- 1二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:28:57
- 2二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:30:48
- 3二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:34:25
魔王「え!?この広大なラスダンに途中セーブなししかもこの後にまだダンジョンが続いてボスも控えている!な、なんて鬼畜なんだ」
- 4二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:38:53
- 5二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:42:39
- 6二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:43:36
- 7二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:47:06
セーブポイントを少なくすると勇者側が安全マージンを大きく取るようになって魔王側が瞬殺されてしまう問題
- 8二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:51:02
RPGじゃないがバイオとか救急スプレーと弾が多めに手に入るとこの先ボスなんだなと察する
- 9二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:54:35
- 10二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:58:22
昔の魔王「ククク…クリア後にセーブできなくして周回要素を無くしてやる…」
- 11二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:03:09
あまりに長すぎてPSつけたまま寝て起きてクリアしたデヴァ・ユガの話するかい魔王くん
- 12二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:05:42
魔王「えっ、待って。こいつ伝説の武器取ってない! ラスダン来てても取れるようにしてあげて!」
- 13二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:06:41
初代ペルソナは本気でキツかった
広大なダンジョンにはセーブポイント無し(せいぜい入り口付近に1つ)、高いエンカウント率、長い戦闘、エンカウント率低下やダンジョン脱出などの便利機能は無し・・・
ボスに辿り着くまでに冗談抜きで2時間くらいかかる
ダンジョンの大半が無機質な通路ばかりなのも地味につらい - 14二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:09:09
昔のゲームも極端だが、
最近のゲームってぬるま湯みたいな温度だよな。
優しくしすぎなのもどうなのか。