- 1二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:46:21
- 2二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:49:45
- 3二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:51:59
おお…また傑作の予感
- 4二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 20:53:31
コハルにここまで言われるとかどんな触り方したんだよ
- 5二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 21:00:34
先生の真似して付け根(性感帯)弄ったんじゃね
- 6二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 21:12:17
- 7二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 21:24:27
- 8125/07/09(水) 21:28:50
そうそう! 先生と好きだった子がヤってる所を目撃するみたいなエ駄死路線でもOKだよ
- 9二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 21:36:49
とりま10まで行くか
- 10二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 21:37:13
10
- 11二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 21:58:06
こんな感じかい?
○月✕日
商店街の福引きを引いたら旅行のペアチケットを貰った。なんでも特賞らしい。凄いものが当たったので、この機会に前から気になっていた銀鏡をデートに誘ってみようと思う。
その日はデートプランが次々と頭に浮かび、中々眠りに就けなかった。
○月△日
早速デートに誘いに行ったら、既に銀鏡は先生とイチャついていた。やはり先生は銀鏡が絡むと豹変するなと思い眺めていたら、二人が俺に気付いた。
「先生と一緒に行ってきたら?」と持ってたペアチケットを渡したら彼女は一度貰えないと突き返してきたが、「どうせ行く相手居ないし」と無理を言って受け取ってもらった。
もう恋なんてしない。そう心に固く誓い俺は眠りに就いた。なんだよチクショー、やってられるかってんだバカヤロー。
○月□日
もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対。
○月▽日
昨日の俺に向けて徹甲弾をブチ込みたい。こんな世界で恋なんてするだけ虚しいだけだ。こんな苦しみを二度と味わわない為に、今後俺に近付く女子はたとえ何者だろうと発砲する事を固く誓った。女子に嫌われれば失恋の苦しみを味わう事は無いからだ。
一応最後は短期間に二度も失恋を経験した事でメンタルブレイクしてこれからどんどん孤立していくという想定で書いたけど、これも「晴らせ」に入るのかな?曇らせには慣れてないんだ - 12二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 01:11:32
前スレの35のSSがめちゃ良かった(小並感)
死ぬ一歩手前ギリギリでタップダンスするような曇らせ書きたいがワイ文才無くてなあ - 13二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 01:53:36
- 14二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 09:28:27
じゃあ思い切って載せちゃおう
- 15前スレ3525/07/10(木) 09:54:39
- 16125/07/10(木) 11:08:55
うわエグい… 読んだら吐く自信ある
- 17二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 11:14:14
一回また恋して調子乗ってるの笑うw
- 18二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 12:57:58
彼氏になったと思ってたのに全くの勘違いだったと思い知らされるのも良いよなぁ
帰ったら何か書く - 19二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 13:14:58
勝手なイメージの押し付けなの業が深ぇ
- 20二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 16:29:23
だけど載せます。
トリニティの転校生を好きになった、ある男の子の日記
2021/6/1
先月、隣のクラスに転校生が来た。名前を「白洲アズサ」と言うらしい。
かわいい。身長はおそらく150cm程度。小さくてかわいい。髪の毛は銀髪でとても美しい。周りの奴は顔はいいけど無愛想そうだから無しと言っている。
しかし、僕には分かる。あの氷のような表情が解けた時、そこには最高の笑顔があるはずだ。
おそらく白洲さんはこの学校の事を碌に知らないはずだ。トリニティを案内をしてあげれば、簡単に仲良くできるだろう。明日、勇気を出して話しかけよう。
2021/6/2
どうやら白洲さんが正義実現委員会相手に暴れたらしい。
見た目に反して荒くれた所があるようだ。そんなのは些細な事だが。正義実現委員会に面会を頼んだが断られてしまった。悔しいけどまた今度にしよう。
しかし、ちらっと見えた彼女のガスマスク姿はよく似合っていた。
そして、綺麗な銀髪が黒いガスマスクと対比として働きその髪をより美しくしていた。
2021/6/4
どうやら白洲さんは成績不良により「補習授業部」という部活に入れられて、現在会うのは困難なようだ。他の男子が白洲さんの魅力に気付いては困る。なんとかしたい。
彼女の魅力の一つにあの綺麗な髪があると思う。今のストレートもよく似合っているが、ハーフツインとかも似合いそうだ。
2021/6/7
補習授業部にはシャーレの先生が顧問に入ったらしい。
どこかの学園で風紀委員の女子の足を舐めたとか言う噂が広まってるあの先生だ。
流石に白洲さんがちょっと世間知らずっぽい所があっても、そんな男を好きになる事はないだろう。むしろ、他の男と出会うことが無いので僕からすれば助かっているのかもしれない。
補習授業部は一時的な処置なようだから、それが終わったらすぐに白洲さんに話しかけよう。
2021/6/10
まずいことになった。白洲さんは成績不良により、合宿という名目で隔離されることになったらしい。
これでは接触できないじゃないか!
しかもあの先生も一緒らしい。嫌な予感がするが、流石に大丈夫だろう。
- 21二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 16:30:35
2021/6/12
白洲さんは元気だろうか。僕が白洲さんに勉強を教えていればこんなことにならなかったのに。
白洲さんが合宿から帰ってきたら、勉強を教えてあげよう。きっと彼女も喜んでくれるだろう。
2021/6/14
アズサに会いたい。どんな声かももう碌に覚えていない。
少しの辛抱だ。早いうちに補習授業部に入れられたアズサは、こっちの学園本校付近の事をまだよく知らないはず。案内作戦はまだ使えるはずだ。
2021/6/15
僕がアズサが好きだとみんなにバレてしまった。が、それはどうでもいい。
噂を聞いた。というのも友人曰く、アズサが合宿に行く前、シャーレの先生とプライベートで会って案内を頼んでいたらしい。
更にショッピングモールのぬいぐるみコーナーでデートをしていたという情報も入ってきた。
流石にそんな訳が無い。しかも、アズサは笑顔だったとか…
アズサのことを先に知っていたのは僕だ。僕を差し置いて彼女が先生と出かけるなど、ある訳が無い。アズサの笑顔を最初に見るのは僕だ。何も心配しなくていい。
2021/6/20
どうやら生徒会の方でゴタゴタがあったらしいが僕には関係ない。
と言いたい所だが、アズサがこの件に絡んでいるという噂が流れてきた。
そんな訳が無い。しかし、それが事実だとしたらアズサの視点では補習授業部に入ったことで面倒ごとに巻き込まれたと考え、シャーレの先生や部活の仲間とも溝が出来て僕に有利に働くかもしれない。 - 22二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 16:31:55
2021/6/23
やっとアズサが合宿から解放されたらしい。
明日、早速声をかけよう。
きっとアズサも、勉強漬けの生活に辟易としているはずだ。僕が救い出してあげよう。
2021/6/24
死にたい。アズサはシャーレの先生と阿慈谷と浦和と低学年の女の子と一緒にいた。
その3人は例の補習授業部のメンバーらしい。
アズサは笑っていた。最高の笑顔だった。でも、その笑顔が、僕に向いていない。その一点だけでそれは最悪で死にたくなった。
2021/6/26
今日は登校中のアズサを見つけた。
阿慈谷と浦和と一緒だった。あろうことか、阿慈谷はアズサに抱きついていた。
阿慈谷はアズサの髪に頬を擦り寄せていた。羨ましい。心底羨ましい。
そして、あのツンとしているようで満更でも無さそうなアズサの表情、僕は見たことがない。
あの3人や先生の前ではあんな表情をいつもしているのだろうか。
そんな訳ない。そんな訳ない。そんな訳ない。
2021/6/29
どうやらアズサが正義実現委員会相手にトラブルになったらしい。やっぱりアズサはそういう所も可愛い。
そろそろ7月。夏休みも近い。なんとかしてアズサと海に行きたい。
2021/6/30
今日は一日中探したけどアズサを見つけることはできなかった。どこかへ出掛けていたのだろうか。
アズサにはなんと言って海に誘おうか。
アズサの為に、とっておきの水着を選んであげたい。彼女はきっとフリフリの水着がよく似合う。
アズサがシャーレの先生と海に行くようなことがあれば流石にどうにかなってしまうかもしれないが、流石にそれはないだろう。彼女も女の子だ。好きでもない男と海に行く訳が無い。 - 23二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 16:35:14
第三者視点から描写される先生が危険なヤリチンすぎる
- 24二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 17:39:05
- 25二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 17:45:48
- 26125/07/10(木) 19:07:48
いつのまにか呼び方まで変わり日を跨ぐごとに焦燥感が増していく描写がいいね
日記形式のせいかどこかバイオの飼育係の日誌に近いものを感じた - 27二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 20:31:19
あ、お疲れ様です先生。わざわざレッドウィンターへ遠いところようこそっス。
メルなら留守にしてますよ、ちょっと先日大急ぎの原稿を、それも普段描かないジャンルのを超特急で仕上げてたもんですからその分静養に努めるとかなんとか……えっ、メルじゃなくて〇〇に用事?……あー、あいつもあいつでしばらくグロッキーかと。
〇〇の奴なにか先生に呼び出されるようなことでもしたんですか?……メルから相談を受けてた? 〇〇がメルになれなれしくて最近ちょっと目に余る?……ああ、そういうことだったんすね。いや合点が行ったというかなんというか。
実は俺もメルから苦情受け付けてたんですよ。「〇〇が昔のラノベ読んだせいか、自分の頭をことあるごとに撫でてきて鬱陶しい」って。あんたのダチでしょ何とかしてよって俺が怒られてたんですよね……やっぱり先生にも相談してたんですね。
ええまあ、はい。そうっすね。あのバカがメルに惚れてラノベっぽいことして気を引こうとしたらしくて、まあストレートにウザがられてましたね。本人は照れ隠しだと思い込んでたみたいですけど。
ニコポナデポが今時流行ると思ってた辺りどのみちメルにお眼鏡にはかなわなかったんだろうなぁアイツ……
まあ、ご想像の通りとうとうキレたメルが自分で撃退しましたよ。つっても俺までコラテラルダメージ食らいましたけど……今回ばかりは恨みますよ先生。なんせメルの奴、アイツを呼び出して期待させておいて俺とアイツのナマモノ本を読ませたんですから。 - 28二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 20:32:37
ええ、「俺」と「〇〇」の絡みです。普段描かない濃厚ホモセ本ですよ……うっ、思い出したら気分が……
いくら自業自得とはいえちょっとは可哀そうかなーと思ったんですけどね。フリーズしてるところにメルの奴追い打ちで「〇〇は受けが似合うと思うんだよね!」って言いだしてそこから次回作の構想やらプレイの内容やら考えた分ありったけぶちまけて。〇〇の奴泣いて逃げ出しましたし。
……ところで先生、メルの奴、もしそれでも〇〇が平気だった時のためにってもう一個エッチなのを用意してたんすけどね。それがどう見ても先生とメルがモチーフの純愛いちゃらぶハードプレイの本だったんですよね。
いえいえいえ二人が傍目から見てもラブラブだったのはもうアイツ以外周知の事実でしたし。俺だって馬に蹴られるマネはしませんよ。ただちょっと、ちょーっとばかし……参考までに聞かせてもらえませんかね。
アレ、どこまでほんとのことなんすか? - 29二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 20:35:43
メル:同級生がラノベ主人公ヅラして撫でてきて死ぬほど鬱陶しい。いけすかない勘違い野郎をモチーフに濃厚ホモセ本作ってお届けして泣かせた。
〇〇くん:級友である俺くんからやんわりと「現実とフィクションを混同すんな、メルの奴ふつーに嫌がってたぞ」と釘を刺されるも「メルの奴、照れ隠しでそんなこと言うなんてかわいいなあ」と考えていた愚か者。
俺くん:完全なる巻き込み事故で級友と自分とのナマモノ本を級友に想い人によって製作された。一から十まで損したのでせめて先生にもう一冊の本の内容についてインタビューしたいところ。
だいたい実体験でお送りしました - 30二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:12:10
どこからどこまでが実体験なのか気になるけど聞くのが怖いw
- 31二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:34:36
高校生時代にラノベやアニメの語録でしか会話できないバカタレがナデポを実践し始めてクラスの女友達からアンタのダチでしょキモいから何とかしてと詰め寄られたので已む無くやっべぇ腐女子の先輩にそのバカタレをモチーフにしたホモォ小説の執筆を依頼し、女友達がそれを音読してバカタレを泣かせたところまでは実体験です
確かに依頼したのは私ですが私は自分をタチにしろとは言ってませんあの先輩許さねぇ - 32二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 01:59:03
実体験とは恐れ入る… 大変だったな
- 33二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 09:17:16
保守
- 34二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 15:32:30
ユカリの許嫁になるはずの男子生徒
ユカリ本人は無理して笑っているのにも気付かずプレゼントを贈ったりデートを取り付けて気に入られたと勘違いしていた
でもある日見てしまう 家の決めた許嫁より本当に好きな人と結ばれたい どうしても好きになれないと泣きながらキキョウ達にこぼしてる姿を… - 35二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 16:51:48
約束の時間を過ぎても来ない幼馴染のアイリを心配して寮へ迎えに行った男子くん
遅れて出てきたアイリは「ごめん 寝坊しちゃった!」と言ってたけど明らかにおかしい
だって… 汗だくで服が乱れて… 明らかにアイリのものじゃない毛や体液まで付いていて…
彼女を疑うような事はしたくない
けど今目の前で先生と楽しそうに電話するアイリを見ると嫌な想像が膨らんで吐きそうになる
嫌だ 違う 嫌だ 嫌だ! 違う! - 36二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 19:55:00
やっぱりモブ男子には幼馴染がボテ腹になってるの見て曇って欲しいよね 既存キャラでもない使い捨てだから遠慮なく追い込もうぜ
- 37二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 20:44:40
このスレの人たちゾンおれの幼馴染み君みたいなシチュ好きそうだなと思いました。
具体的には幼い頃から近くに住んででこのままこの人と付き合って結婚まで行くんだろうなぁとなんとなく思ってたのに非日常的な状況で離別してしまった間に相手の娘が頼れる大人と相思相愛になってたみたいな - 38二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 21:22:20
上げて落とす曇らせSS書いてたら若干ホラー系になったけど……まだ、曇らせって言えるよね?
△月□日
どうやら俺は、幼馴染の事が好きみたいだ。だがアイツはシャーレの先生にゾッコンで、俺には見向きもしない。…しかし俺は知っている。先生の周りには可愛い女の子がとんでもなく多い事を。
勿論、俺的ナンバーワンはその幼馴染だ。アイツの前じゃどんな絶世の美女でも霞んで見えるくらいには大好きだ。…このままでは、幼馴染は失恋するんじゃないか?という訳で俺はアイツに振り向いてもらうため、髪型を先生そっくりに変えてみた。
△月▽日
幼馴染から「髪切った?」と聞かれた。どうやらイメチェンは成功したらしい。しかし、何故か先生の時と態度が違う。髪型を似せたのは失敗だったか……?
もしかすればアイツは先生の内面に惚れたのかもしれない。なら次は、趣味を先生に寄せてみよう。
□月✕日
いやぁ、変形ロボットって実に良いものだな!
先生の趣味と言えば、ソシャゲや変形ロボといった所だろう。なので俺はスマホゲームを始め、更には色々な変形ロボットも購入した。基地が飛行機の様になったり、人形になったりと変形ロボットの世界は奥が深い。その話を幼馴染にしたら「何それ、もぉ〜」と好感触だった。
いける!やはり俺の考えは間違っていなかった!…と思ってた矢先、先生とばったり出くわした。…やっぱ俺と先生で態度が違うな……ひょっとして口調がアレなのか?
□月△日
と言う訳で、私は口調を変えてみた。まだ少しだけ違和感はあるけれど、それも段々慣れていくと思う。
そして彼女に話しかけてみると、「先生の物真似?」という風に言われた。……どうやら、これではまだ足りないらしい。なら次は、先生と同じ声が出せる様にならないと。
▽月△日
やっと私は、先生の声真似を完全にマスターした。先生の声を保ったまま大声や小さな声、高い声や低い声も自由自在。凄く大変だった。
早速先生の声真似をして彼女に話しかけてみたら、気味悪がる様な態度で挨拶を返された。
何か失敗しちゃったかな…そうか、体型が違うんだ。体型の違う人からその人そっくりの声が出たら、確かに不気味に思ってしまう。それなら次は体型を先生に似せよう。 - 39二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 21:24:02
◇月▽日
私の体型はシャーレの先生とほぼ同じくらいになった。身長は私の方が高かったので、足の骨を削り取って身長を縮めた。
幼馴染とは家の前でばったり会ったけど、私に気付くと引き攣った表情を浮かべて、逃げるかの様に足早に去っていった。
おかしいな?殆ど先生に寄せてきたのに、どうしてあんな反応をするんだろう?……もしかしたら彼女は、私のこの顔が気に入らないのかもしれない。そう思い立った私は、先生そっくりの顔に整形する事を決めた。
☆月✕日
今日でやっと顔の包帯を外せる。遂に私の姿は、誰がどう見てもシャーレの先生そっくりになった。髪型、趣味、口調、声、体型、そして顔。もはや双子と呼べるんじゃないかというレベルの仕上がりになった。
そして教室に入り、いつもの様に彼女に声をかける。ところが、彼女は叫び声を上げたかと思うと私に発砲してきた。「どうしたの?」と聞いてきても「近寄らないで」「やめて、来ないでよ」とまるで恐ろしい怪物を見たかの様な、怯えた表情ではっきり拒絶してきた。しかも周りのクラスメイトも、私の事を「イカれてる」「頭がおかしい」と揶揄してきた。
どうしてこうなったのかな。私は先生そっくり…いや、先生の分身とも呼べる存在になったんだから、彼女は喜ぶ筈だ。だって、シャーレの先生と付き合えるんだから。
けれど彼女は私を拒絶し、怯えた表情を向けてきた。……シャーレの先生ならこんな事にはならない筈。一体何を間違えたんだろう?私は彼女の事が好きで、ただ一緒に居たくて此処までやったのに。
ふと鏡を見た時、私はある事に気付いた。…そうだ、ヘイローが有るのが原因なのかもしれない。だって、シャーレの先生はヘイローが無いから。それならこれは消してしまおう。そしたらきっと、彼女は私に振り向いてくれるだろう。
このページ以降、日記は白紙になっている。 - 40二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 03:52:51
深夜の保守
- 41二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 06:22:54
なんかすっげえ面白いホラーになってる…
- 42二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 08:53:48
世話焼き幼馴染みのお小言を辟易してた所、同じようにお小言を言われてる先生を見かけて「あいつ五月蝿いだろ。昔からそうなんだよ」と仲間意識を持って話しかけていたけど気付けば自分に構ってくる時間が減り代わりに先生の世話を焼く時間が増えてることに気付く。
最初はあいつはお節介だし先生はダメな大人だから放っとけないんだろうと自分を納得させてたけどそれにしては向けている視線が妙に艶っぽいのがどうしても気になってそれとなく聞いてみると、だってあんたになに言っても無駄じゃない。先生はちゃんと治そうとしてくれるのに。といつの間にやら見放されていた上にすっかり彼女の心は先生に向いていたことを知り、優しさに甘えていた真のダメ野郎は自分であり気付いたときには手遅れになっていたという幼馴染み概念はどうですか? - 43二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:20:09
それを見てしまって『自分もこの婚約には納得してなかったから』と嘘をついて、一人東奔西走して下げたくない頭何度も下げて婚約解消する感じの婚約者君
その過程で大人たちにも見放されて家での価値も無くしてしまって一人ぼっち。ユカリに婚約解消できたよっていう時には心のどっかに『こんなに頑張ったんだから家同士の事がなくても自分に目を向けてくれるんじゃ』って希望が有ったんだけど当のユカリは自分のこと一顧だにせず晴れやかな笑顔でお礼を告げて先生のもとに走っていくんだ
翌朝私物は全部処分されて空っぽになった部屋の天井からぶら下がってる婚約者くんが発見されるけどお父さんは『たわけ』の一言で目線を切って葬儀も家の恥になるんであげないし当然そんな事知らないユカリは急に見かけなくなった元婚約者君のことなんて意識にも上げない感じのユカリ婚約解消ハッピーエンド
- 44二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:12:39
新参者ですがお願いします。
(語り手:エンジニア部モブ)
あぁ、いいよなぁ 可愛いよなぁ
モモイはみんなにいい顔をしたている
笑顔で常に元気で誰にでも同じ態度だ
だから、私が気づかない間に私はモモイのことが
好きになってしまっていたようだ
だからまず、あのみんなに向けている笑顔を
私に向けないといけない
だから、彼女が好きなゲームを徹底分析した
そして持ち前の技術を活かして
先輩達には秘密でゲーム内の武器を作った
先輩達に協力させられると絶対に碌でもない機能を
付けられてしまうそうならないためにも
自分だけで作った彼女に何かあっては大変だからだ
それでそれを部室に持って行った
そうしたら・・・アレはシャーレの先生だろうか?
一緒にゲームをしている。 - 45二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:26:18
・・・なんだあの表情は?
明らかに他に向ける表情とは違う
私にも他にもあんな表情はしていない
なんなんだ?なんなんだ?
ユウカ「・・・貴方何してるの?」
エンモブ「・・・」
ユウカ「何かあったの?
・・・少しこっちで話しましょう?」
・・・(事情聴取中)
ユウカ「・・・そういうことね」
エンモブ「はい」
ユウカ「・・・とりあえず
今回部長に許可を取らずに何かを作成したこと
そしてそれが一般的な危険物に値することから
あの武器は破棄させてもらうわ」
エンモブ「はい」
ユウカ「・・・ごめんなさい
せっかく好きな子のために作った物を」
エンモブ「いえ、いいんですよ」
ユウカ「そう・・・
とにかく用事はコレにて終わりよ
事情が事情だから内密にしておくわ」
エンモブ「ありがとうございます」
ユウカ「それじゃあ気をつけて帰りなさい
もう夜になってきてしまうし」
エンモブ「お手数をおかけしました」
ユウカ「いいのよ」
- 46二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:29:29
- 47二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:38:22
- 48二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:40:26
ところで先生はプラモデルが
お好きなようですね?」
先生「うん、知ってたんだね」
エンモブ「そこでですね・・・
このプラモデル・・・コレのレプリカに本物のような
機能をつけることはロマンだと思いませんか!?」
先生「えっ!?できるの!?」
エンモブ「勿論です!」
先生「あ、でも自爆機能・・・」
エンモブ「ご安心を、
私は先輩方とは違いますので」
先生「本当にいいの!?」
エンモブ「そんなキラキラした目で言われても
説得力皆無ですが・・・できますよ!
と言うかやらせてください!」
先生「ありがとう!」
エンモブ「いえいえ!
では私はコレで、
出来上がったらまた会いましょう!」
先生「ありがとう!またね!」
(扉が閉まる音)
・・・本当にいい人のようだ
まぁ、さっきの話は考えないとして
とりあえずさっさと依頼はこなしてしまおう
なんだかんだで何かしてる時は
集中できるだけマシなのだろう
私は幸い鬱ではない
- 49二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:43:49
- 50二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:46:23
- 51二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:50:27
- 52二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:55:28
- 53二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 13:32:52
- 54二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 13:40:01
- 55二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 17:07:33
- 56二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 17:38:45
○月○日
ウタハ姉さんが二泊三日で帰ってくるらしい。
家が近所で、小さい頃よく遊んでくれた人。
日曜朝に放送されるロボットアニメに二人でかじりついたこと、かっこいいロボを再現するために工夫を凝らしたこと。
どれも幼き日の大切な、まるで宝石のような思い出。
姉さんは今はミレニアムでエンジニアをやっていると聞いた。
俺もミレニアム受けるつもりだし、いろいろ聞いておこう。
○月△日
姉さんに会ってきた。
たまに連絡は取っていたが、直接会うのは三年振り。
姉さんはあんまり変わっていなかった。
磨きのかかった機械いじりの腕は惚れ惚れするほどだった。やっぱり姉さんはすごい。
親からも変人扱いされてきた趣味をもつ同志として、好きなもので食っていけるほどにまで至った姉さんを誇らしいと思う。
二泊三日と言わずもっといてくれてもいいのに。 - 57二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 17:41:04
○月□日
今日も姉さんと会っていた。
話を聞く限り、ミレニアムは相当いい学校なのだろう。
皆が自分のやりたい研究をして、作りたいものを作っている。
俺にとっては天国のような環境だ。入学のためにより一層勉学に励まねば。
一つ、今日気付いたことがある。
どうやら俺は姉さんに恋をしているらしい。
昔から、姉さんに対しては親愛ではない何かを抱いていることは自覚していた。
三年ぶりに会ってようやくこれが恋だと気付くことができた。
もう顔を会わせると思うだけでドキドキする。
1日残った状態で気付けたのは幸運だ。
この気を逃せば次いつ会えるかもうわからない。
モモトークでもできないことはないが直接言わねば告白の意味がない。
明日、別れる前に告白しよう。
○月★日
告白は出来ずじまいだった。 - 58二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 17:44:10
○月◇日
一日置いて色々落ち着いた。記録を残しておこうと思う。
昨日、何時ものように機械いじりをしていると姉さんのモモトークに通知が来た。
相手は先生、姉さんと恋人関係らしい。
そう言う姉さんは見たことがない顔をしていた。
馴れ初めとか、交際に至った経緯とかを話してくれていたが正直頭に入ってこなかった。
姉さんは言った。
私を愛してくれるのなんてあの人しかいないから、と。
ここにもう一人いると何故か言えなかった。
目の前の姉さんの笑顔が消えてしまう気がして。
もっと早く、この気持ちに気付けたら。
もっと早く、会いに行っていたら。
全てが遅すぎた。 - 5956~5825/07/12(土) 17:52:05
ウタハの年下幼馴染みが自覚したばかりの恋心を打ち砕かれるネタでした。ウタハ側からも好感度はちゃんと高いイメージで書いてました。仮にこの子が恋心を抱くのがウタハじゃなくてその友達、例えばチヒロヒマリヒビキコトリ辺りであればノリノリで応援してくれるレベル。けどウタハ本人は完全に弟だと認識しているから仮に先生より先に告白したとしても成就はしない。
- 60二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 18:43:19
僕は鷲見さんが好きだ
けど、彼女と何かしら関係を持とうなんて烏滸がましい事は考えていない
救護騎士団として活躍する鷲見さんの姿を遠くから眺めていられればそれでよかった
ただ、彼女は僕の前から姿を消してしまった
いや、行方不明になったとかそういうのじゃないんだ
視界から物理的に消えたんだ……一瞬たりとも目を離さなかったのに
パニックになった僕は鷲見さんの姿を求めてキヴォトス中を探し回った
シャーレの先生のところで見つけられた時は安堵のあまり涙が零れたよ
漏れ聞こえてきた話によると先生が怪我をしたので急いで駆け付けたみたいだった
シャーレの先生は外の人間だからちょっとした事で大怪我をしたり、死んだりするらしいから鷲見さんが慌てるのも理解できる
やっぱり鷲見さんは優しいなぁ……と感心するが心のどこかで変な靄みたいなものが出てきたような気になる
……この気持ちは何なんだろう? - 61二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 18:45:05
それから鷲見さんは度々シャーレの先生の所へ行くようになった
キヴォトスのあちこちで問題に対処しているらしいから怪我をする頻度も多いらしい
銃弾の一発で瀕死になるような体なのに……頭が下がる思いだ
ただ、僕にとっては一つだけ看過できない問題がある
先生が怪我をすると鷲見さんが瞬時に離れるため、僕が彼女を見ていられる時間が減るという事だ
これは由々しき事態である
僕は一秒でも早く鷲見さんの所へ向かえるよう体を鍛え、嗅覚を研ぎ澄まし、先生の行動パターンを把握するなど考える限りの努力を尽くした
それでも、どうしても一定時間以上、タイムを縮められないのだ
なんて情けない生き物なのだろう、なんて弱い生徒なのだろう
好きな人の影を追う事すらできないなんてあまりにも惨めじゃないか
……僕は無力だ
- 62二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 18:48:53
僕は弱い。鷲見さんを見守り続ける事さえできないくらいに
けど、それは諦める理由になるのだろうか? 自分の力がないからと幸せな時間を捨てられるのだろうか?
無理だ。そんな事はできない。他の何を諦めてもこれだけは譲りたくない
なので僕は発想を逆転させることにした
先生のところへ鷲見さんが向かうのが問題ならば鷲見さんが常に先生のところへ居られるようにすればいいのだ
そうすれば僕が鷲見さんを見失う事はないし、鷲見さんも先生の救護が出来るし、先生の安全も確保される
皆が嬉しくなる最高に素晴らしい毎日がやってくるのだ
その未来を実現するべく、僕は連日、連邦生徒会へと要求を続けた
結果、先生の身の安全を守る護衛と救護の生徒を認めるという結果を勝ち取ったのだ
デモのやり方を教えてくれた上、共に戦ってくれたレッドウィンターの生徒達にはもう感謝しかない
今度、考え得る限りのお礼の品を持っていこう
そして、今、僕の視界にはシャーレの先生と楽しそうに語らう鷲見さんの姿があった
素晴らしい光景だ。この瞬間を見るために僕は戦い続けてきたのだから、もう何も思い残す事はない
なのに、どうして僕は泣いてるんだろうか……嬉し涙かな?
鷲見さんがあんなに喜んでいるのに……くそぉ、これじゃ見れないじゃないか……
- 63二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 18:54:01
- 64二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 18:59:22
ストーカーだけどいい奴なの何か可哀相になってくるわ
- 65二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:00:20
いいやつやなぁ バカだけど
- 66二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:13:51
塩を送るストーカー
- 67二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 02:08:08
保守
- 68二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 04:36:32
用事があるので保守重ね
- 69二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 14:06:33
保守
- 70二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:38:13
保守
- 71二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 09:11:47
ネタは思い付いたが普段エ駄死を書かんのでなかなか筆が進まんな