チャージアックスの歴史は迷走の歴史だろ!!?

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:24:44

    どこからチャージアックスはおかしくなってしまったのだろうか
    個人的には超高出力の盾強化解除を廃止したのがきっかけだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:40:57

    リスクを減らしたことで超高出力のリターンを下げざるを得なくなる

    何か他の強みを持たせようとする

    そうだ、斧強化をしよう
    に繋がったのは多分そう

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:41:49

    毎回コンセプトが違いすぎる所為で始めたシリーズによってチャアク使いが求めてるプレイスタイルが違いすぎる所為で混沌としてる

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:42:40

    まずチャアクの特徴って何なん?他の武器使いの俺は訝しんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:42:54

    ぶっちゃけ個性が固まってないスラアクの方が迷走の歴史って言っても良い気がする…
    チャアクは少なくとも4Gで完成してるし…

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:45:47

    個人的な完成度としては

    4G>W>SB>XX>IB>>>>>>X≧Rise

    4は未完成過ぎて比較にならないのとワイルズはまだ変わる可能性あるから入れてない

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:45:57

    >>4

    >>5

    スラアク→なんかガチャガチャしてかっこいいプラゴミ、見た目が派手という数少ない利点が近年の狩技や必殺技追加で埋もれた

    チャアク→スラアクのパクリ、DPS高くて汎用性が消えた片手剣、見た目が派手という数少ない利点が近年の狩技や必殺技追加で埋もれた


    本気でこいつらの違いがわからん

    (端から見て)見た目的にも何の違いもないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:47:03

    斧ガリを別の武器として昇華してくれ
    従来の剣で戦い隙を狙って超高出力ぶっぱして戦うチャアクと脳死で大斧だけ振り回すだけの武器と別で作れば迷走も終わる

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:47:37

    剣盾でビン貯めと隙の少ない連撃とガードとGP、そしてGPから貯めたビンを斧モードに変形しつつ大ダメージってコンセプトだったんよ…
    そこに新要素加えるたびにビン貯めづらくなったり斧モード弱くなったりと散々な目に遭ってきたのよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:48:37

    >>8

    ぶっちゃけガリガリこそスラアクで良いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:49:36

    チャアクとスラアク、どっちも同じでは?

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:49:52

    とはいえ今作(ナーフ前)は良い線行ってたと思うんだけどね
    手間はあるけど斧ガリの火力は一級品だったし
    剣強化と超高出力にバフが来れば両派閥とも満足できるはずだった
    何故か全ての生命線である斧強化がナーフされた

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:50:38

    斧ガリを強くしたらそりゃあ極力変形しないで斧ガリやるだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:51:21

    ガードが出来るのがチャアクでガード出来ないのがスラアクだ!

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:51:57

    >>14

    本来はね

    でもガードって弱いじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:53:09

    >>12

    俺としては斧強化を弱くする意味はあったとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:54:33

    割とマジでどういう意味があったのか教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:56:00

    >>15

    ガードしたら切れ味下がるし相手が強くなればなる程ガードメタが始まるしガードのためにスキル割くのも勿体ないしならガードを使わずに一番火力出るモードで避けながら殴り続けるよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 13:57:05

    >>17

    斧強化強かったら結局斧ガリしかしないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:00:04

    んで斧ガリ弱くした結果斧ガリが使われなくなると
    斧ガリと同じくらいに高出力を上げてどっちも使える方がよくない?
    意味あるとは到底思えないよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:04:49

    >>20

    斧ガリと同じくらい高出力を上げたところでスキル面を考えても斧ガリの方が強いんよ……

    なんなら斧ガリだって高出力使うし

    高出力は勿論盾と剣も爆発的に上げないと両立なんて無理

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:08:59

    ナーフするにしても3割減はやりすぎだろ
    総合的に弱体化してんじゃんよー

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:12:37

    せめてガードで切れ味下がる仕様が消えて剣強化を元の斧ガリくらい火力が出てくれ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:13:02

    どっちかを部位破壊に寄せた性能(斧強化のほうが無難か)にすれば無理なく棲み分けはできそう
    あるいは超高出力をスタン特化にして足を止めさせてからガリガリさせるか

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:15:55

    この武器は最終的に何をする武器なの?という質問にチャアク使いたちは大体高出力と答えると思ってるんだが、公式はそう思ってなさそう
    剣も斧もぶっちゃけ高出力するための儀式でしかないんだけど、公式的には剣と斧を上手い具合に使い分けつつ、隙を見つけて高出力ドーンみたいなのを理想に思ってるんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:16:16

    ぶっちゃけ剣モードなんて要らなくね
    ガードも弱いし剣強化も弱い
    斧モードだけで斧ガリと高出力が完結した方が楽しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:17:28

    >>25

    すまん

    俺はそう思って使ってるんだが……

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:19:31

    >>25

    普通に手間のかかる儀式なんて思ってないよガチャガチャ切り替えて戦うのが好きで使ってる

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:19:42

    >>26

    実際足枷にしかなってないもんな。防御と攻撃で形態切替えると言えば聞こえは良いが別に相手の攻撃受けた所でメリット薄いしな…今作は無理矢理斧強化状態とかついてるけど

    色々準備する手間に対してリターンが小さく感じるわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:21:10

    盾強化解除されなくなったのは一連の動きの中の調整だからまだ許容範囲だったが
    斧強化で立ち回りが別物化したのがトドメになった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:21:58

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    もうこの時点でチャアクのプレイスタイルに対しての考え方がチャアク使い同士で齟齬が出てるんですよw

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:23:38

    まぁ毎回使い方が変わるし今回なんてアプデで変わってるし意識統一なんて出来るわけ無いね

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:24:23

    そもそも元々のチャアク使いは他武器使いからめんどくさい儀式を楽しそうにやってる異常者みたいに言われてたんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:31:36

    全盛期と言われてる4Gのチャアクは儀式要素盾強化だけで
    後は頭に盾付きぶち込んでピヨったら高出力解放斬りをぶち込むって言うシンプルな武器のはずだったんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:03:30

    >>34

    今よりシンプルではあるが剣と斧を細かく切り替えて戦うコンセプトだったろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:05:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:06:55

    スラアクもチャアクもそうだけど立ち回りで両方の形態を均等に使い分けること自体が無理があるっていうか...
    開発にはダウン時だけ高火力形態で殴ります立ち回りは防御面強い方だけ使いますぐらいで満足してほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:08:19

    >>6

    だから半ライスの武器はどれも嫌われてるんだよな

    所詮ワールドのお零れをもらって仮初の売上を手に入れただけあるよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:09:55

    ダウン時だけ高火力の方使ってほしいというがそんな10秒も20秒もダウンしてるわけでもないからな
    そもそも戦闘中にモードを使い分ける理由が乏しいというか
    上でも言ってるけどどちらかは部位破壊しやすいよ!みたいな特性があるならわかりやすい理由が生まれるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:10:06

    そもそも斧ガリ派(斧だけを使いたい派)っていつからいるの?

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:11:32

    >>40

    斧だけが使いたい派と言うよりは斧が強すぎて斧をひたすら擦り続けるのが強いから、ならもういっそのこと別武器に分離させろよ派じゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:12:39

    >>41

    もしそれなら斧ガリを弱くしてキレないだろ……

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:13:42

    >>40

    ライズからかなぁ

    マジで高出力がクソザコだったし

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:14:07

    無印4の普段は剣でビン溜めつつ立ち回って隙を見て斧に変形してぶん回すってコンセプトはシンプルで好きだったんだけどどんどん複雑になって使わなくなったな

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:14:29

    なんで時限強化要素こんなに増やしたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:15:31

    何て言うか斧強化要らないんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:15:56

    斧ガリが混沌を引き起こしてるのが悪いよ~
    ただ斧ガリが実装された当時は確かに斧ガリが無いとアルバミラ辺りはキツかった記憶があるから必要な存在ではあったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:17:57

    >>39

    結局変形後がメイン火力である以上は使い分けなんて選択肢にも上がらずいかに変形前の時間を短くするかに行き着くだけだからな

    スラアクだって長年そうだったし変形武器全般の課題

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:18:20

    斧ガリはそれはそれで多段ヒットが気持ちいいから捨てがたい

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:19:15

    >>36

    負けたんスか?

    >>38

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:21:44

    チャアク使いの友達は斧ガリおもんないから調整これでいいって言ってたわ
    なんというか使い手もバラッバラでどうすりゃいいのかわかんねえな

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:24:45

    >>51

    だって使ってて斧ガリの方が圧倒的に強いのはわかるんだけど使っててつまんないのがマジで歯痒いんだよ……

    切り替えて戦うのが好きで使ってたのに……

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:26:57

    モンスターにダメージを与える以上に魅力的な要素がない限り、いかに火力が高いモードの方を使い続けるかが命題になり、使い分けなんてものは生まれないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:27:24

    チャアクは大変だなあ(スラアク民の感想

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:30:09

    ぶっちゃけ4Gの剣で立ち回りつつGP超or高出力が主力だった頃が個人的には1番楽しかったからその頃に戻って欲しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:33:03

    >>54

    そっちもそっちでコンセプトが迷子で大変そう...

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:34:46

    俺はチャアクはピザカッターでガリガリするだけで良い
    他の要素いらん

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:43:09

    GPがとにかく楽しかったんだ
    ひたすら剣でエネブレや超出にビンぶっぱが楽しかったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:46:39

    アルシュベルドみたいなガード使った方がいい奴にはGPからのカウンター、そうでないなら斧を差し込みながら回避して立ち回る
    チャンスが来たら斧でラッシュかけて〆に超高出力を撃つ
    硬い敵には剣強化して超高出力をブッパなしてビン爆発を浴びせて、柔らかい奴には斧ガリしながら物理で殴る
    こういう武器だと思っていたんだがな…

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:24:28

    >>56

    スラアクはサンブレ環境に戻してくれたらそれだけでいいから…

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:45:12

    >>21

    だからって何で元々強くもねー斧強化を弱体化されなきゃなんねーんだ

    弱すぎて使い物になんねー他が悪いんだろーが

    逆に謝ってほしいくらいだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:47:06

    斧強化はガリガリのアクションは唯一無二で好きだけど素の解放斬りとか使う意味ないしゲームとしては無駄に煩雑になってるのが良くないよなぁ
    チャアク以外にも言えるけどそろそろ引き算が必要なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:48:49

    >>60

    あれは強かったけど剣と斧を切り替えて戦うテクニカルな武器というよりは、零距離解放という個性があって一応ゲージ要素があるだけのブンブン振り回せる使い勝手の良い剣みたいな使用感だったからスラアクか?って言われるとうーん...

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:51:51

    >>63

    だから半ライスのスラアクは嫌われてたんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:54:45

    >>60

    >>63

    スラアクすら内部で割れてて草

    というか63はすっごい贅沢な悩みで羨ましい

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:55:00

    めんどくせえ武器にめんどくせえプレイヤーが合わさり更にめんどくせえ事になっている・・・

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:56:11

    スラアクもチャアクもモード切替する武器だからそりゃ好みの戦闘スタイル分かれるよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 16:58:25

    今作のチャアクはどんな型でも斧強化使うから、それを弱体化したら斧ガリだけでなくカウンター主体も弱くなるよね
    っていう10分遊んだら理解できることを開発側が理解してなかったのがやばい
    今後の調整に何も期待できねえ

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:00:45

    チャアク使いは超出を求めてるとか主語でかやめてくれ
    超出主体も斧ガリ主体もどっちも好きな身としては邪魔でしょうがない

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:01:32

    ははーん、さてはこの論争絶対終わらないヤツだな?

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:02:10

    斧ガリに関して今んとこ音沙汰ない感じ?
    諦めるしかない?

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:03:19

    >>69

    宗教対立かな?儀式だけに

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:04:00

    ここまでのスレだけでチャアクとスラアクの歴史は迷走の歴史ってことがよくわかるね...

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:04:18

    派閥がどうこう言ってるやつは絶対触ったこと無いくせに議論するふりして混ぜっ返して面白がってるやつだろ
    とりあえず超出の威力をそのままに斧ガリナーフをもとに戻すだけで十分すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:07:24

    >>63

    本当にSBのスラアク使ったことある?

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:07:35

    >>71

    慣れてください

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:11:43

    スラッシュ(スイッチ)アックスとチャージアックスの名前からして今のスラアクのフルリリースはチャージじゃねって感じるしチャアクの攻撃に繋がってるかはともかくとして形態切り替えの細かさはそれスラアクじゃねって感じる。

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:20:58

    変なやつは置いといてそれはそれとしてRiseのチャアクは普通に萎えるくらいゴミやったな
    なにあの短小超高出力

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:22:24

    6/30調整の何が酷いって
    剣強化→死んでる
    斧ガリ→死んだ
    高出力→現状維持か微弱体
    超高出力→素出しできないしビン全消費に見合わないので結局使いどころ行方不明
    で何一つ強くなってないのが終わってる
    ただただ武器と振れる技とスキルの選択肢が狭まっただけ

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:23:44

    >>63

    言わんとすることは分からなくもないし

    変形攻撃連打は剣と斧の使い分けとは別の何かとは思うが

    土台威力重視の剣と機動力重視()の斧というコンセプトの両立そのものに無理があるので

    変形ガションガションしてヤーステで回避するSBの剣斧は間違いなく使って楽しいからきっとあれでいいんだ


    ワイルズの斧で剣ゲージ貯めて剣で別のゲージ貯めてフルリリドーンはどっちかというとチャアクっぽいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:36:25

    >>21

    マジでこの程度の認識の奴が調整してるんだろうなって

    斧強化を弱くしたら高出力も弱くなりますよね

    今作は斧ガリじゃなくとも斧強化必須だからナーフなんてしちゃダメだったんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:39:50

    武器種が13個もあるから調整が大変
    4つぐらいはマスターランクアップデートにとっといてもよくね

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:48:38

    斧強化必須って考え方がもう斧ガリ派閥の都合が良い言葉でしかない

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:53:56

    >>83

    ゴミみてぇな剣強化使ってチクチク戦うより斧強化してたまに超高出力使う方が気持ち良いし強いだろ

    ゴミのためにこっちに迷惑かけんな

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:55:55

    斧強化とかいう諸悪の根源が悪い
    あれのせいで通常解放1.2撃つ意味ないしバランスもとれない
    せめてビン消費軽減は無くして剣も振る意味与えた方がいい

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:56:46

    そもそも斧ガリ勢が斧強化弱くなって騒いでるだけでチャアク使い全体の意見じゃないのに巻き込むなよ……
    こっちは弱くても文句言わずに模索して楽しんでたんだから

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:56:47

    理想がバラバラすぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:58:36

    4G仕様に各種モーションの現代化してくれたらいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:59:14

    >>86

    高出力も別に強くなってないから文句出てるんですがそれは

    アプデ前から両方とも楽しんでたのに片方のおもちゃを一方的に取り上げられたら文句出て当たり前じゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:01:22

    >>86

    自分の好みの要素がナーフされなくて良かったね

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:01:52

    >>89

    なら良かったじゃんバランスが良くなって

    今度こそバランス良く2通りで遊べるぞ

    俺はそもそも斧強化あんまり使ってなかったから関係ないし

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:02:46

    >>87

    そりゃ迷走するわな…

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:04:53

    >>83

    今作の斧強化にそれ言ってるならエアプも大概にしろ

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:04:55

    >>92

    まぁな只でさえ各武器で俺の武器を強くしろで頭抱える問題なのにそれがチャアク使い内だけで起きてるようなもんだからな……

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:06:02

    >>93

    おいおい弱いってわかってても自分の好きな戦い方をするプレイヤーがいることくらい知っとけよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:06:46

    理想がバラバラならもう全部の要素を強くしてしまえばいいんじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:08:44

    >>96

    良いと思うぞ剣強化の一振で斧ガリのダメージと連続ダメが出てくれたら最高ではある

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:11:04

    >>97

    それだと剣が強すぎて斧使わなくなるだろ!

    こっちはガードを捨てて降りも遅くてリスクをはいてるんだから斧の方が強くないと

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:11:18

    >>96

    超出ブッパも斧ガリも強くてGP高出の4Gも強い

    しかもどの派生も振る価値があってモーション毎の役割が与えられてるそんな調整来ないかな

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:11:53

    >>98

    いやいやスキルを火力に振れるんだから

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:13:19

    チャアク使い全員の願いは斧ガリもGP高出力も超出力も火力に大きな差が出ないように調整すれば全部叶う

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:13:33

    各々理想が違うんだから〇〇装備は剣が強い、こっちは斧が強いみたいにしてほしい
    チャアクだけそんな待遇受けられるわけないだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:16:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:18:25

    戦術なんて敵モンスターが違えば変わってくるんだからどれも満遍なく強ければそれに越したことはない
    なんにでもプッパ、何にでも斧ガリが一番つまらない

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:19:24

    元のコンセプトからしておかしいだろ
    剣と盾と斧とチャージで味が濃すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:23:32

    >>104

    ウム…敵に合わせて斧ガリビルドや超出ビルドを切り替えて闘う武器なんだな

    待てよ同じ相手に別の戦法をぶつけて各々の強さや気持ち良さを味わうのも乙なんだぜ


    部位破壊や尻尾切り、スタンなど状態異常が狙いなら斧ガリ

    属性ダメージでぶっ飛ばすなら超出って棲み分けになるのが丸いのかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:29:50

    ガリガリは気持ちいいから欲しいところだがIBではフレームレートによってヒット数が変わり、ライズ以降はクソ長いヒットストップに煩わしい長押し操作と余計な問題引っ提げちゃってるのがな…

    単純に全斧モーションにビン効果付加+解放12のビン消費無効でも良かったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 18:59:44

    個人的にサンブレイクの機動力に4G時代の火力とXXの狩り技追加してくれれば文句ない

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 19:06:55

    >>108

    チャアクの狩技ってかなりカスの部類だけど…

    チェーンソーサーがまだ使われてたけどあれだってクソ長硬直で使い所限られるし

スレッドは7/15 05:06頃に落ちます

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