【急募】連続技の怯みについて

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 12:52:33

    鋭い牙を持ったポケモンが連続技(スケイルショット等)を撃った時の怯み判定ってどうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 12:54:56

    持たせたポケモンが連続攻撃技を使用した場合、第二世代では最後の1回だけにひるみ効果がある。第三世代以降では1回のヒットそれぞれに10%のひるみ効果が発動する。

    連続攻撃のヒット数をnとすると、ひるむ確率は (1-(1-0.1)n)×100 = (1-0.9n)×100 (%)となる。5回当たった場合は41%になる。

    <span class="mw-page-title-main">おうじゃのしるし</span>wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 3二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 12:56:11

    まぁそうじゃなきゃ王者の印チラチーノなんて居ないよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 13:00:55

    >>2

    あざす!カイリューに持たせてヒルミーベイベーしよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 13:04:47

    >>4

    今作はカイリューにダブルウィングないけど大丈夫?

    スケショにしか使わないならダイスでいいと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 13:06:01

    >>5

    アイヘとスケショを採用するつもりですね

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 13:11:31

    王者の印ネズミざんとか割と流行ってた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 13:12:43

    5世代パルに普通に採用されてた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 13:13:24

    まぁカイリューは電磁波もあるし、竜舞で素早さ上がるから相性は悪くないか
    ところでアイへのような元から怯む技に爪や印の効果は乗らないという話が

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 13:30:24

    >>9

    そうなんですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:37:41

    そうだぞBWから怯みわざと重複しなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 21:44:03

    >>11

    パーファクトプランが…

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