異聞モルガンとキャストリアがハリポタ世界線に転生した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:29:38

    完走しかけてたので


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/493318/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:30:45

    パート2つけ忘れた!マーリンの髭!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:56:41

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:27:15

    教師生活を送るなかで「駄目な子ほど可愛い」という真理に目覚めたモルガン先生

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:10:11

    >>4

    尚、怖がられる模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:28:02

    >>4

    1スレ目にもあったけど、ネビルを可愛がってはいるんだが、本人には怖がられてそう


    成長するとネビルも気づくんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:59:32

    >>4

    トム世代はハグリッドとトムの両方を可愛がっていた。そのせいでトムはハグリッドに嫉妬し、ハグリッドは母親関係であまり良い思い出が無いから可愛がってくれたモルガン先生のことはダンブルドアと同じくらい信用している。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:24:50

    >>7

    トムの場合は愛を知らないがための孤独感を感じたから可愛いがり、ハグリッドの場合は本人にそのつもりが無いけどトラブルを起こす問題児だからだな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:34:51

    >>7

    「何故お前はいつもそうなのだハグリッド…」

    「す、すまねぇモルガン先生…」

    と言いながらも、モルガンは目元と口元が綻んでいるし、ハグリッドもはにかんだ笑みを浮かべてるんだ。



    それを廊下のカドから血涙流しながら睨みつけるトム。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:02:54

    >>9

    ハグリッドを嵌めた理由ってそれなんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:16:22

    前スレ200でトリ子の存在が示唆されましたね
    夏休みにモルガン先生の家に招待されて娘を紹介されるハリー?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:30:03

    >>11

    魔法に関わりが全くないバーヴァンシーか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:33:06

    >>11

    ハリーの性癖をこれ以上壊すの止めて!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:40:46

    個人的イメージだがモルガン先生、ニュートのこと可愛がってそう。ニュートも相手が人外だからか普通に喋ってそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:55:00

    モルガンの虫嫌いを克服してもらおうと珍しい虫を見せて>>9になる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:09:38

    >>10

    あり得そうで怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:14:09

    ハリポタ世界にいるトリ子のことを永遠に考えてしまっている
    魔法界に関わらせたくないモルガンが認識阻害をかけていて、
    トリ子は魔法使いというものはモルガンとその教え子しかいないと思い込んでいる
    魔法使いはモルガンの家に招かれたことがある者以外はトリ子を見てもただのマグルとしか認識できない
    みたいなことになってるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:28:41

    >>14

    なんならリタのことも可愛がるだろう。三人(一人による解説)で魔法生物のこと話しながらお茶するの良いと思うんですよね...。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:46:26

    >>6

    ネビルの婆ちゃんはモルガン先生の言うことは絶対に聞きなさいって入学前に言いそうだな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:57:37

    (賢者の石編のハリー一行が抜け出すところでキャストリアとも相対する羽目になったネビル、大丈夫かな)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:02:21

    >>20

    大丈夫だよ、ネビルなら相手が一人増えても友達の校則違反をきっと諫めるしキャストリアもそんなに荒っぽいことはしない…はず。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:15:12

    >>21

    ネビル「ぼ、ぼくたたかうーー」

    キャストリア「ごめんなさいネビル、ペトリフィカストタルス」


    ガンッッ!!


    ハーマイオニー「これ大丈夫?死んでないわよね?」


    ロン「さ、流石グリフィンドールのブラッジャー……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:30:52

    グリフィンドールのブラッジャーこと、キャストリアの伝説。いっち年生編(勝手な妄想)

    ・アロホモラ(物理)を披露してロンやフレジョをドン引きさせる。
    ・ケルベロスから逃げるために3人を先に逃した際に、数瞬だがケルベロスと押し合い拮抗(流石にハーマイオニーに引っ張られた)
    ・侵入したトロール相手に、ハーマイオニーを助けるため杖で殴りかかる。
    ・クィディッチでハリー同様、一年選手に。ビーターとしてブラッジャーでスリザリン選手を次々撃墜した為ここから『グリフィンドールのブラッジャー』の名前が広まる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:58:48

    >>23

    2年生編


    ・ギルデロイの解き放ったピクシーを杖で『叩き落とし』てハーマイオニーを援護。

    ・ドラコがハーマイオニーを汚れた血呼びした際に、ロンのなめくじの呪いが失敗した直後、一発鼻柱に叩き込む。あわやスリザリンと乱闘に。

    ・スリザリン戦で徹底的なドラコマークによるブラッジャー打ち返しの連打。ニンバス2001を破壊。

    ・決闘クラブにてドラコの不意打ちを回避してマウントを取り殴りかかろうとしてあわや大惨事。(スネイプも減点忘れるドン引き)

    ・ハリーの蛇語で操られた蛇を、何の躊躇いもなく掴んで外に放り投げて逃す。スリザリン後継者にハリーかキャストリアの噂が流れる。

    ・アクラマンチュラ相手に白兵戦で切り抜ける。

    ・流石にバジリスクは無理だったので石化した。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:03:17

    >>24

    3年生編

    ・怪物的な怪物の本を物理的に手懐ける。

    ・列車の吸魂鬼を撃退(アラウンドカリバーン初使用)

    ・バックビークが暴れ出した際、ハグリッドより先に止める。

    ・クィディッチで吸魂鬼に襲われたハリーをダイビングキャッチで救出。

    ・ハリーをホグズミードに連れる為フレジョに相談。

    ・バックビークの死を撮影しようとしたドラコに今年も一撃叩きつける。ドラコの鼻が潰れる。ドラコ、キャストリアがトラウマに。

    ・変異したルーピン相手に白兵戦で抵抗。流石にキツかった為怪我する、スネイプとモルガンに凄まじく怒られて、アズカバンではここでフェードアウト。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:20:46

    >>25

    4年生編

    ・妖精眼の為、ハリーのゴブレット疑惑が無実と知っているので終始ハリーを庇う。ロンへも口論になるが一から有り得ない事を説明して仲を拗らせなくはする。

    ・他寮の生徒がハリーを責め立てない様に付きっきり。『まずい!ハリーのブラッジャーが来る!』と恐怖の対象となっている。

    ・ハリーがモルガンをダンスに誘ったのをモヤつき、ロンに『キミらも女の子だよね?』発言により『言ったな?見てろよウィーズリー!』で最終再臨ドレスで参戦、ロンと踊りきるしなんならハリーとも踊る。

    ・ボーバトン、ダームストロング両校生徒からも『ホグワーツのブラッジャー』と呼ばれる羽目になる。クラムも後退りする。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:57:52

    >>23>>24>>25>>26

    杖で白兵戦しているキャストリアだが、たしかホグワーツの生徒は使う杖の長さを決められている為、キャストリアは授業中はハリー達と同じタイプの杖を使い、戦う際にだけ長い杖を呼び出している、長い杖は寮の部屋のベットの横に立てかけられている。という妄想設定。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:36:42

    >>23

    なお、ビーターになれたのはトロール戦でロンのレビオーサによる杖取り上げから、トロールの体を駆け上がり杖を脳天に叩き込み気絶させたのがスカウト理由。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:18:48

    >>28

    双子からも「俺達が卒業した後もグリフィンドールチームは安泰だぜ!!」とのお墨付き

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:38:37

    この世界のトムは純血主義どうしてるんだろ
    主義的にはモルガンは排他される側になるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:28:05

    >>23

    箒は誰が買ったんだろ?オベロンかな?モルガンかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:46:13

    普通に魔法使えるしハーマイオニーほどじゃないけど出来る方なのに、いざ実践環境だと口より手が先に出る癖が災いしてバリバリの物理的で肉体派なアルトリアかぁ。うーんこれは魔猪

    養育人だった妖精もどきのオベロンは多分どっかでハリー達と出会うかもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:47:53

    >>31

    モルガンもオベロンもどっちも捨てがたいな……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:49:14

    >>33

    間違い無く(一般人からしたら)殺し合いレベルの争いの末に決めてそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:55:33

    フォイフォイもはやアルトリアともキャスターとも呼ばず「あの猪」としか呼ばなそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:55:48

    >>33

    両方からもらってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:58:55

    >>35

    やはり魔猪の氏族

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:16:07

    >>26

    5年生編(個人妄想で流していただければ)

    ・アンブリッジに対して徹底抗戦、モルガンと裏で連絡、連携して防衛術の授業妨害を阻止。

    ・クィディッチ禁止に意を唱え罰則を受ける、この時からフレジョとさらに悪戯研究に没頭。

    ・不死鳥の騎士団結成時にハリーと名前を『ダンブルドア軍団』か『円卓の騎士』にするかで初めての喧嘩に、結果『ダンブルドア騎士団』と折り合いをつけた。

    ・騎士団内では長杖による白兵戦も指導、この時パトローナスも覚えつつ、ネビルの素養の高さに気づいて驚く。

    ・魔法省にてブラック救出の際、死喰い人と初戦闘。死喰い人2人相手に一人で互角に立ち回る。

    ・ハリーと共にヴォルデモートと対峙、防御のキャストリアと攻撃のハリーで分断したが、闇の帝王には流石にキツかった。ダンブルドアとモルガンの連携に助けられ、この時モルガンとヴォルデモートの関係を知る。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:49:20

    キャストリアのホグワーツにての異名。
    ・グリフィンドールのブラッジャー
    ・グリフィンドールの番犬
    ・グリフィンドールの皮を被ったスリザリン生
    ・真のグリフィンドール生3人目
    ・最狂のビーター
    ・スリザリン殺し
    ・対スネイプ魔法兵器
    ・悪戯後継者
    ・猪(フォイ)
    ・猪女(フォイ)
    ・魔猪の氏族(フォイ)
    ・猪の姫(フォイ)
    ・魔法を使えアルトリア
    ・例の『あの子』
    ・ホグワーツ最強の生徒
    ・ホグワーツのブラッジャー

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:00:14

    >>39

    一部関係者からは予言の子三号と呼ばれている。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:03:04

    >>39

    もう草どころか暴れ柳生えるわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:20:07

    ホグワーツ新入生に、監督生から学内でやってはいけない事。(場合によっては命の補償はありません)

    ・防衛術のモルガン先生に嘘をついてはいけません、モルガン先生は嘘を見抜く達人です。いかに上手く真実と混ぜ込もうと見抜いてきます、モルガン先生の課題はただでさえ多いので、罰則にて増やされたら一日中課題付けを覚悟してください。

    ・モルガン先生に虫の話題、または虫を見せてはいけません。モルガン先生は虫が大嫌いです!!もし無視を投げつけようものなら命の補償はできません。あの悪戯コンビフレッドとジョージすら、死の間際まで追い詰められ、学園の一部が木っ端微塵になりました。絶対やめましょう。

    ・モルガン先生に、マーリン、円卓の騎士の話題はタブーです。彼女はモルガン信奉者の為、少し課題が増えます。

    ・昨年入学したグリフィンドールの女生徒、アルトリア・ペンドラゴンに間違っても呪い等で悪戯を仕掛けてはいけません。主にスリザリン生。彼女は魔法を放つ前にそれを見切り、素手で殴りかかってきます。毎年スリザリン生のドラコ・マルフォイの鼻が潰されているのをご存知かと思いますので、決してしないように。猪なんて呼んだ日には鼻を潰されます。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:20:37

    結局、ハリポタ世界だとアーサー王の生まれ変わりみたいな感じなのかね、キャストリアは。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:42:35

    >>43

    グレイ的なポジションなのやも。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:21:36

    モルガン及びキャストリアのホグワーツで起こした事件その1。(過去スレのネタを混ぜた妄想になります。時系列順不同)

    ・まだハリーが入学していない頃、フレッドとジョージがモルガン先生に蜘蛛のおもちゃを投げつけ、教室にローキャスが放たれ二人は死にかけた。二人はこれにより、絶対してはいけない悪戯のラインを設けたという。モルガン先生は一日中部屋で泣いていたという。

    ・グリフィンドールとスリザリンのクィディッチにて、ビーターで参加したアルトリアは、ブラッジャーを的確にスリザリン選手に叩き込み、控え選手まで底をつく手前でハリーがスニッチを取り終わった。これがホグワーツクィディッチ史に名高い『グリフィンドールのブラッジャー事件』である。

    ・スリザリン継承者事件における、決闘クラブにてドラコと対峙したアルトリアは、ドラコの不意打ちの魔法を見切り、タックルで押し倒し殴りかかった。これには普段冷静なスネイプ、温厚なギルデロイも慌てて止めにかかった。

     アルトリアが語るには『杖を取り上げろと言われたので、不意打ちを掻い潜り直接取り上げに行った』との事。その場に居た生徒達は『ありか、それ』となり、魔法ではなく近接戦も取り入れようとしたが、そもそも避ける芸当はアルトリアしかできなかったので、普通に魔法の撃ち合いに戻った。

    ・三大魔法学校対抗試合にて、ハリーとモルガンが舞踏会で踊ったのをリータが撮影、日刊預言者新聞にてモルガンが生徒に手を出しているという有りもしない記事を掲載したため、ダイアゴン横丁の本社にロンゴミニアドが叩き込まれた。一方、モルガンの教えを受けていた闇祓いの職員や関係者は。『おのれポッター』派と『ポッターがモルガンを射止めた!』派に分かれる騒ぎになったとか。なお、記者リータのその後の行方は知られていない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:02:26

    >>45

    その②

    ・シリウス・ブラック脱獄事件の際、アルトリアがなんと保健室送りにされた。バジリスクの呪い等ではなく怪我による搬送に、学園の生徒に衝撃が走るほどだった。保健室ではモルガン先生とスネイプ先生から、ダブルで説教をされて泣きそうになっていた。普段こそ嫌味ったらしい説教のスネイプが本気で怒声を上げて叱る様は、恐怖よりむしろ心配でならなかったのが見て取れた。


    ・皆さんご存知だと思うが、ドラコ・マルフォイは二年生より毎年1回、アルトリアの拳により鼻を潰されている。その始まりはクィディッチの練習にてドラコがハーマイオニーを侮蔑した際の仕返しであり、乱闘騒ぎになりかけた。なお、のちの試合にてアルトリアはブラッジャーを徹底的にドラコを狙って撃ち、彼の箒を破壊している。以降毎年1回から3回、ドラコはアルトリアを揶揄い鼻を潰されている。やめたらいいのに。


    *1の決闘クラブの補足

    ・闇の魔術への防衛術の担当、モルガン先生もアルトリアの言う白兵戦に関しては『私かアルトリアくらいしかできないから、真似しないように、余程気になるなら指導します』と呼びかけている。モルガン先生もできるの!?とスネイプとギルデロイ助手は二度見した。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:35:47

    ふと思いついてしまったのだけど……。

    月姫で直死の魔眼軽減する為に志貴が眼鏡かけてるから、普段は妖精眼を軽減する眼鏡をつけているキャストリアとかどうだろう。

    それとモルガン先生も、真偽判別の時だけ眼鏡をずらしたり外すんだ。因みに眼鏡を紹介したのはマクゴナガル先生。で、キャストリアが妖精眼をモルガンに相談してモルガンが買ってあげる……とか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:02:08

    >>46

    もう細い杖じゃなくて棍棒みたいに太い杖を持たせればいいんじゃ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:44:56

    >>46

    その③

    ・アンブリッジが防衛術助手時代、アンブリッジがモルガン先生の授業を乗っ取り座学中心へ切り替えさせようとしたが、悉く失神させられて失敗に終わる。ダンブルドア騎士団が露呈してアンブリッジが校長となり、休職に追い込まれた際は魔法省のモルガンの教えを受けた者達はストライキし、アンブリッジ弾劾に尽力した。『毒婦』『闇の女帝』『本物のモルガン』とアンブリッジから言われたが、まさか当たっていたなどとは彼女の脳味噌では理解できないだろうし、一生気付かないだろう。


    ・スリザリン継承者事件の折、バジリスクの石化を受けたアルトリアだが……この時ハーマイオニーと同じ場所で石化していた。ハーマイオニーは手鏡を持った状態に対し、アルトリアは明らかに何かを見つけた首の向きになっており『直接見た』のではないか?と考察されている。バジリスクでも死なない女と当時は校内中が戦慄したが、後年は『妖精眼』を通して見た為ではないかと新説が出てきた。


    ・ルーピン助手時代、ボガートの授業でハリーが吸魂鬼を出してしまい、ハリーの前に立ったモルガン先生だったが、虫の大群に変化したのを見てリディクラスではなくロードレスキャメロットをぶっ放し教室を半壊させた。ルーピン助手はこの時『私が出るべきだったと後悔している』とコメントしている

    。なお、この時にモルガン先生が涙目になって崩れているのを見た生徒達は、今までの冷酷さに近寄り難かったがお話するくらいまで打ち解けた。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:51:12

    >>49

    バジリスクについては「アルトリアなら素で耐えそう」って言われる奴だ

    むしろ「妖精眼を通して見たから」っていうロジックがあった事に驚かれる奴だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:07:44

    ホグワーツ生のスラング
    ・アルトリアする、アルトリアかよ
    ホグワーツ史上最強と呼ばれたグリフィンドール生、アルトリア・ペンドラゴンの破天荒な行動を準えてできたスラング。解錠魔法を使わず針金で鍵を開けたり、決闘にて魔法ではなく肉弾戦に持ち込んだり……兎も角魔法でなく物理と暴力に頼る様を指す。
    使用例
    決闘クラブにてアルトリアする。
    トロールに魔法無しで挑むとかアルトリアかよ。

    ・モルガン先生に虫を投げる
    命知らずの様、モルガン先生は大の虫嫌いであり、それを確かめようとした生徒が行った悪戯で死にかけたのが始まり。蛮勇、無謀を指す意味。
    使用例
    例のあの人の名前を呼ぶ事は、モルガン先生に虫を投げることと同じだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:21:45

    >>51

    一応細かいことだがアルトリア・ペンドラゴンとアルトリア・キャスターは別人

    ペンドラゴンはみんなのよく知るセイバー、種族は「人間」で竜の心臓を持つ、カリバーンを抜いた王様で、エクスカリバー、ロンゴミニアドも所有している

    オルタも含め「アルトリア」は全員コレ


    キャスターは「唱える者」を意味するクラス名であるとともに名前でもある

    種族は「楽園の妖精」で、妖精のくせに妖精模様(人間でいう魔術回路)が貧弱、精霊魔術(基本無言呪文)ではない人間の魔術(つまり詠唱)をいちいち使用しないと魔術的行為が出来ない(キャスター呼ばわりの由来、いちいち呪文唱えないと魔術使えない、ということ)

    初期、一臨時の名前はアルトリア・キャスター、三臨時の名前はアルトリア・アヴァロン

    というよりサーヴァントとして呼ばれているアルトリア・キャスターは英霊として刻まれたアルトリア・アヴァロンの物真似、キャスター本人は妖精国で消滅している

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:23:36

    >>52

    じゃあアルトリア・キャスターの方がいいのか、それともアルトリア・アヴァロン?間違えて申し訳ない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:50:54

    >>48

    harrypotter.fandom.com

    このアンブリッジの記事に杖の長さは身長と性格の欠陥次第では短い物になる。と書かれているから、アルトリアのホグワーツ授業用の杖は長さは兎も角、殴りつけたら痛そうなくらい太さがあるのかもしれない。つまり警棒的な感じに……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:13:36

    >>47

    それはアリだ!!!(一般通過妖精王)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:17:38

    >>53

    転生物だから、単純にアルトリア・キャスターで良いんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:31:27

    アルトリアの杖って……素材どうなんだろう。

    まさかのアヴァロンの枝木に妖精王の髪とか特注じゃないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:37:29

    >>57

    オリバンダーさんがひっくり返るレベルの代物なのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:50:56

    >>58

    三本あってもいいかも。


    ①長い杖(戦闘用の一番馴染む杖)


    ②アヴァロンの枝木に妖精王の髪の杖(妖精王の入学祝い、凄まじい杖だが扱える様になるのは最後の方)


    ③オリバンダーの杖(警棒みたいなやつ、頑丈で振り回しやすい、オリバンダー曰く殴った方が早いかもしれない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:24:50

    モルガン先生の秘密
    ・長らくホグワーツに勤務しているモルガン先生だが、優秀な生徒より手の掛かる問題児や落ちこぼれに対して面倒見が良い。顕著な例としてはネビル・ロングボトムがそうであり、手厳しい指導と冷たい物言いをしてはいたが、ヴォルデモートに支配された期間彼は不死鳥の騎士団のリーダーとして立ち上がり、守護霊呪文も高い練度で行使できる程にまでなった。また、ネビル氏はかのホグワーツ最強の生徒アルトリア・キャスター相手に一年生の時に立ち向かった勇気を讃えられているあたり、彼女の人を見る目は確かであると考えられる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:09:08

    >>59

    妖精王の髪の毛(ヴォーディガーンの毛)って杖の素材としては二度とお目にかかれるようなものじゃないな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:39:04

    >>60

    それはそれとしてトムやスネイプやハーマイオニーのような学ぶことに意欲的で教えがいのある生徒も好きです。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:41:23

    >>61

    ホグワーツ入学決まった時に気怠げに悪態を吐きながらとっとと行けと言うが、荷物に綺麗な箱があって開けたら杖なんだ。けどあまりにもピーキー過ぎて今は扱えないとなりオベロン!!と叫びながらオリバンダーの店に走るんだ。そして主人が選んだのは。


    「頑丈かつ持ちやすい……これ程太い杖を渡すのは初めてだ、殴った方が早いかもしれん」


     警棒だとか、トロールの棍棒と揶揄されかねない杖であった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:48:48

    >>60

    モルガン先生の秘密②(私念カプ願望あり、流してどうぞ)

    ・アンブリッジが助手の時代、モルガンが校内でハリーを壁に押し付けて顔を近づけていたと目撃した生徒が居る。三校対抗試合ではハリーと踊ったり記事にされたりして、まさかまさかと持ちきりになった。アンブリッジはこれを機にモルガンを切り崩そうとしたが、スネイプとモルガンの連携によりフレジョの沼に叩き落とされた。


    ある生徒(悪戯好きなあの兄弟)が実際どうなんですか!?とお聞きしたところ『内緒です』と妖しく笑ったという、あの笑顔はやばいわと、これを聞いた2人はハリーを肘で小突きまくったとか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:17:16

    >>57

    20世紀に新しい秘宝ができちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:23:15

    ハリーとアルトリアが出会うのはどこがいいだろうか。

    ダイアゴン横丁?ホグワーツ特急?組み分け帽子?

    それとハリーとモルガンもどの場面で出会うべきかな。やはり組み分け帽子?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:45:15

    このオベロンはキャストリアが入学した後に「借金がシャレにならないくらいに膨れ上がったのでしばらく身を隠します」とか手紙に書いてモルガンにキャストリアを預けるな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:25:11

    >>67

    それはそれとして、死喰い人戦ではハリー達と参列して戦うんだ。なんだったら不死鳥の騎士団で助けに来る。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:32:50

    ・何故か在学中、後輩達に恐れられた先輩、ネビルくん。

    グリフィンドールのブラッジャーとして恐れられているアルトリア。そのアルトリアに唯一真正面から止めようとした勇気ある男がネビル・ロングボトムだ。
    あのアルトリアに立ち向かい、たんこぶ一個で済んだという逸話は巡り巡ってアルトリアに次ぐ実力者なのでは?という根も葉も無い噂が在学中に広がっていた。
    しかも、モルガン先生の冷たい指導にも必死に耐えて授業に食らいつく不屈な様子も相まって、その誤解は加速していく。が、その誤解すら本当になるほど彼は強く逞しく成長したのであった。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:28:39

    >>67

    このオベロンはフレッド・ジョージに金貸してしらばっくれそう


    フレッド「よう、オベロン!」

    オベロン「やあ、フレッド!」

    ジョージ「相変わらず借金か?オベロン!」

    オベロン「そこそこさ、ジョージ」

    フレッド・ジョージ「「でもお金は返してね!」」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:32:36

    >>67

    ルシウスとかにも口八丁で金を借りてそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:12:44

    ここのオベロンもハリポタ世界に流れ着いた感じか、ガチ妖精王でその日暮らしのどうしようもない怠惰な大人で、顔良く口がうまいから魔女の紐やら借金で暮らしているのか……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:54:15

    >>72

    ついでに森の連中も付いてきそうなので

    雑な対応しつつも面倒見てそうな気配があるし、何なら借金とかしている理由も

    森の連中の居場所を買い取るためにやってそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:55:40

    >>72

    あの顔なら貢ぐ女たくさんいそう…

    マグルに潜り込んだ方が稼げそうだね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:57:50

    >>70

    しょうがないなぁ、とか言いながら自分由来の素材(国宝級で値段が付かないor取引なんてしたら即逮捕されるレベル)を渡して借金のカタにしてくるオベロン。

    滅茶苦茶価値があるのは確かなので渋い顔をするしか無いフレッジョ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:22:43

    >>74

    だけどマグルも魔法使い族も気持ち悪いので不法投棄されたゴミが散らばり、マグルからも魔法使い族からも

    忘れ去られた森に廃材から作った小屋に隠れ住んでいそうだし、

    ハリー達が夏休みに来ても楽しかったことだけは覚えているけど肝心の場所に繋がる情報だけはなぜか

    思い出せない感じになりそう。

    なおモルガンに場所を割り出してもらおうとすると何故かあんな悍ましい所、思い出したくもないと

    人が変わったように拒絶するせいで場所の特定に失敗すると。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:08

    アルトリア・キャスターが妖精王に育てられた妖姫の弟子とか完全に妖精の血筋すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:49:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:50:28

    >>77

    これだけ見るとキャストリアがモルガンとオベロンの子供に見える。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:57:02

    >>24>>25

    毎年のように鼻を潰されるドラコとかスネイプでも呆れるだろ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:13:45

    >>79

    言おうものなら、どちらの箒を渡すかの時以上の争いになるな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:07:27

    >>67

    借金が膨れ上がり過ぎてカエサルみたいになってそうだな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:11:29

    毎回鼻を折られる我が子に対して、父ルシウス氏のお言葉。

    ルシウス「ドラコ、そもそも魔法を使おうともしない動物を相手に何もできないのが悪い、魔法使いならば動物を御せる実力と知識を身につけよ、魔法生物に襲われて、同じ言い訳で命があるならばそうすればよいが……私の息子ならそのくらいできるようになるだろう」

    厳しいお言葉であった。マルフォイさんち、純血思想だけど愛情はしっかりしてるからね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:48:53

    >>80

    変に学習した結果回避して(拳で)反撃してくるようになるから飽きさせないぞ。

    なおだいたいクロスカウンターで吹っ飛ぶ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:10

    >>83

    >>84

    ドラコが拳を極めるのか(魔法も原作以上とする)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:24:04

    >>85

    ドラコがマジカル八極拳を!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:29:48

    出てきたこの世界のキャストリアの親にして妖精王オベロンを纏めると。
    ・忘れ去られた森の、廃材作りの小屋に住んでいる
    。夏にハリー達は遊びに行ったが、行き方を忘れて楽しく遊んだ記憶だけが残る。
    ・入学祝いにキャストリアに杖を送る、自分の髪とアヴァロンの枝木の杖という凄まじい代物。無論一年時に使えるわけがなく、最終決戦まで箪笥の肥やしに。
    ・借金まみれ、口先と顔だけで魔女の紐となり、シリウスやフレジョ兄弟から金を借りて暮らしている。総額はカエサル並み、その金の使い道は森の連中の居場所買い取る為。
    ・キャストリアのクィディッチ出場時に杖を送ったがモルガンと被り大喧嘩した。
    ・最後にはハリー達と横に並び共闘した。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:30:53

    アルトリア・アヴァロンに変わるのはどういう理由付けるか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:38:58

    >>88

    キャスター・アルトリアは幼名でふさわしい力が身に付いたから実名に変わったとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:43:07

    >>88

    襲名的な何かでいいんでない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:08:54

    キャストリア、ハリー達の微笑ましい授業風景①

    ハー「いい、レヴィオーサよ、貴方のはレヴィオサー」
    〜中略〜
    フィネガン「うぃんがーどれびおさー」

    ズドォォン(爆発)

    ハリー「先生……新しい羽が必要です」

    キャス「ウィンガーディアムレヴィオーサッッ!!」

    ズガァアアン!!(叩き割れる音)

    ハー「先生……新しい机が必要です」

    グリフィンドール、十点加点から十点減点、プラマイゼロ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:37:28

    >>46

    このキャストリア、乙女ゲーならおもしれー女扱いでフォイルートに入ってない?

    おもしれー女というか、ヤバイ女だけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:44:53

    >>69

    実際、演者の人がイケメンマッチョになってサブミッションで肉弾戦普通にいけそうなレベルになっているしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:58:34

    >>85

    最初は一方的に叩きのめされたけど、フォイがキャストリアに対抗する為に、反骨心ふぇ本格的に格闘技を学び始めた結果、肉弾戦でキャストリアを追い詰められるレベルになり、男女の筋力差を実感したキャストリアも初心に戻って搦め手方面でスキルツリー伸ばした結果

    何かある度に、純粋に格闘技術の高さで攻め立てるマルフォイに、卑劣様みたいなトンでも手段と妖精眼による先読みで翻弄する、お互い途中から魔法を交え始めるせいで、ジャンル違いレベルのバトルを毎回繰り広げるという妄想が浮かび上がった

    フォイって負けず嫌いの努力家だから、流石に女の子に肉弾戦で負けたままではいられないだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:40:14

    >>94

    このフォイは死喰い人にならなそう、両親が屈服する中で『父上母上は僕が守る!』って離反をする様に言いそう。


    格闘技じゃなくてもいいかも、接近戦の為にレイピアとか細剣とかフェンシングに行ってもいいかもしれない。杖の構え方がそれだし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:51:54

    ・グリフィンドール最強にしてホグワーツ生徒最強アルトリア。高い魔法の素養と、早い決断力(手が出るのが早い)と棒術と猪の様な力で戦うグリフィンドールのブラッジャー。

    ・生き残った男の子ハリー、早くにパトローナスを行使できるまでになった才能とあの人への敵意を燃やし戦う、怒りが振り切った時は禁断の呪文すら唱え手がつけられない。

    ・臆病者から真の漢へ、ネビル。アルトリアに立ち向かった勇気とモルガンの授業に食らいつき、心身共に鍛えられた成長性No.1。アルトリアとドラコの喧嘩を羽交締めにして止めれる様になった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:37:56

    >>96

    キャストリア、マルフォイ、ネビルがゴリラ化し始めてる…

    それぞれ得意分野が違いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:59:29

    キャストリアとハリーのある日の事件簿、マルフォイ始めての鼻ぺったんこ編。

    フォイ「お前には聞いてない、この、汚れた血め!」

    ロン「よくも言ったななめくじーー」

    キャス「お前っ!!」ドガっ!

    ロン「ええっ!?」

    フォイ「へぶっ!?あ、あー!鼻が!血が!」

    キャス「謝れ!ハーマイオニーに謝れドラコ・マルフォイ!!」

    ハー「アル!やめて!私は大丈夫だから!!」

    ハリー「まずいってアルトリア!!」

    ウッド「やべーぞ!うちのブラッジャー暴れだした!!誰かモルガン先生かマクゴナガル先生呼んでこい!!」

    スリザリン1「お、おい助けろよ!」

    スリザリン2「無理言うな!殴り殺されちまう!!」

    その後クィディッチ試合にてニンバス2001を叩き折られるマルフォイであった。ちなみにアルトリアはこれにより、今季クィディッチの出場停止を言い渡された。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:02:58

    Qキャストリア退学にならないの?

    A.ただでさえ魔法の呪いやらが行使できてしまう状態なのに素手の喧嘩で退学になるとでも?

    映画とか見てるとホグワーツの退学案件というかラインがめちゃくちゃで分からん……

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:26:19

    >>98

    グリフィンドール生「イヤッホぅ!!よくやった!!アルトリア。それでこそ真のグリフィンドールだ!!」

    マクゴナガル「何をしているんですか!アルトリア!!元来クィディッチとはスポーツマンシップに則った紳士と淑女のスポーツです!!決して蛮族のスポーツではありません。(内心ではよくやったとガッツポーズ)」

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:13:19

    >>99

    学校内でアクロマンチュラを育てたら退学。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:57:36

    モルガン先生とハリー達の微笑ましい授業風景、リディクラス編。

    モルガン「ネビル、貴方の一番怖いものは?」

    ネビル「ス、スネイプ先生」

    ルーピン「はは、モルガン先生よりもかい、確かに怖いね」

    モルガン「ルーピン?」

    ルーピン「は、す、すいません」

    どっ!!wwww

    ロン「僕はどっちも怖いよ」

    〜〜中略〜〜

    モルガン「!下がりなさいハリー!!こっち!!」

    ルーピン「い、いかん!!総員退避!!外に逃げて!!」

    現れる虫の波

    モルガン「……ロードレス・キャメロット!!」

    まね妖怪ボガート退散の呪文は、リディクラス……ではなくロードレス・キャメロットになりかけたハリー達であった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:39:01

    >>102

    そして卒業時のネビル「一番尊敬する先生はモルガン先生です。」

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:23:46

    キャストリアとハリー達の微笑ましい授業風景、決闘クラブ編
    ギルデロイ「では、あー……アルトリアさん、君がやってみたまえ」

    スネイプ「万が一があってはいけないのでね、生徒同士にて練習させよう、マルフォイでどうかな?」

    中略

    ギルデロイ「杖を構えて!3つ数えたら武器を取り上げる術をかけなさい取り上げるだけ!いいですね、事故を起こすのは嫌ですからね!……1……2!」

    ドラコ「エヴァーテ・スタティム!」

    アルトリア「!!」

    ロン「すげぇ!?フクロウみたいに飛んで避けた!!」

    ドラコ「わ、わっ!?」

    アルトリア「お前の考えている事なんてお見通しだ!!歯を食いしばれドラコ・マルフォイ!!」

    ギルデロイ「アルトリアさん何してるんです!!武器を取り上げるだけ!殴るのはダメです!!」

    アルトリア「だからこうして直接取り上げにいってるんです!!」

    スネイプ「やめろアルトリア、やめないか!ギルデロイ、引っぺがすぞ!!」

    ハリー「ねぇ、魔法って……避けれるんだね」

    ハーマイオニー「あれができるのはアルだけよ……」

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:39:52

    >>104

    やはり魔猪の氏族。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:04:51

    >>104

    すげえ!ロックハートがまともな先生に見える!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:37:31

    『モルガン先生に嘘をついてはいけない』
    『モルガン先生には嘘が通じない』

     モルガン先生の妖精眼が分かるのはトロールの時になるね。自分が引き入れたと言うハーマイオニーを妖精眼で見抜いて抱きしめ、喧嘩してトイレで泣いていた事と、それを知って助けに来たハリー、ロン、キャストリアの顛末全て聞いてあげるという。

    なんならマクゴナガル先生は。
    「モルガン先生の目は妖精眼、真実を見抜く特殊な妖精の眼なのです、嘘はつけませんよ?」と言うかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:10:51

    アルトリアを見てハーマイオニーは勉強だけじゃなくてフィジカルも重要だと感じ、早朝からジョギングを始めた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:07:30

    >>104

    決闘クラブその後、モルガン先生のお話。


    モルガン「先程……ミスキャスターがやって見せた魔法を寸でで避ける方法は、余程の余裕があるか、訓練の果てに身に付く技術です、くれぐれも真似をしない様に……まずは相殺する事、防ぐ事を専念しなさい」


    ハーマイオニー「あの……モルガン先生はできるんですか?」


    モルガン「できますよ」


    ギルデ&スネ「「!!?」」


    モルガン「もし……その気がある生徒が居るなら私を訪ねなさい、教えてあげます……ハリー、ミスターネビル?待ってますよ?」


    ハリー&ネビル「「え!?僕!?」」


    〜折角なので行ってみた結果〜


    ロン「その様子を見れば分かるよハリー、ネビル……」


    ハリー「あ、青い光が、いきなり体の中に衝撃が……」


    ネビル「剣を振ってきたら行きなり切られたみたいに……」


    それはそれとして頑張って何度か行った。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:13:16

    モルガン先生の授業、イモリ編
    良から受講可。内容自体は実践的な呪文や咄嗟の判断力等を鍛える方向である。希望者に限りモルガンが体得している妖精の魔術を人間用にデチューンした呪文を教える。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:20:25

    個人的なモルガン先生の呼び方(妄想)

    呼び捨て(お気に入りかつ可愛いい生徒)
    ・ハリー、ネビル、ハーマイオニー、ハグリッド、トム、アルトリア(授業中はミスキャスター)ジェームズ、ルーピン、シリウス、スネイプ

    ミスターミセス+に名前(見どころがあるないし友好的)
    ・ロン、ドラコ、フレジョ、ジニー、マクゴナガル、フィットウイック

    ミスターミセス+苗字(普通)
    他生徒、アルバス、フィルチ、ナルシッサ、ピーター

    苗字のみ(無関心)
    ギルデロイ、ルシウス

    蔑称
    羽虫(オベロン)、下衆(アンブリッジ)、亡骸(死喰い人)、マーリン(マーリン)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:09:51

    ロックハート&ルーピンとかいうモルガンの助手2大巨頭

    前者はなんだかんだハイスペックコミュ強なのでモルガンの言葉の意を理解してレスポンスしてくれる
    後者は優秀なのもあるけどモルガンのやる気が大幅にアップする。

    逆に2つの存在が一体化してて妖精眼がバグるクィレルとアンブリッジのアンブリッジはワーストツー

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:21:02

    >>112

    あと自分がやってしまったことをガチで後悔している優秀な生徒だったスネイプもポイントは高い。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:26:03

    >>113

    ジェームズはおいといてハリーが死ん、でも別にいいよと思ってたのとトムにまで助命嘆願してたよを知ったら腰の入ったストレートが飛んできそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:31:47

    >>110

    卒業生のレヴュー

    某死の飛翔「彼女は僕の知らない呪文を知っていてそれを惜しみ無く教えてくれる一生尊敬する先生です。」

    某禿げ頭の闇祓い「彼女の授業は素晴らしいです。そのお陰で私は闇祓いになることを決めました。」

    某七変化の魔女「いゃ~あの先生の授業の実践的な呪文や咄嗟の判断力等を鍛える授業のお陰でストレートで闇祓いになれました。マッドアイもあの女の所の生徒は粒揃いだと言ってましたよ。」

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:40:07

    >>114

    まあ、そこらへんも妖精眼でバレてるはずなので、その後の行動で評価してるんじゃないかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:36:53

    >>67

    モルガンへの嫌がらせついでに虫に手紙を運ばせてそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:05:34

    >>112

    ギルデロイの嘘は見抜かれているけど、授業はしっかり補佐してスムーズに進むから使えるなってやつ……。それはそれとしてピクシーの件とハリーの腕の骨喪失事件の際は杖で一発折檻してそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:19:30

    キャストリアとハリー達の微笑ましい出来事。フラッフィー編。

    ロン「しかし、ここなんで鍵がかかってたんだろうね?」

    ハリー「これが居たからだ……」

    フラッフィー起床

    3人「「「AAAhaaaaaaaaaaaAAAAA!!?」」」

    キャストリア「寝てなさい!!」

    ガン!ゴン!ガン!

    ハーマイオニー「アル!?なにやってるの!!早くこっち!出るわよ!!」

    ロン「ねぇなんで殴ったの!?普通殴る!?うわ痛がってもんどり打ってる!?」

    ハリー「とにかく出よう!早く早く!!」

     キャストリアが殴ったおかげで扉押し合いにはならなかった。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:22:08

    モルガンって禁じられた森のケンタウロス達からはどんな対応をされるんだろうな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:32:54

    何を思ったか屋敷しもべ妖精の制止を押し切りホグワーツの厨房に侵入したアルトリア。
    「生まれるべきではなかった2nd」を作りだし甚大な被害が出た。
    幸い死者は出なかったものの、あまりの惨状に事件後はアルトリアは金輪際の厨房立ち入り禁止処分となった。なぜかモルガン先生も厨房に入れなくなった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:07:15

    >>121

    生まれてはいけない悲しいモンスターを生み出してしまったか。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:15:37
    ハリーポッター杖の木の素材の意味は?その種類を使うキャラ一覧も必見 | ポッターポータル PotterPortalハリーポッターに出てくる杖の木材(素材)の種類、気になりますよね! それぞれの木材の意味を解説しています。 木の画像もいっしょに載せているので、なんとなくイメージが湧くのではないかと。 キャラクターの杖がどの木材を使って …hpsfan.com

    ここでハリポタの杖の素材が纏められているけど、キャストリアの妖精王の杖とは別のオリバンダー購入なら。


    レッドオークにドラゴンの心臓の琴線、がいいかもしれない。


    オリバンダー「なら……あー……これはどうですかな?」


    キャストリア「あの……なんですこれ?わたし杖を買いに来たのですが、これ棍棒ですか?」


    オリバンダー「いえいえ、これはレッドオークにドラゴン、ハンガリー・ホーンテイル種の心臓の琴線の使った杖です……36cm、他の杖より太くなってますが……殴った方が早いかもですな」


    キャストリア「棍棒じゃないですか!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:49:06

    >>123

    ハンガリーホーンテイル種って一番凶暴なやつ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:53:19

    モルガンの杖の素材なんだろう。

    本気の時は、魔槍だろうけど。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:17:28

    >>125アカシア、ハンノキ、トネリコ……この辺りだろうか。そこに不死鳥の羽……。

  • 127初スレの15022/04/20(水) 03:41:37

    >>125

    どうもトネリコの木派です、いろんな意見が聞きたいので異論は認めるし一応トネリコの木の杖の詳細(オリバンダーさんのやつ)貼る


    トネリコの杖は、真の持ち主のみに忠実である。元の持ち主が誰かにゆずったり贈ったりすると、杖は力を失う。この傾向は、芯に一角獣の素材を使った場合、さらに強くなる。

    トネリコの杖にふさわしい魔女や魔法使いは、私の経験上、ゆるぎない信念と決意を持つタイプである。とはいえ、自信過剰で図に乗った魔女や魔法使い(往々にして、この高名な杖を試したがる)がトネリコの杖を使っても、その効果に失望することになる。この杖の理想的な持ち主は、たとえ頑固でも強い精神を持つ者で、うぬぼれた浅はかな考えは決して持たぬ者である。


    案外、使うかどうかはともかく複数の杖を所有しててもいいかもしれない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:33:19

    >>127

    ニワトコの杖何本も持ってそう。魔法力が強過ぎて勝手に忠誠誓われたみたいな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:16:03

    >>123

    ハグリッドが持てば丁度いい大きさだな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:30:19

    とりあえず纏めると
    モルガン
    ・ニワトコの杖を何本も持っている、というか勝手に忠誠を誓われている。
    ・トネリコの杖、もしかしたらコレクションで他にもあるかも。
    ・本気では魔槍。

    キャストリア
    ・アヴァロンの枝木に妖精王の髪の毛、超ピーキー素材の嫌がらせに近い品。最終章でやっと扱える様に。
    ・レッドオークにホーンテイル種の心臓の琴線36cmで太く、殴った方が早い。
    ・戦闘時の長い杖、普段は寮の壁に立て掛け、呼びかけて取り出せる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:32

    モルガンにより様々なハリポタキャラの強さが上がるみたいな流れになって、様々な死亡キャラが生存するのでは?となったが、モルガンはヴォルデモートも指導しているから闇勢の強さも1ランク上がり生存死亡変わらずそのままという妄想が浮かんだ。

    それはそれとして戦闘シーンがファンタスティックビーストレベルの派手さになりそうではある。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:34:37

    >>128

    >>130

    ニワトコは作中世界に一本だけではと思うが…

    複数の敵対者の杖を奪ってしまった(無自覚)(故意でなく)(杖が勝手に忠誠を誓った)ならまだわかる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:50:05

    ニワトコは木の一種でしかないし死の秘宝に数えられた特別な“ニワトコの杖”があの一本だけでニワトコを材料にしてる杖は他にもあると思ってたんだけど私の認識間違ってたかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:30:56

    >>133

    オリバンダー老曰くニワトコ材そのものに関しては

    「あらゆる杖用木材の中で最も希少で、不幸を招くと伝えられる」

    「強力な魔力を宿している。しかし自分の持ち主が共にいる仲間より劣っていると感じれば、持ち主に見切りをつけるため、抜きんでた力を持つ魔法使いでなければ杖を長く所有することはできない。」

    「『ニワトコの杖、栄えたためしなし』という古い迷信は、この杖への恐怖心から生まれたものだが、実のところ根拠はない。愚かな杖作りがニワトコの杖を作りたがらないのは、この木材を扱うことを恐れているというより、むしろ商品として売れないことを心配しているだけだ。」


    つまり、希少ではあるがニワトコ材で杖を作ること自体は出来るしそういった物も存在する。

    しかし強力な魔力を宿すとはいえ「死の秘宝のニワトコ杖」とは違い、戦いや決闘に関係なく所有権が勝手に移ったり、有名でない杖職人的には「売れない」らしい。


    個人的にはモルガン先生がいくら強力な魔術師だとしても、そこまでニワトコ材の杖が集まるとは思えないし、そもそも使わないなら思い入れのない他人の杖を態々保管しておくほど物持ち良いかなあの妻?とも思う

    持ってたとしても処分に困ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:00:51

    ニワトコはクッソ強いけど尻軽だからすぐ忠誠が移る
    死の秘宝のニワトコはクッソ強いし尻軽だけど「持ち主が負けるまでは」忠誠を持ち続けてくれる

    要は唯一義理堅い奴が秘宝のニワトコ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:10:29

    モルガンはニワトコたくさんより、手持ちの杖を弾いて勝った!ってなった敵を魔槍で貫く姿が似合う。こちらが私の本当の杖ですよ?みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:12:26

    >>101

    言っとくけどアクロマンチュラの一つ上がバジリスクってレベルの危険度だからな?バジリスク以下ってだけであって、やってることは本来なら三禁呪乱射(未HIT)と同等レベルの暴挙、杖折られただけで済んだのが奇跡だよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:20:05

    >>137

    ハリーがアラーニアエグズメイでバッシバシ吹っ飛ばしてたけどそんなレベルだったんかあの蜘蛛。


    まぁ人間大の蜘蛛が危険なわけないわな。てか、いくらなんでもハリー命の危機に遭い過ぎだわ、年1で死にかける体験とか病むし、ヒスにもなるし、死ぬ場面を何度も見ちゃうしよくまぁ生き残ったよ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:22:05

    >>138

    というか「バジリスクに弱い」ってだけでバジリスクと同じ危険度分類だったはず

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:42:17

    >>138

    人間大の蜘蛛は危険でしかないのですがそれは・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:49:25

    >>138

    大型犬は居ても大型猫居ないのなんでか知ってる?

    作ろうと思えば作れるんだよ、なんで作らないか

    デカい猫はもう虎やらチーターと同じだからなんだ


    デカいってのはそれだけ危険なんだよ

    蜘蛛どころか蟻やダンゴムシでもヤバいのはわかるだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:22:52

    >>138

    一匹なら魔法で簡単に倒せるけど数度匹が一度に襲ってくるからかなり危険だよ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:35:51

    >>137

    >>24


    そんな人間大蜘蛛をアラーニアエグズメイ(物理)するキャストリアはやはり魔猪の氏族というわけか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:17:26

    ちなみにアクロマンチュラと同じ危険度に
    キメラ、マンティコア、狼人間(理性維持)、ドラゴン(ハンガリー種、ドラゴンで一番やべー奴)、バジリスクが居る

    それを学内で無断で育ててた上、隠してたから頻繁に目を離してた

    殺されても文句言えないよな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:32:21

    ハグリットは良い奴だけどそれはそれとして魔法生物の扱いに対する危機管理意識がゆるガバだから、そこは本当に信用しちゃだめ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:05:54

    キャストリアとハリーのクィディッチ名場面。ドビーの追尾ブラッジャーを押さえ込むキャストリア。

    リー『ハリー・ポッターがスニッチを掴んだ!グリフィンドールの勝利!』

    ハリー「ふふ、わっ!?」

    キャストリア「ハリー!!このっ、暴れるな!このっ!!」

    リー『あーっと!グリフィンドールのブラッジャーアルトリア、なんとハリーを襲うブラッジャーをキャッチ!ドラコのニンバスに飽き足らずブラッジャーを壊しにかかったかー!?』

    ハーマイオニー「ハリー、アル!!大丈夫!?」

    アルトリア「ハーマイオニー!!離すから、魔法を!!」

    ハーマイオニー「フィニート・インガーターテム!!」

    ブラッジャー押さえ込むのはウッドが賢者の石でやっていたが、ドビー魔法込みのブラッジャーを押さえ込むキャストリア。尚、ドラコへの執拗なブラッジャー攻撃により今季クィディッチには出場停止になった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:50:52

    年を重ねるたびに腰とかに剣が増えていくアルトリア。なお、どれもが聖剣というかアーサー王の剣な為、ダンブルドアはバタービールを吹いた

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:57:07

    >>146

    バッティングパワーと軌道予測ででドビーの魔法に競り勝ちマルフォイをブラッジャーで滅多打ちにするキャストリア

    マルフォイにジャストミートした後執拗にハリーに向かうブラッジャー

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:01:45

    >>142

    間違えてた数百匹だ数度匹ってなんだよ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:59:13

    モルガン先生とハリーの微笑ましい交流。もしも賢者の石で見舞いに来たのがモルガン先生だったら。

    モルガン「百味ビーンズですか、私はこれでほうれん草味が出て以来食してません……どれ……ああ、レモンキャンディ味ですか……安心しました」

    ハリー「……モルガン先生って、笑うんですね」

    モルガン「まるで私が笑わないみたいですねハリー、折角元気もありそうだから笑わせて貰いましょうか、ここに……ぞうもつ、せっけん、トロールの老廃物(鼻くそ)味がありますから食べさせてあげます」

    ハリー「え、あのちょ!?先生」

    モルガン「目を背けないで、口を開けて」

     逆らえないまま指まで入れられ口にしたビーンズは、ブルーベリー、果実砂糖漬け、ペパーミント味だった。悪戯である。この時ハリーはなんとも言い難い胸の熱さに襲われたとか。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:53:08

    >>112

    アンブリッジ 「虚栄心まみれの愚か者。外見も内面も醜い。嘘を平気でつく。目的の為だったら他者を良心の呵責もなく平気で陥れる。」

    モルガンが嫌いだろう要素が満載だな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:53:42

    グリフィンドールの番犬管理人にして肩を並べる漢、ネビルパイセンの伝説。

    ・一年から最強の兆しを見せたキャストリアに真正面から止めようとしてタンコブ一つで済んだ。
    ・モルガン先生の授業と冷たいながらも的確な指導について行く。ネビル曰く『おばあちゃんがモルガン先生の言う事は聞きなさい』を忠実に守った。
    ・ハリーと共にモルガン先生の特別授業を受講、これにより、どんどん肉体から無駄がなくなっていく。
    ・『アルトリアが暴れたら誰を呼ぶか?』の1人に挙がる、他2人はマクゴナガルとモルガン、この時からアルトリアを羽交い締めできるくらいになった。
    ・ダンブルドア騎士団にてパトローナスを習得、さらにアルトリアから長杖を勧められ、アルトリアとバチバチに近接が出来る様になる。
    ・真のグリフィンドール生の剣を引き抜くどころか、エクスカリバーを放ち死喰い人とやり合う(嘘、ただ剣は引き抜いた)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:14:47

    >>152

    仮にお辞儀様がこちらを選らんだとしても勝利していたと作者に言われた漢だ。

    格が違う。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:36:26

    アヴァロンの木、ってなるとリンゴなのかな
    リンゴの島って別名もあるくらいだし
    『闇の魔術を好まず、大志を抱く理想的な所有者を好む』『リンゴの杖の所有者は、人々に深く愛されて長生きをするといわれている』

    杖を送った人のひねくれた親愛を感じる

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:11:28

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:30:43

    保守するのだポッター!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:29:24

    とある授業の一幕
    トム「そういえばモルガン先生はどうしてホグワーツの教師を続けているんですか?つい先日、魔法省から闇祓い局の幹部にスカウトされたと聞きましたけど。」
    モルガン「昔、権力を握って散々な目にあいましたからもう権力だとかそういったものに興味が湧きません。」

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:09:36

    >>150

    甘酸っぺえ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:48:27

    ・とある男とキャストリアとハリーの微笑ましい?話。ふたつの箒。

    ハーマイオニー「郵便の時間には早くない?」
    ハリー「待った、もう一つ来る……うわ!大っきい蛾だ!」
    キャストリア「ブランカ……?」

    落ちてくるふたつの箒

    ハリー「僕宛に……初めてだ」
    キャストリア「私宛て……あいつ!」
    ロン「なんてこった、そこらの箒とわけが違う、ニンバス2000と生産中止されたシルバー・アローだ!最新とアンティークが揃い踏みだ!!」
    ハーマイオニー「アル?ちょっとどうしたの、すごい顔よ?」
    キャストリア「私の育ての親は……借金ばかりして魔女に貢がせてる碌でなしなんです、杖の時も酷いものを渡されましたし、こんなアンティークな箒を買う金なんて無いんです!あいつまた借金しやがったんだ!」
    ハリー「僕のは一体誰が……あ」

    笑顔を見せるマクゴナガルだったが、ふと横にて気絶したまま座しているモルガンを見て慌てるのだった。キャストリアの箒シルバー・アローは飛行術のフーチ先生が昔使っていた生産中止された品である。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:13:49

    モルガン先生とハリーの蜜月。もしも、三大学校対抗戦にて人質になっていたのがモルガン先生だったら?(前スレにあった、空気の膜作ってくつろいでんじゃね?も込めて)

    モルガン「おやハリー来ましたか……セドリックと同じ顔をしてますね」
    ハリー「(あの……モルガン先生、その……くつろいでます?)」水中の為身振り、モルガン先生には喋りたい事が分かる。
    モルガン「ええ、捕まってずぶ濡れも癪でしたので、さ、行きましょうか……しっかり私を捕まえて」
    ハリー「(す、すいません先生!ガブリエールも!)」
    モルガン「……アセンディオ」
    一気に打ち上げられるガブリエール
    モルガン「ほら、しっかり捕まえて、目を背けないで」
    その後、空気の膜を失くし上昇するもエラコンブが切れ、息苦しくなるハリーに対して水中人工呼吸を敢行したモルガン。この時ハリー、完璧にモルガンに堕ちる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:50:18

    >>159

    酷い杖(早死にしたアルトリアを気遣って>>154の願いを込めたこの世に二つとない貴重な素材で作った杖)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:59:03

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:55:53

    >>83

    サラッと人間扱いしてねえ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:51:34

    モルガン先生とギルデロイ助手のパーフェクトコミュニケーション。

    モルガン「ミスターネビル、どうしておまえはそうなのだ」

    ネビル「うう、す、すいません」

    ギルデロイ「あー、ネビルくん気を落とさないで、ミスモルガンは、よく出来ていたがその詰めの甘さを言われているのだよ、この私からみても見事な魔法だった、後は最後まで気を抜かないこと!そうでしょ?ミスモルガン?」

    モルガン「……彼なら言わずとも理解できるでしょう」

    ギルデロイ「時には言ってあげなきゃ生徒も分かりませんよ、ははっ!」

    詐欺師ではあるが超コミュ力と明るさで授業を円滑にするギルデロイ助手。モルガン先生曰く、経歴詐称に目を瞑れば歴代でも上の助手だったとか。

    なんならその嘘を真実にする実力を身につけたらお、モルガンのスパルタ指導で本当にそうなるルートがあってもいいかと。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:54:38

    >>164

    というかギルデロイはスキルツリーを忘却極振りしたからああなっただけで、普通に優秀だからな


    二次創作によってはパーにならず自白して、忘却専門癒者になってネビルの両親正気に戻したり(クルーシオ辺りの記憶全消去で精神負荷消滅)してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:55:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:03:19

    >>164

    色々考えてみたが過去のアレコレ的にアズカバン送りからは逃れられそうにないのが、ねぇ……(あるいは全部の記憶を篩にでも貯めてたら酌量の余地もあろうが)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:18:50

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:58:07

    >>163

    この世界のアルトリアは人間でいいのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:44

    >>169

    人間なのか、妖精ハーフなのか……。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:57:11

    >>160

    ハリーには高嶺の花なモルガン先生じゃなくてわ……ジネブラ・モリー・ウィーズリーがお似合いだと思うな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:07:04

    >>161

    取り敢えずオベロンに貰った杖を鑑定したオリバンダー「あり得ない(戦慄)。素材は林檎の木、なんですがこれ程途轍もない魔力の込められた林檎の木は見たことがないです。芯材も素材と同じくらい途轍もない魔力の込められた生物の毛を使っているようですがこんなもの今まで見たことがないですよ。杖の製法自体も既存のものから逸脱していますし、一体誰がこんなこの世に二つとない逸品を作ったんですか?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:05

    モルガン先生とハリーの交流。入学パーティの食事にて。

    ハリー「ねぇロン、あの気難しい顔の先生の横にいる美人の先生は……」
    フレッド「おっとハリー、気をつけろ?あの先生はモルガン先生、闇の魔術に対する防衛術の先生だ」
    ロン「確か、フレッドとジョージが殺されかけた先生だっけ?」
    ハリー「殺されかけた?何したの?」
    ジョージ「いや俺たちが悪いんだよ、モルガン先生虫嫌いでさ、虫の模型投げたら教室ごとボンッ!さ、気付いたら両親の泣き顔見る羽目になった」
    フレッド「それから悪戯する相手とラインは考える事になったね」
    ロン「聞いた噂だけどさ、昔のモルガネ本人だとか……例のあの人を育てたとか、ダンブルドアより年上とか……多分ホグワーツ1怖い先生じゃないかな?」
    アルトリア「よく生きてましたね、2人とも」

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:19:08

    ・たしか表紙カバーに毎回書かれていた人物紹介風のキャストリア、モルガン、オベロン紹介。

    ・モルガン先生
    ホグワーツ魔法魔術学校の、闇の魔術に対する防衛術を担当する銀髪の女性教師。無表情で物言いも冷たく授業も厳しいが愛情の裏返しらしい。何故かアルトリアと顔が似ている秘密多き美女。

    ・アルトリア・キャスター
    ハリーにできた友人の1人で活発な金髪の女の子、グリフィンドール生。口より手が出る性格で、ドラコからは猪と呼ばれている。モルガン先生と顔が似ているが……。

    ・オベロン
    ある時は漏れ鍋、ある時は森の中でぐうたらしている美男子の青年でアルトリアの育て親。アルトリア曰く碌でなしで、様々な人間より借金をして暮らしている。モルガン先生とは犬猿の仲。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:25:44

    このスレ見つけて一気に読んでしまった…楽しい。
    個人的にシリウスがモルガンに飼われている概念が好き。原作じゃ逃亡or引きこもるしかなかったから犬の姿で校内散歩できたらいいな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:25:15

    >>175

    犬の見た目もモルガンに変えてもらって、よく躾がされているモルガンの飼い犬という立場があればルーピン先生と一緒にいても「またモルガン先生に世話を頼まれているよ。」って周りからは思われるしな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:04:35

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:07:18

    >>171

    おはロン。

    作者直々に離婚するとしたら絶対ロンが原因とか言われてるロン

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:14:12

    >>173

    双子が入学する前に兄達や両親から頼むからモルガン先生を怒らせるようなことをするなと何度も言われるし、モルガン先生に悪戯して半殺しにされたと知ったらモリーと普段は怒らないアーサーから吠えメールが来るな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:48:55

    ファンタビ見てきたけど、下手したらモルガン先生が参加してる可能性あるのやばい。単独で信奉者全員相手取るとかっこよすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:03:43

    キャストリアとハリーの微笑ましい交流。多分こんな感じの出会いかな、ホグワーツ行き特急編。

    キャス「移動販売が売り切れてたからここで買い占められたって、お金払うから売ってくれないかな?」
    ハリー「どうぞ、お金もいいから好きなの持っていきなよ」
    キャス「本当?キミお金持ちなんだね、私アルトリア」
    ハリー「僕ハリー、ハリー・ポッター」
    ロン「ああ、くちゃ、ぼくロン」
    キャス「ハリー……そう、キミが」

    こんな感じか、この後ハー子が来る感じ。初めての出会いである。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:12:27

    初恋の相手がモルガン先生とかハリーの性癖壊れちゃ~う
    最終的にジニーとくっつけるんだろうか...?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:14:57

    グリフィンドールのブラッジャースカウト秘話。

    ハリー「な、なにかやれ!早く!」
    ハー「びゅーん、ひょいよ!」
    ロン「ウィンガーディアム、レビオーサ!」
    キャス「ナイス!そのまま!!」
    ハー「ちょっとアル!?何やって……」
    キャス「とりゃあああああ!!」

    ガゴン!!

    ロン「と、トロールの身体を駆け上がって……」
    ハー「その棍棒で殴った……」
    ハリー「ああっ…痛たたた」

    その後
    マクゴナガル「全く!なんてことをするんですか!?よくもまぁ生きていたものです!さぁミスアルトリア選びなさい!!謹慎で課題を解くか、次のグリフィンドールのビーターになるか!!さぁ!!」

    キャス「はい、それは……え?」

    グリフィンドールのブラッジャー伝説の始まりたいであった。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:24:20

    >>182

    どっかで手酷く振らないかしないとキツイような。何ならもうくっついて、ジェームス・アルバス・リリー達3人の他にモードレッド・ポッターも産んでもらうとか。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:11

    >>184

    やはり魔性の女...

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:02

    は?モルガン先生がそこらの雑魚と結婚とかするわけないんだが?死喰い人差し向けられたいの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:17:22

    >>179

    二人ともモルガンの生徒だろうしね。


    >>186

    確かにモルガンがハリーと結婚する未来が見えない(笑)

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:01

    >>186

    モルガン先生に母性と恋愛感情が混ざった物を感じている闇の帝王はお帰りください

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:01:41

    >>176

    スネイプ先生はそれを見て、ルーピン先生に嫉妬するけどそれ以上にシリウスが化けている飼い犬に対して

    「何故あの犬を見ているとあの憎たらしいシリウス・ブラックの顔がちらつくのだ?」

    って謎の不快感を感じるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:05:46

    ラウンドオブアヴァロンの粛清防御はアバタケダブラを防げるのか……避けるか何かで盾にするしかないとwikiに書いてあったけど、魔力によってはそもそも鼻血すら出せないとかなってるし。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:06:17

    グリテンバルトが湖沼地帯に旅行に出かけた後に少女を連れて歩く姿を見かけるようになり
    それ以降マグルへの介入を積極的に行うべきだという言動が増えるようになった。
    なお件の少女は時を経ても姿が変わらず、最後の目撃はダンブルドアとの一騎打ちについてくるところであり
    何故かその時グリテンバルトと口論しているのが確認されている。

    不思議なことにダンブルドアはこの少女について語らず、同時期に闇の魔術への防衛術の担当にモルガンが
    就任しているため少女の正体をモルガンではないかという声もあるが
    そのことについてモルガンもダンブルドアは否定も肯定もしていない。

    なおこのことを聞いた漏れ鍋の借金王はあからさまに嫌そうな顔をした後
    辺りを見渡して、あいつもいるのかよと漏らしている姿が目撃されている。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:16

    そろそろ次スレ建てるべきか。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:45:24

    >>178

    ジニーでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:46:56

    >>180

    待った、やばい、やってしまった。


    ニュートと真顔でマンティコアダンスを踊るモルガン……。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:09:06
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:10

    >>200

    オベロンもマンティコアダンス。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:10:34

    >>195

    メリュ子。

    冗談抜きで魔法使い族、マグル相手に一人で喧嘩売れるほどの相手。

    グリテンバルトはマグルの戦争とそれに匹敵する破壊をもたらす竜の事が湖沼地帯にいるという予知夢

    を見てそこに向かいそこでメリュジーヌをすくい上げることでメリュ子を第二次世界大戦を起こさせない抑止力

    として使うことを思い立ち魔法使い族のマグル介入を企てるきっかけになった。


    ダンブルドアとグリテンバルトとの対決後はモルガンの自宅に匿われるが時折空を飛ぶ姿が目撃され

    マグルはその機動からUFO扱いするようになる。


    なおダンブルドア・モルガン共に少女の正体をモルガンであることを否定も肯定もしないのは

    存在自体が魔法使い族、マグル共に非常に厄介な厄ネタであるため。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:44

    >>197

    成る程。

    このスレ最初にあった魔法に関わらせないように育てているモルガンの娘トリ子、そしてここにメリュ子か。


    バゲ子は……ホグワーツの森の番人ハグリッドの助手とか?ハグリッドの嫁……無理ある?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:15:47
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:31:55

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています