完走するまでボコボコに罵られた男

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:40:47

    どんだけ憎まれてるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:45:07

    そしてここから再び罵られる男だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:45:49

    まぁ、しかたないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:48:58

    そのポーズがなんかもう変だし……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:16:01

    こいつがいなければDQ7は最高だった
    こいつ1匹いたせいでダメになった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:17:13

    なんで抜けるんだよ!
    オルゴデミーラ倒すまで一緒にいてくれよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:18:18

    まあその反省のおかげでベロニカが生まれたわけだし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:19:17

    頭の先からつま先までムカつく男来たな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:19:39

    だって当の本人以外不幸だし(アタッカーとして頼りにしてたプレイヤー種を注ぎ込んだプレイヤー王様王妃妹姫に主人公にマリベルもこの件で親父さんが心配するようになってしまった)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:21:05

    今思えばユバールで抜けた時にまぁどっかのタイミングで戻ってくるだろって考えたの、いくら何でも家族へのまともな別れもなしにもう出て来ないなんてあり得ないだろと思いたかったのかもなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:22:19

    途中離脱するから嫌われてるのか?
    こいつは最初からゴミだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:22:52

    主人公たちのピンチにかえん斬りで助太刀するキーファが見たかったよ俺は

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:23:29

    >>11

    元々ゴミだったのが途中離脱のせいで改心イベや見直したって場面も無くなってそのままゴミのままで終わった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:24:43

    戦闘だとまあまあ役に立つのが余計腹立つ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:26:32

    3DS版だとダーマがラッキーパネルの低難度化やフォズがえげつないダメージの会心出すようになったから
    戦力面という意味ではいくらかヘイトがマシになった
    配信の追加ストーリーでヘルクラウダーに突貫するコイツの尻拭いさせられる事にもなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:27:24

    >>11

    王妃様の形見の指輪持ち出した件はうん…

    それでも冒険のきっかけ作ってくれたいい友達だと思ってたんだ

    抜けるまでは

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:30:28

    肉親との今生の別れなのに親友にブン投げんなオラァ!ってのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:34:01

    キーファのお父さんと妹さんが可哀想でなぁ
    グラン王とか、もう凄い……なんか、
    怒りやら寂しさやらが混じった
    言葉にできない感情抱いてしまってそうで

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:34:49

    こいつの欠点を完全に克服したのがベロニカ
    心無しか色味も似てる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:34:59

    個人的には
    許せない思いはあれど、二度と会えなかったとしても、それでもなお友達と言える関係ってのも良いよね
    って感想だったから、ここまでガチで嫌われてる感想多くて少しビビってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:36:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:37:18

    >>19

    本当だ赤い服に金髪まで同じじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:37:31

    >>20

    所業を書き連ねられて「…なんとなく許してたけど言われてみりゃ確かにクソだなこいつ」ってなってしまったやつもいる、俺とか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:38:24

    >>20

    捨てられた気がして許せない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:38:27

    キーファを語る時割と触れられないキャラバンハート

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:38:58

    そもそもキャラバンハート自体の知名度がね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:43:02

    >>19

    ベロニカと比べんのもおこがましいレベル

    頭脳担当だからベロニカがいないと詰んでた場面たくさんあるし鋭いツッコミでパーティをまとめつつ癒しをもたらしてくれるし戦闘でも安定して強いし

    最期には生まれた時も散る時も一緒とセーニャと結んだ誓いを破ってまで仲間たちのために犠牲になったんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:44:35

    >>21

    7の時はまだエニックスだったろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:46:47

    >>26

    当時はドラクエをモンスターズ以外知らんかったから普通に楽しんだが...色々知った今だとなんでこいつ?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:47:46

    不義理の極み

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:48:45

    他に外伝作品の主役になったトルネコ、テリー、ヤンガスはネタにされつつも最後まで居たから最低限の好感度はある中、1人だけネタにもならないレベルで憎まれてるキーファ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:59:13

    ストーリーで居なかったら詰んでる場面が多いベロニカと違って別に居なくても問題ないこいつとでは離脱の格が違う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:04:34

    小説や漫画ではだいたいマリベルといい感じにしておくという謎の勢力

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:06:26

    >>33

    これほんと嫌い、本編だとどう見ても主人公の方に矢印が向いてるのになんでキーファの方にいくんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:09:29
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:26:15

    >>34

    ゲームやるとマリベルってキーファに対して凄い辛辣なんだよな

    最序盤だと幼なじみ(将来の旦那最有力)を悪い遊びに誘う放蕩王子ぐらいな印象

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:16:51

    >>36

    このマリベルのセリフが書けるってことは、ライターはキーファを俯瞰で見れるはずなんだけど

    それなのに何であんなシナリオになったのかコレガワカラナイ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:02:27

    >>37

    ライター自身が似た用のことされた経験があるとか・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:06:49

    スレ画の顔がいつ見ても絶妙

    ドラクエ全く知らない人にこいつどんなキャラだと思う?って聞いたら殆どが敵キャラ・小者・小悪党・コメディキャラって答えると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:09:50

    何故かベロニカと比較する人がちょくちょく湧くんだけど
    ベロニカは復帰するんだから比べるとしたらマリベルであって、キーファとは共通項は服の色しかなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:12:49

    >>18

    バーンズ王も、リーサ姫も悲痛すぎて見てられなくなる……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:13:47

    >>5

    ある意味ドラクエ7らしいキャラとも言える

    地元もどって、あらゆるキャラからもフルボッコくらう辺りがリアル過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:15:20

    リアルで言うと自分のことだけで周りが見えずに東京に行くタイプ
    問題は東京と違って文字通り2度と会えない場所だっていうこと
    好きとか嫌い以前に不義理な印象
    個人的には戦闘で頼りになったからどっちかといえば好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:16:08

    >>40

    最新作での離脱キャラ

    復活も2部構成の2部でだから1部終了のエンディングまで不在だ

    1度目のエンディングまでで戻ってこないならそこまで違いはない

    正直1部だけのベロニカ復活無しで比べてもキーファは酷いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:17:19

    >>33

    真面目に誰得だと思うわ

    ゲームでマリベルがヒロインと感じるプレイヤーが多数のはずなのに、そこ改変するとか誰に向けて二次創作してんだってなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:19:22

    別にそこまで悪感情ないけどだからと言って擁護のしようもない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:21:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:42

    馬車システムないのが理由の無理矢理離脱かな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:13

    >>45

    そらその「多数」じゃない人達に向けてじゃない?

    その辺はあまり全否定するべきじゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:45

    >>49

    それはオ○ニーっつうんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:07:24

    >>47

    チャゴスよりはマシ

    ……だけどもしかしてブービーかキーファ!?

    ファーリスもホルス王子もヘンリーも成長するもんな……

    マジか……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:18:59

    もう許してやれよ…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:21:11

    >>52

    再リメイクでフォズ大神官を仲間に出来るようになったら許してやる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:21:50

    >>49

    俺は行間を読んだコミカライズが見てぇんだ。作者の自己満が見たい訳じゃないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:45

    >>53

    ぶっちゃけフォズの性格考えてダーマ放置するわけないしそもそも主人公についてく理由がない

    ついて行っても過去には好きなタイミングで戻れるとはいえゴタゴタあったばっかで放置するわけにもいかんしあり得ない話やな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:26:36

    >>55

    じゃあ永遠にキーファは許さん 

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:37:14

    >>31

    トルネコとテリーは能力的な微妙さはあるけど不義理はしてないし

    ヤンガスはむしろ情に厚いタイプで戦闘でも強いからな…


    あとキーファは事前のイメージからの落差も悪いと思う

    だって普通、あのポジって最後まで一緒に旅をする仲間で

    最終決戦の頃には成長して王子の自覚を備えるって

    思うじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:38:31

    >>57

    そうそう

    そういうキーファが見たかったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:02:18

    なんなんこのアゴやろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:04:54

    >>51

    チャゴスはEDの為の舞台装置感あるし

    普通に最初から仲間なのに

    ここまで言われてるコイツの方がやばいのでは

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:24:11

    シナリオだけだとずーっと自分勝手で周囲を振り回してきたやつ、ってだけなんだけどね……
    戦闘面での信頼を起点に「でも成長してくれるやろ」とか「なんやかんや主人公の友人だもんな」という気持ちをプレイヤーに抱かせるのが悪質
    それらの気持ちを裏切る形で離脱されるんだもの、素直に裏切られた気持ちになる人が多いのはしゃーなしよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:25:04

    最後までいたなら最低でもハッサンかカミュレベルの好感度にはなってたと思う、なんだよ途中離脱って

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:34:14

    内気で病気がちで兄が旅に出たことを寂しく思いつつもいつも土産話を楽しみにして待ってる妹
    こんなん置き去りにできると思いませんやん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:39:27

    主人公の兄貴分なんだぜ?上にもあるようにハッサンやカミュレベルの好感度になれるポテンシャルはあった
    もっと後から抜けさせる予定だったって堀井雄二も言ってるし急遽変更で色々おかしくなったと思ってる
    キーファオルゴ説とかもあるしね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:53:17

    >>64

    仮にユバールで離脱しないでダーマで転職が可能になった後に離脱されたら余計憎まれるぞ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:53:56

    基本○○説みたいなのは公式が明言してない以上全部与太でしかないけど
    キーファがラスボス(に関係する何か)だったのを変更した説はしっくり来る部分が多いよな、
    やたら人間が嫌になる様な暗いエピソード多かったりエンディングの石板のタイミングや内容だったり

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:55:46

    こいつがいなければガボ加入時点でのキラーマジンガ討伐は無理だったから俺は好きだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:22:23

    憎いと言うより悲しい……
    お前そんなやつだったのかっていう……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:31:57

    >>62

    EDまで離脱しない=散々言われてる王と妹を置き去りにするって最大の不義理がなくなるからな

    物語中で成長するかどうかは完全にifだけど、まるで成長しなかったとしてもここまで不満は出てないと思う

    マリベルは「あれだけの旅をして変わらないんだから根っから王子に向いてないんだわ」くらい言うだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:49:47

    というか一度出会って別れて、主人公に悩み話して、王のところに戻って王様と妹と話して悩み打ち明けて、その後もう一度出会って決断!主人公に王様と妹への伝言を頼み、王様も覚悟はしてたので受け入れる...な展開にすべきだよ
    離脱イベントやりたいなら手間と尺ををかけろよホント
    容量の問題で難しいならそもそもそんなイベント入れるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:52:18

    堀井くんさ
    ピサロ仲間入りさせたりユアストーリーGOサイン出したり
    ちょっと変なとこあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:54:54

    旅の途中で女に横恋慕してパーティを離脱ってのも
    帰ってくると

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:48:57

    >>69

    最後まで付き合ってくれたならキーファがまるで成長しなくても微笑ましく見てられただろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:50:41

    >>51

    チャゴスにそこまで強い感情抱かん

    良くも悪くも仲間キャラ故に憎まれてるのがキーファだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:53:00

    >>29

    子供の頃から冒険の欲求を抑えられなかったとか、そもそも精神のありようが開拓者とかそっち系で王族向いてなかったとか、そういう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:59:22

    こいつとツンデレの概念への理解が薄い時代に生まれたキツめのツンデレキャラと強そうに見えない少年の初期パーティってそりゃ不人気になるべくしてなった作品だなあって思ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:01:04

    完全に自分の都合だけで抜けるのがダメ
    親や妹に一言言って居なくなるならまだ良い、こっちに上手く言っといてって投げてくんな
    マリベルが離脱時ボロクソに言ってた記憶あるけどその通りだわってなった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:02:47

    >>76

    キーファの事はどうでも良いがⅦの悪口は許さんぞ!!キーファだけが悪い!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:13

    今更ながらすげぇ嫌われてて草
    俺も嫌いだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:33

    どうでもいいけど2つのキーファの記事が更新する度に行ったり来たりするの面白いな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:49

    ベロニカみたいな離脱したら許した?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:04:26

    >>81

    許さないやつがヤバいやつ的なあつかいされてそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:04:55

    >>80

    次スレ立てなかったせいでキーファスレ2つあるのにどっちも落ちずに進んでるの草

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:06:10

    >>81

    キーファ助けられないなんてひどいよ制作者とは言ったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:06:35

    >>83

    いやだって、半分アンチスレみたいなもんなのに次スレ作るのおかしいやん、しかもほぼ言いたいこと言われまくったあとみたいなとこあるし。だから無理かなーと思って、放置した。なんかふたつに増えてた

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:08:04

    >>76

    一見そうだけど会話システム初登場のお陰で最初そう思ってたのに会話見る人も多く、何だかんだ愛着に繋がる人も多かったと思う。まぁその愛着がまんま困惑に繋がり、更に伝えた後の王様、姫様の反応が本当にキーファの不義理をプレイヤーに思わせるのよなあれ。 仮に二人が最初から全肯定してたらここまでは言われてなかったろ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:08:11
  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:09:07

    ドラクエナンバリングで7だけかなり最近までやってこなかったんだけど
    その原因のかなり大きな割合がこいつへの悪評の多さで
    序盤にそんな不快な思いするならやらんでいいかなって思ってたところあるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:10:47

    良くも悪くもドラクエらしさはないよね7はでも面白いからキーファは最初からNPCだと思ってやれば良い

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:11:41

    真面目にユバールの存在意義って何?
    コイツら仲間離脱させて邪神復活させる戦犯じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:14:29

    >>81

    問題視すらされないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:15:49

    >>90

    真面目に考えたら、魔王は復活させて完全にトドメささないと世界の安全確保出来ないし、誰かがやる必要はあった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:16:10

    >>90

    ジャンがいないとハーメリアの津波から人を逃がせないから…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:16:26

    ドラクエタクトだと優秀だから……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:16:33

    リメイクの立ち絵も悪人面だからもう公式がそういうキャラで押してくしかなくなった感

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:17:36

    飲み物持ってこいで両方奪って粉かけに行った時は何じゃこいつって思ったし女理由に残るとか言い出した時は何じゃこいつって思ったし妹が悲しんでる姿見た時は何じゃあいつって思ったよ
    だからキーファに対しては 何じゃあいつ くらいにしか思ってないよ 怒りも呆れも通り越したどーしようもない そんな奴

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:25:05

    もはやチャゴスより嫌われてんじゃねぇのこれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:54

    >>97

    悪役の悪事と味方の問題行動じゃそりゃあ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:05

    踊り子とキーファが2人きりで残る
    許嫁と男を一緒にさせるかとジャンが嫌がる
    結局2人を残して後で合流
    踊り子が結婚をハッキリ嫌がりだす

    あ・・・(察し)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:39:36

    まだ叩き足りてないのか皆・・・

    ・・・俺もだぜぇ!!
    オラアlあんないい父と妹泣かせてんじゃねえぞ!
    妻に先立たれて大事に育ててきただろうに・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:18

    白ひげにも愛されなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:41:45

    王族だから余計に印象悪いが、一般家庭の出でも父親と妹を残して俺ここ残るわ伝言よろしくな!は普通に批判されるよな
    ただ個人的にはキーファ個人が嫌いというよりはどうしてこうなった?もうちょっとなんかあっただろ…という悲しみが深い
    鬱展開も好みだし初めて自分でクリアしたタイトルなのもあって7好きなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:01:00

    離脱理由
    マリベル→父親が倒れたため。父親が元気になったらまた合流すると約束し、事実仲間に戻ってくる
    メルビン→世界が平和になって神が復活したから。神が偽物と知ると、遠方から一人主人公たちをサポートして戦う
    キーファ→旅先で女に惚れたため。二度と戻ってこないし、後始末は全部主人公たちに丸投げ

    まあそりゃイカンよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:02:22

    >>103

    キーファだけど理由が酷すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:08:29

    そぼく少年も生意気町娘も野生児も老兵も女剣士も好きなんだけど
    やっぱシンプルな男前が一人はほしいのよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:34:48

    兄上スレと同じように週一の頻度で立って同じ話を繰り返して欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:41:34

    ゲームマリベルはキーファに対しては友達の友達感覚で一貫してドライなのに何故か他媒体ではマリベル×キーファを推そうとする人がいる謎

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:46:10

    最後の石版で泣くべきなんだろうが、
    怒りしか湧かなかった
    最後の最後で台無しにされた気分だったよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:03:31

    >>107

    ドラクエ至高のツンデレヒロインに

    他媒体でわけのわからん水さすのやめてほしいわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:36:07

    >>62

    その二人レベルって実質ドラクエでもトップクラスの好感度じゃん

    いくらなんでもそれはないわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:52:11

    >>102

    わかる

    鬱展開や石版探しはいい思い出に昇華できたけどキーファ関連だけはモヤモヤが残ってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:35:33

    嫌いな理由は1スレじゃ語れない位あるけど、好きな理由語るスレだったら落ちる

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:20:22

    会話の節々から自分は主人公の兄貴分であり、主人公を引っ張っていってやらなきゃいけないと見下してるんだよ
    実態はただのクソゴミ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:17:10

    引っ張っていかなきゃならないのに旅をぶん投げて弟分と女の子と子供に任せたよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:54:43

    登場するたびにヘイトを溜める運命からは逆らえないのだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:08:02

    キーファはいくらでもボコボコにしていいと言う風潮好きじゃない
    俺もこいつは大嫌いだが過剰なものは擁護でも批判でもうーんてなる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:15:21

    >>110

    個人的ないけんなんだがキーファじたいは途中離脱するまではむしろ好印象持ってた人の方が多いとおもうんよ、先頭でも頼りになるしマチルダさんと話す時はオレではなく僕といって礼儀をわきまえたり、熱血漢として話を盛り上げてくれることも多かったんや、だから仮に離脱しなければそのトップクラスの2人レベルにはなれただろうなと思って

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:17:59

    >>117

    それまでは好きだったのにユバールから突然別人になったみたいでな

    落差で可愛さ余って憎さ百倍

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:42:07

    現代のユバールで離脱ならここまで言われんかったかもな。
    過去の世界で失恋して現代でもう一回惚れて…みたいな感じで抜けて王様とリーサには会おうと思えば会えるって感じで

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:45:27

    突然別人みたいになって嫌われてるでFFTのアルガス思い出した
    それまでちょっと功を焦ってるって感じだったのに急に差別キャラになりだしたし

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:49:39

    まだ現代で離脱すれば連絡とったり帰ってくる余地があってED後にそのうち丸く収まるだろうと思えるからね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:00:53

    親不孝者

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:38:35
  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:40:54

    >>123

    もうこれあにまんオールスターズ入りしてるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:45:12

    ドラクエ7は9の次に売れてたからキーファを知る人は多いんだ
    神殿の謎解きで投げた人も最序盤で出てくるキーファは知っているんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:26:30

    種泥棒、種返せだけが一人歩きしてゲームやってない人にもキーファが抜けることだけ有名になったからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:43:31

    作中で離脱したこと普通に叩かれてるつうか悲しまれてるから尚更なにしてんだお前感があるのが酷い

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:50:02

    過去でオルゴデミーラと戦う時に負けイベントで
    キーファが人柱になって封印してれば良かった

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:55:35

    >>123

    そのスレの>>24にあった7主が女だったらこのへんすげえ面白いことになりそうってレス見て思ったけど主人公の性別選択式だったらもっとキーファ叩かれそうだな

    女の子二人と子供に冒険任せるのかって具合に

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:51:59

    NTRやんけ〜

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:07:39

    寝てから言え

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:32:47

    >>127

    家族みんな善良な上に仲も良好だもんな

    ホンダラの息子だったらまあ親父もアレだし…って方向の納得はできたかも知れん

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:35:10

    種は全て主人公に注げと教えてもらったから恨みはない種返せ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:44:11

    チャゴスはみんな叩いてるから〜で叩かれてる感あるけどこいつはかなりガチ感ある

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:49:16

    チャゴスは本編でどう足掻いてもズルをしたことを国民や貴族、教主のの前で晒されて、親に恥さらし認定されるという報いを受けるし怒りは解消されるけど、キーファは離脱してはい終わりだからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:59:19

    >>129

    7は結構 古いから可能性は低いけど、

    7主を女とした怪文書が書かれていたかもしれない


    「なんで?? え、なんで……

    私(主人公)じゃ駄目なの?? なんで……」


    みたいな方向性の怪文書が

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:10:57

    正直わかりやすいイケメンタイプのキャラデザだから
    最後まで使いたかったんですよ当時の私は

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:49:51

    >>137

    なんの疑いもなく最後までついてくると思ってた

    あっても一時離脱でラスボス戦には戻ってくると思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:35:49

    ものすごい叩かれようだけど製作スタッフからは何かキャラ造形について
    インタビューで答えてたりしないの?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:07

    3DSでリメイクした藤本プロデューサーが好きなキャラを聞かれて「僕はキーファかなあ。ストーリー面でもバトル面でも、すごく頼りになる兄貴分であり、みんなを引っ張っていく“お兄ちゃんキャラ”なので!」って言ってたのは見た
    でもPS版で最初にキャラ作ったスタッフの話は覚えてないな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:22

    漫画でマリベルといちゃついてたり
    なんか勇者の祖先や転生体?だったり
    めちゃめちゃ優遇されてた記憶

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:00:13

    >>140

    この藤本さんて方、もしかしてグリーンフレーク以降は寝てたの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:07:12

    >>142

    過去ユバールだけ脳内消去したんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:26:19

    >>140

    なんでこの人がいてリメイクの配信石版ができちゃったの

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:39:24

    ピサロやチャゴスより嫌われた男

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:09:12

    >>137

    最後までエスタード三人組使う予定だったのにな

    困るよ予定壊されちゃ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:42:50

    PS版の頃から印象良くなかったけど、この前リメイク版で新鮮な気持ちでキーファに会って普通に嫌いになったからもうこいつはダメだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:50:44

    リメイクでキーファのパーティーの抜け方変えてくれてもよかったのよ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:51

    なんなら離脱しないようにしてくれても…アイラいるから無理だな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:33:14

    >>139

    NHKのドラクエ30周年特番で堀井雄二がこう言ってたらしい


    Q:ドラクエ7のキーファはどうして途中でいなくなっちゃうんですか?たねあげたのに!

    A:キーファに関しては切なさを出したくてああいうふうにした。できるだけ早く抜けさせるつもりだった

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:35:33

    初めて立ったスレだとこいつの比較対象がベロニカだったんだけど今思えば失礼すぎるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:36:50

    …そうだな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:32:50

    憎まれてる事前提のピサロより憎まれてるの草

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:31:12

    >>150

    まあ切なくはあったけどそれ以外にも色んな感情が

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:24:20

    種返せ、装備返してくれてありがとう、王様と姫の反応つらいんですけど、ダーマつれえ…etc

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:28:17

    >>150

    実際抜ける時期は結構早いの?

    だとしてもそこは全体で見ればあまり問題じゃないんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:00:48

    んー、ボス倒した復活させる島が20個あってその後に過去の魔王倒しに行った後現代でなんやかんかあってエンディングなんだけどキーファが抜けるのは7番目の島だね

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:05:28

    抜けるタイミングは序盤の終わりごろ、中盤に入るところって感じの印象だ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:18:44

    体感だとそこまで最初の方でもないしキーファ抜けてからエンディングまで色々なことがあって長かった気がする
    ゲーム詰まってしばらく放置してたのもあるだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:32:55

    ムフフ キーファの好感度が高いのは離脱する前まで それ以降はクズに変身するの

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:13:33

    >>160

    怒らないで聞いてくださいね、離脱する前から人によってはすでに少し問題のある王子と認識されてたじゃないですか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:14:20

    >>161

    しゃあけど普通のプレイヤーには頼れる兄貴分にしかみえんわ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:18:41

    >>162

    まあプレイヤーからは頼れる兄貴分だったから種泥棒とは言われるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:19:49

    王子なのに主人公と遊んで冒険のきっかけ作ってくれるのはその困った部分だったから否定しづらい

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:24:03

    >>158>>159

    こうしてみると冒険始めて早々に投げ出したように見えたわけでもなかったから狙い通りできるだけ早く抜けさせた絶妙なタイミングだったね

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:38:00

    突然の永久離脱、二度と会えず、過去の島で人づてに様子を聞くこともできないのが切なさのための演出?
    うーん

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:28:29

    >>151

    最初から一緒にすんな!の嵐なの草

    いや当然だな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:31:42

    モンスターズシリーズだとしれっと主人公やってたこともある
    作品知名度は驚くほど低いが

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:12:25

    ロト紋と7どっちが編集主導で描いてるか知らんがあれがあるから藤原カムイはあまり好きじゃないのよ
    キーマリを好きで描いてるならなんだコイツだし編集の指示なら単なる操り人形でロト紋も別にこいつが描いたから面白い訳じゃ無いんだなって
    勿論邪推もいいとこなんだろうがそう思わせるくらいあれはクソ展開だった

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:25:20

    最後まで描き切ってたら漫画は漫画で別物としてまた評価違ってたんだろうけど中途半端で投げ出したからコミカライズとしても漫画としても微妙な評価になってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:10:48

    藤原カムイに仕事回した時点でスクエニ側もオリジナル入れるの半分依頼したようなもんでロト紋みたいなの作って欲しかったと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:09:09

    話が続いたらロト紋と世界観繋がる感じだったのかな?
    そのためのキーファ盛りかなと

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:22:09

    >>168

    テリーは売れたけどキャラバンハートはモンスターズ2から更に売り上げ下がってモンスターズシリーズの存続の危機になった作品らしいからな…

    売れなかったから知名度低いのか知名度低かったから売れなかったのかは知らないが

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:26:36

    >>173

    もはや呪われてんじゃねぇのこのバカ王子

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:47:59

    モンスターズシリーズ知らないけどなぜキーファを主人公に?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:57:25

    ドラクエのスピンオフは作中で微妙なキャラが多いからそこは疑問に思わなかったな
    テリーはともかくトルネコヤンガスが主役張ってるんだし

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:26:09

    同じくネタにされてるテリーは期待はずれの八百長野郎だけど害をもたらさないしミレーユの側に戻ってきたからキーファなんかと比較にならないほどまとも

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:37:56

    キャラバンハートはガボとサマル王子も主人公候補だった
    プレイしてないからキーファでよかったのか悪かったのかはわからん!でもフォズが出てくるのは英断だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:50:51

    >>169

    展開そのものもクソだけど、一番クソなのは打ち切った時の言い訳だと思う

    「オリジナル展開を入れたら読者に叩かれたわー、かー、辛いわー」じゃねぇんだよお前のオリジナル展開がクソつまらないから叩かれたんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:34:04

    >>179

    ああ…うん、そんなこと言ってたんだ…それはダサいわ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:38:11

    >>179

    まるでキーファくんみたい

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:57

    僕は割と嫌いじゃなかったよ藤原カムイのエデンの戦士たち
    でも打ち切ったから許さない

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:46:14

    楽しく読んでたファンはそんな終わり方されたら悲しいよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:56:56

    キーファを上手に扱えてたの4コマぐらいだよな他の媒体では

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:21:52

    セリフ集見てると「ユバールから強いものはめったに産まれない」「ライラの父(守り手)は外部の人間」だし、ユバールもこうして外部ときちっと関わって生きてきたんだな。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:40:13

    >>185

    よく分からん旅人の主人公たちも普通に野営地に入れてくれたしな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:12:01

    >>185

    マジでか

    老楽士になったジャンめっちゃ強かったぞ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:40:23

    三つの現行スレでボコボコに罵られた男

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:31:36

    >>187

    その希少例が紋章持ちなんじゃないかな。それで紋章あるものが遺伝子病にならないよう、結婚は禁止されてるとか

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:21:17

    あと一族抜けて一人で旅してたから強くなったのもありそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:22:02

    今回もまたボコボコにされたまま完走か

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:25:44

    キャラバンハートはけっこう楽しんでやってたけど食糧システムと手持ちモンスター数固定のせいでやっててかなり閉塞感感じたのも事実

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:32:01

    >>192

    むしろ仲間の人間を集めるゲームだったしな...モンスターは3体固定だったし

    まあ楽しくはあった。

    友人のパーティをドラゴンマシン、マスタードラゴン、ジェノダークのドラゴンパで殴り倒してたっけ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:35:39

    >>178

    ガボの転職するならフォズって決めてるって台詞がかわいかったからガボ主人公でフォズと旅するのも見たい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:36:47

    なんやかんや嫌いじゃなかったからこそ抜けられてつらいのはある

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:37:53

    >>195

    それな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:47:00
  • 198二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:48:02

    小説版のメガザルは良いシーンだったから多少はね?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:48:41

    200ならキーファは許される

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:48:54

    200ならリメイクはベロニカに変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています