- 1二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 22:50:09
- 2二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 22:50:46
👺!!
- 3二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 22:53:03
まぁ他の有象無象のゲームと比べたら大分ヤバイよ
ゲームだけじゃなくてグッズ展開もアホほど多いからかもしれんが生放送の頻度も異常だし - 4二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 22:56:41
去年の年末に5000万レイドが速攻で達成→おかわり合わせて1億レイドをなんとか倒せるぐらいにはアクティブもいるからな
- 5二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 22:58:27
現実の博物館とかイベントでもコラボしてるから影響力と経済効果もバカにならないという…
- 6二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 22:59:11
型月オタクのお祭りゲーと思わせて普通にFGOだけにハマってる層もいればそこからfateだの月姫だのの誘導も実際成功してるのでこの前記事にもあったけど異例の成功で後追いが即没落するレベルのやばさ
- 7二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 22:59:46
まず10年生き残ってる時点で上積みも上積み
- 8二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:01:46
なんだかんだタイプムーンとライター陣とラセングルはようやっとる
Zeroアニメと同じぐらい人気になったコンテンツでも、ソシャゲとなるとここまで続いてる作品は珍しい
シナリオでここまで人を呼び込めてるのほんとすごいと思う
PvPなしほぼシングルプレイ専用のゲームで売上出せてるってことは、
シナリオを読み進めたいと思わせたり、シナリオでキャラの魅力を伝えて引かせたいと思わせたりできてるってことだし - 9二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:05:26
時代と共にキャラの性能はインフレしてるけど
性能よりキャラ優先で回す人達がいまだに健在なのも強いと思ってる
気に入ったキャラへリソースを貢ぎたくなる
↓
手っ取り早く強くさせるなら宝具凸だから重ねよう
推しへの貢がせ方が上手いなと思ってる - 10二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:05:29
- 11二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:07:15
- 12二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:07:30
地味に生き残ってる魔法使いと黒猫のウィズも10年プレイヤーや…あれなんで生き残ってんだろ
- 13二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:17:45
- 14二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:39:18
- 15二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:54:28
11年目でサービス終了とあるゲームが好きなんだが
まぁサ終間近と言わず結構前から新規ガチャ実装もRT数伸びずで
新規動画出ても再生数出ずで・・・そりゃ終わるよな・・・って感じだったから
10年目で動画出たら再生数すごくてRT数も課金売上ランキングも1桁順位でってFGOはすげえと思うよほんと
でもそんだけすごいのになんでコミカライズは英霊剣豪七番勝負以外みんな買わねーんだよとは思う - 16二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 00:23:25
テニプリのソシャゲも運営変わったらイベントの度にバグ頻発で一気に人が離れて終わったらしいけど、前みたいな1時間もしないで10万RT達成は厳しいけどそういうレベルの人離れまではいってないしね