ネタ抜きにこのシーンは何言ってるか聞き取れない

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:57:20

    どれだけ音質良くなってもオンドゥルルラギッタンディスカーになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:58:46

    ここもそうだが、所長と橘さんの口論のシーンはマジで何言ってるか分からない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:58:50

    ケッチャコ…は絶対そう言ってる

    ケッチャコ...


  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:02:20

    >>2

    なんで回ってるのかもよくわからない

    烏丸所長vsダディ


  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:03:03

    >>2

    何でよりによって山路さんがやってる所長のクサァ!がいまだにわからないという橘!らしいけど全然聞こえない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:08:02

    >>3

    多分「決着を」って言ってるけど、

    「く」のkと「を」のoだけが聞き取れるから「コ」に聞こえるんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:10:09

    オデの体はボドボドはそうは聞こえないけど
    ウソダドンドコドーンはそうとしか聞こえない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:10:42
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:12:03

    レジェンド枠で登場した時に滑舌いいとがっかりされて滑舌悪くしたら喜ばれたってエピソード好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:13:33

    >>9

    滑舌いい剣崎もいい加減見たい気持ちある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:13:46

    自動字幕さんの迫真の翻訳

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:14:27

    オンドゥルはガチでそうとしか聞こえん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:15:23

    なんとなくニュアンスは伝わる…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:17:00

    >>5

    絶対「貴様ァ!」って言ってるよねあれ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:18:01

    >>3

    「俺は今、無性に腹が立っている! アンタウンニャンニャンタキブンダァ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:18:31

    なんなら冒頭で目標地点まで7020キロ!って聞こえて
    いや遠いな!?ってなるところからスタートする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:20:18
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:20:19

    草ァ!→貴様ァ!←なんだろうな……
    橘ァ!でした←?!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:32

    タチバナァ!はイヤホンで聞いて何とか聞き取れた
    早口で言ってるのとエコーがかかってるからかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:36:36
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:36:52

    個人的に俺だって人質にされたら悔しい!がヤバすぎたな
    人質の部分がほんとに何言ってるかわかんなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:38:58

    わざとかもしれないがディケイドのときの、
    カメンライラー…ブレーロ!もそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:40:33

    活舌悪くて聞き取れないからネタにされてるからそりゃね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:44:34

    正直オンドゥル以外普通に聞き取れた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:48:39
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:51:03

    >>16

    7020キロなのか

    南西20キロなのか

    南西に10キロなのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:52:27

    ゲゲゲー!は時と場合によって剣崎ー!に聞こえたりゲゲゲー!に聞こえたりするから本当に絶妙

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:52:49

    ムッコロスは子どもたちへの配慮で実際ムッコロっていってたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:54:11

    ゲゲゲ-!は聞こえた事ないな、剣崎って聞こえるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:54:38

    >>9

    その経緯を知らない人間から、「未だに剣崎役の人滑舌悪いww」って馬鹿されてるのをみると

    腹立たしいと同時に凄く申し訳なくなってしまう


    10年以上前の演技を今でも再現できるって普通に凄いことなのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:55:48

    俺だってトゥッチンされたら悔しい!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:57:22

    今イヤホンつけて聞いたら結構聞き取れるけどリアタイにブラウン管テレビで見てたときは本当に聞き取れない部分多かった
    なんかノリで楽しんでたけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:59:55

    何を証拠にズンドコドーンすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:01:42

    ベテランの山路さんでもオンドゥルあたりやっぱり機材の問題なのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:01:52

    睦月とかいう本人には隙がなかったのにバイト先のおばちゃんの台詞からオンドゥル名称をつけられてしまった哀れな男

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:02:28

    ベテランの人達もん?ってシーンあるから方針自体が勢い重視で雰囲気が伝わればOKって演技だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:36:25

    オンドゥル語関係なしに序盤の橘さんはどこか方向性がおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:05:47

    橘さんは棒だなとは思うけどまだ聞き取れる方
    オンドゥルは本当にそうとしか聞こえない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:34:51

    放送当時は何とも思わず観てたけど
    一度言われるとそうとしか聞こえない呪い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:37:13

    ワーチョマーチョマーチョナチョノーン?とあんな芸人なぜ庇う!はほんとそのままにしか聞こえない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:39:14

    >>37

    カテゴリー8かオモシロイ←何が面白いのわからないし最後まで使わない

    俺は橘ギャレン←何故繋げた

    俺の邪魔をするなら例えボロロロンでも!←聞き取れない

    ナズェミテルンディス←わからない

    烏丸所長を誘拐した意図が不明

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:41:29

    誘拐はチョチョーを保護するためだけど問答する時間が惜しいので腹パンして連れ去った

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:51:56

    >>2

    「アンタがなぁ!アンタが全部悪いんだよ!」

    「何を言う!お前に何が分かる!私の苦しみの」

    「ふざけるな!もういい!とにかく俺の邪魔だてはさせない!俺の邪魔をするならたとえこのボードでも!」

    「橘ぁ!」


    一応これで意味合いは通じるはず……?

    ただまあ、橘さんと所長が対立する理由は後になっても別にそこまで明かされはしないが(ライダーシステムの弊害に関することかな?)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:53:01

    >>2

    やっぱりいつ聞いてもここが一番聞き取れない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:08:08

    >>36

    役者はとにかく勢いつけてやってくれと 

    周りのスタッフから言われて滑舌は二の次

    監督はこんな奴らと一年やらなきゃいけないのかよと頭抱えてた(あくまで最初)


    実際こんな状況だったはず

    あと脚本が正直おかしいとこもあるし...

    本当に裏切ったんですか!?とか殴られてる最中に棒立ちして明後日の奴に顔向けて話しかけるか?とか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:09:33

    >>8

    (ゆき)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:10:32

    >>42

    そしたらなんか目覚めないし燃え始めた…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:14:39

    所長!敵が来てるんですよ!?逃げますよ!?
    部下置いて逃げたくない!?馬鹿かあんた!?
    うるせえ!黙ってろ!パンチ!よし気絶したな!
    連れてくぞ!
    逃げ道に敵いるじゃん...所長は隠して置いてたたかうか...剣崎きたわ。あ、こっち見てきた。なんか言ってる?殴られながらだから何言ってんのかわからんなあ...でもあいつ頑張ってんなあ...よしここは任せよう。所長を安全な場所につれてこ
    やべえ強く殴りすぎた...起きねえ...

    1話の橘さん多分こんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:19:27

    >>48

    橘さんならこう言う事しそうという謎の安心感がある……

    真面目にこれぐらいしか1話で橘さんが何故あんな行動したのか説明できんからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:30:20

    >>27

    確かに、因みに自分はけさきーって聞こえた。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:31:18

    >>48

    なんで烏丸所長がいきなり燃えたのか説明も欲しい…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:32:15

    オッペケテンムッキー!すき

    マンビキヨー!オッペケテンムッキー!


  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:39:04

    >>51

    納得できるかはともかく

    意識復活したが寝てるふりして橘さんいないうちにマグネシウム仕掛けて逃げた

    って説明はある


    逃げた理由は

    橘さん追い詰められてた

    口論した

    いきなり変身して殴りかかってきた

    自分を拉致した


    で普通に橘さんが怖かったんだと思われる

    逃げてる最中に伊坂に見つかり追われてる中よく考えたら橘は私逃そうとしたんじゃね?匿ってくれてたんじゃ?で頭冷やしてライダーシステムの情報教えにきてくれたんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:46:10

    >>43

    ドンドコ回で分かるが橘さんはアンデッドの封印を解いたのが烏丸所長と思い込んでいる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:42

    緑色に変色して飛散するのがあの世界の一般的なボドボドのイメージなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:35:11

    人類もアンデッド由来の存在だから危険のイメージ=緑なんだよ(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:42:47

    >>3

    マジでケッチャコ…にしか聞こえないから困る

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:29:54

    他のシーンは何だかんだ聞こえたり、前後の流れからこうかな?って何となく掴めはするシーンばっかりだけど、1話のオホーツクババアの前の追い出されるのが決定となり交渉?するシーンはマジで何言ってるかわからない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:56:18

    ニコニコやyoutubeで配信された時はコメントとシークバー機能でようやく聞き取れるようになると思っていました

    ちょっと待って何度戻しても何て言ってるか聞き取れない!コメントで解説見てもそうとは聞こえない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています