、そう言ってくれると助かる

    ありがたや

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:33:42

    まぁ現実にある差別も深い理由なんて無いもんな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:35:43

    成長チートまわりの序盤で描写されてるけど「成長すれば」強くなれる世界観なので、結局男尊女卑ガーって喚いてるだけではあるからな根本の作品設定

    というかこの作品、結局その手のアンチ作品でしかないのでアンチ対象のどうこうは重要じゃないんだわ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:36:28

    個人的に一番大事な経緯が何故よくも分からないもののまま放置されてるのかって考えると「お互い理解するつもりもないからよく分からないって放置してるだけ」感がすごいんだよね…過去を知っても今の差別が終わる訳でも無いのもある

    が、実際無いんだよな。これに関してはただ行間を読んでるだけでただの作品擁護になるので辞める

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:36:54

    現実の男尊女卑も理由なんかないもんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:40:06

    >>107

    成長する機会すら与えられないんだしそこを嘆くのは普通じゃね?

    主人公が広めた缶蹴りも結局出禁にされたし、いちから何か作っても難しい世界観だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:40:22

    このスレ批判ばっかな上にヤベー読者がチラホラ見えるせいで作品のネガキャンにしかなってないけど大丈夫か…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:40:32

    女性は子供産むのが一番大事な仕事だから外の仕事を男が分担する
    →社会システムが男性中心になるため男女で男が上と誤認していく
    みたいな流れ?っていうのは一応あるんじゃないの
    女性は子供産むのが…っていうのは女性をないがしろにするのではなく

    当時の状況考えて子供ポコポコ産まないと種の発展できないやろ子供もすぐ死ぬしっていう生物としての仕組みの意味で
    女性に子供を産む以外の価値がないとかそういう他意は一切ありません

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:41:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:42:31

    >>111

    前半はスモーブいいよねとか普通に読んでる奴で結構穏やかな感じが大半だったし

    バズって客が来たから批判ばっかりになってるだけちゃうん

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:44:11

    スモーブとくっつかないと知ってそんな…という気持ちとそらデカい商会のぼっちゃんなんだから底辺の娼婦と結婚なんて出来ないよな…という気持ちが混ざる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:44:33

    >>112

    >>社会システムが男性中心になるため男女で男が上と誤認していく

    どちらかというと縄張り争いや狩猟で男が命張る機会が多いとか対外的な仕事で危険にさらされるから持ち上げられなきゃやってられん、が源流だと思うぞ


    まあ出産も命がけではあるが

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:45:31

    >>94

    ごめんね、書き方が悪くて誤解させました

    その「気にしない」は「広島カープの視点では、トラックから助けようとしたけど失敗しちゃった、」の部分なんだ

    だから互いの認識の違いに互いに気付かないってことです

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:45:45

    >>104

    なるほどねーありがとう

    では消えます

    さようなら

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:45:53

    >>115

    でも他の娼婦が狙ってるのよねスモーブ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:47:00

    >>106

    ホーディジョーンズ理論だね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:47:27

    転生ものお約束知らなくてテンパってる主人公に「いい感じのスキル見繕ってあげるね!」と男性向けエロゲーみたいなチートスキル与えた神の趣味さぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:47:36

    缶蹴りだかオタクくんの闘技場周りまでしか読んでないが、主人公最初からチート与えられてもそれはそれで命をかけて戦わせるなんて〜って言い出しそうで読んでて不快だったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:49:45

    >>106

    深い理由はなくても長い経緯はあるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:49:47

    アンチなろうとか男尊女卑とか俺馬鹿だからよくわかんねぇけどよぉ…漫画って面白いかつまらないかでいいんじゃねーか?俺は面白い思ったぜ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:49:53

    (明らかにまともに読んでない奴がホニャホニャ文句言うのが大半な批判や教えてくんが大量にあるのは作品のネガになるのか…?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:50:47

    >>120

    まああれも自分が直接されて無けりゃ何も言えないはどうかと思うけどね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:50:54

    >>110

    そこで機会を得ようとしないからこその作品である訳だしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:52:54

    ぶっちゃけ転移先が男尊女卑の社会じゃない場合
    バイタリティーとコミュ力のあるハルは娼婦なんてやらずに普通に自立して生きていけそうだからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:53:44

    >>125

    1番のネガは読んでるのかも分からないけど、チラホラレスしてるその手の思想の方々じゃないかな…。読んでないと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:55:07

    >>128

    併設されてる酒場の給仕もこなしてるし接客業はもちろん現代の教養があるからギルドの受付やら事務も普通にこなせそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:56:51

    >>124

    直感的な面白さより議論とか考察が好きな人もいるので

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:59:25

    >>16

    このすばも後半カズマが全部のスキル取れるというチート化しちゃったもんなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:59:41

    多分自分の事だと思うので謝罪します
    この場には不適切なマイナス的な発言やお気持ち的なレスが多々あったと思いますので引っ込みます
    本当にすまなかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:00:37

    >>133

    今来たばっかりだからよくわからんけど許す

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:00:37

    >>122

    実際に主人公は一般的なJKの感覚の人(であろうもの)としか描かれてなくて、それが正しい感覚であるとも描いてなくて、かつ「正しい存在」が出てきてその考え方を糺すような話でもないですからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:02:49

    この漫画自体が対立煽りの局地みたいなもんだからマイナス意見が出るのも出しちゃうのもしゃーないんじゃないかな。語る機会もないし
    というかマイナス意見が出る前提の漫画だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:02:54

    一般人が勇者とかに選ばれて「なんで知らん世界に誘拐されて命懸けで戦わされるんだよ」と不満持つのはよくある描写じゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:04:10

    居酒屋でおっさんのチンコしゃぶってる所まで読んだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:05:48

    >>136

    まあ何かしら新たな視点から問題提起してるわけでもないからね

    お前らのせいです

    あ〜あ

    だけを延々見せられてるような…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:07:24

    >>97

    そんなに社会安定して命の危険もないような時代設定なのに人権問題発展しないんだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:08:53

    このすばとか他の作品の話をし出したらそもそもハルより悪いスタートの作品も無限にあるから…。この作品のテーマがスタート地点で蹲ってる女の子な訳だもの

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:09:53

    常連が一緒に転移した陰キャってのが生々しさあっていいよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:10:59

    >>140

    魔王と言葉通り戦時の非常時なので…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:11:07

    荒れやすい題材なのに思いの外しっかり議論がされてて凄いなと思ったけどこれ普段俺が二次元以外カテゴリばっか見てるからか
    そうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:11:58

    >>143

    なのに女は戦うな!余裕ですやん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:13:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:13:21

    デブに筆下ろしする所は抜ける

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:13:26

    >>142

    さわやかイケメンだと話の説得力が皆無になるから設置されてる舞台装置に生々しさある?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:14:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:14:23

    >>142

    陰キャは風俗すら行かんが

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:14:53

    この世界ってスキルとかレベルの概念はあったけど、何のスキルを持ってるか分かるシステムはあったっけ?
    主人公たちは転移する時に神に教えてもらってた
    レベル上限の概念はカープも知らなかった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:15:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:15:45

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:17:10

    >>151

    漫画1話試し読み出来るからソレ見れば分かるけどスキルとかレベル云々は普通の人は分からない。元日本人の2人が特殊なだけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:17:15

    漫画のスレで現実がどうこう持ち出すのやめてくださいます?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:18:45

    そもそもあの世界全然安定してないし治安悪いし教育レベルも現代と比べられないくらい低いよ……感想スレなんだから読んでから語ってくれ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:19:00

    広告で見たけどこの手の作品では珍しく内容上手くまとめた良い広告だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:19:36

    >>148

    異世界いって頼らざるおえんのが一緒に来た奴って所

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:20:30

    娼婦買えるだけの安定した生活出来るならそれはそれでいいと思ってしまうあやつの考えはわからんでもないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:22:55

    昼休み終わったからこっからはまあ荒れるかも
    ここまでかなり細かい感想あったしそれぼちぼち読みながら買うか決めるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:26:07

    割とメンヘラ女がハマりそうな作風だと思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:26:10

    千葉に基本的に最後まで徹底して救いが無い(救いらしきものもあるが、それも結局は愛情が欲しい者にとっての金と愛を貢がせる為でしかなく、スキルや金、愛でなく千葉本人を承認する者は結局最後まで誰もいない)ので、割と真っ向にアンチなろうだとは思うけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:48:45

    主人公Jkが異世界の設定に精神リョナされてるのが抜けて仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:51:19

    一番好きなぬきどころは犬の格好してみんなの前でフェラするところです

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:52:14

    >>162

    そういう自分自身を愛して論も薄っぺらいと思わなくも無いなあ

    結局無償の愛とやらも自分の属性や性質のどれかを評価してるわけだし(親は子を自分の遺伝的な分身として評価してるから愛してるわけで…)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:56:02

    >>165

    ネタバレになるけど、親が「私は愛情が欲しいから店の前で土下座してくれたら褒めるくらいはしてあげるかな」とか言うか?


    こっちも言葉ミスったとこあるけど、千葉は誰にも承認されないまま、最後まで承認が欲しいだけの人間に利用されてるだけにしか見えん。因果応報だが

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:57:03

    >>165

    養子とかはそれじゃ説明つかんと思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:01:05

    >>132

    なろう時代からの後付けで、実は才能がない程レベルが上がりやすくなります。カズマは超レベル上がりやすいです。って展開は正直頭かしげたな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:02:41

    >>167

    自分の家に入った家族

    という属性があるから愛せるんだよ


    例えば(実際はそういう事はできない制度になってるけど)児童養護施設に行って品定めして選び、選ばなかった子どとにも選んだ子と同様の愛を与えられるかっちゅー話


    そもそも自分自身なんて曖昧なもの愛するなんて自分しかできん

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:06:18

    最新刊はまじえげつないよなコレ
    先輩の身代わりに集団オナホあつかいに耐えてたら
    その先輩も戻ってきてて犯されまくりで衰弱死だもんな
    いままでさんざんあったハルちゃんくもらせのなかでも最高潮だったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:10:13

    集団転移もので「風俗はセーフティネットです!」みたいなのが微妙に流行った時期にJKハル来たから
    その辺抉られた人的には未だに嫌いだろうなとなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:10:42

    絵柄も綺麗でタイトル買いしちゃうと
    内容が重いっていう罠があるよなコレ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:11:35

    >>121

    しかもそのまま自分も抱きに来るんだからマジでこいつ邪神なんよな・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:15:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:16:37

    むしろフェさんは異世界ものだと奴隷正当化とかのほうにツッコミ入れる印象

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:16:51

    >>172

    同じ作者のキャバクラのほうの感覚で買うと大打撃受けるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:17:25

    知らんのか?
    異世界の奴隷は良い奴隷なんだぞ
    盾の勇者をみてみろよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:18:28

    >>175

    まあそういう人は尊厳のために死を選べる武士道精神持ってんでしょうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:19:22

    >>172

    よくあるなろうやエロ目的で買うとダメージあるから事前にある程度下調べが必要な希有な作品

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:19:25

    >>177

    あれは名前が奴隷なだけで実質側近化だぞ

    制約も主人公に嘘をつけないってのしかないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:20:24

    >>179

    精神リョナ大好きだから

    エロ目的でも使えてます(無駄報告

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:20:50

    >>180

    それ結構重くね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:21:01

    >>180

    大抵のなろう系そうなんすよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:21:19

    >>182

    普通に重いぞ

    自由意志を不思議な力で一部奪ってるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:21:39

    むしろ精神リョナ系ってここの住民大好きなんじゃないのか?
    ライナーナナしゃんリク王ネタにしまくってるのに・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:21:44

    >>168

    ノーマルキャラと激レアキャラは育成コストに差があるよってだけだろ

    レベル上がりやすかった分、能力もすぐに限界が来たし

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:22:45

    俺みたいにこのスレ見るまでエロラノベだと思ってたやつ多そう 
    小説版を駅の本屋で興味出て冒頭読んで、店員これ隣の官能小説コーナーからラノベにはみ出てるよって思ってたんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:22:49

    >>185

    自分が芸術になりたくなる人なんて少数なんで・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:23:19
  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:24:16

    >>189

    6巻からチートスキルで無双するって聞いてるけど???

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:24:25

    このスレで緊急回避出来た人もいるし興味持った人もいるしwinwin

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:25:44

    >>177

    な、

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:25:57

    >>190

    強くなっても大切な人は誰も守れない五条悟状態なんでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:25:58

    盾の奴隷は普通に貴族になぶり殺しにされたりしてるくらいには劣悪だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:26:14

    良い議論スレだった
    ただ長文すぎて君どっちの立場だっけ?となったな傍から見てると

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:26:15

    >>185

    前から言ってるがここの住民は大抵ファッションでガチで精神削りに来るリアル解像度高いのはほとんど拒否しやがるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:26:22

    >>177

    急に奴隷出てきたな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:26:42

    そろそろ抜くか…♠

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:26:46

    これ奴隷漫画なん?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:26:51

    >>187

    エロっちゃエロだし間違ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています