異端かもしれないが

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 22:14:23

    初期のダクギラ環境が一番楽しかったと思うのは俺だけか?
    飴実装以降相性か運で勝負決まるからまじで虚無感すごい

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 22:23:28

    ギラダクミラーも引き運勝負だったじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 22:28:24

    相性と運で決まるのはカードゲームなんだから当然
    ダクギラしかいない環境とか死ぬほどつまらんけどな

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 22:34:19

    アメ運ゲーは賛否あるかもしれんが相性ゲーなのはその相性でメタが回るから環境としてめちゃくちゃ健全なんですよ
    これがつまらんと感じる人はカードゲームというか対戦ゲームにあんまり向いてない

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 22:51:06

    ダクギラにはギャラドスでガン有利取れたし
    あの頃はあの頃でメタ回ってたとは思うけど単純に見かけるデッキ少な過ぎた

    実力近い人同士がマッチするから運ゲーになるだけで
    今の方が知らないといけない戦術も幅広いしあの頃よりランク間の実力差がモロに出る環境だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:00:21

    >>2一方的な引き運勝負はなかった

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:03:19

    >>3マスカ、エルレ、リザ、ジバコとか結構メタは回ってたでしょ

    むしろ一強がいたほうがメタリやすいしバラけすぎると対策できずにそれこそ相性だけで決まるからもはやじゃんけんになる

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:05:23

    >>4

    今は飴のせいで抗いようのない相性なのがクソ

    前は不利でも一応勝つことができたけど今はもうワンサイドゲームやん

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:06:58

    単に記憶が美化されてるだけだと思うけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:09:25

    アメも大概事故るからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:12:09

    >>9

    それは絶対ない

    ダクギラはマント、傷薬、トレーナー使うタイミングとか誰に使うかとか考えないと負けに繋がるからちゃんとゲームしててたのしかった

    今は飴引いたから勝ち!リーリエ適当に使えば無問題!が多すぎてちゃんと考える段階にすらいかなくて虚無る

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:15:42

    考えずに勝てる夢のようなデッキがあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:16:41

    今でも考えなきゃ負けるが
    単に環境変わったのに考え方が古いままなだけでは?

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:17:52

    >>12

    それこそ飴使うデッキ全般やろ

    適当に飴で進化させて終わり

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:19:08

    >>14

    そんなことないですね

    実際に使って言ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:19:27

    飴を引いたら勝ち!つまらん!ってなるんじゃなくて
    飴を引いたら勝ちならどうやって飴と進化先を引ける確率を高められるかって考えになれるかどうかだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:21:33

    このスレ主の主張にはほとんど同意できないけどスレタイで異端の自覚があるのだけは偉いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:22:14

    >>15

    言ってるよ

    そりゃ流石に誰進化させるとか、どう粘るとか多少考えるけど結局飴がなきゃ考えたところで意味なくなるから面白くない。あと飴が来るまでの待ち時間が虚無過ぎて無理

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:26:59

    ていうかワンサイドゲームと虚無時間が多すぎるのがマジできつい
    やってて楽しくない

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:27:17

    ダクギラごときで考えて楽しい!できるのに飴は楽しめないの意味不明すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:27:43

    楽しくないならやらなくていいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:28:44

    >>21

    やってねえよ!

    ただ吐き出したいのと皆の意見を聞きたくて立てたのよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:30:57

    >>20

    飴デッキでなにを考えることがあるの?

    飴引くまでの地味な作業の何が楽しいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:31:01

    >>22

    やってないなら他人の評価も気にすんなよ

    同意者いないのに頑なに自分の意見曲げる気もないしマジで何がしたいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:32:51

    ポケポケじゃない別のカードゲームやればええんやない?
    遊戯王とかシャドバとか
    紙にまで範囲広げればポケカもあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:33:57

    >>24

    いや前から思ってたから立てたのよ

    目的はちゃんと話したし同意者がいないからって意見を曲げる理由になるか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:35:35

    >>26

    意見を曲げる必要はないけど頑なに違う意見の人を認めないじゃん

    他の人の意見は聞くと言う割に納得するでもなくひたすら自分の主張を繰り返して何が目的なの?

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:39:31

    >>1にある「初期のダクギラ環境が一番楽しかったと思うのは俺だけか?」という問いに対して

    スレ主だけかは知らんけど少数派っぽいですねが結論で終わりだろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/12(土) 23:43:05

    自分が楽しくないデッキが主流になってるのが不満なんでしょ?
    だから同じ考えの人同士で集まって不満を言いあいたいのが目的であって別にそれに対する反論とか意見は元からいらんのでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 00:12:06

    >>27

    いや認められるような意見が一つもないんだから納得のしようがないでしょ

    じゃあ例えば飴デッキのどこに考える要素があるのかもっと具体的にいってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 00:15:33

    >>29

    そうやで

    まあここはダクギラ環境嫌いな人多いだろうし反論とか来るのはわかってたけどね

    ただ自分の意見を吐き出したくて、あわよくば同じ人来ないかなって思って立てた

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 00:25:14

    逆張り精神からダクギラ使わなかった側の意見だけど楽しくは無かったなって
    飴環境はお互いに上振れたり下振れたりしたら五分だけどダクギラ環境は自分だけが上振れない限り安定して強い相手に押し切られる印象あったから理不尽感が強かった
    あと何戦もしなきゃならないのに同じデッキでつまらん

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 00:47:59

    みっともねぇ

スレッドは7/13 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。