ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1325層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/12(火) 21:51:55
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1324層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/529743/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    毎日楽しいね

  • 2飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/12(火) 21:53:20

    立て乙

  • 322/04/12(火) 21:59:24

    ウェェェェイwww立て乙だよお兄ちゃん!
    ウェェェェイwwパーーリィー

  • 4〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 22:00:00

    (さーて、目論見は外れちまったな。さて、どうすっか……?)

    【シャドウナイトの出方を待つ】


    (立て乙です)

  • 5刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:00:09

    (立て乙です)
    浪人「塩漬け狩り殿、斧を頭上に投擲したか」

    斬糸「ヘルズパニッシュを抜けられるか試したのかしら」

  • 6ジョー◆Se8svo1WAw22/04/12(火) 22:00:35

    立て乙ー!
    そういえば零にはちょっと頭冷やして欲しいから当分俺が代わりに出る。

  • 7弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/12(火) 22:01:33

    立て乙でござるよ

    塩漬け殿とシャドウナイト嬢か……
    やはり焦点となるのは物理反射に関わる攻防でござろうな

  • 8豊胸呪術師22/04/12(火) 22:01:56

    勃て乙
    次の仕事は何にしよ

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:02:13

    本当に物理反射ってどう対応すれば…【攻撃が物理一辺倒】

  • 10麗奈◆Se8svo1WAw22/04/12(火) 22:02:35

    立て乙!
    酷い目にあった、、、

  • 11重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:03:30

    イェーイパーテげっほ!?げっほ!!【咳き込むと同時にサイケデリック花びらが口から吹き出る】

  • 12血術使い◆mqychSsvus22/04/12(火) 22:03:34

    立て乙です
    パーティーですか!
    【沢山のジュースとお菓子、料理を買ってくる】
    これだけあれば足りますかね?

  • 13刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:03:56

    >>9

    斬糸「フェイントで無駄撃ちさせるとかね。あいつに勝った二回はそれで突破したわ」


    浪人「返されながら気迫で堪えてもう一太刀、という手もござる」

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 22:04:35

    (立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…)

    【武器の雨はヘルズパニッシュで凌いだが、当たりに行ったわけでもなく、跳ね返せたダメージは歴戦の万能戦士を倒すには程遠い。しかも種は割れた。】

    一度で効かないのなら…

    【次に呼び出すはバックベアード。宙に浮いた目玉の怪物とタイミングを合わせ、自身も呪文を唱える】

    …二度なら如何…?

    【バックベアードのサンダーボルト、シャドウナイトの屍毒。2つの呪文がほぼ同時に塩漬け狩りに放たれた】

  • 15ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:05:34

    たて乙
    自分は魔法反射がキツいなァ

  • 16重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:06:07

    >>13

    なるほど…軽くナイフで斬り付けた後にナックルで突き刺すか膝を叩き込むか…そういう感じに一度使わせてから本命を叩き込むんですね…げほっ…【口から花びらが出てくる】

  • 1722/04/12(火) 22:06:29

    >>9

    私ならそのまんま斬って返されたら返されたで自己再生する…とかかな?

  • 18竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/12(火) 22:06:38

    【……獅子の背面を取った。そのまま上顎と下顎を鉤爪で抉るように掴み取り、自身の背で背負うような体勢で目一杯肩甲骨を狭める。】

    【万力の様な力が掛けられ、獅子の口が限界まで広げられた。相対する敵の意図に気づいた獅子は手脚をバタつかせて踠き、鬣の毒蛇を一斉に襲いかからせる。】

    【しかし、鋭利で分厚い爪は背中まで届かず、蛇のか細い毒牙では竜の鱗を貫くことはできない。仮に貫いた所で、毒は黒竜の血脈の前には無意味である。】

    【咬合力を最大に駆使して口を閉じるべく抵抗するが、完全に体勢を極められた状況からは脱することはできない。無慈悲にも掛かる力は加速度的に増し、口は遂に限界を超えて開かれた。】

    【決壊。健骨が砕き裂かれる乾いた音の後、血肉が濁流のように噴出した。顎は首の付け根にまで広がり、支えを失った舌が別の生き物のように飛び出す。】

    【獅子の身体は激しい痙攣の後に動かなくなり、重く屠殺者の背にもたれかかる。だらだらと流れ出る血液がダンジョンの岩壁と床を真紅に染め上げた。】

    【素手で獅子、『ライオンオブヘル』を屠った巨漢…竜血喰らいは自他の流血そのままに、狩りの成就を示す咆哮を轟かせた。】

    【クエスト完了】


    ………ふう!立て乙!!

  • 19弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/12(火) 22:06:42

    >>9

    闘技場という、欠損を気にせずに済む環境に於いては……いろいろやり方は在るかもしれぬぞ

    将棋のように手順をよく考えてみるのも、楽しいでござるよ

  • 20フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/12(火) 22:06:47

    立て乙だよ
    なんであれ当たったら不味いので気づかせない戦わせないだよ

  • 21ジョー◆Se8svo1WAw22/04/12(火) 22:06:51

    おいおいこんな時に任務かよ
    まあ行くか。

  • 22刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:07:00

    斬糸「二段構え……!あれなら呪文破りを抜けられる……!?」

    浪人「一太刀で返されるならもう一太刀、でござるな」

  • 23春竜◆4dGrDIR6.222/04/12(火) 22:07:00

    【パーティと魔術に当てられて春竜がやってきた】
    神河の調べ、魂力溢れる英雄譚。「Scratch」!
    【エレキギターをロックに弾いている】

  • 24冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/12(火) 22:07:41

    立て乙だ……うむ、仕込みは上々
    さて次は……
    【パーティー用に絶賛調理中】

  • 25ジョー◆Se8svo1WAw22/04/12(火) 22:08:15

    【到着&瞬殺】
    しゃあ戻るか

  • 26重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:10:13

    >>17

    妹ちゃんはその辺めちゃくちゃ強いよね…初見殺しも一個体を贄に様子見できるし…見ているこっちはちょっとアレだけど…

    >>19

    そうですね…死んでも大丈夫だからこその手段は結構あるかもです…使ったアイテムも戻ってきますし愛用の武器を囮にしたり…色々考えられて楽しいです!

  • 27積荷の旅団22/04/12(火) 22:10:22

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    根無し草「【たて乙だよ】」
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】

  • 28〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 22:10:42

    >>14

    ちっ!


    【バックから取り出したのはかつての雷精戦で使用した《避雷針》の魔法が刻まれた槍をあらぬ方向に投擲し、サンダーボルトを誘導する。

    更に、これも雷精戦で使用した《突風》の両刃斧を扇の様に振り、屍毒を跳ね返す】


    たまには自分で食らってみろや!

  • 29重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:10:59

    口から無限にサイケデリック花びらが出てくる…
    そうだ、医務室行こう

  • 30刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:12:27

    >>28

    浪人「あの重ね撃ちを捌くか!何たる手数!」


    斬糸「けど、あいつの魔法耐性なら……大丈夫……よね」

  • 31リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:12:27

    たて乙ー
    攻撃の反射、一回限りならケーちゃんを一体犠牲にするだけだけど複数回できるタイプだと一気にめんどくさくなるね
    【パーティー用の料理を準備しながら】

  • 32蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/12(火) 22:13:46

    [貴]たておつだよ!パーティは大好きさ!せっかくなら飾り付けもしないとね~!【ギルド内を飾り付け始める】


    >>31

    [蛇]パーティ する? おれも 手伝う したい 料理 は 得意 だよ!

  • 33六花◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 22:14:25

    立て乙です!このポーションは…
    【ペロッ】
    弱聖水を元にドクダミ、カモミール、ハッカ、セイイキリンドウ…
    【以下略】
    つまり回復ポーションですね!

  • 34ジョー◆Se8svo1WAw22/04/12(火) 22:15:20

    ただいま
    マグロ買ってきたぞ!

  • 35リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:17:08

    >>32

    いいよー、とりあえずこっちの鶏肉の下準備お願いできるー?

    【ケーちゃんが青い手に変身してあわただしくリモンチェッロを手伝っている】

  • 36弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/12(火) 22:17:55

    おっと拙者も後で、【千尋桜花渓谷の嵐気小龍討伐依頼】の報告書を書かねばな……


    >>28

    豪快な戦い方

    見ていて爽快でござるな!

  • 37重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:18:47

    結構皆さん対応策持ってるんですね…私も考えないと…後魔法攻撃の一つくらい習得したほうがいいのかな…【医務室で寝かされて戦闘中に喉に詰め込まれた花びらがごっそり抜き取られていく】

    そういえば魔法の適性って測ったことなかったんですよね

    補助dice1d100=7 (7)

    回復dice1d100=23 (23)

    攻撃dice1d100=79 (79)

  • 38シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 22:19:04

    (こいつの場合物理オンリーなら

    ·詠唱時間中に潰す

    ·効果時間切れを待って潰す(ヘルズパニッシュは時間制)

    対多数に弱いのは単体技ばっかりなのもあるけど時間差攻撃するだけで2番めに引っかかって落とされるため)


    >>28

    そんな、リフレクト…⁉

    【もろに屍毒を浴びる。自身の魔法耐性で大幅にダメージは抑え込まれているが、自分はこれを解除する手段を持たない。】

    …自分で喰らうとあれね、鬱陶しいわこれ…

    魔法に頼っちゃいられない、か…

    【軽く咳き込み、バックベアードに指示を出す。塩漬け狩りに続いて炎の魔法バーストが撃たれ、その横でシャドウナイトの背から闇が翼となって大きく広がる。

    翼がすっぽりとシャドウナイトを覆い隠し……次の瞬間跡形もなく消え失せた】

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:21:53

    >>33

    よしよし、がおー

    ちょっと試合が熱いから近くで聞かない?

  • 40刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:22:24

    >>38

    浪人「しゃどうないと殿、姿を晦まし申したな」


    斬糸「あそこから……ハッキングバイト……?でも塩漬けさんに効くかどうか……」

    【真剣な表情で見守る】


    (※ちなみに浪人がシャドウナイトさんと戦った時に炎をまいたのは、これを警戒してのこと。姿を消したら剣風で炎を煽って文字通り炙り出すつもりだった)

  • 41竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/12(火) 22:23:09

    宣言通り素手で仕留めこそしたが、流石に時間がかかった。よもや新人共が先客で来ていたとは…逃すのに手間を喰ってしまったわい。


    >>38

    >>28

    ……闘技か?しかも珍しい組み合わせと来た!

    こうしてはおれん!早く帰らねば!

    ロナーク、戦利品を頼むぞ!


    混沌大蛇「はあ…御意。」

    【そう答えると混沌大蛇は獅子の遺体を丸呑みにし始めた。流石に大きい獲物なため、やや手間取っている。】

  • 42蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/12(火) 22:23:21

    >>35

    [蛇]了解!【主の食事を代わりに作ることが多いからか、こなれた手つきで下準備を進める】

    主! お皿 コップ 持ってくる して!

    [魔]わかったって【棚から食器を取りだしテーブルに並べていく】

  • 43〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 22:23:46

    >>38

    そんなは──な!?


    【バックから取り出そうとしたは短杖、しかし縁に引っ掛けて取りこぼす。

    その隙にバーストが直撃し、塩漬け狩りは炎に包まれた】

  • 44刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:24:34

    >>40

    (なので別にパフォーマンスというわけでも無かったのです、実際にシャドウナイトさんが付き合わなかった判断を褒めてたし……という言い訳をここでしておく)

  • 45六花◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 22:25:29

    >>39

    はい!

    「流石だな。やりたい事を押し付けられる読みがある」

  • 46〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 22:25:32

    >>43

    (訂正:そんなのは──な!?)

  • 47重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:25:35

    時間制…発動中に推進機に魔力を回して解除と同時に突っ込むのが理想になりそうです…ただそこまで耐えられるか…私の装甲なら…耐えられるかな

    >>42

    家事のときは主従が逆転気味で微笑ましいですねぇ…

  • 48刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:27:19

    >>43

    浪人「おお……悪運……!」

    【目元を掌で押さえる】


    斬糸「やった……!今よ!」

    【最早身内贔屓を隠そうともしない】

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:28:17

    >>45

    あ、シズクちゃんも帰ってきてたの、がおー

  • 50シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 22:29:07

    >>43

    【暗夜の残翼。夜明けに消える闇のように、少しの間だけ気配すら残さず見えなくなる闇の秘技】

    【次にシャドウナイトが姿を表したのは塩漬け狩りの背後。燃え盛る塩漬け狩りに思い切り抱きつき、首筋に牙を突き立てる。

    ハッキングバイト――ではない。撃ち込まれたのは毒牙「ポイズンバイト」。

    追い詰められてもいない、思考力が落ちているわけでもない相手にはハッキングバイトが跳ね除けられる可能性が高かったからだ】


    ※返す刀で潰して良し

  • 51冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/12(火) 22:29:13

    オーブン余熱、よし。ピザ窯の方は……うむ、こちらも問題なし

    あとは焼くだけ……否、焼きこそ肝要、気を張らねば


    >>43

    ……これを言っては失礼やもしれぬが

    何というか、人間らしいところが見られて安心している拙がいる

  • 5222/04/12(火) 22:30:40

    >>37

    (魔法に至るまで脳筋w)

  • 53刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:31:46

    >>50

    浪人「おお!月杯殿によれば、あれなるは吸血鬼の必勝形!」


    斬糸「あれは……毒の方?命一個かけたわね……」

  • 54リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:32:51

    双方ともに安定感があってすごく実力者同士の戦いって感じだね
    オレにはまだ戦闘中にあそこまでの読み合いは難しいな……っと、どうせだしポテトも揚げとこうか

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 22:33:34

    (あ、名前間違えた「残夜の暗翼」だ
    てへっ☆)

  • 56重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:33:34

    >>52

    (※補助と回復が壊滅的なのは割と解釈一致で笑いました)

    (この適正だと…魔力による身体強化と推進機での移動強化ってめちゃくちゃ効率悪いのでは…?)

  • 57神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/12(火) 22:34:08

    (スレ立てお疲れ様です)
    「武具の乱れ撃ちに魔法と魔具のぶつけ合い…レベルが高いですね」
    【檸檬ハイボールのジョッキを片手に観戦中】

  • 58シズク◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 22:34:32

    >>50

    確実性がある選択…やっぱり凄い読みです!

    「なんで敬語なんですか?」

    【なんだかんだ後輩の前ではファンを隠しておきたい】

  • 59竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/12(火) 22:34:34

    >>50

    思えば奴はよく噛みつく技を使うな。

    しかも決まれば一撃で勝負を決めかねないと来た。

    …前に戦った時に使われなくてよかったわ。

  • 60鋼鉄少女22/04/12(火) 22:34:55

    >>54

    (あっ、時間があればこの前やりそびれたリモンさん勝ちの必殺フォームお披露目試合やります?)

  • 61†魔導具職人†22/04/12(火) 22:35:22

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=76 (76)

    魔力コスト dice1d100=97 (97)

    魔導具出力 dice1d100=71 (71)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=4 (4)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=45 14 69 15 100 58 30 88 (419)

  • 62リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:35:36

    (自分も設定上補助魔法以外の適性死んでるけどケーちゃん砲で攻撃魔法モドキも使ってるしやり方次第だよきっと!)

  • 63重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:37:03

    >>62

    (※魔力推進機とおっちゃんの作った装甲の魔力の伝導率がめちゃ低燃費なことにしてがんばります!)

  • 64刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:37:10

    (斬糸魔法以外の適性は悲しい程無い奴。なので闇の秘術を習得するために裏で途轍もなく苦労していると思われる)

  • 65†魔導具職人†22/04/12(火) 22:37:40

    生産コストも出力も高いがそれ以上に魔力コストが高い鎚型魔道具が出来たぜ!
    此奴は使用者に強力な闇属性防御魔術を付与し続けられるんだ!
    光にはちと弱いが、物理も魔術も大きく減衰できる優れものだぜ!
    いつも通りうちの店で早い者勝ちだからよろしくなァ!

  • 66リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:37:51

    >>60

    (そちらが大丈夫ならお願いしたいです、おそらくこちら側の描写は数レスで終わらせられると思うので)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:37:54

    >>58

    ほらほら六花ちゃん、お膝のうえにおいで、がおー

    【精一杯の助け舟】

  • 68鋼鉄少女22/04/12(火) 22:38:46

    >>66

    (良いですよ!)

  • 69〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 22:39:01

    >>50

    【しかし、抱きつきも牙はすり抜けた。

    《幻影》だ。

    屍毒を返した時点で、全員の目がシャドウナイトに行っていた隙に発動させていた。

    本物の塩漬け狩りは《幻影》と同時に発動させた《透明化》で、シャドウナイトが必ず来る位置に──《幻影》の背後にいた】


    こっちだ。


    【《幻影》《透明化》を解除した塩漬け狩りに握られたのは、《所有者重量無効》と《呼び戻し》が刻まれた5mの巨大片刃斧。

    それを詠唱の暇を与えず、投擲。

    シャドウナイトと遠方のバックベアードをまとめて寸断する】

  • 70血術使い◆mqychSsvus22/04/12(火) 22:39:28

    (魔法適正は全体的に低め。

    模倣すりゃあいいんだよ!模倣!)


    >>65

    他に買う人がいないなら買おうかな……

    防御系がそろそろ欲しいし

  • 71†魔導具職人†22/04/12(火) 22:40:18

    >>70

    あいよぉ! 値段は(一般的な魔道具の相場)だぜ! 名前は好きに付けてやんな!

  • 72リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:40:19

    >>68

    (ありがとうございます!それではこの後でお願いしますね!)

  • 73重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:40:36

    (魔法以外だと近接武器と銃の適性は割とメジャーなものは50-80のガチ戦士タイプでした…踊りや料理は超壊滅的…どうしてこんな残念お姉ちゃんに…)

  • 74刺客と侍◆lC/XgcNBMU22/04/12(火) 22:40:47

    >>69

    斬糸「……えっ!?」


    浪人「幻術……!しゃどうないと殿の読みの、更に上を行ったか、塩漬け狩り殿……!」

  • 75鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 22:40:54

    たて乙です
    魔法を連鎖させる、かっこいいです

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:41:27

    取りこぼしたのはワザトかよ…!

  • 77蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/12(火) 22:41:48

    >>47

    [蛇]ふふふー 主 家事 全然 ダメ だから おれが ちゃんと する しないと って【褒められてご満悦】

    [魔]悔しいが本当にそうなんだよな…。コイツがいなきゃ今頃私の家は見るに堪えないゴミ屋敷だったと思う…

  • 78刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 22:42:02

    (よく見たらだいぶ前からトリが変わってた……)

  • 79シズク◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 22:43:13

    >>67

    「うわあ!、もっふもふ」

    ふふふ…


    >>69

    あの人が距離を誤った!?いや、誤させられたのか…

    【聴覚で判断してるとこうなる】

  • 80血術使い◆mqychSsvus22/04/12(火) 22:43:39

    >>71

    ありがとうございます

    名前……暗鎚・永夜にしましょう

  • 81冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/12(火) 22:43:42

    【鬼気迫る勢いでキャベツを千切りにしている】


    >>50

    うむ、咬合力は大事だ

    ヒトとて獣のうち、いざという時の武器にもなろう……

    >>69

    ……が、それも躱されては形無しだな

    さては先程のミスはブラフか……は、さて本人と天のみぞ知るか

    なんにせよ、流石は塩漬け狩り殿だ

  • 82刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 22:44:32

    浪人「……ところで斬糸殿。其処許、忍びの御仁にござるか?」

    斬糸「何を急に……違うわよ。似たようなもんだったけど」

    浪人「ふうむ……(忍びの戦……興味がある……)」

  • 8322/04/12(火) 22:44:37

    >>73

    お姉ちゃんはそのままでいいよー!戦いに身を投じる戦士かっこいいー!(戦闘スキルはやたら高い代わりに日常生活を送る上で必要な技能が壊滅的って、どっちかというと近寄りがたい復讐鬼……なお実際は残念なお姉さん)

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 22:46:16

    >>65

    おの…れ…不覚…!

    【真っ二つにされ、ぐしゃりと血溜まりに沈む向こうでバックベアードも虚空に消える。

    透明化も幻覚も、破る手段は持っていた。だが……気付けなかった。デアボリックアイを唱えていれば気づけただろうに、まんまと術中に嵌っていた。】


    【第一の死。リボーンワンスが発動する。血溜まりが消え失せ、死んだ女が立ち上がる。

    だがもう後はない。次に息の根を止められれば―――負ける】

  • 85鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 22:46:17

    >>81

    でもひとの噛み力よわいですよ?

  • 86弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/12(火) 22:46:26

    >>69

    透明化に透明化で合せたか……

    まだまだ明かしておらぬ手も多いのでござろうな


    ……そしてこれで、命の数は対等になった

  • 87重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:46:37

    二人共姿が消えたり姿が幻影だったり…もう何が何やら…ハイレベルな戦いはすごいです…

    >>77

    蛇さん本当に器用万能…!お互いの強みがガッチリ合わさった無敵のコンビですね…!そしてそこに貴公子さんが加わる…!

    >>83

    わーい!戦士として頑張るねー!(※実際村の跡地とか判明したらそのままふらふらとそちらに向かって記憶を取り戻したら消息不明になりそう…)

  • 88リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:46:58

    よーしスープは大分いい感じになってきたね、もう少しで最低限の料理は出揃うよ
    (解釈違い防止に下駄履かせまくってダイス振った結果料理スキルがぴったり100になったやつ)

  • 89竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/12(火) 22:47:12

    >>69

    ……何!?いつから!?


    混沌大蛇「妙技ですな。視線が外れる一瞬の隙に発動していたものと。」


    【混沌大蛇は獅子を丸呑みし終わった…ようだが、身体つきは不自然な程変わっていない。神獣たる胃腑は底なしであり、ある程度は物を自在に出し入れできるのだ。※レウネシアでのイベントで負傷した竜血喰らいをお腹の中にしまったのと同じ理屈】

  • 90フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/12(火) 22:47:29

    >>82

    忍者をお探しかね?浪人のあにさん

  • 91刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 22:47:31

    >>84

    斬糸「…………!」

    【心配そうな目で見守っている】


    浪人「……ふむ?はて、今誰ぞに流れ弾が飛んだような……」

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:48:59

    >>79

    ふっふっふ、毛並みの手入れは自信があるのだ、がおー

    【ぐりぐりなでくり】

  • 93刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 22:49:58

    >>90

    浪人「探しており申すな。これはしたり。ふぇありゐ忍者殿も忍びにござった」

    【ピシャッ、と額を叩く】

  • 94重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:50:03

    本当に闘技場の戦いは…血が滾りますね…以前の戦いもとても楽しかったですし今度また機会があれば誰かと…でも今日はまだまだたくさん試合が見れそうなので私は楽しく観戦しまーす!
    あっ…豪邸の裏庭にミントの種落としてきた…

  • 95シズク◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 22:51:13

    シノビねえ…

    「実在するんですか?」

    >>84

    そんな!?まだ巻き返せるはず…

    「ははーん?」

    【何かを察した顔】

  • 96刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 22:51:23

    >>94

    浪人「……今、何と仰せられた……?」


    斬糸「重装さん……?」

  • 97蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/12(火) 22:51:48

    >>87

    [蛇]そう? えへへ~

    [貴]それは嬉しいよ!ボクらは共に多くの愛や苦しみを分かちあってきた仲間だからね~!

    [魔]貴公子は勝手に着いてきてるだけだろ…

  • 98重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:52:07

    >>96

    …観戦します…?の部分です?

  • 99フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/12(火) 22:52:12

    >>93

    誰か探って欲しい人でもいるだかね?

    まあ今は見る方が忙しそうだども

  • 100リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:52:34

    >>94

    それは……ちょっと洒落にならないよ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:53:02

    >>95

    そこに1人いるよ、六花ちゃん

    >>99

  • 10222/04/12(火) 22:53:34

    今からイタドリ植えてくればミントという大きい失敗は問われなくなるよ!

  • 103鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 22:53:57

    なんでしたっけ?みんとって
    繁殖力すごいんでしたっけ。うろ覚えです

  • 104木菟◆C0B6INHn1k22/04/12(火) 22:54:54

    環境汚染を加速しないでください!
    場所を教えてください、森術士として何とかしてきますから!

  • 105〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 22:55:03

    >>84

    【目の前で蘇生した瞬間──塩漬け狩りは彼女に掴み掛かり、即座にフロントネックスリーパーをかける。

    首を締め上げる】


    もう、詠唱はさせねぇ……!

    その場で復活しちまうのが、その魔法の弱点だな。

    何らかのアクションで物理反射使っても無駄だ。

    俺は首を折るつもりはねぇし、お前とじゃ素の耐久力が違う。

    このまま締め落として──俺の勝ちだ。

  • 106弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/12(火) 22:55:09

    ふ……安心召されよ
    スギナとチガヤに比ぶれば、ちょっとした重罪程度でござろう

  • 107竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/12(火) 22:55:14

    ミント?あの香草か?
    俺は好きだが…何か不都合でも??

  • 108刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 22:55:56

    >>98

    斬糸「……いや、何の何を豪邸の裏庭に……?」


    >>99

    浪人「忍びと立ち合うてみとうなった次第にござる」


    (※メタ的にはこいつと斬糸戦わせて引き分けロールしたい)


    >>102

    浪人「莫迦な事を申されるな!」

    【郷士の家の出なのでイタドリのやばさは嫌というほど知っている】

  • 109冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/12(火) 22:55:58

    >>85

    ふふふ。普段の貴殿と比べれば、ヒトのそれは貧弱であろうな

    野に生きる獣には及ばぬだろうが、それでも「無い」訳ではない

    身一つで戦う弱き人の、最後の武器が顎だと拙は考えている。それだけのことよ


    >>102

    うむ、ミント単体の失敗は問われぬだろうな、ミント単体については

  • 110リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 22:56:11

    >>103

    繁殖力が強い上にすぐに他の植物と交雑して土地を汚染する挙げ句混ざった状態だとミント自身も食べられない雑草になるという悪魔の植物だよ

    しかもプランターを突き破るほどの生命力を持っている

  • 111木菟◆C0B6INHn1k22/04/12(火) 22:57:10

    >>107

    ミントは繁殖力と生命力が強く、あっという間に庭を埋めつくします。

    さらに増殖する過程で、ほかの植物の養分まで奪ってしまうんです。

    庭が全滅しますよ

  • 112シズク◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 22:57:52

    >>101

    >>99

    「えっエエエエ!?」

    >>105

    ああ、隙がない…

  • 113刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 22:58:02

    >>105

    斬糸「ああっ……!」

    【目を見開く】


    浪人「……如何に処するか、しゃどうないと殿」

  • 114鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 22:58:15

    >>110

    すごいですね。自然の強者


    >>109

    がんばればいけるというやつですね

  • 115重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 22:59:32

    >>100

    >>102

    >>108

    ミントの種が集まったので今度みんなに配ろうと思って小さな袋に密封して入れていたんですよ…サイケデリック花弁に咥えられた時に格納部から落ちたみたいで……【スクロールの続きを見ていく】

    >>103

    >>104

    >>106

    >>107

    >>111

    ……ちょっと回収してきますっ!!【転移スクロールで消える】

    【戻ってくる】

    あっっぶねえ…あっぶねぇぇぇ…!!【奇跡的に破れなかったミントの種入袋を片手に茨の蔓で雁字搦めで縛られた状態で帰ってくる】

    …誰かミントの種いります?

  • 116竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/12(火) 22:59:44

    >>110

    >>111

    え゛

    た、ただの葉っぱであろう!?あれがそんなになるのか!!?



    >>105

    ハッ!ミントに気を取られたが、成程確かにこれなら蘇生を超えつつ仕留められる!考えたな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:55

    竹!葛!虎杖!紫蘇!ワカメ!みんな逝くぞー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:00:21

    重装ちゃんはたまに笑えないことしでかすよね

  • 119シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 23:00:29

    >>105

    離せ、このぉ…!

    【藻掻くシャドウナイトの輪郭がふいに黒く溶けて、一匹の蝙蝠となった。牙の技の一つバットフォーム、短い間蝙蝠へと変わるだけの技。

    だが、絞め技の最中に大きさと骨格がこれだけ変わればどうなるか。

    蝙蝠はするりと塩漬け狩りの手から逃れ、すぐ側で黒衣の女に戻る】


    (反射がだめなら…)


    【シャドウナイトの手が高々と掲げられる】


    …首吊りにしてあげる…!


    【『ハンギングウィングス』が発動する。塩漬け狩りの首筋に闇がまとわりつき、小さな翼となってその巨体を宙に持ち上げた】


    ※次でトドメ

  • 120刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:00:54

    >>117

    浪人「貴様らァァァァァァァ!!」

    【ガチギレ】


    斬糸(……ものすごく実感が滲んでるわね……)

  • 121血術使い◆mqychSsvus22/04/12(火) 23:00:56

    ミントの花言葉は
    「美徳」「真心」「慈悲」「効能」「元気回復」
    の5つです

  • 122生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/12(火) 23:01:37

    さらに最悪なことに、育ちまくったミントは良い匂いがあんまりしなくなるんですね
    どうして……

    と……立て乙です

  • 123フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/12(火) 23:02:11

    >>108

    左様かね

    まあ、どうも違う人をみているようだども、お眼鏡にかなったら1つよろしくだよ

    (なるほど了解だよ)

  • 124刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:02:35

    >>119

    斬糸「やった……!抜けた!」


    浪人「飛鼠に変じて脱したか!」

  • 125ジョー◆Se8svo1WAw22/04/12(火) 23:04:04

    パーティーは楽しいな。
    ちょっと寝よ
    (落ちます、お休みなさい)

  • 126シズク◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 23:06:53

    >>119

    「隙がないのはどうやら同じですね!…聞いていないご様子で…」

    よっしゃああああ

  • 127鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 23:07:41

    にんじゃは口から火を吹けるらしいですね

  • 128重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 23:08:50

    ニンジャってあれですよね…手刀や蹴りで相手の首を刎ねるとかいう…

  • 129刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:09:41

    >>123

    浪人「ふぇありゐ忍者殿とも立ち合うてみとうござる」

    【けろっとした顔】


    斬糸(バトルジャンキー……)

  • 130〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 23:09:50

    >>119

    ぐぅっ!

    (しくった……! けどなっ!)


    【《浮遊》を自分に使い、首への負荷を減らす。

    そして、即座に剣を抜いてシャドウナイトに斬りつけようとする】

  • 131生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/12(火) 23:10:56

    【珈琲豆をゴリゴリしながら観戦中】

    (忍者……なんか違う気もしますが、私がよく知らないだけかもですね-)

  • 132フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/12(火) 23:12:00

    >>128

    忍者の流派もいろいろとあるだべな

    急所の心得はあるだども、ウチの場合は相手が爆発四散してしまうから首は飛ばないだよ

  • 133刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:12:07

    >>130

    浪人「首を吊られる状況にあって即座の対応……熟達の冒険者でござる」


    斬糸「あいつは魔法を二つ同時には使えない……」

  • 134生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/12(火) 23:14:42

    (※もしかして普通の忍者いない?初期に嵐のお嬢様に同行してたフーマ殿くらいでしょうか?)

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 23:15:07

    >>130

    【ハンギングウィングスはそう長い間持たない。これ一つで人を至らしめるのは不可能だ

    ……だからこそ】


    【シャドウナイトの右手に糸がきらめいた。

    斬糸のそれよりはるかに少なく、拙い『斬糸魔法』。燃えることもなく、不可視でもなく。

    ただ一本だけ、ひたすらに切れ味だけを考えたワイヤーが――塩漬け狩りの首の真下にぴんと貼られる】


    落ちろ…!


    【ハンギングウィングスが消失する。

    さらに死の魔法「ロットンブレス」の瘴気が塩漬け狩りの『浮遊』を食い尽くし消し去った。

    支えを失った塩漬け狩りは真っ直ぐに落下し、その勢いと自重でワイヤーに首を落とされた】


    ※ハンギングウィングスは技です

    ※ロットンブレスはバフ消し魔法

  • 136刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:16:08

    (斬糸の古巣、『影縫』は元は極東の忍者集団だったのを前第一席が配下として抱え込んだという説が私の中にあります)

  • 137竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/12(火) 23:17:07

    >>135

    糸…か?あれは!


    混沌大蛇「見知った技です。『彼女が』これまで使ったことはありませんでしたが。」

  • 138刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:18:04

    >>13

    浪人「なんと!?あれはまさしく弦殺術!しゃどうないと殿、何処にてあの技を!」


    斬糸「…………あいつ…………!」

    【高揚した笑顔で身を乗り出す】

  • 139蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/12(火) 23:18:43

    [蛇]やっぱり みんな すごい ね おれも 魔法 使う できる なりたい なぁ
    [魔]そうきたか…よくもまぁ毎回皆予想もつかないような技を使ってくるよな。凄いと思う
    [貴]ブラボー!両者共に良い戦いだったよ!
    本当にここでの戦いは何度見ても飽きないね!

  • 140シズク◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 23:19:02

    >>135

    うおおお!?

    【興奮しすぎて自分でも良く解っていない状態】

  • 141フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/12(火) 23:19:26

    (※忍者が首切りではなく爆発四散なのは元のゲームの表現なんだども、実は遡ると首切りになるだよ)
    ほほう、やっただねシャドウナイトのあねさん

  • 14222/04/12(火) 23:19:29

    >>135

    ニクイ技を使うね!お友達の技をここで!

  • 143〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 23:20:31

    (ソイツは斬──)

    【そこまで考えて、首を落とされ、塩漬け狩りは死んだ。
    結界機能が発動し、全て元に戻る】

    あー……、くそっ色々読み間違えた。

    【地面に仰向けに転がった状態で、ため息を吐く】

    (※ヤベ、首絞められて詠唱出来ないのに魔法使ってしまった……)

  • 144生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/12(火) 23:20:52

    (色んな宗教がまざったりする極東ならレウネシア教と繋がる島もあるのでは説……は以前も出てきましたが、なるほど……)


    >>135

    ヒエッ…

    【珈琲を抽出する手元が狂う】

    あっ!フィルターに直で……!

  • 145忍者妹22/04/12(火) 23:21:01

    居酒屋の客引きでござるよ、ニンニン

  • 146鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 23:21:48

    あれは斬糸さんのですね
    しゃどうないとさんのもすごい切れ味です

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:22:10

    このレスは削除されています

  • 148シズク◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 23:22:34

    わが生涯一片の悔いなし…
    「同志いいいい!!」

  • 149刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:22:36

    >>138

    (安価先間違えてるー!?よりによってこのタイミングで!?嘘でしょ!?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:22:53

    はっはっは!見事な読み合いだったな!
    友から教わり新たに身に付けた一手で上回ったか!
    うむ、善き哉!!

  • 151シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 23:24:05

    >>143

    危機一髪…かしら…

    2度同じ手は通じないでしょうね…

    【薄氷の勝利に『万能戦士』の恐ろしさを噛み締めつつも、同時に大きな喜びを覚える】


    ありがとう…楽しかったわ…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:24:52

    (ポジティブな人、ちゃんと良いことにも善き哉って言うんだ……)

  • 153弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/12(火) 23:25:36

    >>143

    >>151

    見事な駆け引きでござったよ!

    (咄嗟に片手指先で魔法陣……とか?)

  • 154フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/12(火) 23:25:38

    >>149

    (間違えたというか一文字消えただかね?)

  • 155刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:25:59

    >>151

    斬糸「やったじゃない!塩漬けさんに勝つなんて!」

    【笑顔でシャドウナイトに駆け寄る】


    浪人「善き哉。佳き友情にござる」

    【うんうんと頷く】

  • 156神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/12(火) 23:27:01

    「凄い…戦いでした!お二人とも凄いです!」

    (※一応神楽舞もニンジャ。タクティクスオウガ仕様なので只の紙装甲回避盾系魔法戦士ですが)

  • 157刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:27:38

    >>154

    (そのようです。不覚……)

  • 158重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 23:27:55

    >>135

    友人の技で仕留める…これは熱すぎますよ!!!【力任せに茨の蔦を引きちぎってガッツポーズ】

    >>141

    (※魔術師リィです…?)

    >>139

    私も攻撃魔法使えるようになりたいですね…蛇さんは魔術師さんに教わったりです?

  • 159シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 23:28:55

    (というわけで中の人が考えた斬糸魔法と闇の秘技のコンボ技の一つでした。我儘に付き合っていただいて塩漬け狩りさん本当にありがとうございます!)


    >>155

    いぇーい…大成功…

    【満面の笑顔でVサイン】

  • 160ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/12(火) 23:29:21

    (ホラーの殺人鬼を追求した能力してるから忍者っぽい部分もあるかもしれない)

  • 161〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 23:29:45

    >>151

    俺もまだまだだってこったな……。

    まぁ、楽しかったよ。


    【起き上がり、土埃を払う】

    (※ちなみに今日使った武器と魔法、初出なし)


    >>159

    (※いえいえ、本当に楽しかったです)

  • 162リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 23:30:50

    おおー良い勝負だったね!【拍手】

  • 163蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/12(火) 23:31:38

    >>158

    [蛇]主も 攻撃 魔法 あまり 得意 じゃない だってさ あと おれ 適正 魔力 わかる しないし 結局 肉弾戦 頼る しちゃう

    [魔]私はあくまでも防御や援助魔法がメインだからな…一度貴公子に頼んでみたものの「シュッてしてポンってやってパーンってすればいけるよ!」って調子だったしな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:31:46

    なんだか誤解されてる気がしてきたな
    それがし、いつでも本気で善きことだと思っているぞ。どんな事柄にも美点はある。善し悪しは表裏一体だからな!
    それがしは善きことに目を向けたいと常々心掛けている!はっはっは!初志貫徹!
    善き哉!

  • 165重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 23:31:49

    本当に素晴らしい戦いでした…!

  • 166刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:32:01

    >>159

    斬糸「買っておいたケーキでパーティするわよ!」

    【テンションが青天井である】


    浪人「さて。これ以上居っては無粋にござるな」

    【背中を向けて立ち去る。去り際に手を頭上に翳し、『天晴』と書かれた扇子を開いて見せた】

  • 167回復術師22/04/12(火) 23:33:02

    ふふ、立ておつだよ。
    森はいいね…

  • 168竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/12(火) 23:33:40

    うーむ…まさか予想外…塩漬け狩りが首を絞めにかかった時点で正直決着が着いたと思っていたわ。
    のらりくらりと躱して奥の手とは、相変わらず油断も隙もない奴よ。

  • 169フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/12(火) 23:33:44

    >>158

    (※その通り、しかし忍者の元ネタの作だと、3d表現の関係か敵がみな肉片と骨で四散して倒れるので爆発四散する設定になってるだよ)

  • 170鋼鉄少女22/04/12(火) 23:33:44

    立て乙だよー

  • 171シズク◆pt7ZDn.s..22/04/12(火) 23:33:50

    【六花により無理やり蘇生させられた】

    「心残り絶対あります!無かったら作ります!」

    …そういえば、私も斬糸さんと戦ってみたいな…今日は疲れてるからしないけど


    >>159

    【観客席から手を精一杯ふる】

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:34:53

    >>171

    もー何してるのシズクちゃん、がおー

  • 173回復術師22/04/12(火) 23:35:23

    ……おや、シャドウナイトくんと塩漬けくんが戦ったんだね

    ……結果は……へえ。

  • 174鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 23:35:52

    >>167

    あ、不滅さん。森はおちつきますか?

  • 175回復術師22/04/12(火) 23:36:49

    >>174

    ふふ、いいところだったよ。

    静かだし苔猫は可愛いし……


    いいリフレッシュになったよ。

    森導師くんには感謝しないとね……

  • 176冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/12(火) 23:37:06

    うむ、実に鮮烈な、見事な戦いだったな!

    ……ハッ

    ……ふぅ、焦がしてはいないな……

    【観戦に夢中になるあまり、焦がしかけた】


    >>167

    ……森? いや、いいところではあるが……?

  • 177〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:37:38

    >>171

    (シズクさんとの戦い……私の全てを出し切らないと勝ち目が無いわね……)

  • 178重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/12(火) 23:38:32

    >>169

    (※撃破演出からの設定なんですね…実際の映像を見たことはないのですが自分がやっていた作品でも撃破時の演出があったので理解できました!ありがとうございます!)

    >>163

    わかります…白蛇さん…私もこの武器が有効だってわかる相手をタックルで沈めたりとっさに掴んで地面に叩きつけたり…反射的にいつも使わないものを使うのって難しいですよね…

    貴公子さんの戦いもいつか見てみたいですね…なんと言いますか…時々バラの花が咲き乱れたりしそうです…

  • 17922/04/12(火) 23:38:52

    闘技場は見てる方も勉強になるからいいね!

  • 180〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/12(火) 23:38:54

    >>153

    (あ、いいですね。採用したいと思います。ありがとうごさいます)


    >>168

    コウモリに変身する魔法を見落とした俺のミスだな。

    物理反射を恐れず、仕留めるべきだった。


    >>173

    なんだよ……。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:39:39

    (ネッシー…?)

  • 182鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 23:41:49

    >>175

    苔猫かわいいですよね

  • 183回復術師22/04/12(火) 23:42:00

    >>176

    昨日は森にいたのさ。森導師くんに案内されてね。

    宿がなかったからどうしようかと途方に暮れていたけど、おかげで助かったのさ。


    >>180

    ふふ、君ほどの実力者が読み間違えるとは……と思ってね。

    それにまさか……シャドウナイトくんがこの世界の技を使えるということにも驚いたのさ。

  • 18422/04/12(火) 23:43:23

    魔法についてなら最近習得したのを教えられそうだよー!

  • 185苔猫22/04/12(火) 23:44:04

    >>182

    もにゃあーん

  • 186苔猫◆SW6VtcuLYY22/04/12(火) 23:44:51

    もぬぅ
    【次スレを探しにいった】

  • 187シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/12(火) 23:45:02

    >>180

    紛らわしいけど…バットフォームは魔法では無くてよ…

    (設定スレ14の122から設定があるが、牙と闇の命令は魔法ではなく技。

    スレでよく使うのだと変身技2種と噛みつき技、テラーチャーム、スレイブチェイン、ハンギングウィングス、ギロチンコールは魔法ではない)


    >>183

    禁書庫でちょっとズルしたー…

  • 188鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 23:45:03

    >>185

    ふふ。よしよしです【優しく撫でる】

    >>184

    なにおぼえたんです?

  • 18922/04/12(火) 23:47:09

    >>188

    混沌の波動!辺り一帯を混沌の渦に飲み込んで薙ぎ払うよ!【クソ燃費高火力の無差別範囲魔法】

  • 190〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:47:10

    >>183

    >>187

    へえ、そうなのね

    ちなみに私の糸を爆発させるやつも禁書庫で覚えた技よ

    燃やすの自体は糸の組成を工夫すればできるけど

    (※何を犠牲にしたかは知らない。仮に知ったら胸倉を掴んで一頻り怒った後曇る)

  • 191鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 23:48:13

    >>189

    思ってたより殺意がたかかったです

  • 192回復術師22/04/12(火) 23:48:34

    それにしても禁書庫ねぇ……得るものがなさそうだけど、行ってみても面白いかもしれない。


    >>186

    おや?

    昨日はお世話になったね。


    >>187

    ああ、なるほど……そういう事か。

    納得したよ。ずっと不思議に思っていたのさ。


    >>182

    ふふ、そうだね。

  • 193蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/12(火) 23:50:02

    >>178

    [蛇]おれ も 戦い 基本 物理 と 毒 なりがち。その方 が 慣れる してる からね

    [貴]そう言えばボクも人前で「ヒューマン・オブリージュ」と魔法陣以外の魔法を使ったことはそんなにないね~

    あとで闘技場でもやってみるかな?

  • 194苔猫◆SW6VtcuLYY22/04/12(火) 23:51:34
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1325層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/530879/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    【苔次スレを持ってきた】



    >>192

    もにゃなーにゃなーな?

    【首かしげ】

    (※森導師さんの森にいるのとは別のギルドにいついてる苔猫です。複製元というか親株)

  • 19522/04/12(火) 23:51:59

    立て乙だよお兄ちゃーん!

  • 196鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/12(火) 23:52:03

    たて乙です

  • 197リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/12(火) 23:52:10

    たて乙だよ

  • 198〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/12(火) 23:52:14

    立て乙よ

  • 199〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/12(火) 23:52:23

    立て乙だよー……。

  • 200回復術師22/04/12(火) 23:52:26

    >>194

    (なるほど、把握しました。)


    おや、よく見たら違う個体かな?

    スレを持ってきてくれてありがとうね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています