誰も話題にしてないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:33:54

    これ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:34:13

    何を今更!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:35:01

    ウンスの実装期を思い出そうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:35:05

    口に入って慌てるところが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:35:58

    頭に刺身の食べかす付いてますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:36:07

    60分の1ぐらいの確率でハチから逃げ惑ったりカナヴンに激突されたりして欲しくなるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:38:46

    これ笑った


  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:40:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:56:51
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:00:49

    >>7

    エルの所に蝶が来てウンスの所にマンボが襲い掛かってくるネタも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:02:33
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:10:58

    善良な蝶です、通して下さい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:15:53

    >>12

    帰れ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:16:08

    >>12

    頼むから帰れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:49:22

    >>11

    ブレイブバードで笑ってしまった。

    セイちゃんタスキ無いけど耐えれる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:40:08

    >>8

    どっかでこの図のセイちゃんが火噴いてるコラがあったような

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:49:20

    >>12

    スレチなんだけどこの蝶に対する考察スレってある?

    あったら見てくるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:21:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:41:33

    俺も好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:01

    >>7

    蛾と蝶ってほとんど同じ生き物なのに何で嫌悪感が違うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:33:08

    >>17

    セイちゃんに飛んでくる黄色い蝶の事で合ってる?

    だとしたら、どこで考察されてた話か忘れたんだけど、こんな説があった。


    世界には蝶=魂or死者と結び付ける言い伝えや伝承が多くて、蝶を魂を運ぶ、あるいは輪廻転生の象徴と考える仏教が伝わった日本にもそういう伝承が多いらしい。

    そんで、アプリだとセイちゃんはじいちゃんの話はするけど両親、特に父親の話は殆ど(全く?)しない。原作のセイちゃんの父親ことシェリフズスター号はイギリス生まれのGⅠ馬で、引退してから種牡馬として買い取られて西山牧場にやってきたんだけど、産駒は成績を残せず、経営不振も祟って西山牧場はシェリフズスター号と残ってた産駒を殆ど売却したのよ。この時西山牧場に残った産駒の一頭がセイウンスカイだったんだそうな(なのでセイちゃんも実はマキバオーに近い境遇だったりする。生き別れたのは父親だけど)

    で、シェリフズスター号はその後行方不明状態だったんだけど、有志が引き取った後2005年に既に亡くなってる事が分かったんだ。

    なので、蝶にまつわる伝承と、セイちゃんが父親と生き別れて二度と会えなかったって事を合わせて、あの季節天候関係なく飛んでくる蝶はシェリフズスター号の魂の象徴なんじゃないかと。GⅠに勝ったセイちゃんを祝う為に会いに来たんじゃないかという話。


    どっかで見て自分でも調べたから概ねこういう考察で合ってたと思う。勿論公式が何か言った訳じゃないしただのセイちゃんらしい演出かもしれんけど、ウマ娘の演出に関する考察の中でも好きな考察の一つだわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:39:19

    春夏秋冬構わず飛んでくる蝶がまともなはずもなく

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:41:42

    >>21

    なんで雪の中山にも飛んでくるんだって思ったらそういう説があったのか……良い話を聞かせて貰った、ありがとう。


    あと多分>>17が聞きたかったのは>>12の画像の蝶についてだと思う。スレじゃないけどここにも蝶の伝承と絡めた考察あったから読んでみると面白いかも。

    蝶は、カービィシリーズに登場するキャラクター。名称は不明であるため当Wikiで便宜的につけたもの。 初代『星のカービィ』から、多くの作品に何かしらの形で登場している蝶(複数個体の事もある)。 星のカービィ ステージ1「グリーングリーンズ」の開始デモで登場。1匹の蝶をカービィが追いかけていたら、5匹の蝶に追い返される。 カービィボウル オープニングに登場。色は黄色、ピンク色、水色の3種類。 星のカービィ スーパーデラックス はるかぜとともにのステージ1「グリーングリーンズ」の開始デモで登場。基本的には初代と同じだが、カラーになった。 星のカービィ64 ムービー「オイラもいくっス」に2頭登場。どちらもモンキチョウのような色合い。これとは別に、ポップスター・ステージ1等にはモンシロチョウのようなモンチョが登場する。 タッチ! カービィ ステージ中にヒラヒラ蝶が登場する他、ペイントパニックのお題の1つとなっている。 星のカービィ 参上! ドロッチェ団 オープニングに登場。モンキチョウのような色合い。 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス スーパーデラックスに同じ、及び大王の逆襲のステージ1kirby.fandom.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:03:07

    >>21

    この考察良いよね。初めて見た時思わずウルっときた

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:17:09

    >>8

    この顔程よくもちもちしてそうでほんとすき。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:25:52

    >>21

    >>23

    ああ...ありがとうございます...カービィの蝶についてでしたがこんなに素敵な考察が見れるとは...

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:14

    可愛いセイちゃんに釣られて来たら蝶の事を学ぶ事になるとは

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:47:50

    >>21

    この話に限った事じゃないけど、映画みたいなストーリーだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:58:09

    >>21

    そんな考察あったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:12:13

    >>20

    でも蛾ってフワフワしてる奴とか葉っぱに擬態してるから触っても逃げない奴とかいて結構かわいいんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:20:20

    >>30

    街中でもたまにクソでかい蛾がいるけど近づいても逃げないから割とじっくり観察できるんだよね。

    蝶と羽根の形が違うのにはなんか理由があるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:31:06

    >>30

    蝶もそうだけど幼虫が一生懸命モリモリ草食ってるの見てるのは結構見ていて和むものがある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:10:42

    トレセン学園ってこういう死後の世界というか人間じゃない何かと繋がるようなイベント多いよね。
    マヤノとかフクとかカフェとかアヤベさんとか、守り神的なのもいればマジモンのヤバいのまで様々。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:36:09

    >>33

    これからもあの世界の色んなことわかっていきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:46:14

    >>8

    このアングルで口の形をやや富士山にした人に全力でありがとうと言いたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:37

    ウンスの蝶はちょっと可愛いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:12:25

    >>21

    初めて聞いたが良い考察だぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:27:47

    >>33

    マヤノのあのテイオー?は目的がよく分かんないって言うか、終始笑顔で無言、何を起こすでもなく消えるっていう流れがとにかく不気味。カフェのたづなさん?よりあっちの方が怖かったわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:02:21

    >>38

    マヤのテイオーのホラーイベントって名前なんて言うの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:44:25

    >>39

    衣装イベントの「マヤのドキドキ☆肝試し」下選択肢。上選択肢だとちょっと良い話になる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:48:39

    >>7

    蝶か蛾を潰した女の子が、その後口やら鼻やら耳やらに大量の蝶が飛び込んできて窒息する子供向けのホラー短編集みたいなのがあったのを思い出したわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:57:41

    すみません蝶々です!
    喧嘩しながら通りますね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:24:30

    >>42

    ダメだお前は!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:14:12

    沼地に住む蝶です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています