あの……あにまん民の皆様……「 天久鷹央の推理カルテ」を紹介しても良いでしょうか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:10:47

    あっ、スレを開いてくださりありがとうございます。
    本日は私の大好きな小説「天久鷹央の推理カルテ」を紹介したいと思いまして……はい。
    宜しければ……あの……貴方様の貴重で大切なお時間をほんの少しで良いので……私に分けてくださいませんでしょうか?

    いいですか!!!!ありがとうございます!!!!!

    「天久鷹央の推理カルテ」は推理小説です。
    天才だけど空気が読めない女医とお人好しで苦労人の部下が事件を解決する相棒(バディ)ものです。はい。
    作者の方が本物の医者という事もあり「医療」を題材にしています。
    読むと「こんな疾患があるのか!」と勉強にもなります。

    私が一番推したいのが、スレ画の天久鷹央先生です。
    この人今何歳だと思いますか?実はアラサーなんです。
    見た目だけでなく、中身も本当に子どもみたいな人で、部下の「小鳥遊」先生はいつも振り回されています。
    凄くカワイイ。
    しかし、この天久鷹央先生は本当の天才で、あらゆる出来事を絶対に忘れない記憶力と、何でも見抜く洞察力、推理力を持っているのです。それらの超人的な能力を用いて天久鷹央先生は事件を解決していきます。

    ですが、天久鷹央先生は空気が全く読めないため、しょっちゅう他人とトラブルを起こします
    そこで活躍するのが鷹央先生の部下、小鳥遊先生。彼が暴走しがちな天久鷹央先生を止める役です(止められないことも多々ありますが)。彼の視点で物語は進みます。いわゆるワトスン役ですね。

    表紙は「涼宮ハルヒの憂鬱」や「灼眼のシャナ」で有名な、いとうのいぢ先生です。
    毎回、天久鷹央先生の魅力が詰まったとても素晴らしい表紙を描いてくださいます。

    まだまだ書きたいことはありますが、本日はここまでにしておきます。
    ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!

    「天久鷹央の推理カルテ」
    興味のある方は是非、読んでみてください!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:15:49

    面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:36:52

    これは良いスレですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:38:04

    >>2

    >>3

    ありがとうございます!

    ありがとうございます!

    読んでくださり、ありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:40:01

    たまにちょい役として同作者の別作品の登場人物が出るよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:40:53

    読んでる好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:41:07

    コミカライズはちょっと読んだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:41:25

    長い
    2行で

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:42:02

    面白いから、最新刊まで読んでるよ
    いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:43:48

    熱意がすごいね
    1巻読んだ事あるけど面白いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:44:25

    実写ドラマ化しねえかなー

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:45:52

    メディカルミステリーだけども病気等の説明が分かりやすくて読みやすいよ
    あとナンバリングは複数エピソード入ってるのもあって取っつきやすい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:47:17

    蘇る殺人者大好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:57:22

    >>5

    それも楽しみです!

    >>6

    面白いですよね!

    >>7

    コミカライズもやってましたよね!あちらも良いです!

    >>8

    2行は無理でした。すみません!

    >>9

    同士が居ました!

    >>10

    はい!とても面白いですよね!

    >>11

    実写ドラマ化は私も待ってます!

    >>12

    病気の説明はとても分かりやすいですよね

    >>13

    私も「蘇る殺人者」大好きです!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:59:36

    1巻既読済みで、図書館に続刊があったから借りてきたんだけどそれ5巻目?だった
    前の巻読んでなくても楽しめる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:01:52

    >>15

    基本的に1巻ごとに事件は終わりますから前の巻を読んでなくても大丈夫だと思います(こんな事件を解決しましたねってちょっと会話の中に出るくらいです)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:04:27

    ことり君の彼氏になりたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:05:58

    >>17

    鷹央先生「小鳥、お前女にモテないからってついに男に手を……」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:06:17

    >>8

    合法ロリ

    レズ疑惑

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:10:33

    >>19

    ちょくちょく「彼女がいた」って思わせる描写ありますよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:22:17

    幻影の手術室だけ読んだことある
    内容は忘れちやった、それなりに面白かったと思うんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:31:53

    全巻持ってる
    いつかくっついてくれねぇかな…とか思ってたりもする

    あと、突拍子のないトリックがないから、知っている病気とか体質(キメラとか)とかならなんとなくトリックがわかるのもいい
    最初の事件でもマジックマッシュルームのだって気づいたし、キメラ型の犯人かって推理できた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:32:59

    >>20

    全部読んでるけどそんな描写あってっけ?

    読み直すか……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:33:38

    うわ懐かしい3,4年前に読んだっきりだけど結構新刊出てるな今度買いに行こう
    小さいのと大きいののコンビ物だから僕はすごく好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:34:53

    彼女がいたというよりは女好きって感じ?
    合コンの話でも男側にいたり、むさ苦しい男より可愛い女の子見ていたいとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:23

    >>25

    ああーそういえばそんな描写あったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:37:56

    作者が実際にお医者さんだから医療関係の描写が細かくて好き。作者のTwitter見るとほんとにストレス溜まってるんだろうなぁって辛くなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:48:44

    めっちゃオタクな布教じゃんww
    @バンチで漫画になってるけど面白いぞ、21日に発刊だ!機会があったら手に取って欲しい

    ……ただすげぇ身に刺さるんだけど、この話し方

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:23:18

    >>22

    鴻ノ池と同じ気持ちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています