「ドラえもん のび太のワールドトリガー」にありがちなこと。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:19:51

    ジャイアンの歌がサイドエフェクト扱い。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:20:48

    非公認No.1銃手 野比のび太

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:22:42

    ジャイアンのトリオン量が10

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:23:05

    のび太はアステロイドしか使わなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:24:15

    A級1位部隊所属ボーダースポンサーの御曹司 骨川スネ夫

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:25:25

    完璧万能手 出来杉

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:26:34

    >>4

    でも下手したら弓場さん以上の早撃ちができるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:26:49

    ハーメルンにあったね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:33:20

    野比のび太(銃手)

    サブ         メイン
    アステロイド(拳銃) アステロイド(拳銃)
    シールド       シールド
    バッグワーム     FREE
    スパイダー      FREE

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:39:01

    >>9

    のび太のあやとりスパイダーすごそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:40:16
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:40:26

    あれ?のび太って普通に強いのでは……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:41:41

    トリオン能力低くても射撃力でカバーできそうだし最大の弱点の身体能力もトリオン体で解決

    のび太の最適性ってワートリ世界だった!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:46:07

    戦術に関しても普段の道具の使い方とか映画での閃き見てる限り小学生から真剣に学んだら伸び代凄そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:48:32

    敵が生身じゃないので普通に打てるしのび太と相性最高じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:50:49

    >>12

    そもそものび太は早撃ちにあやとり、どこでも寝れるし

    変なアイテムをすぐに使いこなせるし

    無人島で50年過ごせるなど軍人適性は異常に高い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:54:15

    >>12

    銃さえ持ってりゃ大抵のバトル系創作で戦闘要員になれるくらいには銃の腕が常軌を逸してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:55:25

    >>12

    麻酔銃一つで西武開拓時代のギャングを全滅させた男だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:02:25

    のび太のポジションはガンナーよりスナイパーが向いてそう
    いや突スナもありだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:04:01

    >>11

    読もうかと思ったけどこれ更新止まってるのか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:06:12

    のび太って砲手としての腕前も半端じゃないんだよな

    アトラクションとはいえ信号弾の大砲で百発百中だったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:10:01

    >>21

    空間把握能力が高いんだろうなあ

    感覚でやってるのがすげえよ

    砲撃とか高い計算能力必要だったりするのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:23:36

    >>22

    ワンチャンバイパーの弾道弾ける人かもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:48:13

    >>23

    確かに引けそう

    「リアルタイムであれだけの弾道を引ける変化弾使いは うちの出水と野比と那須だけだ」になってしまう

    書いてて思ったけどなんか3人いると急にレア度が下がった錯覚を起こすな、少ないのは変わらないのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:37:02

    のび太ってメンタル千佳ちゃんとかだったりしないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:43:51

    >>16

    50年じゃねえよ10年だよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:26:01

    >>23

    そういえばあやとりも得意だったなのび太

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:34:53

    >>13

    わりとそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:13:08

    >>25

    相手が悪党とはいえ死なないわかれば容赦なく撃てるからチカちゃんよりヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:16:41

    のび太は銃手、ジャイアンは攻撃手、スネ夫は狙撃手か射手、しずかちゃんはオペだろうなと予想できる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:01:47

    >>30

    しずかちゃんオペ子はもったいないない気もするなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:51:17

    >>31

    なら、ドラえもんがオペがいいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:11

    >>32

    ドラえもんは通り抜けフープ使うからネイバーだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:45:50

    ドラえもん「ダメだ。このネイバーの機械は どうにも使われてるプログラムが こんぽんからしてちがいすぎる。 ぼくじゃとうてい かいせきできそうにない」

    のび太「だったら知ってるプログラムにおきかえればいい!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:47:44

    >>34

    改めて見ると発想もヤバければできる方もやばい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:48:43

    葦原先生の世界観で出力されたのび太がこうなったのでは

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:54:52

    名刀“電光丸”をワートリ世界で使うと迅さんみたいな超スタイリッシュアクションが見られるのかしら。
    ……それでもワートリ戦闘員には物理的な“詰み”に持っていかれそうで怖いな。どの辺りまで無敵なのかあれは

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:08:21

    >>33

    通り抜けフープ使いは静岡県民なのでギリセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:48:05

    >>30

    ジャイアンはあえて銃手にしてみたい

    多分ゾエさんの影響

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:37:03

    傭兵やってたとこのキャラの名前がドラえもんから取ってるんだったかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:47:01

    のび太「魚を避けて弾を当てるゲームか!ようし!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:41

    何気に「どこでも一瞬で眠れる」って兵隊としてかなり有用なスキルなのでは

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:01:37

    >>42

    それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:30:46

    >>21

    犬飼「出たのび太のピンポイントメテオラ!これはマジでウザイっていうか勘弁して」

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:32:29

    >>41

    初っぱなで脳かトリオン器官撃ち抜きそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:09:53

    >>30

    出木杉くんはパーフェクトオールラウンダーですね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:46

    大長編のノリだとのび太だけトリオン少なめで最初ジャイアンやスネ夫に馬鹿にされるけど、射撃の腕で無双しそう

    ジャイアンは孤月とメテオラが似合うと思う
    スネ夫は案外トラッパーやりそう
    しずかちゃんはなんとなくやがトリオン多そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:13:38

    のび太は技術と特殊戦術高そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:18:55

    >>39

    でもジャイアンは性格的にガンガン前線に出るタイプだし割と動けるから、アタッカーの方が適正あるだろうなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:22:33

    >>48

    技術だけなら鳩原レベルでもおかしく無さそう。特殊戦術は使用武器が拳銃だけなら高くても3くらいに収まりそう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:31:24

    タイムマシンで第一次大規模侵攻に介入するのってセーフ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:48:37

    >>19

    ガンナーはいくら狙いが正確でもシールドで防がれてしまうから

    のび太の強みを活かすならスナイパーの方が向いてるっぽいよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:50:21

    戦場の気配が皆無に等しいのび太に針の糸を通すような射撃を叩き込まれて楽しそうにするヴィザ翁

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:51:11

    >>51

    「近界民が攻めてくるから避難してください!」ってのび太たちが街で騒いで、でもみんな「いやだわ 子供が騒いでる」って態度できいてくれず、結局もとの歴史の通りの被害がでて、ボーダーの屋上で迅さんに「未来がわかっても なんでもできるわけじゃあなんだ」みたいなこと言われて終わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:59:21

    のび太には拳銃のイメージがあるから弓場さんの変則みたいに、
    射程を伸ばす代わりに弾数と威力を削るのはどうだろう。
    普通なら遠くから撃たれても防がれて終わりだけど、類まれな早撃ちと偏差射撃で中距離から有利取れる変則銃手。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:00:36

    >>54

    普通に考えたら電波もいいとこだよな、「今から異世界からの侵略者がやってきて人を殺したり浚ったりしていきます」とか言い出す人間

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:12:23

    悲しいなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:18:15

    >>49

    ガンガン前線に出るタイプの重銃手も似合いそうかなって

    重量乗った体術と近距離からのばら撒き射撃とかなかなか怖くね?

    数少ないスラスターパンチの使い手になって近距離寄りのオールラウンダーとかで

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:59:34

    のび太「ドラえもんは帰ってこないんだから」「もう、二度と会えないんだから」
    修「のび太……」
    千佳「のび太くん……」

     ガチャ

    ドラえもん「のび太くん。」「ははあ、ウソ800を飲んで……僕が、もう帰ってこないと言ったのか。」
    のび太「嬉しくない!これからまたずうっとドラえもんと一緒に暮らさない!」

    遊真「のび太、お前…つまんない嘘つくね」
    レプリカ「それを決めるのは私たちではない、のび太さ」

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:06

    迅「…眼鏡くんなら、そう言うと思ったよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています