スイッチ買ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:31:35

    オススメのソフトってあるかな?
    進撃の巨人2、ゼノブレイド2、ソフィーのアトリエ2、、ブルーリフレクションタイ、すばらしきこのせかい、キャサリンフルボディ、真女神転生Ⅴ、ホロウナイト、AmongUs、UNDERTALEが気になってるので特にこれらについて教えてほしい(シリーズモノはどれも過去作未プレイの状況)
    あとカービィディスカバリーは今回買ってて、スターアライズ、マリオ3Dワールド、オデッセイ、マリカ8DX、ブレスオブザワイルドはもう買う予定です

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:36:09

    ポケモンが好きならポケモンレジェンズがオススメ
    ポケモンあんまりやった事が無いならポケモン剣盾から始めるのがおススメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:37:27

    ガンヴォルトのストライカーパックは買っといて損はない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:37:39

    >>2

    途中送信 

    でもラインナップ的にアクションゲームが好きなのかな?だったらモンハンライズは面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:38:36

    気になってるやつ一通りやってから考えれば良いのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:38:50

    パズル物とストーリー物が好きならキャサリンフルボディはいいぞ
    ゲーム全体からなんとなくオシャレな雰囲気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:39:45

    ブルーリフレクション帝とソフィーのアトリエ2はかなり面白いよ
    ブルリフは前作はSwitchじゃ出てないんでアニメ版だけでも観ておくとより楽しめる
    ソフィーは前作安く買えるけど、あらすじは2で見られるのでそれで済ましてもOK

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:39:50

    こういうスレではアストラルチェインをおすすめしている
    プラチナゲームズ産の上質アクションを楽しもうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:40:48

    ゼノブレイド2はRPG好きにはオススメ
    特に戦闘がめちゃくちゃ面白い
    ただしメニュー周りが使いづらいところあるのでその辺が気になる人は注意
    個人的にはそれを補って有り余る面白さだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:41:38

    月姫リメイク買おう!
    12月に魔法使いの夜も出る予定だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:41:45

    すばせかはよくセールする
    とにかく雰囲気とか音楽が刺さるかに掛かってるゲームだと思うし、
    開発側もそれを分かってて開始一発目から世界観を押し出して来るからまず体験版やってみるといい

    新からでも行けるとは思うけど出来れば無印からやったほうがいい
    DSあるならぶっちゃけそっちのが楽しいし無印は中古買うのもありかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:43:18

    スタアラはディスカバの後だと見劣りすると思うな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:43:19

    ブルリフ買うなら明日までセールしてるからお早めに

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:43:45

    今度太閤立志伝Vのリマスター版が出るからそれ買おうぜ
    マジな話10年遊べる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:45:50

    少し前ならスプラ2とかもおすすめだったんだがもう3が出てくる段階だからなぁ
    資金に余裕があるってんなら3かう前提で練習として2やるのはありだけど素直に他のかったほうがいいかなぁと個人的には思う

    でも3でたら買おうね!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:46:39

    リングフィットアドベンチャーは良いぞ
    プレイヤーを程よい筋肉痛にしてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:50:21

    ソフィー2から入ってもいいけどまず今セール中の不思議三部作もおすすめ
    1本で30~60時間(やりこめば100時間以上)は遊べるんで価格に見合ったボリュームは十分ある
    ゼノブレ2もまず前作のゼノブレDEからお薦めする

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:51:34

    アトリエ好き?
    ならアーランド三部作勧めたいわ
    程々の制限時間の中にやれること詰め込んでくタスク管理とアイテム特性の掛け算遊びに
    魅力的なキャラクターの物語が見れる良作だった
    個人的にはゲーム性はトトリが好き

    ブルーリフレクションと同じイラストレーターだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:51:44

    マリオシリーズは取り合えず買っとけばそこまでハズレ無いイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:53:08

    ホロウナイトって事は2d死にゲーアクションもイケる口?
    メトロイドドレッドはイイぞ
    探索感と追われる恐怖を味あわせてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:55:05

    >>3

    外伝の白き鋼鉄のx2部作もおすすめだけど、先にストライカーパックを買った方がよりストーリーを楽しめる ちょうど14日まで全作セール中だからその気が合ったらまとめて買おう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:56:31

    BABA IS YOUはいいぞ 

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:58:10

    ホロウナイトは宇宙最高最強ゲームだけど結構な骨太メトロイドヴァニアだからアクション初心者は注意したほうが良いかも 雑魚がめちゃくちゃ強いしボス戦はもろ死にゲーだし
    ただプレイの幅が超広くて進めていけば色んなバトルスタイルが選べるようになるから中盤〜終盤はかなり楽になる
    何より雰囲気が素晴らしすぎるからPV見てぶっ刺さった人ならどれだけしんどくても最後までやれると思う 俺のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:00:26

    ポケモンをRPGじゃなくてキャラクターとしても好きならポケモンスナップをオススメするわ

    素晴らしいグラで可愛らしいポケモンたち
    意外な一面さえ見せてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:01:25

    女神転生5はいいぞ
    一歩間違えたら即死からのタイトルに戻されてセーブデータが吹っ飛ぶ感覚は今の時代かなり貴重だ
    もちろんゆるく楽しみたいよって人にはそういう難易度があるので初心者も安心だ
    ハラハラする手に汗握るバトルを楽しみたいならメガテン5やろう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:04:58

    ゼルダを買うなら何はなくともとにかくゼルダをやるのがよい
    どうせゼルダやってる間はゼルダのことしか考えられなくなるし
    クリアしてからまた立てて

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:07:24

    ゼノブレ2からシリーズを始めても全く問題ないが、できればゼノブレDEからプレイしてみてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:07:47

    アモアスはスイッチでやったことなくてPCで身内としかやったことないが
    ホントに仲のいいメンバーを8人ぐらい集めてやらないと楽しさよりもストレスが勝る感じだ

    多人数ゲーは大体そうかもしれないけれど騙し合いとかがメインになるから遊び相手による影響が大きいよとだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:18:08

    >>11

    すばせか、自分もオススメです

    ストーリーが上手いし青さがあっていいんだ

    ちょいロード長いとかの欠点はあるけどbgmが死ぬほど良いので聞く時間になって気にならない

    https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_k3Shqv7jnZAV2k76YGiI-Hu04E15bWCXo

    体験版もあるしbgmのリンクも貼っておくわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:19:23

    挙げてる作品的にRPGやアクションが好きそうだけど逆転裁判123と大逆転裁判1&2をお勧めしとくわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:27:36

    メトロイドって毎回言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:28:25

    ファイナルソード

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:58:21
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:00

    UNDERTALEは文句なしに面白いし、そのパラレルワールドの話であるDELTARUNE(なぜかこっちは無料)も面白い。

    あとオンラインチケットが余ったりするならヨッシークラフトワールドをおすすめしたい。ステージがすごい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:49:54

    キャサリンは体験版があるな、俺はそれで購入を決めた、後悔はしなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:50:17

    ブルリフもアトリエシリーズも時間がある限りできるゲームだからオススメだゾ~
    まぁぶっちゃけどのゲームもかなり遊びごたえと言うか時間が必要だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:53:21

    そろそろ無双版が出るFE風花雪月をやってくれ
    お前も同じ心の傷を負え

  • 38122/04/13(水) 12:29:31

    うおお、返信できてなくて申し訳ないけど沢山のおすすめありがとう…!!!
    あとあれだね、環境が変わって…というか大学生になって財力に余裕ができてやっとスイッチ買えたところだけど、やっぱりお金(と時間)が足りねえ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています