【CP注意】絵と機械弄りが趣味な普通の少年シュウジPart2

  • 1ポメ主25/07/12(土) 18:51:50

    平凡な日常を送る高校生・シュウジは、ある日出会った白いMS(モビルスーツ)乗りの傭兵の少女・マチュと出会った事でその日常は少しずつ、しかし確実に変化していた


















    *スレ画には居ますがコンチは今の所出て来てません

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:07:58

    あらすじ

    「色々あってテストの赤点回避出来ました」

    「友人達に散々鈍いだなんだと揶揄われたけどテスト勉強を手伝ってくれたその女の子が好きなんだと自覚しました」

    「好きな子をデートに誘ったらその子が大怪我してそれどころじゃなくなりました」

    「お見舞いに突撃しに行った結果、彼女の事を少しだけ知る事が出来たけど同時にそう遠くないうちにお別れになるかもしれない事が発覚しました……」

    「あと僕の保護者は鬱陶しいです……感謝はしてるんだけどね……」

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:09:52
  • 4二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:14:12

    続いてくれて嬉しいです!あらすじ感謝!!

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:19:16

    たておつ
    シュウジはどんな未来を選ぶんだろう
    向こう側のシュウジとの関連もありそうな描写も気になる

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:37:32

    立て乙です
    所々に気になる伏線があって目が離せない感じだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:39:19

    人物紹介


    シュウジ・イトウ

    高校3年生。趣味は絵を描く事と機械弄り。興味のない授業中は寝ているか起きていてもノートにらくがきばかりしている。自身の進路をあまり真面目に考える事が出来ず、とりあえずジオンの工科大学を目指してはいるもののあまり気乗りしていなかった。しかし最近は少し前向きに大学進学を考える事が出来るようになってきている。
    最近好きな子が出来た。


    マチュ

    シュウジが思いを寄せている赤い髪の小柄な美少女。傭兵を自称する、白いMSのパイロット。気さくに見えていつも一歩引いたような態度をとっている。シュウジの事を以前から知っているようだが……?


    ニシモリ

    シュウジの友人でクラスメイト。一人称はオレ。陽気な性格で友人思い。元陸上部で後輩達から慕われている。イケメンではないが意外と精悍な顔立ちをしている。


    キタムラ

    シュウジの友人でクラスメイト。一人称は俺。基本的に落ち着いた性格だが友人の恋バナにめちゃくちゃ食いつくなどの一面がある。シュウジとニシモリによくノートを貸してあげている良い奴。童顔。


    シュウジの保護者

    シュウジに対して基本的には放任している。しかしたまに連絡が来ると長文メールを送るなど構い過ぎて鬱陶しがられている。間が悪い時にデートはどうだった?と聞いてしまった結果、大量の変な画像を送り付けられるという地味な嫌がらせを受けた。インド人の奥さんがいる。

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 19:57:05

    >>7

    まさかの記入漏れ



    チャット


    シュウジが作ったペットロボット。故障してしまったマチュのハロを修理する間、対話経験を積ませる為という名目でマチュに預けている。映画を観たりゲームをしたりカラオケをしたりとマチュに沢山構って貰っているからか随分とお喋りが上達している上、何故か歌ったり踊ったりもするようになった。怪我をしたマチュの力になりたいとチャットなりに考えた結果、勝手にシュウジに住所を送って呼び出してしまいマチュにちょっと叱られた。チャットはまたひとつかしこくなった。

    外見はやや平べったい黄色のボディに魚やクラゲなどのポップな絵が描かれている。マチュ曰く黄色いカニみたいな姿で可愛い。

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 20:14:41

    マチュとの関係どうなるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 20:20:11

    とりあえず10まで

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 20:42:58

    ピンポーン
    ……
    ………
    ガチャ

    「おはよう、マチュ」
    「……また来たの……おはよう……」
    「連絡はしてたでしょ。そもそも念押しした通りに君の方からちゃんと連絡してくれてれば押し掛ける事もしなかったよ」
    「むぅ……」
    「はい、これ今日の分」
    「……ありがとう」
    「アイスティーとサラダと……何でも良いって言うから卵サンドにしたけど、これで大丈夫?本当に足りる?」
    「それ聞くの何度目……?十分だってば。食べられるなら何でもいいよ……お金渡すから、中入って」
    「いや、今日はすぐ帰るからここでいいよ」
    「え……」
    「ん?」
    「……上がっていかないの?」
    「うーん…本当はそうしたいんだけど……今日やっと注文してたパーツが届いたって連絡が来たからさ」
    「パーツって……あ、もしかして」
    「うん。もうすぐハロに会わせてあげられる」
    「! そっか……やっと……!」

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 21:10:16

    (まだ足は痛そうだったけど、だんだん元気になってきてるみたいで良かった。湿布の匂いも薄くなってたし、順調に治ってるんだろうな)
    (これ以上怪我を悪化させない為にも、もうしばらく大人しくしててくれるといいけど……なんて)
    (……それにしても日差し強いな……擬似太陽光なんだから、こんなに光らせなくてもいいのに……)
    (もうすっかり夏だ……マチュと出会ってから、もうひと月以上経ったんだな……)
    (夏、かぁ……)
    (……マチュが怪我してなかったらプールとか誘ってみたかったかも……いや、いくらマチュが無防備だって言っても、そこまで下心のある誘いをしたら流石に引かれるかな……水着姿、見てみたかったけど……)
    (水……マチュの頭って、水に濡れてもまん丸なのかな……あそこまで見事な丸い頭の持ち主、他に見た事ないってくらい綺麗な形してる)
    (あの丸さは思わず撫でたくなる……でも流石に頭撫でさせてって頼むのは流石に変だよなぁ……)

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:47:22

    「ありがとうございましたー」

    (よし、これでハロを治せる。マチュも喜んでくれるし、もっと元気にもなってくれるよね)
    (……)
    (ハロかぁ……)
    (チャットのことは、どうしよう……マチュはチャットの事気に入って可愛がってくれてるし、チャットもマチュに懐いてるから彼女にこのまま……って思ってたけど……)
    (……自作のペットロボットだから、僕以外に点検や修理が出来る人が限られて来そうなんだよな……)
    (だからといって僕の手元に置いていても……チャットはきっと、寂しい思いをするだろうな)
    (……マチュにチャットを譲って、定期点検の名目で一年に一度は会いに来て貰う、とか……?)
    (いや、ダメだな。というかこれじゃあまるで旧世紀のお伽話じゃないか……一年に一度しか会えないなんて、そんなの……)
    (だからといって、このコロニーを飛び出して行くのも簡単じゃない……傭兵なんて職に就ける程の操縦技術なんて一朝一夕じゃ身に付けられないし……そもそもマチュに迷惑がられるかもしれないし……)
    (……)
    (マチュは僕のこと、どう思ってるんだろう……ああもう、何度も同じ事考えちゃうなぁ)
    (もういっそのこと、マチュの考えてる事が分かるようになればいいのに……)

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 00:54:06

    シュウジ!ピキーンするんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 02:14:40

    健気だねシュウジ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 08:42:29

    カチャカチャ、カチャカチャ……

    「……ふぅっ、よし……これで……!」

    (あとは満タンまで充電してスリープモードを解除するだけだ……帰って来る頃には充電終わってるはず)
    (本当はマチュの前で起こしてあげたいけど……ちゃんと治ってるか確認しないと。目を覚ましたら目の前に知らない男が居てこの子は驚くかもしれないな……)

    「……っと、もうこんな時間か……そろそろ行かないと」
    「それじゃあ、待っててねハロ。明日一日様子を見て、問題が無ければ明後日にはマチュの所に帰れるから」
    「行ってきます」

    トストストス……
    パタン

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 16:11:15

    保守ュウジ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:38:01

    「おー!ここがイトウとりんごちゃんが初デートしたという噂の食べ放題の焼き肉屋か!」
    「デートじゃないよ」
    「でも一緒に何処かに行ったのはここが初めてなんだろ?」
    「その前は迷子の案内だからな」
    「初デートが焼き肉の食べ放題は嫌だ」
    「ははは」
    「なーもういいから入ろうぜ。この匂い腹が減るよ」
    「お前がデートとか言い出したせいだろ……」
    「そんなんどうでもいーから!肉だぞ肉!」
    「部活引退したのに食べる量変わってないみたいだけど、大丈夫なのか?」

    カランカラン

    「いーんだよ!トレーニングは続けてるから!……あれ、イトウは?」
    「すみません、3人お願いします」
    「あれっ、えっ?さっきまでここに居たよな⁉︎」
    「お前が話してる間に店に入ってった」
    「なんか最近のイトウって目を離すとすぐ居なくなるよなぁ」
    「前からそうじゃないか?」
    「まぁそうなんだけどさ……」
    「2人ともいつまでそこで突っ立ってるの?」
    「お前最近フリーダムさに磨きかかって来てないか?」
    「そう?それより早く入りなよ。お店に迷惑だよ」
    「……ま、そうだな」

スレッドは7/14 06:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。