ロナルドファンスレ60

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:53:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:53:29

    たておつ! ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:55:42

    >>1

    立て乙!!

    ロナル子ちゃんの蒸しパンだー!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:55:57

    (スレ画ロナル子ちゃんにすればよかったかな…)
    まあいいや!
    カッコいいとカワイイが合わさって最強に見えるロナルド君!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:58:18

    >>1

    たておつおつ

    前スレ200すまん!199の唐揚げ食べてくれロナルドくん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:59:02

    お返しのお返しとしてジューシーで美味しい唐揚げ食べてロナル子ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:59:22

    スレ立て感謝


    >>4

    カッコ可愛いは正義だからね、ありがとう!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:01:12

    こっちにもロナル子ちゃんのお返し載せとこう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:03:52

    >>8

    えへへ…

    じゃあないんだよかわいいなもう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:05:39

    >>8

    ありがとう

    『えへへ...』の可愛いさと『義理でも嬉しいな』の控えめさと失敗した手作りとその手作り受け取った時の『...ありがとう、もらってくれて』がくっそ最高

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:05:57

    ロナル子ちゃんの蒸しパンで口の中パッサパサになりてえ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:06:48

    目の前で、おいしい!おいしい!ってしながら食べたらめちゃくちゃ喜んでくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:08:14

    いじらしさが伝わってくる…
    なんかものわかりのいいタイプの負けヒロインの匂いがする

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:08:47

    >>8

    マジで言い方といい可愛いすぎるんだよなぁ

    ぼのぼの汗飛ばしつつ受け取ってくれるか不安と期待が入り混じった表情浮かべてこっちを見つめてるロナル子ちゃん想像したらヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:09:06

    そんな負けヒロインロナル子ちゃんの前に颯爽と現れるのが俺

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:10:14

    蒸しパンは作れたんだ・・・ロナル子さんかわいい

    ところでロナル子の口調はなんか女子言葉感ないからか素のロナルドを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:10:54

    >>15

    兄貴に勝てるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:12:53

    >>16

    一人称私以外は素が出てる柔らかい口調のロナルドくんらしさもあって可愛さ倍々だな


    蒸しパンめちゃくちゃ褒めて真っ赤に照れさせてぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:13:55

    ところでヒヨシ三十路…30歳で
    8歳差が特に変更あったとかなければ

    ロナルドくん22歳…!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:14:02

    ヒヨシが三十路(30歳)なら8歳差でロナルド君22歳なのが有力?若〜...

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:15:10

    初期のアカジャでドラルクの十分の一くらいとは言ってたような

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:15:16

    >>19

    >>20

    ヒマリちゃんは19〜21歳だろうけど何歳なんだろう、知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:16:59

    アンチエイジング回でヒナイチの年齢から22歳だろうと考察されてたな

    ロナル子ちゃんとロナルド君の手作りお菓子交互に食いたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:21:02

    三十路って三十代を指すと思ってたけど正しい意味だと三十歳ぴったりしか三十路とは言わないらしいね
    8歳差という設定に変更なければぴったり22歳確定になるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:22:02

    >>18

    ぶっちゃけ一人称を俺にしたらちょっとあざとめの本編ロナルドくんですって言われても全然違和感ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:24:14

    >>17

    既成事実さえ作ればこっちのものかなって……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:24:48

    >>26

    メビヤツがそっち見てるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:25:35

    >>25

    ロナルド:バレンタインありがとう!えへへ…義理でも嬉しいな。俺も手作りができたらなぁって…頑張ってみたんだけど、もっさもさになっちゃって…。えっ、悪いよ!こんなんじゃ…、…ありがとう、もらってくれて


    うん、違和感無いよコレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:26:27

    >>26

    むしろそっちのほうがアポカリプス不可避な気が……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:29:10
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:32:30

    >>30

    さすメビさん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:32:50

    どの世界軸のロナルドくんも真心込めてお返しくれるし自己肯定感の無さからか義理認識したり何か貰えただけで心底嬉しいって思うのがいじらしすぎて狂う

    >>28

    やっぱりロナルドくんと同じ存在なだけあるし破壊力凄まじい…最高

    あとメビヤツお疲れ様です

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:33

    ビーム射出まで速すぎて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:37:06

    ヒヨシ30歳→ロナルドくん22歳
    ヒヨシ30代前半→ロナルドくん22〜26

    いやロナルドくん22だとしたら自分と2、3こしか歳離れてない妹の大学の授業料だしてんのも、22にして個人事業主兼作家?やってるよも、一人暮らしして確定申告とかも全部一人でしてたんだと思うと急になんか焦る
    隙あらば自分語りになるが、22歳でこんなしっかりしてるロナルドくんと自分を比べて気持ちがざわつく

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:38:02

    ロナルドくん事務所持ったの21?くらいだとすると、そりゃ8000円の事務所にも住んじゃうよな!って思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:41:16

    若くして退治人に兼業作家もして家族に仕送りしてて、傍から見たらめっちゃしっかりしてるのに
    なして自己評価ひくいん????

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:05:20

    >>36

    たぶん現在ロナルド君の年齢くらいの頃のヒヨシが中学生ロナと小学生ヒマの世話を一手に引き受けつつ退治人やって稼いで養ってたせい

    8歳差ならヒヨシ22歳の頃ロナルド君14歳なんよ 未成年の弟妹二人を食わせて学校行かせてた兄貴に比べればってなるんじゃないかな…実際ヒヨシめちゃくちゃすげぇんだけどそれでもロナルド君だってすげぇんだよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:07:38

    たしかロナルドくんとヒマリちゃんが小学生で、ヒヨニキが退治人服着てた写真あったよな?
    てことはヒヨニキ、12+8=20で弟と妹の親代わりしてたの…?
    めちゃくちゃ偉い!偉すぎる!でもだからってロナルドくんが偉くないってわけじゃないのに自己評価めためたに下げちゃうロナルドくんまじでロナルドくん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:09:17

    >>33

    流石メビヤツだよな


    何スレか前にあった真ん中っ子故にその場の状況を様子見して自分を後回しにしがちな特徴と、長子でも末っ子でもない中途半端な立場だからこそ甘えるのも頼られるのもどっちつかずでどちらか片方に振り切れない環境だったっていうのも関係してそうだわ


    なにより優秀な兄貴に育ててもらった恩や負い目からくる遠慮や自己抑制、妹を守らなければっていう責任感から自己肯定感諸々削れていったんじゃね

    そんで兄貴との一件で益々拍車が掛かったと

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:18:47

    ロナルド君帰宅部だし、ヒヨ兄が退治業やってる間はロナルド君が代わりにヒマリちゃんの面倒と家の家事を修行の練習(とバイトしてればバイトも)しながらやってただろうし完璧な兄と比較さえしなければ充分頑張ってる…と思うんだけどロナルド君だからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:26:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:27:51

    この三兄弟、中卒疑惑のあるヒヨシは弟を高校、妹を大学まで行かせてるし、高卒のロナルドは大学生の妹に仕送りしてるの好き
    進学が良いとかじゃなくて、自分がしなかった選択肢をきっちり下の子たちに残してるのが偉い

    ヒヨシの凄さはそれだけタスク抱えてちゃんとセルフケアもやってたことだからな(最後にはミスって刺されたけど)
    タスク抱えたらまっさきにセルフケア削っちゃうロナルドとは適正が違いすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:33:52

    ヒヨシは柱で天才気質とあるからな、シャンパンタワーしかり息抜きも自分でやれるマジに凄い奴なんだ
    逆にロナルドくんは限界超えてどこまでも頑張ってしまうワーホリ気質だから本当は一番ヒヨシを目標にしちゃあかんのよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:45:31

    ロナルド様無理してやるだけはある…

    全然関係ないけどロナル子ちゃんが蒸しパン作れたからロナルドくんも頑張れば蒸しパン作れるかもしれないよね、ロナル子ちゃんもバナナサンド作れるかもしれないし夢が広がる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:25:56

    >>44

    欲の化身だから食べ比べしたくなるな

    急に食べたいとリクエストした俺に頑張って作ってくれるロナル子ちゃんorロナルド君でもいいが、前に俺が食べたいと溢してたのを覚えててこっそり練習した後サプライズで作ってきてくれる概念もいい、兎に角夢があって最高だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:30:20

    ロナル子ちゃんセリフだけなら負けヒロインみあるけど本人全くそういうつもりないどころか好かれてるとも思ってなさそうで負けてるのはこっちなんだよな
    俺…悔しいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:40:51

    わかるぞ
    好きだと伝えてもその言葉はロナル子ちゃんの身に留まらず、すり抜けていくんだなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:55:10

    >>47

    ちな、ロナルドくんも同様にまさか自分が思考しとるし気づいたとして俺/私なんかの為にやら俺/私なんかよりもっとずっといい人がいるとなる中毒性の高さをきっと見せてくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:15:34

    普段カワイイカワイイと愛でているロナルドくんがふと見せる圧倒的“美”に殴られることでしか得られない栄養がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:40:59

    >>49

    わかる

    真剣な表情すると更に際立って最高なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:49:40

    >>49

    先生公認なだけはある顔面強い

    それとヒナイチちゃんとの水族館回かな、あの回ロナペンくん周りの可愛さとヒナイチちゃんをすぐさま庇って守るカッコいいロナルドくんが一気に見れて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:02:57

    このロナルド君も圧倒的美を感じていいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:18:16

    >>52

    ヒマリちゃんもそうだけど無表情気味だとほんと綺麗な顔してるの分かるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:20:56

    表情豊かなロナルドくんがふと見せる無の表情刺さらないわけないんだよなぁ……さすがギャップの塊だわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:03:25

    まだ単行本になってないけどシャンだっこしてる時のロナルドくんが最高に美人だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:56:11

    >>55

    ほんわり微笑んでるのもあってこう…美麗だったよね

    シャン回最初から最後まであったかくて丸ごと好きだけどシャンとほのぼの人助けしていくロナルド君と、シャンの目線に合わせて膝ついてバイバイ手を振るロナルド君のかわいさと優しさ溢れる一場面諸々見れるから凄く好き

    ロナルド君の良さを全部摂取できる神回なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:04:40

    無理だとわかっているがシャンくん回アニメで見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:14:02

    >>57

    とてもわかる

    キッス姉さんが活躍する恋のときめき危険地帯回の乙女ルドくんあたりもできればアニメで見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:32:48

    新鮮なロナルドくんの柱情報だ、楽しみだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:35:46

    襲われたのか、って心配してくれるの優しいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:36:38

    >>59

    やっぱシンヨコは一味違うんだなってわかるし立派に適応してるロナルド君さすが

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:44:16

    >>60

    何かおかしいってなった時に真っ先に出る言葉が心配する言葉なの、人柄出てていいよね…

    早く本誌読みたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:58:19

    ポンチ吸血鬼と遭遇しすぎていざ遭遇しないと不安に襲われるロナルドくんおもろ可愛い、完全にシンヨコ色に染まってますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:16:44

    砂らせる時ちゃんとジョン抱っこしてるの偉いかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:22:48

    柱シンプルに面白くて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:23:15

    最後のコマと逆奪衣婆からして全裸組が全裸じゃなくなるのかもね
    もしそうならロナルド君のボケツッコミと良い反応期待できるから本当に楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:33:42

    全裸に動じなくなってきてるのが魔都シンヨコ感じられてじわったしシンヨコ以外に行って驚いてるところかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:02

    ロナルドくん平和が好きなのになにも起きないとそわついちゃうのワーカーホリック感あるな 好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:59:03

    本誌、戸惑いながらツッコミしたり真面目で優しいからこそ大ボケかましてバカやっていくロナルドくんすごく面白かったし天然感出てて可愛かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:22:09

    ファッションリーダー回で刷り込みヒナ状態になってビキニを覚えたロナルド君が今度は自分が着て見せてミカエラにビキニとアイデンティティを取り戻させようと頑張るのいい
    人の為に体張ルド君好きだしビキニの絆を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:26:52

    真面目で一生懸命だからこその大ボケだから本当に心の底から他人のためにやってる善人なんだなぁ……としみじみする
    同時に間違いなく見ていておもしれー男だからちょっかいかける半カメドラルク辺りの気持ちも分かってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:47:13

    鮫持ち帰ってたのかいwwって突っ込んでしまう。
    ドラルクのご真祖様コスプレ服もだけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:10:35

    >>72

    ちゃんと保管してるの律儀で微笑ましいけど吹くよねw

    今週みたいなポンチ相手に団結して2人が奮闘する回大好きだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:37:39

    初期の頃はあんなに炎上や外聞気にしてたのにすっかり立派な変態に・・・いやロナルドくんが変態なわけではないんだけど変態に寄り添えるというかなんというか・・・もうシンヨコわかんない。ロナルドくんが滅茶苦茶いい奴ということしか・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:38:36

    今週もアホめいてたが自分らしさや人は皆唯一無二、好きなものが無くなってしまうと突然人生真っ暗になるから皆無理すんなよと、おポンチギャグの中に挟み込まれるテーマと大真面目故におもろい事になるロナルドの善良さ見ものだったわ


    >>70

    ハンマースペースにビキニがあるロナルドはビキニストの素質あるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:31:18

    >>74

    わかる

    在り方を否定せずに受け入れてフォローに回ろうとしてくれるのいいよね、放っておけずに元に戻そうと頑張るところとか人の良さ出てていい…

    あと初期の頃はロナルド様が炎上するのはご法度だったろうし、世間からどう見えてるかとか特に重要だったろうから今の順応した姿見ると感慨深いね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:47:31

    ものすごいギャグ回なんだけどロナルドくん本当にシンヨコのこともおポンチ達のこともなんだかんだ大好きなんだなって泣いちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:19:25

    同じく今週の話と合わせてなんか普段の面倒見の良さと献身振りからもほんとに区別なく人と吸血鬼達大好きなんだなって伝わってきて心ぽっかぽかになったよ……!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:41:08

    ポンチに巻き込まれたり巻き込んだりしてずっとバカやりながら笑っててほしい、ロナルド君の笑顔は健康にいいんだ

    本誌の「10人に1人は変態だ」の場面でねぇよそんなん!って言い切った後にないよね?って心配になっちゃってるロナルド君めちゃかわいかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:01:21

    アカジャ初っ端からロナルド君だ!!!!

    ヴァモネさんクッキー嬉しい、既製品かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:03:41

    >>80

    見習いルドくんまじか!かわいいっ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:04:11

    可愛いね見習いルドくん・・・
    ところで強くなっての前のあ・・・って兄貴ですかロナルドくん兄貴エミュですか!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:04:39

    「あ」って兄貴の「あ」か!?
    カワイイ〜〜〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:04:50

    >>80

    ヴァモネさん大好きなのがめちゃくちゃ伝わってくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:05:48

    ロナルド君てまだ二つ名無いよね?ロナルドは退治人名だし...これから付けられたりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:10:50

    >>80

    控えめによろしくお願いしますって言ってるのいじらしいしお兄ちゃんと師匠大好きっ子なのがかわいい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:15:13

    >>85

    たぶんこれから出来ていくんじゃないかな?


    これまでのロナルドくんの傾向考えるとお返しの愛おしさ増す、大好きな師匠のクッキーくれたんだね

    ほんと可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:17:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:21:13

    二つ名予想したい
    個人的には英雄ロナルドとかヘルシングさんと同じ伝説の吸血鬼退治人ロナルドとかと予想。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:22:23

    見習いルド君も何が一番喜んでくれるか考えてやっぱり自分が貰って嬉しい&好きなヴァモネさんクッキー選んでくれたのかな、兎に角癒された

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:32:17

    見習いルドくんも今のロナルドくんもまだまだ自分は未熟だと思ってるのが沼

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:34:33

    二つ名は兄貴がレッドバレットだからシルバーバレットだと思ってる
    見習いルドくんかわいいな~

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:36:55

    嘘時空ではシルバーバレットって呼ばれてたらいいな
    そんで高等吸血鬼レッドバレットと銃撃戦を……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:39:25

    見習いルド君のよかったら…ていう部分に刺されましたね、ぼのぼの汗と下り眉がポイント高いあの可愛いほんわか笑顔で言ってるんだろうなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:48:09

    「もっと兄貴みたいに」って兄貴と比較する言葉をつい口にしそうになるのを、ヴァモネさんか誰かに指導されて「もっと強く」に矯正した経緯とかあったりしそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:53:34

    >>95

    ついつい言ってそうだしね、ありそう

    それが次第に俺は強いっていう自己暗示に変わっていったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:12:11

    見習いルドくんにヴァモネさんグッズプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んで大事にしてくれそう

    文房具系だったらこれでいい点取れました!って嬉しそうに報告してくるしコラボ服系の身につける物はわざわざ着てきてありがとうございますって微笑んでくれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:15:58

    ちなみにロナルドの二つ名は本名と一緒で出すタイミング逃したって2巻のアカジャで言われてるぞい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:18:45

    ここまでくると出すタイミング逃したというよりどうせならとびっきりのタイミングで出してやろうと言う意図を感じさせる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:18:51

    >>98

    2巻のアカジャで出てたんだ、情報たすかる!ありがとう!

    じゃあもう考えられてるのか、いつ出されるか出るかもわからないけど楽しみだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:31:04

    シリアスでもギャグでもなんでもいいからどんな呼び名か知れたら嬉しいな
    棺覆いのポールしかり考察の幅が広がる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:35:26

    作中で生きてる時に付けられるのでも寿命を迎えて亡くなった後に付けられるのでもどっちでも美味しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:45:42

    >>98

    うっっっそだろ知らなかったありがとう!!!!

    いつか出して欲しいな!盆先生!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:10:19

    ロナルドくん正式にはカッコイイ二つ名ついてそうなんだけど今となってはシンヨコハマゴリラとかシンヨコシャークのインパクトが強すぎて

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:15:38

    >>104

    そうなんだよな...ヘルシングさんみたいに死んだ後は武器にに憑依して欲しいって思った事あるけど今のままじゃハエ叩きの方がインパクトとか使用頻度高いんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:15:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:19:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:20:38

    >>106 >>107 ごめん誤字荒ぶった


    ロナルドくんタブレット持ってるってことは気分転換にカフェで原稿やったりもしてたのかな


    >>105

    銃に憑依してたらヘルおじのヴァンパイアキラーと対比になって個人的に好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:27:39

    >>108

    最初はワクワクしながら作業しようとするけどすぐに頭抱えてそうだし某ファミリーレストランだったらメニュー表の間違い探しやり始めて時間溶かしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:30:17

    サイゼ○ヤの間違い探しが全然見つけられずにエーンってなってるロナルドくん見たい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:36:13

    原稿全然進まなくておもむろにドリンクバーのジュース全部混ぜたもの作るロナルド君はいる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:54:18

    その内長時間席を占領しちゃうのは迷惑なんじゃないかって焦り出すロナルドくんもいそう…って思ったけどタイムアタック的な感じで逆に原稿捗る…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:12:48

    >>112

    いつでも擬似オータム執筆室体験できるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:55:00

    ロナルドくんグーパンやハエ叩き増えたけどマジで銃の名手なんだよなあ・・・
    本編で外したことあったっけ?防がれたり効かないは別で

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:57:45

    ロナルドくん下級吸血鬼を撃ちまくってなんとか掻い潜って接近してきたやつも銃で殴って倒してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:03:26

    >>114

    なかった筈

    見習い時代は今よりまだ拙くて訓練してる最中だったぽいが

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:57:34

    反転ヒヨシ兄貴ロナルド君そっくり過ぎて笑った

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:00:49

    お嬢様ルドくんだ!!!


    >>117

    やっぱ兄弟だなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:02:48

    >>118

    お茶会参加できるんですか!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:04:27

    お嬢様ルドくん…可憐だ…送って良かった………

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:05:55

    >>118

    花々に囲まれてゆったりお嬢様ルドくんのお話聞きたいし誘ってくれるのめちゃ嬉しい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:08:51

    お嬢様ルド、おっとりしてて可愛い…吸血鬼さん呼びもお淑やかで癒される

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:10:03

    ホワイトデーもそろそろ佳境って言ってたからそろそろΔ来る...かな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:13:50

    >>123

    メインで残ってるのはあと30年後とΔくらいだから来そうだね、ワクワクしてきた…!


    あと反転ヒマリちゃんパッション強くて笑ったし兄が背負い込みやすいの把握されてるんだなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:19:17

    ヒヨシニキは反転したらロナルドくんぽくなるけどロナルドくんが反転してもヒヨシニキみたいにはならないんだなあとちょっと興味深くなった

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:20:43

    >>123

    明日Δで最後がキリよく?30年後になるのかも

    ホワイトデー期間沢山ロナルドくんについて色々知れて楽しい、盆先生本当にありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:28:33

    平和主義で話し合い徹底してて背追い込みやすいお嬢様ルド君も本編同様中々不器用な生き方してそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:34:17

    ロナルドくんとりあえず「お」つければ上品になると思ってるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:51:10

    >>127

    問題起こしてる敵性吸血鬼達の元へお話し合いの為にこれが一番喜んでもらえそうっていうお菓子をニコニコしながら選んで訪ねてそうだし、その相手が話してくれる気になるまで避けに徹して根気よく話しかけ続けたりしてそうだもんねお嬢様ルドくん


    それで相手が面倒になるか折れてくれたら自分の傷とか気にしないで満面の笑みでお茶会に誘ってそうだし、そうやって吸血鬼のお友達増やしていってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:03:25

    >>129

    和解した後のお茶会フレンズとお嬢様ルドのやり取り見たくなる。

    お嬢様ルドの優しさに触れて皆丸くなってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:28:04

    >>130

    お気に入りのお茶菓子持ち寄って当時の思い出話に花咲かせるんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:32:13

    >>100

    そっ

    やっぱ、シルバーバレットとかなんかね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:38:53

    >>114

    あの半田も認める腕前だしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:41:30

    赤とか銀とかってどっちなんだろ
    どっちも入った欲張りセットだったらめちゃくちゃテンション上がってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:44:05

    赤も銀も捨て難いが大穴で青は...ないかな....
    ロナルド君の綺麗な目が好きです

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:51:08

    >>135

    透き通るような鮮やかな青色の瞳いいよね…

    交換衣装で赤が本当はヒヨシのイメージカラーで青がロナルドくんのイメージカラーっていう説見たのもあるけど個人的に青色要素入ってたらとても興奮する

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:43:28

    ロナルドくんの二つ名は白銀の弾丸と書いてスノウバレットと読む…みたいな妄想をしたことがある
    倒した吸血鬼の灰を被った姿が由来だったりするのだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:51:12

    >>137

    とても好き

    先生裏設定とかすごく考えてる人だからもしかしたらそういう風な二重三重に意味が隠されてる凝った形で来る可能性あるかもしれないよね、お出しされる日が待ちきれないわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:16:21

    >>132

    一番に思い浮かぶしな

    シルバーバレットだと兄貴と対になってんのもポイント高い

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:38:46

    そういえば反転ヒヨシ、ヒマリちゃんは方言で話すけどお嬢様ルド君は方言出ないんだよな
    ちょっと興味深いわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:32:30

    >>140

    もっと気を抜けば出るのかなんなのか気になるね


    お嬢様ルドくんはロナ戦の代わりにポエム書いてるのかな、ロナ戦まんまでも色んな吸血鬼と対話してお茶会開く物語とか面白いし人気ありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:20:48

    締め切りヤバくなったらお茶会の頻度増し増しになるお嬢様いたら可愛い
    微笑みながら遠い目してるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:22:31

    フクマさんに引き摺られていく時も頑なにティーカップは離さなそうなお嬢様ルド

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:29:09

    反転ヒマリが訛って反転ロナルドが訛らないのはお嬢様口調で訛りが上書きされているからなのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:43:45

    >>144

    方言話せるのか話せないのかって本編と同じく謎だよな、新規情報が出る度また追加情報ほしくなるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:52:30

    お嬢様ルド君驚いた時についお嬢様言葉が乱れて方言出てしまうタイプだったら和む
    お恥ずかしいですわって照れてるとこ見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:56:03

    おゆ回での「自分で言ったべ」ですら悶えたから方言ルドくんお出しされた日にはケーキ3個くらい買ってきてその日のうちに全部食べちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:11:30

    >>147

    とてもわかる、本誌でやられたらその日ずっと笑顔になるし三兄弟が方言話しながら仲良くわちゃつく回とか見たくなった

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:12:23

    反転回は反転ポイントが人によって違う(ヒナイチとか)から、ロナルドくんの自己肯定感低めなところが反転したら兄貴みたいになるのかな…と思ったけど、それはそれとして方言ロナルドくんはめちゃめちゃ見たいです。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:25:15

    >>149

    自己肯定感高くなるならたぶんドラルクみたいにそこに在るだけで完璧で凄い俺ー!っていう自信と脱稿ハイに似たテンションでニコニコ人助けしてるかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:34:30

    方言話すロナルドくんめちゃ見たいから吸血鬼地元言葉とかそういうの軽率に出てきてピカッとしてくれないかな
    標準語のままだったら考察捗るし

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:36:58

    >>137

    灰をかぶる者で灰かぶり(シンデレラ、サンドリヨン、アシェンプテル)が連想できたからそれもじりでも面白そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:36:11

    高級なお茶菓子とブルボンのお菓子だったら迷わずブルボン選んでそうな気がするお嬢様ルド
    シルベーヌかきこりの切株もその内お茶菓子のラインナップに加わるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:10:55

    お嬢様ルドくんならきっときのこもたけのこもどっちも美味しいですわって言ってくれる

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:43:55

    >>154

    お友達になった吸血鬼達が似たような事で揉め始めたら毎回鶴の一声で終結させてそう


    反転ヒマリちゃんはめちゃくちゃアクティブそうだしお嬢様ルドとよく一緒にショッピングに出かけてそうだなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:26:05

    >>155

    2人で出掛けた日はヒヨシ宛のプレゼント用意して帰ってたりしそうだ


    今日はΔ系列かね

    Δのヒヨシとヒマリが来てくれたらΔルドくんの解像度一気に高められるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:36:59

    ロナルドくんの善性が反転したらそれこそ鬼畜ド外道になって周りを曇らせそうだがその前にコンプライアンスにひっかかるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:38:12

    ロナルドくんの善性は本人の核みたいなものだから反転させちゃうともはやそれは本人なのか?っていう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:01:05

    元に戻った時の事を考えると本人が一番曇る、というか酷い精神状態になりえるぞい

    今夜か明日のアカジャは地味にΔと逆転が別扱いになるのかわかりそうだから殊更気になってるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:08:13

    ドラルクのすぐ死ぬけどすぐ甦る特異体質が彼の核だからこそ反転しないようにどの世界でもロナルドくんの善性は変わらないのかもな 

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:32:46

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:40:53

    >>161 ちょい文おかしかったから修正

    どことなく今週話のアイデンティティ諸々を思い出したわ、なんかいいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:25:05

    絵柄めっちゃ良いし珍しいラインナップだし何より

    ブ ラ イ ン ド じ ゃ な い

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:27:26

    反転について幻覚語り(長文)
    公式の発言は確認してないので矛盾あっても見て見ぬ振りしてね

    人によって反転のポイントが違うの、ギャグ抜きで考えたら本人の主観が影響してるのかな…と思ってて
    ロナルド君は自分の善性を善性とは気付いてなくて(他人から善人と言われても自己否定してそうだし)、アイデンティティ的な部分が暴力ゴリラにあると自分では思ってるからお嬢様になったのかなとか考えてた
    自分が度を越えた善性の持ち主だと深層心理ですら気付いてないロナルド君尊いな…
    兄貴はロナルド君に近くなるのに反転ロナルド君は兄貴にならないところも妄想広がりんぐ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:28:38

    >>163

    公式大感謝

    これ塗りが綺麗になってるし表情最高だよね…絶対買う

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:35:14

    >>163

    買いですね、わかります!


    >>164

    今週の話見てても主観で変わるっていうの割とありえそう、新しい視点ありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:38:27

    ブラインドじゃないだけで数多くの命が助かる

    >>164

    どこにアイデンティティを持つかって重要だもんな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:49:52

    自らをセロ弾きのゴーシュと評するくらいだからなロナルドくん、自分に厳しすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:36:33

    ホワイトデーもそろそろ終わりか
    Δで〆になるのかな Δルドくんが楽しみだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:41:14

    ロナルドくんに似合いそうな宮沢賢治作品
    ・グスコーブドリの伝記
    ・よだかの星
    ・銀河鉄道の夜

    自己犠牲やめろお前はやまなし読んどけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:48:31

    >>169

    後は30年後もある

    20巻発売からすぐWDに突入してほぼ毎日アカジャがある生活だったからいざ無くなると思うと物寂しさあるな


    >>170

    宮沢賢治の著作と親和性ありすぎなんだわロナルド君

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:32:27

    >>170

    やまなしはやまなしでクラムボンの死について真剣に考えてしまったりしそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:40:07

    他ジャンル絡めた妄想で申し訳ない

    ここに知ってる人がいるかどうかはわからないけど、よだかの星繋がりでコレを歌うロナルド君が見たいし続編のやつみたいに不思議な骨董屋に迷い込んだりしてほしい


    よだかの星


  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:46:47

    >>173

    知らなかったけどいい曲だ…

    宮沢賢治もここで履修したから同じように調べてみるわありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:04:23

    >>173

    歌詞が刺さるな


    ロナルド君にいのちの星のドーリィやゴミラの星見せたい気持ちあるが参考にするからダメなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:54:56

    炎の直撃受けながらもういいから逃げてって叫ぶドーリィに笑顔を返し最期は石となったアンパンマン見て「これがヒーローなんだ、俺もこんな風に人を守れるようになりたい」って目を輝かせるロナルドくん……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:56:42

    >>176

    悉く想定してた方向と違う学習の仕方しそうだから見せたらアカンのよな

    やっぱハウルあたりでじわじわ自覚させんと

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:11:52

    アンパンマンみたいな精神宿してるだけある。

    アンパンマンの空腹の者に顔の一部を与えることで、悪者と戦う力が落ちると分かっていても、目の前の人を見捨てることはしない。かつそれでありながら、たとえどんな敵が相手でも戦いを放棄しない部分とかサンダーボルト回やマインドダイバー回諸々のロナルドと被る

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:20:35

    前提として自分が身を挺して他人を守るって価値観で生きてるから自分が殺さなくても勝手に死ぬし生き返るドラルクって割と気楽なんだろうなとふと思った
    それはそれとして煽られたら殺すし、それでも初期も初期の時点で生き返らなかったら手を尽くそうとするところ好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:38:58

    昨日のアカジャ的に今日がΔっぽいけどΔ3兄妹も幼い時はこうやって遊んでたら可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:43:06

    >>180

    三兄弟のごっこ遊びほんとかわいくて大好き、もっと見たい…

    Δはお城に住んでるならお城で遊んだのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:49:13

    >>180

    兄貴ゴジラに襲来されてきゃあきゃあ言う弟妹を想像してめっちゃ可愛いなって思った いいな…

    Δの3兄妹の住んでる城、御伽噺感マシマシだな…顔面偏差値エグい3人の吸血鬼が住んでる城…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:07:58

    >>182

    噂されててもおかしくない


    城住みなら部屋数も広さも凄そうだから毎日色んな遊びできて楽しそう

    親がこれまた謎だけど どんな時も兄妹仲良く一緒に生きてきたんだろうなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:03:31

    >>173

    同じことを…思ってる人が…おオン


    いずれ滅びゆく星の煌めきは3曲ともロナ刺さるんだよな…

    Motherも吸血鬼だしInterview with Noelも情緒がやばくなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:05:38

    ロナルドくんの趣味ではないと思うがこういう不穏で切ない曲を歌ってほしさある

    平井堅 『告白』


  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:27:56

    >>184

    同士よ……!

    ファンブックでロナルド君の好きな音楽がロックっていうのを読んで以来ずっと妄想が止まらなかったんだ

    個人的にはMotherは嘘ヒヨシ、Interview with Ronaldはカメ谷による週バンインタビューとサンズちゃんによるオータムのインタビューとksgkさんによる新横小学校学級新聞インタビューを切り抜いて混ぜこぜにしたやつだといいなと思ってる。闇の中で黒い男が見つめていたくだりはフクマさんとの出会いで……

    分かってくれる人がいるとは思ってなかったのでついテンション上がりすぎてしまった、申し訳ない

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:36:26

    >>186

    ありがとうございます…

    愛される自信が持てない男が何かと出会って拙いながらも俺を呼べって叫ぶのが合わない訳ないと思って…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:41:17

    >>187

    こちらこそありがとう……

    無機物に気に入られる所とかもそうなんだ……

    それでも《俺が生まれたこの街》を愛そうと決めたと叫んでくれ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:52:47

    Δ来るか!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:55:13

    ファンスレ次作って待機してた方が良いかな?
    誰か...

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:55:48

    キリいいし次スレ作ってきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:56:24

    >>191

    お願いします!Δなら祭りになりそうだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:57:44

    >>191

    サンキュー

    もうΔで囲まれてるからΔルド君来るの確定してるな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:58:47

    突然の余命宣告された気分だわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:59:32

    Δ三兄妹見れるのかな?
    ワクワクする

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:02:28

    なんか緊張してきた
    Δルドくん何くれるんだろ、あとΔ軸でどう生きてきたのか気になる

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:03:34
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:04:13

    >>197

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:04:19

    Δ楽しみワクテカワクテカ

    >>197

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:05:01

    セロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています