ヴ卿「日本の魔術師達は…」part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:56:04

    なぜ俺様を"お辞儀様"と呼ぶのだ…


    なんか前スレでpart2の声があったので↓

    ヴ卿「日本の魔術師達は…」|あにまん掲示板なぜ俺様を"お辞儀様"と呼ぶのだ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:56:58

    立て乙!楽しすぎるぞ魔法処妄想

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:58:02

    >>1

    だってお前本名で呼ぶと呪い殺すやん(お約束)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:59:49

    前半で早々にお辞儀様のこと忘れられてたけど、ダンブルドアやポッターに執着せず世界中を旅してアフリカとか日本の魔術?覚えてれば勝てる目もあったんじゃないかな?英国の人たちには完全な初見殺しになるだろうし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:00:53

    探偵ピカチュウを見て
    「なんで現実世界にポケモンがいないんですか!!!そうだ生み出そう(名案顔)」
    となった生徒達がわざわざイギリスから魔法動物繁殖の名人ハグリッドを招聘しようと企み始める回

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:02:04

    >>5

    倫理観の伴わない異種交配はやめなさいハグリッド(n敗)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:02:16

    >>4

    そういう謙虚さや知識と経験に対する貪欲さがあれば正攻法で魔法界トップになれたと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:02:39

    >>5

    ニュートママが来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:05:17

    絶対魔法で鬼滅の呼吸再現しようとする奴らが出てくる
    あくまで呼吸によって発動させる必要があるからかなり難航するんだけど呼吸音を呪文代わりにして発動できるようになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:09:33

    >>9

    呼吸や気の流れを整えるということで中国武術の気功について勉強するといいですよ?と言って鬼滅の呼吸を勉強したい子を帰したら、翌日かめはめ波を教室で撃ってました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:14:39

    >>10

    肉体強化したら金髪になってだとかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:15:59

    >>11

    むしろ一時的に髪色を変える魔法も同時発動出来ないか研究するまである

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:16:30

    >>5

    え〜、「異種族レビュアーズ」並びにこれに類似する漫画の持ち込みを今後禁止します。これらの漫画には実在する、別種族の人たちに対する間違った偏見を与えます。確かに種族の特徴はよく抑えられている漫画ですが、彼女たちはみんな種族こそ違えど同じ人間です。あの漫画のようなエッチしてお金もらえるなんてサイコーとか考えてる性処理の道具ではありません!以上、質問という名の言い訳は一切聞きません!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:23:02

    >>5

    『ポケモンはつくってはいけない』

    「な、なんでですか、先生!?」

    『君たちを辛い目に遭わせたくないからだ』


    時は20年前に遡るーーー。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:30:26

    「そのウマ耳やしっぽなど質問は山ほどあります、ありますがとりあえず……庭の芝生の清掃と、改造靴の呪いの解除を済ませなさい」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:30:52

    >>13

    異議あり!彼女たちは作中で誇りを持ってあの仕事についてあるのであり性処理の道具として彼女たちを見ている先生の方が差別的であると思われます!

    また人間であるならば彼女たちが本当はどう思ってるか聞き取るべきであり、彼女たちを現実世界に生み出して会話し理解してあげる事こそ真の魔法使いになるために必要なことだと考えます!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:30:55

    えー、購買部の猫又さんですが、玉ねぎ類などは禁食ですので含まれているものは決して上げないでください。
    妖怪なので頑丈ですがそれ以上に生徒が可愛がるせいで体重が危険域に達しています(半ギレ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:32:50

    虹がでたら、その下で市場が開かれることになっている。場所取りは早いもの順。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:18

    >>13

    最初笑ったけど、よくよく考えたら魔法族同士でも純血主義なのなんだの蔓延ってる中に異世界レビュアーズとか流入したら割とシャレにならなさそうなのでこの判断は残当

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:37:40

    >>19

    雪女とかいうアンチ魔族混血派から迫害されてそうな日本の妖怪もとい妖精

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:43:11

    Q. なんで魔法処の先生達はいつもキレてるんですか?もっと心穏やかに人生を楽しんで過ごすといいと思います先生
    A. なるほど素晴らしい意見ですね田中。では貴方の試作版かめはめ波と試作版風遁螺旋手裏剣で空いたこの講堂の穴の修繕費は全て貴方持ちにしましょう
    Q. 許してください先生
    A. ダメです

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:48:02

    >>16

    え〜、先生もぶっちゃけますと、風俗業は必要悪として黙認するのも仕方ないかなとは個人的には思いますよ?ですがそれはどうしても暮らしていけないときのセーフティネットにとどめておくべきであり、作中の彼女らのように職業化してはいけないということなんですね。細かいことは長くなるので省きますが、彼女たちの仕事は若いうちしかできない事がほとんどな上に転職に必要な技能が身につきにくい。反社との関わりや脱税などのトラブルになりやすい、などといった明確なデメリットがあるからです。(これは言ったらクビになりますが、仕事とはいえ毎日不特定多数の男が抱いた女を妻として抱けますか?少なくとも私はちょっと嫌です。)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:53:28

    アニメを再現しようとしたためガンダムシリーズの校内視聴および拡散を一律禁止します
    それと1/1の体育座りアッガイを再現した者については海外の魔法学校に魔法人形と偽ってガンプラを販売した疑いがあるため反省文の提出を求めます

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:01:08

    >>24

    教師側にも結構な数のガノタが紛れていたため撤廃されるやつだこれ…。

    教師、生徒ガノタ一同「「すぐに条例を撤回しろ!!でなければアクシズ…小惑星を墜落させる!!」」

    と逆シャアよろしく隕石落としをしようとするガノタ一同。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:01:10

    魔法省忘却処理課「インターネット普及以来、YOUTUBEやSNSの対応に人手が足りません。マグルの専門家を呼びたいです」「無理です。とりあえずスクイブでそっちに強い人を集めて、あとマホウトコロに情報処理の授業を開講しましょう」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:01:53

    自分の創作マンガの登場人物と今後の展開について全力で話し合った結果作者もドン引きする結末を迎えることになり、軽く後悔する吉岡

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:07:48

    怒りませんから一晩で南硫黄島周辺に3重の壁を立てた生徒は手を上げてください

    中にわざわざイギリスから講師に来てくれたハグリット先生やその同族の方々を埋め込む丁寧さは評価しますが非人道的です

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:09:20

    >>28

    「またあいつらか」

    「今度の反省文は巻物1キロで済むと思うか?」

    「3キロは行くな」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:16

    デュエルディスクとソリッドビジョンを完全再現しようとしてる人達が海も超えマグルの壁も超え一大派閥築いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:22

    >>26

    スクイブネラー「とりあえず怪しい映像には片っ端から『おそ松』『陰謀論』『頭にアルミホイル巻いてる?』『チーズ牛丼とか好き?』『こどおじ』など投稿者を誹謗中傷する内容を片っ端から投稿してください。あとはやたら長い内容の無い文をコピペしてまとめサイトのコメント欄に大量に貼り付けてください。それらを繰り返すだけで投稿は減りますし、便乗した奴らが勝手に荒らしてくれるようになります。」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:20:13

    >>28

    知ってたら乗ってくれるかなぁ

    わざとらしく壁に手を掛けて覗き込んだりして

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:21:50

    生徒がアホなこと書き込まないようにITリテラシーを叩き込もうとした結果
    マグルの学校より充実したICT教育が施されるマホウドコロ概念

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:29:40

    就職先もホント、マグル文化に滅茶苦茶影響されそう。特に人気が衰えないのが野生動物管理局……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:30:54

    >>33

    魔法の学校の生徒だけどなんか質問ある?

    なんてスレが立ってにわかに盛り上がるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:30:59

    >>30

    そういえばロンはチェスの天才だからTCGでも大成出来そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:40:27

    >>36

    あいつん家貧乏だから金かかるカードゲームなんて出来ないよ?と思ったけどだからこそ金かけずにコンボを重ねられるデッキ普通に作りそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:49:25

    pc文化全盛の時代に時代錯誤な巻物と硯での反省文の書き取り罰則にキレた生徒が全校を巻き込んでPC及びWordでのレポート提出解禁運動を起こす回
    なお運動が白熱しすぎて暴動になったので首謀者は巻物二キロ分の反省文の書き取り(硯で墨を擦るところから)を課されたらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:50:46

    >>22

    (開心術使いながら)

    えー、コホン

    このように現実の風俗業に関してはまだまだ問題が多い訳です

    確かに作中世界では現実以上に高度な魔法が発達しており、望まない妊娠や性感染症の危険が無く、副業として種族特有の生理現象を解決するついでにお金を稼ぐと言った行為が可能となっています

    風俗のイメージ自体が現実とは全く違うわけですね

    現実と違う世界を楽しむと言うのは創作物に触れる醍醐味ですが、学生のうちからこういった作品に触れる事は、現実の問題から目を背ける事になる可能性があります

    作品を楽しむのも会話を試みるのも卒業してからになさい


    それと先生、あとでお話があります

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:57:11

    イギリスから招聘したハグリッドが尻尾爆発スクリュートの攻撃を喰らってもピンピンしているところを見てから、裏で「マサ○タウンのサ○シさん」って呼ばれるようになる回

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:00:01

    >>40

    「ハグリッド、日本に出張とは聞いていたけれど……その帽子は何?」

    「おう、あっちのチビッ子たちが手作りしてくれたもんだ。なんでも向こうの野生動物飼育学の先生はこういうのを被るしきたりらしくてよう」

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:02:55

    京都や札幌とか碁盤目状の都市を使った大規模スライドパズル事件が発生しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:05:40

    >>42

    ヤベッ、戻せなくなった?…ちょっと配置が変わった以外何も問題なさそうだからセーフ?逃げようッ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:09:36

    >>42

    北海道は多分大丈夫

    京都はヤバイ、千年以上前の悪霊が復活したりレイラインが乱れて日本中の魑魅魍魎が暴れだしかねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:19:17

    国際的にホグワーツと交換留学とかしたら、日本の生徒達みんな「すげーー!!魔法使いっぽい!」って言いまくるのでホグワーツ生を困惑させるんだろうなあ…
    え?ホグワーツからの留学生?滞在中にみっちりオタク精神を叩き込まれて帰ってくるしかめはめ波は必修レベルで習得してくるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:24:11

    >>13

     …先生は確かに「異種族レビュアーズ系の本」を禁止しました。ですが「ゴブリンスレイヤー」など異種族や魔法生物が人間などを繁殖目的で襲う本は良いといった覚えはありません。ゴブリンはこのような種族ではありませんし、人間など他種の胎内を苗床とする生物もほとんどいません。そういった生物の生息域はこの国にはないですし、生息している所も厳密な結界魔法を使用しています。

     あと、あなた達の中にはいないと思いますが、マグルの中には特定の国の人をこの漫画になぞらえて「ゴブリン」という蔑称で呼ぶこともあるそうです。先生はこういう無知や間違った知識からくる差別や偏見は大嫌いです。皆仲良く分かり合えとまでは言いませんが、仲の悪い人とも適切な距離を保てるように気をつけて下さいね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:25:06

    折角魔法使いになったんだからと縁の広い三角帽子を被り、無駄にデカイ杖を持ち歩き、部屋に何を煮込んでるのかよくわからない大鍋を置く生徒は一定数いると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:36:17

    >>47

    ガンダルフ辺りは根強い人気があるイメージ、いやアイツ厳密には精霊とか天使だけど

    最近なら何だろ、ゲラルトさんかな(ウイッチャーの方の)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:37:41

    >>45

    「マーリンが夢魔であったといううわさが留学経験者を通じて広まっているようですが、一体どうしてそんな話になるんですか」

    「ついでにアーサー王は女性で、エクスカリバーからビームが出るらしいですね。マグルの創作ですよ。とりあえず史学を再履修させるしかないでしょうなぁ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:43:19

    >>49

    「いや、自分たちも普段魔法族がマグル相手に使用している情報や記録、記憶の操作を受けていないとは限らない!」とか言い出すトンデモ系学者が出てきて収集がつかなくなるやつ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:04:26

    >>43

    『…日本魔法界全体を巻き込む大捕物の末御用となった都市スライドパズルテロリスト一味であるが、その逮捕はまず“指定伝統儀式妨害罪”、即ち京におけるホルモーの執行を阻害した罪によるものであった。元闇祓いによれば、個別の物損や機密保持法違反に比べ儀式妨害は立証が容易であると言われている…』

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:08:48

    >>30

    デュエルディスクは欲しいけどカードの精霊の実体化はデュエリストの基本スキルだからソリッドビジョンは無くても大丈夫な気もする。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:33:03

    >>29

    キロメートルなのかキログラムなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:16:01

    アニメや漫画の魔眼再現しようとして保険室送りになる生徒は毎年居るよね…
    白眼再現しようとして黒目が戻らなくなるんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:31:41

    ねるねるねるねをノリノリで食べてるんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:52:13

    ヴォルデモートの死後はスレ画のモノマネをやって仲間内でウケを取る生徒が出てくる
    教師には「不謹慎です!!」「あとそれを他の国の魔法使いにやったら血糖を申し込まれても文句は言えないので絶対にするな」って怒られる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:54:49

    ソウルジェム作ろうとして分霊箱に辿り着いちゃうやつとかいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:24:32

    >>5

    え〜、以前話した通りポケモンを再現しようとするのは禁止です。

    君達の先輩が作った掌大のカプセルに収容可能な魔法生物が学園外に逃げ出し大変なことになりました。

    現在これらの生物は厳重に管理されており、これらの生物自体はもちろん応用した派生魔法の作成及び使用も禁止されています。

    応用して匣兵器を再現しようとした田中君は数日間小物入れから出られなくなりました。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:29:35

    え〜、君たちの中にも「可愛い女の子のペットになって抱きつかれたりあわよくばエッチなことをしたい」という理由で動物もどきになろうとする人がいると思います。ですが私の経験から言わせてもらうと、動物に変身している間は人間にそういうことされても嬉しくなくなります。精神がその動物に近づいてますからね?私も新入生の女児たちに「プリキュアになってほしいのだ」とハムスターに変身した状態で着せ替えを何度もしましたが、人間のときなら湧き上がるはずの情熱は湧き上がりませんでした。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:35:09

    >>59

    でも先生ー

    人間に戻った時にその思い出はとても輝かしく使える大切なものになるんじゃないですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:12:16

    >>30

    箒に乗ったままデュエルだと!?ふざけやがって!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:24:23

    マホウトコロの生徒はどんな生き物をペットにするんだろうね?ホグワーツとそんな変わらないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:26:53

    「またドラゴンを飼ったのハグリッド!?」
    「おう!実は日本に行ったときにもらったんだが、新しく生まれた種類らしくてな。ミラボレアスっていうんだが…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:27:53

    >>60

    君たちはわかってませんね。今まで大好きだった、今でも大好きなはずのオカズが目の前にあるのに自分の中のオスが反応しない。それがどれだけの喪失感と敗北感を産むかということを。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:32:42

    >>62

    ポケモンが禁止されたからと初歩はスライム、名門の家の子は家にある鎧を持ち出してさまようヨロイを作って飼うとか。最近は「にぷるはかわいいスライム」とかいう漫画の影響でスライム少女作りにご執心な生徒が増えてるけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:44:23

    式神が紙の状態でダースいくらで売られてそう
    身代わり用とか宿題用とかトーン貼り用とか

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:45:23

    >>66

    待て最後

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:56:13

    >>64

    先生、お給料についてお話があります

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:00:38

    >>5

    生徒『ポケモン欲しいよ〜』

    先生『ワガママ言わないの!尻尾爆発スクリュートで我慢しなさい!!』

    校長『先生、後で校長室ね』

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:11:09

    >>63

    なんてもん輸入してんだハグリッド!

    ホグワーツが火の海になる!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:11:15

    >>65

    男子生徒は昔から「都合良く服だけ溶かすスライム」を作ろうとしてよく溶けなかったり、逆に溶かしすぎてケガさせたりと昔からいろいろやってたんだろうなぁ。女子の方もスライムでも溶けない服に制服を改造したりスライムが嫌がるけど人間にはいい匂いの香水を開発したりとそれはそれで楽しんでそうだけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:19:55

    >>62

    ホグワーツはフクロウ、カエル、ネコが持ち込み可能だけど、マホウトコロはキツネ、イヌ、タヌキがいけそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:24:54

    >>72

    八咫烏が神話にいる国だ

    カラスも大丈夫な気がする、で生徒がNARUTOごっこする

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:27:26

    >>72

    「うちの玉三郎が家出したんだが」

    「ああ、江戸の方でマグルと化狸が一戦交えたただろう。その関りじゃないか」

    「そうかぁ、ただの狸じゃないとは思ってたが出世しちまったんだなぁ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:30:42

    校長『女子トイレ在住の花子さん、マグルの学校の女子トイレにあなたの目撃情報が相次いでいますがどういうことでしょう?』
    花子『JSの用を足す様子を見たくてつい…』
    校長『なるほど…男子トイレ在住の太郎くんも同じ理由ですか?』
    太郎『JSじゃなくてDSです、間違えないでください』
    校長『なるほどなるほど……教頭、闇祓い局に連絡してください』

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:32:51

    >>63

    アズカバン送り不可避


    この世界の日本は漫画とかゲームのゲキヤバ生物作ったりしてそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:34:55

    >>74

    ゲゲゲかぽんぽこどっちだ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:34:56

    >>66

    NARUTOの影響受けて式神の経験値か知覚情報を術者に還元する方法研究してるヤツはいるだろうな…

    思考分割してセミオートで操るのが術の難易度は低そうだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:37:09

    >>65

    年頃の少年達をターゲットにスライムホール作ったら売れたわ

    洗浄の手間が無いのが売りよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:44:52

    >>76

    イギリスがシュレイド王国みたいに滅んでなければの話だがな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:59:48

    >>49

    「モルガン先生?お顔色が優れないようですが、大丈夫ですか?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:00:03

    >>72

     我が国では1979年にドラえもんのアニメが放送されてからペットである魔法生物にも子どもと対等な友達という役割が求められるようになりました。そのため品種改良が進められ現在では、最低でも人間との意思疎通が可能なもの、最高級だと人間に化けて同じように生活することもできるような生き物たちがマホウトコロにパートナーとして持ち込まれまれるようになりました。

     現在マホウトコロではパートナーの知能別に人間の常識などを教育するコースが義務として定められています。持ち込みの際はご注意ください。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:17:01

    >>81

      原典の時点で「子作りするレベルで腹違いの弟に執着してるクソヤバ女」扱いなんですから「片親違いの妹に生やして子作りするレベルで執着してるクソヤバ女」になったって大して変わらなくないですか?

     しかもどっちの場合でもその時にできた子供を連れて「私たちの子供よ?あなたの跡継ぎとして認知して?」って相手に迫ってドン引きされたじゃないですか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:13:03

    >>37

    ロン之内君かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:13:58

    趣味と実益を兼ねて最近産み出された魔法「余計なお世wi-fi」

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:19:59

    最近のトレンドは悪魔の実の再現かな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:31:49

    >>86

    もう20年以上研究されてるから大まかな研究は終わってない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:36:31

    来日したハグリッドにハガレンを見せてみよう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:39:29

    >>86

    校長『悪魔の実を再現しようとして魔獣の実を生み出し、校舎を半壊させた薬草学教授+生徒数人は何処行った!?』

    生徒『ひとつなぎの秘宝を探しに海に出ました』

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:00:32

    >>89

    周りの海は世界で一番大きな海だし、海賊船作ってやらかしてるやつ沢山いそう

    エースやミホークの一人乗り用の船ならすぐできそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:19:47

    リアルムシキングが見たいという理由で昆虫を魔法で巨大化して闘わせる行為は今後一切禁止となりました。制御不能になった巨大化昆虫により校舎の一部が半壊した事により学業に著しく支障をきたした件は何よりも憂慮すべきです

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:30:08

    ダサいっつって制服改造するやつは絶対いる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:35:51

    >>92

    成長に合わせて大きくなったり、習熟度によって色が変わるなんてギミックを征服に仕込んでる学校だ。絶対校則違反になるような改造はできないかすぐ発覚するような対策はしてる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:43:41

    >>52

    ドーマ編かよ

    決闘者の中に絶対インチキ結界の使い手居るぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:44:49

    >>92

    魔法使うと変身するとかやりそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:09:45

    日本の魔法学校の安全性がホグワーツより劣るのが証明できるスレだなここ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:21:40

    外敵が攻めてくるとか危険な生物が内密に飼われてるとかじゃなくて生徒たちが安全を脅かしてる……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:26:53

    そうは言うけどホグワーツだって正直安全性は低いし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:30:07

    >>96

    無茶言うなよ…。全生徒、下手したら一部の教師もフレッドとジョージ、ハグリッドかそれ以上の化け物しかいない学校だぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:44:02

    >>96

    >>98

    ホグワーツの安全性…


    1991年…ヴォルデモート侵入、トロール脱走

    1992年…バジリスク襲来により生徒4名石化、1名昏睡

    1993年…脱獄囚ホグワーツに侵入、吸魂鬼生徒を襲う、ヒポグリフ脱走

    1994年…脱獄囚が新任教師に成り済ましてホグワーツに侵入、生徒一人死亡

    1995年…校長主催の違法クラブ摘発、それに伴い校長逃走、自称校長がケンタウロスに禁じられた森で拉致される

    1996年…女子生徒呪殺未遂、男子生徒毒殺未遂、死喰い人襲来、校長死亡

    1997年…ヴォルデモート集団がホグワーツ襲来、犠牲者多数





    こいつはヒデェや…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:20:57

    >>96

    生徒と教師が好き勝手やった結果関係者同伴でなければ外部からの侵入は危険すぎて非常に困難であると考えられる


    マグルの航空機も飛び交っているしな(ギューン)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:23:37

    というか式神の術式って召使妖精に取って代わる画期的な魔法なのでは...?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:40:33

    穢土転生の術を研究しようとして見つかり、記憶消去される生徒

    いや監獄行きか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:41:15

    >>85

    そのwi-fi速度遅くねぇ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:48:33

    螺旋丸はエネルギーを渦状に圧縮して球体に保っている…
    杖から出る魔法も同じように固定してぶつけたら螺旋丸にならない?やってみようぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:49:55

    >>105

    出力をミスって台風が発生!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:00:18

    呪術や宗教色の強い呪いは魔法なのか別の神秘なのか

    どちらにせよ魔法処の生徒は自分の魔法に取り入れてるしゴムゴムの実や領域展開は流行っていると確信できるの好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:10:56

    マホウトコロの生徒の大半は「変身!」で発動する変身早着替えできる呪文を習得してる
    先輩方から代々継承してるし改良も加えて時代毎に特徴も違うんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:12:27

    >>88

    いくらハグリッドでも人と動物を掛け合わせたりしないだろ!




    …しないよね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:22:16

    何故か変身魔法シリーズのウィザードが不人気

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:27:56

    >>106

    熱帯のないところでこのレベルの台風を…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:28:15

    >>109

    ハグリッドの生い立ち自体が巨人と人間のキメラなんだ。ハグリッドやシトン先生みたいな人が適当な魔法生物のメスと交尾して受精卵が成長するように促せばキメラを量産できるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:32:21

    渋百貨辞典で調べたんだが


    マホウトコロマホウトコロとは、J・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズに登場する日本の魔法魔術学校。dic.pixiv.net

    >ホグワーツ生たちは客として長く滞在し、その間に日本の生徒にクィディッチの基礎を教えたが、マホウトコロの生徒たちの習得具合の速さから後に彼らは一生後悔することになる


    ここ思いっ切り種子島伝来と同じような道辿ってるんだよね

    魔法使いでも凝り性や魔改造文化は変わらないからアニメ作品再現しても違和感はないな!(暴論)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:34:09

    クソ長い詠唱する生徒と詠唱破棄する生徒とで派閥が分かれてるしなんなら教師も混じってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:37:41

    >>114

    絶対黒棺やろうとするぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:43:51

    無言呪文は便利だよね
    それはそれとして詠唱を長くすることで威力を高めることができないかを研究する派閥…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:49:16

    詠唱破棄派は最終的に杖すら不要だってなるけど
    逆にクソ長詠唱派は大掛かりな術式組んで複数人でクソ長詠唱して高威力高射程の術を開発するんだ(実用性は皆無)

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:56:49

    魔法処さんはなぜカッコいいからを動機にして術開発に勤しむのか…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:58:47

    >>111

    複数人でエネルギー出す班と圧縮固定する班で作ったのはやりすぎたか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:01:45

    やおい穴を再現しようとする腐女子腐男子生徒はいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:03:47

    >>108

    ある古参の先生の飲み会鉄板ネタ「月光仮面!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:07:12

    変身術を悪用して相手をコスプレさせる魔法を開発中に自分に試してみたところ、何かに目覚めてしまう生徒

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:20:12

    >>120

    百合厨の生徒と協力して「同性しか恋愛、性欲の対象にならないようになるガス」を散布。自分たちはそれを眺めて喜ぶだけだったはずなのになぜか普通に襲われる模様。事態の鎮静後、(理性をなくすとかそういう効果はなかったはずなのになぜ襲われたんだ?)と反省文を書きながら考えてた。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:24:00

    なろうが流行り始めた頃は 学生の中で加減をしないで魔法使う子が増えたりとか?(俺またなにかry

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:29:02

    >>124

    あえて先生に「その程度の威力か?」って言われて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:29:44

    〇〇先生のローブをしま○ぜの衣装に変えた生徒は至急職員室にくるように!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:31:51

    どこでもドアの形のドアを作ってポートキーに設定する生徒

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:37:50

    >>122

    コスプレ部とかありそうだよね

    魔法のおかげでめっちゃクオリティが高い

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:55:26

    >>126

    似合ってるじゃないですか?余分な脂肪のついていない肉体に透き通った白い肌と手入れの行き届いたキューティクル。本当それで男なんて信じられないですよ。今だけホモになっていいですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:57:57

    >>129

    そのうち付いてないと物足りなくなりそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:59:41

    >>118

    しょうがねぇよイグノーベル賞のいつメン国家だぜ

    魔法版イグノーベル賞ってないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:03:34

    >>102

    このマホウトコロ魔法使いよりデュエリスト養成機関になってない??

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:08:17

    ウルトラマンはさすがに無理なので仮面ライダーか戦隊の再現を……
    プレシャス探してパラレルエンジン作るか。科学力だけのG3系統はロマンが足りない

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:14:36

    魔法処、完全にマグル文化と融和しきっていて楽しいんだけど、考えれば考えるほど「よくグリンデルバルトとかヴォルデモートの闇の魔法使い様ご一行に殲滅されなかったな…」って混ざりっぷりになってくるな
    純血主義のやつとかド白い目で見られてそう
    ただし全員日本人なので外国人には総じてビビり気味になるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:21:14

    >>134

    ヨーロッパやイギリスといった近場を支配しきってないのに遠い端っこのアジアにまで手は回らんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:28:49

    ボーボボに影響を受けた生徒がかけられたものに「プルコギ プルコギ プルコギ」させる魔法を開発
    当然のように闇の魔法認定される

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:32:09

    >>134

     確かハリポタ世界の欧米ってマグルが魔女狩りを始めるまではそこまで必死に隠れてなかったはず。日本はせいぜい「特別な力があると目立ちすぎるから隠せ」程度の感覚だし、日本人同士の結婚なら家柄や家格を優先してただろうから適度に混ざったんじゃないかな?

     あと最近はそうでない人も多いけど「心底信用できるのは同じ日本人だけ」みたいな考えがあるから外国の血が入りにくかったのかな?とは思う。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:35:07

    日本出身の闇の魔法使いと日本出身の普通の魔法使いはやってる事あまり変わらない概念が頭によぎった
    生け贄を捧げて生命エネルギーを吸収してパワーアップを目論む闇の魔法使いの所に周囲の気力を無差別に取り込み自身の力に変えてパワーアップする装備を見に纏った普通の魔法使いが駆けつけてくる
    みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:37:59

    >>133

    逆にちいさくなる魔法で小人サイズからウルトラマンにコスプレした人を見上げたりして楽しむのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:43:11

    その国名を冠する神話が「セ〇クスしよ?」から始まる国の魔法学校が普通な訳ないよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:45:08

    >>136

    PTAの正体は闇祓い局だったのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:46:31

    無言呪文を使うと「90番代詠唱破棄…怖いわぁ…」というのがお決まり

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:51:44

    >>141

    PTA「こんな頭のおかしいアニメをもとに作った魔法なんて闇の魔法に決まってる」

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:22:05

    田中!魔法薬学教授にドンパッチエキス作らせようとするんじゃない!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:29:49

    >>143

    官僚の中にもハジケリストいるんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:34:24

    >>143

    まぁまぁ、これでも見て落ち着いて…

    『亀ラップ』

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:46:22

    >>128

    魔法で顔や体格まで再現するかどうかで派閥が別れそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:47:33

    >>102

    制限時間とか維持に必要な魔力消費しながらではろくな魔法使えないとか制限あるんでしょ


    でなきゃ爆弾抱えさせての卑劣戦法やり放題になってしまう(結界師の式神見て思いついたアイデア)

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:55:43

    生徒達の創造欲求開発にやたらと良い影響を与えるのでマグルの二次元メディアが置かれてるのは想像に難くない

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:57:17

    なんでこんなことになってるのかと思ったけどあれか、マグルの文化から作れそうなもの遠慮なくバンバン輸入して遊んでるからこんな変な発展の仕方してるのか…
    イギリスとかアメリカの魔法界はメディアとかサブカルチャーがマグルから独立してる感あるけど、ここのスレの魔法処だとマグルのクリエーターのアイデアを流用しまくってるから単純に考える頭の多さと制約が違うのか
    まあにしても魔法でかめはめ波打とうとするのはやめた方がいいと思うけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:02:36

    蛙チョコは気持ち悪がられるけどカード目当てで買われて大量にチョコが捨てられる事件が発生してそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:12:48

    >>151

    過去その事が問題視されたので現在は「安心して食べられるカエルチョコの調理レシピ」とか作られてそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:13:48

    「日本向けの蛙チョコのカードを美少女にしたら売れたわwwww」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:14:33

    >>149

    この惨状を見て本当に言えるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:17:12

    >>151

     日本の販売権持ってるメーカーがサンリオのケロケロケロッピみたいにデフォルメしたキャラクターにしてるだろうから大丈夫。その代わり日本版おまけカードでかなりの割合を歴代天皇や皇族、ルーツをたどれば皇族に行き着く人が占めていることから一部で「皇室家系図チョコに改名したら?」と言われる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:19:53

    >>154

    「惨状と成果を天秤にかけた結果禁帯出・要許可証の制限区域でマグル作品が鑑賞できるようになった」


    「誰もが手を尽くして呪文や制限の回避を試みるようになった。なおその時期からマホウトコロの呪詛・対抗呪詛・侵入・密輸の魔法のレベルは世界有数になった」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:25:39

    >>153

    これ見て思ったけど、魔法族向けソシャゲ(一部の機能が使えないだけでマグルでも遊べる)会社とかマグルのゲーム会社に就職したり漫画家してマグル社会で活躍してるマホウトコロ卒業生って普通にいるんだろうな…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:18

    生徒数が一番少ないってだけ聞いて全校生徒数十人規模の少数精鋭なイメージだった

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:31:20

    >>157

    「このゲーム面白れぇ!よーし最高レア確率操作魔法でゲットしたろ!!!」

    ~~~~翌日の朝食~~~~

    「日向君があるゲームの呪いを踏んで、三日の間スマホに触ると手が燃えるようになっています。彼への連絡は口頭で行うように」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:32:44

    >>157

    ソシャゲのガチャ当てるための魔法を開発しようとする連中いそう。

    (なおゲームシステムには魔法に対するプロテクトがかかっているものとする。)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:34:02

    >>158

    日本魔法界(特にここ数十年)は自宅で秘伝を教えた後常識や社会性の勉強にマホウトコロに転校してくるみたいな事例が増えて、地味に生徒数も増えてそう(裏の理由:秘密の転校生みたいな設定の小説が流行った最初の世代が親になった)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:34:16

    >>160

    と思ったら

    >>159で出てたねスンマセン。

    後は某配管工宜しく食べたらデカくなるキノコとか作ってそう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:36:30

    >>162

    服のサイズは変わらなくてダイナミック脱衣することになるキノコ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:39:15

    この様子だと絶対どっかの大馬鹿が歴代魔法使い萌え擬人化ゲーム作りそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:20

    >>164

    お辞儀様やダンブルドアの元カレも普通に入ってるゲームだこれ。あと元ネタ調べてる最中に「1人だけやたら若いし写真の日付もつい最近だ。…ハリーポッター、お時宜様を倒した英国の英雄!?」とかハリーの名前は知ってたけど自分達とそんな歳変わらないなんてびっくり!みたいなのは絶対ある。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:26

    ところで皆さま。任天堂の本社所在地を思い出してください。京都は伏見稲荷大社のド前です。魔法的にも意味深い土地ですね。つまり……おや、宅急便かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:32

    >>164

    逆に歴代校長が萌えキャラでないと何時から錯覚していた?(狐耳ロリババア)

    いや、素でタヌキとかキツネとかネコの類の妖怪変化は混じってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:10

    >>164

    魔法使いも人間だから擬人化ではないよ!?!?

    でも半数くらいは女体化してると思います

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:25

    >>164

    今はダンブルドアちゃんとグリンデバルドちゃんの激重百合がブームなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:02

    >>167

    妖怪変化のほかにも、犬神憑きや狐憑きの生徒もいて、リアルケモミミとか言われてそう。

    で、犬神憑きの生徒はヨーロッパ圏の生徒やお客さんに人狼と間違えられて騒ぎになるのが数年に一回ぐらいあるんだ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:14

    >>169

    赤毛で青目、ちょっとお茶目で優しいけど冷徹な策謀家としての面も持つ、魔法界でも屈指の実力を持つ天才美少女ダンブルドアちゃん

    金髪オッドアイクールビューティ、ダンブルドアちゃんに次ぐ実力を持ち卓越した扇動家であり思想家、だけど元カノには未練たらったらでなんならまだヨリを戻すことを諦めきれてない闇の魔法使いのカリスマ美女、グリンデルバルト様

    この二人の悲恋なんて確実に薄い本が厚くなっちゃいますねえ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:32:04

    すげえ!まるでリト○ウィッチアカデミアみたいだ!(交換留学でホグワーツを訪れて)

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:33:11

    >>171

    えっ、ダンブルドアちゃんが校長を勤める学校の生徒に手を出したって!?相手はハリーポッターちゃん、額の傷と眼鏡がコンプレックスの孤児。目をかけるふりしてまだ性的に無知なポッターちゃんにイタズラしてるだと!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:35:53

    >>172

    ホグワーツ鬼スゲェ!まるでレアルカリアみてぇだ!(褒めてるつもり)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:36:58

    >>159

    学生の身で確率操作できるとかかなり優秀な奴だろうに…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:53:27

    歴代校長の肖像画を年端のいかないケモ耳少女に変えた馬鹿野郎は即刻出頭して下さい。来訪したイギリス魔法界関係者にあらぬ疑惑を持たれた上弁解に時間を要しました。また歴代校長達は生徒の悪戯に悪ノリしないで下さいバリトンボイスから放たれる少女の声真似は関係者に多大な精神的な苦痛を齎しました

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:30

    ハリポタというか財団系列だな
    お辞儀様いなくても成り立つ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:05:07

    >>176

    でも何人かは本当にケモミミロリババァ様の校長がいたんだろうなぁ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:09:28

    魔法の杖をおジャ魔女どれみのハッピーラッキーポロンに改造して没収される生徒はいるだろうなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:18:34

    山本先生に燃える刀持たせて「万象一切灰燼と為せ…流刃若火」してもらうのは控えてください。優しい先生なので快くやってくださいますが、あまりにも回数多いとご迷惑になります

    それから藍染先生に「私が天に立つ」してもらうのもです。生徒達に流行ってるのかなあって不思議そうにしてらっしゃいます
    あとハリベル先生にコスプレ頼むのは本気で困ってるからやめておきましょう。露出度高すぎて恥ずかしがっています

    えー重ねていいますが、漫画のキャラに似てる先生が居ても混同しないように

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:19:38

    >>179

    俺はリリカルなのはシリーズみたいに喋るようにしたら「返してやるから黙らせ方教えろ!」って泣きつかれた。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:22:54

    >>180

    (でも夜一先生と砕蜂さん付き合ってるよな?)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:29:40

    >>182

    あれ?俺は夜一先生って購買の浦原さんといい仲って聞いたけど。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:10

    我が国の漫画やアニメなどの娯楽メディアは高度に暗号化され、マグルの世界に秘蔵された魔法の秘伝書ではありません。またその様な事実無根な情報を他国の魔法族に流布してはいけません。以前交換留学に来たホグワーツ生がBLコミックを片手に私に熱心に魔法薬について質問してきた時は彼の熱意に申し訳なさと居た堪れなさで一杯でした。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:41:58

    えー、九郎先生とその他生徒の皆さん、クロウカードを作るのはこの際、構いません
    その代わり、原作同様自意識を持たせるのは止めてください
    お陰で勝手にカードが暴れだして教室のすべての教材がお菓子に変身したり、コスプレ少女の闇討ちバトル、廊下がループする、時間の巻戻り、一日中花の雨が降ると散々でした

    あと何でアニメ版で作ったんですか?
    せめて原作版だけにしてください

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:49:20

    保健室の卯ノ花先生が実は戦闘狂で怖い人というのは全くの誤解です。見た目通りの優しくておっとりしたぽやっとしてる先生なので、皆さん遠慮せず保健室を利用してください。「最近生徒が保健室に来てくれません…」と寂しがっていたのでマジで気をつけましょう

    それから同じく保健室のカウンセラーである殺生院先生が実はめちゃくちゃスケベな危険人物というのも全くの誤解です。こちらも優しくておっとりしたのんびり屋の先生なので「最近生徒からそういう相談をされて困ります…」と顔を赤くされて困っていました

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:50:24

    >>185

    原作版の衣装とカードは九郎先生からあなたにプレゼントするためですよ?私達はアニメ版で作った試作品をテストしてただけです。…というわけで先生、早く着替えてこっちに目線ください。(1996年に原作連載開始。当時10歳だとすると今年36歳か…。アリか?)

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:55:40

    「いやはや、そちらのルーン魔術には感銘するばかりです。効力と意味の圧縮性、美しさすら感じる機能美。こちらの式神にもその叡智をわずかでも取り入れれらればな、と」
    「ご謙遜を。さてまずは……目下の課題でも交換しましょうか。今はどのような研究を?」
    「はい、こちらの式神はそれなりに複雑な“役割”を持たせられるのですが、この調整と魔法的意味の噛み合いがなんとも難儀でして」
    「ほう。具体的にどのような」
    「全自動洗濯機……ああ、マグルが使う洗濯用の機械なのですが、洗濯のタグの識別までこぎつけたものの細かなニュアンスの判断がまだまだ未熟でして」
    「はい?」
    「ですので、“おしゃれ着洗い”のボタンと洗剤、実際に洗う洗濯物の関連性の結びつけ、これらの術式の効率化などに何かお力添えがあればなと」
    「色々と、何? が、とうして? 魔法? ……神秘??」

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:57:16

    >>186

     魔法を使わないで魔法フル活用する大人やマグルの達人も出る剣道大会に優勝した更木君と剣道勝負したとき能面みたいな顔で圧倒していた卯の花先生にも問題あると思います。

     あと殺生院先生はそういうの関係なくスケベな見た目なので開き直って全世界穴兄弟化目指すべきです。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:59:17

    >>184

    件のホグワーツ生です。あの時は誠に申し訳ございませんでした。帰国後は校長から「熱心なのは感心するが秘伝書かどうかはあちらの先生方に聞いた方が良かったかの」と窘められました

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:03:03

    >>190

    おいおい、大人はそうやって”真実を隠蔽”するんだぜ?日本人のオレらに言われせればエゲレスの魔法族はみんなダンブルドア教徒だよ。もっと自分の信じたものを信じていいんだぜ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:16:10

    >>187

    そうですか…言い方を変えます

    52枚も問題児増やされても困るから19枚ぐらいに留めておけやと言ってます

    それ以前に自意識を持たせるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:17:06

    スレ画像のお辞儀様サムネイルだとウルトラマンの母みたいだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:20:41

    part3ではお辞儀様のおの字もでなくなりそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:21:32

    >>194

    次からは魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リストになるのかぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:23:39

    >>194

    1でも影薄かったし

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:27:21

    >>122

    >>192

    こんなこともたろうかと、「相手をコスプレさせる魔法(完成版)」〇〇先生、CCさくらのさくらちゃんのコスプレになれ〜!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:29:55

    >>194

    せめてヴの字って言えよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:30:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:30:53

    200なら収容

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています