バカテスいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:30:10

    Bクラス代表が彼女持ちで弁当まで作ってもらってるとわかった途端自爆戦術撮り始めるFFF団好き

    (原作読んでないからこのカテで立てたけど原作の話をしても構わないです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:31:11

    あと一期好きなんだけど一期でアニオリ挟んだ結果アニメ三期作るのが難しくなったってどこかで聞いたんだけど本当なの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:07

    2期1話のこのシーンのムッツリーニエロくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:23

    メシマズや暴力系がどうこう言われてるけどギャグかつ斜め上に突っ走った描写であれば気にならない気にならなくない?

    意味わからねえよ王水いり肉じゃがって

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:47

    >>2

    1期にアニオリが多いのは確かだが、そのせいで3期ができないは初耳だぞ

    大体、ハイスクールDXDの4期みたいに、いざとなったら都合の悪いアニオリは「無かったことにして」続編を作るのは可能なはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:04:03

    髪を下ろした雄二は俺が女なら股を濡らすね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:05:32

    >>2

    別にそんな事は無くてそれは関係無いよ

    自分も1期は好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:06:06

    ババア発案の特殊召喚獣回好き。毎回登場人物ほぼ全員が酷い目に合うやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:50

    >>5

    >>7

    マジすか3期信じていいんですか!?


    魔王さまやらデアラやらやってるんだし信じていいよね………

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:08:12

    全員フィードバック有りでの野球好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:08:14

    何か2期で終わったのが勿体ない位面白かったな
    今だと余裕で続編作れる売り上げだったイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:08:30

    >>9

    待てよ、雄二の人は荼毘に付されたんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:09:07

    >>12

    知りたくなかった事実

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:09:22

    >>9

    成程そういや最近はラノベに限らず政宗君とか音沙汰を誰も気にしてなかったのが続編になったりしてるから低いとはいえ可能性があるかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:09:33

    多分今でもこれより好きなラノベは無いし出ないと思ってるくらいには好き。ギャグが面白すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:09:43

    >>12

    そういやそうだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:10:12

    原作の方は学校の中にいる時に読んだら絶対アカン本だった
    だって読んだら絶対笑うし…これ読んで我慢しろってのが無理難題よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:10:31

    >>15

    今読んでも面白いの凄いし間違いなくラノベ史に名前を残したラノベよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:10:47

    凄く前に読んだから性癖が歪んだ以外に内容を覚えていない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:11:07

    >>4

    ギャグなのは分かるけど肉じゃがに王水とかカルパッチョに青酸ソーダとか

    料理下手って表現で済む次元じゃなくてほぼ殺人事件だよね……

    成績優秀で物質の有毒性自体は分かってるのにそれでも入れるんだからなんかの病気じゃないかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:11:09

    世に出るには早すぎた作品だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:11:50

    番外編で秀吉が男性物の水着着てたのってよくよく考えると男水着チャレンジの先駆けだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:12:02

    合間合間に挟まるバカテスト大好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:12:06

    原作でギャグ回だとぶっちぎりで闇鍋回が好きなんだよな。こんにゃくでバリケード作ったりしたのに姫路さんの入れたスープで全部融解するやつ大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:12:29

    >>10

    姫路さんのゴロを拾った須川だったか福村だったかが飛び散ったところでめちゃくちゃ笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:13:42

    >>21

    今なら表現に規制が入ってたかもしれんから時期的にはあの時期で正解だろう

    後続になるような作品なかったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:15:26

    男湯

    秀吉湯

    女湯

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:16:06

    >>9

    アニメも商売だから何らかの売り上げアップが見込まれないと難しいんじゃないかな

    バカテスは禁書とか魔王様と違って原作もコミックもその他メディアミックス全部完結してるからアニメ単体の収益しか期待できない

    ただでさえ三期はハードル高いからね……これだけ間が空いてると原作がまだ続いてるとかじゃないと新作アニメはなかなか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:16:26

    >>19

    秀吉の男装いいよね何かに目覚めそうになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:18:37

    >>10

    「さぁ先生、よく考えてみてください。苦手でも努力してクラス行事に一生懸命参加する可憐な生徒と、神聖なスポーツに悪意を持ち込む愚劣でブサイクな先輩。あなたは教師として、どちらを応援しますか?」


    『プレイ!』


    「審ぱぁん!?」


    大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:04

    >>29

    アニメ見てなかったけど、こんなシーンあるのか男装?いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:29

    >>15

    完結してから他ラノベもラノベのアニメも色々読んだしみたけど今でも3指に入る面白さある

    他のギャグ系ラノベだと同じ位の時期にやってた生徒会の一存とかも好きだったな


    「草履、温めますか?」

    「おう、お願い…って何で草履!?渡した弁当温めろよ!」

    「今からだと俺が人肌で温めますんで一時間程かかりますが…」

    「何で秀吉スタイル!?後ろのレンジ使えよ!」

    「鈍器として?」

    「レンジとしてだよ!いいから弁当温めろ!」

    「しゃーねーなー。こんなサービス滅多に無いんだからね?」

    「そうなの!?どんなコンビニ!?」


    今引っ張り出して見てみたらこっちもこっちでテンポ良すぎて草生えた

    男友達と延々コメディするコンビニ回面白すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:20:08

    >>20

    姫路の料理コーナーでの書き方を踏まえると

    最初はただの驚異的なメシマズだったのが明久が現れてから「私だけのアレンジ」に変化して

    それでも明久達が無理して食べるせいで「皆にとっては劇物も一つの調味料」という常識になってしまったのだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:20

    >>31

    一期エンディングであるBAKA GO HOMEのムービー


    ちなみに曲自体も素晴らしいので是非アニメも見てね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:22:48

    今はもうバカテスの作者さんというよりぐらんぶるの作者さんやイリヤの脚本の人って印象が強いだろうな
    しっかりヒット作出してるの凄いわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:22:53

    秀吉とアキちゃんと霧島さんが好きだな。
    性癖が歪み始めていた頃

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:26:55

    久保君ってなんで明久のこと好きになったんだっけ?ホモじゃないしBLはどちらかといえば苦手なんだけど久保君は何故か応援したくなる



    >>36

    秀吉・純真ツインテロリ・ヤンデレ幼馴染


    なんだ一般性癖じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:27:51

    翔子はクールで完璧っぽいけど何やかんや年相応なの可愛い
    最終巻の設定見ると姫路さんが雄二を好きだったり雄二が高校で留年してたり瑞樹と翔子のWヒロインの雄二主人公で明久が相棒枠(原作の雄二の位置)だったのかなーって気はしないでもない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:27:57

    作者も作者でやたら濃いエピソードばっかり持ってるからな。こんな話書けるのも納得

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:28:47

    最初のタイトルが「受験戦争」で良くこっからこんな親しみ持てるタイトルに変えられたなって思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:30:29

    >>37

    読んでた当時は歪んでいた気がしたけど、時を経て一般性癖になったんやな(そうなのかな?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:30:47

    >>2

    3期が作り難いって話は知らないけど1期の特に必要性のないアニオリで原作でこの後も使い続ける便利アイテムを壊したから以降の展開で一々修正が必要になってはいる

    素直に直したってことにすればいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:30:49

    >>39

    男なのに女と間違われて痴漢されて相手に男だと伝えたのに顔が美少女すぎて結局痴漢されたとかそんな話しあったよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:38:43

    >>17

    問:不幸や災難が重なる様子を表したことわざを答えなさい

    正答:泣きっ面に蜂 踏んだり蹴ったり

    バカの回答:泣きっ面蹴ったり

    先生のコメント:鬼ですか

    我慢出来ずに爆笑した

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:39:52

    >>37

    原作では不明

    アニメでは道を疾走してた明久がパンを食べてる久保君とぶつかって

    パンが地面に落ちたのを見た明久が貧乏性でねだったところ久保君が「僕が口にしたパンを食べたいなんて……!」と勝手に勘違いして好きになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:40:28

    >>43

    後は他の作家さんはファンレターでちゃんと話の内容のこと書かれてるのに自分だけパンツと痴漢の話されたりな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:41:42

    作者エピソードだとトイレのウォシュレットが壊れた話と会社のお偉いさんに総受けという言葉をインプットしてしまった話が好きだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:42:50

    島田とか暴力ヒロイン扱いされてたし実際そうなんだけど本編終盤めちゃくちゃいい女やんけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:44:02

    いつもテストの問題のところで笑ってたなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:44:38

    >>48

    あの世界のいい女の基準はまともに料理を作れるかで決まるからな。それなりに作れる島田はいい女だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:46:12

    姫路に隠れてるけど普通に乳がでかい翔子いいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:59:42

    >>34

    バカゴーホームはバカテスの雰囲気にめっちゃハマってた名曲だよね

    大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:00:36

    >>51

    胸のサイズはわかってる範囲だと

    姫路 Fカップ(目測)

    玲(吉井姉) Eカップ(自己申告)

    霧島 Cカップ(自己申告)

    工藤 Cカップ(自己申告)

    島田 寄せてあげればBカップ(自己申告)


    とこのくらいか後のキャラで胸のサイズ分かってるのいるっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:02:19

    >>52

    最終回に、女性陣のEDの絵と重なる演出マジで大好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:04:14

    明久の姉ちゃんくっそタイプだったな。特に後期の表紙はイラスト上手くなってるからヤベーエロさだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:06:13

    >>39

    総受けの話好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:06:25

    FFF団ってさ構成人数とかいつ結成されたかとかあ判明してる?Fクラス以外にも波及してたりするのかな(原作未読)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:06:42

    この時期のラノベって最後どうなったかわからんよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:06:53

    ssとか見始めた頃はヒロイン2人のアンチタグがあってビビった記憶。いやまあ気持ちはわかるけどさ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:08:55

    >>57

    原作を読め…鬼龍のように。

    ちゃんと答えると最終的に2年の六割近くがfff団に加入してるから学内で最大規模の組織になった。いつ構成されたかは不明だけど、まあ主人公世代じゃない?須川が会長だし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:09:15

    作者がぐらんぶるの人だったよね
    こっちもあっちも面白くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:11:29

    >>2

    腕輪の能力とか違うとこが多々あった気がするから原作そのままは難しいかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:12:58

    >>32

    なっっつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:14:25

    財布の紐は硬く絞めようとこの間決意したばっかりなのに既にゆるゆるになりそう

    買うにしても置き場どうしよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:27:43

    >>8

    最終的にババアがひどい目に合うから笑うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:27:48

    ぐらんぶる読んだ時の「私はこの味を知っている!このギャグのキレを味わったことがあるッ!!」感は凄かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:31:36

    バカテスは初めてラノベの世界に入った思い出のシリーズ。全巻持ってるよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:31:45

    >>55

    明久に「一族郎党皆殺しです」と言い出す実の姉

    明久を100%ツッコミに回させる存在は多分この人だけだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:34:34

    >>24

    あの回とかを見ても明久、地頭は多分悪くないよね

    実はバカよりアホ系


    そして食べたら悲鳴が上がるレベルの仕上がりなのに耐性がついていたせいで食べれてしまうバカども

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:35:21

    >>68

    「いやそれだと姉さんも死んじゃうから」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:36:18

    それでも僕は秀吉のお姉ちゃんが好きです
    若干腐ってるんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:36:42

    >>58

    中学ぐらいに朝の読書時間が設けられて読み始める→受験や卒業、進学以降の付き合いやバイトなどで触れなくなる

    とかになるからじゃないかしら

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:40:59

    >>8

    本音喋る召喚獣で珍しくメイン6人が協同一致した回だよな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:42:52

    バカテスのコミカライズの奴中途半端に終わって悲しかったわ。入れ替わり回とか子ども召喚獣回とか見たい話もあったのに。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:42:57

    >>71

    だいぶ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:47:36

    秀吉だけならまだ性癖が歪みきらなかったけど、アキちゃんやムッツリーニで完全に性癖がイカれた。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:48:45

    >>66

    バカテス〜大学生編〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:52:08

    秀吉の姉にヒロイン化してほしかった思い出
    なんか、主人公とフラグたちそうで立たなかったんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:54:56

    アニメも良かったけど原作のパロネタ使わず純粋に文章だけで笑える良さが無くなっていたのは残念

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:55:52

    >>78

    主人公男四人の中でフラグが立ってなかったのは秀吉だけだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:58:26

    >>80

    秀吉は明久の愛人だから…(雄二は浮気相手)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:59:46

    ホモもレズもいる作品

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:00:47

    >>81

    なんだろう、あながち否定できない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:01:48

    本来ブレーキかける所でアクセル踏みまくる作風だいすき
    西尾維新をもうちょっと柔らかい感じにしたイメージがある

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:06:30

    >>82

    ホモの弟がホモの弟と言うだけで警戒されてるの笑うんだよね

    でもあの弟入学時点ですでにフラグ立ててるしやっぱり処すべきでは?(FFF団)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:14:30

    数少ない常識人

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:19:22

    >>86

    この子もアレなところあるけど作中だと相対的に常識人側なんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:23:01

    バカテストだけでも無限に読んでいられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:25:15

    葉賀ユイの絵柄から繰り出される秀吉のせいで俺の性癖は完全に壊された
    責任を取ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:26:01

    美波の過去編は2度美味しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:26:09

    >>89

    安心しろ

    秀吉は一般性癖だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:29:58

    >>34

    冒頭で舌出す秀吉があまりにもエロい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:55:57

    >>86

    この子も結構アレな所あるんだけど相対的に常識人なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:09:13

    >>86

    他が次々と壊れていく中1人だけ逆に常識人方向にシフトしていった人

    普通に可愛いからムッツリーニが羨ましいぞこの野郎

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:11:29

    CV:竹達彩奈なのに影が薄い

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:26:38

    >>95

    A組でもF組でもない人としてはトップクラスに濃ゆいひとだけどアニメ範囲だと出番が少ないか


    短編では定期的に大暴れしてたけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:29:51

    美波の過去編いいよね……異国で言葉が分からず疑心暗鬼状態な上に拒絶されてもなお自分と友達になってくれようとする底抜けのバカとかそりゃ惚れますよ

    ???「そ、その…冗談とかじゃないから…本気で殺すから!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:33:42

    いったいムッツリーニはどの範囲まで盗聴器を仕掛けていたのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:56:08

    秀吉の明久への感情って微妙に恋愛感情入ってない?気のせいか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:58:35

    >>99

    解釈次第では・・・って感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:08:20

    今バカテス2期見てたんだがあなたの好きな人の特徴がわかるというという心理テストをやってみたら

    ・荒木飛呂彦みたいな顔
    ・割と広い額
    ・微笑み

    これが俺のタイプの特徴らしい

    肖像画と聞いて最初に思いついたのががモナリザだったのがいけなかった……

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:08:31

    >>99

    好きな異性のタイプ診断で明久がオレンジ引いて結果が秀吉だった時にちょっと嬉しがったり

    明久がムッツリーニの女装姿を可愛いって褒めたら嫉妬して不機嫌になったり

    それっぽい描写は度々ある

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:27:36

    この距離の近さがいい

    友情でも恋愛感情でもどちらでも美味しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:34:52

    >>66

    1話のこのやりとり読んだだけで(あ、これバカテスの人だわ)って納得させられるの凄いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:23:56

    このラノベ序盤は戦略の予想するのが楽しかったけど、中盤以降はネタ切れかストレートな戦術ばかりな印象
    その分中盤以降は明久の活躍シーンが良くなったからいいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:02:05

    今思えばメインキャラが男3:女2:秀吉1で男の方が多いのも珍しいなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:03:54

    鈴木達央ってもうだせるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:27:54

    雄二と翔子の過去編で後先考えずに突っ走れるバカの方が今のお前(小学校時代の雄二)よりよっぽどかっこいいみたいなセリフの時に明久のシルエット出てくるのいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:37:06

    雄二と明久の関係が面白すぎる
    自分に利があるとなったら躊躇なく売りやがる

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:43:42

    >>88

    先生のコメントもいい味出してるよね

    最終巻ら辺だと本編とリンクして明久の良いところをしっかり把握して指摘したり、教師の存在がちゃんと活きてて面白いキャラしてた

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:01:59

    イリヤの脚本は同じシルバーリンク制作だから仕事回ってきたのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:49:18

    雄二はあのまま成長しても折をつけて何やかんや翔子とも上手くいったんだろうなとは思うけど本編の雄二の方が良い表情して楽しくやってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:02:29

    >>111

    もうひとりの脚本である水瀬葉月さんもシルバーリンク-大沼心監督繋がりなんで多分

    確か大体コメディ(井上堅二)、大体シリアス(水瀬葉月)でざっくり担当しているとか聞いたことある

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:45:24

    >>38

    小説は基本こいつと雄二の漫談から始まるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:20:35

    学園長なんだかんだいい人だよねあと普通に見た目がかっこいい

    教師も召喚獣だせるしこの人も召喚獣持ってたりするの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:53:56

    >>10

    福村君とかいうこの巻だけで一気に知名度上がった男好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:32:28

    もう明久の声の人が他のところでも
    バカの声ってちょこちょこ言われてて草なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:36:27

    爪切り渡されたからって、深爪にして勝利するところで笑い死ぬかと思ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:40:55

    なんで島田が盗撮写真を欲しがってるのか謎だったんだけどお姉ちゃんだったのね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:30:23

    もしバカテスがぐらんぶるバリに裸の多いアニメだったらどうなるんだろう

    俺はたぶん秀吉と明久とムッツリーニの裸で3回は失血死すると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:41:03

    ベン+ゼン=ベンゼン 好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:58:22

    >>117

    今でこそ鬼滅の善逸、進撃のコニーが代表キャラの扱いだけど個人的に今でも下野さんは明久ってイメージだわ

    キャラとのシンクロ率が抜群すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:59:59

    アキちゃんいいよね


    こんなん性癖壊れちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:22:44

    >>116

    野球回で酷い目にあったりその後もいろいろ暴れたりしたけど最終巻ですっかり落ち込んでる明久見て「今のお前と居ると無性にイライラして仕方ねぇよ」→「また笑えるバカになって戻ってこい」って言ってくれるの好き

    普段は敵味方がシーソーの如く入れ替わってバカ騒ぎしてるけど何やかんや気持ちの良いバカが居ないと締まらないんだろうなって

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:24:00

    >>117

    明久が初見だったからこの声で固められてしまった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:32:50

    久保君は圧倒的ラスボス予定からよくぞまあ精神にFクラスの素養がありそうな愉快で頼れる変人仲間みたいなポジに収まったな…て思う
    美春と魂の根源が同じっぽいの笑った(迷ひ神=〈人として〉道に迷っている)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:42:30

    >>119

    明久150%増量しても完売しそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:42:19

    こんなコに好かれてるとか異端審問しなきゃ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:52:23

    いくらなんでもスケベすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:54:45

    >>94

    というか爆発しろと率直に言える組み合わせがこれくらいしかない

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:01:19

    大人になってわかる鉄人の理想の教師感
    あんな先生に授業受けたかったなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:12:39

    この久保君すき

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:47:34

    >>132

    作中で1、2を争うかわいさだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:19:54

    Fクラス全員仲間を売るのに躊躇いが無さすぎて笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:20:25

    ババァ長の相手するときだけやたらと団結力あるの笑う

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:39:32

    風呂覗きの攻防を三週間続けるという狂気

    このオチ本当大好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:16

    Blu-rayBOXでミニアニメ作るとは思わんかった。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:28:09

    準レギュラーの須川君や名ありモブの横井君とかやけに濃いのがいるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:44:46

    >>138

    むしろネームドで影薄いヤツほとんどいなくね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:07:41

    雄二と翔子は見てると気ぶりたくなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:58:16

    なんでこんなにセーラー服似合うんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:07:05

    明久はコロスがアキちゃんは愛でるFFF団好きだよ
    なんかアキちゃんに執着してる変態もいたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:08:29

    >>140

    きぶってるやつらは多分11巻末あたりで全員死んだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:12:52

    >>143

    告白位自分の好きにさせろよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:06:21

    俺男じゃ絶対抜かないと決めてるんだけどこの画像に関してはポリシーがゆらぎかけたよ

    エロすぎんだろ………

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:10:02

    >>145

    秀吉は秀吉だから…

    つーか男だと言われなきゃ誤解するわこんなもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:00:05

    完全な中学・高校生の性癖破壊してそうだよねバカテスって

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:11:26

    >>147

    今さら気づいたけど完全なってなんだよ……「かなりの」の間違いだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:45:27

    >>77

    実際バカテス主要メンバーの大学生活ってどうなるんだろ流石に未成年飲酒はしなさそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:08:26

    そういえばバカテスにはアニオタとか何だかんだで慕われてる先輩はいなかったな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:23:42

    >>150

    常夏とセクシーな人とラスボスしか居なかったからね、ネームド先輩キャラ


    常夏コンビとかいうネーミングセンスは好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:26:45

    >>149

    大学行けるのか…?

    って思ったが明久と雄二は普通に成績あがってたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:22:26

    >>152

    明久くんは多分姫路さんがお願いしたら同じ大学受かるまで頑張ってくれると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:40:57

    もしも大学編があったらFFF団が全国レベルの組織になりそうFFF構成員が各地の大学・企業に散らばる訳だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:02:47

    >>97

    9・5巻の雄二と明久たちの出会いの話も好き。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:08:00

    カップ麺を半分ずつにしていけば永遠に食べる事ができるとかバカじゃねえの

    ……一瞬なるほどと思ったのが悔しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:52:27

    策略とかではなく本当に秀吉に惚れてるの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:54:11

    >>157

    MAJIで ZOKKON LOVEしてるの腹筋攻撃力がヤベェ

  • 159名無し22/04/16(土) 20:25:27

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:44

    >>136

    ただ風呂を覗きたい!ってだけじゃなくて「尻に火傷がある女子を見つけないとヤバい(意訳)」っていう割と真面目な理由もあるのが笑える

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:10:35

    >>157

    このポエム本当好き

    夏の方は一貫してクズだけど常の方はこのせいで割と面白いキャラになってて草生えた

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:47

    >>157

    観戦してた全員ガチドン引きしてたのすげぇよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:17:37

    知られてるか分かんないけど「召喚獣ぢゃ」とか「SPINOUT~それが僕らの日常~」とかギャグスピンオフ系列も恵まれてた印象があるな
    SPINOUTに関しては当初は3巻で終わりの予定だったのに人気で6巻まで続いたって話だし

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:58:29

    コミカライズは正直俺は苦手だったかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:27:50

    ハーメルンでのバトルものとのクロス率は八幡に匹敵する
    サーヴァント、特にネロに毒料理に引かれたのは笑った

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:42:24

    すげぇアラサーアラフォーオタクがワラワラで草

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:47:16

    俺20代前半だけどバカテス全盛期だった気がするぞ。
    アニメは中学生くらいでやってたかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:04:02

    >>164

    日常目当てで少年エース買って、その時にバカテス知ったわ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:19:55

    ラノベや深夜アニメだけど、馬鹿げた男キャラやぶっ飛んだ女キャラが多くて中学時代にハマってほんと面白かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:50:07

    >>166

    自分の兄は今23(今年24)だけど携帯のホーム画面バカテスだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:04:12

    秀吉は明久から「親友悪友バカ友達恋愛対象」の全部の扱い受けられる姫路さん垂涎の枠だからね。そりゃ秀吉の情緒も揺さぶられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:12:40

    明久の召喚獣の戦闘力向上が凄まじい
    6巻 事前に久保に多少削ってもらったとはいえ3-A2人相手に勝利(世界史)
    9巻 Cクラスがたくさんいるエリアを単独で突破し、罠にかかりそうな姫路救出(国語、日本史)
    10巻
    かつてぼろ負けした2-A佐藤を軽くあしらう
    短時間とはいえ、自分の倍近い点数の久保相手に時間稼ぎする。
    vs3年編
    とうとう歴史科目ならAクラスレベルに

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:17:32

    作者の後書きで「総受け」って言葉を初めて見て「なんじゃそりゃ?」ってなった
    大人になってから意味が分かった
    なんつー言葉を後書きで書いてんの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています