夜渡りたちのアッパーってあるんかな

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 00:46:04

    守護者はガード時敵に狙われやすくなるをもっと強くするとか(あと斧槍のレジェンド実装)
    復讐者ちゃんはファミリーのステータスもうちょっと上げるとか
    執行者は妖刀の攻撃力を持ち替え前の右手武器参照にするとか

    大体触れた限りこんな感じだけど、みんなは何かほしいアッパーとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 00:46:33

    遺物に効果が色々追加されるよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 00:48:32

    遺物の初期戦技は増やして欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 00:49:19

    >>3

    結局霜踏みが最強っぽい感じはする

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 00:51:56

    レジェンドは本編の追憶武器と伝説武器だから新規追加はきつそう
    個人的には指聖印の固定枠の拒絶をなくしてほしい
    レア度最低だけどガチャ性能高いってなれば復讐者のアッパーにつながると思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 00:53:40

    >>5

    あとそもそも聖印確保できる場所の追加かな

    現状大教会とボロ小屋しかないし……魔術師塔に該当する聖印確保する場所欲しいよね

    その場合隠者復讐者混成のルート取りが難しくなりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:00:14

    レディよく使ってるけど初期武器を変えたいわ。軽大剣をくれ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:01:37

    強みは十分なんだけど弱みである貧弱ステータスがキツいから弱さを補う方向でちょっとだけ底上げが欲しい復讐者
    強みの狭さ故にあまりにも安定性がないのでもうちょっと強さを盛ってほしい守護者
    前に立たされがちなのに死にやすさと息切れしやすさで使いにくいのが玉に瑕なので生命力か持久力が欲しいレディ
    明確にアッパー欲しいのこの辺?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:15:07

    >>8

    レディはインチキ回避の生存力と強化蟲遺物のFPで問題なく回せてるやろ

    リステージ込みだと火力もえげつないし アーツは使い所限られるけど味方のl蘇生とかには役立つ


    そっちよりはアビリティ腐りがちでアーツも割と微妙な執行者を先に触れて欲しいかな……

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:17:32

    >>7

    ぶっちゃけ刺剣のレイピアが……よかったです……!!

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:21:23

    守護者は「アーツ発動時、周囲の味方HPを徐々に回復」「アビリティ発動時、被ダメージを一部返す」を基本性能にしてくれ
    奪われているものが大きすぎる
    溜めガードカウンターが出来る武器種も増えると良いな

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:22:35

    妖刀だし設定からして光輝かない限り完全ななまくらと化してるだろうけれど
    仮にも刀だから出血付かねえかな…それか光出したら一定時間で消える代わりに火力上がるとか

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:27:00

    聖印は固定を拒絶じゃなくすれば割といいと思うコモンが基本弱いのがダメだから
    あとは初期武器種を変える遺物とか欲しいっすね各キャラの

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:28:55

    >>7

    DLCで逆手剣もらえねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:42:52

    贅沢は言わねぇ
    無頼漢のスキル使用回数を+1してくれねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:58:05

    守護者、復讐者、執行者はもう少しアッパーしてもいいけど他はいいよ
    特に追跡者、鉄の目、無頼漢は今ですら強すぎて常夜がヌルゲー化してるんだし
    身内用にこの3人使うたびにいつかバッタとマーキングはナーフされそうってヒヤヒヤしてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:59:10

    守護者辺りにアッパー欲しい感はあるなぁ
    火力面の強化が欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 02:06:13

    守護者は斧槍の他に大槍と槍も得意にして欲しい
    あと斧槍にレジェンド枠ほしい

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 02:21:55

    >>15

    この上ない贅沢で草

    無頼漢はアーツの墓を任意で消せるようになるか数発殴ったら無くなるみたいな感じにしてほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 02:23:15

    >>18

    遺物でガーカン時に怨霊召喚が欲しい。

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 02:39:48

    執行者のスキルに初期武器属性の付加をして欲しい
    かなり状態異常戦士だからそれだけでもありがたい

    無頼漢のアーツは執行者と同じく、アーツ入力で即キャンセルできると嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 02:54:27

    執行者はスキル発動でエンチャが消えなければそれで良いよ。

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 03:01:59

    拒絶だけどうにかしてほしい
    ただ本編の初期武器は火付だから火付にしてほしいっていうと正直強過ぎるんだよな
    火付の近接dpsが高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 03:50:05

    アッパーとは違うけど夜の王の武器や魔術祈祷を実装して欲しい
    エルデン本編からの輸入だけでなくナイトレイン独自の装備を

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 03:55:27

    執行者は切腹ビルドを属性ごとに作ってるけど全然アビリティ変えてくれて構わないんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 04:08:45

    誰も隠者に触れないのである
    混成魔法の強化や属性回収の隙を小さくする?
    今の所星光の欠片で踏み倒すべきデバフ扱いはなんというか不完全燃焼

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 04:23:57

    >>7

    初期武器のカスタマイズは絶対面白いから全キャラに実装して欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 04:35:26

    ダクソからも武器持って来れんのかね?
    ボスが出張して来てるから行けそうな気がするんだが

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 04:46:46

    既に調整済みの本編をベースにしているんだからアッパーはあってもナーフはないでしょ…全員が守護者並みの火力で時間をかけて、すぐ雨に追われながら倒しましょうとかになったら加速度的に過疎る
    使用率の低いキャラの性能を上げつつボスの強さを調整してもらった方が面白いゲームになるよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 05:35:09

    守護者はダメージ反射の威力をもう少し上げるのとスタミナをSにするのだけやってくれたらそれでいいよ

    粗製ビルドで精神系ステは全滅筋技もBC止まりと攻撃ステは散々なんだからスタミナSくらいはあってもいいだろう

    >>29

    すでに鉄の目と無頼漢はナーフされてるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 05:40:35

    無頼漢は大斧、大槌、特大武器の振り同じだしその三つは二刀流出来る様にしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 05:43:58

    強いて言うなら執行者のスキルが攻撃面で弱いから武器依存で上げてほしいくらい 特大と短剣で差が出るから武器ごとに補正かけた上で
    防御面はハイリスクハイリターンだからいいかな

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 06:04:04

    守護者はアーツでHP回復はデフォで付けてあげて欲しい
    またはスキル延長を押しで打ち上げ長押しで延長にするとか、とにかく遺物の専用効果を減らして基本性能に組み込んで欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 06:17:28

    >>26

    でもちょっとテコ入れすると混成魔法はぶっ壊れになりそうなのが難しそうなんよな。

    ストック制にするとか消去できる様になると大分ヤバそう。

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 08:26:47

    執行者の専用遺物だがスキル中ガード強度アップに変更してくれんものかなぁ
    妖刀の攻撃力が自傷ダメージと引き換えにアンコモン刀(出血ナシ)より低い威力になるってなんじゃこら

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 08:32:52

    守護者の遺物効果デフォにしたらつむじ風延長と攻撃時スタミナ回復のコンボが簡単に出来て壊れちまう
    使用率低いだけで勝率かなり高いんじゃないか、守護者

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 08:39:37

    変にアッパーやナーフが入ると話題のモンハンみたいな事になるんじゃないかという懸念もある

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 08:41:06

    なんやかんやで良いバランスだよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 08:52:14

    元から低い妖刀ダメージを1.08倍にする代わりに一撃毎に自傷(10)の専用遺物効果は別物に変えて欲しい…

    低スタミナ消費の妖刀攻撃をガンガン攻撃に使えるようになるとHP光の速さで減るから…

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 09:09:28

    妖刀の威力が普通の武器並みになるとそれだけで良くなるからってのは理解できるが
    だからって専用効果で強化して普通の武器未満の攻撃力じゃ付ける意味何もないからな
    スキル中のガードカウンターのみとか致命攻撃のみとか絞って大幅強化してくれれば良いものを……

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 09:46:35

    執行者は妖刀を良モーションにするとか
    R2関連で葦名流一文字二連まで使えるから拳並みに素早く崩せるし高速ガードカウンターも健在
    ダメージは低いの仕方ないし縦振りが多くなるから複数戦は特に厳しくなるが

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 10:19:00

    >>29

    いや一応ベースになってるエルデンリングのバージョンが結構古いっぽいからアップデートされて結果的にナーフされるは全然あってもおかしく無いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 10:20:12

    守護者はスキルの硬直もう少し短くしてくれれば別にあとは要らんかな
    斧槍は追加してほしいけど、そもそも本編にもロミナしか残ってないし

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 10:22:26

    >>7

    最初レディって文字見た時絶対にレディソードじゃん!ってなってたからそっちが良いよなやっぱ

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 10:23:26

    復讐者は初期聖印の祈禱を獣の石とか火付けとかに変えさせてくれ…
    開幕があまりにも貧弱すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 10:24:44

    混成魔法中の移動速度をもうちょっとでいいから早くしてくれ……

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 11:16:53

    守護者は大槍とか重刺剣でも溜めガーカンやらせてくれ〜とは思った
    竜王の岩剣とかヴァイクの戦槍とかで溜めガーカンやれたら属性偏ってる斧槍の弱点がだいぶマシになるんや

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 11:25:42

    レディソもってるレディと分たれぬ双子の剣もってる追跡者並べたいよねえ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 11:29:02

    斧槍はDLC武器解禁されればロミナ薙刀が来るから…

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 11:34:35

    隠者のスキルの方の強化をくれソロだと隙がデカすぎるから使えん

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 11:34:51

    >>18

    蕾の薙刀を待て…

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 11:35:48

    ソウルシリーズのデーモン武器をレジェで出して欲しいね
    弓とかもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 12:40:35

    復讐者は何よりもフレデリックを半透明にして見やすくしてくれ
    現状1番召喚し辛いんだ
    次点で日毎のボスと夜の王限定でファミリーの耐久力底上げしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 14:19:40

    贅沢は言わないから無頼漢の得意武器から大斧と大槌を外して通常モーションで振らせてくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 14:25:05

    復讐者ちゃんのHP消費して回復ってHP消費なくしてよくない?いらないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 15:46:03

    隠者の混成魔法が使いにくいのは分かるんだけどあんまりここの取り回し良くし過ぎするとソロでの自己完結度が上がり過ぎてゲームバランス壊れそうで難しい

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:01:36

    執行者のアーツもうちょい火力上げてくれてもよくないか?犬になった後味方回復の為に吠えまくる方が貢献出来るの悲しいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:04:52

    >>57

    執行者は素の時が強い分アーツは控えめにされてる感じあるからなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:05:01

    >>57

    発動時の体力全回復と機動力・攻撃範囲大幅アップと坩堝が怯む強靭削りがあって大技打てば夜の王でも怯むってのはすでに結構贅沢じゃないですかね…?火力じゃないところばっかり強いけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:06:14

    >>57

    爪で切り裂いてんだから出血ぐらいして欲しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:08:06

    >>59

    体力増えるには増えるがデメリットにこっちも的がデカくなる分多段系の攻撃に当たったら死にやすくなるもある

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:10:39

    とりあえず追跡者君は全員にそのクローショットを配ろうか、なんなんだよその機動力…守護者で疾走してたら後から来た追跡者に一瞬で追い越されて笑ったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:13:08

    強キャラ弱キャラはあるにせよ「このキャラ使ってたから負けた!」とはなかなかならないあたりフロムにしてはかなりバランス良いなという印象

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:13:50

    >>62

    かわいそうな🦅…翼が無事なら君も機動力があっただろうに…

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:16:35

    >>62

    誰であろうと平面移動ではスキル+1の追跡者には絶対に勝てんからな

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 16:19:11

    難易度が今くらいならキャラ調整されなくてもよい派ではある
    難易度調整に敢えて弱キャラ選んでるみたいなところもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:35:24

    執行者は妖刀よりアーツの引っ掻きをなんとかして欲しい
    比較的当てやすいパイルバンカーも外す時はあるけど、こっちは溜めが長くてダウンするリスクもありながら、壮大にスカるとストレス半端ない

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:54:00

    執行者は素直にアビリティを「周囲で〜」に変えてくれよ
    実質切腹専用アビリティなの腑に落ちないわ
    あぐらビルドとかやってる奴おるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:15:32

    遺物で妖刀が解放状態になるとアビリティ発動とか出してくれんかのう
    事実上切腹使わないとアビリティ死んでるのに切腹のエンチャがスキル使うと消えるのは色々おかしいと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:35:08

    キャラ調整というかキャラ増やすか得意武器広げるかはやってほしい
    現状一部のぶっ壊れ以外の誰も得意じゃない武器がさみしい
    レディは刺剣とか得意でもいいと思うし追跡者は特大剣でも追撃させてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:44:14

    得意武器は新モーション作らなきゃいけないのがネックだな
    DLCで全キャラに一つずつ増やして欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 23:57:51

    守護者は溜めガーカン全武器でできるようにしてくれ
    モーションはシールドバッシュから普通のガーガンでええやろ
    あと信仰か技量bで良くないすか

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 00:00:03

    執行と守護の差別化もっとして欲しい
    突き詰めるとやってること変わんないんよ

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