弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:19:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:23:28

    保守だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:25:29

    なんか画像横に長くない……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:27:55

    立て乙もん
    ついにマヤちんにも限界がきて潰れちゃったってこともん…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:36:19

    スレ立てたマヤだよ☆
    比率間違えちゃった・・・こんな簡単なことも出来ずごめんね

    次スレ立てる人はこっちの画像使ってなの...

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:40:30

    どんまいだもん
    スレ立てしてくれただけで万々歳だもん
    カキコには支障ないから全然気にしないでいいと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:40:51

    社会人4年目
    新卒3年間耐えたブラック企業を辞め、
    新年度からクライアントに拾われたもん。
    ただ最近頭がフラフラする、目眩、心の不安感と焦燥感、
    脱力感が凄まじいもん。
    多分自律神経やってるもん。

    恩義があるからこんな程度じゃ休む訳にはいかないもん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:43:56

    >>7

    それは普通に会社に伝達しといた方がいいもん

    突然倒れる可能性すらあるし、まずはすみやかに一度診察してもらうのがいいと思うもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:55:31

    >>7

    自覚症状があるなら早めに休むことをおすすめするもん。あんまり頑張り過ぎるとダメージが深くなって回復に時間がかかるもん。

    自律神経失調だと心療内科が良さそうだけどその辺は有識者ターボに任せるもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:14:27

    >>8

    >>9

    レスありがとうだもん。

    ぶっ倒れて迷惑かけるくらいなら休んだ方が良いというターボと中途採用で甘ったれるなというターボがせめぎ合ってるもん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:19:31

    ちょっと愚痴と相談したいもん
    今ターボは分析会社で3年働いてるもん
    年給400前後で年間3000円程度しか昇給しないもん
    そういう割に通常業務に品質やら安全やらの仕事も加えられて挙げ句の果てに開発業務やプレゼンもやらされることになったもん
    人間関係は正直一部のアニヲタ勢を除いてあんまり良くないもんおじさんおばさんばかりだもん
    職場では上司や社長の悪口ばかりで陰湿な運動部っぽい雰囲気だもん
    話を聞く限りあと10数年働いても良くて給与は500と聞いてモチベが落ちてきたもん
    他の会社もこんなもんだもん?正直転職早めにしたほうがいいか分かんなくなってきたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:58:09

    技能や資格等の手当が無い限り基本何処もそんなもんだもん
    だから各種控除を使って実質の手取りを増やす形で色々やりくりするしかないもん
    ターボは某会社の役員だけど色々あって年間の総支給額は240万円固定だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:13:15

    昨夜2時間くらい寝付けなかったせいで今にも倒れそうだもん...メンタルの調子もあんまり良くないし、やってる作業も虚無すぎて居眠りしちゃいそうで嫌だもん...

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:19:53

    >>12

    待って、役員で年収が240万ってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:23:13

    >>13

    気休めかもしれないけど、ヤクルト1000て飲料お奨めするよ!

    睡眠の質が改善される効果があって、自分も最近愛飲してる!

    問題は小売店で見かけないことかな、人気らしくて中々売ってない(泣)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:12:45

    海外マックイーンですわ!日本では冬の時期からいますが全く涼しくないですわ!これからは暑くなるだけですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:00:58

    スレ画のマヤちゃんがぐにゃあってなってるように見えちゃったもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:07:07

    研修ついてる人が教えるの下手くそだもん
    覚えることが多すぎるもん
    その上来週から独り立ちだもんあるバイトを使う仕事だから不安しかないもん
    バイトの子の人数が足りないからそっちに駆り出されるもん研修がままならないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:15:07

    発熱したからバイト休んでPCR受けたら「2日後に結果出るからそれまで自宅謹慎な」って言われたもん…
    フリーターは勤務日数が給与に直結するからシンプルにキツいもん
    ちょっとスレの趣旨とは違うけど愚痴だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:31:17

    みんな今日も仕事お疲れ様だもん
    SESターボだけど今週末の資格試験を終えたら本格的に転職活動を行うもん
    もうこの業種も開発も言語の勉強もしたくないもん 親は地元に帰ってきてほしそうなアピールするけど都会か地方か悩むもん
    まずは転職の軸を決めて夏までに後悔しない転職できるように頑張るもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:38:41

    >>20

    このご時世都会だろうが地方だろうが大した違いないもん

    友人が多い所の方がええもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:00:06

    あと棲みやすさだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:42:37

    確かにテレワークで出来る仕事ならどこでも出来るもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:52:06

    >>7のターボだもん!

    視界が黒く狭まる、壁に手をついていないと歩けないって状態だもん。


    ・・・大人しく病院行きます。

    何科を受ければ良いのだろうか、有識者にご教示願いたい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:00:46

    >>24

    心療内科や精神科もん

    ゆっくりあにまんに浸かるといいもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:01:55

    >>24

    それが続いてるなら今すぐ夜間緊急行ってもいいレベルだもん!

    とりあえずすぐさま精神科か心療内科に行くもん!

    悪い事言わないから病状伝えたらすぐに行けるとこあるかもだから大手でも個人でもいくつか調べて片っ端から電話して一番早い予約が取れるとこ行くといいもん!

    本当に辛かったらアドレス貼るからこの「夜間休日精神科救急医療機関案内窓口」で相談してみて欲しいもん!

    夜間休日精神科救急医療機関案内窓口|メンタルヘルス|厚生労働省こころの健康や病気が気になるときには、身近な人や周囲の人、地域の相談機関などに相談することが大切。また、こころの病気のときに利用できる様々な支援や制度があります。www.mhlw.go.jp
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:12:11

    >>25

    >>26

    御二方ありがとうございます。

    明日は休んで心療内科を受診します。


    内心「いやまさか自分がw」と油断してるので悪化する前に検査を受けます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:22:07

    出世コースを駆け抜ける頼れる中堅エースのマヤだよ☆
    っていう評価を受けてたんだけど、色々あって(色々)退職が決まったの!
    仲良い人には話してたんだけど、いざ公表したら辞めたい後輩ちゃんたちが個別に相談してきてちょっと困っちゃう
    それ自体は嫌じゃないんだけど、弊社ちゃんから見たら退職教唆してると思われないかちょっと心配なんだー……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:12:45

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:41:37

    保守もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:38:30

    >>26

    今日諸々検査受けたもん。

    MRIの音くっそうるさかったもん。


    診断結果は脳や内蔵、精神ともに異常無し。

    では目眩や視覚障害の原因は?

    趣味の過度な筋トレによる疲労、ストレッチを行わなかった結果の血流悪化、減量によるハンガーノック。


    なんか・・・変に安心したもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:47:50

    >>31

    お疲れさまだもん

    何事も異常がないのが一番だもん

    検査代は安心料と思っておくと少し気が楽になるかもだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:28:00

    >>14

    ここ数年手取りで200万ないもん

    昨今の例のウィルス含め色々あって利益が出ないので役員報酬を払う余裕が弊社にはないんだもん・・・その分仕事で使う携帯や賃料なんかを経費にしてどうにかこうにか青色吐息で生きてるもん

    ターボはまだマシな方で弊社の代表ちゃんは社保その他の関係で15万位に設定してたはずだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:38:12

    総合物流会社に総合事務職で入社したのに朝から晩まで倉庫で放置されてるもん 別に現場で働きたくない訳じゃないけど研修なんだからこの仕事の目的とか事務として覚えておくべきこととかを教育のしてほしいもん... 言葉は悪いけど大卒の仕事をさせて欲しいもん...

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:58:24

    ターボはまだ学生で働いてないけど新社会人の兄が仕事辛いって涙ながらに母親に電話してるもん
    新入社員なのに指導役に1時間以内に初めてやる仕事を終わらせるように言われて、分からないことを何度も聞いたり間違えたりする度に目に見えて不機嫌になっていくらしいもん
    これ聞いて心配しながら怖くて社会に出たくなくなったもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:01:58

    請負ターボだもん
    今日、会社命令で健康診断行った後戻ってこずに直帰していいって言われたから、前から気になってた手もみマッサージ屋さん行ってきたもん
    「首すごい硬いですねぇ~これ目も大分疲れてるんじゃないですか?」「肩も肩甲骨の部分も大分張ってますね~」って言われながら30分ちょいもんでもらったらすごい軽くなったし体全体が熱くなったもん
    ターボ、自分の体が悲鳴を上げてたことに今の今まで気が付かなかったもん……自分のことってよくわからないものなんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:01:49

    >>34

    >>35

    新社会ターボや学生ターボに残念なお知らせだもん…

    本当残念なことにそれはわりとよくある話なんだもん…

    新人にしっかりとした研修があるのは研修をしていないという情報が流れると株価と資産に大きな影響があって困る大企業の一部と大企業傘下の中小企業の極一部だけなんだもん…

    それに事務系職は下手に新人に仕事覚えられると自分の仕事がなくなるから割り振られないなんていうパターンもあるもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:21:16

    ターボは鬱になって退学したけど道具の使い方も存在も知らないようなのが就職だのどうこう言っててやってられねえもん
    でも世間一般からすればターボが落ちこぼれでそういう奴らが優秀って思われるもん
    そんなやつらでもやっていけるんだからきっと社会は思ってる以上になんとかなると思うもん
    辛かったら逃げていいもん、ずっと抱え込んでここでようやく愚痴を言えるようなターボはすごくよく頑張ってるもん
    もっとターボ自身のしあわせを追求していいと思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:19:42

    新入社員の時は舌打ちされたもん
    その仕事のやり方知らないもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:40:10

    >>13ターボだもん...

    昨日かかりつけの精神科行ってきたもん

    最近鏡みたときに自分の顔が分からないって相談したら、ストレスのせいで離人感?がありそうですねって言われたもん...確かにやってる作業が単調でずっと同じ作業繰り返してるから、作業中に思考回路がぐちゃぐちゃになったり、在庫管理も一人でやってるからそれなりにしんどかったり、ストレスが思ってるより溜まってたと思うもん...被害妄想もかなりきついし、なんというかこんな自分を見るのももう嫌になってきたもん...学生時代の元気だったターボはどこに行っちゃったんだもん...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:44:13

    >>34

    研修の目的とか説明されてないなら聞けないのかもん?


    おそらくだけど、現場の仕事を知るのが今の研修の目的もん

    現場を理解する→事務の作業を覚えるの流れだと思うもん

    現場を知ってることが前提の事務の作業なんていくらでもあるもん

    入ったばっかりだろうし、とりあえず目の前のタスクをこなして分からないことはちゃんと質問してダメなら愚痴りに来いもん

    その時はいくらでも慰めてやるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:15:36

    新人なんだからミスするのはいいもん
    舌打ちするような奴には早く仕事覚えてこちらからバカにできるように、フォローしてくれるお方には安心してついていくもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:18:12

    弊社ちゃんは今日ISOの監査なんだ☆
    いろんなもの隠してマヤ疲れちゃった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:26:56

    だいたい、新入社員に対して十全な事前説明ができているかといえば、それはほとんどのケースでノーだと思うもん

    教育係、上司、ひいては会社側は、部下自身に対してもやったことに対しても責任があるって認識が薄いと思うもん

    不慣れな人間にそこそこの説明しただけで仕事任せといて、ミスしたらやった人間だけの責任ってのはちゃんちゃらおかしい話だもん

    新入社員の人たちは、わからないことは聞くってのを実践していれば、あとはミスを必要以上に恐れないでほしいもん
    そこでガミガミ言われるようなら御社ちゃんが悪いんだもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:20:59

    >>44

    わたくしの職場では後輩がちゃんと教わってなかったら先輩が真っ先に怒られますわ!だからわたくしが教える時はクソ真面目に教えますわ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:07:41

    どういう職場に配置されるかは運だもん
    大手なら安定してる可能性高いけど絶対ではないもん
    だから学生ターボは今のうちに打たれ強さを鍛えといた方がいいもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:16:51

    業務内容ガチャ、上司ガチャ、同僚ガチャ、顧客ガチャのどれか1つでもハズレを引くとクソになるのが職場というものだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:20:48

    >>47

    業務内容ガチャはまだマシもん

    結局、人の敵は人もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:34:16

    上とは別のSESターボだもん
    新しい現場に合わなくて、一月足らずでクビになったもん
    明日営業と面談だもん
    今後はどうなるもん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:38:19

    現場はコロナでボロボロで人手足りなくなってまともに回ってないんだもん…
    親会社ちゃんなんでこの状況で仕事しっかり受けるもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:42:36

    なんやかんやあって(ターボに非はないはず)お仕事あんまり振られなくなっちゃって業務時間暇もん……あとこの先がちょっと心配になってきたもん……ちゃんとお仕事あるもん……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:27:14

    >>41

    ありがとうだもん とりあえず肉体労働は金もらって筋トレしてると思って乗り切るのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:29:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:43:45

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:48:34

    あなたとあたしさくらんターボー(保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:59:58

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:11:26

    誰も……電話に出てくれないもん……
    ペットボトルのゴミとか弁当ゴミとか溜まってたら気付いた時に良かれと思って捨てるようにしてたもん。そしたら自分以外誰もやってくれないもん…
    打ち合わせ先から帰社して、明らかにゴミがゴミ箱からはみ出てても、お構いなしに溜まってるゴミを見てたら虚しくなってきたもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:27:28

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:10:45

    結構長期間勉強したけど資格試験落ちちゃったもん……やっぱり適正が無いのかもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:16:41

    資格を取れないから社会人失格ということでもないぞ!
    一体何の資格だい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:07:08

    荷揚げ屋やってるけど契約先の大工の番頭がヤバすぎるもん
    なんで22階マンション半分完成してるのに未だに部屋の必要材料数把握してないもん?しないもん?
    そろそろ下の階からの余りだけで3部屋ぐらい賄えそうだもん… 今日も残業で余り材料上の階に上げたもん…  予定にない追加材料の搬入横槍は止めてくれもん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:53:53

    >>60

    基本情報だもん。これのために情報セキュリティマネジメントもとったのに午後が5割で終わりだ……もん

    20のSESターボだけど土日や朝の勉強も言語よりも資格勉強にリソース割いていたもん

    それでも、結果が全てもん。ネットでよく基本情報も取れないターボはプログラマー向いてないというらしいけど、その通りだと思ったもん。だってもう進んで勉強したいと思わなくなったからもん

    同期はバリバリ開発して大手のSESに転職したし、ITはやっぱり向き不向き、適正とかあると思ってしまったもん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:01:34

    >>62

    …ターボは大学で基本情報の講義受けて単位はとったけど資格試験は無理だと思ってそこで諦めてしまったもん

    頑張って勉強して挑んだだけ立派だと思ったもん

    お疲れ様だもん、今はゆっくり休んで切り替えるんだもん


    プログラミングは嫌だもんVBAは書いてるけどコレすらも面倒だもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:04:07

    45時間ギリギリになるぐらい作業が難しい&量が多くて、なんか上司ちゃんとずっと指示内容がかみ合わなくてずーっと怒られていたのが今月のターボもん
    そしてそんな45時間ギリギリの稼働が10月まで続くとの試算が出たのもターボのプロジェクトもん

    ターボ、失踪したいもん・・・助けてほしいもん・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:07:18

    あと1か月もすれば新入社員が新人研修終えて現場に入ってくるもん……
    正直、今のターボに人に教えられるほどの技量があるのかと言われたら不安なうえ、地声低い+デフォルトで仏頂面(と言われる)+もともと顔が怖いほう(大学時代の友人曰く「指名手配犯面」)のせいで怖がられる未来しか見えないもん……
    今からめちゃくちゃ気が重いもん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:10:08

    >>62

    ターボも基本情報落ち続けてるだめだめIT勤務者だもん


    そんな自分が言ってもどうかと思うけど、今の基本情報は前よりさらにアルゴリズムとプログラムの方に採点比率が割かれてるもん

    だからそのほかの情報セキュリティとかデータベースが取れてても合格点には届きにくいもん

    ターボもそれで58点とかだったもん。そこを対策できるなら目はあるもん


    それはそれとして、中継SIerとかの場合、自分の会社の懐事情と受注元の会社からの好き勝手な注文の板挟みになって奴隷のように働くことになるケースは決して少なくないもん

    もしメンタルや体力に自信がないなら受注側に回るか、好き勝手言えるコンサル側に回る、あるいはもっと下流の下請けのPGとかがいいもん

    でも転職するならするならで、やっぱ基本情報は持ってた方が「頑張ってた」感を出すのにすごい有用だと思うもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:27:07

    上流を目指すとか考えたこともなかったもん
    ここ2年はヘルプデスク+開発の現場だったけど、今から第二新卒枠とか別業種とかITじゃない業界とか事務とか出来たらいいな~とかふわふわしたことを思ったりするもん
    転職するにしても、自分が何を優先するかとか言語化したり自己分析とかしないとなって思ったもん。
    ともあれちょっと心軽くなったもん。サンクスもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:31:48

    弊社ちゃん……アルバイトスタッフの定着率が悪いのは弊社ちゃんが仕事の詳細を伝えない・暴言が飛ぶ・規定がやたら厳しいのトリプルプレーのせいだってマヤ分かっちゃったんだ……
    水面下でテイクオーフ!部活の先輩ちゃんの職場にマヤも混ぜて~☆

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:17:22

    お役所ターボもん……市民の方と交渉して色々文句言われて辛いもん
    個人的には相手の意見に賛同できるけど上の指示に従わないといけないので説得が必要もん
    なのに説得根拠の自治体法規がガバガバなせいでどうにか口で説得しなきゃいけないもん……

    あんなクソ法規起案したバ鹿は誰もん! それを通す当時の総務も市長も大概もん!
    でも市長以外みんな異動してるからツッコミも意味ないもん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:34:43

    小売ターボもん
    睡眠改善にヤクルトY1000はマジで効くもん
    問題は小売ターボでも手に入らない事もん
    最近はやっと落ち着いてきたと思ったらマツコがオススメしたもん
    商品バズらせたら業界一のマツコが既に幻と化した商品をオススメしたもん…もん

    まぁ単に乳酸菌が濃いヤクルトなんで
    普通の奴を寝る前に何本か飲むだけでも効果は変わらんもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:56:56

    はろはろ〜
    今年から会社の文書管理を任された新入社員なの!
    自分の処理能力が低いせいか、仕事を教えてくれる上司が一度じゃ覚えきれない量を話すから頭が混乱するの
    内容を確認するときも二度同じことを聞くなって強めに言われるし、どうしたらいいかわからないの…
    怖くて聞けなくなって来てるの…
    勿論メモは頑張って取るようにしてるの

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:07:43

    >>71

    メモを取っても一度で完全に覚えれる人はまれだもん。

    4回も5回も同じこと聞いたら嫌な顔されるだろうけど2回目で怒る人は珍しいもん。ハズレ上司だもん。

    その上司以外に聞ける人はいないかもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:28:11

    >>72

    残念ながら同じ仕事をしてる人はその人だけなの

    小さい課だから仕方ないの

    会社全体の雰囲気・評判も悪くないし、部長は優しいから困ってるの

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:38:14

    >>73

    新入社員に任せる仕事なら取り返しのつかないことになることはないと思うからミスするのを恐れてはいけないもん

    怒られるかもしれないけどそれは仕方ないもん

    失敗したならどうなるのか、なぜダメなのかを今度は自分が新入社員に教えることができるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:42:45

    >>73

    それは辛いもんね…

    本当に困ったらその部長さんに相談するもん

    一人で抱えたら駄目だもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:43:59

    >>74

    >>75

    ありがとうなの

    まだ入って一ヶ月もしてないからゆっくり覚えていくの

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:39:17

    テープレコーダに録音するのも今の時代ダメなのは考えものもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:53:06

    >>77

    ダメなんですの?上司ガチャ失敗で数年単位の鬱キメてからあのパワハラ発言の数々を録音してぶちまけてやりたかったってわたくし何度も思いましたのに……

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:08:07

    所謂犯罪立証の証拠にはならないけど有利に退職するためや和解の材料には使えるもん
    タイムカードでの勤怠状況のコピーや日記を書いたり会話の録音は良いのか?違法だぞ?と言われようと自分にとって有利な条件で和解するために必要だと思ったらやっておくべきだもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:06:17

    IT系の力が必要と言われて異動してきたのにそれ以外の雑務や企画書作りや調整作業みたいなのばかり任せようとするのやめてほしいもん…
    それをやれる能力があることとそれをやりたいかは別問題だもん…
    パワポ職人にはなりたくないんだもん…
    上の経営系の人だけが満足する資料叩かれながら作って出来た外面と見た目だけは綺麗な企画書を開発製造販売陣に現場や物のことを何もわかってないと叩かれながらあちらこちらに頭を下げて説得調整するのはうんざりなんだもん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:19:22

    >>78

    ・基本的に持ち込み禁止

    ・可能だったとしても他の人の会話に企業機密があり録音される場合を想定して持ち帰り禁止

    ・覚える気もないのかと怒られる

    ・そも録音機器をpcに繋いで編集するとかだとウィルスの関係でセキュリティ部門に怒られる


    他は>>79の通りだもん

    パワハラとかの証拠にはなるけど証拠として認定されるのには録音に相手の同意が必要になったりするからややこしいもん

    浮気のあれは自宅で録音に許可がいらないから使えるはずなんだもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:33:23

    >>79

    >>81

    なるほど、機密に触れるのはまずいですわね。辞める前提なら多少暴れても良いかと思いましたが……

    認めさせる時点で心身に負担がかかるとイクノさんに論されて労災認定は諦めましたが、傷病手当金は出るハードルが数段低いですし、体を壊す前に頭に置いても良いかと思います。いざとなれば失業保険もありますからね。

    わたくしは鬱スレに篭りますわ。みなさんもどうかあらゆる手段を使って生き延びてくださいまし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:55:30

    そのために法定代理人がいるんだもん
    証拠にはならないといっても法定代理人同士が大体こんなもんよねって互いに裁定するためには大切な資料になるんだもん
    失業保険も会社都合と自己都合じゃ天と地の差だから専門家に任せる方が心身金銭共に本当に楽な事は覚えていて欲しいもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:01:19

    ほーしゅ☆

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:32:54

    はろはろ〜そろそろ働きはじめてから3週間が経過するの!でも私は何も身に着けてないし優しい弊社ちゃんの支えになれるのかも不安なの…優秀な同期を見て私は本当に必要なのかって不安感で押しつぶされちゃいそうなの…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:35:19

    優秀な奴は特に目立つだけもん
    大半の人は成長速度はそこそこ(ゆっくり)で目立たずどこかで役に立つもん
    ほどほどに気負って熱心に頑張るのは大切だけど気負いすぎてもよくないもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:16:15

    保守だもん!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:42:30

    弊社ちゃん、コロナの自宅療養期間は欠勤扱いってまじかもん...有給は使えるっぽいけど、病院受診やらなんやらで残り3日分しかないもん...ターボのいる県は感染者増えてきてるからかなり不安になってきたもん...

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:49:14

    まだ月曜日なのにもうへとへとだもん・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:20

    コロナが出たのは仕方ないけど、翌日出社後に会社の休憩室で抗原検査させるのはおかしくない!?かもん
    クラスター一歩手前なのにその対応は意味わからんもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:07:39

    保守しておきます!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:30:22

    ターボ、プログラム興味あるーいつかは家でお仕事ー!ってことでIT系目指してSIer就職して3年目だけど
    なんか致命的に向いてない気がしてきたもん、プログラムは楽しいと思うけど、今のプロジェクト触る機会がほとんどないもん
    んでもって最近怒られてばっかだもん、社会人どころか人間としての適性疑うレベルもん

    転職してしまいたいけど、この立場からならどんなところに転職できるもん・・・?
    在宅の味覚えちゃったからターボ、できるなら在宅ができる職種がいいもん・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:06:35

    分かるもん…在宅勤務に味を占めると通勤だけはいや! ってなるもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:04:28

    プログラミング関係以外だと在宅は中々ないと思うもん
    機密情報や顧客情報を扱っているところは特にそうだもん
    あとは執筆関係くらいだと思うもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:12:23

    いつもお疲れもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:47:48

    ターボは、自分が嫌になったもん
    働くっていうことに向いてないんだもん
    1年前入社した時は精神的な問題で県外での研修断ったり、その代わりとして県内に派遣行くことになったけど、半年くらいで精神を病んで派遣の仕事辞めることになったし、復職しても、派遣行ってた時よりかはマシだけど精神状態は良くないもん...
    弊社ちゃんにとって、ターボは地雷だもん
    そんなことはわかってるもん
    だからなるべく早く消えたいもん...
    ここにいるみんなより苦労してないのに
    ほんともう嫌だもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:38:44

    一番苦労してないのはターボだもん
    今月の残業時間は現時点で3時間ちょっとだもん
    今日も定時に仕事終わったもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:53:53

    仕事を任せっきりにし自分は駄弁りフレックスで時短で帰宅
    挙句に果てにちょっとミスがあると自分の時は適当にあしらう癖に他人がミスした時にここぞとマウント取りまくりの糞BABA
    リモートと称して会社の資料を持ち帰り突然のコロナ感染
    納期当日資料なしターボ社員笑顔で残業尻拭い

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:44:09

    1週間後のGWをモチベになんとか頑張るもん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:46:24

    HONDAが在宅勤務撤廃してGW以降通常出社切り替え・・・

    「HONDAが撤廃ならウチも!」と続く企業が増えそうだもん・・・
    ウチの会社、HONDAが大株主だから後に続きそうで今から憂鬱だもん・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:58:44

    ワクチン三回目の副作用でお休みだもん
    注射一本で倒れるとか使いものにならなねえなと笑われたもん
    言った本人は不摂生な生活による突然の休みの常習犯で、何度も迷惑を受けてるもん
    そろそろ定年の副作用を知らないオッサンが相手だから笑って流したもん
    今になって「アンタよりマシだけどな」と言っておけばよかったと頭痛と一緒に殺意がわいてきたもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:01:46

    上司の口癖が「はにゃ?」でキッツイもん……
    これが美少女ならよかったけど、小太りのオッサンだもん……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:03:57

    >>100

    社会に出てからというもの、思ってたより朝起きてスーツ着て通勤ラッシュでおしくらまんじゅうしたい異常性癖者が多くてたまげたもん


    知り合いにWeb系は在宅率高くていいぞ・・・って自慢されたからターボ、頑張って言語勉強してポートフォリオ作って転職したいもん・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:13:42

    そろそろ資格取らないとと思ってもいつもクタクタで帰ってきて全然勉強出来ないもん……
    このままじゃ昇給も雀の涙だし転職もキツイしで泣きたくなるもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:30:02

    >>102

    奇遇にもターボの上司もしばしば言うもん・・・

    50過ぎたおっさんが言うとキモイを通り越して無になるもん・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:47:31

    >>102

    ヴォエ!!!


    もん

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:07:12

    事務職ターボもん…
    今月から今の職場に移動になったけど窓から外の景色が見えなくて息が詰まるし
    そこのボスが耳の遠いジジイでいちいち大声で怒鳴るように喋るからその度にビクビクして疲れるもん。あと職場狭いのに屁こくのマジでやめるもん
    あと5年はいる予定だけどそれまでもつかどうかわからないもん…前の職場にかえしてほしいもん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:13:45

    >>102

    ※疲れた社畜がマヤエミュするスレです※

    本当に疲れてると口調が若干マヤになっちゃうときがあるから、みんなは気をつけようね☆

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:24:07

    みんな超絶美少女のむさいおっさんだもん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:49:30

    弊社ちゃん嘘でしょ!?
    君の仕事5月から6月丸々ないからその間休業って何!?
    え、...!流石に動揺を隠せないよー!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:54:39

    マヤわかっちゃった…もしかしたら残念なのは会社じゃなくて組合の方かも…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:29:16

    >>110

    …え?ちょっと待つもん

    おしごとないの?まじで?

    え?なにがおきたのえ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:51

    もう限界きたからお仕事辞めますもーん
    どれだけサービス残業やめてほしいか言っても上司や社長に直談判しても意味なかったし、そのくせ余所いい格好したい自己顕示欲だけいっちょ前な会社さんには飽き飽きしたもーん
    ボーナスもらったらおさらばするもーん

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:08:36

    >>112

    弊社ちゃんは請負と派遣事業をメインに据えてるんだよ

    請負作業としては、簡単に言えば他者から送られてきた部品の梱包・外観検査かな?

    それでね!マヤが担当してた部品が今月中旬から来なくなってね!5月いっぱいはもう来ないらしいんだー☆

    で、今日までは別の部品梱包を手伝ってたり、配送されてきた部品とか梱包資材とかを管理とかしてたんだー☆

    そしたら元々3人休業する予定はずが、そのうち1人は別の工程に移って貰うことになって、1枠空いたから、君が休むことになる「かも」ってことなんだー☆

    マヤがね、替えの効く存在だからこんなことになってるんだと思うんだよね!

    お前一人が休んでも会社としては何の損失もないって言われたようなもんだよね!そりゃそうか!マヤは何の役にもたってなかったんだもんね!!!!!!!!

    誰でも出来るようなことしか出来ないんだもんね!!!!!!!!

    じゃあ居ない方がマシなのかな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    適応障害になってからというもの被害妄想が激しくて

    休業の可能性を聞かされた時ずっとこんなふうに考えててつらかったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:13

    上司と面接で出世したいか根掘り葉掘り聞かれましたわ
    あんま出世意欲見せないとクビが涼しくなるから「ありますわ!」って答えましたわ まあ出世するほど給料に見合わない職場なんですが・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:18:34

    下っ端のまま悠々自適にやるのがいいもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:34:54

    ほしゅだもん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:14:55

    大学生だもん...インターンが楽しいけどここで聞くとなんか仕事が怖すぎるもん...

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:20:56

    >>116

    正しいもん

    出世すると責任ばかりが増えるもん

    お給料はほとんど据え置きor雀の涙もん

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:48:41

    >>119

    お給料に関しては会社しだいだし、一概にそうとは言えないと思う!

    弊社ちゃんの場合は班長クラスに昇進したら、年収で月収2ヶ月分くらいは増えたし


    それを踏まえて考えると……それでも>>116ちゃんの意見に賛成~!

    増えた責任で潰されて吐きそう☆

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:51:59

    ターボ、3年目にして怒られることが急増したもん
    今まで幸運とお目こぼしで逃れていたぼろがついに出てしまった感があるもん

    ターボ、やっぱ致命的に社会人とか向いてないもん・・・人間すら向いてないもん・・・
    でも傍若無人にふるまうだけの知恵と力もないからなんとかやっていくしかないもん・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:34

    一番最初のスレ画が乗ったスレを結構に前に見てから覗くことはなかったけど試しに来てみたらなんなのこの鬱屈としたスレは…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:34:12

    「社会人らしい」ってほんとなんなんだろうね〜?
    誰も正解に辿り着いてないようなこと、マヤたちに求めないでよ〜!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:55

    新卒ターボだもん。今日の仕事帰りに近所のスーパーに財布を置きっぱにしたかもしれないもん…木曜は出勤しようとしたら社宅のブロックに車ぶつけてサイドスカート抉れるし、今日は仕出し弁当を注文できてなくて先輩のを間違えて食べるし…どう考えてもおかしいもん!最近トラブル起きすぎだもん!

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:04:40

    >>124

    お疲れ様もん。そういう時は意識して早めに睡眠を取るもん。

    起床後は行動する前に深呼吸をするといいもん。

    運転前に深呼吸、会社のデスクについたら深呼吸みたいな感じもん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:46:03

    何か最近寝れなくなってきたもん。5時間そこらで目が覚めるようになってきたもん
    そレに寝てるときに耳鳴りがするようになってきたもん…。どうなってるんだもん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:55:55

    同期との飲み会で滅茶苦茶ハズレの支店を引いたことが分かってつらいもん... 自分が倉庫でひたすら単純作業してる間に事務作業とか丁寧に教えてもらって充実してそうだもん... 新人派遣するんなら研修の余裕のある所に派遣しろもん...

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:34:52

    >>124ターボだけど財布無事見つかったもん。車のドアとシートの間に挟まってたもん。お騒がせして申し訳ないもん。新生活で仕事を覚えるのを優先するあまり、他が疎かになってるから今後は気を付けなきゃ・・・今後は家と車の鍵、携帯、財布はボディバックに入れて出勤するもん。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:02:28

    家をボディバッグに入れたのかと思って笑ったもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:04:03

    >>129

    四次元ボディバッグくそ欲しいもん

    それさえあればだいたい苦労しないもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:33:14

    SIer3年目マヤだよ!
    マヤ、現場が絶対将来性なんかなくて尚且つ将来使うこともないシステムの改修とドキュメント作りばっかで嫌になっちゃった!
    職場の人たちはいい人たちなんだけどどうしても空気になじめない感じも強いし、月45時間攻めまくってるようなとこだし、マヤ転職したいよー!

    でも未経験からの入社で、これまで現場でプログラム触った経験がほとんどないから、今のままだとWeb系とかへの転職難しいの・・・
    だからマヤ、頑張って資格とったりいい感じのポートフォリオ作れるぐらい勉強して転職できるように頑張るよー!

    でもそこにたどり着く前につぶれちゃいそうで困っちゃう☆

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:36:00

    月あたりの時間外労働45時間までならまだ人間らしい生活できるもん
    80時間超え出してからが本番もん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:00:32

    海外マックイーンですが体重77から69に落ちましたわ
    太り気味だったのでノーダメですわ・・・
    食欲はそこまで落ちてないのですからまだ大丈夫ですわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:21:22

    ほもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:39:56

    新卒ターボもん
    偉い人の話を聞くだけで研修が終わったもん
    いきなり現場に放り込まれるけど不安で不安で仕方ないもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:41:50

    ストレスで太り気味から標準くらいまで落ちたもん
    実質何もせずに痩せられたもん!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:55:26

    >>135

    研修とは名ばかりの形だけの研修で草も生えないもん

    とりあえずがんばってほしいもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:24:26

    弊社ちゃんの都合で初出勤の日時が先週までずれ込んだマヤだよ!
    しかも当然給与は出ないし、来月まで給与無いしで生活が厳しい!
    でも取り敢えず前の職場みたいに変な人は居ないしマシってわかっちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:32:35

    SEマヤだよ!
    1月に弊社ちゃんに入って、4月からマヤの部署ちゃんに入った新人ちゃんが、上司ちゃんのパワハラでテイクオーフ☆しちゃった!

    マヤも早く退散しなきゃ弊社ちゃんと上司ちゃんにコロコロされちゃうかも☆

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:37:24

    弊社ちゃん、最近最初に提示された条件がどんどん守られなくなってる気がするよ??
    マヤはあの条件だったから弊社ちゃんに来たのに……

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:08:12

    前の職場で途中までパワハラ…ていうか俺お前より強いぞ!みたいなよくわからないマウントしてくる人間が職場のトップだったよ!
    でもある時事情があって、許可を貰ってマヤが自転車のチェーンを引きちぎったらパワハラが無くなっちゃった!
    でも結局条件が全然良くならないからテイクオーフ☆

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:46:13

    ほしゅもん!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:08:06

    最近寝付きが悪くなってきたもん...なんか、疲れたもん...どっか遠くになるべく遠くに行きたいもん...

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:09:17

    わい号出遅れるものの就活開始明日面接
    弊社ちゃん嘘ついてもいいからまずは弊社ちゃんと呼ばせて

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:00:25

    >>143

    スレにも度々出てきてるけど、ヤクルトY1000という飲料がオススメだもん

    睡眠の質が上がるから、短期間睡眠でもキレ良く起きれるし日中の眠気も減るもん


    欠点は、人気で店頭で見掛けることがなきことだもん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:01:51

    胃が壊れて出勤しようとすると吐くようになっちゃった
    でもテレワークがあるからバリバリ働けるヤッター!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:35:43

    >>145

    偶然見つけて飲んでるんだけどそれでもなお寝つきが悪いもん...

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:09:04

    >>147

    ヤクルトには睡眠導入剤みたいね効果はないからなー

    本当に辛いときはクリニックでデパスのような処方を受けた方がいいよ。そういうのにお世話になるのに抵抗あるかもだけど、まずは睡眠出来る環境作りは大事だから一考してほしいもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:03:52

    >>148

    一応精神科通ってて、睡眠導入剤とかも貰ってるもん。この前なんか睡眠導入剤とヤクルト1000飲んだのに2時間くらい寝付けなかったことがあったもん。次の診察で先生に相談してみるもん。ありがとうだもん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:57:06

    アニマルセラピーの一環でペット飼うのも良いんじゃないかと思ったもん
    ハムスターなんかはオススメだけどオススメしないもん

    夜行性だから夜カラカラカラカラカラカラフンギャロ!して余計眠れないもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:21:25

    >>149

    薬が合ってないかもしれないもん

    自分も服用してたときは薬が効きすぎて、四六時中眠くて何も出来なかったから相談して変えてもらったもん


    少しでも良くなることを祈ってるもん

    嫌なことあれば、いつでもここで吐き出すんだもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:15

    定時に帰る直前に仕事渡されて残業確定だもん
    買い物行きたかったなぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:29

    クソ営業が後判子押すだけですって契約書類残してGW入ったけど入金日が明後日とは聞いてないもん………お客様が資金調達してくれてなかったら明日1800万調達して下さいって言わないといけないもん……杞憂であってくれ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:24

    押し付けられた仕事終わったのに上司と連絡取れないから帰れないもん
    頼み事して、完了の報告するまで帰るなって言うんだったら、せめていつでも連絡取れる様にするのが礼儀だと思うんだもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:13

    定時より-30分以内は仕事持ってくるなといつも言ってるもん
    オススメもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:07

    残業前提の部署にいるテイオーちゃん!定時付近or定時後に当たり前のように本日期限の仕事頼むのやめて!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:20

    みんなと比べたら残業無いし、作業もそんなに難しくないのに、何故か精神が落ち込んでるもん...
    多分仕事するのに向いてないんだもん...
    仕事は単純作業の繰り返しだから、頭と手が分離してる感覚だもん。だから良くないこといっぱい考えちゃうもん...思考があっちこっち行っちゃって情緒不安定だもん...
    不注意優勢型のターボには単純作業は厳しいんだもん...

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:25

    ロウキィ!

    退勤シャトルデース! 今日も残業お疲れ様でス! まだチューズデイという事実が恐ろしいデース…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:06:57

    おはようだもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:59

    保守だよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:35:50

    ほんと寝れなくて笑っちゃうもん
    こうも寝れないと思考も段々とネガティブになって、今すぐにでも消えたい気持ちになるもん
    仕事行くのが嫌なのかなと思うもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:12:50

    社長に怒られたもん
    土曜日に会社の共通メールアドレスに送られていた納品先の地図を印刷して係に渡していなかったから納品が遅れて問題になったと言われたもん
    確かに休みの日に送られてたのを見落としてたけど、そもそも注文を受けてるのはターボじゃなくて60代の先輩だもん
    おっちゃんが忘れてなければ「この日に納品があるけど地図がない」って話になってメール見直せば済んだ話だもん
    なんでおっちゃんのPCにメールソフト入れてないんだもん
    そこを棚にあげてターボが悪いって言われても納得できないもん
    同じくメール見れる後輩も怒られてたけどなぜかもう一人メール見れる先輩はおとがめなしだもん
    誰がどの仕事をする、できるも把握してないのにあれこれ言われても知らねーって感じだもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:42:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:06:21

    そういうのはよくあるもん
    大体おっちゃんが先輩か上手いこと言いくるめて後輩にやるよう伝えたとかいうもん
    そこで言われてないと口挟むような奴はターゲットにしないのがクズ賢いもん

    ターボ?ブチ切れて詰めてその業務から先輩外させたもん
    ターゲットにされなくなったけど気軽に声もかけてもらえなくなったもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:21:50

    自分の人生ってなんだったんだもん?
    何も上手くいかないもん。仕事も生活も。
    実家に暮らしてるのに何一つまともに出来ないもん
    会社でも人と話せはするけど、基本休憩時間は1人だもん。
    ほんとに消えてしまいたいもん。
    多分消えた方がみんな嬉しいんじゃないかとさえ思うもん。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:19:43

    >>165

    8時間+休憩1時間の9時間ずっと一人のターボがいるもん

    元気出すもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:01:50

    最近まじで吐き気がする...体がやばい

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:24:12

    みんなGWでリフレッシュできることを祈るもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:40:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:13:20

    愛犬が亡くなったもん
    心の糸が切れそうだもん切れたもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:42:57

    保守もん
    ゴールデンウィーク中は呪詛も特になさそうだもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:58:27

    日曜+月曜出勤のターボだもん
    別に出勤自体は問題ないんだもん
    でも、なんでただでさえGW期間で溜まっている郵便捌くのでクソ忙しいのに時期外れの新人の教育担当になるんだもん?
    この4月で期間雇用社員から正社員なったばかりのターボには荷が重すぎるもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:34:56

    保守しとくよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:03:50

    業務内容が合わないから副業したいもん
    でも残業当たり前の職場で一人だけほぼ残業しないから副業したいって言い出しにくいもん
    上司は理解ある人だけど、弊社ちゃんは新しいくせに古臭い気風だもん
    どうしたらいいもん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:20:48

    保守やでー

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:32:55

    >>174

    会社規定で禁止されてないなら、こっそりやっても問題ないと思うよ☆

    住民税以外でバレる要素もないし、気になるなら経理(か総務か人事)ちゃんにだけ根回ししとけば良いんじゃないかなー

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:39:30

    ターボ新卒だからわからないもん

    学校じゃないんだからと言われたらそれまでなんだけど、こんなに新人て何も教えてもらえないもんなのかもん?

    泣き言だけど習うより慣れろでいきなり仕事任されるのはツラいもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:43:58

    転職活動もしないとだし取り敢えず休職したいな〜
    社長への信頼が無くなったらもう終わりだよね☆

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:40:22

    保守だよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:21:56

    >>177

    新卒ターボは我慢も必要だもん

    色々不安だけどこの時期は上司や先輩も仕事が溜まってるもん顔色伺うことも大事もん

    隙を見つけて質問するんだもん



    新卒ターボは許してほしいもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:00:09

    未経験から施工管理の派遣業に就いたけど、サブコンとスーパーゼネコンの差が激し過ぎてびっくりしたもん
    サブコンだと02:00翌日06:00に出勤求められてたから、その癖で朝出勤したら上長に帰りなさいって言われたもん
    こんな仏のような人が本社の部長やってるんだからそりゃみんなやる気出して売り上げ高毎年更新し続けるわけだもん
    上司ガチャはホント大事だもん……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:47:00

    施工管理なんてまともな人間のやる仕事じゃないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:47:45

    海外マックイーンですがお偉いさんが来られるので準備に余計な時間取られますわあ!貴重な休み時間があ!
    なんでこんな辺鄙なとこに来るのですかあ!日本でデスクワークでもしててほしいですわ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:44:21

    上司から当たりがキツくて辛いもん

    分からない事を質問したら「こんなことも分からん?」
    自分なりに仕事の段取りを考えてそれでも分からなくて相談したら「少しは自分で考えたら?」or「自分で考えた事が完璧で正しいと思ってる?」

    強めの口調で声を張り上げて言ってきてストレス感じるもん

    自分が未熟だから仕事で迷惑かけないために質問してるつもりだけど、逆に迷惑になってるみたいで八方塞がりだもん

    早めに出勤しないとだから眠りたいけど、明日を思うと憂鬱で眠りたくないもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:30:05

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:38:35

    四次受けのクソ雑魚一人親方が予定外作業勝手にやって労災起こしやがったもん
    これから労基対応用の書類作成とお客様に事情説明もん
    自○したいなら一人で人に迷惑かけずにやって欲しいもん……
    ホントはよく話す職人さんだから心配だけど、ターボも一杯一杯だからここで吐き出させてほしいもん……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:42:19

    前スレで神職について長々と愚痴ってしまったターボが失礼するもん

    あれから少し考えて急な退職はやめて、
    せめて転職の内定承諾をしてから退職しようと思い転職活動を始めたもん

    そして中古ビジネス系で一件、正社員採用の派遣エンジニア会社で一件ずつ同じ日に面接を受けて前者からは昨日非採用の、後者からは面接当日に採用の通知をもらったもん

    なので今日内定承諾の連絡を送ったんだけど、
    これって親や実家に連絡はすぐに言ったほうがいいもん?
    良ければ他のターボやマヤの知恵を借りたいもん

    ちなみに今の職場のことも含めて担当の人と話し合った結果
    入社予定日は7月1日、最初の配属先はおそらく兵庫のどこかだもん
    それで土日と祝日は休み、ボーナスはなしのとこだもん

    最後に、先月転職した場合の反応にはついて実家に聞いてみたら父親はなってみないと分からない、母親は勘当、祖母はうやむやって感じだったたもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:37:33

    保守だもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:38:12

    ほーしゅ☆

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:44:01

    >>187

    勘当ってかなり強い反応だもん…まぁそれなら早い方がいいと思うもん、後回しにするより早く言っちまった方がスッキリするもん


    結局親は子供が死ぬまでずっと面倒見切れないんだし、いい大人になったんなら独り立ちのいい機会だと思うもん


    …とまぁ、事情をよく知らないターボはそう思うもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:18:58

    転職直前に突然話して有無を言わさずバイバイだと関係修復不可能になる可能性が高いもん
    家族とは早い内に一度腹を割って話して自分の考えを伝えた方がいいと思うもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:14

    保守しとく

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:05:09

    家族と縁が切れたら困るとかなんだかんだ家族は一生の関係だなんて考えや話は多々あるけれど、結局のところそういうのは本人の人間性に依るんだもん
    ふとした瞬間に気になってしまったり、その気になったことがずっと心の棘になっちゃう人間性の持ち主は
    例え毒親相手だろうと苦しむことになっちゃうモンニ‼︎

    そういうの気にしないタイプなら勘当とかガチの事態になっても自分の人生エンジョイできるよ 喧嘩別れした友人のことを気まずいともなんとも思わない人なんかが一例だね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:00:42

    >>177

    社会人は先生じゃないので「人に教える」技術を持ってない人がほとんどだもん

    効率的に教えられないので、自主学習してくれと投げるしかないんだもん

    でも新人に教えることも上司の仕事なので質問はどんどんすればいいもん

    そのときは「知りたいこと」を出来るだけはっきりさせておくと上司も答えやすいもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:39:25

    >>161

    少し身体動かしたり、お風呂は寝る90分前くらいを目処に入ったりすると良いもん

    部屋をしっかり暗くして、寝るとき以外は寝室あるいはベッドには入らないのも大事だもん

    ベッドに入ってからスマホいじったりしてると、身体が「ココは寝る場所じゃない」と覚えちゃうから注意だもん

    ベッドに入ってみて寝れなかったら寝られるまで横になるんじゃなくて、一旦ベッドから出て眠気を覚えるまで起きてたほうが良いもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:54:58
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:41:06

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:08:38

    次スレ潰れてるもん!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:21:39
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:42:20

    GWもお仕事お疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています