あなたのスキルは一度見たスキルを八割再現できるスキルです

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:14:34

    残りの二割はランダムなスキルが発動します

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:16:35

    再現率の話じゃ無いのかよ!

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:22:46

    突然敵が強化されたり味方を回復しようとしたら爆発したりするのか

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:24:08

    見た、だから学習先を絞るのも難しそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:26:08

    精度や出力の話だと思ったら確率の話かよ!

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:27:44

    流石にこれは有効活用出来ないんじゃ無いか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:33:17

    人のいない所で生産スキル使うとかなら…いやでも二割失敗はちょっとなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:35:54

    コレ暴発した2割も「見たスキル」の条件満たすからガチャしまくれば二割でスカの万能になれるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:36:09

    目当てのやつ見たら目隠しで生きればいいだけじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:37:26

    >>8

    見たスキルの中から抽選かもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:40:17

    >>8

    残りの2割がランダム選択する対象が未学習スキルとは言及がないのでダメでしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:41:35

    2割のハズレ引いたときのスキルランダムが本当にランダムだったら世界観次第ではとんでもないことになりそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:44:02

    >>12

    良いスキル習得出来ても二割ファンブルなのは変わらないのがキツイ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:52:14

    逆に言えば再現率は100%って事なら凄いスキルではあるぞ
    自分には欲しくないし仲間にも来て欲しくないけどな!

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:57:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 17:59:51

    これ覚えてるスキルは例え1つだけだったとしても2割の確率で暴発するって意味では……?
    要するに常に成功率80%

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:00:47

    例えば攻撃スキル使ったと思ったら相手を回復してたとかバフしてたとかもありうる
    自分に強化したと思ったら火だるまになるのもありうる

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:01:53

    >>15

    仲間「お前の眼球を破壊する。」

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:02:20

    >>16

    『見たスキル』と言ってる以上人生で一度でも目の端に捉えたスキルは全部見た判定になるんじゃない?

    商人の鑑定とか聖職者の回復とかも全部

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:03:12

    八割でコピー。二割でパルプンテ
    しかもパルプンテの上限というかどの程度まで出るのかわからないのあまりにも怖い

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:03:24

    >>18

    え、なにコワ……

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:05:00

    2割ってかなりデカい比率だよな
    迂闊に使えねー

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:06:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:06:32

    >>21

    仲間の眼球を破壊する時、仲間もまたこちらの眼球を破壊しているのだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:07:46

    パワーが80ならいくらでも使えるが確率80%だとちょっと怖いな
    大抵は大丈夫だけど事故れない場面とかあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:08:07

    でも使えるか使えないかで言うと使える
    八割は成功するわけだから
    それこそ死者蘇生のスキルとかあればそれを使い続けるだけで一生食っていける
    失敗した場合に致命傷になりかねない戦闘中に使おうとするから悪いねん

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:08:08

    なんなら9割9分でもイヤだわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:11:15

    生産系とかなら2割失敗したところで何とでもなるしな

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:16:44

    >>26

    自爆系のスキルがあったら常に死ぬリスクがあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:18:09

    >>29

    ダメだ詰んだわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:19:06

    平時でも自分が耐性のない毒ガスをばら撒いちゃったり間近で雷系スキル発動して感電したり大量の水を呼び出して溺れたりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:19:40

    スキルであって、これ人のスキルとか限らないって事だよな
    天地創造光あれ!
    終末のラッパ+7!
    みたいな事も2割で起こりうるって事だよな

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:20:21

    >>26

    間違って即死スキル(蘇生不可)とかが発動したら殺人犯になるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:21:17

    これランダム発動のハズレで未見スキル無くせればいけるのでは
    即死級ない前提だが

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:24:50

    >>33

    死体に使うって話だから殺人犯にはならないはず

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:25:46

    メガンテ系の自滅系があったときは怖いよなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:34:12

    >>9

    そこまでするならスキル使わないで生きてく方法考えようぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:34:20

    見たことのあるスキルからランダムならスキル自覚してる転生者なら赤ちゃんの時からワンチャン厳選はできそう
    見たこともないスキルも2割のハズレから出てくるなら封印安定だわ

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:35:51

    80%出力じゃなくて2割外れはクソクソクソスキルだろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:39:03

    絶対に出られない部屋に閉じ込められたとしても2割の中から逆説遣いとかあらゆる牢獄から抜け出すスキルみたいな特攻スキル引っ張り出して積み回避するのはちょっと見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:58:19

    確率操作しだすと一気に読者離れするのは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:00:11

    不発だと思ってた条件発動型のランダムスキルが後々最悪のタイミングで効果を発揮しそう

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:01:01

    >>41

    作者のさじ加減レベル100だからな。相当上手くしないと

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:05:31

    再現率とランダム発動の両方なら昔めだかボックスのスレで見たな
    全キャラが居る場所で使って、絶対殺さないスキルが8割殺さないスキルになって、ダイスで音速体当たりも当たったからその場にいる全員に2割で死ぬダイスが振られてたやつ

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 23:23:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 23:27:40

    狂化とか変身系とか引いた時は日常的なタイミングであればあるほどやばい

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 23:27:55

    単なるロシアンルーレットで草。
    追い詰められたらないよりはマシだわな。

    だいたい何百何千とスキルがある中で自爆系とかマイナススキルとかそうそうひくわけがn

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 23:32:51

    別にマイナスに限らずとも普段使いしていない攻撃系スキルが唐突に出るってだけでフレンドリーファイヤーがあり得てくる

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 00:25:47

    ずっと2割パルプンテしてるのおもろすぎるけど敵にいても味方にいても嫌だな…

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 00:26:11

    やっぱ乱数ってクソだわ

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 00:47:11

    状況によっては文字をきれいに書くスキルや料理の味付けが完璧なスキルなんかが発動されても困るな

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 00:52:53

    ある程度はコントロールができる指を振るみたいな感じか?

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 02:52:04

    >>52

    戦闘中に入れ替えられるスケッチじゃないか?二割で指を振るのはそう

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 10:51:30

    これ毒耐性的なパッシブスキル使うときどうなるんだろう?
    オンオフの時だけなのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 10:56:07

    基本的にはアクティブに発動する感じだから毒耐性のパッシブ系もひとまずアクティブ発動しないと適応され無さそう
    これ毒っぽいから毒耐性発動!(2割指を振る)って感じじゃなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 11:01:55

    毒に気が付いてから使っても毒状態は解消されないで毒無効付与になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 11:07:29

    ウィッチウォッチ的なギャグなら話にしやすいかも
    喋れなくなる沈黙の状態異常を治したと思ったら心の声を口に出してしまう自白のスキルがかかってたとか

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 11:23:01

    パッシブは変なの出たら怖いな
    突然自分の尻から人格の入ったスライムが出て来る可能性が有る

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 11:48:38

    敵になら強力な攻撃スキルひたすら振っとけばまあ有りだろ強化や回復出てもそのまま倒せばOK
    仲間や自分には何もしないでくれ

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 11:51:04

    敵に無敵化とかそういうのが発動する可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 11:54:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 16:18:14

    自分のスキルでは被害を受けないタイプの異世界ならワンチャン

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 16:25:58

    ドラえもんでいうと八割好きな道具選んで使用できるけど二割で地球破壊爆弾みたいなヤバいアイテム強制使用させられるってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 16:33:24

    もうこれしかないって追い詰められて何か格好いいセリフを仲間に残して自爆しようと思ったら2割の方引いて自爆できないまま人造人間16号みたいな殺され方をするかもしれんってことか

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 16:51:29

    自爆スキルを見たら新しい有用なスキルを数百見て当たる確率を低くしないと安心出来んな…

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 18:37:13

    >>64

    めっちゃカッコつけて感動的なお別れの挨拶したのに不発とか恥ずかしくて寧ろ殺してくれ案件だよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 19:33:11

    禁書のオティヌス思い出した
    確率半々で成功するか失敗するか本人にも分からない

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:40:03

    突然転移スキルが発動して知らない所に居る事になるかもしれない
    敵も味方も

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:55:33

    >>26

    その死体を木っ端微塵にしたり蘇生不可能なまでに焼却したり料理に変えたりする可能性もあるんだぞ

    成功率8割です、と明言してそれでも依頼が来るなら良いが

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 00:09:02

    見たスキルの中からランダム抽選ならまだギリギリ使える…イヤやっぱ自分にも味方にも居て欲しくないわ

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 02:20:21

    後はランダムで出るスキルは総じて練度が足りなさすぎて制御できるかわかったもんじゃないってのも痛い
    ごくフツーの攻撃スキルだって一度も使ったことないものが勝手に出たら誤って自傷する可能性はそこそこある

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 07:48:17

    一番射程の長いスキルを限界ギリギリの距離で敵に使い続けるのが自分に被害が出にくいやり方だと思う
    (※自爆スキルは考えない物とする)

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 09:17:00

    >>69

    失敗すると遺体が爆発したり腐ったり色々は割とメジャーだから大丈夫じゃろ

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 12:53:53

    >>69

    こういうのって事前に説明しておいても逆恨みされるのは避けられんからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 13:18:01

    一番悪いのはネクロマンシー的なスキルが発動しちゃった場合だな

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 14:16:10

    8割で使える見たことのあるスキルを指定できるのか残り2割のスキルは完全ランダムなのかそれとも見たことのあるスキルから発動するのか見たことないスキルが発動するのか次第で使えるかが変わりそう
    見たことないスキルから発動なら全部のスキルを見て2割消せるし

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 22:46:33

    >>76

    見たスキルは発動しませんとは言われてないから無理では?

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 23:52:13

    >>76

    見た事あるスキルから任意に一つ選んで発動

    8割の確率でそのスキルが発動

    2割の確率でその世界にある全てのスキルからランダムで発動


    こうじゃないかな

    2割のランダムが初見スキルなら次回から選択できるようになる

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 00:02:11

    ランダムは「スキル使用を意識→対象や出力を設定→スキル発動」の設定部分を強制スキップすることになるのが怖い バグって変な挙動になりそう

オススメ

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