経験値について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:06:29

    コハ(ぐだぐだ)エース、帝都聖杯奇譚、欧州死徒戦線、昭和戦国絵巻、type redline、ぐだぐだオーダー、ぐだぐだイベントについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:07:56

    隙あらばライダーさんをねじ込むヤベーヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:08:16

    乙女ゲーメーカー

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:09:12

    カッツのキャラ一番好き
    バレンタインとか破壊力ヤバかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:09:20

    琥珀さん推し

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:09:39

    >>4

    森君と一ちゃんも...

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:09:48

    今回もライダーさん居てありがたかった
    そして茶々様のさぁ母性さぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:10:37

    新規ファンを琥珀ルートで痛めつけるための助走を担当してる節がある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:11:40

    >>5

    コハエース琥珀さんの中の人もリメ琥珀さんになるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:12:35

    >>9

    カレイドステッキの声は変わってないからわからんのよな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:14:02

    type redlineのPVをシリアス全開でお願いしますって頼んだのに自分のペンネームとコハエースGOのせいで台無しになって過去の自分にキレた話好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:14:15

    コハ(ぐだぐだ)エース
    経験値作のぐだぐだギャグ。コハエースが型月の歴史を辿ると言いつつギャグでぐだぐだがfgo関連、後半から英霊達の過去編

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:14:48

    経験値解釈の近藤さんいっぱい見たい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:16:11

    帝都聖杯奇譚、欧州死徒戦線、昭和戦国絵巻、type redline
    第二次世界大戦時に陰で行われた聖杯戦争を描く。欧州が続編で昭和が前日譚。
    REDLINEがリメイクだがキャラが一身され当時の情勢を生々しく描いている

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:16:12

    TYPE-MOONにデスクあるのに別にTYPE-MOON所属じゃないのすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:17:04

    ぐだぐだオーダー
    リリース前のfgoを陰ながら支え、主人公にぐだ男、ぐだ子と命名した

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:17:29

    ぐだぐだイベント
    fgoにおける経験値英霊中心のイベント

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:18:40

    今回の夏イベもいつものプチぐだぐだ幕間かと思ったら予想以上に重いものをお出しされて驚いた(嫌とは言ってない)
    あれも経験値脚本だったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:21:03

    >>18

    スケジュール的に新しいぐだぐだイベができないから夏イベにねじ込んだ説あるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:23:46

    当然と言えば当然だけど、FGOライターの中でもシリアスもギャグも打率めっちゃ高い。
    あとカッツの重すぎる設定とか、きのこと同じく一部の性癖持ちへの特攻威力がすさまじい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:26:28

    >>19

    今年そんなスケジュール詰まってたっけ?

    虚数と邪馬台国と事件簿復刻、あとはクリスマスとハロウィンもしかしたら6.5章がくるぐらいしか思い当たらない……スケジュールパンパンだな!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:37:32

    一人でアニメ作ったり、FGOリリースするまでの時間稼ぎをさせられたりと無茶ぶりされることが多いことに定評がある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:38:45

    redlineは1コマだけ八華のランサーとサルが登場したファンサービスが嬉しかった。戦国絵巻は経験値とリメイク、両方でやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:39:43

    好き放題やってるように見えてめちゃくちゃ設定を気にしてる作家だと思う
    経験値鯖の能力関連のバランス感覚がすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:43:20

    だいたい経験値鯖オンリーでストーリー作るからきのこの負担少なそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:45:13

    カプさばで経験値作画のキャラが動いてるの見るの好きだった かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:47:01

    >>24

    何だかんだで1番の型月ファンだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:52:40

    「たまたま人間に生まれちゃった人外と、普通の人」みたいなバリエが割と好きな感じある。
    沖田さんの狂犬ぶりとか、実はノッブ周りの声聞こえてなかったとか、それこそ酒飲みの人外ぶりとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:54:16

    割と本気で乙女ゲーのシナリオかキャラ設定作ってみてほしい
    才能あるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:57:56

    新キャラを聞きに行く体でライダーさんのキャラ絵をよこせって話しかしてなかったの好き

    https://www.fate-go.jp/gudao/gudao04.html

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:04:43

    土方さんの幕間がかなり面白かったし、ぐだぐだ勢の幕間も追加されていったら嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:06:32

    ウマ娘で言うぱかチューブみたいなポジション

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:18:03

    >>31

    斎藤一の生涯を幕間で体験したい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:04:24

    藤丸立香「赤城奏丈君には無事に一般人のまま現代へ戻って欲しい...自分のように手遅れになる前に」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:08:20

    そんな経験値最大の誤算がFGOで以蔵さんが信じられないぐらい人気出たことってのは本当におかしくて腹痛い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:32

    コハッキーの出番減っていっぱい悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:18:54

    坂本龍馬という既存のイメージが強すぎる人物を上手くアレンジしてる
    豪放快活ではないが飄々として人後を歩まず、人好きではあるが人に恐れられる
    いい人物像が描けている
    あと、ここまで清潔感ある龍馬は希少種

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:22:23

    >>37

    なんつうか史実っぽさを感じるんだよね、結構色々とんでもない設定を組み込んでる割りに

    経験値勝海舟も見たいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:29:08

    >>28

    この軍神に戦を通じて生きてる実感を感じさせた信玄の詳細はすごく知りたい

    超越者である景虎との対比でどうしようもなく人間だった感じだと嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:43:47

    >>34

    森君「マスターはサーヴァントじゃなくて医者とかと結婚したほうがいいと思う」

    これは史実ネタだけど、こういう出力の仕方好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:51:57

    経験値の頭身高いイラスト好き
    ノッブがスタイル抜群美少女なの良い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:07:48

    ぐんしんが大好きなので件のRで掘り下げ来た時はマジで嬉しかった

    アレ更新されてる度にどこかの村が焼けてるよね

    あのポンチ絵だからこそ内容のエグさが引き立つ

    初回の沖田さん回とかヤバかったもん

    >>28

    経験値、琥珀好きなのでそりゃ経験値鯖の性格もああなるよなって……いいぞもっとやれ

    でも経験値鯖同士でコンビ組むと片方常識人率高いよね(沖田ノッブコンビ除く)

    何だかんだ人数多いけどバランスは取れてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:13:39

    土方歳三が思いの外
    土方歳三でお出しされた時はびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:19:24

    お辛い昔話発見伝

    武市先生は流石にFGOには出てこないかなあと思ってたけど芹沢さん山南さんでわからなくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:22:58

    こういう「心に来る話」描くの得意だよね経験値先生

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:12:38

    平野稜二先生はグロ苦手って言ってるのにグロ描写も上手で画力の高さに驚かされる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:21

    今回のライダーさんのナレーションを浅川悠さんの声で聞きたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:13:27

    REDLINEを最新話まで読んだ後だとノッブ(と沖田さん)の「ノッブが聖杯を爆弾にしようといじった結果fgo世界に転移した」という設定と、ぐだの「ノッブで世界が滅ぶなんて」という台詞が笑えなく感じてきた。いや前者ははなっからヤバかったが

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:18:44

    司馬史観が好きなのかなって思ったけどそうでもないのかな
    この人の英霊の解釈の仕方は好きだが

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:23:04

    ぶっちゃけリヨより経験値にFGO漫画続けて欲しかった…経験値絵の鯖欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:32:56

    >>50

    判る

    別にリヨぐだは嫌いじゃないけどサービス開始まで持たせてくれたのにあんまりでは?ってなった


    まあ、本業もあったから仕方ない面もあったのかな?と解釈してるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:47:00

    ちびノブのグッズ売ってくれミニクーちゃんみたいにぬいぐるみ売ってくれ物騒な奴だけどかわいすぎる
    コマコとか信勝のモーションとかゲーム内で供給され始めたのめっちゃ嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:50:10

    >>49

    史観っていうか作品好きなのはそうだろうなっていうのは思う。

    キャラ通してここらへんの歴史小説なり漫画なり好きなんかなみたいなのが見えてくる人はそこそこいるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:50:23

    メルブラの寄稿絵がリヨなのは納得いかん
    なぜそこで経験値にしなかったんだよと

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:43:30

    >>51

    サービス開始まで持たせたからこそ仕事量を増やさせないというのも考えとしてあると思うんだ

    イベシナリオ書いたりとか割と便利屋だし経験値

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:45:44

    >>29

    だーまえのリトバスみたいな評価になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:38:34

    今年もぐだぐだイベントやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:32

    でもFGO漫画の連載続けてたらぐだくだイベントは毎年開催出来てはいなかったと思う
    週刊連載+月刊連載なんかしてたら真面目にシナリオ書いてる暇がなくなるし
    メルブラは……知らん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:41

    >>39

    ちゃん付けで呼ばれてたから女の子疑惑が持たれてるけどできるならどうか男であってほしい武田信玄。確かに別世界だし女体化した方が売れるなんて分かりきってるけどさ…やっぱ一人ぐらい戦国武将にカッコいい男がいて欲しいと思うんだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:00:46

    今年のぐだぐだイベはどうなるかねー
    ぼちぼちサッルに出てきてほしいが

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:44

    >>59

    経験値は割とその辺ストレート投げてきてくれるから信頼できる


    ノッブだって女体化とぐだぐだしてるところ以外はちゃんと織田信長やってるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:47

    芹沢鴨襲撃持ちかけた時にヒッジとかは気遣いつつだったのに「いいですよ、いつやります?(躊躇ゼロ」な沖田さんはあれ、経験値のポンチ絵だからこそゾッとする感じが出てていい。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:08:06

    猿は実装希望出るのに家康はあんま人気無いよな
    なんでなん?確か経験値家康も居るんでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:11:13

    真田幸村、後藤又兵衛、毛利勝永、長宗我部盛親、明石全登の大坂牢人五人衆を茶々の宝具で全ブッパする豪快な判断

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:13:32

    >>54

    経験値先生が別の仕事で忙しかったとすれば...?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:18:18

    >>63

    あくまでFGO始まる前の同人誌で公開しただけだけど、経験値設定の家康って本人が早死して家臣が影武者やってるって設定だからまあそら需要無いよ その影武者の一人但馬だからFGOでやると色々めんどくさいし

    個人的にも薄々司馬史観感じるというか三英傑で家康だけ露骨に好感度低いよなって思うから正直徳川回りは大奥ライター周りで扱って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:21:33

    >>63

    家康もとんでもない偉人ではあるけど狡猾というか狸というか、くわせものなイメージが強いからなあ

    あと後家好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:05:04

    REDLINEはアニメ化するならキャラのCVは誰のイメージ?自分だと
    奏多は梶原岳人か天﨑滉平
    婆ちゃんはひと美か下地紫野
    中佐は神谷浩史
    のイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:19

    タブンネとメタスラの話しに来たら違った…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:01:19

    本人の才能よりも、知識と経験と学習で培って文筆やれてるという感じがして、ある意味一番参考にさせて貰ってますはい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:08

    近藤さん...貴方はいつになったら再登場するのやら(一応帝都聖杯奇譚には顔が描かれずに登場してた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています