縄文鉄拳伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:58:12

    しかし、なんかすごい学説が出てきたな
    ドングリ拾ったりイノシシ狩ってるだけだと思ってたら、既にこの時代に農耕が始まっていた可能性もあったなんて

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:59:12

    縄文人&弥生人「俺たちが日本を作っていく…ある意味『最強』だ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:12

    >>1

    大陸人&半島人「ふんっ相変わらず粗末な文化だ。キャビアはないのか?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:34

    >>2

    渡来人「俺も仲間に入れてほしいんですけど」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:42

    ふん 相変わらず無意味な紋様が入った土器だ
    弥生式土器はないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:01:58

    ◇この土偶の目的は……!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:04:11

    最近は竪穴式住居じゃなくて竪穴住居って教科書には書かれてるみたいで、ジェネレーション・ギャップを感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:06:53

    >>3

    昔はお前んとこも黄河中下流域だけで繁栄してた小さい文明だったのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:08:12

    縄文人「"ニホン"ッテナンダ?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:13:15

    俺はキャプテン・大陸人だあっ
    まだ水田農耕が始まってないなんてお前たちには失望したよ
    採集と漁撈だけで人口が支えられると思うなよ、せめて定住化して村ぐらい作ってくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:13:31

    >>3

    発展しすぎやろあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:22:37

    信じられるか三国志の時代にやつらは農作物すらまともに作れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:24:49

    縄文人の主食ならやっぱりドングリと貝やで
    魚介類にはタウリンが含まれとるし、ドングリのでんぷん質は大脳の発達を促す効果もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:27:09

    日本にある神社の信仰の起源は縄文からあるようなのもあると知って驚いたのは俺なんだよね
    実際古い神社の近くに遺跡が出ることがよくあるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:28:13

    I(稲作)だ! Iが日本に伝来するぞ!
    バキバキバキ
    我が名は弥生時代

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:30:21

    そういえば渡来人はなんで農耕とか文化とか教えてくれたんスかね
    後々奴隷として利用するためなんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:32:09

    >>8

    秦「お前は成長しないのか。今は北は遼東半島、南は南越まで広がる法治主義を基にした強力な中央集権国家がトレンドなんだよ。」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:33:33

    >>16

    皆で繁栄して豊かになったら誰もがハッピーハッピーヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:34:23

    >>16

    戦乱から逃れるためとかいう説もあった気がするっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:12

    >>16

    その時代の人何も考えてないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:40:52

    おそらくドングリよりクリのほうが主要なエネルギー源だったと思われるが……
    人工的なクリ林形成の痕跡が見つかっているんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:41:02

    >>18

    まあ稲作始めた結果戦いも始めるようになったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:41:55

    >>22

    人類史の悲哀を感じますね

    争いもない、貧富の差もない縄文時代のほうがハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:51:53

    狩猟の様子

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:50:38

    オチンチン見せて(縄文時代の恋)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:56:06

    >>25

    待てよ、日本で男色が確認され出したのは神功皇后の頃からだと言われてるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:59:37

    >>23

    ふうん

    原始共産制が最強ということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:56:37

    そうか!君たちは稲作をしらないから粗末なクリやドングリを食ってるんだね!
    かわいそ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:57:44

    1万年前からある縄文文化は世界最古の文明とも言われてるんや

    しかも7000年くらい続いてるんだよね
    すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:02:19

    >>29

    しゃあけど文明としての伸び率があんまりないわっ


    まぁ最近が異常なだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:40:51

    >>28

    なめるなっ 渡来人ブタァー!

    本当は大陸で迫害ファックされて海を渡ってきたんだろうが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています