ヴ卿「日本の魔術師達は…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:00:19

    なぜ俺様を"お辞儀様"と呼ぶのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:02:41

    本名言ったら遠隔呪いでお前に殺されるから定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:02:45

    決闘の前に礼をするよう促し文字通り礼儀を弁え伝統を大事にする貴方様の知性と高貴さを讃えてのことですよ我が君

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:04:08

    ヴォの発音ができねぇんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:04:26

    >>2

    ヴ「(だって他の国はみんな"例の人"呼びなのになんかこの国だけおかしくない…?)」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:07

    こいつ原語だと風格あるらしいけどホントに?
    教えて詳しい人

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:28

    >>6

    翻訳だとチンピラみたいな台詞回しだけど原語は割りかし黒い紳士的なイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:20:32

    日本人よ 私の墓は質素すぎないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:20:54

    >>7

    黒い紳士…つまりG!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:20

    >>4

    発音は普通に出来るやろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:22:11

    >>8

    きんぎょの墓に毛が生えた程度の墓標

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:27:18

    ヴ「(箒も日本の奴だけなんか無駄に変態的な技術詰まってるしどうなってんのあの国…)」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:37:12

    >>8

    つーかお前のじゃねえよ、お前の大嫌いな父親のだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:38:24

    >>12

    クィディッチで負けたら箒燃やすのになぜわざわざ無駄な技術を詰めているのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:38:25

    日本魔法処──それはお隣にアメリカの基地があるから見つからないように飛ぶために変態的な飛行技術を身につけた魔法学校

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:39:32

    >>9

    分霊箱潰さない限り湧いてくる辺り割と的確に思えてww

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:40:35

    >>9

    cv.神谷浩史のゴキブリ来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:40:51

    炎のゴブレット映画で復活したときに頭なぜる動作が、trick矢部が富(不)毛の湯の真の効果に気付いて頭部確認した時をどうしても思い出してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:42:42

    英)We bow to each other. Harry,
    和)おじぎをするのだ

    なんか違うけど何が違うかと聞かれると難しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:44:50

    >>19

    互いに頭を下げるのが礼儀なのだよ、ハリー。とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:45:22

    >>19

    直訳するなら"我らは互いに頭を垂れるのだ、ハリー"あたりかねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:45:37

    >>19

    まずは挨拶が礼儀というものだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:45:46

    >>19

    頭を垂れるのだとかなら帝王っぽいんだけど、若干ニュアンス変わるのがね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:45:50

    和訳も英文から読み取れる情報を全部盛り込むと日本語としてくどくなっちゃうからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:46:39

    これに関してはお辞儀をするのだでいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:47:41

    >>25

    いやいやいやw


    …正気か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:47:47

    間違っちゃいないけどなんかダサいというだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:48:59

    >>14

    そもそもなんで負けたら燃やす風習があるって設定にしたんだろう?

    1年間お世話になったお守りやダルマを燃やすみたいなところから着想を得たのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:49:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:49:33

    >>8

    和風です

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:49:45

    >>19

    これの前後に凶悪だが作法にはかなり厳格で伝統を重んじてると分かる文章が結構あるから日本語訳のチンピラ口調は結構違和感ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:50:05

    >>26

    ハリーを子供扱いして『礼儀を知らない小僧にもわかりやすいように言ってやる、お辞儀をするのだ』みたいにバカにしてる感じだと考えるとしっくりくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:50:16

    ファンタビ最新作がお辞儀が重要になってて意味が違うけどちょっと笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:51:38

    >>26

    ハリーを侮ってる感あるじゃん

    舐め腐ってる言い方だし日本のチンピラヴ卿ならお辞儀の方が良くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:52:28

    >>29は誤送信


    >>19

    (決闘の)礼儀は知っているな?

    でいいんじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:54:34

    まずは一礼だ、とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:54:48

    せめて一人称が「私」ならここまで擦られなかったと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:56:52

    >>26

    そもそも「傷付いて震えてる小僧を無理矢理従えて礼節を教え込むの楽しいなぁ」という愉悦心を感じる描写でしょあそこ。

    だからおちょくるように「お辞儀をするのだ🤗」というのは変じゃなくね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:57:04

    マグルの科学技術と魔法が一体になったサイバーパンクな日本の魔法省に狼狽えるお辞儀様


    【日本発】『神河:輝ける世界』アニメーショントレーラー / マジック:ザ・ギャザリング


  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:58:49

    >>28

    そんな野蛮な風習初めて聞いたぞ。何処住み?

    切腹とかからアイディアを得たんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:00:43

    >>28

    お焚き上げかどんど焼きか…

    死んだら火葬するし火=浄化の感覚ある国だしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:03:03

    単純なスペックならお辞儀様の足元にも及ばないけど初見殺しならお辞儀様を倒せる術を持つ魔法使いが何人か日本にはいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:03:07

    >>38

    「お辞儀」って単語が煽りだとしても敵ボスの口から出て来るにはダサいというかカリスマを感じない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:03:48

    >>38

    ファンタビ2でグランダルバルトが「こらこら、逃げちゃダメだぞ🤗」って言ってたのと同じノリと思えばわかる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:04:33

    あのシーンはヴォ卿がハリーの愛の魔法を克服したことを手下に見せつけて得意になりたいからわざわざ格式のある決闘の体を装ったんだろう
    本当に礼儀を重んじてるというよりは「俺様のデモンストレーションの進行妨げてるんじゃねぇぞクソガキ」みたいな感覚でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:05:32

    >>40

    海なし県住まいとだけ

    >>41にも触れられてるけど、どんど焼きって風習のある地域があるのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:06:36

    実際日本の魔法省どうなってるんやろねぇ?
    こんな極東の島国の魔法なんて知名度無さそうだし初見殺しならお辞儀様も倒せる魔法の一つや二つ隠されてそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:08:05

    >>5

    イギリス人とか絶対蔑称つくって呼びそうだよな(偏見)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:11:58

    >>8

    和風にしか見えない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:13:40

    >>1

    だいたい翻訳のせい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:15:09

    >>47

    魔法学校もクィディッチのチームもあるから世界における重要度はマグル側と変わらないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:17:46

    >>50

    新訳出てほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:19:27

    >>47

    クディッチに負けたら箒を燃やす国にされてるので、自爆魔法と特攻魔法に優れてそう(偏見)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:28:22

    >>47

    描写はないけど過去にあった似たようなスレだと、「西洋魔術と東洋呪術や法力が入り混じってる上に下手したら皇室自体が現役の魔法族」とか、「昔話で妖怪との混血児の描写が多いから西洋では魔法生物で括られてる生き物との混血も多いっぽい」とか色々言われてた。個人的に笑ったのが「ジャンプ漫画が流行るたびに必殺技の再現をする生徒と逐一禁止事項に加えるマホウトコロ」ってネタ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:30:58

    >>54

    ヴ「これもうわかんねえな…。ルシウスどう?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:32:30

    学生A「イギリスにヤベー魔法使いがいるらしいぜ」
    学生B「マジ?名前は?」
    学生A「言っちゃいけないんだと。なんでも名前を言った瞬間に飛んできて殺されちまうらしい」
    学生B「ほーん…なら新しい名前つけるか」
    学生C「キャラ設定も考えようぜ」
    学生D「安価取んべ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:35:00

    問題なくネットを使える魔法処

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:38:48

    >>12

    日本の箒ってなんか設定あったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:40:23

    >>58

    TOYOTAなる会社が作っててプロのクィディッチの常連みたいな設計みたことある

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:43:36

    >>59

    変態的な技術ってのはどんな機能?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:44:01

    >>15

    あと台風が良く来る島だからってのもあるんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:46:59

    >>60

    詳細は不明だけど世界トップの性能らしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:50:02

    元々オタク的趣味を持っていたマグル生まれの生徒ほど、絵の中の推しが動いて笑って喋ってくれることに号泣しながら「魔法最高!!!!」ってなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:53:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:57:11

    >>54

    フラー・デラクールみたいな混血種は西洋よりも東洋の魔法使いに多いってのは公式設定だっけか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:02:03

    >>47

    魔法使いは煙突や姿現しあるから、割と距離気にならないかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:03:18

    どうしても英魔法界がクローズアップされてた(当然ではある)けど、たぶんイギリスにも傑物が多いように日本やアフリカとかでもえっらいのが結構いそう。
    下手すると屋敷しもべ妖精みたく使ってる魔法の系統がそもそも違ってて絶妙に話や効力が噛み合わないみたいなこともありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:05:23

    あにまんのハリポタ博士曰く使う魔法は一緒?だけど呪文とかは異なるかもしれないって言ってた
    アフリカとかだと杖使わずに魔法使うのが主流らしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:07:09

    >>67

    東洋の伝説の魔法使いアベ=セイメイとかいそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:09:48

    ローリングはMahoutokoroを「マフートコロ」という発音で読ませていることを教える
    この辺の設定は英語圏の感覚で考えてるローリングの日本観が見えて面白い

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:10:23

    アフリカは杖無しが基本でアニメーガスが学校で全員学ぶ一般的なスキルなんだったか
    イギリス魔法使いとは結構異なる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:12:26

    日本は陰陽道スタイルなのか仏道か神道かはたまた修験道に密教にイタコ…あれこの国もしかしてファンタジー?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:17:43

    ちなみにマホウトコロの制服は和装を現代風にアレンジした様な服でぶっちゃけジェダ(ry

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:20

    >>72

    西洋式魔術の専門学校がマホウトコロでそれ以外の分野も専門学校があったり極端な家だと御家流の自宅学習になってそう。…分野違いすぎて宗派ごとに別れて戦争してそうだけど「やんごとなき方」が三種の神器の力を開放したら敵わないからみんな表面上は仲良くしてる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:24:42

    日本は割と電子機器の持ち込み進んでそう
    ネットのない生活にマグル出身の若者が耐えられるはずない(確信)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:31:45

    魔法処に行くとイラストが動くってマ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:35:28

    魔法処の連中、魔法生物を擬人化させて一緒に授業受けさせたりしてるらしいぜ…怖いよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:37:21

    >>75

    「リングの呪いのビデオ再現しましたwww」とか「ダイの大冒険の魔弾っぽい物出来たからモデルガンで試し撃ちだwww」とか科学と魔法とオタク文化のすべてを駆使して他所の国から見たらわけわかんない物たくさん作ってそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:41:15

    サンダガ!w
    メラゾーマ!w
    ザラキ(死の呪い)w ゔっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:42:09

    >>79

    (白くなる制服)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:43:31

    なにぃ!?マグルの連中がドラえもんの再現に乗り出しただと!?
    先に俺らで作るぞ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:45:49

    >>77

    …もしかしてご南蛮の方は存じない?狐やタヌキ、猫などの魔法生物は人間に変化して人間社会に紛れ込んだり子を成すというのはよくあることなんですよ?ですのでその子達もうちの生徒です。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:46:41

    >>78

    「えー毎年クラスに一人は、やけに造形が細かい模型をこと細かに動かすことに心血を注いだり、むしろ抽象化された像を人のように振る舞わせることに青春を捧げる者がいますが、あー、ちゃんとやることはやってくださいね。先生からのお願いです」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:48:47

    今だと検知不可能拡大呪文をバッグではなく現実の空間で切り取って『領域展開』とかやってんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:49:10

    せんせー、触手を生やす魔法はありますかー?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:51:22

    >>78

    「魔法の絨毯の技術を応用して一反木綿を作ってみました」「化け猫を品種改良して猫バスにすることに挑戦中です」

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:51:56

    カードゲーマーの魔法使いはデュエルディスク再現してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:53:41

    >>83

    きっと自作したゴーレム娘ちゃんとのひと夏の恋と別れを経験した先生とか、私自身が何代か前の校長が学生時代に作った理想の彼女ですという先生とかが普通にいるからこんな歯切れの悪い言い方しか出来ないんだろうなぁ…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:54:52

    >>75

    魔法世界は機械が上手く動かなくなるらしいが、日本は動くようにする技術が普及していそう。

    魔法と科学が両方そなわり最強に見える。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:58:11

    >>86

    一反木綿「おいどんたち一反木綿は普通に現存してますだい!」

    化け猫「うちらも人間に化けて人間社会で暮らしているザンス!よって人権が発生するからそんな実験許されないザンス!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:01:45

    「はい、それではこの授業を最後に、前期は終わりです。今からは皆さんが待ち望んでいた長期休暇……つまり夏休みが始まります。田中!斎藤!一々あなた達はガヤをするんじゃありません!
     ……こほん。ええ、この時期になると、まあ我が校の生徒は花火と称して公の場で魔法を唱えたり、バレへんやろと魔法で印刷したり作ったものをコミケに持って行って大目玉を食らう生徒がチラホラと出てくるわけですが、今年の一年生諸君は大変優秀なので、そのようなことがないよう祈るばかりです」

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:06:51

    >>91

    せや!魔法で近所の蚊を皆殺しにしたろ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:10:29

    >>91

    YouTube、インスタ、Ticktok.にマグル好みの派手な魔法の動画を上げる田中と斎藤と日向。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:11:45

    【悲報】田中、イギリスに伝わる「死の秘宝」の一つであるニワトコの杖を暴れ柳で再現しようとして盛大に教室の一角を吹き飛ばす

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:12:36

    FFやドラクエの魔法再現してみよう!みたいな課題ありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:16:24

    >>89

    「乱す力場があるなら正す力場も存在し得る。至極シンプルな発想です」

    「我ら『NOTOO(男体化した男の娘TSを太極図の理論で再び男の娘化する大いなる大願)クラブ』永遠の命題の副産物としては軽微なものです」

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:17:04

    >>95

    ザギ系が禁止呪文なのはみんな知ってるからやらないけどマイナー受けでメダパニ覚えた子が「これは洗脳系で禁止呪文に分類されますから君は退学、処罰を受けます」とか言われんの…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:17:55

    百味ビーンズもなんやかんや全部美味しい味に仕上げてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:18:59

    >>98

    日本限定フレーバーに納豆がありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:19:52

    >>98

    そもそもハズレ味多すぎ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:21:30

    「カッパの皿ってさ…プラスチック皿の代用品として量産できないかな…」
    「……アリだな。早速やってみよう」

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:25:30

    >>101

    カッパは公式でいるんだよね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:27:19

    ハリポタ時代でも日本ではレイアースもセーラームーンもやってるしドラクエFFもあるし
    何なら魔法学校入る前にすでにアンパンマンとかである程度ファンタジー世界のイメージ植え付けられてる国民性だから
    まあ間違いなく英国とは別ベクトルの発展を遂げてるよな
    きっと皇族あたりが日本魔法界のフィクサーに違いない

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:27:25

    >>102

    スネイプが「河童は蒙古(モンゴル)に多く見られる…」とか言ってたけどモンゴルとかだったら皿がカピカピに乾くわ

    モンゴルとか乾燥地帯だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:29:11

    >>104

    資料でしか知らないとかで実態をわかってないんじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:29:23

    月に変わってお仕置きよ!と言うフレーズから「月を放出する魔法を作ろう!」と学生が魔法を作り始める→完成。自身の体から小さめの月(大きくてもバランスボールくらい)を発射する魔法を開発する→それをマグルがひょんなことから見る→ゲームに転用される→エルデンリング

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:31:18

    うちのひいじぃちゃん、戦争やってた頃は祈祷課で働いててさぁ、終戦には間に合わなかったけどパットンっていうアメリカの将軍を「異敵調伏ゥ!!」って呪い殺したの。俺もその家系だから呪いとか得意なんだけど、今の時代あんまり需要ないんだよなあ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:32:33

    >>106

    何でマグル側も特に気にせず流用してるんです?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:33:52

    >>108

    日本は古来から神秘と世俗が深く結びついて融合してたからな。あ、そういうことではなく?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:34:54

    >>106

    コナンのボール射出ベルトみたいだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:35:31

    正露丸がガチの万能薬

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:35:55

    >>108

    使えるものはなんでも使うのが日本人だろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:41:03

    そもそも京都と東京って新旧首都が神社やお寺の配置で霊的防御結界張ってるから隠れてんだか隠れてないんだかわかんねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:41:55

    お辞儀様日本の追求する精神は好きそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:43:39

    >>101

    かっぱ寿司「河童の皿って、アレ頭蓋骨にくっついてるから取ろうとすると死んじゃうのよ。うちも新人が捕らえてる河童への拷問代わりによくやるけど呆気ないくらいすぐ死んじまって採算が取れないから見つけ次第やめさせてるね。やっぱり河童は子供は労働力、大人になったら一部の繁殖用以外はネギトロにして売り捌くのが一番だ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:44:01

    >>93

    日本魔法省一般庶民渉外局忘却処理課「最近はCGですって言い張ってちょっとした呪文付きの似たような動画と素材投稿すればどんどん拡散してくから処理が楽やわ。それはそれとしてマホウトコロの生徒指導はなにやってんだ……」

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:44:06

    >>113

    イギリス魔法界「それはそこまでしなくてよくない? ってとこは滅茶苦茶厳しいのに、変なところ大ざっぱというか寛容というか……」

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:45:39

    >>117

    「堂々としてればバレねえ」の極致よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:45:56

    やけに食に関係する魔法が多い魔法処概念はあると思います。スクリュート食ってるってマジ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:46:29

    >>117

    木を隠すなら森の中、はじめから街の風景に溶け込んでいて誰も気にしない。それが一番労力のかからない隠匿方法なんですよ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:47:17

    >>119

    新種はまだまだ研究途中よ

    てかホグワーツ外に出しちゃダメやつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:47:50

    >>119

    軽く炙ったあとにからしマヨネーズがいいぞ。

    次点でウスターソース

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:51:43

    >>96

    まて後者お前らは一体何をしているんだ?何が目的なんだ?男の娘に何を見出してるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:57:49

    >>121

    えっ?殺人アリってマグルのニュースは誤魔化したけど、野生化したスクリュートの一部は日本にまで来てますよ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:59:54

    >>104

    ところがどっこい、九千坊のような「モンゴル以西にルーツを持つ河童」というのはいなくもないんだよなコレが

    日本の河童が豊かな水辺で身を隠す術を高度に鍛え上げてるとしたら、魔法使いにとってはモンゴルに残った河童の方が見つけやすいとかはあるかもしれん

    というかローリング女史はどっからこんなネタ仕入れてきたんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:02:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:05:15

    オン・ハッタほど便利な呪文はないよな
    西欧風にいうなら失神呪文か

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:09:37

    >>126

    2004年2月 西日本

    地元の御三家「第五次聖杯戦争の開始じゃい!!」


    って同胞の魔法族にすら「これはマグルのフィクションですから本気にしないように」ってなってる事柄がたくさんあるってことか。


    遠坂さん、間桐さん、衛宮さん(これうちの親たちが昔やってたことじゃ?)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:30:55

    どっちがフィクションだかわからない現象が起こってそうだな
    この作品再現するために魔法研究始めてたはずが起源を辿ってみるとどう考えてもこの作品が世にでる前から研究始めてたとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:41:01

    八岐大蛇を探しにニュートママが来日してそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:50:44

    河童をはじめとした魔法生物の宝庫

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:55:18

    >>131

    九尾もシーサーもツチノコもいるしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:57:09

    >>132

    九尾と言えば最近殺生石割れたね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:00:02

    >>58

    箒の技術は毎度毎度海上自衛隊と航空自衛隊に見つからない様に細心の注意を払う必要があるので箒の飛行技術が他国の魔法界より洗練されてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:07:13

    天皇家と皇居とかいう半分魔法界に足を突っ込んでるような施設なのに1000年以上積み重ねた歴史のせいで有るのに流されてるのは奇妙な感じだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:16:00

    日本魔法省と内閣の共同組織である宮内庁とかね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:44:27

    >>135

    実際に御退位及び御即位の儀式は神話がかってたからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:02:45

    学生はHENTAI呪文ばっか開発してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:12:04

    日本の刀は実は失伝した製法には魔法使い/呪術師が絡んでいる
    鉄を何度も折り曲げて叩くことで樹木の年輪を再現し、霊的な強度を向上させていることはあまりにも有名…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:44:05

    ドラえもんの秘密道具を完全再現した魔法アイテムが多数流通している

    なお、バイバインで日本魔法省総出の人災が年一ペースで発生する模様

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:16:42

    体育か選択授業で忍術修行もありそう
    もちろん体操服は忍び装束

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:07:57

    >>141

    男女平等の流れで全員同じ忍び装束、かと思いきやこっちのほうが機能的だし、くのいちの講習で色仕掛けは外せないと対魔忍スタイルの全身タイツが女子の体操服として採用されてる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:11:07

    >>112

    違法になるんじゃねえかなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:19:21

    スレタイに関してだけど、よくわからない恐ろしい存在は妖怪みたく名前をつけて、対処法のあるなんかわかる存在にしようとする呪術的な何かに思えてきた

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:19:34

    とはいえ現実のイギリスの現近代的に考えてもなんか時代錯誤でイカれてる部分がハリポタのイギリス魔法界にあるから
    日本の魔法界もあまり自由になれず時代錯誤で閉鎖的な面倒くささが残っている可能性は大ではある
    村社会的な

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:51:21

    >>145

    皇室や宮内庁が魔法族的なアレだとしたら明治維新や敗戦のときに欧米の魔法使いたちによってかなりのところが西洋化されてると思う。それに伴って「何が呪術や!これからは西洋魔術の時代や!!」って宗旨替えした家も少なくないだろうからよそに比べたら風通しいいんじゃないかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:58:56

    魔法処の校舎(?)、魔法的な守りだけじゃなくてマグル基準の耐震技術とか台風対策とかもゴリゴリに入ってそう
    いくら魔術がすごいとはいえ地震雷火事親父に対しては日本の場合対策しすぎることはないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:20:03

    印を結んで魔法を発動できないか試したり、刀を名前を呼んで変形させたりそたやつはいそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:56:21

    >>148

    「確かに杖は非常に優れた魔法発動体です。照準器、魔法力の補助、カッコよさ。最高ですね」

    「しかし、杖を使った魔法も突き詰めれば“魔法的意味”を編み上げて行使しているに過ぎない、と私は思うのです。つまり、そちらでは屋敷しもべ妖精と呼ぶ彼彼女らのように、徒手であっても“魔法的意味”を持たせれば要件を満たす……と推測しています」

    「杖を使った魔法も、振り方や文言で望む結果を導いています。となれば、こう、こうして印を組むことでパターン化も可能だと思うんですよ。今はまだ中等部で使う教科書ぐらいまでしかカバーできてませんが、いずれ」

    「どうしても威力が落ちてしまうのは目下の課題です。今は魔法生物の素材を混ぜた手袋等で擬似的な補助をしています。これはこれでカッコいいですね。もう素手である必要ないのでは? いやでも素手のカッコよさも捨てがたい……」

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:05:23

    >>148

    結界をスパスパ切る妖刀とかありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:15:07

    >>149

    「尻尾爆発スクリュートのなめし革製、大佐印の発火手袋!多い日でも安心!」

    「どこ切り取ってもアウトだバカモン。オリジナリティを持たんか」

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:25:28

    >>150

    >>149

    >>148

    謎の老人「全く最近の若い者は西洋魔術にかぶれおってそんな事も知らんのか。忍術の印は起源をたどると修験道や陰陽道に行き着く。彼らは印と読経で術を行っておるじゃろ?結界を破る武具だってそうじゃ神社で売っている破魔矢も元をたどれば魔や結界を破るための物。少しくどく説明したが何を言いたいのかと言えば『貴様等の使う西洋魔術のいるところは我々の東洋魔術が千年以上前に通過した所』ということじゃ」

    みたいな強キャラが普通にゴロゴロしてる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:27:49

    >>146

    無駄に伝統に固執する派閥が足元からひっくり返される機会が多いし、第一次お辞儀様戦争の頃の日本はマグルのほうがブイブイ言わせてた時代だから風通しは良さそう。(というか富士山麓のヤバい集団が暴れまわった時代とハリポタ本編時系列が被るんだが、、ハリポタ世界のは何人かマホウトコロくずれが混じってたけど粛清されたから報復にアレをやらかしたみたいな話じゃないだろうな?)


    >>137

    「バレないように虹を?タイミング合わせて晴れさせろ?魔法連盟が何を言ってくるかわかりませんよ?」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:27:22

    最近は魔法による身体強化で肉弾戦をするのが流行り

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:43:19

    >>153

    役人「あれは即位典礼の儀が終わり、魔法力が極限まで高まった陛下の御力が起こす奇跡ぞ?…貴様にやってもらうは万が一陛下の御力が足りなかった際の”おてつだい”だ。わかったな?」

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:47:21

    やはりお偉いさんもぼちぼち魔法界と関わりがあったりするし、長い歴史の中で陛下も代々魔法族だったりそうじゃなかったりする。

    「俺たちマグルの偉い人とか知らなかったりするんだけど、そっちは?」
    「陛下は陛下でしょ? 魔法使えても使えなくても別に」
    「(マグルなんてどうでもいいでしょ、って言ったらヤバそうな気配を感知した顔)」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:02:49

    無言呪文も使えるがあえて呪文を唱えることを美徳としている

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:21:03

    日本は神社とかが学校になってそうだし普通に拳銃とか持ち出してきそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:42:34

    >>156

    むしろ名門以外は普通に市街地に住んでたりそのへんのマグルと変わらない生活しててもおかしくないから一般常識程度のことは知ってそう。宮内庁や文化庁(宗教関連)とかマグルに混じって働く職場も多いだろうし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:43:42

    手印だけじゃなく足でのステップ組み合わせてみるか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:17:14

    >>160

    数年後、そこには前線に無手で出てきて「なんだコイツ」と思われ奇妙な踊りを始めて「なんだコイツ……」とやっぱり呆れられるも、

    本来ならそこそこ長い呪文や振りが必要な大魔法を高速で放つアジア人の姿が!

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:34:01

    ガンダムのような飛行ユニットをほうきの代わりにしてるやつもいそう
    光弾をビームライフルに見立てるのもいけるな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:42:13

    毎年言ってはいますがジャンプの持ち込み、再現は禁止です。再度言いますがゴム人間を再現してしまった山田さんの悲劇を繰り返さないよう新入生には願います。後我が校は呪術を学べるのは三年生からです、また間違っても領域展開は使えませんし神霊も召喚出来ません。これに関しても上級生もですが絶対に召喚を試みないでください。
    また授業中スマホの閲覧が発覚した場合校長直々のクソガチャの呪いが自動発動します。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:49:14

    >>163

    (えっ、最上級生で主席の遠坂さん、FGOの真似してサーヴァント召喚してみたら出来たって言ってたよね?ライダーの西大佐って名乗って馬乗ってたとか?)ひそひそ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:57:43

    >>164

    はいそこクソガチャの呪い、また学生同士の恋愛も禁止です。間違っても先生方に告白するのも同上です。妖怪や先祖返りの先生にロリババア呼びも失礼です。学外でしたら自由ですが富士の樹海や山奥にロリババアを求めるのは推奨しません。先生はそれで学生時代退学寸前まで行きました。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:04:49

    「以下のリストにあるテーマは過去事故のあった危険な研究ですから許可が必要です。暴発事故を西ノ島噴火とごまかすのも限界が近いと各当局よりお叱りを受けています:
    ・ベクトル反転
    ・呪文を用いた電磁気制御による物体加速
    ・人体柔軟化
    ・巨人化
    ・拡散型失神呪文と飛行術式の同時制御
    ・「根源」に関わるすべての研究
    以下略」

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:33:04

    >>166

    おう、流れ着いた石の処理、ちゃんとしとけや

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:52:50

    >>164

    バロン西とはまたマニアックな…


    西竹一 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:55:42

    >>160

    禹歩かしら……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:00:27

    >>121

    まるでホグワーツ内ならOKかのような話し方をするな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:01:09

    >>165

    Aくん(…そんなレベルのことやらかしたのに教師になれるんだ。なら北海道のコロボックルちゃんがいいかな。それとも東北の座敷童?どの娘に会いに行こう)

    B君(ろりばばぁじゃなくてのじゃろりとか永遠娘(とわこ)ならいいのか?)

    Cさん(・・・あれ?先生が退学にされかけたのは異種族の恋人作り行ったときに間違えて国が管理してる霊障に入ったからって聞いたけど?それにこの先生、当時の学生に手を出して自分が妊娠したからって結婚迫ったって伝説作ってたはず…。相思相愛だったから許されたけど、教師も教師で問題あるんだなぁこの学校)

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:06:11

    >>168

    戦死した場所が硫黄島だから呼べたのかな?呼び出した側からしてみれば硫黄島と南硫黄島は誤差の範疇だろうし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:14:01

    >>119

    やらかした結果料理研究の授業が禁止されて"食文化研究""サバイバル研究""魔法生物処理技術"とか滅茶苦茶変名しまくる伝統がついてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:33:47

    「向こうの決闘見た?」
    「見た見た。いやー向こうさんはド派手ですこと。こっちと比べると羨ましいわー」
    「な。光線に爆発に生き物召喚に……ある意味憧れてたのあっちだよな」
    「こっちはどうよ? まず初手閃光目潰しと当然目潰しガードの挨拶、と見せかけて杖弾きの読み合い、鉄板は床を崩したり沼にして体勢不利強制、決闘上位はロマンもクソもねぇ多方向触手伸ばしからの拘束が大抵防げない塩試合とかするしさ」
    「魔法、魔法ってこんな感じだったかなー……」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:44:03

    なんかマグルの常識や習慣が他の国より入りやすい…?
    そうなるどSCP関連試すやつも出てきそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:52:30

    >>174

    決闘クラブ、実際のところ闇祓いの供給源だろうし実戦志向の和マンチ決闘推奨されてそう。


    というか妄想だが、「東京や京のような都市結界内では大規模魔法を隠すのも簡単じゃない。できるだけ目立たないように決着をつけなきゃならんのだ」みたいな事情もあったりして。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:09:38

    >>176

    生徒「要は目立たなきゃいいんだろ?魔法は身体能力の強化、武器の持ち運びや肝心なときの不可視化に限定して普通に武術や格闘技習得したほうが早くない?」

    と言って彼はブリーチの斬魄刀みたいなギミック付日本刀(銘:斬月)を駆使した剣術とドラゴンボールの界王拳(光らない)を再現した魔法でのどつき合いでマホウトコロ決闘クラブのチャンピオンになりました。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:57:41

    >>177

    世界一派手な決闘クラブになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:00:44

    ハリポタ世界、別に物理的に素早く動けるわけでもないし、ハーマイオニーは同年代でも相当強いほうの才女なのに、
    なぜかチョークスリーパー食らって無力化されてたりするぐらいには素人レベルの徒手格闘も有効だもんな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:06:41

    マホウトコロで好き勝手ジャンプキャラの真似してる生徒たち、いざ国際交流したら他の魔法学校の生徒たちに
    「Foooooooo!!!! ニンジャ! リアルニンジャ!」
    って喜ばれて
    「いや魔法使い言うてますやん(満更でもない)(わざわざ術を仕込んだ手裏剣投げてみる)」
    ってなりそう、というかなる
    魔法世界だと日本の漫画が浸透してるかは怪しいけど忍者くらいは知ってる生徒も多そうだし
    そんでフレジョみたいな悪ガキ達が正式に輸入し始めて大流行しそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:40

    一応PS2で出たクディッチがプレイできるゲームだと世界大会で日本が出てきたりはしてたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:19:17

    マホウトコロは多分だいたいこんなんだと思う

    Ghostwire: Tokyo | Official Websitewww.bethesda.net
  • 183二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:21:24

    「100万歩譲って体育館でスプラトゥーンを再現するのはいいとしましょう。次からは許可を取って、清掃まできちんとするように。しかしクラスメイトをイカ人間に変えることは許されるわけがありません。わかりますね?医務の新出先生曰く、後藤君はしばらく髪の毛が戻らないそうですよ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:23:58

    制服がジェダイっぽいからといって杖からビーム出したりライトセーバーごっこもダメです。また杖を改造するのも厳禁です、杖本体に手を加えてないならいいだろうとか抜かしてライトセーバーのガワに組み込んだりするのも禁則事項に値しますのでご注意ください、ご注意下さい!(半ギレ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:34:18

    ぶっちゃけイギリスとかその辺よりもよっぽど国としての歴史が長いんだから極まった陰陽とか多そう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:35:08

    Q.君たち先生を随分振り回すね? そんな下に見てるの?

    A.いや先生が暴れない間は自由にしないと割に合わない節もある、止められる俺たちなんて可愛いものだぞ

    Q.えぇ……色々とえぇ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:18:46

    >>185

    陰陽道とか魔法界じゃどんな位置付けなんやろ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:21:39

    >>186

    先生だって忘年会で飲みすぎて酔い覚ましに行ってくるって言って外に出たと思ったら箒の飲酒運転してたって聞きましたよ?しかも隣の硫黄島に墜落したと思ったらスリラー流して英霊達の遺骨でゾンビごっこしながら自衛隊の基地にカチコミかけたんでしょ?隠蔽と後処理が大変だったって校長が教えてくれましたけど。…酒が入ってたとはいえ、何考えてたんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:31:57

    残念なお知らせですが本校の五条先生は領域展開は使えません、そもそも彼は魔法薬学が専門です。彼に目隠しを送り付けた生徒は速やかに名乗り出て下さい。またマキマ先生も支配の悪魔では有りません、生徒がビビって授業にならないと困惑しています。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:44:35

    >>189

    生徒「えっ、でも漫画の中から出てきたの?ってくらいそっくりですし『お疲れサマンサ!!』って授業終わりに五條先生が言ってる鉄板ギャグですよ?それにマキマ先生も漫画みたいな真顔系美人ですし…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:50:04

    田中「ウマ娘流行ってんじゃん」
    村井「うん」
    田中「俺たちは変身術とか、ポリジュース薬とか…あと、体の一部を動物のものに変化させる魔法とかを習ったじゃん」
    村井「あー…、つまり、女子に魔法をかけてウマ娘にするってこと?」
    田中「いや、俺たちがウマ娘になる」
    村井「俺、お前と友達やれて誇りに思うよ」

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:57:05

    サブカル関連のやらかし案件が多すぎる
    どこ見ても厄ネタが散りばめられてる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:57:42

    出席を取る前にオラ!化けの皮剥がれよ!剥がれよ!(全ギレ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:06:12

    >>189

    じゃあなんで誰もマキマ先生に逆らわないんですか!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:13:17

    渋谷をはじめ大々的なハロウィーンパーティが開催されるようになったのはマグル企業の売り上げ上昇の他に変身術の実地練習やテストも兼ねているのは大変有名な話である

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:17:21

    >>194

    あの人は単純に性格がいいからです

    海外の魔法学校出身OBや派遣された先生から天使や救世主と呼ばれているからです

    特にホグワーツからやってきたものは「こっちの2,3人以外除く全員の先生ら渡してもつり合いが取れない」と言いています

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:22:20

    >>164

    サーヴァントとして呼び出されて一通り子供のふぇいとごっこ?に付き合わされた挙句、「そのうち消えると思って消し方までは考えてなかった」と言われそのまま寮付きゴースト兼体育教師として赴任した西竹一大佐(享年:44,勤続5年目)。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:26:32

    陽キャも隠キャもそれぞれが交わったり交わらなかったりしながら楽しく勉強や研究してそうだなー

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:38:07

    やべーなこのスレ、進むごとに腹筋に悪い

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:18

    パート2作って!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています