君たちにも教えよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:54:45

    チビッ子ギャングの清潔さへの執着の理由を

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:13:17

    早く教えてよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:32:46

    リヴァイは地下街である娼婦の子供として生まれたんだ。
    そして団長となる男に捕らえられ地上に足を踏み入れた。
    それからリヴァイは調査兵団として仲間の捧げた心臓のために戦った。

    1人、2人、3人…リヴァイの周りには仲間ができた。そこに巨人が壁を蹴破ってやって来た。仲間とともに戦った。リヴァイには勝てる自信があったんだ。

    だが、巨人共は強すぎた。リヴァイの仲間は次々と殺された。リヴァイの盟友までも奴らとの戦いで命を落とした。リヴァイは外の世界に理解を示そうとしたが、世界の真実を知った壁内人類に賛同する者はいなかった。
    世界が我々に敵意を向けるなら我々もそれに抗うしかなかったのだ。改革を望む多くの兵士たちは離反した。虐殺の他の方法を示すことができなかったリヴァイの悲しみは計り知れない。

    そのとき痛感したんだ。仲間の心臓はほかの心臓を踏み潰すために捧げたのではないと。
    それと同時に理解したのさ。虐殺は間違ってる。俺たちが望んだ巨人のいない世界は呆れるほどおめでたい世界が手に入る。そこに躊躇いなど不要。

    オレはそんな兵長のぶっきらぼうな一面とその奥に見えるどこまでも仲間想いなギャップに惚れたんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:33:46

    >>3

    捉えたのはミケじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:34:50

    >>4

    ピエロの発言をいちいち信じてはいけない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:34:53

    兵長呼び…やはりフロックか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:49:17

    >>6

    兵長呼び=フロックならフロック何人いるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:52:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:52:51

    >>7

    兵長の分身を見てフロックも習得したんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:35:35

    リヴァイ可哀想すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:36:48

    >>3

    最後まで読んでも清潔さへの執着の理由が判らないのポイント高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:39:59

    >>11

    母親のトラウマだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:53:45

    >>12

    トラウマなのかねぇ

    娼婦への嫌悪感やトラウマは特になく一職業だと思ってるってのは書いてあったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:58:19

    >>12

    母親つーか地下の環境自体が影響与えてるんじゃないか?色んな意味で汚い面を凝縮したような場所だし、色々散々見てきただろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:02:25

    >>12だけど『母親の死体が汚かったから〜』みたいなのをどこかで見た気がする

    でも調べても出てこないから与太だったかもしれん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:05:48

    ケニーに指紋とかの人物が特定できるようなものを残すなと教えられたからだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:10:13

    リヴァイの潔癖症の理由はいつか本編で描きます!って諌山先生言ってたんだよね
    描かなかったね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:59:11

    母親が不衛生のせいで死んだからでいいんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:58

    不衛生=病気に繋がるから、が一番自然か(あの時代環境ならなおさら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています