エルデンリング重刺剣愛好会

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:17:40

    エルデンリングで重刺剣愛用してる人がいろいろ語るスレ

    全四種類の地味な武器種ですが色々語ろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:20:06

    グレート・エペ

    リムグレイブで手に入れられる最初の重刺剣
    自分の場合カッコいいなと思って使ってみたらしっくりきたのでそれ以降愛用

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:22:12

    神肌縫い

    火山館の中ボスの神肌デブがドロップ
    デザインがカッコいいのでグレート・エペから乗り換え
    戦灰も付け替え出来るので汎用性がかなり高い印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:26:46

    竜王の岩剣

    ファルムアズラの隠しボスの追憶武器
    戦技がカッコいい、でもなかなか当たらない
    ドラゴンに特効があるらしいけどまだ試していない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:29:13

    血のヘリケー

    神秘武器のため技魔の自分ではまだ使ったことがない武器
    なんかYouTubeではぶっ壊れとか言われてるらしいけどはてさて?
    なんかいつの間にか手に入ってたためどこで手に入るか不明

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:31:20

    個人的に対侵入者にスッゴい刺さるなんか避け方がわかんないみたい
    ダッシュ強攻撃ふると大体当たってくれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:31:56

    この武器小さい奴に当たんないんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:32:51

    マルチで使ってる人あんまり見ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:33:41

    指紋盾は親友

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:33:43

    神肌縫いはデザインが好き過ぎて愛用してるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:33:52

    >>5

    血のヘリケーは戦技の無敵時間が結構長くて攻撃派生しなければ連発出来るのが強い。強化すれば神秘マンなら出血も100程になる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:35:09

    ダッシュ攻撃のホーミングがかなり強いよこの武器
    逃げた相手にメッチャ刺さる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:35:19

    竜王の重刺剣愛用してる 戦技に惚れた
    入手できる頃にはほぼ竜いないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:36:03

    >>13

    二週目に使おう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:36:48

    神肌縫いの強攻撃の二連撃がカッコよくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:37:12

    グレートエペも神肌縫いも戦技の付け替えが出来るのが有難い色々遊べて楽しいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:40:31

    重刺剣二刀流で遊んでるけどジャンプ攻撃よりダッシュ攻撃の方が使いやすい
    距離短め攻撃高めのL攻撃か距離長め攻撃低めのR2かで択が迫れてとってもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:44:44

    盾チクのオトモ
    あとやたらホーミング性能高いから、ローリング連発するNPCに強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:46:23

    強攻撃で相手の強靭がかなり削れるから盾持ち雑魚がいるところだと技魔にはかなり有り難かった
    重量もそんなに重くないのも良し

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:46:57

    最初から最後までエペ使ってたけれど、やっぱり神肌縫いに乗り換えちゃう人多いのかな?
    個人的にはダッシュR2で刺突、R2溜めで対複数って使ってたから、
    R2溜めも刺突な神肌は何となく合わなかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:51:09

    >>20

    エペも神肌も違いがあるからそこは好みだべな自分は片手に杖持ってカーリア速剣準備して使ってたから一点型の神肌の方が向いてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:55:49

    地下墓とかには持ち歩くのは厳禁だなインプが小さくて素早いからハメ殺される

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:26

    侵入してくる奴相手におもむろにダッシュ攻撃すると面白い位当たるんだよな体感前方180°が射程範囲内の印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:57:58

    直剣に飽きてきた頃に出会った剣だ今でも愛用している

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:58:40

    盾と合わせるとしっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:59:22

    エルデンリングで初めて実装した武器種なんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:11:02

    岩剣はアーマーが効くから無理矢理ダメージ通すのに使ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:25:17

    >>26

    今までありそうだったのにね

    ところでここの皆は戦灰は何付けてる?俺は巨人狩りと王騎士の決意をステージで切り替えてる感じだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:18:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:33

    DLCがあるとしたらどんなのが増えるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:37:06

    二刀流で猛禽ジャンプつけて遊んでるけど面白いかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:38:53

    >>30

    魔力派生の出ないかなと思ってる

    氷槍着けようかと思ったけど対応してなかったからロングリーチの戦灰付いてて欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:44:53

    ためてる時にバクステすると退きながら攻撃できるそのあと通常攻撃でダッシュ攻撃に派生使いどころは対人かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています