人類最後のマスター 呉島貴虎

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:37:19

    本編終了後の主任だったらマシュの先輩になれるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:40:35

    異聞帯にメガヘクスに支配された世界が追加されそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:42:06

    いくらクリプター側のスペックが高いからって48人目のマスターに人類最強の戦士を追加するな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:58:50

    崖や海から落ちて一時的に行方不明になりそうだな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:02:12

    あの世界でライダーシステム作られた理由→こいつが私の発明で最強になるとこを見たい!と天才をときめかせたから
    …ダ・ヴィンチちゃん釣る?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:04:19

    そういえば鎧武にもやたら強いオネエいたね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:07:42

    カチドキ装備なら結構いいとこまで行けそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:09:52

    尚、人を見る目はない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:11:09

    巨大ロボットに気づけなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:12:44

    まじでアーマードライダーシステム持ち込んだ瞬間、実際の設定上勝てるかどうかは置いておいて、大体の奴には勝ちそうな雰囲気持ってるからなぁ

    それはそれとして人を見る目がないので裏切りとかでピンチになる(絶対に負けるとは言ってない)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:20:14

    いつものノリで終局で助けに来る神

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:06:48

    >>10

    モリアーティやコロンブス相手にそれは詰んじゃうよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:15:20

    何か知らんが極アームズかゴールデンメロンアームズ習得しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:18:17

    >>12

    でも最終的に主任を騙した人は尊厳破壊されるか死ぬか尊厳破壊されて死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:24:35

    >>12

    でも博識な兄さんならその二人の逸話も知ってるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:26:28

    ・主人公勢より先に強化
    ・特撮特有の初登場補正が効かない
    ・上位互換ベルト装着者相手に勝つ
    ・人を信じすぎる
    ・高貴な精神と生き様で人の脳を破壊する

    これは人類最強のマスターですわぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:27:56

    「キャスター、戦極凌馬だ。…うわ、よりにもよって君がマスターか。まあいいや、よろしく」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:44:44

    10億人を生かすつもりが自分が最後のマスターになってしまった兄さん結構辛いな……

    終局でマシュの盾とDJ銃大剣モードでゲーティアに挑む斬月とかめっちゃ絵になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:47:47

    ネガサモンはサーヴァントの宝具を無効化するけど、仮面ライダーの劇場版だとしれっと他作品から救援来たりする
    そして終局特異点は明らかに冬映画クラスだ
    後はわかるな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:48:03

    >>17

    ある意味こいつにとっては一番いいルートなのが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:54:17

    魔術とか無しでやたら生身が強いタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:57:11

    レイシフトAチーム

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:55:59

    >>22

    真ん中レフ爆弾でも生き残ってそうなんですが

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:59:55

    >>12

    アラフィフは自分の記憶消して全力で取り入ってバエルもこいつなら大丈夫だからって全力で殺しに来るとかいうどう考えても疑うのが不可能な事やってるからね。

    ホームズですらまあ悪いようにはならんだろって思わされた時点で誰も解らんよ


    ブスはみんな疑うから問題ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:08:17

    2部からは極(斬月)か。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:16:05

    二部最初のオプリチニキ襲撃でマシュのこと戦わせないように動くんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:25:10

    魔術師としての力量も一流でもおかしくないし慎二みたいにそこだけ無能でもおかしくない
    でもどちらにせよ戦士としての力量は一流だし本編後なら諦めの悪さも追加されてるから大抵の奴から侮れない扱いされる
    カドック君の劣等感まみれの台詞が更に情けなくなるかそれすら言えないかのどちらかだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:28:45

    ペペさん的にはイイ男なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:33:16

    >>9

    摂津式大具足…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:41:59

    一人でマスターだと危なっかしいから、藤丸との二人三脚で行こう
    兄さんはカルデアに視察に来たとかで

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:44:12

    この人型月世界で最も重要な運命力カッスカスだから無理じゃないかな
    まだ弟の方がワンチャンある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:46:16

    一を生かすために九を見殺しにしようとした主任的には獅子王のやろうとしていることを否定できないよな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:48:24

    >>31

    運命力は高い方じゃね?何だかんだで様々な分野のトップクラスが集まっているし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:48:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:49:14

    >>32

    フェムシンムの末路を知った本編後ならそれでも円卓に立ち向かうだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:49:27

    >>31

    本編はサガラの

    たしかに優秀だけど俺が欲しいのは文明の始まりになれる王で、弱肉強食の競争社会を築くならまだしも一方的に選別したやつを一方的に救うだけの救世主じゃねぇ

    て理由でサガラサポート受けられなかったのと秘密主義、というか犠牲が多すぎて隠蔽しないと混乱を招くのとわかって貰えるはずって盲信から黙ってたことによる周囲からの不信と周囲への不理解が原因でミスったんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:01:56

    人類最後のマスターが主任だったら、って趣旨のスレなのにぐだを混ぜたがるのは違くない?

    死んだだろ…ってとこで生きてたの考えると寧ろ悪運は強い方じゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:08:29

    >>36

    そういう意味ではロマニとかマリスビリーの立ち位置よね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:10:07

    >>31

    本編後の小説や舞台の主役やぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:10:28

    >>23

    所長が凍結するからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:12:38

    >>29

    何?都市の上空ででっかいロボット同士が戦ってる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:29:44

    レイシフトする先々で貴虎のために暗躍してくれてるゴッド紘汰
    カルデアと貴虎がなんとかしてくれると信じてるから最小限の協力しかしない
    ただティアマト戦とかゲーティア戦、ヌンノス戦などマジでヤバい時には変身して一緒に戦ってくれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:06:31

    貴虎はレイシフトしている時は砂漠だろうと真夏の海だろうとバビロニアだろうと絶対に高そうなスーツ着てるよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:42:13

    盾の使い方をマシュに教える主任

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:20

    >>43

    本人は「私はカルデアのマスターである前にユグドラシルコーポレーションの社員だからスーツを着ている」とか言うんだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:06:23

    >>24

    なんなら裏切りくらって、自分の装備と同格の奴2人係相手にしても優勢だったからなぁ

    裏切りされただけでは止まらんのがこの人の強さよ


    なんであそこまでされて死なないのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:23:05

    >>44

    「先輩」ではなく「主任」と呼ぶマシュ

    終いには相手の宝具を真名解放もしない盾でいなしながら接近して一太刀いれるようになるマシュ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:01:48

    >>3

    人類最強の戦士(徒手格闘)(剣戟)(物理)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:03:38

    本編後のメンタルなら行けそう
    本編途中は無理だろ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:04:26

    >>41

    まさか…メガヘクスの再来か!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:11:21

    運命力だけで見たらシャルモンやグリドンには負けるけど、それでも作中トップクラスに強いから安定感ができるな

    ロックシードもメロン以外のスイカとかウォーターメロンとかあるし主任、万能すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:17:12

    >>51

    ウォーターメロンくんは本人が合ってないとか言いながら普通に使いこなせるしな…いや本当なんであなた合ってない装備で普通に対応してるんですあれ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:25:18

    戦極ドライバーがなくてもエミヤとかギルガメッシュ辺りと組んで武器と盾持てば割と戦えちゃうタイプのマスターで草。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:54:17

    葛木先生みたいな枠

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:02:55

    >>52

    空間ワープする敵に対して「今の重装甲状態じゃ捕らえられねぇ…殺気!」で撃墜する主任…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:14:03

    >>55

    ニュータイプかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:17:18

    >>55

    テスターとしてしちゃいけないタイプの規格外すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:16:00

    しかもロックシードと戦極ドライバーだけでも過剰戦力気味なのにまだ隠し球でゲネシスドライバーやゲネシスコアを使ったジンバーメロンとかカチドキ斬月とかもあるのがヒドい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:42:01

    経験値が他のアーマードライダーよりも高いからな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:23:54

    >>57

    うーんこのロックシードの装備イマイチかなぁ…?

    えっ?貴虎が使いこなしてる……?


    ならよし、採用!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:28:28

    ここまでの流れで、貴虎兄さんは運命力を戦闘スキルでねじ伏せていくタイプの脳筋キャラっていうことが分かりましたね

    では特異点Fの様子を見てみましょう
    あらあら、早速貴虎兄さんがサーヴァントとエンカウントしています!
    あれは、拡大してみますね...。
    あ、シャドウサーヴァントのエミヤでしょうか?
    先ほどから打ち出した武器を兄さんにメロンディフェンダーでパリィされて冷や汗を垂らしていますね...

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:28:59

    カチドキ(斬月)はメロンの盾使えるけど、アームズの盾も使えるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:00:14

    >>61

    実際に出来るか出来ないかで言ったら出来ると思える主任クオリティ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:34:12

    主任から盾の使い方を学ぶマシュいいですよね…師弟関係……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:38:31

    5章まではノーマルメロン、6章でジンバーメロン、7章と終章でカチドキ使うとか熱いな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:43:42

    >>64

    主任「盾は必要があれば投げていいし捨ててもいいぞ」

    マシュ「はい主任!」

    ギャラ「待って待って」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:19:43

    >>42

    ゴッド鉱汰が一番輝くのは異聞帯(剪定という残酷を強制する世界のルール)だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:21:39

    >>63

    でも貴虎兄さんの方も「この大量の剣での飽和攻撃…かなりのやり手だ!」って思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:21:46

    >>67

    瞬瞬必生で異聞帯住民を惑星カズラバに移民させるのか

    妖精はNGで

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:22:49

    >>69

    惑星カズラバで足りなくなったらクラックで元フェムシンムの国にも送ろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:23:05

    >>61

    なんなら無双セイバー片手にセイバーオルタと互角の白兵戦が出来る

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:24:30

    ティアマトをクラックから生み出したヘルヘイムの植物で拘束するゴッド紘汰さん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:26:54

    >>70

    たしかにヘルヘイムの森に駆逐された世界なんて飽きるほどあるからリサイクル開拓にはもってこいだな(人の心

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:12:16

    多少斬月が戦闘についていけなくなっても、しれっと調理部門にいそうなシャルモンと城之内が特異点に同行してくれれば問題ないし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:47:25

    本編後なら間違いなく主人公補正あるし主人公にぴったりなの分かるんだけど
    なんていうか精神性からどうしてもキリシュタリアポジの方が合ってるんじゃないかと思ってしまうのよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:56:48

    >>75

    主任「...私もお前と価値観を共有したくてな。ロック、とやらを調べてみたんだ。だがあれは...不良が聞くものではないのか?」

    カドック「なんか言い出したぞ、コイツ」(なんか言い出したぞ、コイツ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:12:24

    >>74

    コウタ神にヘルヘイムの実を貰って、カルデアスタッフに新ロックシード作ってもらえばええやろ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:42:50

    >>66

    まあ、機動力を確保するためなら盾は重いし……いや君シールダーやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:47:41

    そもそも異星の神とかいう怪しい奴に勧誘される前に、紘汰さんが保護してくれると思うから異聞帯の担当とかはしないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:02:41

    >>16

    補正きいてたから互角だったんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:35:46

    Q.夜中にトレーニングルームで男たちの雄叫びと金属が掠れる聞こえて、不審に思ったマシュや一部のサーヴァントが部屋を覗くと
    自分のマスターが、神霊サーヴァントやバーサーカークラスのサーヴァントその他達と模擬刀で打ち合ってる姿を目撃した時の反応を述べよ

    A.軽くドン引きして、Dr.ロマンに騒音被害の意見書を提出する

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:06:34

    実績がありすぎて、よほどの格上でない限りは戦えるイメージありすぎるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています