現環境で本気の苻玄は銀河を超える強化を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:23:37

    ここから苻玄様が本気を出すにはどうしたらいいのか
    ダメージ肩代わりにも限界があるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:24:29

    ダメージ肩代わりのたびに本人回復とバフ乗った反撃追加したらだいぶ強くなるか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:24:57

    銀河よりビッグさを示すためにHP十倍!

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:25:31

    攻撃されるたびに最大HPを増やすとか(ターン制限付けて)

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:25:46

    陣の持続をもっと伸ばそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:27:27

    ダメージカットした分を反震的に敵に反射
    ターゲットした敵にも肩代わりダメージを分担させる

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:30:02

    味方が敵からダメージ受けた人数が三人以上でダメージ軽減上昇は欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:30:34

    昨日のスレで見たけど符玄って凸効果含めて肩代わり以外の全ての要素を後続キャラに食われてるんだってね

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:33:17

    イカルンみたいな被弾に反応する微回復を付けよう
    ほんでもってEP効率上げて超回復の回数上限も無制限にする

    あと陣の点滅をもっとベカベカ光るようにする(私怨)

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:33:41

    符玄はやっぱ全体攻撃に弱過ぎるからそこをどうにかすべきじゃないか
    PTにヒールやバリア、その他バフがかけられた時その合計を自分が獲得するとか

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:34:41

    戦闘スキルのバフ切れわかりにくいから視覚的にわかるように効果入れてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:36:03

    必殺技撃ったらターン継続して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:36:09

    ダメージカット量と自己回復量を増やすだけで結構よくなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:36:19

    攻撃された味方の数、敵の攻撃段数に応じてのダメージカットは必要だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:36:23

    符玄本体をいじらなくても、ボスのHPゲージを1本ずつ別WAVE扱いするだけでだいぶ強化されそう。だけど、存護成分を強化してもあまり面白くないので、調和成分の強化が欲しいんだが、そっちはアイディアがない

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:36:57

    性能もだけど噛み合う遺物も欲しいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:39:00

    >>6

    肩代わりキャラの強化に敵にも肩代わりさせる、って着眼点は能力バトルもので一見使えない能力を発想の転換で何とかするみたいですこ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:42:01

    イカルン内蔵みたいにしてHP環境で戦える存護になってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:48:47

    スキルでバリア貼りつつ味方全体のHPを苻玄のHPの15〜35%アップ(凸で〜50%アップ)
    必殺技でHP回復スタック+1、敵の攻撃力デバフと行動遅延
    攻撃された味方の数に応じてダメカット率アップ&EP回復効率アップ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 20:58:56

    50%になった際の回復をもっと頻繁に発動するように条件緩めて回復挟むカットインのタイミングでEP消費なし(あるいは半減)のプチ必殺を行う
    あと当然ながら被ダメカットと回復量の数値を盛って全体攻撃に強くする効果を生やす

    頻度高めに全体攻撃して耐久力上がってくれりゃマダム編成でヒアンシーの次点くらいの席は取れるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:58:03

    敵の数減っていけば強化なしで行けるのかな
    とはいえ強化は欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:59:36

    裏庭のフーレイでボッコボコにされてる苻玄様
    敵の数少なくても無理そう

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:10:50

    いや符玄に関係あるの敵の数じゃなくて攻撃受ける味方の数なんで……
    全体攻撃乱打してくるアベ接待(追撃(飛霄)接待)なフーレイとは相性悪くて当然だが

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:14:08

    もういっそ均等に分担する効果にしようぜ?鏡流なんてHP参照に変えられたんだしそういう変更もありじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:15:29

    今以上に弱くしてどうすんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:17:57

    衆生に豊穣をを内蔵して欲しいんだけどそれやったら存護というより豊穣になるからダメージカットを伸ばすしか無いよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:20:41

    スキル発動時、苻玄は味方全体に自信のHPの30%分のHPアップ効果を付与する
    敵の攻撃が増えたHP分を削った場合、苻玄はダメージを受けず、攻撃を受けた味方1人につきEPを4回復する

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:26:10

    単純に肩代わりやめてダメージカット結界貼る形式じゃあかんの?

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:27:44

    >>28

    光円錐完全に殺すならそれでもいいんじゃない?

    何かしら革新的な要素がないとアベンチュリンやヒアンシーの足下も見れずに埋もれたまま終わるのが目に見えてるからアレコレ言われてるんだ

    銀河を越える強化を妄想していこうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:33:13

    >>27

    必殺技で自身だけでなく味方もガッツリ回復して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:36:06

    >>23

    今全体攻撃してくる敵ばかりだからきつい

    今後減るとも思えないし

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:38:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:40:58

    >>30

    回復効果は既にあるけど微量過ぎるよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:42:55

    ニカドリーとエーグル以外詩人アタッカー型でも死にはしないから耐久面の強化はいらない

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:45:55

    >>33

    仲間のHP完全に肩代わりするわけでもないのにあの程度の回復でどうにかなるわけないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:48:32

    ダメージ100%肩代わり 天賦の回復を自己蘇生にする HP上限アップの強化あたりは欲しい 後出来れば反震ください

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:49:02

    >>32

    え?ただの感想だけどどした?

    キャス実装から始めてすり抜け苻玄引いたから知らんかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:51:09

    >>36

    光円錐の効果死んでます先生!


    >>35

    餅のウェーブ回復にしか回復つけないのは流石にマズイとでもなってオマケでつけたんか?ってレベルの回復量

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:54:22

    鏡流みたいに光円錐は脱ぎ捨ててもいい気がすんだよな
    まぁ肩代わりってコンセプトごと捨て去るレベルの大手術の手間を調整にかけてくれるとも思えないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:57:20

    すり抜け枠採用されたし調整の可能性だいぶ高いのではと期待
    ギリヒアンシーの代打になれそうな調整されてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:58:35

    >>36

    >>39

    これだと光円錐は何がいいのかな

    ヘルタ?

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 23:59:27

    存護にひらすらHPもってくれるやつってどれくらいあったっけ……?

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:03:01

    >>42

    今Wiki見てきたけど結局餅が1番いいかな

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:14:43

    存護キャラってアベ以外不遇だよね
    初期の初期にはなのバリアにお世話になったな

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:17:12

    不遇っていうか古すぎるだけです
    アベも使われなくなってきてるし、時間の経過ってそういうもの

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:21:01

    >>44

    めったに実装されないけどそろそろ新存護の可能性見せてほしい

    v3では来ないかも…

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:24:28

    強みを生かしてダメージカット99%
    誰にも真似できまい

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:24:51

    >>45

    フォフォがいまだに現役でやれてるからね

    苻玄様も調和要素あるんでそこを伸ばしていく方向も

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:26:49

    >>48

    スキルに耐性貫通バフも入れようぜ!

    上で出てたけど敵の行動遅延も良いなあ

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:31:10

    前に階差の夜の祝福と相性良いとちょっと話題になってたしあれに近い効果取り込んでみるとか

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:31:23

    フォフォは他にいないEPブーストできる耐久ってのが全てだからな

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:32:26

    やはりジェネリックヒアンシー路線か…

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:46:40

    >>50

    どんなのだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 01:40:37

    >>51

    フォフォもヒーラーとしてだけ見たら割とキツいからね

    割り込み回復もないし

    現状はサポート目的の採用がメインだし(というかあまりにも必殺が優秀すぎる)

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 02:03:03

    ・ある程度アベとは差別化できる
    ・銀河を超えるパワー💪を得る
    ってなるとどうしてもジェネリックヒアンシーが脳をよぎる……

    完凸効果(陣展開中に受けたダメージで必殺火力↑)を素で搭載してもいんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 02:17:58

    存護が少ないから餅捨てることは出来ないだろうな光円錐が他よりない

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 02:40:16

    >>46

    いや階差の荒笛効果からして3.6か3.7で間違いなく来るだろ

    まぁヒアンシーみたく存護型の記憶の可能性はあるけど…

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 02:43:19

    豊穣と存護がv3階差から消え失せてるから記憶(豊穣)に続いて記憶(存護)説はわりとある
    記憶どんだけ出るんだって話だし現状じゃ妥協で使えそうな記憶光円錐もないから本音は勘弁してくれって感じだが

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 02:46:35

    >>55

    ジェネリックヒアンシー化してHP軸2枠目を務められる耐久枠っていっても、HP軸に存護版ヒアンシーがきて嬉しいやついないんだよなぁ

    味方の頭数もタゲ取りたい刃モーでもない鏡流がかろうじて妥協候補かってくらい?

スレッドは7/14 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。