- 1二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:45:55
- 2二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:48:27
ディレクターをちゃんと会社の意向に従える人間にする
- 3二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:48:54
関係者の驕りを無くす
- 4二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:49:09
- 5二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:49:28
- 6二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:50:03
- 7二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:50:08
一瀬には素直に次回作を作らせてあげて
- 8二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:50:30
双剣の火力を上げる
- 9二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:51:14
流石に今の状況を押し付けるのは可哀想だろ
- 10二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:51:28
間違いなく現在裏で作ってる新作が歴史から消えちゃう…
- 11二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:52:04
軽くする
- 12二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:53:37
とりあえずベンチマークをきちんと機能させる、ベンチマーク詐欺とかいうPCゲー業界に打撃を与えかねない所業を許すな
- 13二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:53:55
- 14二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:54:11
- 15二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:55:40
- 16二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:56:06
両方だろ
- 17二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:57:17
ワイルズそのものを無かった事にする
- 18二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:57:24
逆にここには出ないだろうキャラクリチケット問題
重大度の割に解決しても何にもならない - 19二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:57:24
ボリュームって言いたいけど
その分バグもクラッシュも爆増しそうだな - 20二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 09:59:47
ワイルズによって損なわれたモンハンシリーズひいてはカプコンの信頼の回復でしょ
- 21二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:00:48
無駄な拘りを捨てる
ワイルズの拘りとかだいたい全部無駄だからその拘り捨てるだけで他に手を回せるようになる
ゲームは自己満お披露目の場じゃねえっての - 22二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:01:20
ゾ・シアの無限発生を止める
- 23二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:03:36
- 24二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:07:34
一瀬モンハンはswitch2で開発してるだろうから正直な話期待値高いぞ
ライズサンブレイクがあの出来だったしな - 25二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:08:13
- 26二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:09:08
Steam捨ててればアンチチートここまで強くする必要は無かったと思う
- 27二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:09:16
- 28二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:09:41
問題の根源である徳田藤岡を一回Dから外して別のDを持ってくるくらいしか解決策なくない?
- 29二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:11:00
ナーフ・アッパーの理由はじめ開発側の意図の可能な範囲での開示
向こうサイドの考えもわからん状況でカスハラ云々言われたら暗に黙れって言われるとしか感じないわ
そりゃいえること言えないことあるんだろうけどさ - 30二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:11:00
- 31二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:13:24
常時全マップ読み込みしてるとか言うクソ仕様
この仕様の所為でMR追加も物理的に危うい - 32二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:13:49
Steam需要の増加と凄まじい初動を考えるとPC同時発売という戦略自体は合ってたんだよな…
- 33二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:15:56
- 34二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:17:51
アンチチートとかやるくらいならMOD、チートの検出あったら起動できないようにすればよかったのに
- 35二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:20:43
戦略は正しくてもそれを実現するための戦力(内容)がハリボテで、支える兵站(アプデ)も足りないからどうしようもなかった
ワイルズの価値と運営の能力を客観的に評価できず、発売を年末&周年に合わせたツケにしか見えないのが何とも - 36二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:21:13
登録バウンティを復活させる
アルシュベルド以外のモンスターを狩る動機付けになるし、鎧玉の安定供給ができる - 37二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:22:02
- 38二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:24:41
正直バウンティの確認出来る場所別のとこにずらしてほしい
あんな微妙な位置にあると普通に確認忘れるんじゃが - 39二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:26:57
マジメに今作の舞台の禁足地とかそこに住む人たちとか四頂点とかアルシュベルドとか好きな要素もけっこうあるから盛り返してほしいんだわ
- 40二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:27:42
根本を解決しないと意味ないのでとにかく藤徳の更迭だな
- 41二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:31:26
やらかし具合で言えば散々叩かれたアイスボーンの比ではないレベルだし
社内政治が激しいことで有名なカプコンだから流石の藤徳も無傷というわけではないだろう
25周年記念作品でまた出張ってくるようなら余程上層部に気に入られてることの証明になる - 42二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:34:28
株式会社モンハンバイオなんて揶揄されてるがずっと同じシリーズ続けると頭打ちになるんだ
だから新たな軸となるべく新作を作りたいのに今回の不具合はカプコン自体の買い控えになる
幾らなんでもレベルファイブみたいなスクラップ&ビルドのストロングスタイルは望めない - 43二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:35:02
- 44二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 10:37:53
- 45二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 11:16:32
これまで通りのサイクルで言えば3、4年後にSwitch2モンハンが出そうだから25周年はそれのMRあたりかね
- 46二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:05:10
- 47二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:08:10
軽くして♡
- 48二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:09:13
個人的には「身の丈にあったコンセプトや仕様を元に開発を進められる人に指揮を執らせる」かな
挑戦だとかこだわりだとかを語るのは構わないけど、そうやって詰め込まれたアイデアやシステム達が持て余されてたりこだわりによって別の箇所に皺寄せが生じてたら意味がない
「作ってるゲームで評価されたい」じゃなくて「こんなことが出来る私を評価してほしい」って思考は捨てるべきね - 49二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:09:45
- 50二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:10:28
とりあえず公認ゆーちゅーばん制度をなかったことにしたいかな
- 51二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:11:17
なら大丈夫か…
- 52二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:11:52
- 53二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:16:01
元々最適化不足・ベンチマーク詐欺自体は発売時点でちょいちょいあった(Steamのレビューとか)
アプデでさらに増えたのと、不満が爆発したのダブルパンチだからこの辺の因果関係はわからん - 54二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 12:27:10
- 55二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:54:30
このレスは削除されています
- 56二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:56:39
- 57二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 21:25:37
カプコンにそんな能力はない!