エルデンリング総合スレ84

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:00:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:14:18

    回帰性保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:33:16

    まずいこのままでは落ちる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:36:27

    おぉ、保守よ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:37:19

    最近のエルデンリングはここ以外のスレも人気だからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:55:25

    二週目は大鎌二刀流で行こうかなー

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:01:20

    鎌の致命特殊って聞いたんだけどマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:01:59

    マジだよ
    ちゃんと首を狩るモーションになってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:06:04

    はぇ〜、鎌でぶっ刺すことはないんだな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:13:57

    槍カッコウ騎士って馬から降りてたら、戦技の輝石のつぶて使ってくるんだな
    こんな感じで敵の使ってくる戦技を観察するの楽しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:14:59

    ブラボの教会の杭出してくれ
    変形前でもエルデン基準だとめっちゃ振りやすいし、変形後は炎と夜の検査よろしく即ナーフ確定の最強武器だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:19:42

    >>10

    流れでぶっ殺してたりすると意外とモーション覚えてないよね。

    カイデン傭兵のモーションとか全然覚えてなかったもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:32:44

    よし、星砕きの大剣2本目ゲット!
    これでラダーンコスが完成するぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:33:20

    消費アイテム色々あるけど特に使いやすいのは何だろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:34:52

    カニと壺

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:37:24

    入手難易度考えたらエビとカニ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:38:01

    新キャラでやり直してるけど強化されてるだけあって火炎壺はマジで便利だな
    強モブを優先して片付けられて、戦闘終わったら補充すりゃいいだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:42:52

    石関係は割とよく使ってる
    落下チェックと探索済みマーカーの虹色石とか、自分の回復はもちろん探索中の遺灰の回復ができるぬくもり石とか、ランタンでも暗い広い空間に置くと結構便利な灯り石とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:46:59

    >>15

    >>16

    カニ好きに悪い奴はいねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:48:50

    高揚の調香瓶は強い
    アルテリアの葉がちょっと重いけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:50:35

    脳筋プレイしてたせいで2周目を魔法ビルドで行こうか悩む…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:59:59

    壊れかけのマリカステージでラニのサインが見当たりません
    周囲一帯を巡っても宿泊と狂い火の王となるのアレしかありません
    どうすればよろしいでしょうか?ちなみに、ラニの部屋でラニと会話するところまでは漕ぎ着けました

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:04:52

    >>22

    狂い火のイベント進めるとほぼ狂い火ルート確定だから解除方法攻略サイトで見て解除するのが手っ取り早いゾ


    又は素直に二週目に行ってラニエンドにするか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:06:13

    三本指に抱きしめられたらミリセントのイベント進めない限り狂い火エンド固定になっちゃうんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:07:15

    あ、ミケラの針は回収してるのと、神攻略wikiのチャートは一通り全て完遂しました
    それなのに、なぜか青いサインが出現しないんです

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:09:40

    >>25

    ファルム・アズラのプラキドサクス倒してそこで針使わないといけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:09:58

    >>25

    プラキドサクスの所で針使った?使ったんなら分からん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:14:50

    白活やってると切実に愚者が欲しくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:16:09

    FP回復のタリスマンって蒼刃と祖霊のヤツだけだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:17:20

    タリスマンじゃないけどミエロスは持ってるだけで敵が死んだらfp回復してくれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:29:56

    >>26

    >>27

    あそこで針使って向かったら出現しました!

    ありがとうございます!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:30:38

    >>31

    結婚おめでとう!末永くお幸せに!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:32:38

    >>31

    良かった良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:33:47

    FP回復なら祖霊と凶刃つけてミエロスと赤獅子付けた生贄の斧を持って致命取りながら行けばほぼFP減らさんでいける
    相手に合わせて円陣付けた武器で致命取るのもいい
    斧に円陣が付かないのが惜しい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:14:13

    レベルカンストした場合って重厚とか鋭利より上質の方がダメージでかいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:19:34

    ダークソウル1をバグ技でカンストさせたことあるけど、やはり武器の得意補正に合わせた方が火力出せる


    そういえば、ダークソウル3のステータスカンストだと混沌闇派生(もしくは最初から多属性)させた武器が一番火力出せる感じだったな

    今作の属性付派生可能ってどんなのがあるんだろう?

    全武器の中で攻撃力が最強になる武器TOP10【ステALL99・変質OK】


  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:03:54

    発狂伝染、右手の武器でダメージが決まるのは聞いてたけど出血武器持って使ったら出血して草

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:51:30

    今作ヒロイン枠多すぎませんかねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:53:14

    >>10

    戦技というか人形兵連中のバカボンのお巡りさんみたいな状態がすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:55:38

    トレント跨って戦うの楽しいっす

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:15:00

    フレ『鎌はいいぞ…火力とリーチがある』 (うむ)
    『さらに強靭削りも強い』 (ほう)
    『派生可能な鎌はデフォ出血』 (なにっ)
    『致命が特殊モーションでつまり…』 (…?)

    『ゲ ー ル マ ン ご っ こ が 出 来 る』 (うあああああ)

    急げっ乗り遅れるな鶏の脚をしゃぶれっ
    ドロップ・マラソンだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:29:10

    >>41

    そんなものなくても構わないですね。鎌だけにね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:37:28

    結局全部のダンジョン攻略したくなるせいで2キャラ目も100時間超えてしまった
    こんなにハマるとはなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:38:10

    >>42

    この冷めた空気はテメェを火の釜にブチ込んで温めてやるよ。鎌だけにな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:13:10

    侵入すると結構な確率で建物の上とか馬使わないといけない高台に引きこもってる道場ホストと出くわすんだがマジで萎えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:20:12

    急いで進めても1時間半でアルター高原に入る所までだからスピードランしてる人たちって凄いわ
    グリッチ有りとはいえクリアまで1時間切ってるとかわけわからんくらい速い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:34:05

    既出だろうけど自分が驚いたので書いちゃう
    アルター高原の三叉路の祝福でのメリナの会話で『ボックがたまに母恋しさに泣いている、”美しい”と言ってほしいと』みたいな話を聞けた。こんなところにヒントがあったなんて……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:45:50

    今後のアプデでタニスがライカードの頭を食い終わることを期待して放置してるが果たして希望はあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:58:09

    >>47

    ここまでイベントあるのに

    まじで裁縫無料化しか報酬内のさみしいよな

    つーか灰都でいなくなるのもさみしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:58:56

    >>48

    パッチのアイテムが意味ないのはバグを疑ってしまうよな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:10:53

    ラダーンステージの海岸沿いを歩くと難破船が見える
    で、難破船の真正面辺りを歩いていると若干地形がボコっとしているところがある

    これで分かったDLCは海編だわ
    何かしらの力を用いて元に戻った船が、海底に沈んだ船の一部の記憶を頼りに海底世界に行くみたいなシナリオだわ

    ラダーンが、というかケイリッド自体行かなくてもいいステージだということを考慮するとないこともない
    フラグ起こして祭開催させてラダーン倒さないといけませんみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:12:53

    >>50

    これでDLCで続き出そうものなら大炎上しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:13:50

    7周目マレニア強すぎる😇

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:16:03

    >>51

    各地の剣碑から過去の戦争にワープだと思ったけどそれも面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:16:08

    >>52

    別に俺はそれでもいいけどな

    蛇は復活仄めかしてたし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:08:07

    >>48

    タンバリン渡しても『そんなもんいらんわ』の一言で片付けられたし何だったんだあれは

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:11:43

    >>55

    アプデ追加ですら未完成云々は結構言われてんのに、製品版で関連アイテム出しといて不自然に終わらせてそれはちょっと擁護できん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:18:57

    死ぬほど笑った

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:20:09

    ブラボとかのDLCどれくらいで発表されたのかなと思ったら発売から半年くらいか
    出るとしても結構待たないといかんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:20:42

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:39:40

    >>58

    褪せ人が敵の攻撃でシュールに死ぬ的なものかなと思ったら草

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:44:41

    踊り子の打楽器、太鼓とかタンバリンとか言う人いるけど、あれカスタネットじゃないのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:53:08

    >>57

    アプデで要素追加したら未完成ってそんなアホ相手になんか擁護する必要ある?

    掲示板でレスバしやすくなるよりゲームに要素が追加される方がいいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:54:43

    作り込み具合から明らかに納期大変だっただろうしアプデで追加はしょうがないね
    それよりも納期大変なのにこれだけ遊べるゲーム作れてすげーありがとうの気持ちのほうがでかい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:01:36

    生まれ変わらず信仰戦士ビルドのままでなんとかマレニア倒せてホッとした
    冒涜の聖剣の戦技吹っ飛ばせるし写身も回復するのいいね
    これ強いわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:58

    >>58

    ウェーイ!マリカ見てるぅ?君の息子デコっちゃいましたー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:21:20
  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:39:45

    夜だけ霊クラゲが出る場所があるっていうのがまず知らなかったんだけどこういう場所は他にもあるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:15:22

    黄金律スタイルでノクローンの写し身と戦ってたら自分にバフかけて自分で回帰性原理でバフ解除する変なやつになってしまった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:18:49

    蛇食ってるタニスに楽器渡したら要らん言われて思わずさしちゃったんだがこれどっかでフラグ折れた?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:21:49

    いや、今のところタニスとパッチはそれで終了

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:23:22

    大きい妹ちゃんの名前フィリアって言うんだね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:28:16
  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:29:05

    楽器渡してもいらないって一蹴するくせにインベントリから消えるの何なん
    いらないんならくれよパッチの形見として大事にするから

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:34:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:34:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:34:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:35:14

    なぜ安価爆撃を?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:51:16

    眠ったまま動かないキャラの名前がフィリアか
    これもセルフオマージュかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:14:21

    マジで英雄のガーゴイル君上から落ちて来なくなるバグやめてくれませんかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:16:00

    あとここのマリカ像機能してねえだろこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:24:41

    72までのやつを全部打ってそれ投下してかつコメント消す無駄なことするなんて相当暇なんだねw

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:25:17

    72までなあたり手動で安価つけてたんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:26:23

    定期的に変なアンチスレも立つしまあ怨霊化したアンチが居るんだなあって

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:26:50

    初期霜踏みが頼りになりすぎて、アプデしないまま王都まで来てしまった…

    この先、アプデしたとして、相当キツくなる?
    それとも、噂の血河で充分代わりになる?
    ボス戦はともかく、即死に怯えながらマップ探索するのが怖すぎるんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:29:03

    >>85

    アプデしても霜踏みは強いぞ

    そりゃ全盛期の火力はないけど範囲と発生はほぼ変わらないし凍傷のひるみも強い

    まあ血河も強いしそっちに鞍替えするのもありかもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:29:15

    多少キツくはなるだろうけどどうとでもなるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:31:45

    >>85

    マップで即死することなんかないよ

    だーーっと突っ込んでしもふみで一掃みたいなのは無理だが魔法なりナイフなりで釣れば楽勝楽勝

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:33:25

    アプデしてないとメッセージもないから道中の危険度はトントンな可能性が
    まあ突っ込んで霜踏むのが染み付いてるとビクビク探索なんかやってられんのかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:33:50

    赤獅子の炎っていう戦技が怯ませやすくてお勧めだからキツイなら取ってみたらいいかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:55:19

    みんなありがとう!
    神肌のふたりがヤバいって、よく聞くから、それ終わったらアプデしてみるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:57:18

    カーリアバグ早く治してくれないかな
    ホスト含めて三人に追い回されて屍山血河とカーリアバグに切り裂かれて煽られるきついっすわ
    誰でも勝てるもので勝ってそんなに嬉しいかってなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:57:53

    神肌って言うほどそんなにじゃね?
    自分としてはなんだかやり方がよくわからない火の巨人や、息を合わせずひたすらずっと俺のターンやってくる腐敗結晶トリオの方がキツかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:58:33

    ミリセント味方ルートあると知らず最後ぶっ殺してしまった…まあ義手使えるしいいか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:50

    >>95

    うわきつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:54

    神肌はレベルか遺灰縛ってたんでしょとしか思わんのよなあ
    まあ片方倒したら復活するのはびっくりといえばびっくりだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:00:20

    >>90

    あれ強いけどいつか弱体化されそうだよね

    流石にダウン値が高すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:01:31

    >>97

    俺も写し身呼んで適当に殴ってたら終わってたな

    溶岩城で散々デブに苦しめられ、普通の奴は白活で動き覚えてたのもあるだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:04:38

    >>98

    やめてくれ、ナーフされたら俺はマリケスに勝てなくなってしまう

    いまの赤獅子ハメが勝利と言えるかは別として

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:05:12

    自分はレベルめっちゃ上げてたからかも
    ファルムアズラに行く前にマレニア撃破しちゃったから神肌はおろかなんならマリケスも一発だった…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:10:15

    一応返報使い三人衆に勝てた
    対策としては猟犬ステップがあれば浮遊を剥がせるし、自演しようとしたところを一気に詰めて攻撃することができる
    まあモブ無しだったら勝てなかっただろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:10:21

    信仰99巨人の護符両手に持って奇跡、火属性、タメ、体力全開時攻撃上昇タリスマンに火属性上昇霊薬、火の力よ使った後の巨人の火盛りに持ってるから雑魚相手なら5000とか出る
    侵入で使ってもワンパンで気持ち良いぜ…こっちもワンパンだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:10:38

    金仮面卿とかいう指パチパチするだけでエルリン修正パッチ作った半裸の変態

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:25

    >>104

    褪せ人「ラダ=マリ」


    🖕🌞🖕「神くそ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:53

    >>103

    狂い火に話題持ってかれてるけど巨人の火もだいぶ火力あるよな

    現状確定発狂分のダメージとリーチで悲しいことになってるけど

    中近距離なら巨人の火なんだけどそんな距離で祈祷使って戦わねえからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:14:59

    >>106

    アダンとかいう産廃を盗んで封牢に入れられた奴がかわいそうだな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:17:42

    最強の封牢ボスにして最強の遺灰もとい娘さんをくれるアレクトーとかいう黒き刃の長

    やっぱり暗殺部隊は神🤗

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:17:46

    >>104

    黄金律考察してるとマリカじゃなくてラダゴンの解に行き着きラダゴンがマリカだと知ると黄金律の完全さを疑う

    イベント進めるのに必要なのが信仰じゃなくて知力なのも凄いけど考え方が凄いよねこのテキストとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:18:37

    👆🌞…
    👨‍🦲金仮面卿の指が動いた!記録しなきゃ!
    👆🌞👉…
    👨‍🦲金仮面卿が動かなくなっちゃった!何を迷っているのです!?ラダゴンなんてどうでもいいじゃないですか!
    😁ラダゴンもマリカやったんやで
    👈🌞👉!!
    👨‍🦲何したか分からないけどまた金仮面卿が動いた!ありがとう!ありがとう!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:21:02

    >>110

    憧れとは云々を思い出すイベントだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:21:36

    >>102

    聖別雪原で夜の騎兵に戦ってるところに乱入したら勝てたけどあれマジでモブいないとキツすぎるな

    黄金の魔力防護貼ってなかったら即死してた

    蝿連打、屍山血河、カーリアの返報と見事なセットで逆に清々しかったけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:23:30

    金仮面卿ってガチただの奇人でコリンがただの頭おかしい奴を信奉しているもんだと思っていたけど、普通に修復ルーン完成させたり、装備を見るに昔は多くの弟子たちがいたり、あと頭装備のテキストが要約ではなくそのまま本人の口調だったら意外と普通の喋り方するんだなって

    ちゃんとした学者なんだって

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:26:02

    >>113

    コリンが一番頭おかしかったという事実


    Dと同じで脳死黄金律絶対悪求だからさっさと殺したかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:27:46

    🌞「もし君が、私と閃きを同じくするのなら
    これを被ってくれたまえ」
    素の性格はかなり温厚っぽいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:31:22

    すごい人だよな金仮面卿
    ところで金仮面卿、この3wayする光輪全部前に飛ばせませんかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:33:24

    金仮面って、黄金律完全な死がないの神システムサイコーって思ってそう
    神じゃなくて黄金律の仕組みそのものを尊敬してるというか、割と神なんてどうでもいいって思ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:35:35

    一応コリンも一言も喋らない金仮面卿の意志を完璧に読み取ってるのでコミュニケーション不全というわけではないのよな
    信念の違いだ、しゃあない

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:38:01

    >>118

    コリンの勝手な解釈と見せておいて雪原に至るまでは割と普通に読み取れてるんだよな

    途中から疑問符を抱いてしまい結局完璧とは言えず終いだったけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:39:25

    大弓の射程ロングボウと同じなのなんかちょっと気になる
    65くらいあってもバチ当たらんのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:46:41

    竜塚で侵入すると95割の確率で魔術塔に籠ってる奴に当たる説

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:49:32

    金仮面卿「黄金律について一つわからないところがあるんですが……」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:50:25

    >>68

    黒き刃の地下墓のところもそういう場所だな

    夜になった瞬間にネオンみたいに赤青でチカチカしだしてビックリした初見

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:27:13

    装備のテキスト読んでたらもうこんな時間だ
    ソウルシリーズはアイテムテキストだけで時間が溶ける溶ける

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:31:02

    コリンに忘却の薬を見せるとちょっと彼への印象変わるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:33:43

    遺灰のテキストに出てくる祝福王とか言う謎の大物誰なんだって思ってたけど祝福のモーゴットって呼ばれてるからこいつのことなのか
    忌み子でもわりと権力持ってたのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:34:30

    んー、夜騎士のフレイルに岩石剣付けるか、赤獅子付けるか悩むなー
    赤獅子便利だけど皆使ってるからなー。マイナーな岩石剣でアピールしつつダウン取ってくかなぁ
    ただ、ビジュアルがなー

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:39:15

    暗黒波使ってるけど自分以外使ってる人見ない
    というか三回発動すると知らんのかそのまま攻撃しようとして潰される奴が多い

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:47:38

    岩石剣で何回か白活したけど、手間と消費FPの割に効果を全然実感出来んな……大人しく赤獅子付けるか……

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:50:12

    いや、技量マンだから獣の咆哮付けた方がいいのか
    これと左に高低差ある場所用の落雷で行こう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:28:54

    なんかサイン溜まりに触れられないんだけど俺だけのバグか?
    既に触れてるわけではないんだよねサイン送れないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:36:46

    >>126

    霊魂の宿った遺灰

    失地騎士、オレグの霊体を召喚する

    かつて、嵐の王の双翼として知られた一方

    失地騎士となったオレグは、祝福王に見出され

    百の裏切り者を狩り、英雄として還樹を賜った


    裏切り者って破砕戦争で敵対したマレニアやラダーン、ライカード、ゴドリックの軍勢のことかな

    そう考えると祝福王=モーゴットは納得できる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:06:08

    >>73

    花札屋が作るとこうなる

    なおそっちは下ネタや闇深をぶっ込んでくる模様

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:07:35

    >>58

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:11:51

    コリンは神学をやってたけど金仮面卿は哲学をやってた

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:14:12

    ブライヴさんに抱き着きたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:25:03

    霊廊騎士の鎧、単品ではかっこいいけど、合わせるとなるとなかなか難しいな……。主に頭
    俺も首無くしたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:04:52

    >>98

    言っても対人じゃそんな強くないしなあ。

    炎撃の方が出が早いし追撃もあるしで対人だと使いやすい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:18:25

    やっぱ今作敵のモーション中の強靭おかしいって!
    チート動画だからあれだがゴドリック兵100体に囲まれて殴られてるのにモーション入ると止まらないのやばない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:59:28

    キャラクリする時にいつも思うが褪せ人ストレートネックすぎない?
    ダクソの時からストレートネックの傾向あったけど
    わざとそういう風にしてるのかモデリングになった人がそうなのかが凄く気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:08:08

    >>135

    まんま釈迦と信徒達の仏教の構図そのものじゃねーか!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:29:24

    やっとクリアできた…
    ラスボス戦含めてめちゃ楽しかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:09:06

    技量に寄せると神肌剥ぎが神器になった
    脳筋経験した身としてはボスが楽だけど道中が辛いので強靭削り高い武器が欲しくなる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:36:38

    アステールの薄羽が強い!ってどこかで聞いて生まれ直して強化して使ってみたけどこれの強みis何
    戦技が当たらねえよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:40:10

    >>144

    当てるように戦技打つんだよおばか!

    ちゃんと敵のモーション見て動きを予測しなさい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:43:50

    >>145

    でもよぅ…頑張って予測して当てるくらいなら魔法連打で良くねえか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:58:35

    薄羽はデカブツに当てると2回くらいで致命取れるのが強み。
    今作致命取ってもあまりダメージ出ないからそのまま戦技連打する方が威力出るけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:12:29

    弓メインでやってみたいんだけどどんなステ振り、装備がいいかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:32:21

    コンプリデータを作ろうとして形見を選ぶ段階でミスを犯してたことが判明
    約60時間がパーになりました
    無念…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:35:21

    >>149

    形見って後から全部入手できるもののはずだけどどこでミスったん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:40:37

    >>150

    狭間の地のルーンが今のところ形見以外に入手方法がないらしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:44:50

    >>151

    ああ…なるほどね

    あれ固有のルーンだったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:49:06

    アイテムコンプってルーンまでやるのか…
    自分もダクソ3で最初枝を回収してコンプを目指していたけど砕くソウルまでは視野に入れてなかったな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:01:44

    >>148

    単発の威力は大弓バリスタだろうけど扱いやすさなら黒弓が人気のイメージ

    長弓だけど短弓みたいに扱えるというテキスト通り戦技は連続射撃で回避ダッシュジャンプで各攻撃も出来るしそれでいて短弓みたいに射程が短くないのも良い


    灰都になると取れなくなるのが欠点かな

    因みに自分は二周目行きました…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:02:13

    いや、俺もルーンは度外視してたけど一つしか手に入らないとなると流石にね

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:25:12

    魔術の蠍をまた撮り逃した!くそぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:50:54

    魔から神に生まれ変わったけど岩石弾が恋しい はるか遠方から発射して敵を仕留められるいかれた射程がほしい……

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:21:15

    >>132

    戦王 = ゴッドフレイ

    忌み王 = モーゴッド

    消去法的に祝福王ってラダゴンじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:32:47

    150信仰神秘マンやってるけど武器が神秘マンと被っちゃう
    信仰神秘要求のドラゴンウェポンとかDLCでこないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:34:48

    コンプ勢はテキスト読みたいところがあるから[要出典]狭間の地のルーンはちょっと特別な存在感ある
    いや、調べたらテキスト出てくるんだけどね、ただちゃんと自分の目で確認しておきたいというか

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:50:38

    フィアの英雄戦ちいかわブンブン丸しか召喚されねえ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:01:03

    神肌剥ぎに神肌縫い、上司(たぶん)の神狩りの剣
    神肌武器で揃えてしっくりきちゃったけどこれは武器が強いからなんだ
    心まで神肌には売っていないんだ
    ファルムアズラでの遺恨を忘れたつもりはないからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:10:01

    俺は神授塔下層の方に大苦戦したわ。ラダーン倒した直後だったからなのか、めちゃくちゃ苦戦して辛勝したして手に入ったルーンが9万だからな
    急いでバックアップで霧前まで戻してまた何度も戦って黄金の鳥脚でブーストしたわ

    普通にその地のデミゴッド以上のルーン持ってるあいつらって🤔🤔

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:13:49
  • 165二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:21:53

    火の巨人って周りのデカい巨人が死のルーンで殺されてる中生き残らされて下山出来ない様に足へし折られて火の守りしろってマリカに呪い掛けられて褪せ人に○されると考えたら可哀想な奴過ぎないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:35:30

    薄羽は戦技の怯ませ力が強くて発動にディレイがあるのが良い。一気に押し込める

    そんでもしかしたら狂い火竜贄ビルドでガッシュを作れるのではと思い始めた
    狂い火=ザケル 空裂狂火=ザケルガ 竜爪=バオウ・クロウ・ディスグルグ 竜咬=バオウ・ザケルガ
    ほら……黄色いし……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:08:40

    >>148

    メインはロングボウの射程とショートボウの取り回しが出来る黒弓で、バレてない時は大弓やロングボウに戦技宿り矢や空撃ちを入れておくといい

    ちなみにラダーン弓の驟雨と汎用戦技アローレインだが、性質は同じで見た目でアローレインが劣るけど実用性ではアローレインの方がかなり勝る。伊達に絵画アイテムの中でも一番めんどくさい場所にあるだけのことはある

    馬上運用する際は黒弓は長弓扱いになるので、馬上戦用に短弓を用意しておくといい。ダッシュは出来んが通常速度で駆け回りながら撃てる

    どうでもいいが、アローレインで虹色矢撃つの楽しいぞ

    ステ振りは上質で持久重視。攻撃効率考えるとかなりスタミナ消費激しい

  • 168運営さん消さないでねはぁと22/04/13(水) 21:28:43
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:36:58

    >>168

    老貴人の短靴?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:50:57

    今晩、普段以上に接続悪くない?
    周回マルチが楽しいのに途中で落ちまくる

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:58:31

    4回くらい白やってるけど、今のところは無事だな
    でも同僚が呼ばれてすぐ消えた。まぁ、今日に限った話ではないが

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:01:26

    エルデの獣戦でトレント乗れないのバグだろこれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:05:31

    >>172

    残HP7~8割くらいの時になると空に泳ぎに行く。この時飛んだ開始位置と真逆に現れる。つまるところ大袈裟なジャンプなのだ、あれは

    残HP4割くらいの時の三連収束円陣の時も同様。これ知ってるだけで無駄なダッシュしなくて済むぞ

  • 174運営さん消さないでねはぁと22/04/13(水) 22:24:20

    >>169

    ドロップしたものを履いてみたんですけどよく分かりませんが、ありがとうございました!!

    副産物で王冠らしい王冠も手に入ったし良かったです

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:50

    エルけもは連続スイミングする時あるからしっかりお祈りしていけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:30

    >>115

    コリンとかいう厄介オタクがそばに置いてるから多分そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:57:51

    今狂い火エンド目指して進めてるけど、シャブリリのブドウ=狂い火目玉のカミングアウトの状況ってイベントの場所やタイミングと照らし合わせて考えると

    ・エドガー返り討ちで『おっこれブドウやん!やっぱ目玉やったんやな!』で装備と共に目玉剥ぎ取り
    ・それを渡して聞かれたので食べた後に『目玉やで』発言
    ・求められたとはいえゲロった後に、より凄まじいブドウ狩りに

    これは狂い火の王の資格ありですね間違いない

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:22:02

    金仮面卿よく見たら首動いてんだな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:24:56

    >>177

    聞かれたから…求められたから…

    でもエドガーからブドウ取ったのは言い返せない

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:38:52

    母親倒したらその娘の遺灰手に入るってなんか切ないわ
    ティシーちゃん強いよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:56:13

    やっとメリナムービー付きの狂い火エンド見れた
    メリナ主人公でこの続きがやりたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:57:21

    喪色武器って無属性でもエンチャできないのか…残念…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:53:58

    よく味わえ糞喰い
    これが本物の呪いだ(この後めちゃくちゃ傀儡にした)

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:07:33

    敵の遠距離攻撃の攻撃間隔はマジで敵だけ楽しそうだな
    こっちが回避して遠距離攻撃しようと思っても相手の遠距離攻撃の方が早いとか

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:23:27

    さっきまで敵だったやつを傀儡にするのは背徳感がすごい

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:13:26

    別スレが立ちすぎて本スレが落ちかけてんじゃねーかよぉ!

    もう少しこっちで話題を振ってくれや!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:54:36

    ソフトバンクエアーでオンやってる人いる?
    どんなもんか知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:36:07

    明るくなる石有用やな
    嫁がきれいに見える

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:06:16

    アレキサンダーが星砕きのラダーンから動いてくれないんだけど、もしかしてこれイベント詰んでる?
    ストーリーの進行はファルムアズラ到着くらいなんだが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:16:58

    >>189

    リエーニエの埋まってる場所とか火山のマグマ地帯へは行った?

    近くに行くと瞬間移動したりする

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:18:51

    >>190

    両方行ったんだけど、動いてくれないんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:19:37

    もっかい回ってみるか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:25:20

    話題振って、って事なら聞きたいんだが
    まだクリアしてないからスレで見た断片的な話とゲーム内の不完全な情報しか知らんのだけど陰謀の夜?にゴッドウィン殺したラニってぶっちゃけ諸悪の根源?
    もしそうならラニED行くの凄い癪だなって

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:33:25

    >>193

    ゴッドウィン殺害自体はラニの目的じゃない、はず


    あくまで自分の神人としての肉体を殺すために死のルーンを求めたっぽい

    エルデンリングの物語が始まるきっかけになったのは間違いないが

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:47:13
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:57:07

    あやふやな理解だが
    「ラニは自分を殺すために死のルーンが欲しくて、同じくゴッドウィンを殺したい黒き刃の勢力(黒幕不明)と協力してマリケスから死のルーンを盗んで、ラニは自分に使い黒き刃はゴッドウィンに使った」って感じだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:28:37

    >>193

    諸悪の根源は大いなる意志なんかの外宇宙的存在

    破砕戦争の切っ掛けを作ったのはマリカ

    大いなる意志から逃れる為に陰謀の夜に加担したのがラニ

    こんな感じかと

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:59:36

    黄金律捨てるのは自分のためだけじゃなくて世界にとってもそのほうが良くない?って考えのようなので…
    犠牲になったゴッドウィンは正しく死んでくださいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:59:51

    うめちゃうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:59:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています