固有結界で質問があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:12

    相手が固有結界を使えることがわかってたとして相手に固有結界を使わせなくする有効な対策ってあるの?
    領域展開に対する簡易領域みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:08:05

    より強い固有結界をぶつけるんだっけ…?
    記憶が曖昧だ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:10:52

    後出しで固有結界を発動させれば、そっちが優先されるだろうし、エミヤみたいな詠唱が必要系なやつはそれを阻止するのが1番かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:13:21

    エアみたいな空間ごと崩壊する系の宝具出されると流石に無理

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:14:12

    それこそ対界宝具とか
    誰でもできるのは発動される前に速攻かけるとかもアリかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:14:24

    固有結界はバカ魔力喰いだから展開する余裕がないほど消耗させるとか、テクスチャに影響する類の大魔術や宝具で対抗するぐらいしか思い浮かばないな……


    >>3

    固有結界同士だと実力が拮抗してるなら二つの世界が同時展開されて並び立つみたいな感じだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:16:31

    魔力を枯渇させることが一番手っ取り早い
    どんだけ強力な固有結界だろうと、魔力がなければなーんもできない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:20:43

    >>1

    起源弾

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:33:54

    問題はイスカンダルみたいな、個人の魔力消費が少ない仕組みで固有結界を使えるタイプだね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:38:38

    >>9

    ギルみたいな力技でぶっ壊す以外だと軍勢半壊だっけ?

    対軍宝具持ちなら開幕ブッパでいけるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:41:36

    >>9

    リメイク前の祖が使う固有結界は数時間以上持つという燃費の良さだからリソース奪うのも大変だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:42:47

    型月の強い技への対処法は何とかして出させないで一貫してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:44:04

    いうて王の軍勢は能力なしの数で勝負だから有効なタイミングあんまりないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:45:19

    >>13

    敵を囲んで展開するにしてもイスカンダルの性格からしてやらないっぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:03:38

    習得できる技術としての対策は無さそう 空間を破壊するとか固有結界の効果遮断する防壁とか凄い脱出術とかもう宝具級で相性よく持ち合わせているかじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:55:17

    まあ、固有結界も展開範囲ってものがあるから
    事前にわかってるならその射程距離外で戦うなら対策にはなるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:02:26

    一部の例外を除いて取り込まれても必殺って訳じゃないから普通に正面から殴り倒せばいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:02:26

    >>14

    軍隊の戦いの再現だから、敵を取り囲むような都合のいい初期配置は無理という考察もあるね(公式では特に言われてないけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:30:32

    固有結界の同時展開は見てみたいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:31:59

    例えばエクストラだとありすの固有結界を自分の名前を唱えることで破ってたし抜け道はそこそこある

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:35:58

    後出しジャンケンで固有結界だすか
    対界宝具 対星宝具を使うかが主な対策かな
    対イスカンダルなら対軍宝具も有効かな?
    これができるのも少ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:57:22

    >>21

    後出しジャンケンは相手より魔力強くないと展開出来ないのが難点すぎる

    むしろ、それ出来る実力差あるなら先行制圧で自分の魔力切れる前に倒し切る戦術でいいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:41:25

    >>10

    >>21

    イスカンダルは軍略スキルがあるから対軍宝具に的確な対処が出来る。

    半端な対軍宝具だと上手いこと凌がれてしまうかも。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:47:21

    魔術を発動してるわけだし個人起点だったら精神にダメージ与えたり妨害する系とか効かないかな

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