白猫プロジェクト総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:38:01

    白猫プロジェクトについて語るスレです!白猫テニス・ゴルフについての話題も大歓迎!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:45:07

    たて乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:03:52

    次のガチャは闇堕ちエレノアとバールの後継者?っぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:07:45

    闇エレノアは7月の8周年本番に来るかと思ったら意外と早くきたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:43:12

    上の青年がバールと繋がりあるならNW1章終わりで出てきたジュダともいずれ何か絡みあるんだろうかむしろあってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:59:36

    ここ最近ヴァリアントのキャラを周年関係かオバドラでしか見てない気がするのでもっと新キャラ増やしてほしい…変身できる理由というか設定が作りにくいのはまあわかるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:01:07

    黒ウィズと毎年コラボすればいいのになぁ……アイドルキャッツ黒ウィズの方は4期生まで行ったぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:05:25

    そういえば去年と一昨年は4月の初めに水着投票あった気がするけど今年はないんかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:13:53

    闇エレノアは初登場エレノアと同じくルーンセイバーで闇属性、もう1人はバールと同じく無属性ヴァリアントかなと予想しとく

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:27:44

    最近ヒロアカとコラボしたけど次のコラボは何だろうな、お馴染みジャンプ系列・アニメ化済みだとドクストとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:23:18

    「世界の敵となる者たち」ってあるし破壊の後継者も敵対側なのか、それはそれとしてチラ見せの時点で顔が良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:12:00

    >>3

    上の奴、めっちゃ五条先生じゃん……


    最初のヨナが七割ぐらいキルアだったことを思い出す

    バレンタインからキルア成分ほぼ消えたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:46:47
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:50:00

    眼鏡の置鮎っぽいな…周年のボスで来そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:30:54

    サヤの声優誰だろう、どっかで聞いたことあるような気もするんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:36:27

    サヤの実装はepisode2かな。このイベント中に死んで兄が自棄になるみたいな展開がないといいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:53:08

    コラボ含めて今まで白猫にCV島崎信長1人もいなかったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:05:51

    闇エレノア→自分の世界の終焉を回避 ジン→妹を助ける が動機っぽいけど破壊に消極的なサヤはどうなるんだろうな、PV時点でなんか死にそう感がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:07:52

    >>16

    エレノアみたいに周年で主人公の新形態と共に実装かも

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:11:10

    8周年かぁ…
    …マジかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:03:50
  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:05:35

    水着投票、野郎枠がなくなって代わりにシンフォニー枠(一番右)ができてる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:08:09

    サヤちゃんの声優さんリンベルの人か、全然気がつかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:16:21

    >>22

    パッと見た感じ

    グループ1 アイシャ・キアラ・リーラン・リネア・アンジェラ

    グループ2 ヴィレータ・エプリル・ソアラ・コヨミ・ミレイユ

    グループ3 ノクタリカ・ベルラーン・ネロ・ファナ・???(これだけわからん)

    グループ4 アリアシカ・ユーカレア・セーラ・フェイ・フローリア

    グループ5(楽器演奏縛り) アマーリエ・テレーゼ・オレリア・ヒナ・レーラ

    っぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:21:02

    >>24

    真ん中下は多分シズクだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:54:03

    キアラとリーランが推しだから同グループなの辛いししかもアイシャが競合相手か〜〜〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:55:27

    >>24

    グループ1推しキャラしかいなくて困る

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:58:15

    >>22

    グループ2はミレイユ、グループ3はネロちゃま、グループ4はセーラ、グループ5はレーラに挿れる

    グループ1はどうせアイシャが勝つ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:09:50

    男の水着の投票枠がないのがちょっと寂しいのと叛逆組は学園内だから水着のバカンスとはまだ程遠いか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:29:22

    闇エレノア来てくれたので愛でルーム見たけど従来のエレノアとは別人扱いなのね、そのうち闇エレノアの別職とかもくるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:59:08

    >>30

    もし別職くるならWEの闇の王子よろしく大剣がいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:22:22

    イベスト前半分読んだけどお前もエピタフに外患誘致されてたんかい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:05:34

    新モンスターのマジロみたいなやつ、個人的に今までの雑魚敵の中で一番対処めんどくせえな…チェンジアタックを強制的に使わせようとするんじゃないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:09:52

    総合スレあったなんて知らなかった
    みんなってガチャ回す?水着の投票に好きなキャラいたり茶熊あるから悩んでて聞きたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:43:33

    ストーリーやったけど今回の面白いね

    マギア2から良い感じのイベントが連続してる気がする

    オルタノアはこれ完全にジンさんの彼女になる奴じゃん


    >>34

    たまに誰かが立ててくれては人知れず落ちてる

    ガチャは今回は引かないかな

    しばらくはマギアガールズで遊びたいし新キャラ引くと出番が薄れる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:20:49

    やっぱり好きなキャラに置いとくのが1番か

    今回は石貯めとくことにする意見ありがとう

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:42:47

    >>7

    リフィルとかアルさんとか最近だとアレヴァン勢もずっと待ってたけど叶わなそうで悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:57:52

    >>35

    またエピタフかよと思ったけどそれ以外は面白いね

    ジンとサヤ結構好みのキャラしてる


    周年前座エピ重ねてって周年でメイン島更新かな?

    破壊因子関係でジュダさんにも活躍してほしい

    あとエレノアオルタは闇堕ちしてもお人好しが滲み出てるからこれ周年で仲間になるかもなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:05:24

    >>22

    野郎投票無くなったのかぁ‥‥

    男出さないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:00:28

    水着投票のシンフォニー枠は爆乳ダークエルフのレーラさんを何卒よろしくお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:56:21

    黒エレノアは現状光の王が2人いるの認めんぞって世界から拒絶されてるけどジンとサヤもこのままだったら破壊の力がまた片方に集約されるのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:04:05

    後半読み終えたけどまさかモンスター化もせずに普通に死んだなパルスク…声帯的に本当に死んだか油断できんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:04:19

    闇ノアちゃん悪ぶるのに早速限界きてそうでだめだった
    相変わらず赤髪は大嫌いみたいだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:50:22

    闇ノアやっぱ根底がお人好しのままっぽいんだよな

    ジンも悪ってよりは目的のためなら犠牲は厭わないダークヒーロー系だしサヤちゃんは良い子だしなんだかんだ周年で仲間になるんじゃ

    あと最後の後ろ姿の2人、右は魔王シローか?


    >>42

    パルスク死んだけどラルムの方が怪しく思えて仕方ない

    正直エピタフにはもううんざりしてるから正体がエピタフでしただけはやめてほしいが

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:13:45

    ラストに出てきた2人は既存キャラの闇堕ちなのか新キャラなのかめっちゃ気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:16:23

    毎年周年関係のイベントが始まったときに再熱して、基本的には周年が終わってしばらくしたら、またゆっくりと冷めていくんだけど……。周年関連と推しが来た時以外にモチベがゴミな人っている?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:20:25

    >>46

    去年の年末頃ここでスレ見かけて復帰したけど、結局正月明けるころにはログインしなくなってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:40:32

    >>46

    サービス初期からやってるけど自分もここ数年は完全にそんな感じだよ

    周年だけ復帰して周年終わるといつも緩やかにフェードアウトしてく

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:39:32

    >>44

    もしラムルがロイド枠だったら俺はもう何も信用出来ない……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:41:27

    闇エレノアだけどさぁ……。まさかとは思うけど祠行きにはならないよね?
    ストーリー見る限り何だかんだで根っこはいい子だし、そうなったらしばらく寝込むぞ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:45:35

    出来ればジンとサヤには主人公達と和解してもらって、茶熊学園に入れてあげたい……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:59:35

    闇エレノアは現状明確に敵だけどジンとサヤは今んとこ
    ジンが赤髪と話合わね〜ってなってるぐらいでジンもとりあえずは穏便な方法で大いなるルーン手に入れるつもりらしいし(無理なら強奪する気だけど)
    主人公達が大いなるルーン貸してあげれば和解できそうなもんだけど無理なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:46:35

    >>50

    光と闇のエレノアが一つに…みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:08:23

    ちと気が早いが次のガチャは例年通りならまたコラボか、鬼滅第2弾とか来ないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:28:35

    >>50

    でも、ケンセイさんが独り身だと寂しいって……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:21:39

    ケンセイさんの時死ぬほど不評だったしケンセイさんの尊い犠牲により祠は回避できるはず…
    えっ紫台座…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:02:19

    >>56

    いやだ!ツイに書いてる人がいたけど、周年イベントクリア後にフェエゴの逆パターンで金台座になって欲しい!

    闇エレノアにも、どんな形でもいいから幸せになって欲しいいいいいい!……あ、でもミーシアには謝ってね!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:11:39

    水着これで行く
    真ん中3人はマストだ、勝率低そうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:08:59

    >>58

    ミレイユの水着は俺も欲しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:42:28

    ミレイユとセーラは自分も入れた

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:49

    次のコラボの匂わせきたけどSAO第2弾かこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:19:28

    >>61

    ノッブ2連続ガチャってマジ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:35:27

    次のコラボ除いたら周年までのイベント枠あと4回だけど6月か7月はじめにサヤきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:06:49

    マギアで何百連大爆死かましてからいつのまにかフェードアウトしたなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:33:11

    まさか本当にノッブ2連続ガチャとは

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:04:20

    マジかー……。SAOコラボかぁ……。周年の新主人公来るまで石温存したかったんだけどなぁ……
    キリトとユージオだけでも揃えたいなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:46:43

    ユージオは性能関係なく欲しいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:04:51
  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:07:21

    まさか課金コラボ衣装がまた来るとは…フランの別職実装はよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:09:53

    SAOは読んだことないから今回はガチャお休みする予定だけど
    推しが巻き込まれなくて助かった……
    本当に好きなキャラはコンプしたいからガチャと2万円課金をするところだった……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:50:51

    正直このクオリティのスキンで本体確保+2万は強気すぎ
    推しキャラでこれきたら嫌だなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:59:39

    シャルロットとヨナ推しとしては2万確定なの泣きたくなるわ
    コラボだから再登場なんて期待出来ないしいい商売してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:52:36

    >>67

    ユージオ欲しいとは書き込んだけどガチャ回して現時点でユージオしか来てくれねえ…(3人目)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:46:51

    >>73

    >>66だけどどっちも来てないぞ。白テニやってるのかと錯覚するぐらいコラボキャラが出ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:34:26

    もう次イベ考えてまうわ
    なんやろなぁ帝国、紅蓮シリーズこないかな〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:09:05

    紅蓮は続き気になるよな〜
    帝国は1と2(の帝国サイド)は正直意味不明なまま雰囲気だけで読んでたけど3からライター紅蓮の人に変わってわかりやすいし面白くなった
    ロキくんとかニナとかプレイアブル化してほしいキャラ多い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:27:59

    SAOイベTOWERの防衛クエスト(スイッチ式の門があるやつ)地味に難しくない?最終的に正月アイシャ他で移動せずにスキル撃ちまくったけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:44:15

    ロキくんをヴァリアントで実装はよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:03:33

    うわあああこのタイミングで茶熊かあああ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:40:11

    次も周年エピかと思っていたら不意を突かれた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:41:05

    茶熊用の石用意しないと
    ···課金するか?いや、白猫は石貯めやすいし貯めてから考えよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:48:38

    >>81

    課金は極力控えたほうが良い

    茶熊キャラ自体は凱旋とかで取り返しが付くけど

    今回のSAO2コラボみたいに復刻がほぼ確実に無い2万円課金のキャラで推しが来る可能性も十分あり得るし、

    これからそういうことが度々あると思ってリアルマネー温存が吉だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:06:19

    なんでここなんだよぉおおおお
    リルとキュアかわいいいいいいいいいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:16:17

    公式サイトの部活ヒント
    クロカ→ボールさばきが重要!
    シロー→ジャンプ力が鍵!
    キュア→宙を舞うよ!
    ジーク→モテそう…
    リルテット→心身ともに磨け!
    ツユハ→素早く正確に!
    カルマ→今話題の!
    ヒント的にクロシロ両方バスケ部だったりする?あとキュアは服装的にチアか新体操部かな、他はさっぱりわからん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:54:08

    地味にカムイの学長モードのSDが新造されてるんだけど衣装替えかガチャor配布キャラかな…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:50

    とりまSAOも周年イベ1弾全く触ってなかったから貯めてくるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:36:57

    キュアもリルもカワイイな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:19:04

    学級崩壊(物理)は草、歴代軽音楽部男4人でそのうちバンドでも組んでくれないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:19:42

    アイリス様の笑顔に圧を感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:21:02
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:22:34

    ダイタクヘリオスの人がいる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:24:05

    水着投票自分が投票したキャラ誰も1位になってなくて悲しいけど2位のイラストも可愛いな…うん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:31:16

    シンフォニー枠はまあテレーゼ一強な気はしてたけど今回の2位を機にレーラさん再登場の可能性が1ミリでも上がったと信じよう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:15:23

    >>93

    投票イベントの2位ってなんだかんだで別イベントで出てくるからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:51

    手持ちの石を全部回したけど茶熊ツユハが来ぬ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:56:23

    >>7

    フェアコ勢だけでもいいから欲しい、ギターが変形して空を飛びながら戦うリレイとかマジで見たい……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:17:19

    復帰勢だが今回のクロカの火力の出し方が点でわからない
    またフリック地獄になりそ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:29

    記念に1回だけ回してリルテットさん出たけどあざとい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:44

    特別ぶっとんだいないけどいうてビスケッタレベルが求められるクエストなんてないからやっぱりキャラ愛やな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:26

    水着テレーゼが実装確定したけどこれ時期によっては次の茶熊のフォースター枠も狙えるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:56

    決戦協力の茶熊学園ロボがすぐ溶けるからしれっと新モンスター追加されてるの今更気づいたわ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:56

    ルーンバリスタの操作がノーコンすぎて未だに慣れねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:00

    ネコミミキタ━(゚∀゚)━!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:31:17

    8周年その1→コラボ→茶熊→8周年その2のコンボは鬼すぎへん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:42

    まさかの闇堕ちディラン兄…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:45

    明日もう1人匂わせ明後日PVかな、男側は並行世界のジュダかシローかなと思ってたけどディラン(?)は予想外だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:12

    自分もジュダかシローと思い込んでたからディランはびっくり
    ノエルやヴィシャス死んだ世界線のディランなんかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:07:15

    ディランも周年関係のキャラよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:29:23

    新キャラかなと思ったけどエクセリアかこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:38:15

    後ろ姿で悪魔の羽っぽい装飾品付けてるなって思ったけどエクセリアと仮定するなら竜の翼に見えてきた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:56

    白猫くんは兄弟姉妹に何かしらの恨みでもあるんか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:00

    零れ落ちるねぇ……。今回の周年イベントの敵は「失敗した(大切なモノを取り零した)キャラのIF」ことでいいのか。というかこれ現状だと周年関連のキャラで集まってない?たしか最初のエクセリアは1周年記念キャラだったよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:01:38

    今日のテスト、茶オスクロルで数秒で終わるね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:50:45
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:12:31

    闇堕ちに加えて年齢操作とは読めなかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:39:45

    エクセリアはなかなか好みの闇堕ち具合だけどディランちょっと別人すぎてなあ
    こういうイケおじは嫌いじゃないけどディランには求めてなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:16:51

    闇堕ちディランは国と一緒に弟2人も死んでそうだけど闇堕ちエクセリアはどんなルートだろう、最後のドラグナーってあるし他のドラグナー全滅してそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:27

    アナザーかぁ…ケンセイ生きてるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:03:03

    並行世界の別人でもいいからケンセイ再登場してほしいけど闇堕ちしてるケンセイは見たくねえ〜いや正直ちょっと見たいけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:07:47

    ストーリー読み終わったけどジンこのままで大丈夫かな……
    駄目そうだな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:11:13

    ハルカがフルボイスなのは驚いたけど(サヤと縁できたし再登場しないかなあ)なんでラルムだけ未だに声優伏せられてるんすかねえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:05

    >>119セレナと戦わせよう(地獄)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:14

    >>120

    正直フラグメントオリジン読んだときは闇エレノアはともかくジンサヤはこの目的なら和解できるんじゃね?って思ってたけど

    ジンもう駄目そうだね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:19:21

    ハルカちゃん再登場を夢見て引き続きジュエルを貯め続けることにする

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:44:40

    ラルム閉じてる片目開いたら実は他の闇堕ち勢と同じようにオッドアイで
    ディランみたいに未来の別世界から連れてこられたパルスクなんじゃない?
    CV同じだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:55:36

    ラストの3人はシエラ、ティナ、オスクロルでエピソード3で実装かな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:02:21

    次の8周年関連は歴代キンクラ1位繋がりっぽいな、世界の敵組と相対するならシエラとエクセリアは竜関連で因縁できそうだけどティナ・オスクロルとディランは特に絡みなかったよね?(強いて言うなら茶熊が1期違いくらい?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:53:22

    シエラだとしたらバレンタインから早すぎ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:46:23

    3人とも実装回数8回目くらいだろうし未実装の職から次のガチャ予想できそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:52:54

    なんか同じキャラばっかりガチャに出るな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:27

    8周年(7月後半)まであとイベント2枠だけどどっちも周年関連なのかね、4部作っぽいし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:09:49

    次イベは周年関係なさそうだし新キャラかぬいぐるみ繋がりでリーゼロッテとか…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:22

    ガチャ実装は望み薄でもぬいぐるみ繋がりでチッチョとかリスリーとかコッペリアちゃんストーリーに出てくれないかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:27:27

    >>129

    まだ未実装の職だと

    オスクロル…拳・大剣・竜・変

    シエラ…拳・槍・魔・変

    ティナ…槍・魔・竜・変

    になるけどヴァリアントは設定的に難しいしだいぶ絞られるな(職2回目もあるかもしれないが)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:07:36

    コッペリア期待したけどなかったか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:45:59

    サモンカードといいホビー関連に縁があるなセツトワ、それはそれとしてすごくトイストーリーっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:31:12

    おせニャン見たけど今回のトワは控えサポートなしか〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:17:20

    8周年関連の告知来たな、フォースター関連で何くるか楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:23:12

    やったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:57

    ついにフォースター枠がリニューアルか、新キャラじゃないのが残念だがまだ引けてないキャラもいるので嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:02:47

    凱旋が消えたしもうダメか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:55:51

    次のガチャは予想されてたキンクラ1位組か、サクランボと胸のデカさで誰かわかりやすくて草

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:12:49

    特定のしかたが面白すぎるんよ
    てかシエラか、引くかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:26

    仮にシエラと闇エクセリアが会うならどんな会話するのか楽しみだな、そもそも後者が話の通じる状態なのかは置いといて

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:30

    ☆5ガチャで引けてなかった槍チハヤが来てくれた…ありがとうコロプラ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:05:47

    全員初登場時の職か〜

    https://twitter.com/wcat_project/status/15416

    77779573280768?s=21&t=qSPPCvV5KqLWZsar-0uN2Q

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:52

    シエラティナオスクロルってきてるけど周年誰になるんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:03

    >>147

    赤髪とサヤがほぼ内定で

    あとはアイリス、ジン、エレノア、ジュダ、シャルあたりが候補かな

    サヤは紫台座になるのか壊れた兄を止めるためこっち側に寝返るのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:02

    次の3人初期職になってるけど衣装も最初のやつっぽいね
    こうゆうの好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:40

    おせニャン見たけどオスクロルの置きビーム欲しいな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:13

    クソでか飛行船の確定演出きたと思ったら追加されたフォースターの絶望感やばいわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:05:01

    >>151

    その件でめっちゃ荒れてるね

    キャラはクソ雑魚ナメクジだし、オスクロルは名前間違えられるし散々すぎる……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:59

    あの……ストーリー終わらしたんスけど闇エクセ、ディランが暴れてるのにこの世界の当人に意見を求めるため呼んだりしてないし
    前回スキエンティアが襲撃されたり、今回直接世界に喧嘩売ってる割に各国のキャラが猫空間入りして出てこないし
    普通に飛行島のコネある人呼びまくって闇ノアたちボッコにすれば勝てそうなのに3人に大そうなパワーアップさせてるし今回の話ほぼそれだけだし
    良いんスか、これ……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:07:11

    各国のキャラは魔獣から民衆守るので手一杯なんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:50:49

    >>152

    修正されたけどセリフ消されてて草

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:38

    エピソード2のあらすじとエピソード3のあらすじの闇一行の表情の変化
    ジン→メンタル自壊し始めて悪い顔
    サヤ→狂い始めた兄に憂い顔
    ラルム→ニッコニコ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:39

    >>156

    今回はラムルがイキピでほぼ確定かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:36

    ラムルってcv表記されてないけど置鮎さんであってるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:25:44

    >>158

    フラグメントオリジンの時期に置鮎さんが白猫について呟いてたし合ってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:33

    >>159

    毎年ボスは大物声優引っ張って来てるしこれは確定ぽいですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:30

    魔獣ヴィシャスカッコよすぎないか?
    というか意識あるのかよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:32

    周年本編、ガチャはないだろうけどせめてストーリーにこっちのエクセゲオルグ、アレス兄弟、グラハムさん出てこないかな
    闇落ち勢のキャラ付けは個人的に良い感じなんだけど味方側のキャラがエレノア以外闇堕ち勢と関係性薄いのがな…
    味方キャラの闇堕ちなんて美味しい素材使っといて悪い奴だから止めなきゃ!ぶっ飛ばす!以外のドラマがないのは勿体ない

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:36:19

    オスクロルとティナが船で飛行島に向かうクエスト(戦闘なし)、マップよく見たら敵アイコン1個後ろに着いてきてるの細かいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:56:21
  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:02:22

    ラストの一瞬が蛇腹剣(鞭?)に見えるけど職名なんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:29

    >>165

    これジンだよね

    斬多すぎるし新職鞭扱いで打かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:15:35

    今はパーティー4職(斬、打、魔、突)で組まなきゃいけない環境だからそのうち2つを併せ持ってて敵に合わせてチェンジできる職業と予想

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:20:58

    周年主人公の職は大剣双剣剣士のどれかしらね
    自分は剣士が使いやすいんだけれど
    あと七周年のスキル覚醒まだかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:33:50

    今日は何か情報来るかしら

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:06:26

    髪が白くなったけど武器は変わってない?主人公

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:49:05

    主人公(剣か大剣)・ジン(新職)・よく見たら後ろ姿が変わってるエレノア(ルーンセイバー?)は実装確定か、サヤも実装されるよね…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:58:54

    右から2番目のサヤの(と思わしき)武器蛇腹剣ぽいし
    ジン(新職)、サヤ(新職)、主人公(剣or大剣)、エレノア(ルーンセイバー)じゃないかな周年

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:06:40

    今回は誰かしら祠行きになるの覚悟しといた方がいいかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:04:38

    新職トレーラーきたわね、動きも気になるけどこれジン片腕なんか異形と化してない?気のせい?

    12th Job Coming Soon......【白猫プロジェクト NEW WORLD'S】


  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:44:05

    >>174

    破壊の因子入ってるジュダもこんな腕してるね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:48:34

    新職の属性って魔と斬とかかな。
    2つ持ちだったらますますヴァリアント立ち位置無くなるんですけどね...
    まあ元から殆どないかもだけど...

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:59

    打じゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:24:34
  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:26:14

    周年主人公は剣か大剣か
    個人的には剣が好きだが二年連続になるから大剣かな
    でも3と4は同じだしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:29:34

    始まる!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:11

    まさかのスパイファミリーとのコラボ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:33

    エリアルシフトこれ疾翔け…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:21:56

    >>181

    フォージャー家と声帯被ってるのはマールとシオンとジェフリー(NPC)か、ジェフリーは捜査官だしコラボストーリーと絡ませやすそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:26

    新たなる闇の王かっけぇ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:52

    主人公とエレノア欲しいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:23

    スパイファミリーコラボは多分ヨルさんは双剣としてロイドさんは銃=弓か拳かな…?アーニャはわかんね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:06

    今年の主人公のスキル、三周年主人公のS3の流れを汲んでるように見える

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:19:02

    早いうちに狙いのキャラ引けた

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:35:48

    王子つおい、サヤも優秀
    ジンさんはどうしてこうなった剣の時は使い勝手抜群だったのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:27:29

    この中で良いキャラっていますかね?
    教えてください

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:27:39
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:39:20

    >>191

    双剣ティナ(一番右上)は最新キャラだし最優先でレベル上げた方がいいと思う、あと斧ミトラ(左から2番目一番下)もパーティのバランス的に育てたほうがいいかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:48:45

    >>192

    大剣の子は?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:10:38

    >>193

    大剣の子も最近のキャラだから強いね(書き忘れてた)、あとはサポート目的で魔ゼロキスとか?(持ってないから使い勝手がわからんが)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:35:26

    とりあえず8周年エンディングまで進めたけどラスボス堅いし強すぎない…?ギリギリ勝てたけどあと少しでHPSPジリ貧で詰むと思った

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:58:13

    >>195

    破壊の球拾ったスキルでブレイクできるよ

    背中に4つある赤いのが減ってく

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:00:23

    ストーリー良かった
    周年イベの中じゃWEの次に好きだな
    ストーリー選択肢はとくに強いこだわりないなら闇側選ぶのオススメ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:40

    今回の主人公○○リべレーションないのが少し寂しい
    黒の後継者は名前が無くてもバーストやS2の最後がそれっぽかったけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:13:02

    やっぱ今回も赤髪が強い感じだよね?
    俺の垢案の定かと思うくらい周年赤髪引けなくて残り赤髪だけだから引こうか迷ってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:10:26

    水着が控えてる事を忘れるでないぞ
    性能だけで言うならそちらも高いことには違いないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています