ティラノサウルスの正体見たり!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:40:25

    最強の恐竜王と知られるティラノサウルスの本性はヒヨコみたいな羽毛に覆われ足が遅く群れになって地ベタの屍肉を喰らって生きる蛆虫のようなトカゲだったのかあっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:56:54

    怒らないでくださいね
    前年度と全く違う逆張りじみた新説を毎年提唱して学会の注目集めようとするなんて
    バカみたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:55

    正直骨だけで元の姿を予想するなんて不可能だろと思ってるのは俺なんだよね
    ※サイの骨

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:05:01

    トリケラが学会で愚弄されてるの見たことないんだよね
    学者の正体見たり!トリケラトプスが大好きだからティラノを愚弄していたたのかあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:06:51

    遺伝子がどうにか残ってたらいいんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:08:21

    ゾウとかサイとか骨格以外の部分が特徴的な形状をしているタイプの恐竜だっているだろうし完全再現は厳しいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:09:55

    >>4

    もしかしてトリケラトプスとトロサウルスは同一恐竜じゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:11:07

    待てよ
    昔はゴジラみたいに直立二足歩行みたいな感じだったんだぜ

    のび太の恐竜!で見たのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:14:27

    ゾウが現代まで生き残ってなかった世界線だとマンモスも大分奇抜なイメージになってただろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:15:22

    >>3

    待てよ 爬虫類は哺乳類と違って割と骨格まんまなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:16:19

    鎧竜のミイラとかまんまだったしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:16:50

    じゃーん
    白と黒のモノトーンの珍獣の骨格を持ってきたで
    もちろん生痕化石はナシで

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:17:08

    >>5

    ムフフフ

    ある程度DNAを取り出しやすいのは骨の間まで

    それ以降は置換作用でほぼ石同然と化した化石になるの

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:18:33

    >>4

    たぶん正面からならトラック並の突進力と名が表す三本の巨大な角でティラノより強そうなんだよね ティラノサウルスは頭がいいので背後に回り首筋を噛み千切る事で首筋だけを選り好み出来るほど簡単に倒していたと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:19:10

    >>10

    おそらく古生物において恐竜が盛んなのも復元が比較的容易いからという部分があると考えられる

    化石に残りやすい固い骨格と皮下組織が薄くて見た目の印象が変わりにくいなんて生物なかなかいないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:19:48

    >>9

    しゃあ!サイクロプス!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:21:03

    なにが卵泥棒こと"オヴィラプトル"だ
    他の恐竜の卵を狙っていたんじゃなく自分の卵を温めていたなんて実質は最高の子育て恐竜だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:21:04

    ティラノサウルスはね
    最強の恐竜王なんて言われてるけどね
    他の恐竜の食残しの屍肉を食らうの

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:22:58

    待てよ
    恐竜の鱗の色とかも結構テキトーらしいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:24:08

    当時の学説からの設定を貫くジュラシックパークシリーズには好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:25:09

    >>19

    恐竜の色なんてもん爬虫類と大差ないはずやんけ何難しく考えてんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:25:16

    >>20

    まぁ最近の学説の正しさは認めるけど“迫力と面白さ”には何の関係もあらへんからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:27:10

    >>21

    待てよ

    だとしても爬虫類の鱗色は多種多様なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:33:37
  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:30

    >>24

    青色って…もうめちゃくちゃだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:41:20

    ハイエナ「屍肉好きだし...狩りもイケるしな」ヌッ

    すんませんねぇ...
    スカベンジャーみたいに言われる肉食獣は屍肉漁りだけでなく狩りも秀でてるんスよ
    狩人は...死体があるならそれを拾ったほうが楽なものですから

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:10

    >>18

    それって要は屍肉も喰らうってだけの話ては?

    ボブは訝しんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:52

    どっちが極めているのかわからない!
    恐竜智慧の輪だっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:47:29

    >>18

    しゃあけどライオンだって屍肉は食べるしハイエナだって狩りはするわっ 目の前に食べ物があるのにそれを放置する選択肢は選ばないと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:02:59

    待てよ
    学説なんて猿先生の設定並に変わる上に一言に「ティラノサウルス」と言っても誰もが思い浮かべる姿をしていたと思われるTレックスから羽毛説の根拠になったユウティラヌス等々色々居るんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています