カービィの戦う理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:45:30

    基本的にカービィが戦う理由は、友が困ってるor食べ物関係とかだから、小説版のこの回でただただ強さを求めて暴走したメタナイトに対して(今まで意見の対立や譲れない物のために何度も激突してきたけど、今回は戦えない。君と戦う理由がない)って考えを持ってるのがなんか好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:51:24

    そんなかっこいいこと言ってたんだこいつ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:52:18

    惚れてまうやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:57:39

    >>3

    しかもこの後ワドルディが攻撃の余波を食らいかけたことにキレてメタナイトに立ち向かってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:01:04

    強くなりたいから封印解かされたギャラのことかわいそうとか言うし
    本当この時のカービィ好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:37:53

    小説版メタナイトくんは常識人ぶってる超戦闘狂だからな…いや戦いさえ絡まなければ常識人だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:39:20

    >>6

    原作の時点で割と闘争本能に思考もってかれてない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:43:43

    >>7

    ノヴァに頼んだり星の夢にギャラ呼んでもらったのが原作で

    強い奴と戦いたいってだけで独力でギャラの封印解いたのが小説版

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:45:16

    >>8

    星の夢は勝手に送りつけてきただけだから...

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:51:21

    バトデラ回は流石に原作と大分違うなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:41:57

    この巻のラストいい感じの余韻残してて好き
    でもバトデラ巻見る限りメタナイトがカービィみたいになれる日は遠そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:02:47

    シアター回のカービィもなかなか主人公してていいぞ
    小説版wiiで裏切り卵に対するカービィの反応や心情もワクワクするわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:03:57

    普段から洗脳攻撃が効かないぐらい食べ物のことしか考えてないのに、それはそれとして心情描写が細かく描かれる人物、小説版カービィ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:18:29

    シアター回読んで思ったけど本当にやさしくて純粋な子なんだなって
    それにつけこむマホロアはやっぱ…でもトモダチになりたいのは本心…なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:40:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:02:29

    小説版むちゃくちゃしっかりしてていい意味でびっくりした
    もっとカービィさんってざっくり殴っていくタイプかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:00:17

    >>16

    結構戦うことを躊躇するよね

    まあ最終的には戦わざる負えないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています