大宇宙時代の掲示板  12データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:39:32

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:58:27
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:58:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:59:31
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:05:27

    >>1

    おつです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:05:43

    お疲れ様です!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:06:17

    >>1

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:08:58

    前スレ9からのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:11:50

    >>1

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:49:20

    【宙候予報】
    本日の銀河は全体的に穏やか、先日の新星の影響も徐々に薄れつつあります。
    ただ太陽系におきましては今も尚大量のデブリと、プラズマ嵐とで通行が難しい状態が続いております。
    新たに超空間の歪みが発生したとの情報もあります。
    最新の情報を常に確認し、細心の注意を払って行動するようお願い申し上げます。

  • 114.0.421/09/18(土) 16:46:51

    4.0.4にいつもの仕事仲介人から連絡が入る。指定場所はバーでなく、貨物用の宇宙港だ。4.0.4以外にも仲介人に繋がりのある人物全てが呼び寄せられていた。
    仲介人「4.0.4、これを見てみろ。」
    到着したばかりの4.0.4をARMSが出迎える。
    仲介人「こいつはな、最近の騒動のほぼ全てに一枚噛んでいるんだ。クソ田舎の俺達がデカくなるためにはこいつしかない。そのために私財をはたいて買ってきた。有り難く思え。」
    その場にいた全員が困惑する。彼らの中には機動兵器の操縦経験者などいなかった。
    仲介人「仕様がねぇ、4.0.4、手本見せてやれ。」
    仲介人でさえも、上手くいくとは思っていなかった。新参を使って発破をかける以上の意味はなかった。

    仲介人「お前、動かせるのか。じゃ暫くそいつはお前のでいい。他の奴等にも教えてやれよ。俺達は今日から同じ社員だからな。」
    4.0.4は依然、無言であった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:14:39

    帝国議会中継見てたけどヤバいことになってるね!

    元帝国軍の兵士たちやピンカートンの社員が帝国正規軍と殺し合ったんでしょ!?

    タカ派の議員も穏健派の議員もえらい怒ってたよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:25:55

    >>12

    そのとーりだ!

    レジスタンスもピンカートンもおまけに青いサムライも俺のホテルをぶっ壊しやがった!

    ……だけど俺のホテル以外に上から砲を撃ち込んでたのは帝国軍だぞ

    なんでそこは追求されないんだ? ひょっとして地上の映像がないのか? 臣民として提供してもいいが……

  • 14lo resycei21/09/18(土) 20:01:25

    >>13

    そのデータ、バックアップはとってある?

    渡してもいいとは思うけどひょっとすると握りつぶされるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:14:05

    さっき世界線が変動しなかったか?なんだか久しぶりに世界が変わった気がする……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:20:27

    >>14

    ああ、ホテルのセキュリティ映像だから当然取ってる

    割と悲惨な光景なんだが

    ……ひょっとして、た、高く売れたりするのかな

  • 17lo resycei21/09/18(土) 20:21:36

    >>16

    そうだな、高く売れそうなところに心当たりがある。

    仲介しようか?

  • 18レッド・ライン21/09/18(土) 20:27:53

    何とか脱出できた……同僚も一緒、現場にいたレジスタンスは……多分全滅ね。
    あのピンカートンには感謝しないと……ドクターマッハ聞こえる?今からケプラーへ向かうわ、これから貴方の下で働く、よろしくね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:28:39

    >>17

    おお、頼んだ!

    いやあホテルの再建費が入り用でね、少しでも金を集めておきたいんだよ

    ドンパチに正規軍が出てきたんで保険も面倒な事になっててさぁ……

  • 20lo resycei21/09/18(土) 20:31:56

    >>19

    了解。データと引き換えにクレジットを送るよう手配するよ

    ちなみにいくらくらいをご希望だい?

  • 21モブ・ナナシ21/09/18(土) 20:33:56

    ドクターマッハ、宇宙緑茶が入りましたよ......

    おや、通信が...どなたです?

  • 22ピンカートン21/09/18(土) 20:35:16

    >>19

    やあやあ!ホテルのオーナー!考えてみればケプラーには仲間が監視についていてねぇ!

    ケプラーに行く必要が無くなった、つまり吾輩は手持ち無沙汰となったわけだ!

    ラッカーの奴が船を取ってくるまで時間がかかる!

    一人!一泊!ツケで頼む!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:38:57

    >>20

    え……ううーん? どれくらい、と言われると……

    (考えてみるとこれに映ってるのってご近所さんだよな……俺が総取りしていいものなのか?)

    ちょ、ちょっと待ってくれ計算して……あ、>>22あんたピンカートン!


    ……なあ、あんたらにちょっと相談があるんだが、こういう事情で映像売る場合ってどうすりゃいいもんなのかね?

  • 24ドクターマッハ21/09/18(土) 20:39:07

    >>18

    ああ、よろしく頼むよ。

    君の為に作っておいた特製のARMS、使うかい?


    >>21

    おお、ありがとう。

    いただくとするよ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:41:04

    このレスは削除されています

  • 26ドクターマッハ21/09/18(土) 20:42:21

    >>25

    ふむ。

    これは面白い。

    前向きに考えておこう。

    それと資金提供だね?分かったよ。

  • 27帝国配給場21/09/18(土) 20:42:29

    エネルギーバーと宇宙牛乳、バイオミート入り野菜スープ。これが帝国領スラム街にあるビックバンディメンションの小さな寺院からの施しだ。銀河外縁部にある本殿から、使わらされた僧侶が細々と教義を説いている。
    宇宙に離散した宇宙ゾンビゴキブリを捜索するためだったが、今ではすっかりスラム生活にも慣れてしまった。シュラウドに繋がるためのサイオニック修行と寺院での集まった様々な種族との平和についての対話。帝国は荒れる一方だがこんな寺院にも銀河帝国医療薬機関から寄付をいただけている。何でも本殿に勤めるファンガス教主が経営に一枚噛んでいるそうで食料や医薬などの支援だ。日に日にサイオニックに目覚める方が増えている。これもシュラウドの思し召しか?

  • 28碧鱗の機械竜21/09/18(土) 20:42:30

    >>21

    >>25

    (暗号通信で)

    ドクター・マッハ、前被害を被ったホテルに援助したいと言っていたでしょう?

    あちらがつっぱねちゃったみたいだけど、取引としてできそうな案件が見つかってね

    レッド・ライン脱出直前の地球の映像でそちらにも不利益にならないと思うんだけどどうかな?



    あとマーブリング、例の薬の解析料代わりに君もいくらかこのデータへの資金提供頼むよ。

  • 29碧鱗の機械竜21/09/18(土) 20:43:52

    (あああ安価ミスった)


    >>26

    ありがとう、ドクター・マッハ。では先方にもそう伝えておくよ。

    僕らからももちろんいくらか出すからね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:48:58

    このレスは削除されています

  • 31lo resycei21/09/18(土) 20:49:55

    >>23

    先方は乗り気だ、焦らずともいいから見積もりを教えてね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:52:52

    【帝都 帝国議会場】

    タカ派議員「とにかく!! レジスタンスへの攻撃を最優先! さらにピンカートンへの介入操作! 失踪した帝国軍人の身元を洗い出してその親族を吊し上げてやる!」

    穏健派議員「し、しかし......戦艦を市街地に入れるのは流石に......」

    タカ派議員「何を呑気な......! 現に崇高党のメンバーや武装親衛隊が犠牲になっているではありませんか!」

    穏健派議員「う、うむ......たしかに......しかし......」

    中道派議員「由々しき事態です。たしかに軍の動員を増やすべきかもしれません」

    ワーワーザワザワ

  • 33ピンカートン21/09/18(土) 20:53:29

    >>23

    なるほど……まぁ一番安全なのは直接相手に売ることだな、データを送ろうなんて、国家組織が本気になったら簡単に見つかるし、何ならそちら事消されるぞ?


    ホテルの再建で離れられないと言うなら…信用できる仲介人が必要だな。

    〈紙を渡す〉

    旧フランス地区の帝国警察に知り合いがいる、なぁに武装親衛隊と仲が悪い連中だ!彼に渡せばいい!

    おっと少しクレジットを渡してやれよ?タダで動くわけがないからな。


    あと…あんたはレジスタンスの一番の被害者だ!周りを気にするこたぁない!!

  • 34死神商船21/09/18(土) 20:58:26

    そのホテル…相当な歴史的価値がありますね。このような姿になられたのは残念ですが、私からも再建、心待ちにしております。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:00:50

    >>33

    そうか……そうだよな

    データ通信で見える顔なんて本当かどうか分からないもんな

    うん、客商売の基本だ……顔を合わせなきゃな


    ※この時、彼は、ホテルを破壊したのは全員顔を合わせた連中だということを忘れていた


    >>31、悪いが別口で信頼できそうな相手が見つかった

    そっちに持ち込んでみるよ……悪いな


    ※三十三代目はデータを手に旧フランス地区に向かった……その後どうなったかは……?

  • 36lo resycei21/09/18(土) 21:02:26

    >>35

    ちょっとその別口って何、そちらだけじゃなくて取引先が欲しがってるから僕の信用にも関わるんだけど!?

  • 37マーブリング21/09/18(土) 21:08:47

    なにやら愉快すぎる状況のようだがいいのか?

  • 38ジョイ・キラー21/09/18(土) 21:12:34

    前スレ>>197

    …取りついたはいいがどんどん高度が上がっていく、宇宙に出られたらさすがに俺もお陀仏だ、その前に空気が薄くなっていく、渾身の力で窓の近くにまでにじり寄り「電磁ナイフ」で切り裂くが途中でナイフを落としてしまう

    だが切り裂いたせいで船の中の空気が外に出る、奴らが高度を下げる、今だ!ブレードを展開して俺が入れる隙間を作り飛び込む!

    入った瞬間銃やブラスター撃ち込まれるがかわしながら突撃する、一人!顔面をこぶしで潰す!、二人!こいつはパイロットだ!「単分子ワイヤー」で首から上を血煙にする!、ラスト、こいつがボス!「強化ワイヤー」で拘束!

    ボスを拘束した後顔を見る、!

    …こいつはかつて第24特別攻撃隊にいた一人だった、相手も俺の顔を見て驚いていた

    だがこいつは俺の名を騙り、人身売買にまで手を染めていた外道だった、意を決して「対機動兵器ピストル」を抜き撃ち殺す、…さよなら、戦友

    船を操り地上に下ろす、なぜあの少年がいる、しかもケガをしている、「緊急回復キット」で傷を塞ぐ、何者かに切りつけられている、辺りを見渡す、強化外骨格に身を包んだ奴らの一人が絶命している、まさか彼がやったのか?あと何で俺の落とした「電磁ナイフ」を持ってるんだ?

    だが奴ら【ジョイ・キラーズ】は今日を持って全滅だ、宇宙は僅かに一歩平和になったと思う

    …そういえば少年の名前を聞いていなかった、聞いてみたら今まで名前がなかったという、このご時世よくある話だがこのままではあまりよろしくない、だから名前を付けてやる君の名前は【アラヤ】だ、地球のジパングの言葉らしい

    とりあえず船の中で休もう、明日はかなり忙しくなるぞ


    すいません、長々と書いてしまいました

    あとは少年の視点とエピローグを書いて設定に記載します

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:20:30

    [銀河ピンカートン探偵事務所 超空間本社]
    〈ここはピンカートン探偵事務所の本社、シェン・ゲイル人のテクノロジーでハイパースペース空間に造られたピンカートンの本拠地、因みにどうやってこの空間に事務所が建てられたか誰も知らない〉
    [事務所 会議室]
    「帝国はお怒りの様だ」
    「“また”あの二人か…」
    「しかし、正当防衛だぞ?こちらに非はない」
    「あちらは理解しない、昔からそうだ帝国は、開拓時代はもう少し可愛げがあったのに…」
    「……帝国議会に圧力をかけろ、“ピンカートン”の事は不問にしろと、その気になればお前ら全員の“不祥事”を銀河にばらまくぞと」
    「皇室と違って代わりが利くものな議会の連中は」
    「ついでだ、例のレジスタンスに協力してた元帝国兵の親族を保護し、連邦に案内しろ、帝国へのイチャモンに飢えてる連邦議会の連中への手土産になる」
    「レジスタンスとはいえテロリストの家族だぞ……ああそうか、経歴を捏造するんだな?今や帝国では自由なぞ存在しない!とおまけに付けて」
    「ああその通りだ……ピンカートンを敵に回すとどうなるか教える……よし、解散」

  • 40GFBI489921/09/18(土) 21:34:37

    >>39

    うおおおおおおおおっ…………!?

    新たな任務がピンカートンがよこしてきた亡命者の引き取りと護衛!?

    何故、エリート・メタリアンにして一級捜査官の私が民間探偵社の下請けのごとき真似を!?

  • 41ピンカートン21/09/18(土) 21:49:23

    >>40

    全く!下請けとは酷いじゃないか、なぁ!ラッカー!

    これもちゃんとした仕事だぞぉ!?彼等を連邦まで安全に送り届けろよ?じゃないと君のキャリアがひどい事になるからなぁ!ハッハッハー!


    これだからGFBIの若造は!GFBIの初期メンバーはピンカートン上がりだという事を知らんのか全く!

  • 42モブ・ナナシ21/09/18(土) 21:56:37

    ドクターマッハの研究所にお客さんが来るのかあ。お茶菓子あったかなー

    街で買ってきた宇宙食クッキーでいいかな

  • 43GFBI489921/09/18(土) 21:58:11

    >>41

    バカな! そんな話は聞いたこともな……え、記憶凍結? 同内容で五十回目なのでサブメモリから警告を……

    そ、そんな、まさか事実だなんて……


    ※しばらく後、悄然と亡命者を引率するGFBI4899の姿があった。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:14:52

    このレスは削除されています

  • 45花火師21/09/18(土) 22:25:16

    (ふむ、どこに出るかと思えばヘイローワークスの【ホーム】とは。となれば"ソウル"の事は帝国も知っていると考えた方が良いですね、ええ。…今回はここまでにして撤退しましょう、これ以上この宙域に留まっていると彼等に捕捉されます。)
    《ステルス航行モード》《当該宙域を脱出後ワープドライブを起動》《ワープ目標:連邦勢力圏内》

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:24

    なんだか世界線が変わった気がするなあ

    それはそれとして今日も元気に商売だ! 宇宙ゴキブリのかき揚げを売るぞ! 一つ10クレジットから!

  • 47とある少年21/09/19(日) 01:44:40

    >>38

    あの人が出ていったあと僕もベッドで寝にようとして何かの気配に気づく

    咄嗟に拳銃を持ってベッドの下に隠れる

    重厚な足音を立てて部屋に入っていく

    …誰かを探している、意を決してベッドの下から出て後ろから撃つ

    !、弾が弾かれた、全身に強化外骨格を纏ってる

    急いで外に逃げる、速い!

    …落ち着いて観察してみる、奴の武装はカタナだあと飛び道具は持ってなさそうだ、逃げながら撃つ、やっぱり効いてない、あっ

    ゴミに足をとられて転ぶ、奴が近付く

    銃を撃つが強化外骨格に弾かれる、弾が切れた

    それを見てあいつが笑った気がした

    そして首を掴まれた、あいつは勝ちを悟って自分のことをべらべらと喋り始めた

    どうやらあいつは銀河彗星流というカタナの使い手で自分のような子供や弱者をいたぶり殺し回って破門された剣士崩れらしい

    そして破門したマスター・ツルギという人を殺す為にスカベンジャー達の用心棒をしているらしい、ああ、ここで僕は殺されるんだ、遠くで宇宙船が飛んで行くのが見えた

    その時何かが落ちて来た、これはあの人が持っていた「電磁ナイフ」!、僕の近くに落ちてくる、僕の首を持つ手が緩んだ、急いで振り払いナイフを手に取る

    あいつが動揺するのが見えた、辺りを見渡す、近くに大きいライフルが打ち捨ててある

    …腹を括る、電磁ナイフを持ってあいつに突撃する、力じゃかなわないのは分かってる、だから近づいてナイフを投げる、慌ててあいつがナイフを弾く、僕がライフルを拾いコッキングして弾丸を撃ち込む!、強化外骨格に穴が空く

    だがあいつは止まらない、咄嗟にライフルを盾にするがライフルごと斬られる

    血が流れる、意識が途切れそうになる、だけどここで終わる気はない!、弾かれたナイフが見えた

    それを拾いあいつを斬るためにナイフを振り上げて斬る

    強化外骨格ごと斬る、これで終わりだ

    だけどもう動けない、…近くで宇宙船が降りて来てあの人が近づいてきた、ポーチから何かを取り出して僕に向けて使う、血が出てたのにもう塞がっている

    そういえばと、僕の名前を聞いてきたけど今まで名前がなかったからないと言った

    あの人も自分の名前を教えてくれた【ジョイ・キラー】、僕の名前も付けてくれた【アラヤ】、ただの名無しの子供じゃないこれからこの名前とともに生きることを決めた

    だからいまは寝る、今日は僕が僕になった日だそう思うと少し嬉しくなった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:38:08

    とうだいもりは謳います
    捧げる想いの波 漂い 星となる
    重なる魂の音 広がり 鳥となる
    イニシャライズしよう 深く深く
    魔法をかけよう その背に翼を
    詩は全ての源 想いは全てを振るわせ そして詩を成すのだから
    どうか繋がろう 全てを見はるかす夢みながら 私は希望を探す

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:27:22

    >>46

    おひとつくださいな、ううん、一つじゃなくてあるたけ頂戴。 宇宙ゴキブリってどこから仕入れてるの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:08

    >>49

    ありがとうございます! うちは中古の宇宙船の中で勝手に繁殖させてますよ!


    もちろん無菌です!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:14:08

    >>50

    いいね。どこの宇宙船?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:41:55

    >>51

    稼働しなくなった宇宙船がデブリ帯の中に放棄されてましてね!


    それを改造して使ってるんですよ!


    あ、他の人には秘密ですよ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:47:09

    >>52

    もちろんさ!他のヒトには言わないよ。教えてくれてありがとうね

    (我がパートナーへ秘匿文字データ通信:例のゴキブリの繁殖地が一つわかった。非合法ながら管理はされてるよう)

  • 54ジョイ・キラー21/09/19(日) 14:14:28

    >>47 エピローグです

    戦いが終わって次の日、起きてみればスカベンジャー達が寄って来たが自分の顔を見るなり何故か逃げていった

    …地下の人達を解放する、彼らは宇宙赤十字に引き渡せば悪い扱いはないだろう

    まずは「アラヤ」と一緒に宇宙船を修復する、だいたい自分が切り裂いた窓付近の修復で済んだ

    あとは中のレイアウトを変える、そこでアラヤが建物の中の武器類を船に持って来た、とりあえず船の中に置いて、建物地下のアンドロイドを修復する

    まずは部屋から使えそうなパーツを剥ぎ取る、どう頑張っても一機しか組めないな

    あとは生体パーツを混ぜたドロイドは組めそうだ

    全部組み上げた後アンドロイドを起動する、名前は…「マナ」にしよう

    …よし、起動に問題なし、ドロイドも大丈夫だ

    人々を宇宙赤十字に引き渡した後、みんなを船に集めてこう提案する

    今の銀河はいろんな厄介事とか事件とか愉快なことに事欠かないからそれに首を突っ込んでそれを動画にしてやろうぜ、と

    二人ともびっくりしたような表情でこっちを見て来た、二人は画面に出る側、俺は天の声的なポジションで行く

    これから楽しくなるぞ


    ここで終わりです、長々と失礼しました

  • 55碧鱗の機械竜21/09/19(日) 14:25:47

    >>53

    (秘匿通信 : わかった。探してみよう)

    例の薬の解析結果が出た

    麻薬成分含有でかなり強力な依存性がある。肉体的な依存もだがどちらかというと精神依存をさせる方向だよ。被暗示能力を高めサイオニックに鋭敏にする。そう、恐ろしいことに効果自体は本物なんだよ。疲労回復も滋養強壮も、サイオニック能力の拡張も。ただ懸念してた生きたファンガス胞子は無かったね。服用しても種族変更が起こることはまずないだろう。でもこれのみ続けているとすごく洗脳されやすくなる、特にサイオニック相手に。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:20

    地球人類種用宇宙食のグルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸の含有量を1024倍にしたらバカ売れしたわw

    やっぱ地球人類種の舌って単純すぎw

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:34:17

    >>56

    それらは地球人間には必須の栄養素だからね、それらをおいしく感じる個体が生き残ったのさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:37:25

    >>56

    へー景気いいじゃん


    俺んとこは「ファンガスS」っていう薬物を入れて連邦領で売ってるよ


    これが馬鹿売れでさあ、文字通りの「病みつき」なんだわ

  • 59新時代科学財団職員21/09/19(日) 18:42:21

    >>58

    もう連邦にまでッ!?まずいぞッ!!

  • 60ピンカートン21/09/19(日) 18:50:12

    おお!ようやく来たかラッカー!
    我々の本来の依頼を忘れてないか!?菱レ華殿に「レッド・ライン」嬢の情報を送らなければ!!さぁ書くんだ!
    ……何をしている、お前が送るんだぞ?元とはいえ“企業”に務める者同士だろう?別に面倒くさい訳じゃないぞ?ホントだぞ?

    [依頼成果報告]
    依頼人 菱レ華 様
    貴方様のご依頼である「レッド・ライン」と呼ばれる女性の消息ですが、発見した際、地球で“傭兵”の仕事を行っており、現地で“トラブル”に巻き込まれ、紆余曲折あり、現在は惑星「ケプラー」の科学者の研究所に勤務しております。

    銀河ピンカートン探偵事務所 

  • 61花火師/菱レ華の21/09/19(日) 19:03:03

    >>58

    花火師「これはいけませんね、こちらでも解毒剤を用意しないと、新時代科学財団の方々とも今回は歩調を合わせるとしましょう、ええ。」

    >>60

    菱レ華「返信:ありがとうございますピンカートン様、ラッカーさん。報酬は銀河ピンカートン探偵事務所の方に振り込ませていただきます。こちらもケプラーにて彼女の無事を確認出来ました、本当にありがとうございます。ピンカートン様とラッカーさんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。」

  • 62マーブリング21/09/19(日) 19:05:31

    >>55

    解析結果ありがとう

    少々意外なラインをついてきたな、感染ではなく洗脳か

    一体帝国で何を企んでいる?

    所詮は薬物に頼らなければいけない時点で二流に思えるがな

  • 63碧鱗の機械竜21/09/19(日) 19:07:39

    >>59

    まだ連邦だと裏流通に留まってるみたいだけれどこれは早急に対策しないと不味いね

    一応不審を抱かせず抜ける分の流通データはそちらに送るよ

  • 64ピンカートン21/09/19(日) 19:13:24

    >>58

    うーむ、探偵業としては見過ごしたくは無いんだが…

    依頼がないんじゃ自分から首を突っ込めん……なんだラッカー、これでも嘗ての銀河の警察だったんだぞピンカートンは、怪しいクスリの売人をしょっぴくのが仕事の一つだったんだ、まぁ私はまだ生まれてないがな!

  • 65碧鱗の機械竜21/09/19(日) 19:19:37

    >>59

    あと成分解析はだいたい終わったよ。うちは薬学の心得もあるから、できる分は生データとそれぞれの成分に考えうるアンタゴニストの構造を送ったけど。さすがに治験・臨床と流通までは手が回らない。そこはそちらでどうにかしてもらえるとありがたいかな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:23:16

    このレスは削除されています

  • 67新時代科学財団職員21/09/19(日) 19:25:18

    >>63

    >>65

    ok。こちらですぐ動ける分は対処する。

    >>64

    こちらから依頼させてもらおう。こんなブツをどこのウマの骨が製造して流通させてるか探ってくれ。

  • 68ピンカートン21/09/19(日) 19:30:48

    >>67

    おお!依頼だぞ!ラッカー!直ぐに本社に連絡だ!

    連邦で流通している薬物「ファンガスS」の製造元やバイヤーの捜査だ!


    ……因みに製造元やバイヤーを見つけた場合はどうする?警察に突き出すか?“ピンカートン”の得意なやり方の一つに永久的に“営業停止”にする事も出来るが。

  • 69新時代科学財団職員21/09/19(日) 19:34:39

    >>68

    小さい所だとさっさと潰れてくれなんだがデカイ製薬会社だと後処理がな…バイヤーは営業停止で製造元は判明まで保留だ

  • 70ヘイローワーク21/09/19(日) 20:04:32

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークの神託だ。

    今回の神託はヤバい。マジでヤバい。シリアスな依頼だ。ということでこの神託も送る相手はこちらで選別させてもらっている。いつもと同じだと思って公の場所で口にしないよう注意してくれ。

    依頼人は第七十五期菌主会。ファンガスの種族意志決定機関だ。あの種族の政府と言ってもいいだろう。
    業務内容は暗殺――殺しだ。対象はビックバン・ディメンションのファンガス教主。どうやらここ最近の動きが種族の掟に抵触していたらしい……まあ、我々の記録に掟に関するものがあったんで「放置していいのかい?」とたれ込んだ訳だが。

    注意事項として、表に出ているファンガス教主を始末しても意味が無いという点がある。あれは「行動体」だ。本体はあのカルト教団の本拠地『銀河外縁部7543627星系第四惑星の衛星』にある思考菌核だ。つまりそれを破壊しろってことだな。貧乏所帯とはいえサイ=モンクの本拠地だから充分気をつけてくれ。

    報酬はモノで払われる。なんと【ラストエリクサー】だ。ファンガスの思考菌核が代替わりの際に分泌する奇跡の秘薬――有機生命体であれば即死以外は治癒可能と言われている。使うも良し、売るも良しだ。売却に関しては当神殿が責任を持って仲介させてもらう。

    腕利きの参加を待っている――あらゆる労働に栄光あれ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:36:53

    >>70

    その依頼をこなせば、帝国の治安を改善することに繋がりますか!?

  • 72ヘイローワーク21/09/19(日) 20:52:47

    >>71

    直接的に影響があるとは断言しかねる。依頼者もそこまで考えてはいないだろう。

    しかし舞台裏で帝国と教主が何をしていたかは、かなりの所まで分かるんじゃないかな?

    その情報をどう利用するかは手に入れた者次第だが。

    あと、手を下さなければ確実に事態は悪化し続けるだろうな。

  • 73D221/09/19(日) 20:53:41

    >>70

    それは人間サイズでの仕事か?

    それとも機動兵器案件か?

  • 74ヘイローワーク21/09/19(日) 20:57:59

    >>73

    君のスタイル次第だな。

    思考菌核とはいえ本神殿に収まる程度だからそこまで大きくはない。大きくても巡洋艦クラスだろうって話だ。

    君は敵地に突入して派手に撃ち合ってもいい。

    軌道上から砲撃してもいい。

    スマートに潜入から枯死ウィルス注射一本で済ませることも可能だ。

    依頼主と我々が求めるのは教主の死。それ以外は関知するところではないな。

  • 75マーブリング21/09/19(日) 20:58:49

    >>70

    久しぶりだな

    その案件受けよう、詳細を教えてくれないか

  • 76マーブリング21/09/19(日) 20:59:43

    >>74

    ふむ……人型でないのは厄介だが、やり方は多そうだ

  • 77帝国騎士21/09/19(日) 21:01:06

    >>70

    >>71


    私は帝国騎士であります!


    昨今の反乱軍の動き、只事ではありません!


    このファンガスと反乱軍がつながっていると私は見ております!


    参加させて下さい!

  • 78帝国貧民21/09/19(日) 21:08:25

    どうだろうか、先日の反乱活動も長年の帝国による異星種族政策による不満が限界まで溜まったものだ。導火線はそこらに腐るほどある。
    それに、スラム街のビッグバンディメンションの僧侶さんは毎日熱心にオイラみたいな奴も助けてくれてるよ!
    オイラが住んでた星は質量兵器にされちまった。帝国には異星種族政策の積極的緩和を求めたいね

  • 79ヘイローワーク21/09/19(日) 21:14:24

    ふむ、参加者は一応返信をくれ。
    あと「業務連絡あり→設定板」だ。

  • 80マスター・ツルギ21/09/19(日) 21:24:11

    >>79

    キノコ、斬るべし!

    参加させて頂きたい。

  • 81D221/09/19(日) 21:25:32

    悪いが俺はパスさせてもらうぜ

  • 82マーブリング21/09/19(日) 21:36:57

    >>79

    参加の意志は変わらない

    やり方はこちらに任せてもらおう、なるべく大ごとにならないようにするとも

  • 83帝国騎士 アデルハイト21/09/19(日) 21:46:26

    >>79

    参加します! 帝国騎士のアデルハイトと申します!


    この身、帝国に捧げる覚悟であります!

  • 84レッド・ライン21/09/19(日) 21:48:18

    悪いけど私もパス、ドクターからプレゼントされた私の専用機『自由なる魂』を調整しないと、皆頑張って!

  • 85レッド・ライン21/09/19(日) 21:52:12

    >>83

    …………帝国騎士が居るとは…しかも忠誠心が高そうね、参加しなくて良かったわ… 


    (私が帝国軍からの脱走兵でしかも強制されたとはいえレジスタンスとして帝都でテロに協力してたなんてバレたら…)

  • 86ヘイローワーク21/09/19(日) 22:19:33

    >>80

    >>82

    >>83

    よく名乗りを上げてくれた、腕利き諸君。

    腕利きだけに、それぞれに仕事の流儀があるとは思うが…こちらも依頼人に対する立場というものがある。首狩り競走を黙認して成功率を下げるつもりはないんだ。

    参加者は協力して合同作戦に参加してもらう。


    以下の各段階のどれを担当するか「設定板」で相談して決めてください。

    担当者はその問題レスに対して演出レスで秒数勝負。勝てば次の段階に進めます。失敗してもチームとして進むことは出来ますが、担当者は脱落ということになります。


    A:衛星への降下。

    B:神殿への潜入/突入。

    C:教主暗殺。

  • 87ピンカートン21/09/19(日) 22:24:26

    【銀河連邦 首都惑星】
    海を除いた全ての地上が都市に覆われた連邦の中枢である首都、銀河の富の6割が集まると云われる(諸説あり)この惑星だが、他の惑星と同じく…いや、それ以上に貧困層が多く住む区画がある。

    そこに重力圏で使われる車両“スカイ・カー”が3台ほど降り立つ、それを見た貧困層の住人の反応は様々だ、気にしない者、物珍しさから覗き見るもの、或いは…武器を用意し強盗を企てる者、なんて事はない貧困区間の日常だ、だが彼らは直ぐにその場を離れようとする。

    あえて古臭い外装を施した“スカイ・カー”から降りてきたのは多種多様な集団だった、地球人、シェン・ゲイル人、デモン人、フィラ人、何とファンガスまで居る、全員に共通するのはスーツとハットを被っていると言う事か。(フィラ人やファンガスはどちらかと言うと外装を羽織っているだけだが)

    普段犯罪組織と何かしら関わって生きている貧困層の住民で「ピンカートン」の社員を見間違える訳がない、彼らは直ぐに家に閉じこもり嵐が過ぎるのを待つ。

    「ピンカートン」の社員は目配せをし、ゆっくりと歩みを進める。
    もし戦闘の実力者がいたなら理解できるだろう、社員達に一切の隙が無く、先手を打てば一瞬で蜂の巣にされる、それ程の実力者達であると。

  • 88ヘイローワーク21/09/19(日) 22:35:48

    (業務連絡あり)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:59:55

    このレスは削除されています

  • 90ヘイローワーク21/09/19(日) 23:07:03

    (ファンガスs氏には業務連絡あり)

    作戦は開始された。君たちは各自の足で目標地点に向かう。現地合流、現地解散の暗殺作戦だ。ルートの選定はヘイローワークが慎重に行っている。おそらく信頼できる……おそらく。

  • 91マスター・ツルギ21/09/19(日) 23:08:05

    >>90

    ふうむ……【魔神様】のお告げがございました。

    私はここで別行動に移りましょう。なんでもシュラウドなる奴らの介入を妨害せよとの事で。【魔神様】のご同類らしいですな……ああ、はい、同類ではない、と。


    ああ、それからマーブリング殿。【魔神様】から「心配をかけた。ようやく時代に追いついた」との言伝です。よく意味はわかりませんが。

  • 92ヘイローワーク21/09/19(日) 23:11:31

    【衛星への降下】

    それは軌道上からも分かるような荒涼たる星だった。薄い空気、無数のクレーターが刻まれた大地、容赦なく照りつける恒星の光。二束三文の値すらつかないような無価値な衛星。
    だが、そこに守るに値するものがあると考える者達もいるのだ。
    衛星への進入路を閉ざすように、数匹の機動兵器級宇宙怪獣が宇宙空間を飛んでいる。あれが聖地の護衛だろう。精鋭とは言えないが油断はできない……


    担当者は演出レスで秒数勝負。

  • 93ピンカートン21/09/19(日) 23:18:19

    【連邦首都惑星 貧困区画】
    男は小さな輸送会社の社員だった、務めていた会社が倒産し、路頭に迷っていたとこをヤクのバイヤーをしていた知人に誘われ、裏社会で有名になりつつある「ファンガスS」を連邦の各惑星に運ぶ仕事を始めた。
    “まだ”違法ではないが間違い無くヤバイな仕事をしているという罪悪感等は最初の報酬の支払いで吹き飛んだ。

    何時もの様に薬の集積所の一つであるギャングが支配している工場に輸送艇を停める、積み込みを待つ間トイレに行こうと船を離れる、それが男の命を救った。

    突然、男の輸送艇が爆発する、積み込みをしていたギャングと船に乗っていたバイヤーがバラバラになる。
    ギャング達がブラスターやレイガンを持ち出し工場から出ていくが蜂の巣にされて地面に倒れてゆく。

    スーツを着た多種多様な種族がギャング達を容易く射殺していく、男は漏らしながら頭を抱え死にたくないとだけ呟き続けた。

    「ピンカートン」達は工場の中に入ってゆく、ギャングを始末する傍ら、書類や端末を漁る。
    そこには「ファンガスS」は主に帝国で造られていることと連邦への流通ルートが示されていた。

    本社へデータを送り、積まれたままの「ファンガスS」に火をつける、火が回る頃には、「ピンカートン」の社員達はその場から消えていた、燃え行く工場を呆然と眺める男を残しながら…

  • 94帝国騎士21/09/19(日) 23:18:39

    >>92

    降下作戦は私の役目!


    我が愛竜、リントブルムの能力はステルス!


    即ちリントブルムの能力の影響下にあるものは全て気配が消されます!

  • 95遊星トラベラー21/09/19(日) 23:22:58

    100年前の今日は『宇宙飛行士』が無くなるきっかけがあった日らしいぜ。
    それがどんなモノだったのかはもう誰も知らないんだけどな。

  • 96ヘイローワークス21/09/19(日) 23:27:38

    >>94

    秒数勝負、勝利!


    リントブルムの展開した生体サイオニック場が、あらゆる知覚能力を妨害する。

    戦艦並みの巨体を揺らして降下するが、警備怪獣はまるで気がついた様子がない。


    そう、戦艦並み、である。

    進入路を封鎖していた怪獣だけを避けるのは、帝国騎士の技量をもってしても困難だった。

    数頭が巨体に弾かれ、バラバラになる。

    降下自体は成功したが……知覚されてもいないだろうが……怪しまれてはいるかもしれない。

  • 97帝国騎士 アデルハイト21/09/19(日) 23:29:53

    私のリントブルムの持つサイオニック能力は特殊な磁場を発します。

    レーダーや怪獣の知覚能力には滅法強いというわけです。

    ......さあ、衛星へ降りますよ!

  • 98ヘイローワークス21/09/19(日) 23:32:08

    【神殿への潜入】

    降下に成功した君たちは、あらかじめ調査済みの座標へと向かう。荒野のただ中にぽつんと佇むビックバン・ディメンションのドーム神殿だ。型落ちの開拓用ドーム基地を利用した粗末ながらも実用的な「生存圏」である。
    さて、君たちの目的地は、あの神殿の最奥に潜む教主の本体だ。周囲にはサイモンクが護衛としてついているだろう。宇宙怪獣からのテレパシー反応を受けて警戒……あるいは不審に感じているのは想像に難くない。
    ここは突破か……それとも潜入か。
    確かなのは、どちらを選んでも楽な仕事ではないということ。腕の見せ所だ。


    担当者は演出レスで秒数勝負。

  • 99ヘイローワークス21/09/19(日) 23:36:41

    (業務連絡あり)

  • 100帝国騎士 アデルハイト21/09/19(日) 23:40:39

    >>98

    なんだか面倒くさくなってきたなあ!


    おいリントブルム! 我々で陽動だ!


    (レイダー級と戦艦級の宇宙怪獣が衛星地表近くに出現する)


    マーブリングさんは我々が陽動を行うのでその内に寺院の中へ潜入を!


    (レイダー級の四門のビームガトリングや怪獣の怪光線が火を吹く)

  • 101新時代科学財団職員21/09/19(日) 23:42:36

    ファンガスS、一通りマウスに投与したが薬物取締法だけでなく種族汚染禁止条約にも抵触している。軍事利用も容易い…(しかももっと「ヤバイ使い方」まで見つけてしまった。)こんなにサイオニックに都合の良いクスリそのへんのチンピラが造れるだろうか?

  • 102マーブリング21/09/19(日) 23:42:50

    >>100

    ありがとう、恩に着る!

    陽動の間に潜入する!

  • 103ヘイローワークス21/09/19(日) 23:44:56

    >>100

    秒数勝負、勝利!


    突然の奇襲、それも物理的暴力……これはサイオニックに傾倒したモンク達の最も苦手とするところだった。

    怪獣はまだいい……護衛に使ってもいるのだ。思念を結集すれば行動の妨害程度はできる。

    だが、レイダー級は……


    ビームガトリングは無情に星の大地を抉っていく。薄い大気の中、奇妙に小さな破壊音と共に岩塊が飛び散る。そして、それでもなんとか抵抗しようと立ち向かうモンク達もまた一緒に吹っ飛んでいく。

  • 104碧鱗の機械竜21/09/19(日) 23:45:25

    >>101

    短期投与だとそこまで問題あるように見えなかったが、あれか、生きた胞子じゃなくて核酸そのものを体内で再構成できるようにしてたのか、やられたよ!

    なら抗体が必要だよね……

  • 105ヘイローワークス21/09/19(日) 23:46:44

    【教主暗殺】

    君はついに辿り着いた。
    神殿の最奥、地下に埋設された反応炉の真上。暗い空間で高温高湿度というこの星では至上の贅沢を享受しているのは、巨大な灰色の物体だった。膨れ上がった灰色のキノコ、といった感じか。
    これがファンガス教主の本体、思考菌核だ。
    ぼふっとキノコの一部が突然ホコリ……胞子を吐き、そこに口が生まれた。

    「やはり……我らの求める平和と救済の道は閉ざされるのか……あの薬を使えば皆が平和と安寧のうちにサイオニックに目覚め、シュラウドの導きを受けられただろうに……」
    「一時の混乱と流血を厭い、真の幸福の可能性を自ら破壊するというのか……?」


    担当者はレス秒数勝負。

  • 106帝国貧民21/09/19(日) 23:54:30

    >>101

    銀河帝国医療機関の開発だから、帝国では疲労回復薬として普及しているよ!

    そこから、開発レシピが横領されたんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:57:47

    このレスは削除されています

  • 108マーブリング21/09/19(日) 23:59:51

    >>105

    ……皆がサイオニックになったからといってわかりあえるわけでは無いのだ

    銀河がサイオニックだけになったとしても、互いの理解が極限まで進んだとしても

    わかりあえないことがわかるだけで争いは起こる。争いを起こさせないためには政経軍の力が要る

    そもそも麻薬を使用している時点で安全では無いだろう

    皆をサイオニックに目覚めさせるまでは百歩譲っても、シュラウドの導きと言ったか

    自我を喪い上位次元者と一体化する、それは決してよいモノとは思えないのだが


    私も相当なサイオニックと自負しているが、今の私の思考を読んでそれでもあなたは私とわかりあえると思ったか?

  • 109新時代科学財団職員21/09/20(月) 00:05:43

    >>104

    "企業"が先じて解毒剤を開発中らしい。ここは歩幅を合わせるしかなさそうだな

    >>106

    一国が率先してこんなもん流してるならそれこそ国際問題になるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:06:52

    このレスは削除されています

  • 111ヘイローワークス21/09/20(月) 00:08:08

    >>108

    秒数勝負、勝利。


    教主はぶるぶるとその本体を揺らした。その口は奇妙に歪んでいる。

    笑っているようにも見える。

    悲嘆しているようにも見える。

    強力なサイオニックか、あるいはあまりに異なる生態故か、その真意は読み取りにくい。


    「……汝の心に見えるのは我への殺害の意志……」

    「そうか……ファンガスという種は、我の理想を悪疫として切り捨てる道を選んだのか……」

    「愚か……あまりに愚か……ここまで救えぬとあれば、我の失敗もまた道理か……」


    その姿は理想と希望に毒された賢者の末路と言うべきかも知れない。


    ご自由に処分してやってください。

  • 112マーブリング21/09/20(月) 00:15:59

    >>105

    >>111

    (この場合焼いたほうがいいだろうと高出力のビームガンを向ける)

    さて、最期に言いたいことはそれで終わりか?

    (少し考えて、それでも引き金を引く。サイオニック能力も同時に集中させる)

    (教主は菌糸ごと燃える)

  • 113ヘイローワークス21/09/20(月) 00:22:18


    作戦は成功した。
    君たちは混乱に陥った神殿を脱出、合流し、苦も無く衛星を後にした。
    後は現地解散、つまりここでお別れだ。

    ……だが、その前に確認しておくべきものがある。
    君たちは神殿から何か持ち出すことに成功しただろうか?
    だとすればそれは何だろう?


    ふわっとした概要で構わないと思います。
    後々「ここで手に入れたものはこういう使い方があって……」みたいに仕えるワイルドカード設定枠。

  • 114帝国騎士 アデルハイト21/09/20(月) 00:24:53

    おや、そちらも片付きましたかマーブリングさん。外の護衛も大方始末したところです

    私は帝国の治安解決が第一義。帝国と麻薬の繋がりを断つために証拠を頂いておきます

    ......ところで、マーブリングさんは帝国から抜け出した脱走兵について何か知っておりますかな?

  • 115マーブリング21/09/20(月) 00:33:11

    >>113

    それならば教主の吐いた胞子、全て焼き尽くす前にサンプリングした菌糸の一部をそれぞれ隔離して試料にしようと思っている

    これらは一先ず竜のところに預けたい。製薬の役にも立つだろう。そのうちファンガスとも交渉しなければならないだろうがその役に立つことも期待している。


    >>114

    帝国から抜け出した脱走兵? 随分居ると聞いたがどうかしたのかね?

  • 116帝国騎士 アデルハイト21/09/20(月) 00:36:16

    >>115

    いえ、その脱走兵が例の崇高党議員襲撃事件でレジスタンスと行動を共にしていた、という言語道断の噂を耳にしましてね......


    マーブリングさんの耳に何か入っていないか、と思った次第です

  • 117マーブリング21/09/20(月) 00:40:05

    >>116

    ほう、それは初耳だな(ほんとに初耳)

    特殊任務として潜入していたのではないかね?

  • 118帝国騎士 アデルハイト21/09/20(月) 00:43:57

    >>117

    そうでしたか、いや申し訳ありません。おかしなことを聞いてしまって......確か、名前はレッド・ライン嬢......


    まぁ嘘はついておられないようですから


    それではまたどこかでお会いしましょう。今度、帝国騎士御用達のバーで一杯奢らせて下さい

  • 119パストリアス21/09/20(月) 00:55:46

    ずっと思ってたんだけど4.0.4、今頃麻薬なんて吸うもんじゃねえぜ。お前は古いのがお好みのようだがな、新しいヤバイクスリが首都から入ってくるって話だったんだ。それがピンカートンに潰されるは財団から規制がかかりそうだかで全部パー。豚箱にいる兄貴なら喜んで売りさばいてただろうよ。足洗って正解だぜ。

  • 120マーブリング21/09/20(月) 01:04:20

    >>118

    ああ。今回は君の陽動のおかげでずいぶんと助かった。

    ありがたい、楽しみにしているよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:08:24

    連邦領のファンガスs精製工場がピンカートンに襲撃されちまって全部焼けたよう......

    明日から一文無しだ......どうすりゃいいんだ......

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:14:31

    >>121

    失業手当を申請してヘイローワークにでも頼ってまじめに転職活動するんだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:33:37

    >>95

    宇宙の誰もが忘れてしまってもアレキサンドリア図書館は忘れない。そこには過去・現在・未来の全ての記録が集まるのだ

  • 124銀河ピンカートン探偵事務所21/09/20(月) 07:55:01

    [依頼成果報告]
    依頼者 新時代科学財団職員 様
    ご依頼の連邦領内における「ファンガスS」の製造元、流通ルートの“捜査”ですが、連邦首都惑星及び複数の星系に於いて“主に”犯罪組織によって運営されている薬物の集積所や精製工場が確認された為、これを襲撃、壊滅させるという結果になりました。

    尚、連邦領内に流通させていたバイヤー達は身元や居場所を“全て”探し出し、一部は我々が直接排除、他は各星系警察に逮捕を委任しました(これにつきましては汚職や賄賂による“取り逃がし”も考えられる為、財団による監督か、我社への追加依頼という形での対応を推奨します)

    流通元に関してですが大元は「銀河帝国医療機関」からの横流し品で“帝国マフィア”の関与が見られました。
    しかし、一部は「銀河帝国医療機関」が直接流通させていたと言う情報も手に入れており、更には帝国の「対外諜報機関」の関与が見られました。
    更に我社が独自調査をした所、この諜報機関は「崇高党」の影響を受けており、何かしらの任務で連邦への「ファンガスS」の流通を主導したのではと推測されます。
    ですがこの報告が届けられた時には、既に自らの関与の情報を全て物理的、サイオニック的に隠蔽している物と考えられます。

    銀河ピンカートン探偵事務所

  • 125新時代科学財団職員21/09/20(月) 09:22:31

    >>124

    帝国での事情は思ったより複雑そうだが、連邦から排除できただけでもよかった。報酬は弾むよ。

  • 126新時代科学財団職員21/09/20(月) 09:39:47

    残りなんだが種族汚染禁止条約の名前を出せば警察も動かない訳にはいかなくなる。既に保険局から使用禁止の声明を出したしすぐになくなるだろう。

  • 127花火師21/09/20(月) 09:46:28

    >>125

    >>126

    今回の薬物被害者の方々は我が社と提携している病院でも看させていただきますね。遺伝子の変容などあってはいけませんから。もちろん治験…じゃなくて治療データはそちらにも送らせてもらいますね、ええ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:36

    【帝国 兵器廠】

    武装親衛隊幹部「これか。帝国軍最新鋭の宇宙戦闘機は」

    メカニック「ええ! これから最終チェックに移ります。ロールアウト後は武装親衛隊に最優先で配備される予定です」

    武装親衛隊幹部「良いではないか! マルドゥーク様もお喜びになるだろう!」

    武装親衛隊幹部「秘匿されているスターゾーン級と違い、これは大々的にお披露目する予定だ。たまにはこちらの手札をちらつかせてやらんとな!」

  • 129マスター・ツルギ21/09/20(月) 11:57:39

    さて、そろそろマーブリング殿と手合わせを……

    拠点ごと移動しているタイプの御仁は捜すのが手間ですなあ。
    今は何処の星の下でありましょうか?

  • 130マーブリング21/09/20(月) 12:01:37

    >>129

    今は惑星ケプラーと星系の外縁の間くらいのところにいる

    くじら男爵のところに落ち着こうと思ったが帝国がゴタゴタしている状況だと少々厳しい

  • 131事情通のヨーン21/09/20(月) 12:09:26

    ハイリスクハイリターンな仕事を求めてるスリルジャンキーは居ないか?そんなヤバい輩に打って付けの仕事が流れてきてる。
    今回の相手はその辺のスカベンジャーや木端海賊じゃねぇ。あのブラックハンドを叩くのさ。
    奴らは圧縮ワープを利用した奇襲、からの鹵獲を十八番として今の戦力を得た訳だが、今回は相手選びをミスっちまったみたいだな。
    よりにもよってシンジケートのお偉いさんの私設部隊を爆撃しやがった。勿論先方はカンカン、すぐさま俺に依頼を流せと怒鳴り込んで来たわけさ。
    さて、俺の役目はこのメッセージを送るだけ。我こそはという勇気あるアホはめいめいサルケードの小惑星ベルトに飛んでいくといい。ブラックハンドの分隊がお出迎えしてくれるはずだ。

  • 132マスター・ツルギ21/09/20(月) 12:09:56

    >>130

    ああ……では、そこにお邪魔を。


    私はマスター・ツルギ。

    今、あなたの後ろを取っています。


    ……【魔神様】のよくわからんテレポは便利ですな。

    毎回、妙にリフレッシュできますし。


    という感じで身一つで乗り込んできます……

  • 133マーブリング21/09/20(月) 12:17:23

    >>132

    貴殿、それは毎回身体を再構成されているのでは……

    本人が気にしていないのならばいいのか?


    さて立ち合いだったな。ルールの協議としよう

    相手の殺害は無し、私はこの光剣(3データ目で機械伯から貰ったもの)を使用する予定だ

    機動兵器での模擬戦も希望するなら受けて立つ

    私からの希望はこれくらいだがそちらは?

  • 134事情通のヨーン21/09/20(月) 12:19:18

    >>131

    おっと、大事な事を言い忘れてた。

    ブラックハンドの連中は真っ黒な船に乗ってるが、一隻黄土色のハミールがあるはずだ。

    まあ先方が言うにはこの際気にせんからとにかくアイツらをボコボコにしてくれとのことだったが、もしその船を大破させずに回収できたら、それなりの報酬が出るかもな?

  • 135マスター・ツルギ21/09/20(月) 12:20:16

    >>133

    こちらからは……立ち会いは二度。

    一度目は銀河彗星流としてお相手いたす。

    電磁ブレードガチ勢としては光剣に遅れはとれませぬ故、いささか本気でやらせて頂きますぞ。


    二度目は私の体を【魔神様】が使われるので、その条件で。

  • 136マーブリング21/09/20(月) 12:28:08

    >>135

    その条件、受諾した

    では立ち合いは今からで構わないか?

  • 137マスター・ツルギ21/09/20(月) 12:29:23

    >>136

    承知。


    どうします? 単純に秒数勝負しますか?

  • 138マーブリング21/09/20(月) 12:30:45

    >>137

    ※秒数勝負しましょう。あまり複雑にするのもあれですし

  • 139マスター・ツルギ21/09/20(月) 12:34:40

    >>138

    ※了解です……では


    光剣相手に先手は取らせぬ。

    電磁ブレード出力最大で初太刀に賭ける乾坤一擲!

  • 140マーブリング21/09/20(月) 12:35:51

    >>139

    その初動は読めている、カウンターだ

  • 141マスター・ツルギ21/09/20(月) 12:40:02

    >>140

    ……ぬ、参った!


    ふーむ、今のは完全に肉体では無く先行する意志を読んでいましたな?

    並のテレパスなら一意専心の心で対策できるはずなのですが。

    さすがは格が違いますな……お見事。


    (これは、本気でやるならば最大出力で周り事なぎ払う他なさそうですな……)

  • 142マーブリング21/09/20(月) 12:43:26

    (むしろ殺気というか剣気の塊すぎてわかりやすかったな……)
    ありがとう。まともに受けたら間違いなく一刀両断されただろう、おそろしい剣術だ

  • 143マーブリング21/09/20(月) 12:44:44

    >>141

    あともう一戦あるが、休憩は必要かね?

  • 144マスター・ツルギ21/09/20(月) 12:49:40

    >>142

    いえ、結構。まだまだ修行が必要ですな。

    さて、次は【魔神様】が……申し訳ないが今回は光剣で。


    ツルギの雰囲気が変わり、手にはサイオニック反応の無いエネルギーブレードが出現する。

    構えはオーソドックスな帝国騎士のものだ。


    【一別以来だなマーブリング】

    【長い間、妙なところに放り出されてから、ようやく戻ってこれたよ】

    【再会の挨拶に、まずは暇に飽かせて研鑽した『ウラシマ流光剣術』を受けてみよ!】

  • 145マーブリング21/09/20(月) 12:51:14

    >>144

    ウラシマ卿……!? どういう!?

    (めちゃくちゃ動揺している)

  • 146マスター・ツルギ21/09/20(月) 12:57:10

    >>145

    【おおマーブリングに勝てるとは……いや、これはだまし討ちみたいなものだな……】


    【さて、再会は喜ばしいがこの状態は長く続けられない】

    【こちらから情報を見た限りでは、ドクター・マッハの読みは正しかったんだと思う】

    【私はどこだか分からない場所……というか空間に飛ばされて、体感では数千年近く経過している】

    【今の私を分類するなら、あのキノコが崇拝していたシュラウド?とやらと似たような存在だ】

    【この剣術マニアと事故で契約できなければ、私もこの世界に影響を与えることは難しかっただろう】

    【……さて、再会叶ったのはいいが、生身で戻れる気はしないのでしばらくはこのままだ】

    【だが、何か困ったことがあればできる限り力を貸すつもりだ。それも帝国の危機となればなおさらにな!】

  • 147マーブリング21/09/20(月) 13:02:51

    >>146

    ウラシマ卿、つまり貴方は高次元存在化してしまったと?

    それは……

    必ず迎えに行く、それまでどうか待っていて欲しい

  • 148マスター・ツルギ21/09/20(月) 13:10:12

    >>147

    【いや、まあそこまで決意を固められると逆に申し訳ないのだが……】

    【正直、経過した時間でいうともうこちらの方が故郷みたいなものだしな…妻子もいるし】


    …………ふむ、離れられたようです。

    なにやら積もる話があったようですが、当分は接触できないでしょうな。そんな感覚があります。


    いや、しかし噂に違わぬ剣の腕ですなぁ!

    ……いかがです? 一つ、ここで銀河彗星流に入門してみるというのは。

    マーブリング殿ならばテッペンとれますぞ。

    あ、【魔神様】が疲弊されておられるので、申し訳ないが回復までの間、居候させていただけますか?

  • 149マーブリング21/09/20(月) 13:20:50

    >>148

    あ、ああ。居候は全く構わない。セトランスには空間だけはたくさんあるからな。好きにすごしてくれ

    銀河彗星流は、今のところは遠慮しておこう

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:07:33

    このレスは削除されています

  • 151GBCニュース21/09/20(月) 15:09:01

    GBC(銀河放送協会)ニュースのお時間です。

    【惑星同盟、大規模軍事演習】
    本日より独立惑星同盟政府は、ルートラ星系及び周辺星系に於いて一ヶ月間の大規模軍事演習を開始すると発表しました。

    この軍事演習は宇宙、地上における帝国、連邦による侵攻作戦を想定した防衛訓練と発表されておりますが、帝国、連邦両政府は最近の政情不安につけ込んだ“悪質な挑発行為”であると発言しています。

    この演習では同盟の最新鋭戦艦「キャバリー級戦艦」を投入しており、地上演習にはドロイド専門企業『SLAVE』の新型戦闘ドロイドが参加する模様です。

    【大気圏内を航行するキャバリー級戦艦と行軍訓練を行う同盟軍兵士】

  • 1524.0.421/09/20(月) 16:17:05

    朝の日差しが彼の瞼を焼き付け僅かな隙間から侵入するピンク木造のグリーンあばら家の仲イエローで目覚めるレッド目の前にあるのはピンク恒星で彼は確かにグリーン宇宙を揺蕩っているイエロー2つの惑星が接近したり遠ざかったりレッドを繰り返しピンクその間をくぐるグリーンと自ら大きなイエロー眼球に降り立っては消えるブラックレッドブラックレッドレッドレッドレッド突如あばら家レッドの木材レッドが鈍い音レッドを立ててレッド噛み砕かれるブラック隣の部屋から助けてくれと聞こえる恐ろしい恐ろしい恐ろしいえきたいがしたたりうみとなるおぼれる許せ許せ許せ許せ許せ

    4.0.4が夢から目覚めると、疑えぬ現実性を帯びた自分の家だった。クスリの影響で奇妙な夢をみていたようだ。夢での感情は寝汗が乾くのと同じように彼の世界から離れていった。

  • 153マーブリング21/09/20(月) 16:32:21

    レッド・ライン、ドクター・マッハ、ミスター・D2

    ウラシマ卿を見つけた、ただし相当おかしな状況に置かれている

    一度相談をしたい、連絡求む


    >>131

    >>134

    こちらも向かった方がいいだろうな……

  • 154パストリアス社長21/09/20(月) 16:40:35

    >>131

    初仕事だ、4.0.4。戦果は期待していないが今は名前を売る必要がある。せいぜい他の奴の足を引っ張るなよ。

  • 155×××皇太子×××21/09/20(月) 16:56:14

    【月、皇室大離宮】

    宮殿の地下に広がる広大な空間。
    掘削痕も荒々しい岩肌に巨体を預け、黒々とした怪獣が眠っている。
    大きさからすれば戦艦級にすぎない……しかしその姿からは見ただけで気圧されてしまうほどの力が感じられる。
    皇太子は近侍と共にその獣を見下ろしていた。

    「殿下、本当にコレをお使いになるのですか? 帝国の禁忌の一つでは……」
    「単に使い道が無いから封印していただけだ。使う相手が出てきたから準備をする。それだけの話だ」
    「地球人類崇高党ですか……」
    「つくづく議会を押さえられたのが痛い。予算を通さずに揃えられる“私”の戦力としては皇室の個人資産に手を着けるほかないのだ……つまり今まで封印してきた古代の遺産だな」
    「ピンカートンへの対処法はお言いつけ通りに。ハンターから上がってきた情報を提供する予定です」
    「私も神系接合手術をアップグレードせねばならん。このエントロピー級宇宙怪獣を支配するのは骨が折れそうだ」

  • 156地球人類崇高党 幹部会21/09/20(月) 17:05:00

    >>131

    「ブラック・ハンド......諜報部隊によれば、崇高党員と武装親衛隊幹部の殺害に関わっていたとかいう」


    「確証は何も無い。奴らは凄腕だからな......証拠は何も残さない」


    「ならば見つけ出せば良い。こちらの息のかかった騎士を派遣しろ。他の参加者に気取られるな」


    「ハッ!」

  • 157花火師21/09/20(月) 17:11:17

    -連邦圏内の通販番組にて-
    安心安全な汎用性人型重機MU503、旧来の建設重機を遥かに上回る性能と軽快な操作性兼ね備えた名作が本日は超お値打ち価格で登場します!
    今までの建設重機の煩雑な操作性に辟易されているお客様、MU503は既存の建設重機を遥かに越える利便性と柔軟な拡張性を実現いたしました。
    当機は一般的な建設工事に適しているのは勿論、専用のアタッチメント(※別売り)に換装することにより更に専門的な工事に使用する事が可能となっております。さらに操作方法も一般的なマニュアル操作は勿論の事、神経接続やモーショントレース、その他の多種多様なインターフェイスに対応しているので乗り換えが不安な方も安心してご使用が可能となっております。
    さらに!今回ご購入されたお客様には3年間の定期点検を何と無料でお付けさせていただけます。(※修理が発生した場合は別途料金が発生します)
    既存の建設重機に不満をお持ちのお客様、是非とも当社のMU503お試し下さい!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:16:59

    >>157

    素晴らしい! コロニーの外壁補修やデブリの除去用に十機いただけますかな?


    私のコロニーに所属する作業員は人種が多様なものでして、操縦桿を用いるマニュアル式ではどうしても誤差が出る。


    なのでモーショントレース式の物を頂きたい。


    支払いは連邦の中央銀行に小切手でお願いしますよ。

  • 159ジョイ・キラー21/09/20(月) 17:18:40

    >>131>>134

    やはりこの銀河は厄介事に事欠かないな

    我々も参加してもいいかな?、まあNoでも勝手に首を突っ込むがね

  • 160レッド・ライン21/09/20(月) 17:27:11

    >>153

    こちらレッド。

    ウラシマ卿を見つけたってホントに!?無事なの?

  • 161花火師21/09/20(月) 17:27:59

    >>158

    お買い上げありがとうございます!

    当社指定の口座に入金を確認いたした後に商品を出荷いたします。お客様の益々のご発展を弊社一同心よりお祈り申し上げます。

    尚、連邦運輸省への登録手続き等は当社の方で済ましておりますのでご安心下さい。

  • 162D221/09/20(月) 17:33:24

    >>153

    D2だけど…

    本当に見つかったのか⁉︎

  • 163ドクターマッハ21/09/20(月) 17:34:01

    >>153

    ふぅん…

    やはり私の仮説は間違っていなかったようだねぇ

  • 164菱レ華21/09/20(月) 17:35:03

    >>160

    ウラシマ卿の消息が掴めたのですね、おめでとう御座います。(詳細不明な異空間にて数千年経って尚精神が無事とは素晴らしい、とても興味深い事例ですね、ええ。)

  • 165マーブリング21/09/20(月) 17:58:43

    >>162

    >>163

    >>160

    元気は元気、だと思う。戦いもした。(暗号化プログラム起動)

    ウラシマ卿はどうやら時空の狭間で高次元存在になったらしい。現在はマスター・ツルギを憑代にこの物質宇宙に干渉できるようだ。ただし顕現できるのは一時的のようだな。帝国の危機には力を貸すと言っていたが、現在は疲労して眠っているらしい。高次元に妻子がいるとも言っていた。憑代のマスター・ツルギは私のセトランスに暫く居住することになった。セトランスは星系外縁に置いてある。ツルギに会いたいならすぐに会えると思う。来てくれるなら嬉しい。こんなところだが質問は?

    それとブラック・ハンド絡みの案件で、私はサルゲート星系の小惑星帯に行こうと思っている。かなり危険なようだが伝えておく

  • 166D221/09/20(月) 18:04:25

    >>165

    了解だ。

    なんならその案件手伝おうか?

  • 167レッド・ライン21/09/20(月) 18:17:26

    >>165

    OK!質問は特に無しよ。

    そのブラックハンド絡み、よかったら私も協力するけど?

  • 168マーブリング21/09/20(月) 18:20:52

    >>166

    >>167

    ありがとう。来てもらえるなら非常に頼もしい。

    黄土色のハミールだけ鹵獲推奨という情報がある。要人か新兵器かどちらだろうな

  • 169事情通のヨーン21/09/20(月) 18:44:49

    >>168

    そいつが鹵獲された依頼主殿の船さ。ただの貨物船で大した執着も無いようだが、巻き添えでデブリになるよりは取り返せるに越したことはないだろうな。

    俺は今回のナビゲーターでもないからこれ以上は手伝えんが、まあ、あんたらなら心配はいらんだろう…

  • 170×××皇太子×××21/09/20(月) 19:51:58

    皇太子は己の執務室で分厚い古文書――なんと紙製だ――を紐解いている。ページに記されているのは銀河で使われているどの文字とも違う。まるで奇妙な模様にしか見えない……しかし、皇太子は支障なく読み進めていく。その表情は冴えない。

    「『聖なる歯車ver3.』……機械存在用感染型自由知性化プログラム。ドロイド相手なら……いや、ダメだ。まず間違いなく人類との戦争になる」
    「『竜殺し』……可搬型要塞砲。要塞砲並の威力を持つブラスター。ただし素手で撃つ必要がある……勇者を雇う時には役に立つか?」
    「『存在消しゴム』……生命体の存在情報ストレージに干渉し情報面から対象を消去する。ダメだ。接触距離でしか使えん」
    「『真なるアダマンタイト』……あらゆる外部からの力を拒絶する、加工/破壊不可能な金属塊100t。いざというときの砲弾代わりだな」
    「『神音響フィールド』……どんな場所でも音が聞こえるようにする……?」

    本のタイトルは『帝国封印遺産目録』。

  • 171花火師21/09/20(月) 20:14:12

    >>169

    (面白そうな事をされるようで、NF404(改)の運用テストに丁度良いですね、ええ。ステルスモードで皆さんについて行ってみましょう。)

  • 172ブラック・ハンド21/09/20(月) 20:50:00

    【サルケード星系・小惑星帯】

    (戦艦では航行不可能な小惑星帯に前哨基地が築かれており、更にその周辺に300m級の漆黒に塗装された突撃艦が十数隻停泊している)

    (前哨基地には一つ、漆黒の中では目を引く黄土色のハミール製船舶がアンカーで繋がれていた)

    「白雷を追うためとはいえ......少々手荒な資金調達だったか」

    「問題無いさ......追っ手が来れば返り討ちにするだけだ。例えどれだけ腕利きでも単騎であれば容易く撃退できる。それよりさっさと解体して本部へ戻ろう」

    (参加者の集合フラグ)

  • 173ドクターマッハ21/09/20(月) 21:13:07

    さて、行ってきたまえ、D2。

    …危なくなったらすぐに帰ってくるんだよ。

  • 174花火師21/09/20(月) 21:14:48

    >>172

    (では偵察型として敵情視察させてもらいましょうワクワクしますね、ええ。小惑星帯はこの機体の最も得意とするフィールドです。警報装置は暫くお休みしていただきましょう。…突撃艦10数隻と、あれが皆さまの目標の黄土色のハミール製船ですね。)

  • 175D221/09/20(月) 21:16:26

    >>172

    分かったよ、マッハ。

    チャチャっと、片付けて来る。

    D2!『白金の屑星』!行くぜっ!

  • 176ジョイ・キラー21/09/20(月) 21:18:32

    >>172

    我々は前哨基地にこっそり乗り込んで中の奴らを無力化もしくは始末し、ハミールをかっぱらう

    もしくは、突撃艦に乗り込んで大暴れして船を奪う、どちらかは状況を見て判断する

    この作戦で行こうと思う、銀河大戦の時にやった経験はあるから問題ない

  • 177マーブリング21/09/20(月) 21:18:35

    >>172

    さて、落とされたくないものは私の前に立つな!

    こちらマーブリング。「ヴァラ」、出るぞ!

  • 1784.0.421/09/20(月) 21:24:23

    >>172

    逃げない奴は沈みな。(対艦ランチャーを構える)

  • 179ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 21:26:49

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178


    前哨部隊の機動兵器「ハルバード」が数機、小惑星帯の外側で警戒任務にあたっている。


    歴戦の自由傭兵とあってその動きには寸分の隙も無い。


    ......攻撃に打って出た者達に気づいた機体は一斉に手にした重機関砲を構える──


    (潜入か突撃かに合わせて頂いて自由に動かして下さって大丈夫ですー)

  • 180D221/09/20(月) 21:30:53

    まずは正面から突っ込んで撹乱する…!行くぜっ!

  • 181レッド・ライン21/09/20(月) 21:32:07

    >>172

    調整に手間取った!!遅れながら参戦するわ!!

  • 182ジョイ・キラー21/09/20(月) 21:33:27

    >>179

    …よし、我々は潜入する、行くぞ

    「アラヤ」、装備の点検は充分か?

    「ユイ」、いざとなればアラヤとツーマンセルを組め

    大丈夫、日頃の訓練の成果を出すだけだ

  • 183ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 21:34:07

    >>180

    「......襲撃! 襲撃ーッ!」


    警報装置が切断されたにより、ブラック・ハンドの初動が鈍る。戦艦が稼働していないのだ。


    だが腐っても歴戦のブラック・ハンド。迫るあなたに臆する事なく複数の高機動ハルバードが連携して襲いかかり、重機関砲を速射する──

  • 184レッド・ライン21/09/20(月) 21:35:12

    >>180

    D2を掩護するわよ!『自由なる魂』!!貴方の初陣!見せてやりましょう!

  • 185マーブリング21/09/20(月) 21:35:52

    >>179

    さあ、落ちろ!

    ヴァラに叶うものかよ!


    (殺害というよりなるべく無力化を狙ってブラック・ハンドの機動兵器を攻撃していきます。高速で突っ込みながら途中に立ちふさがる機体を斬って行く)

  • 186D221/09/20(月) 21:36:26

    >>183

    …が、甘い。

    ただでさえ的が小さく高機動なARMSの中でもカスタムされた『白金の屑星』は弾幕を掻い潜り敵機に近づく。


    そして拳が一機の頭部メインカメラを叩き潰した。

  • 1874.0.421/09/20(月) 21:36:30

    (突撃艦1つにランチャーを放って)
    どけ。(即席グレネードをハルバードに投げる)

  • 188ジョイ・キラー21/09/20(月) 21:38:33

    >>183

    よし、警報装置は黙らせた、「ハッキングキット」様々だな

    二人とも、離れるなよ、行くぞなるべく無力化で行く

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:39:08
  • 190ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 21:39:37

    「ちぃッ! 増援はまだか!」


    「警報が作動していない! システムに潜入されたか!」


    『間もなく戦艦が稼働する! 持ち堪えろ!』


    >>185

    >>186

    >>187


    「「「「......!?」」」」


    貴方達の攻撃によって警戒任務にあたっていたブラック・ハンド達が次々と倒されていく。


    だが小惑星帯の向こう側から複数の艦影が姿を現す────

  • 191ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 21:39:56

    >>189

    (ありがとうございます)

  • 192花火師21/09/20(月) 21:41:54

    >>190

    (これは…さて、皆さま勇姿とくと拝見させていただきます。)

    >>189

    乙です。

  • 193レッド・ライン21/09/20(月) 21:41:58

    >>190

    ……あの艦艇をいくつか止めるわよ、ワイヤー展開!


    『自由なる魂』から思念操作型のワイヤーが展開されブラックハンドの艦艇を停止させる。

  • 194マーブリング21/09/20(月) 21:42:23

    >>190

    ヴァラの本領はな、艦船を屠ることにあるのだ

    (高速ですれ違いざまにビームライフルで動力部を撃ち抜きつつ)

  • 195D221/09/20(月) 21:43:40

    >>190

    悪いが…少なくとも砲塔は潰して行くぜ


    (次々に拳が叩き込まれ艦船が無力化される)

  • 196ジョイ・キラー21/09/20(月) 21:45:26

    >>190

    …撹乱成功、次は戦艦に潜入する

    上手く紛れ込むぞ

  • 197ブラック・ハンド前哨部隊 突撃21/09/20(月) 21:47:54

    『どこから来る!?』


    『船だ! 船がやられている!』


    初手の警報装置の無力化により統制が乱れたのだろう。それに加えてこの奇襲。

    如何にブラック・ハンドといえど対策は困難を極める。


    >>193

    >>194

    >>195


    ワイヤーで絡め取られ、或いは耐ビームコーティングを貫く威力のビームライフルによってエンジンを破壊され、主砲を潰された艦から複数の機動兵器が現れ、貴方達に重機関砲や大型電磁加速砲の砲火を浴びせるだろう。

  • 1984.0.421/09/20(月) 21:49:34

    使い切らせてもらう。(グレネードとランチャー全弾発射)

  • 199レッド・ライン21/09/20(月) 21:50:48

    >>197

    対処は簡単よ?ワイヤーで砲塔を切り落としなさい!

  • 200マーブリング21/09/20(月) 21:51:17

    しかしよくここまで船も機動兵器も集めたものだ
    (ここを叩けば白雷を追うものも少なくなる、か……? 勝ち目は無いに等しいのだから降伏してくれるとありがたいのだが)

    当たらんよ!
    (砲撃をかわしつつ。レッド・ラインやD2がカバーできなさそうなものは援護に入り処理をする)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています