魔王「ええっ、昔の魔王はボス前にセーブポイント置かなかったの!?」

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 18:28:57

    魔王「しかも、セーブポイントに触れるとHPMPが全回復しなかったの!?」

    魔王「き、鬼畜ぅ……」

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:30:48

    リメイク版で
    「ボス戦は全部直前に全回復セーブポイントあるし
     ボス二連戦に至っては一体目倒した時点でもう二個目の全回復セーブポイントを置いてあるのが見える」
    という念の入れようで福利厚生充実しすぎてて笑った例

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:34:25

    魔王「え!?この広大なラスダンに途中セーブなししかもこの後にまだダンジョンが続いてボスも控えている!な、なんて鬼畜なんだ」

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:38:53

    絶対に許さんからな鈴木

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:42:39

    >>3

    >>4

    ゲームは一日一時間の当時の子供たちにはクリア不可能なゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:43:36

    詰 み セ ー ブ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:47:06

    セーブポイントを少なくすると勇者側が安全マージンを大きく取るようになって魔王側が瞬殺されてしまう問題

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:51:02

    RPGじゃないがバイオとか救急スプレーと弾が多めに手に入るとこの先ボスなんだなと察する

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:54:35

    >>6

    これもリメイク版で回復セーブポイントめちゃくちゃ増設されてて笑ったな……

    作ったのも聖剣3リメイクと同じ所だ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 19:58:22

    昔の魔王「ククク…クリア後にセーブできなくして周回要素を無くしてやる…」

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:03:09

    あまりに長すぎてPSつけたまま寝て起きてクリアしたデヴァ・ユガの話するかい魔王くん

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:05:42

    魔王「えっ、待って。こいつ伝説の武器取ってない! ラスダン来てても取れるようにしてあげて!」

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:06:41

    初代ペルソナは本気でキツかった
    広大なダンジョンにはセーブポイント無し(せいぜい入り口付近に1つ)、高いエンカウント率、長い戦闘、エンカウント率低下やダンジョン脱出などの便利機能は無し・・・
    ボスに辿り着くまでに冗談抜きで2時間くらいかかる
    ダンジョンの大半が無機質な通路ばかりなのも地味につらい

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:09:09

    昔のゲームも極端だが、
    最近のゲームってぬるま湯みたいな温度だよな。
    優しくしすぎなのもどうなのか。

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