石タ゛フ三成

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:56:32

    怒らないでくださいね
    強いだけの男(武断派)ってバカみたいじゃないですか(原文ママ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:15:35

    1574年の夏に長浜城主の羽柴秀吉が鷹狩りの帰路に寺へ寄り
    石田三成にもてなされた
    最初は高校鉄拳伝、次にTOUGH、最後に龍を継ぐ男を差し出し
    感心した秀吉に斬られたと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:23:54

    >>2

    貴様ーッ

    猿武将を愚弄する気かぁー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:24:09

    一人が皆のため、皆が一人のために尽くすから尊いんだ

    天下の絆が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:24:54

    >>4

    怒らないで下さいね

    それ、自分が一番出来てないじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:27:34

    気遣いで見込まれた男が
    気遣い出来なさ過ぎて失墜していく…
    人生の悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:33:40

    怒らないでくださいね
    どう考えても豊臣を裏切った徳川が悪いのに石田が悪党にされていた昭和あたりの歴史観って馬鹿みたいじゃないですか

    猿作品とは全然違うけどへうげものの石田三成関連の描写は結構好きなんだ
    みんなに嫌われて敵ばかり作って最期は殺されるけど、死んでから徳川の横暴をうけて織部はじめみんなの認識が、豊臣のために尽くしていたのは石田だったんだとなっていくんだ、後悔が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:35:01

    >>7

    お・・・お前

    西軍メガネでもかけてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:35:13

    戦国武将とは旧主を滅ぼしても気にもならない畜生だと考えられる
    武断派は立派な戦国武将だったんだよね、すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:38:15

    >>7

    怒らないでくださいね

    司馬史観全開で後出しジャンケンであれこれ言う方が昭和じゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:39:16

    >>9

    長いものには巻かれるを地でいく連中と考えられる

    ぶっちゃけ忠義なんてどうでもいいんだ自分の家され残ればなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:41:57

    >>2

    ククク…ひどい仕打ちをされたな まあ当然だからしょうがないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:49:23

    >>9

    所詮は忠義だの武士道だのってのは太平の世の産物だしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:51:37

    ◾️このCMは・・・!?

    石田三成CM<第二弾・総集編>


  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:56:09

    福島正則「はーっ 三成よ死 ね!(七将襲撃)」
    加藤清正「みんなで襲撃するから尊いんだ
    絆が深まるんだ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:56:47

    >>11

    加藤も福島も改易じゃねえかよ えーーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:57:25

    >>16

    当たり前を越えた当たり前と考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:57:40

    この展開(関ケ原の事実上の大将)に一番戸惑っているのは
    俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:58:59

    >>16

    忠義なんてどうでもいい畜生どもはお上に狡兎死して走狗煮られても当然なんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:59:15

    舐めるなクソオスー!
    干し柿程度で味方して下さいだと?舐めてんじゃねぇぞコラ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:00:23

    黒田「左近に銃弾を放てっ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:00:34

    >>15

    うぁぁぁ じ…石田治部少が徳川内府の屋敷に練り逃げ込んでいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:01:52

    お前は所詮秀吉の側近ってだけなんだ五大老筆頭には敵わないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:01:56

    >>8

    なんだあこんな掲示板に東軍かあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:02:26

    >>5

    俺はやれるのにできないお前らはクソだという精神と考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:05:45

    秀吉よう 新しく税金増やすんなら葦に税金を掛けたらいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:06:10

    彼はどちらかと言うと官僚的な人間だったのに、周囲はガチガチの武人まみれで馬が合わなすぎて、最期はああなった…人生の悲哀を感じますね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:14:30

    ちなみに三成は敵も多いが味方も多く妻子は皆かくまわれて無事だったのん
    果ては津軽の殿様に見初められてお世継ぎを産んでるんだよね、すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:17:20

    >>7

    織田から君主の地位を簒奪した猿武将は狸に一方的に権力を奪われるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    そもそも秀頼の命で上杉遠征の際に反乱起こした反逆者は三成の方なんだよね、酷くない?

    怒らないでくださいね、豊臣家の忠義でカリスマも人望も無い茶坊主が神君家康公に正面から勝てる訳ないじゃないですか。裏工作しろ‥鬼龍のように‥

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:19:35

    >>15

    ◇弱き者から狩る

    ターゲットは… 三成…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:19:43

    >>29

    Sだ!Sが正体を現すぞ!


    バリバリバリ


    我が名は「神君家康」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:19:46

    輝元とかに利用されただけ説もある石田三成の悲しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:21:22

    両川のせいで領地を大幅に減らされた毛利に悲しい過去

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:21:32

    >>9

    かつての秀吉も主家から権力を簒奪したから因果応報と考えられる

    はーっ 羽柴越前よ 報いを待てや!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:22:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:23:44

    三成は皆が思ってるほどヒョロガリじゃないわ
    算用だって武働きだって なんだってこなしちゃうんだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:23:45

    羽柴筑前だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:24:48
  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:26:43

    細川忠興「ガラシャが…ワシの玉子が死んだぁっ!」

    はーっ 三成よ死 ね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:00:10

    >>28

    怒らないでくださいね

    津軽の長男は三成が烏帽子親で、その縁で三成の息子と娘を匿って連れ帰って、挙げ句に嫁にして生まれた子供(三成の孫)を当主にするとかバレたらお取り潰しにされるじゃないですか


    なにっ 家康の養女も嫁にもらってバランスを取っているっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:21

    賤ケ岳で一番槍になったりしてるし意外と若い頃は武闘派だった疑惑があるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:01:40

    水野勝成「十五年間喧嘩別れしていた父親と和解直後に三成が送った刺客に父親が殺されたんだよね」

    はーっ 三成よ 死 ね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:41:28

    ムフフ 西軍が好調だったのは挙兵まで
    伏見城攻めが手こずってからはモチベ壊滅軍団に変身するの

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:43:42

    ちょう西軍につきおうてや

    金吾「あ…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:45:45

    許せなかった…
    治部の少輔の人望がここまでなかったなんて…!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:51:59

    >>19

    待てよ

    福島は普通に事務手続きの不首尾とその後の舐め腐った対応のせいだし、加藤は2代目の時代にお家騒動や先代の行った領国整備のツケによる藩内の荒廃・嫡男光広のシャレで済まないやらかし・切腹に追い込まれた駿河大納言忠長との関係etcと様々な要因が積み重なった末の改易で一概に“豊臣恩顧だから改易”とは言えないんだぜ


    長年豊臣に使えながら関ケ原ではいち早く徳川臣従を申し出て明治まで土佐藩を安堵された山内家や若い頃は主家を転々としながらもその才覚で三代の将軍から重宝されて津藩を任された藤堂高虎もいるし、逆に徳川の身内や譜代であろうと松平忠輝や松平忠直・大久保忠隣や本多正純みたいに改易された者もいるしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:59:03

    待てよ三成は外交やってたからそれなりに親交があったやつは割といたんだぜ

    直江兼続 島津義弘 安国寺恵瓊 佐竹義宣 津軽為信(地理の都合東軍)

    なにっ
    佐竹しかまともな人物がいない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:59:30

    >>40

    “髭殿”こと父親の津軽為信ゆずりの抜け目なさを発揮する信枚の政治力のは好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:07:00

    >>33

    小早川はともかく吉川のおかげで毛利本家は西軍総大将なんて立場ながらも領地削減だけで済んだとも言えるんだぜ

    まぁ吉川は毛利本家からメチャクチャ恨まれるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:10:13

    >>39

    忠興さん あなたの悪い噂を耳にしました それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…


  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:32:30

    何が義の男だ
    身内人事に人質確保だなんて実質最低な人間だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています