お気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:33:57

    最初の条件いる???

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:34:42

    いる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:35:11

    史実再現?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:36:00

    これ無理だろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:36:50

    >>4

    どちらかが、でいいからとりあえずマックEーン相方にしておけばいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:36:54

    母父のDanzigのことじゃないかなぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:36:58

    できなくはないけど二つ名狙う時点で使い物にならんくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:37:00

    取らせる気ある…?ってなる条件はこれまでにもあった
    ファン数がとんでもなかったりレース数がとんでもなかったり…それでもチムレくらいなら実用可能にはできた
    これはそれすらさせる気ないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:37:07

    もしかしてTS前提の条件かこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:37:22

    わざと育成失敗したウマ娘用意すれば良いんじゃないかな
    (マックEーン、カワEカレンチャンetc)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:37:47

    って思ったけど途中で切り上げたやつでもええんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:38:06

    ファンボ盛れば簡単やん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:38:23

    ぶっちゃけバ身差とか連勝しろとは書かれてないからURAでマックEーンともう一人強因子用意して阪神桜花スプリンター勝つ間にファン数10万にしてスプリンター二連覇すりゃいいだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:38:29

    >>10

    それで強いの作れりゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:38:29

    TSクライマックスでGⅡ、GⅢだけ出したキャラ使えばイケる?
    クライマックス三連戦ってGⅠ扱いだったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:38:35

    TSCでG2以下だけ出たキャラでやるのが一番因子的にも無難かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:39:01

    親のどっちかをTS育成でG1以外のレースだけ出走させたやつにしないといけないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:39:28

    別にマックEーン系をクソ強因子親で作りゃいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:09

    因子どうなるんだろう…G1未勝利でクリアした事ねえしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:17

    >>14

    二つ名なんか元より強いの作らせる気ないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:24

    完走前提で考えてるから無理だ無理だってなってるだけでちょっと緩めりゃいくらでも抜け道あるだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:25

    最悪最初におるので行ける?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:25

    いや称号用なら割り切ってできるけど
    強い個体でこの称号つけたいじゃん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:05

    >>23

    それなら上で出てる通りG1に一切出さずに完走したキャラを親にすりゃいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:20

    >>23

    他にもそれ無理なキャラいるし諦めるしかないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:21

    称号付きを使いたいもんなあ
    称号狙うともれなく使い物にならないのほんとなんとかならねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:42:04

    ダイヤちゃんとかはすげえいい塩梅なんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:42:07

    とりあえず文句言う前に自分でなにか手がないか考えろよ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:42:37

    スーパーカーよりマシ定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:42:37

    >>26

    一度称号取ったら他の娘にもつけられ無いだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:43:22

    >>30

    その機能欲しいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:43:26

    >>30

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:43:28

    CTでG1出ずにレースに出まくればいいのか
    G1勝利ボーナス無いけど因子要因なら最低限は行けるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:44:47

    >>33

    むしろG1より数は多いから数打ちゃ当たる理論でどんな親とも相性良くはできるしなんなら短距離マイル組は中距離以上に出れなくて損って欠点が実質帳消しになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:45:07

    ライスとかTSでもまず無理な条件だから取ろうと思えば取れるだけマシな気がするぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:45:44

    レーシングカーニバルでとりあえず達成しとこう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:45:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:46:15

    スーパーカーはTSで取りやすくなったな
    水マルに早めにアンスキ覚えさせて中長距離育成してれば気づいたらついてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:46:33

    >>35

    ライスはTSで順当に育成してれば普通に取れるけど……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:46:42

    >>35

    TSは30戦ローテも珍しくないんでマイル盛れば勝手に取れるイメージなんだが


    同じようにマチカネの変な声両方も取りやすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:46:43

    >>35

    ライスは新育成で何も狙わなくても自然に取れるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:46:52

    無駄に周回回数増やされるの今に始まった事じゃないし
    この称号の仕様自体はゴミだとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:47:02

    >>35

    ライスはむしろ取りやすくなったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:47:23

    ライスはむしろTSなら知らず知らずのうちに取れてる系だろ

    TSある今だと難易度高いの誰になるんだ
    ウララとかは緩和されてもきつめではあるけど
    フジとか正直できる気がしない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:47:29

    運が絡む上に基本下振れ確定の不死鳥グラスのやばさ再確認スレはここですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:47:43

    GⅡGⅢだけだと
    GⅠの三冠ボーナスとか取れないから
    因子継承用としても微妙

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:48:34

    >>44

    ネイチャ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:48:59

    まあ取るだけなら別に難しくはないな
    どうあがいても運ゲーなネイチャは無理

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:49:26

    フジキセキとかどうやって取るの?
    メイクデビューで8バ身差で勝つってできるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:50:25

    むしろ固有二つ名なんかこんくらいゲーム性捨ててキャラとか史実再現に走ってくれてええねん
    「あっ、取れてた」みたいなのより愛の証明になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:51:11

    >>49

    2000mなら出来ないことはないが1600mだし新潟だからアンスキ使えないと豪運が必要

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:51:19

    >>49

    新シナリオで初期ステ盛ってるとたまになるっちゃなる

    もちろん運ゲーだからリセマラにはなるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:52:31

    >>49

    自分以外全員差し追込だと追い付かれる前に逃げ切れなくもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:52:57

    >>44

    シチーはえぐい

    全トレレベル3は不可能

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:53:23

    >>46

    ニシノ称号専用って割り切れよそこは

    そこも割り切れないなら取ろうと思うなよまず

    有馬ウララを因子親にしたいとか抜かしてるようなもんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:53:28

    G2G3勝ちまくりの良因子親を作らなければならない
    そういうチャレンジに燃える奴が今日本のあちこちで戦いを始めているんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:54:04

    >>54

    一応運さえ良ければトレーニング嘆願書で……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:54:12

    >>54

    アオハルだとガチ育成してたら知らん間に出来てたりしたけどね

    バステなっちゃダメなのが運ゲーだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:55:06

    そもそも称号は趣味レベルだからそこまで問題ないのでは…
    称号狙いの時点で育成捨ててるようなもんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:56:31

    根性カンストさせなきゃいけないタイシンも割と……アプデされてからは使い道ができたが、根性育成だと今度は迫る影が活かせる距離じゃなくなる……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:57:32

    >>50

    ウララとか一部除けば別にガチ育成と両立できないってだけで狙ったり運ゲーのためにちょっと試行回数こなすだけで簡単に取れるんだからそんなことなくない?そして何よりその役割は全冠で良い。どちらかというとフレーバーなのであって、ガチで強い個体がそのキャラ固有の2つ名を持ってるアツさの方が重要だと思うわ

    まあ割り切ってG2G3でG1走れない分の相性をちょっと補った良因子親使えばちゃんとした個体も用意出来るフラワーはマシな方だけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:57:55

    >>58

    秋天チャンミは着物シチー強かったし2つ名で出走させてたなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:58:47

    >>59

    文句とかクレーム、要望ってほどじゃないけどガチ育成でもつけられた方がいいなぁって話でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:59:07

    まあ実際取りやすい子もいるからなぁ
    推しに固有称号つけてチャンミとかやりたいって気持ちはわからんでもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:00:23

    普通に育成してたら取れるのも結構いるからねー、差が激しい
    チャンミのオグリとかだいたい固有称号だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:13

    白い稲妻とか雑に取れるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:36

    キタちゃんも取りやすいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:04:21

    なんか意外と取れないと感じる奴筆頭
    驀進王

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:05:48

    まあフジキセキの奴とかに比べたら全然有情だわ
    未だにデビュー戦で8馬身差つけるのすら全く出来ん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:05:48

    殿下の気ままなお嬢様とかスズカの異次元の逃亡者とか
    勝ち方に指定があるやつはライバルの強いTSでは割りと不利

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:06:01

    まあ育成方法で普通にやってて取りやすくなった子もいれば取りにくくなる子もいるからなあ
    フラワーのはそう言う問題じゃ無さそうだけど…G1取れてない子を使ってねってのはゲームの趣旨的にどうなんですかね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:06:12

    >>68

    短距離で4バ身もつけられるわけないじゃないですか!

    えっ史実!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:26

    ネイチャさんも何気に難しいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:50

    >>69

    一度だけフジ条件行けた事あったわ

    なんと他の出走ウマ娘のうち6人が追い込みだった

    そんな事ある…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:08:39

    >>73

    マイルCを逆手にとってマイルG1に放り込みまくるという手がある


    でも、3位になった瞬間ぶっ飛んでいくのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:12:59

    >>68

    アレ噂じゃニシノフラワーと4バ身差ついてればいいって話も聞いたけどどうだったんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:14:25

    >>73

    なにげにと言うか1番キツくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:27

    >>73

    タウラスで使ったデバフネイチャに付いてて、もう狙わないと絶対取れないだろうから未だにその子だけ移籍させられずにいるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:29:21

    タイキも割と難しくない?
    いっぱい育成してるけどほとんど取れないまま終わる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:36:58

    >>79

    タイキはなんか知らんが取れてたり取れたと思ったら取れてなかったりがどちらもよくある気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:42:03

    >>80

    条件調べてきた

    マイルで5バ身差ってのと天候の条件がキツイのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:17:03

    >>81

    一応天候に関してはアオハル以前なら目標の安田記念が固定で雨になるから課題はマイルCSだけだったね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:23:17

    母父Danzig要素なのかな
    とはいえグラスとかもそうだしビコペとか直仔だしそんな取り出すほどの要素でも無い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:26:14

    >>35

    レース出るのが肝要なTSで黒い刺客取れないとか短距離ライスでも育ててるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:28:18

    >>82

    TSCでもシニア期の安田は大雨の不良で固定っぽい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:32:25

    ネイチャは昔偶然取れたけどあんなに3位取ったらほぼ育成失敗寄りだしこっちもきついよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:35:13

    オマケみたいなもんだしムキにならなくても…
    俺は無理。ムキになるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:36:07

    ラスト3レースってG1判定になるんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:46:38

    >>76

    少なくとも今はちゃんと2着に4バ身つけないとダメっぽい

    真面目に取れる気がしない

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:48:03

    ニシノ神の固有が短距離に最適化され過ぎてて簡単に4バ身ぶっちぎれるのだが

    先行バクちゃんへ継承すれば行けそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:51:02

    >>88

    おそらくはならない

    ライスの重賞23戦という条件にもURAファイナルズはカウントされないので多分重賞扱いされてない

    クライマックスは知らんが、おそらく同じ扱い

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:09:26

    オグリEキャップ周回してたら青2赤2ついたこと有るから、親が良ければ青8赤8くらいのはG1未勝利の評価E〜Dでも出来そうな気がするけどどうなんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:43:06

    称号取るだけならそこまで難しくないよね。
    フジマルゼンはどうしろっていうんだ。
    あとは絶好調縛りのあるアルダンか?連続出走前提だとやる気維持難しい。逆にグラスは好調以下維持しやすいからレース出しまくれば取れそう。
    他はスタミナ根性1200組が地味にしんどい。自前の資産でハリボテ前提なら作れるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:28:20

    自己満足要素で1回やれば終わりのものにそこまでキレるか?ってなる
    めんどいのはわかるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:30:07

    >>27

    ダイヤちゃんって難しいやつなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:32:51

    2つ名ってトロフィーみたいなもんだし気が向いた時にチャレンジするやつだろ
    TSでGI一切走らずに育成するスレ立てたらみるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:34:02

    >>95

    こんな感じ TSでSランク以上の親簡単に作れるようになったからいい塩梅どころかかなり簡単な方だと思う タキオンも然り

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:27:33

    >>93

    赤マルゼンならスタミナ確保して長距離走らせるのと固有が刺さる中距離を厳選してあとは祈る

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:54:51

    >>97

    たしかに可能やね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:03:33

    長距離Cにしとかないと有馬負けるかもしれないデジたん

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:18:32

    母父ダンジグ要素かもしれないし
    全盛期は規模として日本トップクラスのオーナーブリーダーだったのに
    G1級競走とは縁遠かった西山牧場初のG1馬要素かもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:09:05

    フラッシュは切れ者イベントとか今なら帽子で、割と取りやすいイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:13:59

    タマオグリオペなんかは勝手に取れる筆頭だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:17:46

    >>103

    そうなのか知らんかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:19:55

    普通に育成してたら取れる子と狙わないと取れない子がいるの悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:25:51

    シチーアルダンはレース絞る前提のアオハル育成でなんとか
    デュン(本番ターンでやる気が下がる音)
    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ!111!!(発狂)

    姉貴とダスカもTSCで取りやすくなったと思う。
    ウララのファン50万人はどうだろ……。ダートメインでもイケるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:29:14

    >>50

    むしろ簡単な称号多過ぎる方が問題よね

    チャンミ育成とは違うことをやるものとして称号育成が盛り上がってない理由

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:32:14

    アヤベさんも距離適正上げてレース出しまくれば勝手に取れてるな。


    >>73

    ネイチャは育成がアオハルまでの時にやたらやる気下がって下振れした時に取れたな。

    おなじみ3着ゥ!!とヤケクソで育成してた覚えがある

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:10:53

    スペちゃんとかってどんなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:55:46

    >>106

    スカーレットはもともと取りやすいよ。

    ティアラ三冠とシニア春三冠、シニア秋三冠、エリ女の全部勝てば条件満たすし。

    天皇春勝てなくても阪神JF勝てばいいし。


    >>109

    スぺは、「ダービーで5バ身差以上の勝利。+天皇春、天皇秋、ジャパンカップ勝利」。

    ぶっちゃけダービーで5バ身差つけられるかどうかの勝負。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:04:16

    >>110

    ありがとう...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています