キーファはどうすれば許せる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:29:26

    アイラにレベルやステータスがそのまま足されて
    レベル31〜40ぐらいで
    ステータスがちから100以上のその他80くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:30:04

    家族を悲しませなければ許せる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:30:19

    いや、離脱しなければいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:30:28

    強さの問題じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:30:41

    離脱しない
    家族の了承を得る
    仲間と家族に謝罪する

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:30:48

    同じく離脱キャラのベロニカを参考にすると離脱してもその場で損が発生しなけりゃいい
    持ち物は置いてくとか種は他の仲間に還元されるとか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:30:53

    懺悔ホモビ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:31:04

    一国の王子なんだから女攫ってくるくらいしろや

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:31:18

    ステータス盛っとけば許されるならピサロはとっくに許されてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:31:24

    離脱するにしても自分の口で説得しろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:31:40

    >>6

    ベロニカを比較対象にするならそれこそストーリーの問題だろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:33:02

    フォズ大神官を仲間に出来る引換券になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:33:22

    永久離脱キャラ
    パパス→そもそもチュートリアルみたいなもん
    ベロニカ→離脱してもセーニャが即その分強くなるからそこまで損は無い
    キーファ→タイミング、理由、その後のフォロー全てにおいて損しかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:34:03

    問題はストーリーなんだよ。誰も本気で種を返せって言って無いからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:34:18

    たとえ種が帰ってきて主人公たちのステータスにプラス補正があったとしてもあの抜け方は許されない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:34:30

    必然性を感じないんだもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:34:32

    ベロニカのような理由の場合仮に損が発生してもキャラ自体にヘイトが向くことはまず無いんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:35:00

    >>12

    これは許せる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:35:48

    >>14

    種泥棒ミーム自体少しでもネタで済まそうとして生まれた感は否めない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:36:13

    タイミング
    種泥棒
    理由
    どれか一個でも大丈夫だったらまだマシだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:36:55

    代わりにジャンをくれ
    ユバールはジャン抜けてキーファ入ってトントンかもしれないけどこっちは悲しい思いしかしてないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:45:40

    >>13

    そこはパパスよりヘンリーのがあってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:53:49

    >>1

    そもそも悪いことしてない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:54:36

    主人公たちのところに戻ってくれば許す

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:55:18

    >>23 キーファ乙

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:56:23

    シナリオを一から作り直せ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:01:59

    >>1

    小説版のエピソードを収録する

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:02:33

    一度国に帰って家族の許可貰ってこい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:17:12

    主人公達と別れた後に何かあって闇堕ちしてラスボスにでもなってくれてたら許せたよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:19:20

    やってる事はエルトリオと一緒なのに、どこでこんなに差がついたのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:19:35

    >>28

    それが出来ないからああなったんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:20:36

    抜けた意味を感じられない
    アイラみたいなすごい踊り子だってキーファいなくても生まれたんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:22:38

    >>30

    ・成功さえしていれば永久に城に戻れなくなる訳ではない

    ・そもそも死んでるので叩きづらい

    ・そもそも実父なので叩きづらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:24:15

    離脱するにしても家族には説明しろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:26:38

    漁師になった主人公の初仕事で、網に主人公に送った石板が引っかかる演出、ベッタベタだけど好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:26:42

    >>30

    めっちゃ強いし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:28:42

    ぶっちゃけ7の製作が二転三転したことを考えると一番最初のプロットでやるしかないんじゃないかしらね

    オルゴデミーラ=キーファ説ってのがある

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:30:11

    離脱の理由と行いに正当性が無いから。
    キーファが付いて行って過去で色々工作して主人公の旅のフォローしてたとか
    神様か精霊からそうするよう指示されたけど、本心では離れ難かったから一度戻らなかったとか幾らでもフォローのきかせようあったろうに。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:32:06

    >>30

    単身でここまで来たの!?って感情が何よりも勝るからなあ

    あと二人を引き裂いたのは祖父だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:12

    >>37

    正直オルゴデミーラだったら溜飲が下がってたな

    あわれな…という気持ちになるから

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:37

    ぶっちゃけそこまでヘイトはないけど、お前さあ…親父さんの気持ち考えろよ…とか、俺とマリベルよりいきなり出てきた女取んのかよ…とか、せめて相談してから挑めよ朝起きたら勝手にやってるんじゃないよ…とか呆れの感情はあるんだよな
    総括すると唐突感が出てるのが出てるのが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:50:44

    ゲームに出てこなければいい
    主人公の肩に乗ってるトカゲと入れ替えよう
    あのトカゲの方がずっと有能

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:52:07

    最初からNPC扱いなら真の仲間感薄れてヘイトが減るのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:52:23

    >>1

    そんなもんはどうでもいい。最低限のケジメだけはせめて自分の手でやれ。それが出来て初めてスタートラインだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:55:41

    取扱説明書の1ページにちょっと載ってるキャラで十分

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:08:58

    王の嫡子が行方不明とか主人公の立場ヤバすぎる
    ほんと自己中で卑怯だわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:12:39

    >>31

    せめて手紙くらいかけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:15:41

    >>42

    あのトカゲ小説版でオルゴデミーラの罠だったからめっちゃ怖いんだけど活躍したの?ゲームは幼くてクリアできませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:17:55

    >>46

    考えてみるとエスタードしか世界になくてそこの王子って王家の必要性とかよくわからなくても仕方ないのか?外交とかないし内政も村人全部友達!みたいな認識ならなりたい人が王様やればいいんじゃないかなとか思いかねない

    家族を悲しませるなとは思うけど王族の責務を理解できる環境だったとは思えないわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:18:30

    あれだけの使命を旅先で女に惚れて主人公や家族に丸投げしたのは許せない、しかもバーンズに主人公がブッ殺されてもおかしくないくらいの暴投だし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:21:18

    11はメインキャラ8人いるのにみんな好感が持てるし誰が悪く言われてもカチンと来るぐらいには思い入れがある
    このへんめっちゃ反省が活かされてるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:37:14

    離脱する時に家族に手紙すら残さなかったのがなぁ……
    家族めっちゃ凹んでるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:04:37

    >>49

    EDで外交とかやってて欲しかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:12

    しっかりと家族に話しておけば多少は良かった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:13

    離脱理由が、世界を滅ぼす敵を封印し続ける必要があるとかやむを得ない理由

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:05

    他人の婚約者にこなをかけない
    家族を大事にする

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:56:36

    妹悲しませてるからサンジでも許せない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:05:34

    何がひどいって家族やグランエスタードの人たち悲しませてまで守るために残ったユバールの宿願果たしても復活するのが神じゃなくて魔王だったというの
    アイラから渡される石版以外滅んでも構わない民族だったってのがさらにキーファ離脱のやるせなさを加速させてる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:08:42

    そして当の神も別に滅びてなくどこぞの異世界で気楽に修行しているという

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:15:30

    オルゴデミーラになる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:52:56

    ユバールの過去終わらせて復活するのがメザレって意味わからんぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:44:35

    >>61

    メザレはダーマのおまけでユバールで復活するのは化石の発掘現場や

    なぜか湖に沈んでる祭壇は復活しないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:53:05

    >>21

    老人ジャンと共闘するところ7で一番好きかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:58:56

    キーファ離脱せずに現代戻ったらユバール全滅してて話が進まないとかそういうのがあるなら、まあ仕方ないと諦めはついた。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:02:23

    >>49

    ぶっちゃけあの島ってマザー3みたいに「そういう役割を与えられた人々」でも通じるくらい狭いからな。王様要るのか? って思ったとしても仕方ない面はある。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:11:27

    >>21>>63

    ジャン好きだし一人で出ていくのかわいそうだったから仲間になってもいいけどハーメリアの老人ジャンのところ好きだからあそこでキーファとトレードになるのはもったいないな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:11:59

    真面目にここから再評価されるチャンスはあるんかなぁ むしろ11で嫌われポイント増えたけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:24

    もう許されないから諦メロン

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:03:34

    とはいったものの今更リメイクで離脱しないというストーリーに変更したところでやっぱり離脱の必要なんてなかったんじゃないか(憤怒)
    ってなりそうだからもう本当にどうしようもない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:12:34

    >>67

    さらにリメイクしていっそマジでオルゴデミーラにすれば逆に許されそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:32:31

    弱かったらネタにされるだけだから、やっぱ本編のムーブが全てじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:35:22

    後のナンバリングで株が上がるどころか株がさらに下がる男

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:37:44

    >>58

    離脱したジャンが他の石板の時に助けてくれるぐらいしかユバール族の存在意義が無いのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:38:56

    >>72

    11でRPGにおける理想的な永久離脱キャラ出ちゃったからな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:33

    >>64

    ルーメンみたいに障害一度排除するだけではユバール滅びる未来で

    繰り返して交流してく内に誰かが残って守らないと駄目なことに気づいて……みたいな話なら多少は感情移入できたかもな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:48:31

    >>73

    ジャンはユバール出てからが本番だからキーファがが過去に残ろうと残るまいと関係ないのが…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:00:38

    残留のシナリオをもっと悲劇的要素を抜いてアイラの加入をキーファが抜けた直後にすれば大分マシになる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:01:13

    >>72

    8までしかやってないんだがなんかあったのか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:03:27

    >>78

    ドラクエ11で理想的な永久離脱キャラが出たのと

    キーファ本人もドラクエ11で再登場してそこでクソムーブしてさらにヘイト買った

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:11:25

    散々好き放題して周囲に迷惑をかけたにも関わらず
    本人が残したのはリップスだけでリップス自体もストーリーでは必須ではないのがね
    過去で魔王軍相手に大立ち回りして間接的にでも主人公を助けるか何かを守って死んでたらまだ許せた

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:12:30

    >>57

    本当それな

    会いに行くたびに憔悴していく妹見てるとキーファへのヘイトが溜まる溜まる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:15:44

    馬鹿王子がしょうもない理由で不幸にした人が軒並みいい人ばかりだからロールプレイングしてる人程ヘイトが溜まる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:16:19

    >>80

    ヨハンはトゥーラ大会で選び出されるしキーファが残らずにアイラが生まれなくても上手い踊り子なら世界探せば見つかりそうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:53:37

    もうスクエニ側もキーファの株上げるのは諦めてそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:19:51

    ただ、キーファがそもそも「世界に唯一の王家っていう存在価値がよく分からないけど何故か偉い家に生まれた」ってだけで、本質はホンダラさんとかと同類なんだって思うと、まあ行動の理由に納得は出来る。あの人も身の丈以上のものを求めるし、面白いものが好きで楽するためなら少しは苦労していいっていう前向きなとこあったし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:25:21

    >>49

    自分の手で島復活させて

    外交が産まれてるんですがね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:45

    俺はただ王家に生まれただけの男だって言ってるけどそりゃ王族として何かしたとかしたいと考えたとかがないから王家に生まれただけの男にしかなれないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:30:27

    最近になって叩かれてる本当の理由知ったけど
    王様たちの反応見る限りキーファのやったことはひどいこととしてるのが逆に違和感あった
    なら何でそんな話にしたんですかって感じで

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:32:55

    もっと後に抜けさせる予定だったらしいからシナリオも変わって割を食っちゃったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:55:11

    >>79

    えぇ…ってドラクエに再登場とかあるのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:03:04

    >>90

    再登場というか、11は改変された過去作のワンシーンをもとに戻すというおまけ要素がある。

    本編に出てくるわけではない。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:07:40

    >>88

    本当になんでかわからねーんだよな

    永久離脱キャラを出したかった、あるいはメルビンを加入させるために誰かを離脱させる必要があったとしても

    なんであんなのにしたんだと

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:16:08

    >>92

    故に開発当初はキーファがオルゴデミーラになる予定だった説とか産まれるのよね。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:28:57

    二度と会えない別れの悲しさの演出にしてもキーファの株を下げない別れさせ方あったよね
    逆にキーファの株下げても文句すら言えずに勝手な別れ方を演出したかったのか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:02:10

    顔からしてクズ感ある

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:44:20

    Ⅶは絵自体が色々言われてたから多少はね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:45:03

    ゲームシステム的にもストーリー的にも許せないキャラは珍しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:11:05

    ドラクエウォークでキーファの剣のスキルに種を食べるをつけられた男
    公式くんさぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:08:25

    悪口言ってるけど公式がノってくるのは心配になる
    キーファ好きなファンもいるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:11:27

    >>99

    やっても11で見れた中途半端に役に立たないキーファぐらいじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:11:42

    そもそもキーファは意図的にこんな奴なんでしょ
    マリベルにガチ批判されてるし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:13:00

    >>101

    そんな奴がエンディングで友達宣言とか怖いやんか

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:18:12

    感動的な別れをしたキャラからの手紙でエンディングなら納得なんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:21:35

    >>102

    リアルで嫌なタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:26:05

    フォローする方向につけ足してくるんじゃなくてしょーがないやつ路線突き進んでるの笑うわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:18:40

    >>105

    スクエニ「もう諦めたぜ!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:34:14

    >>35

    でも見た瞬間そっと400の腕力で粉々にするアルスくんは結構居そう

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:08:22

    >>35

    その手紙だけどジャンも姿を消したままって書いてあるけどジャンのこと見つけたかったのか?

    ジャンを止めようとしたライラを族長はジャンのこと愛してないでしょ?って止めてジャンが出て行くのを止めなかったのに

    ジャンに懐いてた男の子以外は再会しても困るだけじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:11:58

    次のトゥーラ奏者が育つ見込みがなくなって後から探すことになったとか…
    現代のユバールだとああだけどジャンの子孫っぽいヨハンは特別だしアイラの先祖はライラだしユバールの踊りと楽器は血で決まるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:13:47

    許す許さないの話じゃないんだよ
    存在が消えろと言っているんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:53:35

    >>110

    キーファ「──じゃあ過去に消えるね」

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:06:22

    婚約者いるって分かってる女…しかもライラからジャンはつらいとき励ましてくれたって話聞いて彼いい人なんだって言った癖に
    下心丸出しで主人公たちだけ先行させてライラとライラのお父さんと一緒に残ったよな?
    ないわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:59

    >>111

    やめろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:40:04

    もはやこいつに近い扱い

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:44:04

    >>114

    流石に誘拐、薬物、人体実験やらかしたキャラと近いと言われるのはw

    キーファは味方でプレイヤーにそれまで好かれてたり信頼されてたからこそ離脱の一件で反転したものだし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:22:24

    嫌われてるのとネタにされてるのの混ざり具合ではちょっと近いかもな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:15:14

    許せぬ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:54:44

    どうすれば許せるか考えるスレなのに諦めすぎw

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:34:38

    公式も諦めてるとこあるし…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:42:43

    ドラクエ7はたまに「最初にいた仲間がもう全員離脱してる」と気付いた瞬間虚無になるよね。

    マリベルもキーファもいないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:34:05

    マリベルがお父さんの病気で抜けたときにな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:35:57

    >>114

    こいつは悪役だけどキーファは一応味方枠なのが救えない

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:55

    >>120>>121

    王様とリーサ姫とアミットさんがああなるからもしかして神殿の封印とかなきゃよかったのかもとちょっと思ったり

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:00:29

    >>118

    無理なもんは無理だからねぇw

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:02:05

    せめて家族に手紙でも書いてれば…

    漫画版よりはましと考えよう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:12:31

    >>112

    婚約者がいるのにちょっかいかけるのがキーファの印象の悪さにいくらか影響してるだろう

    都合よくジャンが自分からユバール去ってくれてよかったですね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:24:16

    PSでやったときに姫がめっちゃ悲しんでたから3DSでは姫に話しかけなかった。
    追加シナリオ?知らんがな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:48

    もう最初から仲間にならないでいいよもう
    代わりにホイミスライムでも連れてくわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:54

    ホイミスライムw
    後で回復役のマリベルが一時離脱するからマジでいればお役立ちなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:24

    あにまん掲示板にてあにまんまんやター坊より嫌われた男

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:28:17

    >>128

    モンスター界の人気者来たな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:28
  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:57:52
  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:12:37

    >>133

    ありがとう!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:48:55

    もうここも折り返し地点過ぎたしどこまで伸びるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:38:49

    >>133

    ベロニカのファンに謝れクソアゴ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:38:57

    他スレ見て思い出したけどティラノスの化石の学者はちゃんとやってたよね
    家族いなかったし助手も主人公通して手紙とお金受け取って納得してた

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:41:25
  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:50:59

    DQのNPC扱いじゃない仲間キャラでこいつより嫌われてるやつはいないからね
    ある程度争えそうなのはピサロぐらいかな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:00:07

    そんな…
    ピサロは元敵で非道なことしてたって理由があるけどキーファは味方でエスタード島の人たち以外には何もひどいことしてないのに…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:02:26

    >>140

    ピサロは屑野郎だけど

    本来敵で一時的に共闘してるだけ

    キーファはあんな親友ヅラしといてトンズラこいた

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:27:44

    >>140

    >エスタード島の人たち以外には

    ここだよ!叩かれてるの

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:42:17

    >>137

    狙って対比にしたのかたまたまそんな感じになったのか……

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:24:52

    >>130

    一気にキーファスレ立ったよなw

    落ちたけどウマ娘のトレーナーになったキーファスレとかもあったし

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:10:00
  • 146二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:26:07

    >>143

    砂漠の話はユバールとはダーマ挟んですぐだから狙ったのもありそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:35:36

    >>145

    腐っても主人公の仲間キャラなのにサイコロステーキ先輩やイオク様より選ばれないキーファで笑った

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:24:23

    あの考古学者は好きなことに突っ走ったけどアフターフォローは欠かさないのが大人だった

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:08:47
  • 150二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:10:17

    肉親大事に出来ない奴が
    惚れた女を大事に出来るのか非常に疑問だ
    旅先で別の優先事項見つけて逃げるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:01:34

    まあ流石に大丈夫だったんだろうが一時の情熱で家出したからあの後倦怠期とかどうしたんだろうなと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:05:55

    >>149

    また叩かれて草

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:53:54

    >>138

    ここと同時期に立った上のスレ完走したんだな…

    不思議と感慨深い

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:48:04

    子供はちゃんと可愛がったんだろうか
    リーサみたいに泣かせてないよな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:07:29

    >>145

    ウマやってないからウマは画像でしか見たこと無いが、ライスがリーサみたいになってるところ胃が傷んだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:18

    まあキーファは余所に女見つけない限り頼りになるいいやつだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:25:31

    無駄に息が長い男

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:26:12

    今更スレタイの話するけど
    別れたなら別れたなりに主人公の役に立つものを残してくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:04:20

    装備は一応返してくれた
    装備も消えるゲームに慣れてたから新鮮だった

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:51:50

    >>158

    キャラバンハートで何も学ばんかったらしい

    たしかキャラバンハートで別れた仲間(こっちが解雇する形)は自分の心を残してさってくれたのに

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:54:19

    離脱しない
    どうしても離脱するなら主人公達守って死または戦闘できなくなれ(例ベロニカ)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:04:05

    ドラクエ(RPG)の主人公=プレイヤー、は所詮建前でプレイヤーの支配下に置かれた時点で全てがロールプレイの対象、という事実を認識できた意味では貴重なキャラ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:05:20

    なわけでプレイヤーの手から離れた時点でどれだけ正論並べてもレッテルは消えないよねと

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:01:10

    ユバールもなんなの
    まだキーファがユバール残りたいなんて申し出てないのにちょっとライラ庇っただけでライラにも理解者ができたようじゃのうって一族に取り込む気満々

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:36:23

    ライラの親父だけじゃ頼りないの分かっちゃったし…
    魔除けのトゥーラうまかったジャンもいなくなっちゃったし…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:37:54

    シーザーより叩かれてんじゃねぇのこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:39:36

    つーかいなくなっていいから主人公の役に立つアイテム残してくれよ

    それだけで文句はだいぶ減ると思うよ!?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:53:51

    アイテムいらない
    殴らせろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:13:46

    次のダーマに備えて使うと魔法の効果がある武器とか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:50:09

    種泥棒からアイテム引換券に…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:59:01

    キーファ周りを整理して可能な限り配慮した真のドラクエ7
    でも作る以外に手はない
    そしてそんなことはあり得ない
    よって永久に評価は変わらない

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:30:44

    >>171

    リメイクは挽回のチャンスだったけど逆側に話が追加されちゃって…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:18:33

    >>167

    ゲームバランス面が改善しても女で抜けるし王様と姫は嘆くし寂しいしキーファいればもっと楽だったなと思うからアイテムでどれだけ文句が減るか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:37:48

    HP   900
    MP    0
    ちから  400
    素早さ  180
    身の守り 700
    かしこさ 300
    かっこよさ110

    無駄にLv99ステータス高いの腹立つ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:43:22

    最後の石板のせいで絶交や勘当される覚悟もなかったことが分かって逆に評価下げてるのほんと草枯れる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:47:46

    >>174


    主人公

    HP   990

    MP   700

    ちから  400

    素早さ  200

    身の守り 210

    かしこさ 330

    かっこよさ100


    キーファの身の守り数値高杉

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:52:30

    >>175

    勝手なことをする俺を許してくれと書いた一番目の手紙だけで許された気になっている

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:58:00

    >>174

    Lv50になるといきなり579も上がるんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:04:55

    >>178

    バグみたいな上がり方を

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:25:39

    レベル50まであげる人いないと思ってちょっと適当に設定したのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:41

    >>174

    一番身の守りが高いメルビンで230なのに

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:14:43

    やっぱおかしいよキーファのステ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:50:44

    >>180

    どういうプログラムで動いてるのかは知らないけど途中で抜けるキャラのレベルアップまでの経験値とステータスをレベル99まで用意してあるだけ逆にちゃんとしてるともいえるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:25:06

    >>172

    挽回はしなくとも評価を下げないことはできたはずなのにな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:32:47

    本来ヘイトを稼ぐ想定してたホンダラのほうが真人間に見えるぐらいクズ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:48:10

    >>184

    中途半端に丸めるぐらいならいっそって判断だったんだろう。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:34:01

    >>164

    そうやって各地で人材募りながら旅してた民族っぽいし。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:12:44

    >>185

    ホンダラは一貫してちゃらんぽらん故に株が上下もしないので…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:06:05

    >>175

    それだけ主人公のことを信じてるんだ…多分

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:10:50

    本当に悪友っていうか、10年後にキーファ以外で集まった際
    「あいつ本当勝手だったよなー!」
    って感じの悪口で盛り上がるキャラ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:24:22

    >>174

    メンタルが無敵の人みたいなもんだから

    身の守りが異様に高いのかな…?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:12:02

    メンタルが無敵の人草生える
    家族も仲間もいるのに

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:33:23

    >>1

    実際のステだとこれのところをこう補正する訳か

    かしこさはAIに関連するけどかっこよさと共に実質死にステだから身の守り以外はあんまり変わらないな

    マーディラスの適正レベルで26だから5レベルくらい上がるけど


    アイラ レベル30

    HP   200

    MP   100

    ちから  95 → 100

    素早さ  87

    身の守り 48 → 80

    かしこさ 82

    かっこよさ63 → 80


    アイラ レベル40

    HP   306

    MP   140

    ちから  125

    素早さ  107

    身の守り 58 → 80

    かしこさ 94

    かっこよさ74

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:40:28

    …やっぱりキーファと入れ替わりで加入するわけでもないからアイラに盛ってもな
    マリベルは職業育ってて回復役になってることが多いから痛さは変わりないし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:52:05

    また完走しそうだなキーファはすごいと言うべきか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:21:53

    >>195

    ここまでキーファに対して遠慮なく言える場が少なかった反動なんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:25:32

    当時は言うところがなかったって感じかね
    当時は子供だったユーザーのほうが多そうだし時期的にまだ2ちゃんやってないわな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:59:40

    公式で消えて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:02:55

    なんだまた完走するのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:03:14

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています